| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとなりよ。

あれから、何日たったんだろう…。
まだ夢の中にいるような…。
毎日、朝がきて夜になり、また朝がくる。
新しい年を迎えた実感もなくって
なんだか、ぼんやりとした日々を過ごしています。


沢山のみなさんに、心配をかけている事をわかっていながら
フェブたんのおさしんを見たりブログを見る勇気がなくって
なかなか文章にすることが出来なくってゴメンナサイ。
そして、バリ家族のことを気にかけてくださってる
みなさん、ありがとです。


今は、ただただ フェブリーが恋しくって。
毎日、毎日、フェブたんを捜している夢を見ます。

febtan-daisuki1.jpg


バリ島の獣医療が遅れていることに悔やみ
自分の無力さに悔やみ
弱い自分に腹がたち
今まで、いかに のほほんと生きてきた自分が情けなくって…。
毎日がむしゃらにお部屋やお庭の掃除をしたり、
思いついたものを手づくりしてみたり、
海に行ったり。
そうすることで、自分の気持ちを紛らわしているような気がします。
でも、ひとつだけ、フェブたんのベットカバーだけはまだ洗えずにいる。


febtan-daisuki2.jpg


SUCIちゃんにとってフェブリーは全てでした。
どんな事があっても、フェブたんが側にいてくれたから
勇気を持つ事ができた。
フェブたんの笑顔に癒されて、
フェブたんの優しさに包まれながら生活することに
喜びを感じることができた。

フェブたんが、たくさんのお友達に巡り会わせてくれたこと。
本当に感謝してるんだ!

ぶっ飛びで、笑顔が可愛かったフェブたん。
あなたの笑顔は世界一だよ!
フェブたん、ありがとなりよ。

強く逞しく生きていかなきゃね。


febtan-daisuki3.jpg

フェブパパとSUCIちゃんは、いつかフェブたんが
お空から帰ってくることを信じてるから。
いつまでも、いつまでも、両手を大きく広げて待ってるから。
その時は、思いっきり飛び込んできて欲しい。
フェブたんは、ずーと、ずーと
パパとママの大事な大事な可愛い娘なりよ。




そして、そして、たくさんのコメントやメールをいただき、
心配してお電話をくださったり、
おウチに会いに来てくれたり、
バリ島までお届け物を送ってくださったみなさまに
励まされ、勇気づけられ、温かくって、優しくって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにも、みんなに愛されていたフェブリーは幸せです。

もう少し強くなれる日まで、今は ほんのチョッピリみなさんに甘えさせてください。
そして、元気になって また、みなさんのブログに ひょっこり遊びにいかせてください。
SUCIちゃんにとって、みんなは かけがえのない大切な大切なお友達です。
本当に本当にありがとう。
頑張ります。



フェブパパのお仕事がすこし落ち着いて、出国手続きが済んだら
2人でジャポンに里帰りしようと思ってます。


明日が良い日でありますように。

| フェブたんのこと | 15:20 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブリーへ

フェブリーは、クリスマスイブの夜に
フェブパパとSUCIちゃんをおいてお空に行っちゃったんだね。
フェブたん、なんでなんで。
早すぎるよ。
また、3人でJalan Jalanしよう!って約束したぢゃない。
3人でウマウマ食べようね!って約束したぢゃない。
フェブパパもSUCIちゃんも、悲しくって、寂しくって、
フェブたんのいない生活なんて考えられないよ。

クリスマスイブの前の日にバリ家族の大好きな海にいって、
みんなで泳いで、みんなで笑って楽しかったね。

海から帰ってきて、
フェブたん、何度もSUCIちゃんに教えてくれてたのに
熱あったこと事気づいてあげられなくてゴメンネ。
フェブパパもSUCIちゃんも、足か手を怪我したのかと思って
ワンワン病院に電話したんだけど、先生が、まだ来てないから
待っててくれっていわれたの。
待っても待っても電話がこないから、
フェブパパもSUCIちゃんも何度も何度も電話したんだけどね。
なかなか電話にでてくれなくって
SUCIちゃんがしつこく電話しすぎたばっかりに、
電話を切られてしまったの。
フェブたん、ゴメンネ。

フェブパパもSUCIちゃんもフェブたんに早く元気になってもらいたくって
おウチから遠い人間用の病院でレントゲンとったね。
でも、診察はしてくれなかったんだ。
辛かったでしょ。 ゴメンネ。

おウチに帰って、ゴリラ先生に診てもらったけど、
ホネには異常なかったし、もし、状態が良くならなかったら
明日にでも、ワンワン病院につれてってみてよ!なんて言われて
なんでフェブたんが、こんなに辛そうなのか解らなかったんだ。
フェブパパもSUCIちゃんも、フェブたんが心配で心配で
なんとかしてあげたかったんだけど、
変われるものなら変わってあげたかったんだけど、
側にいることしかしてあげられなくってゴメンネ。

夕方、フェブたんの様子がどんどんどんどん、悪くなっちゃって
フェブパパもSUCIちゃんも、なにもしてあげられなくって
朝、電話に出てくれなかった病院に行ったね。
道路は渋滞してて、フェブたん辛そうだったけど、
フェブたん、頑張ったね! すっごく頑張ったね。
フェブたんは強い子で、フェブパパとSUCIちゃん思いの本当に良い子だよ。

病院に付いたら、先生に診てもらえたんだけど
海でぶっ飛びすぎたばっかりに、酸素不足で心臓に負担がかかってて
とっても辛い状態まで我慢させちゃった事に気が付いたの。
なんで、もっと早く気づいてあげられなかったのかな。
ダメな、パパとママでゴメンネ。
本当にゴメンネ。ゴメンネ。フェブたん。

でも、フェブたんは頑張って頑張って、病院の先生もびっくりするくらい強い子で。
フェブパパとSUCIちゃんのガンバレ!って言葉に何度も答えようとしてくれたね。
フェブたんは、すごい強い子だよ。
本当に本当に優しくって強い子。
なのに、フェブたんはお空に行っちゃった。
今は、我が家のどこでもドアの前でフェブたんはゆっくり休んでるんだよね。

フェブたんがいない生活なんて、考えられなくて
寂しくって、寂しくって、本当に寂しくって。
でもね、フェブパパがね、
神様がくれたバリ家族の星は、初めからこうなる事が決まってて。
フェブたんの魂は風になって、お空にいってしまったけど
フェブたんの体はおウチで眠ってて
いつもSUCIちゃんの横に、SUCIちゃんの心に中に
フェブたんがいつも一緒にいて、SUCIちゃんを守ってくれてる。
いつか、フェブたんは、フェブパパとSUCIちゃんのもとに帰って来る為に
今は、お空で、フェブたんの家族と勉強しに行こうとしてる。
だから、SUCIちゃんが泣いてばっかりいたら、フェブたんが困って
なかなか家族のもとに辿りつけないんだよ。
フェブたんの事、待っててあげなきゃ。って言うんだよ。
バリ人は、そんなふうに、みんな信じてるんだって教えて貰ってるの。
そうなの?フェブたん。 本当にそうなの?

フェブたんがいないなんて
フェブたんが側にいてくれないなんて
フェブたんがフェイシャルしてくれないなんて
フェブたんがケツケツダンスしてくれないなんて
寂しくって仕方がないんだけど。
フェブたんは、SUCIちゃんが笑ってるのが大好きで
フェブパパとSUCIちゃんが笑ってるのが大好きで
いつも、喜びの舞をして一緒に笑ってくれてたもんね。
だから、フェブパパの言葉を信じて、SUCIちゃん頑張るね。

フェブたんと始めたシルバーショップもフェブたんがいないから
もう辞めようって思ったんだけど。
フェブたんがSUCIちゃんの為に道を作ってくれたのに
辞めたら、フェブたん悲しむよね。
だから、頑張ろうと思ってる。
でも、ちょっと待ってて。
今は、一人で作る勇気がないの。
ダメなSUCIちゃんでゴメンネ。
シルバー作りは続けていきたいって思ってるから。
フェブたんと一緒に頑張ってきたこと忘れないから。

フェブたん、フェブたんが、生きる本当の意味を教えてくれたから
フェブたんが、大切な大切な事を沢山教えてくれたから、
フェブパパもSUCIちゃんも頑張るね。

フェブたんの可愛い笑顔が大好き。
フェブたんが大好き。大好きで大好きでフェブたんの温もりが恋しいよ。
FEBpapa sama SUCI, Sayang skali FEBRY.
Cinta sakali sama FEBRY.
SUCIちゃん強くなれるように頑張るね。
フェブたん、SUCIちゃんにはフェブパパが一緒にいてくれてるから
Tidak apaapa.
Jangan kawatir ya FEBRY.

今日もバリは晴れてて、ぶっ飛びフェブたんのような清々しい風が吹いてて
フェブたんが笑ってるように思えるよ。

フェブリー、ありがと。
フェブリーといたこの時間、本当に幸せだったよ。
フェブリーと笑って過ごせた時間が楽しかったよ。
いっぱいいっぱい、愛をくれてありがと。
フェブリー、本当に本当にありがと。

arigato-febry.jpg

Trimakasih FEBRY.
FEBRY damai di hati, damai di dunia selalu!!!
Semoga di terima di sisi tuhan.
Peace&Smile!!!

FEBpapa & SUCI

| フェブたんのこと | 13:26 | comments:76 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

神様お願い・・・

愛娘のフェブリーの様態が急に悪くなってしまって危ない状態です。
今。病院に入院しています。

昨日、海でハシャギすぎてしまったことが原因で…だとか。。。

とにかく今は、フェブリーの側にいてあげたいので
ショップの方の、連絡、発送が遅れてしまいますが
どうか、どうか、ご理解ください。
必ず、お作りして、発送いたします。


フェブリーは今、頑張ってます!
フェブリーは強い子です!

どうかどうか、神様フェブリーを助けてください。
これから病院いってきます。

| フェブたんのこと | 20:50 | comments:43 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

芸術は爆発なりよ!

雨季だけあって、雨ばっかしのバリ島です
朝晩は、冷え込むことも多くって
気温は25~26℃位の時もあるのよ~

えっ?全然、冷え込んでないって?笑
そうよね、そうよね。 ジャポンは、もっと寒いものね。

南国生活で毛穴が開きまくってしまった
SUCIちゃんにとっては、寒くてブルブルなりよ~~~~~


こんなときに役立つのが

12231.jpg
いつも期待に満ちあふれるベージュの物体

ベージュのホッカイロ~~~~


12232.jpg
トレーナーに長ズボン、
いつでも、サンちゃん(ビーサン)が履けるように
指部分が2つに分かれた靴下着用!


フェブたんをモミモミしながら暖まる
このひと時がSUCIちゃんの幸せ


12233.jpg

暖かくって、プニプニしてて触り心地も最高!
高級ホッカイロなのだ



だけど、このベージュのホッカイロ…。


大雨の中

12234.gif


そして・・・。 プッツン走り!!
って言うのがお決まりコースでして…


12235.jpg
喜びの舞をすれば、許しえもらえると信じているベージュの物体…
そうは、いくもんか!!


なんてことも、しょっちゅう…


12236.jpg


今年も、タイルの床の上に
ステキな泥んこ肉球アートをしてくれるのです


そんでもって、その泥だらけのオテテとアンヨのまま

12237.jpg


ただでさえ、雨で洗濯物が乾かないっつーのに…。
フェブたん。。。カンベンしてケロ…


12238.gif


つーか、そこだけぢゃないし…
しかも、丸見えだよ!!プンプカリン

こんなふうに、フェブたんとケンカもするけど…
こんなフェブたんが可愛くって、ついつい笑ってしまうのよね

ある意味、芸術は爆発してるなりよ



@またまた、おまけちゃん@
寒い時、バリ家族は
バリ島のスパで働くローカルのお友達に
教えてもらった、ジンジャーティーを飲んでます!

12239.jpg
※人間用です!

作り方は、いたって簡単!
お湯に生姜を切ったのとお砂糖&レモンを入れるだけ!
SUCIちゃんは、砂糖のかわりにハチミツを入れて飲んでます!
ポイントは生姜を切り皮をむいて少し火にあぶって
生姜を包丁でグトッと潰すと生姜の味が出て美味しいのよ!


これ健康にも良いし、体が温まるよ~~~!!!
それに、とっても、おいすぃ~から、みんなも試してみてね!

ジャポンもバリも風邪が流行ってる季節なので…
ジンジャーティーで元気爆発しちゃおう!!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 11:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透明ワンコなりよ!

いや~。 雨季真っ只中のバリ島です!
バイク族としては、辛い時期…。
最近、おでかけする度に、ずぶ濡れになってます50ccティンティン

お~い!フェブパパ~jumee☆hey
車、買っちくり~~~~~!!!

12131.jpg
何かとお金のかかる欲のかたまりバリ嫁SUCIちゃんです…ニヤニヤ


そんな、バリ島生活なんだけどね。

ワンワン先生事情は、意外と楽ちんだったりするのです。
バリでは、動物病院を開業しているワンワン先生は少なくって
電話1本で往診してくれるのが主流なのよ!

フェブたんのかかり付けのワンワン先生は、
どんな時でも、往診してくれるゴリラ先生と
普段は、動物病院の女の先生にお頼みしてるのよ~!


つーことで、昨日は、年に1度のパルボやジステンバーなどの
混合ワクチンをしに来てもらったのだ~


はい!お馴染のゴリラ先生です!

12132.jpg

しかも、子連れ!!
こんなノンキなバリ島が、また笑えるでしょjumee☆faceA61


しかーしっ!

笑ってる場合ぢゃないお方1名。

このシト…。

12133.jpg

ベージュの物体フェブたんです!
いつものぶっ飛びはどこへ行ったのやら??
固まっております。笑

そして…

でぇ~~~たぁ~~~~~!!!

必殺技~~~~~~!!!


12134.jpg
笑いすぎてブレブレおさしんになっちゃった。。。

オメメ閉じ~~の!
シッポふりふり~の!
お耳ぺタロンチ~ノ!!!笑

目を閉じれば、みんなに見えないと思っている
ベージュの物体のお得意 変身術

12135.gif

あ、あのぅ…。
あのね、フェブたん…。
とっても言い憎いんだけどね…。

12136.jpg

思いっきり見えてるっつーのーーー!!!
ぶっひゃっひゃ~~


でもね。
お注射が終わった途端 イソイソとサンちゃんを持ってきてjumee☆surprise11

12137.jpg

喜びの舞を披露するフェブたんなりよ~jumee☆DaNcE2


12138.jpg

フェブたんはお注射が嫌いだけど…
ゴリラ先生は大好きなのです手をつなぐ


12139.gif

フェブたんが健康でいてくれることが
SUCIちゃんにとって、1番の幸せなりよ

今日もバリ家族は元気です!


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのサンちゃん

我が家のベージュの物体なんですけどね。
かなり拘りがありまして…。

出かけて帰ってきた時や、お友達がウチに遊びに来た時などなど。。。
必ず使う 「必殺・喜びの舞」 アイテムがあるのですv

12091.gif

それは、ぬいぐるみでもなく…
ボールでもなく…。


サンちゃんなのです!

12092.jpg


はい、今日も炸裂!!!

えっ?ブレブレで解らないって?

前にも話した事があるアレよアレ!

ぢゃっ!
もうちょっとマシな おさしんを見せちゃおっか? jumee☆DaNcE2


12093.jpg

サンちゃんとは、我が家ではサンダルのことでして。。。笑

サンダルを咥えて、喜びのケツケツ・ダンスをしてくれる訳ですよっ!
なぁんて可愛いんでしょう


これね、不思議と靴ではなく、クロックスのサンダルでもなく、
ビーサン!とフェブたんの中では決まっているみたいです。

何度もサンちゃん以外のものにして!って
教えても、これだけは小さい時から治らず…。
サンちゃんを持って来れないように隠した時なんて
そりゃ~大騒ぎなのさっ!

決して、サンダルを齧っちゃったりはしないんだけど…。
ベージュの物体は、サンちゃんを愛して止まないのです。
もはや、フェブたんの拘りなのです。




12094.jpg


SUCIちゃんの帰りをこんなにも
待ちわびてくれるフェブたんが大好きなりよ~


一通りの舞が終わると

・・・・・・・。

あ・・・。

・・・れれ??


12095.jpg

お決まりのブツが欲しくって

この通りですよ!


12096.gif


しらんぷりをして、植木なんて見てた日にゃ~。

大きなため息をして、しおらしく?
アピールをする訳ですよっ!

おっかさん!!

フェブたんよぅ。。。
SUCIちゃんが、帰ってきて嬉しいはずぢゃなかったっけ?
サンちゃんばっかしぢゃないのよ~~~えーん

と、サンちゃんにジャラシー ムンムンなんだけれども…jumee☆UltraMan3


12097.gif

こんな おとぼけ フェブたんが可愛くて
「待てぇ」の長いウマウマをあげるSUCIちゃんなのだ~!!

そんでもって、
サンちゃんを咥えた後に、熱烈フェイシャルしてくれるフェブたん…
ビミョウな気分なりよ jumee☆sweat2Lr

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 09:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日という日

11月29日という日は、フェブたんが生まれた日なのです。

フェブパパもSUCIちゃんも、今日という日を楽しみにしてたのよ!

11291.gif
他の姉妹よりちいちゃくて、ヤンチャだったね。
まだフェブリー邸は無くて、オンボロアパートに住んでたっけ。



フェブたんが家族になって、初めてのお散歩は、
パパもママも大好きな海だったね。

11292.gif
泳ぎを教えてないのに、海に飛び込んで泳いでたね~。
パパもママもビックリしたんだよ~



だから、今日もみんなで大好きな海に行こうね!

1129-3.jpg
バイクが大好きなフェブたん。
ひらひらなびくモモンガー耳がSUCIちゃんは大好きなんだ!



フェブたんが家族になってから、パパもママもいつもニコニコでいられるよ。

11294.jpg
今日はいつになく凄かった!!
バイクを止めるのもガマンできず…
凄い勢いで一人でバイクを飛び降りて海にぶっ飛ぶフェブたん!



フェブたんのおかげで、ステキなお友達がたくさん増えたね。
ありがと。

11295.jpg
優しいオジイチャンとオバアチャンがフェブたんを見て
いっぱいいっぱい微笑んでくれたね!



フェブたんの笑顔から、言葉より大事なものに気づくことができたよ。

1129-6.jpg
海にクリスビー(フリスビー)を投げてなり~!
って何度も催促するフェブたん。
陸より水が本当に好きなのよ!



フェブたんがいるから、バリ島で生きていく勇気が沸いてくるんだ。

11297.jpg
クリスビーも随分上達したね!
すごい!すごい!!フェブたん♪



フェブたんがいるから、どんな事があっても頑張れるよ!

11298.jpg
ウマウマより海が大好きなフェブたん。
オヤツをチラつかせて おさしん作戦も失敗…笑



フェブたんと一緒にいられる毎日が、パパもママも幸せです。

11299.gif
ぶっ飛びフェブたんを捕まえて苦労して撮った
家族3人の記念おさしん。



どんな時も、笑って側にいてくれるフェブたんに感謝してるよ!
本当に、本当にありがと。

1129-10.jpg
砂に書いたバースデーカード♪
ホリホリ激しいフェブたんに速攻消されちゃったけどね。笑



去年よりお顔が白くなったような気がするけど…
そんなフェブたんが、大好きで愛おしくって たまらないよ

112911.jpg

Selamat Ulaung Tahun FEBRY!!
フェブリー お誕生日おめでと!!
Selalu sama sama ya!
いつも一緒にいようね!


今日もバリ家族は元気です!


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


そして、もうひとつの11月29日という日。

≫ Read More

| フェブたんのこと | 17:38 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

