| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

バリ島、暑くて暑くてたまらんです。

こんな時は迷わず

海でしょ!!!
海しかないっしょ!!!

11041.jpg
レーサーのような前傾姿勢をとるフェブたん。

2代目フェブリー号では初海だし50cc

夕方、いつもと違う海に行ってきたのよ~~~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverL


11042.jpg

前に行った時の道がゴルフ場に変身しててjumee☆surprise5

めちゃめちゃアバウトな壁の指示にしたがい…

アップダウンの凄いガタガタ道を通り…

どんだけ遠回りをして行った海。

11043.jpg

地元サーファーが多い知る人ぞ知る
とってもキレイな海なのだ~海と空


11044.jpg

久々の海で、ぶっ飛びも炸裂なフェブたん


海って、不思議だよね~
なんで、こんなにウキウキ楽しくなっちゃうんだろう。

11045.jpg

何をするのも豪快なビーチガールのフェブたんを見てるとね。


11046.jpg

自然と前向きになれるんだ♪


11047.jpg

いつも一生懸命なフェブたんを見る度に
勇気が沸いてくるんだ♪


11048.gif
フェブパパがモミモミすると、クネクネダンスを踊りだすベージュの物体。

どんな時もニコニコなフェブたんを見る度に
癒されるんだ♪


11049.jpg

可愛くって、おもろいフェブたんを見てると
心の底から笑えるんだ♪


110410.jpg

フェブパパもSUCIちゃんもフェブたんが大好きなりよ~



断水や停電にネット回線も激悪なバリ島フェブリー地方。
最近、暑さに負け、柄にもなく食欲を無くし…
ドヨヨ~ンってしてたSUCIちゃんなんだけどね。

110411.jpg
都合の悪い事は聞えないふりをするベージュの物体。

昨日、一昨日と外の空気を沢山すって
思いっきりリフレッシュできたし♪


110412.jpg

ひょんな事からバリ在住のジャポン人のお友達もできて♪

ワンコとニャン子先生が大好きな人でね。
もしかして、バリフリークに掲載されたことあるフェブたん?
なんて、ワンコ話が更に盛り上がっちゃったのよ~♪



110413.jpg

フェブたんのおかげで、ちょっと前進できたような気がするなりよrainbow

ありがと フェブたん。
ありがと 海。


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 海のこと | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム☆バリ海連に行く

バリ島と言ったら、やっぱり海しょ!

08031.jpg

もう、気づいたかな?
えっ?気づいちゃってるって?!
フェブたんのファッション、カックイイでしょっ

フェブたんとバリのライフセーバーになる事を夢見るSUCIちゃん!
この、ライフジャケットはね、ジャポンに帰国した時に買っちゃったのだ~ニヒッ

ってことで、昨日は午後から海へLet' GO!!!

ビーチガールのフェブたん、バイクから降りた途端、
ぶっ飛んで海にダイブしていきました。

08032.jpg

う~みよ~~~ オレの 海よ~~~~~
大きな~ その愛を~~~~~~

by 加山雄三 with バリ家族

いや~。海は良いね~~~~~~~!!!
Bagus!!! (最高!!!)


08033.gif

フェブたんにせかされた、フェブパパもSUCIちゃんも
荷物を置く暇もなく、フェブたんとぶっ飛ぶのが、
もはや、お約束になってるようなものでして…。

08034.gif
って言ってるSUCIちゃんが1番海につかってたんだけどね…


大爆走なりよ~~~~~~~!!!



が…

毎度のこと、フェブパパとフェブたんの世界に入り込んでてね。
SUCIちゃんの入る幕がないぢゃないのよ~!!!

しかも、おニューのライフジャケットが…

08035.jpg

なんてこった!!!

ふふふっ。 
元、ライフセーバーのSUCIちゃん、海で本領発揮するっきゃないね!!笑

フェブたんのライフジャケットを身にまとい、
フェブパパにカメラを渡し!

それは、それは、潔く
08036.gif

しゃしゃり出ましたよ

08037.jpg

こんなに息の合った素晴らしいプレイなんですもの
記念に動画に撮っておきたいぢゃないの!

フェブパパ~~~! ムービー!ムービー!!!
突っ立ってないで、撮ってちょうだい!!!!!
(注)SUCIちゃんのオタケビがでます。



やっぱり、投げる人が良いからなのよね~うふふのふ~。

ビックリな事にフェブたんったらね。
10回投げて8回の確立で、急にキャッチできるようになったのよ~



そして、気分爽快なフェブたんとSUCIちゃんは楽しい時間突入

08038.gif
↑フェブたんの背後にいる怪しい人なんですけどね。
これ、フェブパパです
何とかして、フェブたんの気をひこうとサッカーボールで誘ってます。笑

でも、珍しくフェブたん、完全無視…

こんな時、なんてったって
天使のような心を持つSUCIちゃんぢゃない!

こんなフェブパパが気の毒になってしまってね…
08039.jpg

みんなでサッカーをしたのだ~

フェブパパよ!たまにはSUCIちゃんを見習いたまえ!!!
わっはっは~!!!!!


久々にビーチを走り回って、本当楽しかったなりよ~!

080310.jpg

やっぱり、海だねっ!

いや~。 こんな、てんてんバラバラな 部員をもつ
フェブ隊長は、苦労するよね~。笑

また、海に行こうねっ!!!

今日もバリ家族は元気です!


ここからは、SUCIちゃんのつぶやきです。。。

ワタシは波乗りがしたくて、何も考えず仕事を辞め、バリ島へ飛び立ちました。
その時は、5年もバリ島に住む予定ではありませんでした。
ましてや、バリ人と結婚する予定なんて、全くありませんでした。
バリ嫁としての役割なんぞも、何一つとできないダメ嫁です。
最近は波乗りも、ほとんどしてないし。。。
それどころか、日本とは全く違う環境にまだ慣れず、毎日、奮闘しています。

でも、なぜかワタシはバリに住んでいます。
ここにいると本当の自分と向き合うことが出来るような気がします。
そう気づかせてくれたのは、フェブたんであり、バリ島の海であり、
フェブパパなんだと思っています。
観光でバリ島に来ていた時とは、180度違う
めちゃくちゃ地味な生活をしているけど…。
こうやって、家族3人で海に行くと、心からバリ島に住んで良かった!
って思うのです。
こ~んな、ワタシだけど、フェブパパ、フェブたん、これからもヨロシクね!

080311.jpg

そして、そして。
こんな不定期でヘンテコリンな日記を いつも温かく見守ってくれてる皆様。
とっても嬉しく思っています♪
本当に本当に、ありがとうございます。



ポチッ と応援ヨロシクなりよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 海のこと | 21:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロコダイルがいる海

ここ1ヶ月くらい、ビザの更新手続きでバタバタをてまして・・・
やっと90%終了しました!

いや~。 外国人ってコレが面倒なのよねっ。
手続きがスムーズにいかなくて、怒りをグッと堪え・・・
昔に比べて、辛抱強くなったような気がするのよねっ。 笑

まっ。そんなこと言ったって仕方が無いかっ!
だって、バリではSUCIちゃん外国人なんですものね。


あ、さてさて。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか??

ワタシはねぇ。 潮のカホリがワタシを呼んでてね・・・
昨日、海に行ってきましたよん♪♪♪

やっぱ、海は良いね~~~~~~~~~!!!

さぁ、遊びなさぁ~い!!



嬉しすぎて、カメラを持つ手も振るえるっつーの!


フェブたんも、ブレブレ~♪

あっ。ブルブル~かな?
嬉しくて日本語までヘンになっちゃったぢゃないのよっ^^;


穴掘り工事も、絶好調なりよ!




やばいっ。
格好も渋ければ、顔のシワ具合が渋いフェブたんぢゃないのよ~!

実に、渋すぎる!!! 笑

裕次郎もビックリな、カッチョイイ~フェブたんなりよ~


この穴は、
フェブたん本人も何度も試し風呂して作った砂風呂でして・・・

SUCIちゃんも入浴させてもらったのよん♪


観光客の呼び込みも、さまになってるね~
流石!ビーチガールのフェブたんだわ~♪


砂まみれにになっちゃったし、
SUCIちゃんもスイミングしちゃうよ~~~!

ザバーンと海に飛びこんだんだらね。

何かが追いかけてくる…
逃げても追いかけてくる。。。

ココの海にはクロコダイルがいるのだぁ

ぎゃ~~~~~~~~~~!!!

ほらっ。

(注)SUCIちゃんのケタタマシイ オタケビはスルーして下さい・・・

ちょっと近すぎたかしら?
変なオタケビ失礼いたしました。。。


ねっ! カワイイ~クロコダイルがいるでしょっ!
この子がいるから、全然泳げないのよ!

気を取り直して・・・

フェブたんのステキなスイミングをご披露いたします!

はい、ど~ぞ。

気持ち良さそう~~~~~♪

って、調子にのって2回もビデオ公開してるけど・・・
ワタシからは確認できないショボイネット回線でして。。。
見れてますか?




森のお散歩より何よりも、海が超大好きなフェブたん
久々の海、楽しかったねっ♪

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでにポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もバリ家族は元気です!

| 海のこと | 22:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ったYO!チェケラ~!!

こう毎日暑いと、やっぱり行きたくなるのよね!

海へ♪

カンカン照りの太陽も好きだけどね・・・
夕方の潮風も気持ちが良いのだ~


ここは、家からも近くてサーフィンのポイントにもなってる所なのよ!

青い空・・・
青い海・・・
果てしな~~~く、続く空と海を見てたらね。
地球って丸いんだね~。なんて思えたよ!


ってことで、
アリーまましゃんから、バケツリレーと名のバトンをいただいたので

バリ家族の大好きな海と共に、
フェブたんの生い立ちや癖を リミックスバージョンで
DJ.SUCI がお伝えしちゃうYO!YO!チェケラ~!チェケラッチョッ!!!


Q.1


バリ島で生活をはじめたワタシは
ワンコがいない生活をする事が、ほぼ初めてで
チャッピーに似た、チャッピーののニホイ付きのヌイグルミと
いつも一緒にいました。

フェブパパは、そんなワタシを見て
“SUCIの相棒になれれば!”って思ったらしく
「ワンコを飼おう!」っていきなり言い出したのです!

でもね。
ワタシは、チャッピーを裏切る事になるのでは。。。なんて思い、
ワンコは飼わない!と頑なに言ってたんですよ~


ある日の夕方、ひょんな事で、ペットショップに行き・・・


運命のフェブたんに出会ってしまったのです!!!

フェブたんの他にもう一匹、姉妹がいたんだけど
その子より小さくてイタズラばっかりしていたフェブたんに
私達は一目惚れしてしまったのです

その夜。 ワタシはフェブたんが忘れられず・・・

次の日、ヘソクリの小銭を入れていたペットボトルを握り締め
あんまり足しにならなかったけど・・・涙
ペットショップのドアに張り付いて、開店を待っていたSUCIちゃんです!

ペットショップのオニイサンが、
そんなワタシを見て絶句してたのを今でも覚えてます。笑



Q.2


みなさんもご存知のとおり。。。
この子・・・ 色んな事を仕出かしてくれるんだけど。。。

中でも1番 強烈な癖はサンダルダンス!

フェブたんは、サンダルがないと生きていけないのです!

嬉しい時、遊んでほしい時、怒られて誤魔化す時・・・
そんな時は必ずサンダルダンスをするのです。

けど、どういう訳かサンダルをカジッた事は1度もありません。



サンダルが無いとね、気が狂ったように探しまくるなりよ~~~~~!!
その焦る姿は、かなり笑えるのだ~ 笑

癖というより、もはやフェブ流の拘りかな^^;


Q.3
20080413-6.gif

2月3日に私達の家族となったので
FEBRUARYから、FEBRY(フェブリー)
まぁ、なんと単純な名前なんでしょう。。。
フェブパパが命名しました。 笑



ワタシは、キャラメルとかね、プリンとかね、モンブランとかね・・・
大好きなウマウマの名前を付けたかったんだけど
そっこう、却下されちゃったのよ。。。グスンッ


Q.4


フェブリーは、眠くなると勝手に寝室のベットで寝ます。
それも、真ん中でドテ~ンとね!
図々しいのよね。 まったく もぅパーンチ
だから、フェブパパとワタシは、隅っこの方で寝てるのよん。

でも、本当はフェブたんがいないと
フェブパパもSUCIちゃんも寝れないんだけどね。
だって、ムチムチのフェブたんを触りながら寝るのって
気持ちが良いんだもん


Q.5


私たちバリ家族は、いつも一緒にいたいと思ってます。

車のない我が家は、バイクでどこまでも行くんだけど・・・

そう。お留守番させる時は、外で待ってます。

ウチにはクーラーが無いのだ~~~~~!ダハハ
常夏のバリ島は、玄関のドアを閉めてると部屋は蒸し風呂状態。。。
貧乏家と運命の出会いをしてしまった不幸なフェブたんなのだ。ショボボ~ン
フェブたんの為に節約して、クーラー買ってあげからねっ!!


ウチの前は、いつも大人もちびっ子も集まってきて賑やかなのよ!
フェブリーも、ちびっ子達が大好きなりよ~~~~~!!!
ちょっとは、寂しい気が紛れてるかな。。。



ワタシにとってフェブリーは娘であり、心強い相棒でもあるのです。
でも、フェブリーは、こんな頼りないワタシの事を「ママ」というより
相棒だと思っています。

貧乏なウチの子になっちゃったけど・・・
チャッピーとフェブリーが、いつも笑ってるのがSUCIちゃんの幸せだよ


Q.6
「次にバトンを渡す人は・・・?」
お聞きしたい人が沢山いるので、ワタシには選べないなりよ~
みなさんのウチの子自慢☆SUCIちゃんに教えてでつ~♪ イエ~イ!



やっぱ、海は最高だぜ~~~~~~ベイベーーー
DJ.SUCI でした~~~~~~!!!

こんな、アホなバリ家族をこれからも、よろしくなりよ~~~~~~~!!!

アリーまましゃん!バリ家族は海と名の大きなバケツを
カブってリフレッシュしてきたでつ~~~~~!!!


いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 21:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまよりも好きなもの

やっと、お天気になったバリ島ですっ!
こんな時は、やっぱり行くしかないっしょ!!!

新作の撮影も兼ねて行って来ました!!!



海にね♪♪♪

もちろんバイクで!!!

海が見える前から潮のニホイに大興奮し
海についたら、いつになく ぶっ飛ぶフェブたん(゚Д゚)マァー!!



そりゃ~そうだよね・・・
久々お天気だもんね~~~~~~

それに、いつもより波があってオラもウキウキしてしまったのよ~~~~~~♪

海って不思議なパワーを持ってるよね~~~~~~~!!!


でもね。
フェブたんは朝ごはん食べたけど、オラ達は朝ごはんを食べてないから
腹ごしらえにラメーンを食べたんだけど・・・



海に入りたくて、ク~ンクン、ワンワン鳴きだすフェブ子・・・

普段だったら、激しいクレクレ攻撃をするのに
海が目の前だと、うまうまの事も忘れちゃうくらい
海が大好きなフェブたんなのです!!!

ゆっくり食べさせちくり~~~~~~~~^^;

ライフガードのオニイサンも、
呆れて笑わっていたぢゃないのよ~~~~~~



かつてライフセーバーだったSUCIちゃんは
レスキューボードを見ると 良き青春時代を思い出すのさ~~~(*U∀U*)

青春の1ページにひたっていたのに・・・

で~~~た~~~~~~~~~~~!!!

今日の一目惚れアイテムの枝ちゃんを銜えて離しません^^;



泳ぐ時も走る時も



フェブパパを追いかける時も・・・



ホリホリ・埋め埋めして
絶対 離さず、しかも貸してくれず

ケチケチ星人・フェブ子に変身するのだ!

そして、砂かけババアのように砂をふっとばし オラは砂だらけ。
むーかーつーくー。


気が付いたら、5時間も遊んでしまったバリ家族♪



さんざん、遊んだのにちっとも疲れないフェブたんって・・・
どんだけ~

フェブたん=海≧うまうま
ということが判明したなりよ~~~~~~~~!!!!!!

ってな感じで
砂まみれの スッチャカ・メッチャカな撮影会?だったけど^^;

思いっきり遊んで、
フェブたんの とびっきりのスマイルが見れて
リフレッシュができたよ~~~~~~~!!!


予定より遅れている新作発表ですが・・・
只今、サイト作成頑張ってます!!

☆FEBRY☆ Coming Soonです!笑
楽しみに待っていてください!!!

もうひとつのブログで新作をこっそり発表してます!
興味のある方は右上の方を見てね~~~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 23:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチガールの主張!

明後日7日、バリ島では 「ハリ・ラヤ・ニュピ」という
バリの新年を迎える日なのだ!!!

バリ・ヒンドゥーサカ暦(教特有の暦)の元旦で、
毎年日にちは違うけど、だいたい3月頃に新年を迎える事が多いです。

この日はみんな、外出どころか火や電気の使用も禁止されていて
ひっそりと瞑想するっていうお祭りです。
もちろん、空港もお休み!フライトはありません。

前日6日はオゴオゴという名の手づくりお化け?のパレードがあって
かなり盛り上がるのよ~~~~~~ヽ(∀≦*)
このオゴオゴ&ニュピは後日お話します・・・


さてさて、今日はうっかり寝坊してしまった・・・
フェブパパがお休みの時は、海へ散歩と決めているバリ家族
いそいそと 海へ、お散歩にいきました♪

20080305-1.jpg

ちょうど、満潮の時間だったので、海は潮が満ちていて
砂浜がほとんどなく、波もいつもより大きかったのよ~~~!!!

こんな時は、海好きフェブたん。
いつもより、何十倍もぶっ飛んでしまうのです!

20080305-2.jpg

砂浜にボールを投げるのは燃えないらしく・・・

20080305-3.jpg

と、フェブサウルスに大変身!


そこら中 落とし穴を掘りまくり・・・
フェブリーの落とし穴つくりの拘りは、前回もお話したけど

20080305-4.jpg

大好きなボールやサンダルをホリホリの中に入れても、全く興味をしめさず・・・

どうゆう訳か?フェブたんの探してきた 石ちゃんか、枝でなければいけないのです。
そして、たまに石ちゃんの位置を直す お手伝い作業を要求します。
これを見るのがめちゃくちゃ面白いんだけどねっ∵ゞ(≧ε≦o)

動画がアップできなかったのが残念・・・
餅つきのイメージといった感じでしょうか!!笑

こんな感じで
RAN・SWIM・ホリホリ を繰り返すこと3時間・・・

散々、遊んだのにもかかわらず。。。

20080305-5.jpg

って言ったとたん
帰りたくないアピールが始まるのです。


20080305-6.jpg


これ、最近のお決まりパターンです。


20080305-7.jpg


おうち帰って、スス(牛乳)飲もっかな~♪
フェブたん いらないの??


うまうまおとり作戦をすると、スタコラサッサとくるフェブたんなのです。

20080305-8.jpg


でも本当は、まだ物足りないらしく・・・


20080305-9.jpg

逃げようとするフェブたんを
どーにかこーにか、ひっ捕まえて おウチに帰りましたヾ(・∀・;)

ここのところ、どんどん知恵をつけて自己主張をするビーチガールのフェブたん。
おかげで、日焼けをしまくってお肌がボロボロのSUCIちゃんなのです・・・(-∀-;)

でもね。。。毎日海に行きたな~♪ なんて思うのよ!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

Shopのお知らせ☆
只今、多数いただいておりますご注文の制作と新作準備のため、
誠に勝手ながら少しの間クローズさせて頂きます。
3月の中旬には新作と共にオープンしたいと思っています。
新作は、夏先取り♪な可愛いモノを発表する予定です!
お楽しみに☆チェケラ~~~~


| 海のこと | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りフェブたん♪

ちょっと更新が遅れちゃったけど…
一昨日の日曜日はバリ家族、久しぶりに、いってきましたよ!
海に♪

やっぱり海は良いやね~~~~~(≧ω≦)♪
20080303-1.jpg

またまた、ウチから1番近い海に行ったんだけど、本当にキレイな海なんです!
拾い食いの女王フェブリーサウルスもここじゃ、拾い食いできまい!

☆この前の拾い食い事件では、お騒がせいたしました。
  フェブリーのお腹は大丈夫です!



フェブリーの大好きなPK合戦 始まりました!
20080303-2.jpg
真剣なゴールキーパーのフェブたんカッコイイでしょっ♪

この低姿勢で構えるフェブたんの姿
いつ見ても笑ってしまうSUCIちゃんです∵ゞ(≧ε≦o)


でた!!! フェブパパ流、フェイント作戦!
20080303-3.jpg


さぁ!どうする!フェブたん!!!


20080303-4.gif
アホだよね…^^;


サッカーに夢中なフェブたんなので、
SUCIちゃんは一人寂しく、ボディーサーフィンを楽しんでいたら・・・
20080303-5.jpg

私の永遠の夢・・・
フェブリーとサーフィンをする事も可能かな?
なんて期待しちゃったりして(*U∀U*)

しかし!!!

飽きっぽいフェブたん・・・

どっから拾ってきたのか・・・

はじまりました!!
20080303_6.jpg

フェブ流のホリホリは、ただ ホリホリするだけではありません。
枝や石、その時のお気に入りのものとセットでホリホリするのです!

これが始まると、フェブ子さん…。

名前を呼んでも、ワンコが近寄ってきても、
私がフェブたんの大好物のスイカを横で食べていようと、
もう何もかも見えなくなってしまう、
必殺の「ここ掘れワンワン」になってしまうのです!

そして、キレイなビーチが…
そこら中 落とし穴だらけのビーチと変貌し…。

オラは、その落とし穴に入るのであります。 笑
20080303-7.gif
開放感たっぷりの「フェブリー砂風呂エステ」 は
フェイシャル&たまに、強烈な指圧タックルがあるんだけど…
なかなか良い感じなのよん♪
バリ島旅行の際は、ぜひ☆みなさんも、お試しあれ!! 笑


フェブパパ&SUCI お決まり海のお食事♪
20080303-8.jpg

これは前にも話したことがあったけど
やっぱり、海で食べるのは美味しさも
100倍アップするのよね~~~~~~~♪


20080303-9.jpg


こんな、バリ家族の日曜日でした!


20080303-10.jpg

大好きな海で、大好きなフェブたんと思いっきり遊んで、
かなりリフレッシュができました!
パワー全開ですよ!!!

さっ! はりきってシルバー作るぞ~~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 11:41 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

