| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガールズ☆トーク

バリ島に住んで早6年目…。
バリにも沢山のジャポン人が住んでいるらしいのに…
お友達は、ローカル人がほとんどです。

なので、ジャポン語を発する事がほとんどなく…。
ローカルのお友達には、「SUCIは何人?」疑惑がでるほど
とにかく、ジャポン語がヤバイくて自信喪失している今日この頃。。。トホホ

そのわりには、インドネシア語もバリ語もさほど上達しておらず…
ヘンテコリンなSUCI語を勃発しまくるどうしようもないバリ嫁です…


SUCIちゃんにとって、ブログは唯一母国語を話す
楽しい楽しいお時間なのです

12211.jpg

ネット回線もワルワルだし、気まぐれなブログだけど…。
みんなから、いつも元気をもらってます
いつも仲良くしてくれて ありがとなりよ~~~~~!!!!!



そんなある日。

12212.jpg


姿が見えなくても、バイクの音だけで誰かが
我が家に来る事を察知できる強力センサーを持つ
フェブたんの耳センサーが作動しました


12213.jpg

そうです!
ジャポンのお友達が、我が家に遊びに来てくれたのだ~


女子の集には必要不可欠な物って言ったら、
やっぱ、ウマウマぢゃない!笑

12214.jpg


テーブルいっぱいに、お菓子やらジュースを広げて
炸裂トークをしまくるU-子ちゃんとSUCIちゃん



12215.jpg

U-子ちゃんは、SUCIちゃんの よき理解者でもあり、相談相手でもあり。
フェブたんが赤ちゃんの時から可愛がってくれている
大切な大切な、お友達なのです!

そうそう、家を建ててた大変な時も、結婚式の時も
駆けつけてくれたよね~。
世の中にホームページやブログっちゅうーもんが
あることすら知らなかったアナログ人間SUCIちゃんに
色々教えてくれたよね~。
今思うと色んな事があった度に力になってくれたよね!
いつも本当にありがとう。これからもヨロピク!



12216.gif
思わず、関西弁がうつってしまうSUCIちゃんなのよ…。

SUCIちゃん達が笑う度に、ケツケツダンスをしまくり
ど~しても、ガールズトークに入りたくてたまらない
強引なフェブたん



12217.gif


そして、かなり盛り上がるガールズ3人


が、しか~し!!

いつのまにか、オッサントークになり…


12218.gif
U-子先生も、昔からフェブたんのタプタプが大好きなのよね!

フェブたんをモミモミ



12219.gif


あまりのうるささに
フェブたん、チョッピリ呆れぎみだったけど…。笑


122110.jpg
チミは、まだまだガールズの修行が足りんのだよ!

なんだかんだ言って、フェブたんはみんなと一緒が好きなりよ~!
そんなフェブたんが大好きでつ

つーか、これってガールズトークぢゃないよね…。笑

今日もバリ家族は元気です!


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







@おまけちゃん@
フェブたんといっしょ♪を見てくれてる人は解ったかな?
フェブたんの背後にいた、変な物体とは…

これですっ!

勇気のある そこのあなた!
クリックするとチョッピリおさしんが大きくなるよ!

122111.jpg

ぎゃ~~~!! 凄くない??
バリ人のフェブパパも、こんなの今まで見たことないって言ってたのよ~!
我が家は、ローカル人もビックリな珍しい変なモノがよく出現するのだ~!
なんでだろ~?なんでだろ~??笑

| お友達のこと | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルなお届け物♪

前回の日記では、みんなの温かいコメント
本当に本当にありがとうです!
SUCIちゃん感激~~~~~~~~~!!!
これからも、バリ家族をヨロシクでつ♪



我が家はヒルズ族なんですのよ~。
オ~ホホホ~~~~~

な~んて言うと、セレブ~って感じでステキなんだけどね…。

実は、山を切り開いた住宅街でして。。。

そんな山の頂上の我が家は、断水ばっかり、ばっかりでね、
も~洗濯物が出来ないぢゃないのよ~~~~~!
どぉ~すんのよ
って洗濯物とニラメッコしていた、そんな昼下がりにね。

バイクの音がブルルル~ン。
プルミシーーー(スミマセ~ン)」
って郵便配達のオジチャンが我が家に
スペシャルなお届け物を届けにきてくれたのです!!!

うふっ。 うふふふふふ~~~~~~~!!!

08061.jpg

箱を開けた瞬間

08062.jpg

フェブたんも嬉しそう~
うふふふ~~~~~~~~


実はね…
ぬふふふっ。


アリーまましゃんからのお届け物が届いたのです~~~

08063.jpg

まずは、このお手紙に感動し
大騒ぎなSUCIちゃんでした。

そして、

08064.gif
めちゃくちゃ可愛い ワンコ用のお守り

うふっ。 ご利益ありそうだね~!フェブたん


どんどん中身を出してジャポンの うまうまちゃんを目の前に
SUCIちゃん、喜びの舞 絶好調!!!

08065.gif


期待して、ワクワク・ドキドキしていたフェブたんなんですけどね。

08066.gif

かなり、待たされたあげく、
怪しい喜びの舞と、怪しいオタケビを聞かされて

08067.jpg

ちょっと、ご立腹になってしまったなりよ~。笑

こりゃ~。ヤバイ…

いそいそと、フェブたんのウマウマを出して
おさしん 撮ろうと思ったらね

0806-8.jpg

はい。このとり…。 ウマウマにカブリつき…。

このままでは、袋ごと食べられてしまいそうな勢いだったからね

めでたく、フェブたん戴きました

08069.gif

フェブたん大満足だったなりよ~


それから、それから、
アリーパパさんの手造り「香りだし」で
080610.gif
素麺をペロリと一袋食べてしまったSUCIちゃんでした。
とっても、上品な、心のこもったお味で、
す~~~~~ごく美味しかったなりよ~~~
明日は、何作ろうかな~

アリーまましゃん。
いつも本当の娘のように可愛がってくれて、ありがと~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お友達のこと | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島に春一番♪

今日は朝からお天気のバリ島です!
ほとんど汗をかかない、寒がりSUCIちゃんも流石に


なんて、うなっていたらね。

ピンポ~ン♪
あっ。ウチはピンポンがないんだった∵ゞ(≧ε≦o)ププッ

「ハロー」
門の外で呼ぶ声が。
郵便のオッチャンがお届け物を届けてくれました!



シッポフリフリして、いつもよりクンクンチェックをし
かなり はりきるフェブたんです^^;

え!何でかって?

それはね。
あの子たちのニホイがするからなのよ♪

ケリー姉とイーザくんのね(。ゝω・)b


鉄腕ダッシュにケリー姉が友情出演した時の
DVDがスター☆レトパパしゃんから届いたのだ!!!


SUCIちゃんは、この日を待ってたよ~~~~~!
だって、ゲイノウジンになったケリー姉ちゃんを見たいぢゃない!!!

映ってた映ってた!!!
うふふふふ~~~~~~~❤

山口達也と共演ぢゃん!!!
うっれぴ~~~~~~~❤

ゲイノウジンのケリー姉と理事長賞のイー君はワタシの自慢なりよ~~~~~~!!!

DVDで久しぶりに日本語を耳にし・・・
プレゼントまで頂いちゃって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
スターはやる事が違うよ!!!
サプライズだっだぜぃ! ベイベーーー


それからね、夕方のお散歩は
フェブパパの帰りが早かったので一緒に行ったのよ~!


ケリー姉とイー君とおそろ?のニューアイテムをつけてね♪
ルンルン(≧ω≦)♪

軽快だね~~~


が、しかし・・・

ノーコンSUCIちゃん・・・
ボールを変な方に投げてしまい(-ω-;)

スマイルボールが消えてしまったのだ!!!

こ、こりゃ、(゚Д゚)ヤバイ!!
見つからないぢゃないのよ(-ω-;)
イリュージョンなりよ・・・


って頼んだらね。

探す事、数分・・・

やりました!フェブ捜査隊!!


見つけてきました!!!すげ~
エスパーフェブたんだぁ~~~~~~!
完全に親バカでスンマソン。。。

きっと、ケリー姉とイー君からのプレゼントの首輪を着けてるからなりね♪

恐るべし!スター☆レトパパファミリー!!!
バリ島に素敵な春1番のミラクルを起してくれました!!
レトパパしゃん、ハッチしゃん、本当に本当にありがとなりよ~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 00:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドの香りとドライブスルー

最近やっと、太陽がニッコリ笑ってるバリ島です♪

昨日はね。
ワクワクなお出かけをしたのだ~~~~~~~~!!!

20080328_1.jpg

うひひのひ~~~~~~~~~♪♪

あの犬ブログ界で有名なバスローブ・ダンディー!
インドのポタン君のパパ!クリ夫さんが
バリ島訪問をしていて会いに行って来たのだ~~~~~♪



クリコさ~~~~~ん!
クリ夫さんはこんな、素敵なホテルにお泊りになってたでつ♪
庶民の味しか知らないフェブたん、ウキウキなりよ~~~!!!

って… 1番ウキウキなのは、SUCIちゃんだったりするんだけどね♪ 笑




クリ夫さん、流石にバスローブを着てなかったのよ・・・
ちっと期待してたんだけどね・・・∵ゞ(≧ε≦o)

想像どおり、楽しくって、気さくで、と~~~ても温かい人でした~~~!!!


バリ家族は記念撮影したりね


ホテルのカフェ?でお茶をしながら、お話したり

ワタシね、昔からインドに興味があって行ってみたい国のひとつなのだ!
クリ夫さんのインドのお話、とっても興味深々♪



お恥ずかしいのですが、フェブパパ日本語が出来ないので・・・
クリ夫さん、気を使って英語で会話してくれました~!!
さすが、バスローブ・ダンディーだわ~~~~~~!!!

フェブたんも


こ~んなに可愛がってもらったなり~~~~~~♪
クリ夫さん!! 本当に楽しい時間をありがとです~~~~~!!!

ブログって凄い!!!
こんな素敵な出逢いがあるんだもの(≧ω≦)♪
全世界のワンコに感謝なりよ~~~~~~~~!!!



そして、バリ家族
帰りはこんなところへGO!



フェブたんの社会科見学と名のお買い物。
バイクで初のドライブスルーを体験しました!!! 笑

日本とちょっとシステムが違うのよ!


そんでね



と・・・ こんなシステムになってて
注文&お支払い窓口と、ウマウマを受け取る窓口が別々でね
ちょっと戸惑っちゃったけど・・・^^;

かなり張り切ってるフェブたんなのだ!



マックのオネエサン、フェブたんを見て
「あはは~犬がバイクに乗って、服着てサングラスつけてる~~~♪」
なんて笑ってくれるのが、ワタシの自慢なのさっ。
親バカよね~~~~~。笑



フェブたん、こんな得意げに言ってるけど・・・

クリ夫さんと、クリコさんと、ポタンくんにいただいた
インドの紅茶が飲みたくて、マックでお買い物をしたのよ~~~~~☆

別にマックぢゃなくても、良かったんだけどね・・・

ポタンくんを妄想しながら飲みました♪
本場インドティーは、美味しかったでつ!!!
ありがとなりよ~~~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ


たんぼさん
フェブたんも、マシュウ君スタイルしてみたなりよ~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 21:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンのつき

今日は、朝一で空港へ行きました!
そうです! SUCIちゃん、日本へ帰国なのです!!!

20080309-1.jpg


って言いたいところなんだけど・・・

フェブパパのダイバー仲間がお国へ帰るということで、
なぜか、オラとフェブたんも朝っぱらから お見送りに空港へ行ったのだ!

20080309-2.jpg

久々のバリの空港・・・
随分、変わっていてビックリしちゃったなりよ!

20080309-3.jpg

空港って嬉しい場所でもあり・・・
悲しい場所でもあるのよね。

20080309-4.jpg

フェブパパ。 間に合って良かったね・・・♪

が・・・ しかし・・・

フェブたんは、とってもロマンティックな事をしてくれました!

感動の別れ際にウンPをし・・・
オラはフェブたんのウンP処理をしていたら・・・

20080309-5.jpg

ウンPを踏んでしまったのだ~~~~~~!!!

かっこわるーーーーーーー!!!
ショック~~~~~~~!!!
くっせーーーーー!!!!!


と凹んでいたら・・・

多分オーストラリア人だと思うんだけど・・・

20080309-6.jpg

と、慰められたSUCIちゃんでした。
慰めになってないような気もするけど・・・彡(-ω-;)彡ヒュルリ~

そうそう!ウンPを踏んだら、運が付いてる♪
って、昔から言うぢゃない!!
・・・・・・・。
前向きに行こう!!!

陽気なオイチャン! Big Thanks!!なりよ!

20080309-7.jpg

すました顔して
やってくれるぜっ! ベイベーーー!!!

バリ島は、清々しい朝だったよ!ハハハ・・・。

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 14:18 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まがもちゃん

何だか毎日すごい天候のバリです!
昨日の夜はフェブパパのお友達が我が家に遊びに来てくれて
楽しくお喋りしていたら 雷&豪雨・・・。
そして停電!ときたもんだ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

停電になると、お風呂の電気湯沸しが使えないので
SUCIちゃん、昨日の夜はお風呂に入ってません・・・。(TДT;)キタナイ
だって、寒くて水シャワーなんて、ありえないんですもの~(涙)
もう、びっくりでしょ?!プンプン


でも、そんなびっくりとは裏腹に、嬉しいびっくりがあったのよ~♪
20071229_1.jpg
すぐにチェックをするフェブリー。

あの、ソフィーちゃんとセーラちゃんのお家からお届け物があったのだ~!

はーとさん!ありがと~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
20071229-2.jpg
噂の「まがもちゃん」とお菓子に心温まるお手紙♪
もうねぇ。 本当に感動&うれしすぎるーーー(≧ー≦)☆


いや~ん♪
フェブた~ん。この まがもちゃんグエッグエッって鳴くよ~?
しかも本物みたい♡
可愛い~~~!!!
20071229-3.jpg

そうだね!お名前は「ベベッちゃん」と命名しよう!

ベベッはね。インドネシア語なんだけど、「あひる」or「かも」って意味なんです!
そんまんまや~ん!って感じだけどね(-∀-;)

20071229-4.jpg
こんな素敵なオモチャを手にしたことのないフェブリー。
始めはリアルな声のベベッちゃんにビックリしてたけど・・・。
すぐにお気に入りになっちゃいました♪


でたよ! でましたよ!!
20071229-5.gif
黙って見てられないフェブパパ!
かなり、はしゃいでます∵ゞ(≧ε≦o)


20071229-6.gif
フェブリー ワールドに入りまくるフェブたん(*≧m≦*)
もう、誰も止められない・・・。


日本食が大好きなフェブパパと私はと言いますと・・・。
目を閉じてお菓子や素麺のお味を堪能しているのであります~♪


20071229-7.jpg
はーとさん。本当に本当にありがとう!!!


バリ島に住むまで、PCを使ったこともなかったし、ブログの存在すら知らなかったし、
今も、ブログを検索する事すら ままならないPC音痴の私だけど・・・;

でもね、こうやって みんなと楽しいお話が出来たり、可愛いワンコを拝見しに行ったり
本当に楽しいなりよ~~~~~!!!

20071229-8.jpg

こんなアホブログに温かいコメントをしてくれる みなさん。 
遊びに来てくださってる方・・・。 ポチッと応援して下さってる方・・・。
このような、みなさんとの繋がりが すっごく嬉しいです♪
本当にありがとです!!!

こんなバリ家族をこれからも、宜しくですっ!

今日もバリ家族は元気です!


世界に広げよう!ワンコの輪!! byタモリ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| お友達のこと | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面♪

夕方、ブログを通じてワン友になったラナママさんが
只今、バリに来ていて お家へ遊びに行ってきたよ~~♪

20071218-1.jpg
ゴールデンのラナちゃんは、最近BABYが産まれたのですヾ(@>▽<@)ノ

みなさん、心の準備は良いですか??
生後20日のゴールデンのBABYなりよ♪

可愛すぎて鼻血でちゃうかもーーー(≧▽≦*)イヒッ

はい。 じゃ~ん!!!
20071218-2.jpg
キャハハ~♪

しかも、この子達、フェブリーとおなじ誕生日なんだよ~!
なんて運命的なんでしょう~♪

ちっちゃくって可愛いね~。
20071218-3.jpg
キュンッ♪

犬の赤ちゃん独特の鼻のニホイに癒されちゃった~☆
20071218-4.jpg
ウヒョヒョ~♪

そして、母は強し!!
ちゃ~んと赤ちゃん達を守ってます!
20071218-5.jpg
オヨヨ~♪
フェブたんビックリしちゃったね~
こんな緊張してるフェブたん見たの初めてだよ(*≧m≦*)


始めは緊張ぎみだったフェブリーも
20071218-6.jpg
みんなと仲良くしてもらって楽しそうだったのよん♪


しぶとく おねだり攻撃までしてしまって...
20071218-7.jpg
ううう。恥ずかしいなり~~~(ノω≦、)


尿道結石で遊べなかったチャム君
20071218-8.jpg
心配だよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ 早く良くなると良いね。
お騒がせしちゃってゴメンネ。。。


今日は お友達ができて、こ~んなに沢山 お土産まで貰っちゃって
20071218-9.jpg
フェブたんよかったね♪


20071218-10.jpg
ラナママさん、ラナパパさん、本当にありがとです~!!!
すっごく癒されちゃいました~~♪

今日もバリ家族は元気です!

赤ちゃん可愛かった~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| お友達のこと | 00:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

