2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席♪

暑い!としか言葉が出てこないほど暑いバリ島です。
我が家は高台の頂上で常にドアや窓は全開状態だけど、部屋の中の気温30.5度。
ましてや、シルバーを作る時は何千度という火を使っているので、暑いなんてもんじゃない;
きっと仕事部屋の室温は35度以上はあるだろうな...(|||≧q≦|||)ヒョエ~
暑くて集中できないよ↓(;´∧`)=3
クーラーが苦手な私も流石にクーラーが欲しいでつぅぅぅ。

2007-10-31-1.jpg
こんな暑いのによく寝れるね...。フェブたん...。

フェブリーはソファの下に入り込んで出てきてくれないし。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これじゃ。暑さを忘れる事ができないぢゃん!
2007-10-31-2.jpg
ゴメン。ゴメン...。
あれ?ここ、涼しいね(≧ω≦)♪エヘヘ

フェブたんは涼しい所良く知ってるんだね♪
2007-10-31-3.jpg
知りたい。知りたい♪

ここも♪
2007-10-31-4.jpg
風がくるし、タイルにベタッとくっ付いて寝るもの気持ちが良いね♪

ここも♪
2007-10-31-5.jpg
涼しい♪ フェブたん、天才ぢゃん!
って...。確かに涼しいけど、フェブちゃんビチョビチョぢゃん!(゚Ω゚;)

フェブたん!こうやってお風呂場に入って便器に顔突っ込んでるんでしょ!
2007-10-31-6.jpg
それは辞めてよね!( ̄□ ̄;)

ここもぉ?!
2007-10-31-7.jpg
えっ...(@_@) ここは、かなり暑いんでつけど...。

2007-10-31-8.jpg
あらやだ。ちゃっかりしてるよ。この子は...。
誰に似たのかねぇf(^-^;)

2007-10-31-9.jpg
暑いのも参るけど、この顔にも参ってしまうSUCIである(。→ˇ艸←)♥ キュン

今日もバリ家族は元気です!

特等席を知るのも一苦労なり...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| フェブたんのこと | 21:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブフェブ探検隊

最近、日が伸びているのか、朝5時半になると薄っすら明るいバリ島です!
ってことで、今日は朝の散歩コースを変えてちょっと遠くに行ってみましたよ!
フェブリー探検隊!第1回目は、「ミステリー・スポット」なりよ!
(第1回って次もあるんかいな?)

隊長のフェブリーですっ!
2007-10-30-1.jpg

前から気になっていた、ちょっと怖い場所に行ってみたいと思います!
地元の人曰く、そこは恐ろしい雰囲気のお寺で昼でも、通る人は少ないそうな...。
怖いでつね...。怖いでつね(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
そんな話を聞いてしまったら、行ってみたくなっちゃうよね~。

じゃっ!はりきって行ってみよーーー♪
2007-10-30-2.jpg


さっさっ!森をどんどん登って 行きますよ!
2007-10-30-3.jpg
朝の空気は良いね!マイナスイオン沢山!って感じ♪

おおお?? こ、これは...??
2007-10-30-4.jpg
そうです!常夏の島、バリ島にも、ここの地区は雪が降ります!
スミマセン...;調子にのりました。嘘です(*ノωノ)キャー♪

この雪?の正体は、コットンの木なのだ!
2007-10-30-5.jpg


中を開けると、ほ~らねっ!
2007-10-30-6.jpg
コットンが詰まってます。 黒いのは種。

歩く事1時間!付きましたよ!
2007-10-30-7.jpg
あれっ?写真では怖くないけど...f(^-^;)
木が生い茂ってて、上を見上げると大きな洞窟があり、
その洞窟は大きく開いた口のように見えて吸い込まれちゃいそうだった...。

2007-10-30-8f.jpg
とりあえず、記念撮影!
ミステリー度:☆☆☆(朝なのに、薄暗くて、ちょっとの物音でもビビッてしまうほどだった)
景色:☆☆(海が一望できてキレイだった)
バリ度:☆☆☆(バリヒンドゥのお寺だから)

2007-10-30-9.jpg
フェブリー探検隊のバリ島発掘はまだまだつづく...
Ayo!Jalan Jalan yo!! (さあ!散歩に行こうよ!!)

2007-10-30-10.jpg
ほんとかよ~!! こんなの見る人いないだろうなっf(^-^;)

*朝、お寺で撮った写真をPCで見たら変なモノが写ってたらどうしよう...;
って内心思っていたアホな夫婦であった。

おまけ。
2007-10-30-11.jpg
SUCIの唯一の靴が...。
この探検でこんな姿になってしまった...;
ミステリーだぁーーーーー(゚Ω゚;)コワッ もう、履けないぢゃん...。

今日もバリ家族は元気です!

バリ島は不思議な島である...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| お散歩のこと | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり海が好き♪

昨日からネットの調子が、おかしいのよ。奥さんヾ(- -;)
ブログの管理画面だけが開かないのよ; 
オーマイガーーー! アップさせて下さい~~~☆
やっと繋がったから、愚痴はおいといて。
さっさっ!昨日の楽しかったお話しましょッ♪

久しぶりにフェブたんと海に行ったよ~ヾ(@^▽^@)ノ♪

2007-10-28-1f.jpg
フェブたんのヒラヒラ~っとなびく耳がたまらなく大好きでつ♪
フェブリーの耳を見てたら、私もフェブパパのように、
海の仕事がしたいなぁ。と思うSUCIである。
もちろん、フェブリーと一緒にできる仕事があったら良いな( ̄ε ̄;)

ここの海は、いつ来ても本当にキレイだし、人も少なくって
拾い食い&豪快フェブたんには最高な場所なのよん♪
海は良いね~~~!!!
もう。お約束のような言葉だなっ(o`∀´o)ウヒャウヒャ

2007-10-28-2f.jpg
「リードをはずしてなりーー!」と怒ってこの勢いで突っ走るε=ε=ε=┌(;゜Э゜)┘
今日もはじけるね~。フェブたん♪

欽ちゃん走りのような横走り。(笑)
2007-10-28-3f.jpg
なんだか気合入りまくってるよぅ∵ゞ(≧ε≦o)プププ

ローカル犬を誘い...。
2007-10-28-4f.jpg
何たくらんでるでつか?フェブたん?

ちびっ子達を追い回して...。
2007-10-28-5f.jpg
フェブパパ、ダーーーシュッ!!!

私やフェブパパに限らず、海で泳ぐ人のレスキューをするときかない。
2007-10-28-6f.jpg


これは、正しく!!!
2007-10-28-7f.jpg

そうだよね!! こりゃ名案だじょ!フェブたん♪
私も、日本ではライフセーバーだったし!
フェブリーと海を守るライフセーバーだ!!!
こんな仕事どおでつか?

2007-10-28-8f.jpg
でも、ちょっとまてよ...。
フェブリーにレスキューされたら、かなり迷惑だよね...。
海で泳ぎたくても泳げないし、波乗りも、ビーチでボール遊びも
フェブリーと一緒じゃなきゃダメだもんね...。
おまけに、レスキューされると傷だらけときたもんだヾ(- -;)
そんなライフセーバーいないよ!フェブたん。

2007-10-28-9f.jpg
マイウェイすぎませんか?フェブたん?(笑)

こんな豪快娘フェブたん。
大好きなサッカーで遊んでくれるフェブパパには、こ~んな甘る。
2007-10-28-10f.jpg
フェブパパが羨ましい...。羨ましいすぎる。
オイラなんてフェブリーのレスキューで引っかき傷だらけなのにぃーーー。

おまけ。
↑上の写真でフェブパパが必死に収穫した貝を出汁にして
作ったインスタントラーメン! 
2007-10-28-11f.jpg
今日のは、具がすくないけど、味はめっちゃ美味しいんだよ~♪
でかした!フェブパパ!!またよろしくぅ~!!!

今日もバリ家族は元気です!

海の後のラーメンは格別に旨いっす!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| 海のこと | 13:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの楽しみ♪

美味しい~~~! まじで、すんごい美味しいんだって~~~!!!
フェブたんも大大大好物なのでつ♪
って、何が?って感じですよねf(^-^;)ハハハ。
今日も朝っぱらから絶好調のバリ家族でつ♪

2007-10-27-1.jpg
フェブたん。オメメ、キラキラぢゃん♪

フェブパパの実家に行った時に、家に成ってたのを貰ってきただす!
あま~くて、ジューシーで本当、美味しいんだよね。コレ♪

2007-10-27-2.jpg

よっ!これぞ!激うまパパイヤちゃんですっ!
ウチの近くの市場じゃ、こんな美味しいのは手にはいらないのよねっ!

フェブパパ、パパイヤをポットン。(切る)
2007-10-27-3.jpg
フェブたん嬉しそう(≧ω≦)♪
っていうか、フェブパパ!なんでお皿を2つも使うの?
1つで良いじゃん!!ヾ(- -;) もう...。

2007-10-27-4.jpg
フェブたん。ヨダレたれすぎ!(写真じゃ、見にくいかな?)
もう、我慢のMAXでつね!

2007-10-27-5.jpg
フェブたん。お行儀悪いよf(^-^;)
恥ずかしいぢゃないのっ!!!

2007-10-27-6.jpg
フェブパパ母~。 みんなこんなに美味しく食べてるよ~♪
テリマカシー!!!(インドネシア語)
スクスムゥー!!!(バリ語)
ありがとーー!!!(日本語)

2007-10-27-7.jpg
写真でしか見せてあげられないのが本当に残念;
ドラえもんがいたら、みんなに、おすそ分けしに行けるのになo((=゚ェ゚=))o
ってことで、パパイヤの種は捨てないで、庭に蒔いてみました♪

今夜はサタデーナイトだ!フィーバーーーヾ(≧▽≦*)ノノノ
ちょっと言ってみたかっただけです...。

今日もバリ家族は元気なりよ!

美味しいパパイヤの芽が出てくると良いな♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| ウマウマのこと | 19:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんだオダラン。

こんちくワン!! いつもお騒がせしているSUCIですっf(^-^;)
いや~。バリの山を越え谷を超え、フェブパパ実家にお泊りしていた
デジカメちゃんを迎えに行ってきました~!
2007-10-26-1.jpg


さて。2日前のフェブパパ実家のオダランというウパチャラ(お祭り)に行ってきましたよ~。
オダランとは、お寺のお誕生日みたいなものなのです。

私は、バリ人女子のように、ウパチャラの準備が、ほとんど出来ないし、
バリ語もほとんど出来ないダメ嫁なので、お祭りは大好きだけど、
楽しみな気持ちと、でも、憂鬱な気持ちもあり...。複雑な気持ちになり、
しょっちゅう、イヤイヤ発作(仮病)がはじまるのであります(゚Ω゚;)

でも、いつも逃げてる訳には行きませぬ!!
テンションあげて行くしかないっしょ!!
2007-10-26-2.jpg
エイエイオ~~!!!

テンションを上げる為に、なぜか、水前寺清子の「365日のマーチ」を熱唱!!
バイクに乗って熱唱するのって、気持ちが良いのよね~~♪

いつも見過ごしていたけど、面白い看板発見!!
2007-10-26-3.jpg
うひょ~~! 私のバリ名だ~~♪
フェブパパ父が名づけてくれた名前。
SUCI=神聖、清潔という意味。
ちょっと私には、もったいない素敵な名前です!

このオダランは、10年に1度の大きな親族のお寺のウパチャラで、とっても盛大だった。
バリ人のファミリーは、すっごく多いんですよ~!総勢200人くらい...。
もっといるかな?とにかく大ファミリーなんです!

2007-10-26-4.jpg
バビグリン=ブタの丸焼き。
グロテスク~~! でもこれが旨いんだなっ♪
ブタの皮の部分なんて、北京ダックみたいでとっても美味しいのよん!
横は沢山のお花やフルーツのお供え物!

2007-10-26-5.jpg
プンデター=偉いお坊さん
こんな風にお経を唱える。
私達の結婚式の時もこのプンデターさんに結婚の儀式をして頂きました!
この冠は本物のゴールド&飾りも本物のルビーやエメラルド、クリスタル。
総額何百万円もするとっても高価な冠である!
っすげ~~~!!!

2007-10-26-6.jpg
可愛いなぁ~。

2007-10-26-7.jpg
すっごく素敵な音で、癒される~~♪

2007-10-26-8.jpg
こん風に頭にお供え物を乗せて歩きます。
これは女の人の役目!
私の憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれた優しい家族達。
行って良かった! ありがとう!

フェブパパ実家に帰ると私は、必ず行く所があります。
2007-10-26-9.jpg
バビ=ブタ
えへへ。 すっごく可愛いでしょ!
私がバリ島で1番好きな場所♪
『フェブパパ家のブタ小屋』
みんなに「え~~!?」って言われるけどここが1番好きな場所なんです!
バリ人の中に溶け込めなくて肩身の狭い思いをした時も、このブタちゃんが
いつも励ましてくれる、私の心の友です(≧ー≦)☆

今日のおまけ!
2007-10-26-10.jpg
サンダルを銜えて、フェブパパの仕事を見送るフェブたん!
ふふふっ。やっぱり、フェブたんと一緒に居るのが1番楽しいよ♪

今日もバリ家族は元気です!

次回は、フェブたんも一緒に連れていきたいなっ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| バリ島生活のこと | 14:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ションボリ...。

木から落ちて、お尻がお猿さんのようにアザになってしまったSUCIです;
昨日は、ウパチャラ(お祭り)のため、フェブパパ実家に帰りました。
しか~~し!!!
アタクチとした事が...。 カメラを忘れてきてしまって...。
ありえない(((゜д゜;))) もう泣きそうですっ...。

でも、カメラは大事な物だし...。
本当、ドヨヨヨヨ~ン。だよ...フェブたん...(ノД`)エーン
2007-10-25-1.jpg
フェブたん。こんなドジなママちゃんを許しておくれ~(-"-;)

スーパーマン(フェブパパ)が仕事から帰ってきたから
今から、片道2時間半のツーリングをしてきます!
ゴメン。フェブパパ...。
いつもは、ケンカばっかりしてるのに、こうゆう時だけ
スーパーマンなんて言ってみる厳禁なSUCIです∵ゞ(≧ε≦o)プププ

一昨日のブログのコメントは帰ってきてからゆっくりします!
こんなドジな私を許してくださ~い。(ノД`)エーン

今日は、ブルーなSUCIですが、バリ家族は元気です!

こんなアホな私に、励ましのクリックを~~~。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| バリ島生活のこと | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUCIも木から落ちる

あぢーーー!!!
バリは非常に暑くて、洗濯物を干すのに、テラスに出るだけで焦げそうです。 

ブログのお引越しをしたばかりで、今日も夢中でパソコンにへばり付くアナログSUCI。
2007-10-23-1.jpg
ちょっと待って。今、良い所なんだから!
何が良い所なんだろうか?
パソコンのおけげで頭がエラーになってしまってるよ!

そして、明日はオダランという、バリ人のセレモニーがあるので、
久々にフェブパパの実家に帰るのである!
オダランとは、寺院の建立を記念する祭礼のことで、
寺院の誕生日の祝いのようなものだ。
また、フェブパパ実家地方では、ウサバと言っている。
2007-10-23-2.jpg

そんなこんなで、バリ嫁SUCIは、この暑さに負けず、
プルメリアの木に登ってお供え用のお花を取るはめに...。
この年になって、木に登るとは思いもしなかったよ(-m-;)
2007-10-23-3.jpg
そして、SUCI、木から落ちる...。大ピンチ!

必死に花を取ってる間フェブたんはのんきなものです!(≧Д≦)ゞ
2007-10-23-4.jpg

ってことで、明日は早朝から、フェブパパ実家に行ってきます!
2007-10-23-5.jpg

今日もバリ家族は元気です!

フェブたんはお留守番なりよ...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| バリ島生活のこと | 23:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししました。

お引越ししてきました。

これからは、コチラでお世話になります。

よろしくお願いします♪

2007-10-22-1.jpg


**********


あっ。さてさて。

今日は、バリ家族の記念すべき、一大ニュースがありまして。♪
うふっ。
うふふのふ~

えっ?何か?って言うとね♪

むふふ♪

HISから発行している『バリフリーク』にとうとう、フェブたん載っちゃいました~!!!!!

バリ島在住でワンコと生活している人だったら、誰もが憧れる
「バリ島犬まみれ」のコーナーにねっ。

フェブたんが掲載されたのですっ!!!

パッパカパ~ン!!!

2007-10-22-2.jpg

が、しかし…。

貧乏バリ家族には、バイクが1台しかないので
フェブパパが仕事から帰ってくるのを

待つ
待つ
待ち焦がれる…。

2007-10-22-3.jpg

こうゆう時の時間ってとっても長く感じるのよねっ!

そして、気分は180時間くらい待ち…
って何日だよっ!

やっとフェブパパ、ご帰宅♪

そっこう、HISへ行ってきましたよ!!!

たんぼさんは居るかな...。
なぁ~んて、キョロキョロするSUCIちゃん。

2007-10-22-4.jpg

あまりの嬉しさにHISでバリフリークを開き、スタッフの人たちに
「コレ!ウチの子なの~♪」と自慢気に言う、親バカっぷりもご披露…笑

2007-10-22-5.jpg
うひょひょ~~い♪

フェブたん、見て見て~~~~~!!!
フェブたんが載ってるよ~~~~~~~~!!!

2007-10-22-7.jpg

流石っ! たんぼさん!!!

書いてあることも、素敵すぎるぅ~~~~~!

2007-10-22-6.jpg


バリ家族の歴史に残る、と~ても良い思い出を作ってくれて
本当にありがとうですっ!

今日もバリ家族は元気です!

ブログの使い方がいまいち、良く解ってないけど...
記念すべき1ページになったよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 00:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

