2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパイヤなりよ!

さっき、気分良く夕飯を食べてたらコウモリが部屋に入ってきて
大騒ぎをしてしまったSUCIちゃんです・・・。オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ
どーして、こう毎日ハプニングがあるんだろう・・・。
流石!バリ島!!!


先日、フェブパパ実家から、パパイヤを貰ったのよ~~~~~!
フルーツ王国のバリ島。
フルーツを食べるのは、もはやバリ家族の習慣になっています♪

ってことで、別にフェブたんがパパをイヤになった訳ぢゃないのよ!サブッ

バリにあるパパイヤって、巨大で食いしん坊のバリ家族には
とっても嬉しいサイズなのよね♪
20080130-1.jpg

またパパイヤ食べてるの~?って感じだと思うけど・・・。
まあ、まあ。 良いじゃないの♪

前にもお話したけど、パパイヤってお腹にも優しくって
便秘やピーピーの時にも、食べると良いらしいのよ!
それから、お肌にも良いので沢山食べなくっちゃねっ♪うふっ

20080130-2.jpg


ウチもパパイヤを育ててるんだけど、肥料あげたりなどと
特別なことをしなくてもスクスク大きくなってます。
20080130-3.jpg
早く実がなれば良いなぁ~♪

あっ。
穴が空いちゃうほど、見てる子がココに1名いるから
20080130-4.jpg

食べよっか♪

20080130-5.jpg
こんな顔のフェブたんを見るのが私の楽しみな訳で・・・

ついつい、もったいぶってしまう、意地悪なオイラ・・・
20080130-6.jpg
我慢もヨダレもマックスなフェブたん・・・。 笑

わかった!わかったよ!!
あげるよ!フェブたん!!!

20080130-7.jpg

フェブパパ実家のパパイヤって
お口の中で溶けてしまうくらい柔らかくって、
砂糖とかハチミツが入ってるの?ってくらい甘いのよ!

20080130-8.jpg

あ~~~~~♡
幸せ~~~~~~~~~!!!!!


でもね。
フェブたんの情熱には誰も勝てなくて
最後の1切れを食べるのは、いつもフェブたんなんだよね!

*******

それから、boiruさんの紹介で♪
boiruさん!ありがとなりよ~~~~~!!

ラブラドールとして生まれて生きて
クロリス本部長率いる「わんわんパトロール隊」に
ぶっ飛びフェブたんも入隊しちゃったのよ~~~~~♪

みんなもパトロール隊に入って世界の平和を守ろう!!

わんわんパトロール隊

Peace & smile with Dogs!!!

今日もバリ家族は元気です!

ぶっ飛びフェブたん頑張るなりよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| ウマウマのこと | 23:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラ先生が来たよ!

今日は年に1度のフェブリーのワクチンの日でした。
夕方、ゴリラ先生(獣医さん)に来てもらったのよ!

このゴリラ先生・・・
単純にゴリラに似ているから、ゴリラ先生と名づけた訳なんだけど・・・

とっても情の熱い先生なのよ!

20080128-1.jpg
ご機嫌なフェブたん!

が、しかし

フェブ姫・・・
ゴリラ先生を思い出した瞬間
20080128-2.jpg


サンダルを銜えて、部屋の隅っこでシッポをふって隠れるフェブリー。
20080128-3.jpg
怖くても、とりあえずシッポをふるんだよね∵ゞ(≧ε≦o)


まずは体温計チェック!
20080128-4.jpg
今日の体温、38.3度。 フェブたん 健康です!

ここからが、私がゴリラ先生を好きな理由なのです!
普通だったら、さっさと注射をして、支払いを済ませて
ちょっと話して、さよ~なら~! って感じだと思うんだけど・・・

ワンコ思いの ゴリラ先生は、違うのだ!!
フェブリーが怖がらないように、バリコーヒーを飲みながら私たちと世間話。

話すこと30分以上。いや、1時間はあったね! 笑

20080128-5.jpg

フェブリーも、気になって、やっと部屋から出てきましたよ∵ゞ(≧ε≦o)


そして、フェブリーが気が付かないうちに
20080128-6.jpg
さりげない早業でワクチンの用意! 流石だね!

そんでもって、チクッ
20080128-7.jpg
と、一発 お注射して貰ったのよ!


フェブたん! ゴリラ先生はね
フェブたんが健康でいられるように
守ってくれる 正義の味方なんだよ!
20080128-8.jpg


ってなわけで、
ジステンバー、パルボなどの5種混合ワクチンを
無事終えたのであります!


バリ家族は、面白くって優しくって良心的な
ゴリラ先生が好きなのよん♪
20080128-9.jpg

ゴリラ先生、ありがとなりよ~~~~~~!!!


***おまけ***
フェブパパに ご褒美をねだる
甘ったれフェブたん♪
20080128-10.jpg


今日もバリ家族は元気です!

フェブたん良い子だったね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


昨日あたりから、またまたネット回線がメチャクチャ悪いです・・・。
みなさんの所に遊びに行くのが遅れちゃってます;
様子を見て遊びにいきますので、アホのSUCIを
よろしくです~~~~~!
みなさ~ん。こんな私を見捨てないでね~~~~~!!!



| フェブたんのこと | 00:25 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたれり尽くせり

昼間、飲みかけの麦茶をテーブルの上に置きっ放しにしてたら
グラスの中で、チチャ(ヤモリ)が 水浴び 麦茶浴びをしていいて
ビックラこいてしまったSUCIちゃんです。

あっ。 そんな事は、どーでも良いんだけどね。 アハハ;

ちょっと、お恥ずかしい話なんですけど・・・
フェブリーにはハウスというものがありません。

その時の気分で適当に場所を探して寝ている
20080126_1.jpg
なのでありますが・・・

やっぱり自分の場所♪ってのがあった方が良いよね。
と今更、思い立ち・・・

こんな物を作ってみました!

はい、ど~ん。
20080126_2.jpg

ヤバ~イ♡
かわい~~~~~じゃないの~~~~~~♪

バリは年中暑いので、あまり綿を入れずに・・・
薄いデニム生地だから丈夫で、掘り掘りしてもOKよ!
汚れたら、カバーだけ洗えば良いしね♪

フェブたんがここで、骨っこを食べたり、まったりしてくれたら良いな♪
でも、フェブたんにはもったいないわ~~~~~~♡

なんて、一人で妄想してたらね・・・

新しい物好きの この子!
20080126-3.jpg

どんどん上に乗ってきてチェックしてるよ!

20080126-4.jpg

フェブたん、気に入ってくれたのね!
う~~~れ~~~ぴ~~~~~!!!

20080126-5.jpg
ホントだね! 大きさもピッタリだね(*U∀U*)
良かった、良かった。
ついでに、マッサージしてあげるよ♪

素人が作る物だから売り物みたいな素敵ぢゃないし・・・
縫い目も酷いものだけど・・・

っま、味があって良いじゃないの(-∀-;)ハハハ
フェブたんも、気に入ってるみたいだしね!

オラも、シェアして良い?
20080126-6.jpg

・・・・・・・。

マッサージまでしてあげたのに・・・
ちょっとも、どいてくれないのね フェブたん((>д<))

こんな待遇を受ける、お手伝いさんのアタイ・・・
フェブたんの喜ぶ顔が見たくて、かなり尽くしてるよね~♪

今日もバリ家族は元気です!

フェブたんの為なら頑張るよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 22:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で お祈りなのだ

バリ島は今日もいい天気♪
朝から清々しいクンクン探検隊でしたよ!

20080124-1.jpg

昨日の海でのお祈り効果があったのかしら♪


ではでは、バリ家族のお祈りと言う名の

「ぶっ飛びガルンガン」 始まり始まり~~~!!!

今回は、フェブパパ実家へは帰れなかったので
ひっそりと・・・
まずは、お家でお祈りです!
(クリックすると大きくなるよ)
20080124_2.jpg

ジェゴック(バリの伝統的な演奏)の音楽と共に踊りだすフェブパパを
筆頭にノリノリのバリ家族であるv(。・ω・。)ィェィ♪


お馴染みのバイク3人乗りで海に行くんだけど、
バリの正装姿の時は、チャリンコの2ケツかよ!
って思わす横すわりで、出発!

そんでもって、正装の時は、なぜかヘルメットを被らなくても
おまわりさんに怒られないのです!
日本じゃありえないよね∵ゞ(≧ε≦o)


ガルンガンってことで、マリンスポーツは全てお休み!
だ~~~れもいない静かな海。初めて見たよ!

私達は、お祈り前に気持ちを「静」にしようとしてるんだけど・・・

20080124_3.jpg
こ、このシト(ノε`*)。。  海に入りたいと大騒ぎ!!

っま、いつもの事なんだけどね(゜ε゜)プ

フェブたんを遊ばせてからお祈り・・・ に変更!

20080124-4.jpg

ぶっ飛ぶフェブたん・・・

20080124-5.jpg


すでに全身ビチョビチョのバリ家族

そして、暴れること2時間・・・


20080124-6.jpg

やっと お祈りなのだ (*U∀U*)

20080124-7.jpg
ビチョ濡れSUCIちゃん 放心状態・・・
「水も滴る良い女」とはこの事だね!
言いすぎました、スンマセーーーン



なに?フェブ子たん? 今度は何よ??
20080124-8.jpg

ボートのお清めをしてるのが
気になって仕方がないフェブ子・・・

20080124-9.jpg
ちゃっかり参加してるバリニーズなフェブたん! 笑

こんなフェブリーを笑って話しかけてくてた
陽気で心優しいバリ人に感謝!ですっ。


バリの 窮屈な 素敵な正装を着て・・・
フェブリーのプッツンにつき合わされ・・・

喉が渇いてしまったSUCIちゃん
20080124-10.jpg
を凄い勢いで飲みほし♪
めでたく帰宅したのであります。

海で飲むココナッツジュースが喉越し爽やかだったよ♪

こんな、すっちゃかメッチャカなお祈りで
果たして、神様に通じたのであろうか・・・。

今日もバリ家族は元気です!

バリニーズなぶっ飛びフェブたん、どうですか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!



*おまけ*
20080124-11.jpg
サーカス団のフェブリーなりよ∵ゞ(≧ε≦o)



| バリ島生活のこと | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ ヒンドゥのお祭り

今日のお昼は、カップラーメンですまそう!
なんぞと、おおちゃくを考えてたらSUCIちゃん!
たまに、インスタントな味が食べたくなりませんか? 笑

20080122-1.jpg
え?!フェブたん朝、食べたでしょ!

楽しみに台所に行ってみると・・・
大量のアリがカップラーメンのビニールをブチ破いて
ラーメンを食べていて、お昼ごはんを作るハメになってしまったのだ・・・トホホホ。
恐るべし!バリ島のアリ!!



あっ、こんな話は、さておき。

明日からバリ島はガルンガンという6ヶ月に一度の
神様たちが村に降りてくるお祭りです!

バリ ヒンドゥー教の祭事の中でも
このガルンガン&クニンガンは大きなお祭りでありまして・・・
日本でいうと、お彼岸とかお盆のようなものです!はい。

って言っても
な~~~んにも出来ない ダメ嫁SUCIちゃん。ヽ(*゚Д゚)ノオオ ~ノ~
でも・・・ 私にも なにか出来る事は!と思い
昼過ぎからチャナンを孤独にトロトロ作ってました!

20080122-2.jpg

ご近所さんでバリ人の家庭は、みんな準備で大忙しです!
ちびっ子達も学校がお休みで朝から賑やかなりよっ♪

20080122-3.jpg

ペンジョール(七夕の笹みたいな感じのモノ)をつくる お隣のパパさん!
これは、基本的に男子の仕事であります。


フェブリー家はというと・・・
フェブパパは、仕事が忙しく、ちゃっかりオーダーしていたのだ!
20080122-4.jpg
フェブパパったら手抜きよね~~~~~(-∀-;)ハハハ


それから、これは、女子の仕事!
バンタンと名のお供え物を用意するのです!
キレイでしょ♪
20080122-5.jpg
かなり得意げに言っちゃったけど・・・
実は、近くに住むフェブパパのオネエチャンに作ってもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがと!!! 助かったよ!
とっても頼もしいオネエチャンで私は大好きなんだぁ♪

この他に、お米に色をつけたものを用意します。
赤いお米はブラマ、火の神様用に
黄色いお米はイスワラ、土の神様用に
黒いお米はウィスノ、水の神様用にに
てな感じに、このバンタン全て意味があるのです!

これで、明日のガルンガンの準備終了ヾ(@>▽<@)ノ


しかし、フェブたんの頭の中は・・・
20080122-6.jpg
で、いっぱいなのだ! 笑

そんなこんなの慌しい1日でありました。
祭事の多い、バリ人の仲間入りをするのも大変だよね・・・。

フェブパパの実家に帰って、バリの家庭料理が食べたかったけど・・・
明日は、近くのビーチに行って、お祈りをする予定のバリ家族です!

今日もバリ家族は元気です!

ご先祖様、私たちバリ家族&みんなを守ってね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


****************
ガルンガンの祝日で、22、23、24日は郵便局が
お休みの為、発送は25日(金)以降となります。
ガルンガンの祭事をしながらの作成&ご注文確認をしていますので
お届けやメールの返信に お時間を頂くかもしれませんが
今しばらくお待ちくださいませ。



| バリ島生活のこと | 22:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!

最近バタバタしてたし・・・ 今日は、まったりしよう!

ってことで

DVDを見ながら、ティータイムだなんて
な~んてマダムなんでしょう♪私ったら~

20080120-1.jpg
風は そよそよ、お日様キラキラ
ソファでフェブたんとゴロゴロする昼下がり
爽快なりよ~~~(*U∀U*)♪

こんな日があっても良いよね~ 
いや、いや、たまには無いとね~~~♪


しかし、ぶっ飛び娘のフェブたん・・・
20080120-2.jpg

急に すんごい勢いで庭に飛び出て大興奮しています!

何? 何? またニャン子先生?!
ったく・・・。 フェブリーは!!

何て思って裏庭を見ると・・・

え!? え~~~~~!!!
一瞬、自分の目を疑っちゃったよ・・・
20080120-3.jpg

フェブリーに吠えられ・・・
びっくりしてお隣の屋根に上って威嚇してるではありませんか!!

マ~~~ジ~~~か~~よ~~~~~!!!

つーか、モヒカンヘッドぢゃないよ~~~!

猿という存在を始めて見たフェブたん
そりゃ~もう大興奮なんてもんじゃありませんよーーー!!

20080120-4.jpg


ちょっと、ちょっと!!!
フェ、フェブリー!!!

20080120-5.jpg

わ~~~!!!

ダメ!!! ダメーーーッ!!!

危ない~~~~~!!!!


20080120_6.jpg

ひぇ~~~~~!!!!

ここから先は
フェブリーVSお猿 の戦いのゴングがなってしまいそうだったので
おさしん なんて撮ってる場合じゃなかった・・・。

とりあえず、フェブリーの身を守らなくてはーーーーー
いやいや、フェブリーがお猿を噛みちぎっても困る!!!

おやつで釣ってフェブリーを部屋の中にいれなくては!
と必死におやつをチラつかせるSUCIちゃん!
やっとのことで、フェブリーを部屋の中に入れること成功!(〃゚д゚;A)ゼーゼー


ひぃ~~~!  お猿も怒ってるけど
20080120-7.jpg

フェブリーも負けちゃ~いないよ! 吠える!吠える!!
あっ。オラも非難、非難 オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ  部屋に入らなきゃっ 


20080120-8.jpg

この椅子には登った事なかったのに登って吠える!!


そして、オラは フェブリーを守ってあげたのに・・・
20080120-9.jpg
足拭きマットを銜えて「外に出せ~~!!」ってオラに 猛烈に訴えるフェブ子!

そりゃ、ないよ。フェブリーーー(-∀-;)

でも、こんな一生懸命、家を守ろうとしてるフェブたんが
頼もしくって愛おしいのであります。

20080120-10.jpg
今でも、庭で物音がすると、えっ!お猿?!と敏感になっている
フェブたんとSUCIの まったり ビックリな日曜日でした。

はぁ~~
今日は、まったりしようと思ったのに・・・
なんてデンジャラスな家なんでしょう・・・。

仕事から帰ってきてたフェブパパに大興奮で、この話をするSUCIちゃん!
お猿の おさしん を見せたら、どうやら 野生の猿らしい・・・。
どこで見分けてるの~~~~??笑

そして、フェブパパは、お猿がまた来ないかと待っているのであります・・・。

今日もバリ家族は元気です!

犬猿の仲っていうけど、どうやら本当なのね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 22:05 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな♪

ウチのぶっ飛び娘フェブリー。
「我慢」って言葉を知りません・・・。
これは、飼い主である私の責任です。

ってことで

人生そんなに甘くないのよ!ってことを教えてあげようぢゃないの! 笑

● レッスン1 ●
フェブたん!おやつ食べる? クククッ(*≧m≦*)
20080118-1.jpg

お座り! 伏せ!

待て! 待ってよ~!!フェブたん!!!

って言っても・・・
うまうまを目の前に待てないフェブリー
何度 挑戦しても、アレが出来ないのよ(-∀-;)



● レッスン2 ●
ここは、根気勝負! 焦らない 焦らない!!

食いしん坊のフェブたん・・・

何回も挑戦して・・・

ついに♪
20080118-2.jpg

出来た~~~~~!!!!!

おやつが・・・
20080118-3.jpg

SUCIちゃん大喜びヾ(@>▽<@)ノ


フェブリーは
20080118-4.jpg

めっちゃ嫌な顔してるし・・・(-∀-;)

20080118-5.jpg
良いかね!フェブたん!
人生、そんなに甘くないのだよ!
これは、お勉強なのだよ!


ぢゃっ。もう1回!!!


● レッスン3 ●
いくよ! お座り! 伏せ!
待て・・・。 待てだよ~~~! 待て!!!

20080118-6.jpg
フェ、フェブたん・・・
クッキーは逃げないよ~ 笑

ヨダレを垂らして、グッと我慢するフェブリー

頑張れ!フェブたん!!!


そして・・・
喜びの瞬間ですっ!!!


はい。
どーーーん!!!

20080118-7.jpg

で~~き~~た~~~~~!!!

ミラクルが起こったじょーーーーーー!!!

フェブたん天才~~~~~♪

完全に親バカ・・・

フェブリーにもできましたよ~~~!!!


が、しかし・・・

20080118-8.jpg
逃げられた~~~!!!
フェブ子・・・ 限界・・・


でも、食いしん坊のフェブリーは
20080118-9.gif
また ちゃっかり催促するのでした!

そんな事言ってるけど、フェブたん・・・
今日は、いつもより おやつ沢山食べてるんだよ!



今日もバリ家族は元気です!

フェブたんもやれば出来るぢゃん!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


*******

只今、バリ島フェブリー地方
ネット回線の調子が、またまた悪いです・・・。
コメント、様子をみてお返しするので
待っててください~~~!!!

バリに住んでる方、みんな調子悪いのかな・・・?
それともウチだけだったりして~~~?!



| フェブたんのこと | 23:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしきバリ島

只今、私の子分(笑)とお嫁さんが新婚旅行でバリ島に遊びに来ていて
昨日は、観光に行ってきちゃいましたよ~♪

まずは、
20080116-1.jpg
を見に行ったよ!
私もちゃっかり記念撮影をしてしてみたのですが・・・。

この、バロンの中に入っている人にチップをねだられ中のSUCIちゃん;
正義の味方バロンのイメージが・・・
必死に チ、チップを要求するなんて・・・ ショック~~~!!!


ここは、木彫りのミュージアム。
20080116-2.jpg
って言いながら、人なつっこいワンコに夢中になるフェブパパと私。
木彫りの写真が1枚もない・・・。

他にも、バティック(ろうけつ染めの布)やバリ絵画のミュージアムなどなど寄って
さて、ウブドです!

モンキーフォレストだよ~~~ん! ウッキーーー♪
20080116-3.jpg
うはははっ。
モヒカン ヘアの お猿さんが、た~~くさんいるよ~!
猿類?人類みな兄弟・・・!(笑)
誰かさんに似てるよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

ここは自然保護地区になっているらしいです。
人間に危害を与えない、お利口さんの猿達でした!


お昼ごはんは、有名なバビグリン(ブタの丸焼き)のお店
20080116-4.jpg
またまた、ガッツイテ食べてしまった食いしん坊万歳!SUCIちゃん・・・
ウマウマおさしんはないのですが・・・(-∀-;)
めちゃめちゃ美味しかったなぁ♪
私の知っているバビグリンのお店の3本指に入る旨さっす!


そしてゴア ガジャへ
20080116-5.jpg
Goa(ゴア)=洞窟  Gajah(ガジャ)=象
象の洞窟です!
14世紀にオランダ人が発見した時にバリの神話にでてくる
ボマ像がゾウさんに見えたらしく名前がゴア ガジャというらしい。
バリ島の神秘的な歴史を感じました!


それから、サーフィンのメッカにもなっているウルワトゥ
20080116-6.jpg
断崖絶壁になっていて、眺めも最高!
イタズラな、お猿さんには注意!!!

さてさて
ウルワトゥ寺院では、夕日と共にケッチャッダンスが行われています。
とってもロマンティックなんですよ♪

100人?くらいの男子が「ケチャッケチャッ」ってアカペラでリズムをとり
それに合わせて、迫力のあるバリ舞踊をするのです!
20080116-7.jpg
海に沈む夕日や男子たちの力強い掛け声が心臓にズーーンと
響いてきて すっごく感動してしまうのだ!!
オススメですっ!


私のバリ島生活は最近、バタバタしてるけど
こうやってバリ島の良き伝統にふれ
太陽、海、空、風、緑・・・をあび

大好きなフェブリーと共に生活をし
大好きな物作りができるなんて
な~んて最高なんでしょう!私って・・・♪

大切なものを改めて実感した1日でした。
ありがと~バリ! Terimakasih バリ人!!


そして、子分とお嫁さんに、と~~ても可愛がってもらった
ウホウホなフェブたん♪
20080116-8.jpg
素敵なお土産までもらって 超ご機嫌です♪

お嫁さんとは、ワンコの話や手作りの話で盛り上がるSUCI!
と~ても楽しかった~~~!!!
優しいお姉さんって感じだね♪

新婚さんの2人をみつめるフェブたん・・・。
20080116-9.jpg

と、思いきや・・・。

20080116-10.jpg
ヨダレ絶好調で、スイカを狙っているのであります!!
ゆっくり食べられなかったぢゃん・・・(-∀-;)
ごめーーん!


20080116-11.jpg
子分&お嫁さん! 結婚おめでと~~~~~~!!!!!
末永~く お幸せに~~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

良い子にお留守番できたなりね!ありがと!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

**********
沢山のご注文本当にありがとうございます。
只今、トンテン カンテンお作りしていますので
今しばらくおまちください!


| バリ島生活のこと | 21:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の場所♪

昨日の夕方、バリ家族は久々に良い所に行ってきちゃったのだ~♪

20080113-1.jpg
えぇ、えぇ、そうですよ。 ウチには車がないんでね・・・。
バイク3人乗りで、どこでも行っちゃうのよ~!

これ、バイクに乗るバリ家族(゜ε゜)プ
20080113-2.jpg


走る事15分・・・。
バリ島の高級リゾート地であります。
20080113-3.jpg
写真なんて全く興味なしのフェブ姫。
まっ。フェブたんには、高級リゾート地なんて関係ないか・・・。

さぁ。思いっきり走りなさ~~~い!!!
20080113_4.jpg
クリックすると画像が大きくなるよ!

で~た~! 暴走!!!

元気が良くてよろし~~~い♪

なははははは~~~~~



おっつ! 忘れてた!!! ここは、リゾート地。
観光客はもちろん、ローカル人も、た~~~くさん遊びに来てるのよね。

インドネシアの宗教上、イスラム教の人はワンコは不吉な生き物とされているのだ(´;ω;`)ウゥゥ
前に、海で遊んでいた 豪快娘フェブリーを見たムスリムのお方・・・
大パニックになってしまって、警察やライフガードや自治体の人まで来ちゃう
大惨事を起こしてしまった イタ~イ過去をもつバリ家族・・・(-∀-;)
その節はお騒がせいたしました。ペコリ

20080113-5.jpg
カッコイイって・・・。 フェブ子さん・・・(ノω≦、)

ってことで
可哀相だけど、リード付けよっか!
20080113-6.jpg


ここは、SUCIファミリーにとって思い出の場所。
20080113-7.jpg

前に、家族がバリに来た時にみんなで行った海なんだよね~♪


20080113-8.jpg
ぶっ飛び娘フェブたん。 すごい勢いで引っ張るから
実は、ヒヤヒヤしてしまった、フェブパパとSUCI・・・。


20080113_9.jpg
ここで、記念写真撮ったよね(*U∀U*)懐かしい~♪

フェブたん!
お水飲んで一休みしたら帰ろっか!
20080113-10.gif
フェ、フェブパパ・・・。 ど、どうしたの・・・。
また、始まっちゃったよ(^▽^;)


いや~。
久々に沢山お散歩できて楽しかったね!
20080113-11.jpg
また来ようね♪

今日もバリ家族は元気です!

フェブたん大好きだよ~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| バリ島生活のこと | 14:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ飛び フェブたん

最近、フェブリーと遊ぶ時間をかなり短縮していた私・・・。
お散歩は、30分くらい近所をチョロッと回る程度
フェブリーに「遊ぼ~♪」って言われても、うまうまで誤魔化していた
ダメダメな私・・・。

これぢゃ、いかん! 飼い主失格だーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それなのに、今日もフェブたんは笑顔で私にくっ付いてきます。
20080110-1.jpg
なんて。健気な子なんでしょう♪

・・・と
ここまでは、ほのぼのバリ島生活だったんだけど・・・。

この豪快娘。 
泥まみれになってスーパーのビニールを銜え
二カッと笑いながらケツケツダンスをしてるのだ!

床を見ると、ウチって土足の家だっけ?ってくらい部屋中泥だらけ・・・。

ギョエッ!何じゃこりゃ~~~!!!

20080110-2.jpg
アレレ? 写真だと反射してて泥だらけに見えないぢゃないのよ!

叱られる時は決まって、目を閉じて隠れてるつもりのフェブ子。
でたぁ~! で~た~~よ~~~!!! 

けど、はっきり くっきり
見えてるっ!つーーーーのっ!!!


ほらほらっ
マンディー(お風呂)だよ! マンディー!!!
20080110-3.jpg
そして、フェブリーは 超高級リゾート スパ「SUCI」で
念入りなマッサージ付きのシャンプーコースを受けるのです♪


おっつ! お風呂上りの お約束。
ぶっ飛び!始まっちゃったよ!!
20080110-4.jpg

もう、誰も止められない・・・。
最高級のサービスをし、タオルドライをし、お洋服を着せ
リラックスしてもらおうと思ったのに・・・

大暴れ(ノε`*)。。 走る!走る!!

フェブたん♪ なんて呼んだ日にゃ~
足拭きタオルを銜えて、大喜び。
20080110-5.jpg

こんな、嬉しそうに走るフェブリーを見て反省する私であります。
これは・・・。遊ぶ時間を短縮してた私へのアピールなりね・・・。
フェブたん ゴメンネ。

ここら辺で、荒れ果てた部屋の掃除もしたいし・・・
フェブたん骨っこ食べる?
20080110-6.jpg

骨っこを食べる時は必ず、ソファの上で食べます。
なので、バスタオルを敷いてスタンバイOK!

20080110-7.jpg

うふふふっ♡ 体勢を変えて、必死に食べてます!

20080110-8.jpg
おさしん嫌いのフェブたん、カメラの存在も気にせず食べまくる(*≧m≦*)
フェブたん美味しそうだね~~~♪


キレイになって、沢山暴れて、うまうまを美味しそうに食べる
フェブたんを見て、幸せになる 親バカ SUCIちゃんなんだけど・・・。

フェブリーは他のうまうまも貰おうと思って

必死に早食いをし

冷蔵庫の前で
20080110-9.jpg
と、ちゃっかり 待つのであった。

そして、泥だらけの床や、シーツを掃除する家政婦SUCIでした。
私も、ある意味ぶっ飛びそう・・・。

夕方のお散歩は沢山行こうね!

今日もバリ家族は元気です!

遊んでなかった罰なりね!反省。反省。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 17:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磨きをかけるのだ♪

雨ばっかりだったバリ島も、ここ何日か昼間は晴れています♪
こんな時は、外に出たくなるのよね~~(*U∀U*)

欲しいもののあるし・・・♪ 久々に、サクッとチャリを かっ飛ばして
近くのミニマーケットに行ってみましたよ(*^ー^*)ノ〃
20080108-1.jpg
待っててね~!

私はデパートより、庶民の味方、スーパーマーケットが大好きであります!
しかも、日本にいた時はホームセンターオタクと言っても良いほど
車で色々 物色してました!(笑) 懐かしいわ~
っま、そんな事はおいといて・・・。

さてさて、ここはミニマーケットです。

20080108-2.jpg
とりあえず、一通り、チェックしてお目当ての場所に(*^ε^*)チュ〃
この田舎臭い陳列がまた良いでしょ(-∀-;)

バリ島は、 スパも沢山あるけど、バスグッズが種類豊富で
どれにしようか迷ってしまうくらいの品揃え!!

勝手にフタを開けて、かなり長い間 匂いをかいだりして
物色していた怪しい日本人。

選んだものは
はい。 コレ!!
20080108-3.jpg
1つ100gでお値段は100円弱と、ちょいとお高め。
他にも、にんじん・コーヒー・ベンクアン(フルーツ、美白効果があるらしい)
シーウィード・パパイヤなどなど・・・魅力的なものばかり♪

オヤジギャグが大好きなSUCIちゃんも一応、女子。
たまには、磨きをかけなきゃね♪

さっそく使ってみましたよ~~
使い心地はツルツル、しっとり、スベスベ!
香りも良いし、最高です!!
贅沢な気分になってしまったのだ~~(≧ω≦)♪


それから、今日は嬉しい事があったのよ~ん♪
20080108-4.jpg
ブログでお友達になったカナダに住む
グリさんからお手紙が届きました~~~!!!

もう、ビックリ!!!

すっご~~~~~く 嬉しくって、嬉しくって
何度も何度も読んじゃった~~~(*^ε^*)チュ〃
20080108-5.jpg
グリさんとレイナちゃんの温かいお手紙に感動してしまったなりよ(*U∀U*)
ありがと~~~~~!!!
明日も頑張ろ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

身も心も幸せだな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| バリ島生活のこと | 23:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エナッ~~~♪

みなさん、ご心配おかけいたしました~!
おかげ様で復活いたしました~~~!!
20080106-1.jpg
健康が1番なりねっ♪
みなさんも、体調には十分気を付けてくださいね!

*******

夕方、洗濯物を取り込んでいたら
空があまりにキレイだったのでパチリ!
20080106-2.jpg

オーマイガーーーー!!!
気分も晴れ晴れ
お空も喜んでいるように思えて嬉しくなっちゃったよ♪


最近、家の事 何もしてなかったし・・・
これぢゃ、いか~ん!ってことで
久々にクリームシチュウーを作ってみたよ!

そして、シチュウー アレンジバージョンを食べたのであります!
20080106-3.jpg
作り方は、いたって簡単♪

ご飯にクリームシチューをのせて、その上にチーズをのっけて
オーブントースターでチンするれば出来上がり♪

ねっ! 簡単でしょ(*U∀U*)

これはSUCIママに教えて貰ったんだけど、結構いけるのよ!
ぜひ、お試しあれ!!!


それから、さっきからキッチンで見張りをしてる
フェブたんにも うまうまを作ってみました♪
20080106-4.jpg


鶏肉、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリーを茹でたものでしっ!
20080106-5.jpg

アツアツご飯を我慢し・・・
その上、おさしん なんて撮っていたら
涙目になってしまったフェブたん(ノω≦、)

うまうまを目の前に我慢するなんて
フェブたんには無理なりね・・・(-∀-;)ゴメン ゴメン

Enak? (エナッ)=美味しかった?
20080106-6.jpg
満足してくれたみたいで良かったよ(*≧m≦*)

健康で美味しい♪って思えることは素敵なことだね!

今日もバリ家族は元気です!

明日は何を作ろうかな~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| ウマウマのこと | 23:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムーの威力

雨ばっかりのバリ島・・・。
こんな天気のせいか、昨日から絶不調のSUCIちゃんです(TДT;)
20080104-1.jpg
ううう。だよね・・・;

フェブパパのお仕事は、大忙しだし・・・。
雨降ってるし・・・。
フェブたんよ、骨っこあげるから今日も朝のお散歩はお休みして良い?
フェブパパ、早く帰ってきておくれ!!
20080104-2.jpg
うまうまで誤魔化されるフェブ子。v(。・ω・。)ィェィ♪

そんなこんなで、早く薬を飲んで寝てしまおう!と思い
昨日はね、ジャムー屋さんへ 行け 行け! GO!GO!!
ジャムーとはローカル人のご用達の漢方薬の屋台なのです!

が、しかし。

年明けでジャムー屋さん、やってないぢゃないの(゚Д゚)ガガーン

しかたなく近所の薬局へバイクを走らせたフェブファミリー。
20080104-3.jpg

インドネシアの薬は怪しいパッケージが多いのよ!

ジャムーの種類は、すごく豊富で滋養強壮はもちろん
筋肉マンになれるジャムー、可愛くなるジャムー、
痩せるジャムーに太るッジャムー。
おまけに、オッパイが大きくなるジャムー?などなど・・・。
20080104-4.jpg
面白いものが沢山あるのだ!

普通の薬もあるけど、インドネシアの薬は私には強いのであります。
やっぱり、ジャムーを選んでみました!
20080104-5.jpg

まだアパートに住んでいる時、よく可愛くなるジャムーを飲んでいた
乙女なSUCIちゃん∵ゞ(≧ε≦o)
やっぱり、可愛くなりたいじゃない♪
結果は・・・。
全く、顔が可愛くならなかったのよね・・・(涙)
って、当たり前だのクラッカーだよね(-∀-;)アハハッ
でも、お肌はツルツルになったよ~~~♪

今日は、ジャムーのおかげで、少し復活したSUCIちゃんでした!
20080104-6.jpg
あはは・・・。フェブたん。健康が1番だね!

ブラボー!ジャムー! 恐るべし!インドネシア!!
でも、本当はジャムー屋さんが作ってくれる
ハチミツ入りの苦~いジャムーが飲みたかったよ。

みなさんも、体調には気をつけてください~☆

そういえば、昨日はフェブパパの誕生日だったよ!
フェブパパ自己申告してくれなかったら忘れてたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日もバリ家族は元気です!

早めのパブロンぢゃなくって、ジャムー♪ねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| バリ島生活のこと | 11:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初海

明けましておめでと~ございますっ!
みなさん、どんなお正月を過ごしていますか?

バリ島の大晦日から年明けは、みんな?こんな装いをしてます(笑)
20080101-1.jpg
こんなのを毎年フェブリーの為に買ってくるフェブパパ(-∀-;)
みんなに笑われた!と、今年も喜んでおります!

ってことで
バリ家族は めでたくPantai (ビーチ)に行ってきましたよ~~♪
やっぱ、海は良いね~~~~~!!!
心が顕れるわ。

今年、初泳ぎのフェブたん、大ハッスルです!!
20080101-2.jpg
なぜにチャナン(お供え)を銜えてるの?(^▽^;)


ビーチで働くフェブパパのお友達に遊んでもらったフェブたん♪
20080101-3.jpg
このスポンジ?発泡スチロールに青春を捧げ
追い掛け回す しつこいフェブリー(笑)

20080101-4.jpg
みんなに可愛がってもらって喜び絶好調!!!


お友達もできたよ!
20080101-5.jpg

しかし・・・。

20080101-6.jpg

プッツン フェブリー嫌がられる(゚Д゚)ガガーン

新年早々、ぶっ飛んでるフェブたんなのであります!!!(笑)

20080101-7.gif


いつも、マイウェイだけど、元気が1番なりね。 ハハハ・・・f(^-^;)
20080101-8.jpg



そして、年越しそばは、食べれなかったけど
20080101-9.jpg
海で食べるのは格別に旨いんだな♪これが!!

こんなバリ家族のお正月でしたっv(。・ω・。)ィェィ♪


それでは、フェブリーから みなさんに ご挨拶!
20080101-10.jpg
と言ってます♪

2008年スタートの日に海に行けて、今年も良い事ありそう♪

Selamat Tahun Baru!!
(あけまして おめでとう!!)
いつも、みんなが幸せでありますように・・・☆

今年もヨロシクね~♪

今日もバリ家族は元気です!

初海楽しかったなりよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


*******

ネット回線の調子が悪くて、アップが1月2日になってしまったです・・・。トホホ

コメントのお返事が遅れてしまっててゴメンナサイ(´;ω;`)ウゥゥ
楽しみにしているブログにも遊びに行けなくて残念です。
回線が良くなったら、バンバン遊びに行きますので宜しくお願いしま~すっ(≧ー≦)☆



| 海のこと | 00:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

