2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康の3カ条

ちょえっす!
2月末には新作の発表する!と言ってしまったものの・・・
まだ、終わりそうもなく・・・^^;

コメントも、訪問も遅れてます・・・。
こんな私を許してチョンマゲ・・・!
ちょっと、お待ちくださいね~~~~~!!!

20080227-1.jpg
フェブリーに、ハッパをかけられ頑張っています!
アワアワアワアワ・・・

そして、お散歩も短縮気味でございます。
許せ!フェブたん!!もう少しの辛抱なりよ!!



さてさて、前回に引き続き、食べ物の話題ですっ♪

我が家は、大食い一家でして・・・
最近、クンタン(ジャガイモ)、テンペイ(日本でもブームになってたでしょ?)、
タフ(豆腐)を食べまくってます!
この食材、バリ島では、貧乏食でございます。∵ゞ(≧ε≦o)

ええ。ウチは貧乏・・・
あっ。いやいや。 ヘルシーなんです!!!

20080227-2.jpg

こんなものばかり、食べていると、ローカルの友達には
「アナタ、カワイソウのヒトね!」と言われてしまうんだけど・・・

でもね、このタフ、テンペイ、クンタンって美味しくて
健康に、とっても良いのよ♪

20080227-4.jpg
じゃがいもは、カリウムの王様って言われるだけあって、
ビタミンCとカリウムを多く含んでいます。
じゃがいものビタミンCは、加熱調理しても壊れにくいのが特徴で、
体内の塩分バランスを保つ働きがあるらしい。


20080227-3.jpg
インドネシアの伝統的な食材。
ゆでた大豆をバナナの葉などで包み、一晩発酵させて作る。
納豆の親戚みたいな感じなんだけど、粘り気が無く、
豆腐と同じようにタンパク質に富んだ自然食品として人気があのよ!
って。。。私は、スーパーで買ってきてるんだけどね^^;
当たり前だのクラッカーなりねっ。ハハッ


20080227-5.jpg
日本のもめん豆腐のようなもの。
良質なたんぱく質が豊富!
大豆よりも消化吸収がよいため夏バテで食欲のないときや
胃腸虚弱の人にも向いているんだって!
ビタミンや脳細胞を活性化するレスチンを多く含んでて
肌の健康を保ち、老化防止にも良いらしいですよ~!


今日は、インドネシア料理で!
20080227-6.jpg

ねっ!美味しそうでしょ♪


20080227-7.jpg
そうなのよ!
健康美を絶やさないように、フェブたんのうまうまご飯にも入ってるなりよ♪

☆健康の3カ条☆
安い!旨い!簡単!
貧乏食も捨てたものぢゃないのよ!

料理の苦手なSUCIちゃん・・・。
お料理天国ならぬ、お料理地獄と言った
途轍もない、アレンジしようとしているのでありますヾ(・∀・;)

バリ島の貧乏食いしん坊万歳!!!でした∵ゞ(≧ε≦o)ププッ

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪


*******
大人気のガムランネームタグ、完売しました。
只今、多めにボールを仕入れていますので、
再入荷まで今しばらくお待ちください。

FEBRYの新作は癒しの音色♪
ガムランボールです☆お楽しみに!!!

って・・・。 間に合うかな・・・。 リポビタ飲んで頑張るぞーー!!

| ウマウマのこと | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のイモ姉ちゃん

日本は春1番だったみたいですね!
今日のバリ島は、朝ちょっと雨が降ったけど
晴れてて気持ちが良い天気でした!

こんな日は南国犬のフェブたん、
20080225-1.jpg
青空ネンネしてます!


あっ。さてさて、
最近、我が家ではジャガイモ ブームでイモばっかり食べてますヽ(∀≦*)ブッヒ

恥ずかしいくらい料理が苦手な私は、
ジャガイモっていうと、「そりゃ~カレーライスっしょっ!」って感じで
レパートリーが、ひじょーーーに乏しいのだ(。-∀-)アハハ

そんな私も、フェブたん用のうまうまと、ポテトサラダのサンドイッチを食べようと
ジャガイモを蒸かしてたんだけど・・・

20080225-2.jpg

旨そうな匂いの誘惑に負け、思いのほか つまみ食いしてたら・・・。


熱い視線を感じ・・・
20080225-3.jpg
ヤバイッ。
やめてくれ! その目だけは、やめてくれ!!

心苦しくなり・・・


20080225-4.jpg


味見のつもりが・・・


20080225-5.jpg


どんどん どんどこ食べてしまって・・・


20080225-6.jpg

待ってる時の切ない顔と、
より目のフェブたんの顔が面白くってね∵ゞ(≧ε≦o)

気が付いたら、全部食べちゃったぢゃないのよ~~~~~~!!!
サンドイッチが食べたかったのに・・・。


でもさっ。
蒸かしたジャガイモに乾燥させた自家製ローズマリー(SUCI母栽培)と
バリの天然塩、ブラックペッパー少々で作ったハーブソルトをつけて
かぶりつくのって メチャメチャ美味しいのよねっ♪

イモが大好物なフェブたんなのだ!!!
20080225-7.jpg
って、言ってる オラがイモネイちゃんだね~~~∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

明日は、絶対ポテトサラダのサンドイッチを作るんだ!!!
もう、誘惑に負けないぞ~~~!!笑

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 22:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブマジック☆

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン!!!
by ハクション大魔王∵ゞ(≧ε≦o)

って誰も呼んでないってか?笑

みなさん!ご心配おかけしました~~~!!
単細胞なSUCIちゃんは、もう元気ですよ~~~~~♪

みなさんの、温かいコメントやメール。 すっごく嬉しかったです!!
何回も何回も読んでは、一言一言 心にジーンと響いてきて・・・
本当に励まされました!
日記も作文も不得意で、PCも全然できなかったアナログ人間の私・・・
ブログはじめてよかったです!!!
みんな、ありがとなりよ~~~~~~~!!!


そんな、ご心配をよそに・・・
こんな事をしていた、のんきなバリ家族です(*^ー^*)ノ〃


大好きなフェブリーに首輪を作り
20080223-1.jpg


森の険しい道をバイクで5分走り・・・

20080223-2.jpg


前から気になっていた場所で

20080223-3.jpg

思いっきりフェブリーとぶっ飛んでました(*≧m≦*)ウヒヒッ
のんさん!気のせいぢゃないよ!
汗と一緒にドヨヨンな気分も流れたよん♪


っていっても、ただの空き地なんだけどね!笑
つうか、人んち ぢゃないか?!
まっ、ここはバリ!細かい事は気にしない!気にしない!!!
怒られたら、誤れば許してくれるさっ(*^ー^*)ノ〃


新しい場所は、色んな発見が沢山あってワクワクしちゃうんだな~♪
自然がいっぱいだね~!
空気も良くて、清々しい気分になっちゃうよね~(*U∀U*)


これは、グアバの木!
20080223-4.jpg

子供たちと一緒に木に登って取ってみました!

味は…
シブッ!!

フェブパパ・・・ こんなに渋い顔をしてるのに
うまい!と言い張ってましたヾ(・∀・;)オイオイ

クンクン探検隊のフェブたん!絶好調でお仕事中です!

この広場?の奥は雑木林になっていて、
フェブパパ曰く
20080223-5.jpg
だそうです!

バリ家具で有名な木材、チークの木が沢山!うひょ~~~
マイナスイオンだね~~~~~~~~~!!!

たまたま、撮った↑このおさしん、
オラの影にフェブたんがチューしてるみたく見えないですか?

私とフェブリーのおさしんは、ほとんどないので
ちょっと気に入ってます♪


それからね、ココの主と思われるこの子・・・
20080223-6.jpg

ず~っと吠えっぱなしで、最後まで仲良くしてもらえなかったんだけどね・・・

欽ちゃん走りが得意なカワイ子ちゃんなのよ♪
よく吠える、なごみ系のワンコだったなぁ(o^∀^o)


そして、我が家の姫 フェブたんはというと・・・
20080223-7.jpg

ベロ長っ!!!  笑

この顔に癒され、笑い・・・
フェブマジックは、ホント凄いよ!
ありがと!フェブたん♪


って、キレイに終わりたかったんだけど・・・
20080223-8.jpg

確か、夕飯のうまうまをあげたはずなのに・・・?

冷蔵庫の前で待っている この顔に騙され・・・
あげたか?まだだったか? うっかり、忘れてしまい・・・
とりあえず、うまうまをあげたんだけど・・・

よ~く考えてみたら・・・

あげたぢゃないのよ~~~~~~~!!!

最近、あの手この手を使い、うまうまをもらおうとしている
知能犯のフェブマジックに
まんまとひっかかってしまったSUCIちゃんなのでした(-∀-;)

恐るべし、フェブマジック!!!笑

今日もバリ家族は元気です!

コメント&訪問&メール、明日ゆっくりします!
みなさん、本当にありがと~~~~~!!!
これからも、こんな私をヨロシクです~~~~~♪

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなに感謝なりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 01:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の存在

ども。お久しぶりです!
気が付けば、今月もあと1週間で終わりですね・・・
最近、ブログをさぼっているバリ島のSUCIです!
20080222-1.jpg

解っちゃいるけど、日本との生活の違いを感じ・・・
意味も無く
自分のふがいのなさにヘコみ、一人家でグレてました(-∀-;)ナハハ

こんな時は、全て忘れてフェブたんと外で遊ぶのが1番!
こっそり更新してる あっちのブログを見た人は、もう知ってるかな?

いつのもの広場で
20080222-2.jpg

大声をたして、フェブリーと遊んでいました!

20080222-3.jpg

近所の人には、かなり怪しまれてる日本人と服を着る犬です!アハハ

毎回、私の怪しげなオタケビと ぶっ飛びフェブリーに
お散歩係のお手伝いさんもビビッていたらしいけど・・・ヾ(・∀・;)
20080222-4.jpg
ゴールデンのキキちゃんです!

最近は仲良くしてもらってるのよ~~~♪
嬉しいなり~~~~~~~!!!

20080222-5.jpg

キキちゃんと遊ぶ嬉しそうなフェブたんを見てると
元気100倍になっちゃうよのね♪


それから、バイク族のフェブ家
雨季は辛いものがあるのです(TДT;)
またまた、フェブパパと同じ村の人に車をだしてもらって
20080222-6.jpg
乗り物が大好きなフェブたん!
そりゃ~もう、ノリノリっすよ∵ゞ(≧ε≦o)

目的地は、バリ島の首都デンパサール♪

かつて、職人さんだったフェブパパ父から譲り受けたミシンが壊れてしまって・・・(涙)
新しいミシンより、昔のミシンの方が頑丈だ!ってことで
ずーと探していた中古のミシン。
コンディションの良いのが見つかったと言う情報が入ったので
「バタフライちゃん」買っちゃいました♪

うふふふ~~~~~~~~~ヽ(∀≦*)

なんてウキウキしてたら・・・

うまうま知能犯のフェブたんに
20080222_7.gif

と催促され・・・


サラック(スネイクフルーツ)と大好物のスイカを買ってみました!
20080222_8.jpg
サラックは、リンゴのような・・・洋なしのような・・・
ビミョウな味と思うのは私だけなな?笑

色々種類もあって
バリ島産の普通の「サラック バリ」は、みずみずしいけど、渋みがあります。
ジャワ島産の「サラック ポンドッ」は、わりとサクッとしたかんじで甘いです。
そして、「サラック グラパシル!」バリ島産で、これは珍しくって
ちょっとお高め!ジューシーで甘いのよ~~~♪

20080222-9.jpg

こんな顔して期待してる
フェブリーにもチョビッとご褒美をあげちゃった♪

うまかった~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

私の元気の源。 笑顔の天使フェブたん♪
20080222-10.jpg
この子がいるから、頑張ろう!
私にとって最強の存在です!!!

今日もバリ家族は元気です!


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 22:29 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホップ ステップ ジャ~~ンプ♪

ウチのぶっ飛び娘、海で遊ばせたらピカイチ!
サッカーのキーパーも大好きで次回のワールドカップは
キーパーの座を狙ってるフェブたんです!笑
20080217-1.jpg
初っ端から親バカ発言、すんまそん・・・


最近のフェブたん、新たなチャレンジをしています!
はーとさんのところのソフィーちゃんとセーラちゃんのように
カッコ良く飛ぶ、スポーティーなワンコをめざしているのです!!

コツも教えて貰ったしねっ♪うふふっ。

まずは、足越えをさせようと思ったけど全くできず・・・
木の棒を使ってみました!
20080217-2.jpg


しかし、ゴールキーパーが好きなフェブリーは、
20080217-3.jpg
キーパーの構えポーズでスタンバイしてしまうのです。

何度やっても、飛び越えないフェブたん・・・

20080217-4.jpg

ええぇ~~~ヾ(・∀・;) フェブパパ、ゴルフしちゃってます・・・


20080217-5.jpg

そして、ボールを追いかける犬。


20080217-6.jpg

そぉ~~~でなくってさ~~~!
ピョンと行ってみようよ~~~
ピョンってさ~~~~~~!!!

そうか!木が太いからダメなんだ!細い枝でレッツ トライ!!!
と訳の解らないことを考え付くSUCIちゃん!

ブレブレおさしん3連発!!!いってみよ~~~!!!
ホップ・ステップ・ジャンプ!
画像をクリックすると大きくなるよ!

良いジャンプだ! つかみはOKヾ(@>▽<@)ノ

あっ!枝とられた~~~~~!!!

20080217-8.jpg
枝をブンブン振り回して喜ぶ、ぶっ飛びフェブリー・・・

この後、ひたすら特訓を続けたけど、枝は飛ぶものぢゃなくって
カジルものだと勘違いしているフェブリーでした(-ω-;)
やっぱり、フェブリーには高度な技なのかしら?

挙句の果てには・・・
20080217-9.jpg
フェブパパ曰く、これ・・・。 ガムラン隊だそうです^^;
それに、ひたすら付いて行くフェブリーである。

はぁ。フェブリーがカッコ良くジャンプできる日はくるのだろうか・・・。
ホップ ステップ ジャンプ!!!
まだ、ホップのホの字もいってないよ・・・。

でもね、一緒に行進しちゃうオチャメなフェブリーを
愛おしく思ってしまうSUCIちゃんなのでした。

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 16:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の楽しい過ごし方

先日は、フェブリーひきいるバリ家族、大変お騒がせしました・・・
フェブリーは、すっかり 元気になりました!

そして、チャッピーのお誕生日のお祝いのコメント、とっても嬉しかったです♪ 
チャピーは幸せ者です!!!
みなさん、ありがとうです~~~~~~!!!

20080215-1.jpg


さて、さて、今日も雨のバリ島フェブリー地方、肌寒いです・・・。

お散歩も、チョピットしか行けなくて、退屈なフェブたん
20080215-2.jpg

こうなったら、テンションをあげる為に例のモノ出しちゃうよ!
前回チラッと登場したけど・・・

フェブたんのお気に入りNewアイテムですっ!

はい、ど~~~ん!!!
20080215-3.jpg
まぁ!おいしそう♪
良いね~!フェブたん!!!

これはね、aliceさんに教えてもらったのだ~~~♪
aliceさんは、スーパーで買ったらしいんだけど・・・
バリ島には売ってないので、通販のアドレスを教えてくれて購入しました!
ネット音痴の私に親切に教えてくれてBig Thanks!!です!
ラブちん&銀ちゃんと おそろなのよ~~~ヾ(@>▽<@)ノ

フニフニした感触のオモチャでキュッキュッて鳴るのよ!
可愛いでしょ♪

ちょっ ちょと・・・

これは・・・("▽"*) イヤン♪

うひひひひひひひぃ~~~~~~~~~~



20080215-4.jpg

ぎゃははははは~~~~~!!!

ウ○チだ!ウ○チだ~~~~~~!!!

と喜ぶ、脳みそ小1のオラなのだ・・・。

つい出来心で、やっちまいました・・・ アハハ

いい歳こいて、しょうもない事をしてしまった (-ω-;)
アホすぎて すんまそん・・・・・。

こんなことしてたら、フェブたんも 盛り上がってきてね、
ピーコロ ピーコロ鳴らして、部屋中ぶっ飛びまわって喜んでたなりよ∵ゞ(≧ε≦o)

aliceさんのおかげで、雨の日も楽しく過ごす事ができました!
ありがとでつ~♪

あっ。 
言っておきますけど、コレは、う○ち ぢゃないよ!
20080215-5.jpg



そんなこんなで、お腹が減ってきたので、3時のおやつに
昨日の夜、料理好きのフェブパパが作っていた
「ブブール カチャン ヒジョウ」を食べるとするかな♪
20080215-6.jpg

食べてみると・・・ ん? ちっとも甘くない・・・

砂糖を入れずに、フェブリー用に作ったみたいです・・・。

フェブパパ曰く、緑豆は毛並みを良くしたり、呼吸気管に良いらしいです。
みなさん!これは、めちゃくちゃ美味しいです♪
作り方は、おしること同じ!
人間が食べる時は、ジンジャーを入れると美味しいよ!

全部食べてしまって、罪悪感を感じたオラ・・・
20080215-7.jpg
変わりに骨っこをあげました!
何でも、嬉しそうに食べるフェブリーを見てると幸せになるよ♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪


| フェブたんのこと | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかりな出来事

ここ何日か、物凄い風&豪雨、ときどき晴れの
凄い天気のバリ島フェブリー地方です。
そんでもって、停電&断水ときたもんだ!
ドヨヨヨヨ~~~~~ン。

こんな天気とともに、拾い食い女王のフェブたん
夜中、ゲ●Pをしたのだ(TДT;)
お食事中の方、スミマセン…。

20080213-1.jpg


そういえば…と思い返してみると
3日前にサンドイッチをテイクアウトしたSUCIちゃん。

20080213-2.jpg
aliceさん!フェブたんにもソフトクリームちゃんが来たよ♪

そして、断水中だったから、夜もワルン(定食屋さんみたいなお店)で
ディナーをしようってことで、近くのワルンに行ったのです。

で、満腹になって帰ってきてみると・・・
庭中、ゴミが激しく散乱していて ビックリ!!!

暗かったから、フェブリーがゴミを食べたかまでは、確認する事ができなくて
次の日も、その次の日も、ウ●Pチェックを念入りにしたんだけど
健康ウ●Pで、ホッとしてたら・・・

夜中、ゲ●Pと共に昼にサンドイッチにつけたサンバル(唐辛子のケチャップ)
1回分の袋?が丸ごと出てきたのだ!
3日もお腹の中に袋が あったと思うと心が痛いよ・・・

とっさに、人間用のものだけど、健康にとっても良いので
プロポリスとビオフェルミンとヤクルトを飲ませて様子を見ることにしたアタイ。

20080213-3.jpg

フェブリーの拾い食い&あさり食いは
怒っても怒っても、全くやめません。

前にも拾い食いをして、2日間ゲーピーで何も食べれなくて
可哀相な思いをさせてしまった事が何度もあるし…。
まったくっもぅ(-ω-;)バカッ!

でもね、落ち度があったのです。
フェブパパだよ!!!!!
外のゴミ箱にゴミを捨て
うっかり、フタを閉めるのを忘れちゃったらしいのです。
ムーカーツークーーーーー!!!!!

責任を感じたフェブパパは、仕事の合間に
フェブリーの様子を見に家に帰ってきて
20080213-4.jpg

フェブリーと遊んでます。

20080213-5.jpg

全部出しちゃったから、スッキリしたみたいです!

20080213-6.jpg

この 「うっかり」と忘れた!ってのが曲者なのよね。
本当に、気を付けないといけないと思うのです!

20080213-7.jpg
そして、フェブリーの笑顔に負けて
ついつい、少しだけ、おやつをあげちゃうアタイ・・・

はぁ。
でも、たいしたことなくて良かった♪

みなさんも「うっかり」しないように、気をつけてくださいね~~~!


それからね!今日は日本にいるカワイ子ちゃん♪
チャッピーの13歳のお誕生日なんだぁぁぁヾ(@>▽<@)ノ
20080213_8.jpg
Photo by SUCI妹
チャー姫、可愛いでしょ~~~~~~~♪
チャッピーに会いたいよ~~~~~~!!!!!

みんながいつも元気でいてくれることが1番の幸せだよ!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつ~~~~~♪

| フェブたんのこと | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達のあかし

先日のコメントでみなさんに、ヒルズ族~~~!って言われて
かなり調子にのってるSUCIちゃんです!

調子にのった勢いで…。 ↓これ、セレブのSUCI邸です!

はい!ど~~~~~ん!!!
20080211-1.gif

きゃ~~~~~~!!!
ゴメンナサ~~~~~~イ!!!
めちゃくちゃ、ウソつきました~~~~~~!!!

ちょっと見栄を張ってみたかったのよ~(*v_v*)
しっかし、ステキなホテルよね! 泊まってみたいわ~~~~♪

ってことで、昨日の夕方のお散歩は、セレブになったつもりで?!
ホテルの近くをお散歩する事にしたバリ家族です!笑


でも、この ぷっつん娘…。 セレブのセの字もないのよ!

いきなり、ホテルの前にある池?にダイブ!!!
20080211-2.jpg

ぎぇぇぇ~~~!!
オラまで、ビチョビチョぢゃないのよ~~~~~~~!
こんな予定ぢゃなかったから、タオル持ってこなかったよ!

飛び込んでしまったオラとフェブリーをシラ~とした顔でみるフェブパパ…
オラ、絶句なりよ!!!


さっ!
そんなこと言ったって、濡れちまったものは仕方がない!
気を取り直して、はりきっていこう!!!

広場を探すのが得意なバリ家族!
みっけましたよ~~~~~!!!
20080211-3.jpg


フェブパパは、奥でサッカーをしてる子供達に、すかさず
フェブリーはゴールキーパーが得意なんだ!と、大アピール∵ゞ(≧ε≦o)
親バカ、はじまりましたよ~~~!!!笑

20080211-4.jpg
さっそく、仲間に入れてもらったのだ~~~~~♪


とってもフレンドリーな子供たちと ぶっ飛びまくるフェブリー!!!
20080211_5.jpg
クリックすると画像が大きくなるよ!
平和だな~~~~~~♪

ワンコ仲間もできたよ!
こんな子がバリには、沢山いるのよ~~~♪
20080211-6.jpg
おちゃめでしょヾ(@>▽<@)ノ


20080211-7.jpg

さんざん、ボールも貸してくれて…
泥まみれになって遊んでもらって…
感謝だよ~♪なんて思ってたらね、

みんな携帯を取り出して…。
20080211-8.jpg

「友達のあかし」だよ!って言って 記念撮影をしだしたのよ♪

みんな、純粋よね~~~。 なんか、ジーーンときちゃったよ!!!

言葉も文化も食べ物も違うバリ島生活は、
確かに楽しいことばかりぢゃないけど…。
でもね。
お金じゃない、もっと大切なものを思い出させてくれる
ステキな島なのよ♪
そんなバリ島が私は好きです!


そして、フェブリーはみんなと別れおしく…。
20080211-9.jpg


ウシちゃんに

20080211-10.gif
挨拶をし…。
夕日が沈む前に、おうちへ帰ったのさっ(*^ー^*)ノ〃

フェブたん、とっても楽しかったなりね!!

今日もバリ家族は元気です!


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~~~♪


*******
お待たせいたしました!
ワンコ用ガムランボール「ガムランネームタグ」再販いたしました!
☆FEBRY☆のショップよりご覧になってください。

2月末には新作も発表する予定です。
オーダーをこなしつつ、新作のサンプルを作ってます♪
お楽しみに~~~☆


| フェブたんのこと | 21:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの場所♪

我が家は、丘の上にある住宅地。 
カッコ良くいえば、ヒルズってやつでっせ! 笑

ここ、何年かでどんどん家が建っています。
そして、緑が少なくなり…。 ゴミが増え…。 なんだか、寂しいよね。


あっ。フェブたんはというと
今日もガンガン リードを引っ張っております。

ご存知のとおり、この子!
お得な情報を探す、クンクン探検隊と名の拾い食い女王でして…。

20080209-1.jpg

毎日、気を使ってお散歩してるSUCIちゃんです((>д<))
どうしたら、この拾い食いがなおるのだろうか…。


そして、みんなに ご挨拶をして歩く挨拶犬でもあるのだ!

20080209-2.gif


ワンコや人だけでは、ありません!

ほらねっ!
20080209-3.jpg
フェブたんのお友達、随分デカイのね!笑


そして、いつものお友達に会うとお腹をみせるフェブたん…。

20080209-4.jpg
ヘナチョコだな~~~!!笑 
って言ったら…。

これは、怖いからお腹を見せるんじゃなくって
フレンドリーなフェブリーは、お友達に近寄るための手口なのだ!と
すかさず、否定をするフェブパパ!
なんて、親バカなんだろう…

こんな親バカ発言もフェブたんと一緒なら、笑いに変わるのよね♪

20080209-5.jpg

でもね…。
ここでは、たいていワンコのお散歩は、お手伝いさんがしてるんですよ!

こんな楽しい お散歩の ひとときを
お手伝いさんにしてもらうなんて考えられないわ~!
と密かに思うアタイなのである(*v_v*)

あっ。貧乏なウチには、もちろんお手伝いさんが、いないんだけどね…。ハハハ;
つーか! いても、この楽しみは絶対に譲れないでつ♪



そして、いつもの広場?空き地へ! GO!GO!!

20080209-6.jpg

ここはね。近所にあるんだけど、
誰も入る人がいなくって、食べ物が落ちてない
とっておきの場所なのよ~~~ん♪

うふふふふふ~~~~~~~~~~(*≧m≦*)

20080209-7.jpg

あははは~~~~~
開放感たっぷりねん♪

20080209-8.jpg

お宝出てくるかしら~♪

さあ~! お得な情報探しなさ~~~~~~い!!
ここなら、うまうまないもんねっ!イヒヒッ

20080209-9.jpg

自然があるって素晴らしいよね♪

ここも、あと何年かしたら、無くなっちゃうのかな…

したら、フェブたんの為に、広い土地買わなくちゃ~~~~~~!!!
なんて言ってみた~~~~~い!!!

今日もバリ家族は元気です!


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~~~♪

*******
またまた、バリ島フェブリー地方のネット回線の調子が悪いです…。
Shopのお問い合わせメールのお返事などが少し遅れています。
大変ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくお待ちください。
☆FEBRY☆


| お散歩のこと | 22:34 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、まったり・・・と思いきや!

今日のバリ島フェブリー地方は曇りときどき雨・・・。

最近、暑かったから、こんな日は涼しくて、ついついソファの上で
まったり したくなってしまうSUCIちゃんです。

いつも、ぶっ飛んでるフェブたんも、寝てる時は可愛いのよ~~~~~~!
あっ。ぶっ飛んでる時も可愛いけどね!ハハハ

20080207-1.jpg
耳をコネコネしたり
タルタルな首をモミモミするのが大好きなアタイ・・・♪

フェブたん、ネムネムビームだしまくってるぢゃ~ん♪
なぁ~んて、うっとり してたらね・・・


まぁ~!この子ったら!!!

まずは、激しいイビキ&寝言・・・zzz
20080207-2.jpg
いやいや でも、
この 鼻息 扇風機! 結構、涼しいのよ (o^∀^o)
少々の事はガマン、ガマン・・・


お次は、走る走る・・・∵ゞ(≧ε≦o)
20080207-3.jpg
キックボクサーかよ!って勢いで蹴られる事もしばし・・・
でも、ちょっぴり荒手なマッサージだわ~♪
と思うようにしているのだ!うんうん。 笑


そして、極めつけは、これだ!!

はい、ど~~ん。
20080207-4.jpg

寝っぺ!!!

こ、これは・・・
流石のSUCIちゃんも、フォローのしようがないくらい臭いのよ~~~

20080207-5.jpg
でたよ!!! 人のせいかよっ!

こうやってアタイの顔を見て
しゃーしゃーと人のせいにするフェブたんです。

しかも、すかしっぺ! 窒息死してしまいそうな臭さ・・・

20080207-6.jpg

そりゃ、こんだけ匂えば、バレるっちゅーーーの!!!

ちょっと、まったり・・・と思いきや!!
必殺・トリプル攻撃!でノックダウンしてしまった昼下がりでした。

今日もバリ家族は元気です!

素敵なニホイにクラクラしちゃったよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


*******
おかげ様で、ワンコ用のガムランネームタグが完売いたしました。
沢山のご注文、本当にありがとうございます!!
只今、ボールを発注しているので
再販まで、今しばらくお待ちくださいね☆



| フェブたんのこと | 21:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物ですよ~♪

詐欺騒動で大騒ぎになっていたバリ家族、
フェブパパは新しい口座をつくり、今日も元気ハツラツですっ!!

みなさんも邪悪な魔物には気をつけてね~~~!!!


待ちに待っていた
頼んでいた物が日本から送られてきましたよ~!
20080205-1.jpg

フェブたんを溺愛しているSUCIファミリーからのお届け物には
必ずフェブたんのうまうまが入ってるのだ!

「フェブたんの うまうまが1番大切なもの」とまで言う親バカぶりのSUCI母・・・。
だからフェブリーはお届け物があると
全部自分の うまうま だと勘違いしてるのである∵ゞ(≧ε≦o)

フェブたん食べたい?
じゃっ。 チャッピー姉たんに、ごあいさつしなさい!
20080205-3.jpg

ジャスコで買ってきたと言われるクッキーは
日本にいる12歳の食いしん坊娘チャッピーには
硬くて食べられないってことでおすそ分けしてもらったのよね!

20080205-2.jpg
ねっ! めちゃくちゃ可愛いでしょ♪
抱きしめたいわ~~~~~~~~~ん
チャー姫、おすそわけありがとね!!

では、食いしん坊フェブたんの炸裂ぶりを一挙公開!!!

まずは、目で楽しんで♪

20080205-4.jpg
興味深々のフェブたん。


20080205-5.jpg
待たされすぎて、ムッとしてます∵ゞ(≧ε≦o)
あげるよ!あげるけど、おさしん撮らせて~~~


次はコレ!フェブたんの大好きなサンダルならぬ、靴ちゃんだよ~♪

日本には、うまうまが沢山 だ・・・ ね・・・
20080205-6.jpg

やっぱり、フェブたんは目で楽しむなんて、できないよね・・・ 汗


20080205-7.jpg

靴がみるみるうちに壊れていく~~~~~~

20080205-8.jpg

きゃはははは~~~~~~♡
アタイも幸せな気分になっちゃうよ~~~~~~~

そして5分で
20080205-9.jpg


本当はね、フェブたんのうまうまの為ぢゃなくって

20080205_10.jpg

パーツなどなど取り寄せてたのよん♪

作るのが楽しみだわ~~~

次回の ☆FEBRY☆ ワンコグッツの新作は、
手先の器用なバリ人のフェブパパと初のコラボか!!
大人気のガムランボールも予定してますっ♪
楽しみに待っててくださいね~~~!


今日もバリ家族は元気です!

バリ家族は、食べ物の話ばっかりだね・・・(-∀-;)ハハハ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 22:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な話

昨日の夜から、フェブリー地方は、また断水なのだ!
こんなのが、しょっちゅうあるっちゅーこと自体
ありえないっつ~~~~~の~~~~~!!!

あっ。取り乱してしまいましたが…
さてさて、

我が家の姫、フェブたんの うまうま がなくなりそうだったので
ペットショップにドックフードを買いに行こうと予定をしていた
バリ家族なのでありますが・・・

20080203-1.jpg

フェブパパの電話が鳴り・・・

そして、携帯電話会社から懸賞で700万ルピア(日本円で83000円くらい)
当たったと、ジャカルタからの電話があったのです!!!

これは、かなりの大金ではあ~りませんか!!

20080203-2.jpg
そんな良い話なんて、あるわけないぢゃん!!

が、しかし…。

一家の大黒柱であるフェブパパは、直ぐに信じ込んでしまって
電話の横で、SUCIちゃんの「それ、絶対ウソだ~~~」 
なんて言葉もノー眼中で 銀行の口座番号と暗証番号を教え
速攻、家を飛び出し 仕事場の友達を誘ってATMに行ったそうな・・・

20080203-3.jpg

フェブパパのお友達も、私と同じ事を忠告したみたいだけど、
その時は、聞く耳持たず!の状況だったらしい・・・
そして、ATMで残高を確認してみると、お金は入金されていなかったそうです。

そう!フェブパパ…。
電話越しに催眠術をかけられてしまったと言うのだ!

え~~~!!ま~~~じ~~~か~~よ~~~~~!!!!!

口座と暗証番号を聞き出し、ネット上でお金を引きおろすという手口。
最近、バリ島では、この手のオレオレ詐欺?続出していて、
中国系インドネシア人は約100万円+何百ドルも取られてしまったらしい。

これは・・・
催眠術詐欺だよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒエ~

まっ、ウチは貧乏なので、そんな大金は夢のような話で見たこともないけど・・・

20080203-4.jpg
えぇ、えぇ。ウチは超がつくほど貧乏ですよ!
でもね、パパもママもフェブたんが大好きなんだよ~♪


そうそう、肝心な我が家のお金はというと・・・
フェブパパのお友達が催眠術にかかってしまったフェブパパに代わって
電話のやり取りをしてくれたおかげで、被害はなかったんだけどね。

20080203-5.jpg

いつも、吹雪きまくってる フトコロの寒~~い、バリ家族に
こんな詐欺あったとしても、フェブたんのゴハン代くらいしかない
ビビたる金額しか持ってなんだけど・・・(ノε`*)。。

そうさ!貧乏バンザイなのよ!!!

ってなわけで、随分時間はかかったけど
めでたく?フェブたんのウマウマを買うことができたのさっ!
20080203-6.jpg
うんうん。 ウマウマあげるね♪

全く、怖い話だよ!
でもさっ。 催眠術って電話越しでも賭けられちゃうのね!
不思議な話だよね!

みなさんも、詐欺には十分ご注意を!!!


水も出ないし…
何だか、緊張疲れしてしまったなり…。
もう、寝ます。 おやすみなさい…zzz

今日もバリ家族は元気です!

まさか自分が!!と落ち込むフェブパパに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

明日ゆっくりコメントします…。

| バリ島生活のこと | 00:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブたんのおうち

昨日から、フェブパパは、ヌサペニダ島でダイビングの出張中だし、
一人の時間を思いっきり満喫して
かなり遅くまでDVD鑑賞をしてしまったSUCIちゃんでした(≧ω≦)♪


バリ島フェブリー地方のは、ジメ・ムシ・ムンで倒れそうな陽気です。

我が庭園?は、恐ろしい勢いで雑草が育っていて、手入れをしても
1週間もすれば、またボーボーです(ノε`*)。。

20080202-1.jpg
そうそう、この子が毎日、お手入れと名の掘り掘りのおかげで、
花壇?塀?のレンガが崩れて、門が開かない状態なのよね;

塀が倒れるって、凄い力なりね・・・((>д<)) フェブたん!
やること ぶっ飛んでて、オイラお手上げでつ・・・


ってことで、
枯れてなくなってしまった野菜の種も蒔きたいし♪
庭の手入れをしてみました!

崩れたレンガを拾って、土砂崩れのような土を救い上げて、
ワッセワッセと花壇の土を平らにして・・・
だんだんキレイになってきたよ(ФωФ)ニヤッ

20080202-2.jpg

太陽の下で土まみれになるのも、気持ちが良いね~~~♪

が、しかし・・・

ニャン子先生が庭に入ってきて大暴れをする
ぶっ飛びフェブ子たん(゚Д゚)マァー!!

でたっ! でたよ!!!
20080202-3.jpg

強烈な勢いでニャン子先生を追いかけるε=ε=ε=┌(;゜Э゜)┘

こ~~~りゃ~~~~~~!!!

20080202-4.jpg

植木鉢はひっくり返って割れるし・・・
チャべ(唐辛子)の木が倒れるし・・・
平らにした土はグチャグチャ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

20080202-5.jpg

フェブたん・・・
イタズラな子って・・・
言葉を失うよ・・・

20080202-6.jpg

まっ。いつもの事なんだけどね・・・

20080202-7.jpg

そっか、そっか。おウチを守ってくれたんだ♪
って・・・! どんだけ~~~!!!
ニャン子先生とも仲良くしておくれよ(-∀-;)

ってな感じで、なかなか種蒔きまで進まないフェブリー庭園なのである。

でもさっ。
なんだかんだ言っても
オラは、こんなぶっ飛びフェブたんが大好きだよ!

今日もバリ家族は元気です!

そして、フェブパパの帰宅をひたすら待つフェブたんでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

| フェブたんのこと | 10:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

