2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブたんのいきざま

またまた、天気の悪いバリ島。
お散歩の時間がかなり短縮されてます・・・
はぁ。。。 いつになったら、ピーカンになるのかしら・・・


ワタシとフェブたんの日常は、
ほぼ2人きりで いつもワタシの後をくっついてきます。


可愛いやっちゃのぅ♪

でもね。
かまってもらえないと強烈なアピールをしてくるのです。

そして、ワタシは今日もフェブたんのお手伝いさんとして
働くわけなんだけど・・・

急に何を思い出したのか


まだおやつの時間ぢゃないのに

とびっきりの笑顔で猛烈アタックをしてきます。


や、やめてくれ!!!
SUCIちゃんは、その顔に弱いんだからさ・・・


そんなこんなで、しばらく放置していると
フェイシャルエステならぬペロペロ攻撃がはじまります。。。


こうなったら、なんでも良いからうまうまのニホイのあるものを♪ と・・・。

フェブたんは、ヤケクソになって
ワタシの口を目がけて強烈なペロペロをしてくるわけで。。。(-∀-;)

これが、かなりしつこいんだな~~~~~!!!
ってそんなに、オラはうまうまのニホイがするのかね?


そして、本当にもらえないとわかると
わざわざ狭い場所にはいってきます。



首のタルタルを伸ばすのが好きなSUCIちゃん♪


しめしめ♪ と、フェブたんとまったりしていたら




気づいたら、うっかり昼寝してしまったぢゃないのよ~!!!

最近、さらにパワーアップしたアマッタレのフェブたんで・・・

こんな日常が、フェブたんの


最近、首のタルタル 伸びてきちゃってるような気がするんだけど・・・
気のせいよね。

今日もバリ家族は元気です!

*******

大変おまたせいたしました。
やっと、SHOP再開しました!!!

新作だよ♪
今回は夏先どりの可愛いアイテムを
どど~~んとUPしています!!!

みなさんに楽しんでもらえるような、遊び心たっぷりのアクセサリーや
サイトつくりをしていきたいな~♪って思ってます!

ぜひ、見に来てくださいね~~~~~~♪

***4/1(火)***
今日はエープリールフールですね~
こんな日に、こんな事はありえないのですが・・・(汗)
サイトのトップページ、
私のPCからは、画像が変なことになってるのですが・・・
みなさんのパソコンからは正常に見れてますか?
アナログ人間、SUCIちゃん…。 焦ってます…。


ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪


| フェブたんのこと | 22:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドの香りとドライブスルー

最近やっと、太陽がニッコリ笑ってるバリ島です♪

昨日はね。
ワクワクなお出かけをしたのだ~~~~~~~~!!!

20080328_1.jpg

うひひのひ~~~~~~~~~♪♪

あの犬ブログ界で有名なバスローブ・ダンディー!
インドのポタン君のパパ!クリ夫さんが
バリ島訪問をしていて会いに行って来たのだ~~~~~♪



クリコさ~~~~~ん!
クリ夫さんはこんな、素敵なホテルにお泊りになってたでつ♪
庶民の味しか知らないフェブたん、ウキウキなりよ~~~!!!

って… 1番ウキウキなのは、SUCIちゃんだったりするんだけどね♪ 笑




クリ夫さん、流石にバスローブを着てなかったのよ・・・
ちっと期待してたんだけどね・・・∵ゞ(≧ε≦o)

想像どおり、楽しくって、気さくで、と~~~ても温かい人でした~~~!!!


バリ家族は記念撮影したりね


ホテルのカフェ?でお茶をしながら、お話したり

ワタシね、昔からインドに興味があって行ってみたい国のひとつなのだ!
クリ夫さんのインドのお話、とっても興味深々♪



お恥ずかしいのですが、フェブパパ日本語が出来ないので・・・
クリ夫さん、気を使って英語で会話してくれました~!!
さすが、バスローブ・ダンディーだわ~~~~~~!!!

フェブたんも


こ~んなに可愛がってもらったなり~~~~~~♪
クリ夫さん!! 本当に楽しい時間をありがとです~~~~~!!!

ブログって凄い!!!
こんな素敵な出逢いがあるんだもの(≧ω≦)♪
全世界のワンコに感謝なりよ~~~~~~~~!!!



そして、バリ家族
帰りはこんなところへGO!



フェブたんの社会科見学と名のお買い物。
バイクで初のドライブスルーを体験しました!!! 笑

日本とちょっとシステムが違うのよ!


そんでね



と・・・ こんなシステムになってて
注文&お支払い窓口と、ウマウマを受け取る窓口が別々でね
ちょっと戸惑っちゃったけど・・・^^;

かなり張り切ってるフェブたんなのだ!



マックのオネエサン、フェブたんを見て
「あはは~犬がバイクに乗って、服着てサングラスつけてる~~~♪」
なんて笑ってくれるのが、ワタシの自慢なのさっ。
親バカよね~~~~~。笑



フェブたん、こんな得意げに言ってるけど・・・

クリ夫さんと、クリコさんと、ポタンくんにいただいた
インドの紅茶が飲みたくて、マックでお買い物をしたのよ~~~~~☆

別にマックぢゃなくても、良かったんだけどね・・・

ポタンくんを妄想しながら飲みました♪
本場インドティーは、美味しかったでつ!!!
ありがとなりよ~~~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ


たんぼさん
フェブたんも、マシュウ君スタイルしてみたなりよ~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 21:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまよりも好きなもの

やっと、お天気になったバリ島ですっ!
こんな時は、やっぱり行くしかないっしょ!!!

新作の撮影も兼ねて行って来ました!!!



海にね♪♪♪

もちろんバイクで!!!

海が見える前から潮のニホイに大興奮し
海についたら、いつになく ぶっ飛ぶフェブたん(゚Д゚)マァー!!



そりゃ~そうだよね・・・
久々お天気だもんね~~~~~~

それに、いつもより波があってオラもウキウキしてしまったのよ~~~~~~♪

海って不思議なパワーを持ってるよね~~~~~~~!!!


でもね。
フェブたんは朝ごはん食べたけど、オラ達は朝ごはんを食べてないから
腹ごしらえにラメーンを食べたんだけど・・・



海に入りたくて、ク~ンクン、ワンワン鳴きだすフェブ子・・・

普段だったら、激しいクレクレ攻撃をするのに
海が目の前だと、うまうまの事も忘れちゃうくらい
海が大好きなフェブたんなのです!!!

ゆっくり食べさせちくり~~~~~~~~^^;

ライフガードのオニイサンも、
呆れて笑わっていたぢゃないのよ~~~~~~



かつてライフセーバーだったSUCIちゃんは
レスキューボードを見ると 良き青春時代を思い出すのさ~~~(*U∀U*)

青春の1ページにひたっていたのに・・・

で~~~た~~~~~~~~~~~!!!

今日の一目惚れアイテムの枝ちゃんを銜えて離しません^^;



泳ぐ時も走る時も



フェブパパを追いかける時も・・・



ホリホリ・埋め埋めして
絶対 離さず、しかも貸してくれず

ケチケチ星人・フェブ子に変身するのだ!

そして、砂かけババアのように砂をふっとばし オラは砂だらけ。
むーかーつーくー。


気が付いたら、5時間も遊んでしまったバリ家族♪



さんざん、遊んだのにちっとも疲れないフェブたんって・・・
どんだけ~

フェブたん=海≧うまうま
ということが判明したなりよ~~~~~~~~!!!!!!

ってな感じで
砂まみれの スッチャカ・メッチャカな撮影会?だったけど^^;

思いっきり遊んで、
フェブたんの とびっきりのスマイルが見れて
リフレッシュができたよ~~~~~~~!!!


予定より遅れている新作発表ですが・・・
只今、サイト作成頑張ってます!!

☆FEBRY☆ Coming Soonです!笑
楽しみに待っていてください!!!

もうひとつのブログで新作をこっそり発表してます!
興味のある方は右上の方を見てね~~~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 23:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のフェブたん

雨季ももうじき終るころだと思うんだけど・・・
どよよ~んなお天気が続いるバリ島。



いつになったら良いお天気になるのかなぁ。

洗濯機のホースを壊してしまったワタシ・・・ ドヨヨ~~~ン
もも太郎のおばあちゃんのように、手で洗濯をして
手でしぼってるから、なかなか乾かないぢゃないのよ!!!
早く直さなくっちゃ・・・

暑くてもギラギラした太陽がワタシは好きだ~~~~~~~~~!!!


フェブたんはというと、


お散歩もチョロチョロっとしか行ってないし・・・
おウチで追いかけっこだけぢゃ、物足りなくてこんな顔してます(笑)

それからね、困った事に
夜になるとカエルちゃんが、ピョンピョコ部屋に入ってきちゃうなりよ!!
もぅ。油断もすきもないんだからーーーーーーヾ(`ε´)ノ


ってなことで
昼食くらいは、明るくいこうぢゃないの!

はい、コレですっ。
ど~~~~ん!!

これ・・・料理って言えないよね。あははっ。

ほ~ら。 パンが微笑んでくれたよ!

つーか、バカにしているような気もするけどね・・・^^;

斬新な感じでしょ∵ゞ(≧ε≦o)


20080322-4.jpg

ううう。
この顔をされると、かなり辛いものがあるんだけど・・・

ここは、グッと心を鬼にして
一気に食べなくてはならないのです(-ω-;)

おかげで、かなり男前な早食いになってしまったSUCIちゃん。
たまには、ゆっくり食べさせておくれよ

20080322-5.jpg

暇さえあれば、オネダリするフェブたん。
そして、ついついフェブたんのウマウマおやつを
あげすぎてしまうSUCIちゃんでした。

ヤ、ヤバイ・・・ これぢゃ、太ってしまうぢゃないのよっ(-∀-;)
晴れたら、沢山あそぼうね♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 23:34 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア VS ジャポン

この3日間、めちゃくちゃ調子が悪かったのです。。。
ワタシぢゃなくって、ネット回線がね!



最近のパン屋さんは、ネットもできるなりよ!
これぞ、正しくネットカフェよね! 凄いぞ!バリ島!!!
一般家庭用のネット回線も進化して欲しいわ~~

そして、今日はフェブパパのお兄ちゃんのおウチで
ウパチャラ(お祭り)があったんだけど、
モタモタしていたら、置いてかれました・・・(-∀-;)ショボボン。。。

あっ。独り言はおいといて・・・



さてさて、バリ家族に
ジャワ島からと日本からウマウマちゃんが届いたのよ!

まずはコレ!



ジャワ島出身のフェブパパのお友達からのお土産なのだ♪
バリ家族の大好きな、テンペやフルーツでできた、スナックです!

ダンボール沢山、もらいました!
Trtimakasih Banyak!! Nur!!!



味は、もろこし焼き、スパゲッティー、えび、ピザ味などなど種類も豊富!
カリカリしてて、たまらんお味なのだ!
お茶のお伴にBagus~~~~~~!!!(最高~~!)
バリ島では手に入らない、とっても貴重なお菓子なりよ!

うふふふふふ~~~~~~~~~♪


それから、待ちに待っていた、お楽しみちゃんが日本からやっと届きました!



密かに材料を頼んでだんだけどね。
って食べ物のおさしんだけぢゃ~ん(笑)

SUCIママ。 これが入ってないと きっと、SUCIちゃんとフェブたんが ガッカリする!
と思って入れてくれたのね~ん♪
ママちゃんありがと~~~~~~(*^ε^*)チュ〃

チョコ好きのSUCIちゃんのオススメはKit kat季節限定の「みかん味」!!
チョコとみかんのハーモニーが、クラクラッときてしまうのよね!
あっ。チロルチョコも旨かったし・・・(*U∀U*)ウットリ

はい!
お決まりのスタイル!
もう床は大洪水ですっ!



犬バカのSUCIママ。。。
フェブたんのウマウマがボロボロにならないように
お弁当箱に入れて送ってきました!


フェブたん!食べたいかい?
ばあ~ちゃんからだよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)


ママちゃん、ど~よ!
この食いしん坊娘!!! 笑
すごい早さなんだよ~~~~~~!!!!!

どーして、ウチの娘達はこんなに食いしん坊なのかねぇ~^^;



でもさっ。
何で、オラのウマウマはジップロックに入っていて
フェブたんのウマウマはお弁当箱・・・
この差は何なんだ??ヾ(`ε´)ノ

まっ。細かい事は気にしない!気にしない♪



インドネシア VS ジャポンの味・・・
どっちも、美味しいけど
今のオラはやっぱり、日本の味が大好きなりよ~~~~~~!!!

ポチッ と↓応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも、ありがとなりよ~~~♪

*******
3月1日以降に、ご注文をしてくださった皆様。
大変お待たせしています。 今週中に発送いたします!
フル回転でお作りしていますので今しばらくお待ちください。
そして、楽しみにして下さってる皆様。
沢山のお問い合わせありがとうございます!
新作の発表&再販が ちょっと遅れてます・・・。
近日、どど~~~んと発表する予定ですっ♪
お楽しみに~☆チェケラ~~~!!!

☆FEBRY☆



| ウマウマのこと | 22:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブたん流睡眠法

雨季も終わりなのか、最近、蒸し暑くなってきてるバリ島です!

クーラーの無い我が家は、ムン ムシ ジメッとしてるんだけど
流石、南国娘のフェブたん。

毎日、大イビキをかいて、気持ち良さそうに寝ているのですが、
フェブたんには、ちょっとした厄介な癖?習慣?がありまして・・・

眠たくなると必ず誘いにきます。



一人で寝るのは嫌なのです。


で・・・ 巣作りのように枕やタオルをグチャグチャにしてから寝ます。
それも、派手に・・・



これは、どこのウチの子もやると思うのです。
私の今までのワンコもやってたもの(*U∀U*)

でもね、ぶっ飛びフェブたんは更に
SUCIちゃんのロン毛をターゲットに激しい巣作りが始まるのです(-∀-;)



おかげで、私の髪の毛はグチャグチャ。


そして、どっぷり眠りに入ったフェブたんは



ミルクを飲むように口をクチュクチュしながら寝るのです。

まだまだ、赤ちゃんぽいところがあって、可愛いな~♪

顔を近づけてみると



無意識で、フェイシャルエステをしてくれる、仕事熱心なフェブたんです。

顔を離すと、普通に寝る電池式オモチャのようなフェブたん∵ゞ(≧ε≦o)

こんなフェブたんが可愛くて、可愛くてたまらない親バカなワタシ・・・



みなさんのワンコちゃんは、習慣や癖ってありますか?

今日もバリ家族は元気です!

お陰さまで、野生児SUCIちゃん だいぶ良くなりました~!!
みなさん励ましのお言葉ありがとです~~~~(≧ω≦)♪

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 22:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったよ・・・

今日は、ちょっと遅くなっちゃったけど
いつものように夕方のお散歩に行きました♪

フェブパパとお散歩に行く時は、たいていフェブパパがリードを持ってるんだけど
いつも、フェブたんと一心同体でいたいバリ家族。

今日は強引にワタシがリードを持つ!!!
と言い張り、ルンルンで歩いてました♪



ワタシね。空って大好きなのよね~

「あ~夕日がキレイだな~~~~~~~♪」

って、ボ~~~~~~~~~っと空に見とれていたら・・・





突然、ニャン子先生が通って
必死に追いかけるフェブたんに振り回され

SUCIちゃん
ドブに落ちました!!!!!
ズテ~~~ンとね。

そして、腰を擦りむき、足を捻挫しました彡(-ω-;)彡ドヨ~ン

フェブリーを蒔き沿いにしなくてホント良かったよ・・・。



ワタシ、いつも本当、ボ~~~~~~ッとしてるけど。。。

昔から体育の成績は、いつも5で・・・
反射神経や運動神経には自身があったオラ。

ちびラブのフェブたんと言えども、やっぱり大型犬。
オラより、遥かに上回る、体力と力。


家帰って見てみたら、なぜか肩も大アザだし、衝撃?で背中も・・・

あ~~~。 痛いよ~~~~~

いや~。ぶっ飛びフェブたん!またもや、やってくれたよ!!!

ってフェブリーのせいにしてみたものの・・・

ワタシが、ボ~~~~~~~ッとしてるのがいけないよね。。。
ドヨヨ~~~~~ン。



この おさしん・・・ フェブたん、なんだか嫌そうぢゃないのよ・・・
そう見えるのはワタシだけ??

あ~~~~~。 ショックーーーーーーーーーーーーー!!!!!
フェブたん見捨てないで~~~~~~~!!!

でもさ。
もし、運動神経が悪かったら
きっと こんなもんぢゃ すまなかったよ~~~~~~!!!
Positive Thinkingでいかなきゃね~~~~~~~~(。ゝω・)b
うんうん。

明日、フェブたんのお散歩行けるかな。。。
お風呂に入ったら、シミルんだろうなぁ。。。
仰向けぢゃ寝れないよ。。。

そんな訳で・・・。 コメント&訪問、明日します・・・。
おやすみなさい。

負傷者が1名いますが・・・ 今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんな、いつも ありがとなりよ~~~♪

| お散歩のこと | 00:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民の駆け引き

私達バリ家族は、ちょっと近くまで出かける時は、必ずと言って良いほど
フェブたんも一緒に連れ回しているバイク族です!



今日も、カントル ポス(郵便局)に一緒に行き、

その後 フェブパパと私は、もうひとつの目的地にいきました♪




このオバちゃん。 とっても良い味出しててね
私達の姿を見ると、いつも笑いますヾ(´▽`*)ゝ

なんでかな~~~?


お目当てのものはコレ!



取れたての新鮮魚で作った串刺しの焼き魚です!

これが、メチャクチャ美味しいんだな~~~
うふふふふふ~~~~~~~~~♪




もう、お得意さんなんだからさぁ~ヽ(∀≦*) って思うんだけど・・・
買うときは値段交渉をするんです。 笑

オバチャン : そんな大きいの取って!それは、1つ1万ルピアだよ!
SUCI : コレとコレで6千ルピアでしょ!
オバチャン : そんなバカな話があるかい!
          他の人はこの小さいので1つ6千ルピアなんだからね!
SUCI : 無視・・・
      そんじゃ、これ3つで7千ルピアね!ねっ!ね~~~♪
フェブパパ : そうだ!そうだ!!
オバチャン : もう!!仕方ないね・・・!

なぁんて、一方的に値段を言いまくる強引なバリ家族なのです・・・
オバチャンだって負けちゃいないよ!
炸裂バトルを繰り広げているのです∵ゞ(≧ε≦o)

スーパーには無い こんな駆け引きがね、
人間味があって 楽しいのよ~~~!


交渉した結果は



全部で7千ルピア!(90円くらい)
デカイのをGETしたなりよ~~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ



こんなふうに、楽しくって優しいオバチャンと
庶民の駆け引きをしながら、買い物をし・・・



食べるゴハンは、充実感があって美味しいのさ~~~♪




ってそんなふうに思うのはSUCIちゃんだけかしら? 笑

でもね・・・
この魚、インドネシア語ではIkan tongkol(イカン トンコル)・・・
日本語は、なんだろう?

え~~~~~~~~~~~~!?

絶賛している割には、知らないSUCIちゃんでした^^;

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪


| バリ島生活のこと | 21:17 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンのつき

今日は、朝一で空港へ行きました!
そうです! SUCIちゃん、日本へ帰国なのです!!!

20080309-1.jpg


って言いたいところなんだけど・・・

フェブパパのダイバー仲間がお国へ帰るということで、
なぜか、オラとフェブたんも朝っぱらから お見送りに空港へ行ったのだ!

20080309-2.jpg

久々のバリの空港・・・
随分、変わっていてビックリしちゃったなりよ!

20080309-3.jpg

空港って嬉しい場所でもあり・・・
悲しい場所でもあるのよね。

20080309-4.jpg

フェブパパ。 間に合って良かったね・・・♪

が・・・ しかし・・・

フェブたんは、とってもロマンティックな事をしてくれました!

感動の別れ際にウンPをし・・・
オラはフェブたんのウンP処理をしていたら・・・

20080309-5.jpg

ウンPを踏んでしまったのだ~~~~~~!!!

かっこわるーーーーーーー!!!
ショック~~~~~~~!!!
くっせーーーーー!!!!!


と凹んでいたら・・・

多分オーストラリア人だと思うんだけど・・・

20080309-6.jpg

と、慰められたSUCIちゃんでした。
慰めになってないような気もするけど・・・彡(-ω-;)彡ヒュルリ~

そうそう!ウンPを踏んだら、運が付いてる♪
って、昔から言うぢゃない!!
・・・・・・・。
前向きに行こう!!!

陽気なオイチャン! Big Thanks!!なりよ!

20080309-7.jpg

すました顔して
やってくれるぜっ! ベイベーーー!!!

バリ島は、清々しい朝だったよ!ハハハ・・・。

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 14:18 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出禁止令

ちょえっす!
ジーーッとしてるのが苦手なSUCIちゃん・・・
はっきり言って です(゜ε゜)プ

前回も、チョロッと お話したけれど、只今バリ島ニュピでございます。
バリの新年を迎えましたよ!!!

今日は、バリ島にいる全ての人が
外出禁止!
火や電気の使用も禁止!
仕事も禁止!
ひっそりと瞑想するっていうお祭りです。

大きな声も出せないので、本当に静かです。

20080307-1.jpg
フェブパパは、プチャラン(警備隊)に今年も任命され
唯一外に出られるのよ! うらやますぃ~~~~~!!!


フェブたんはというと・・・

どういう訳か? さっきから、お供えを食べる訳でもなく・・・
20080307-2.jpg
瞑想しています∵ゞ(≧ε≦o)
流石!バリの犬!!!
オラも見習わなきゃっ!


あっ。そうそう、昨日はというと・・・。

まずは食料を調達しました!
本当のニュピは食事もしないで瞑想するらしいのですが・・・。

食いしん坊のバリ家族、食の心配ばかりしております。

たった1日なのに、なにをちまよったか・・・
20080307-3.jpg
最近はまってるドーナツ24個も買ってしまったSUCIちゃんです♪
すでに、半分は食べちゃったよ!

そして、カレーライスを作り♪

これで、うまうま準備はOK牧場!

っつーかさぁ。
普段、フェブたんの散歩以外、外に出ることもあんまりないのに・・・
1日外に出てはいけません!って言われると
何で、こんなに切羽詰った気分になるのかね~。
SUCIちゃんだけなのかな??


それから・・・新年の準備もしましたよ!

しかし!!!
またもや、やってくれました! この子・・・ 
20080307-4.jpg
お供え物のフルーツカジリました(゚Д゚)マァー!!
まったく、もぅ。。。


邪悪なモノが家に入らないように、家の前にチャナンを供え、日が沈む前に
20080307-5.gif
こんな風に、家中を行進するのです・・・ 笑

フェブたんも、以前の特訓?の成果があったのか、
はりきって行進したなりよ~~~~~!!!

これ、初めて見る人は絶対笑うと思うな・・・。
だってね。 チンドン屋かよっ!って感じの雰囲気なんだもん∵ゞ(≧ε≦o)
まっ。そんな事も、今では普通の顔して やってしまうオラ・・・
慣れって凄いね!


さっ。夜は、オゴオゴ・パレード!!!
悪い者を追い出す!という意味が込められていて、
お神輿のように、みんな担いでパレードをするのです!
20080307-6.jpg

オゴオゴや、ガムランの音、みんなの熱気が、
SUCIちゃんの祭り根性を盛りたてるのよね~~~~~!!!
オゴオゴかつぎたいな~~~~~!!!
ガムランの音をみんなに聞いて貰いたくて
動画に撮ったんだけど、またまたアップ出来なかったよーーー(涙)



と、こんなバリ島の新年を迎えているのでありますが・・・。

ニュピは新月の日と決められているので、月明かりがないのよ!
夜になると、本当に真っ暗闇。

ってことで・・・
これからが重大問題なのだ!
夜の電気対策に向けて今年も寝室の窓に
新聞紙をはって光が漏れないように小細工します!笑

20080307-7.jpg

って・・・
全くニュピを解っていない、SUCIちゃんなのです^^;

フェブたんの方がバリ島の行事を良く知ってるかもね♪

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| バリ島生活のこと | 17:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチガールの主張!

明後日7日、バリ島では 「ハリ・ラヤ・ニュピ」という
バリの新年を迎える日なのだ!!!

バリ・ヒンドゥーサカ暦(教特有の暦)の元旦で、
毎年日にちは違うけど、だいたい3月頃に新年を迎える事が多いです。

この日はみんな、外出どころか火や電気の使用も禁止されていて
ひっそりと瞑想するっていうお祭りです。
もちろん、空港もお休み!フライトはありません。

前日6日はオゴオゴという名の手づくりお化け?のパレードがあって
かなり盛り上がるのよ~~~~~~ヽ(∀≦*)
このオゴオゴ&ニュピは後日お話します・・・


さてさて、今日はうっかり寝坊してしまった・・・
フェブパパがお休みの時は、海へ散歩と決めているバリ家族
いそいそと 海へ、お散歩にいきました♪

20080305-1.jpg

ちょうど、満潮の時間だったので、海は潮が満ちていて
砂浜がほとんどなく、波もいつもより大きかったのよ~~~!!!

こんな時は、海好きフェブたん。
いつもより、何十倍もぶっ飛んでしまうのです!

20080305-2.jpg

砂浜にボールを投げるのは燃えないらしく・・・

20080305-3.jpg

と、フェブサウルスに大変身!


そこら中 落とし穴を掘りまくり・・・
フェブリーの落とし穴つくりの拘りは、前回もお話したけど

20080305-4.jpg

大好きなボールやサンダルをホリホリの中に入れても、全く興味をしめさず・・・

どうゆう訳か?フェブたんの探してきた 石ちゃんか、枝でなければいけないのです。
そして、たまに石ちゃんの位置を直す お手伝い作業を要求します。
これを見るのがめちゃくちゃ面白いんだけどねっ∵ゞ(≧ε≦o)

動画がアップできなかったのが残念・・・
餅つきのイメージといった感じでしょうか!!笑

こんな感じで
RAN・SWIM・ホリホリ を繰り返すこと3時間・・・

散々、遊んだのにもかかわらず。。。

20080305-5.jpg

って言ったとたん
帰りたくないアピールが始まるのです。


20080305-6.jpg


これ、最近のお決まりパターンです。


20080305-7.jpg


おうち帰って、スス(牛乳)飲もっかな~♪
フェブたん いらないの??


うまうまおとり作戦をすると、スタコラサッサとくるフェブたんなのです。

20080305-8.jpg


でも本当は、まだ物足りないらしく・・・


20080305-9.jpg

逃げようとするフェブたんを
どーにかこーにか、ひっ捕まえて おウチに帰りましたヾ(・∀・;)

ここのところ、どんどん知恵をつけて自己主張をするビーチガールのフェブたん。
おかげで、日焼けをしまくってお肌がボロボロのSUCIちゃんなのです・・・(-∀-;)

でもね。。。毎日海に行きたな~♪ なんて思うのよ!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

Shopのお知らせ☆
只今、多数いただいておりますご注文の制作と新作準備のため、
誠に勝手ながら少しの間クローズさせて頂きます。
3月の中旬には新作と共にオープンしたいと思っています。
新作は、夏先取り♪な可愛いモノを発表する予定です!
お楽しみに☆チェケラ~~~~


| 海のこと | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りフェブたん♪

ちょっと更新が遅れちゃったけど…
一昨日の日曜日はバリ家族、久しぶりに、いってきましたよ!
海に♪

やっぱり海は良いやね~~~~~(≧ω≦)♪
20080303-1.jpg

またまた、ウチから1番近い海に行ったんだけど、本当にキレイな海なんです!
拾い食いの女王フェブリーサウルスもここじゃ、拾い食いできまい!

☆この前の拾い食い事件では、お騒がせいたしました。
  フェブリーのお腹は大丈夫です!



フェブリーの大好きなPK合戦 始まりました!
20080303-2.jpg
真剣なゴールキーパーのフェブたんカッコイイでしょっ♪

この低姿勢で構えるフェブたんの姿
いつ見ても笑ってしまうSUCIちゃんです∵ゞ(≧ε≦o)


でた!!! フェブパパ流、フェイント作戦!
20080303-3.jpg


さぁ!どうする!フェブたん!!!


20080303-4.gif
アホだよね…^^;


サッカーに夢中なフェブたんなので、
SUCIちゃんは一人寂しく、ボディーサーフィンを楽しんでいたら・・・
20080303-5.jpg

私の永遠の夢・・・
フェブリーとサーフィンをする事も可能かな?
なんて期待しちゃったりして(*U∀U*)

しかし!!!

飽きっぽいフェブたん・・・

どっから拾ってきたのか・・・

はじまりました!!
20080303_6.jpg

フェブ流のホリホリは、ただ ホリホリするだけではありません。
枝や石、その時のお気に入りのものとセットでホリホリするのです!

これが始まると、フェブ子さん…。

名前を呼んでも、ワンコが近寄ってきても、
私がフェブたんの大好物のスイカを横で食べていようと、
もう何もかも見えなくなってしまう、
必殺の「ここ掘れワンワン」になってしまうのです!

そして、キレイなビーチが…
そこら中 落とし穴だらけのビーチと変貌し…。

オラは、その落とし穴に入るのであります。 笑
20080303-7.gif
開放感たっぷりの「フェブリー砂風呂エステ」 は
フェイシャル&たまに、強烈な指圧タックルがあるんだけど…
なかなか良い感じなのよん♪
バリ島旅行の際は、ぜひ☆みなさんも、お試しあれ!! 笑


フェブパパ&SUCI お決まり海のお食事♪
20080303-8.jpg

これは前にも話したことがあったけど
やっぱり、海で食べるのは美味しさも
100倍アップするのよね~~~~~~~♪


20080303-9.jpg


こんな、バリ家族の日曜日でした!


20080303-10.jpg

大好きな海で、大好きなフェブたんと思いっきり遊んで、
かなりリフレッシュができました!
パワー全開ですよ!!!

さっ! はりきってシルバー作るぞ~~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 11:41 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好評につき…

夕方、激しい雨に降られ、待てど暮らせど止まないので
海に飛び込む勢いで帰ってきました(。-∀-)アハハッ。
バイク族のオイラ・・・。 ずぶ濡れです!はい。

いやいや。ホントに・・・。

昨日は、ちょいと近くまで、フェブたんとバイクで出かけたら
バイクのタイヤパンクしました・・・。
ついてない時は、とことん付いてないやね~~~ヾ(・∀・;)

20080301-1.jpg

ここは、ベンケル(修理屋さん)です!

20080301-2.jpg
これ、バリ家族の足です! 笑


フェブリーはと言うと・・・

20080301-3.jpg


お決まりの、ご挨拶回りがはじまり・・・
20080301-4.jpg


こんな事までご披露!
20080301-5.jpg
みんなに大好評のフェブたんなのだ!

そんな様子を見て、喜ぶ親バカ根性丸出しのSUCIちゃん(*^ー^*)ノ〃


が、しかし・・・

この子・・・ やってくれました!!!

20080301-6.jpg
またもや

フェブリー サウルス、拾い食いしました!!!!!

もうっ。ダメだって言ってるのに!!!プンプン!

道路に寝転ぶ勢いで必死に口をこじ開けたけど、
確認ができないほど素早く・・・。

20080301-7.jpg
フェブたんの食い意地には、言葉を失うよ!!!

また、ウンPチェックの日々が続きそうです・・・ トホホ。

*******

そして、そして。

お陰さまで、SHOPの新作発表と同時に、皆様から沢山の注文を頂き、
本当に本当に、ありがとうございました!!!
★FEBRY★新作!癒しの音色ガムランボール

好評につき、新作ガムランボール&ガムランネームタグ、全て完売いたしました。
楽しみに、待っていて下さった方、本当にゴメンナサイ。。。
只今、ボールを仕入れています!
再販まで、今しばらくお待ちください。

全て一人で作っているので、発送まで2週間以上お時間をいただいています。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

趣味で始めたシルバー作りが、こんなに多くの方に
お気に入りになっていただいて、すっごく、すっごく嬉しいです!!!
なにより、皆様の温かい お言葉やオーダーが、パワーとなり、励みになってます。
これからも、★FEBRY★をよろしくお願いいたします。


今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 23:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

