2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり・・・

こんばんワン!
まずは、こちらから!!!

以前、紹介させていただいた石垣島のよもぎちゃん。

里親さんを探しています。
泳ぎが上手なつるつるヘアのよもぎちゃんです!

詳しくは、一時預かりさんブログをぜひ、見てみてくださいね!
ステキな家族が見つかりますよに… どうか宜しくお願いします~。

**********

そして、ワタシの方は・・・
バリアンのオジイチャンの所に行ってから不思議なことに、
ほぼ手は治りました
いや~。 バリパワーって凄いね!!

が、しかし・・・

元気だけがとりえなSUCIちゃん。
うっかり風邪をひいてしまいまして・・・
最近、暑かったから扇風機付けっぱなしで
寝たのが良くなかったのかしら~


ここ何日か、なかなか熱が下がらないのです

フェブたんは、ワタシが散歩に行けないのを解ってるようで、


意外と大人しくしてくれてます。
まぁ。なんて飼い主思いのイイ子ちゃんなんでしょう・・・

たまに、こんな風に


邪魔しにくるけどね・・・



こんな姿を見たら、早く治さなきゃっ!思うのよね。

ワタシの事を心配しているのか


一緒に添い寝してくれるフェブたん♪
んもぅ。可愛いんだから~

フェブたんには風邪をうつさないようにしないとね!


こんな時は


はちみつレモンと、ホットポカリ(ポカリスエットを温めたもの)を
一緒に飲むと体が温まって良いのよ!
それに、ホットレモンみたいで美味しいのだぁ~♪
みなさんもお試しあれ!!

フェブパパは、お仕事の休みがないし・・・
こんな時の一人って辛いっす。
風邪菌、飛んでけ~~~~~


負けるなワタシ!頑張れワタシ!気合だワタシ!!

それでは、おやすみなさい・・・
みなさんも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もフェブたんは元気です!

**********
27日の夜以降にいただいた、ご注文の確定メールと
お問い合わせメールのお返事が遅れていています。
本当にゴメンナサイ・・・
必ずメールいたしますので、今しばらくおまちくださいませ。

| バリ島生活のこと | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神々の島バリ

ワタシは、青い海、青い空、そして緑豊かな、自然に満ち溢れてる
「神々の島」といわれるバリ島に住んで6年目になります。



そんな、SUCIちゃん。
ここ3日間くらい、風邪ぎみ&手首というか・・・?手の甲というか・・・?が
骨が飛び出たみたいにモッコリ腫れて痛かったんだけど。。。
まっ、そのうち直るだろう! と思っていたんです。

放置していたら、日に日に痛くなり・・・

今日は、動かすのも痛くなり。。。
何もしなくてもズキズキして我慢できなくなり(゚Д゚)ガーーン!!


行ってきました!
不思議な力を持つオジイチャンのところへ



5年ぶりの再会。
昔、バイクで事故った時にお世話になったことがあるのです。
オジイチャンまだ、生きてるかしら。。。ちょっと不安だなぁ。

オジイチャンは、生きてたんだけど
かなり失礼なSUCIちゃんをお許しを・・・ペコリ

ちょうどオジイチャンが昼寝してる時間だったのだ。
1時間くらいしたらまた来てね!っておウチの人に言われて、
幸か不幸か、海が目の前なので


海で時間をつぶすことにしたバリ家族。
久々に会うお友達と、お喋りして楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかったなりよ~♪

が・・・

で~~~~~~たぁ~~~~~!!!

お馴染みの、ぶっ飛びフェブたんなんですけどね。


当然、海に入りたくて大騒ぎでして。。。

うまうまビスケットのおとり作戦も効果があまりなく^^;
なんとか、落ち着かせることに成功!!!

勝利のSUCIちゃんだったのよ~

何だかんだ言っても、この顔に弱いんだな~
フェブたん、可愛いなりよ~♪


そして、約1時間後。。。


その名は、バリアン

神々の島バリ島は、こういった目に見えない力を持つ人のことを
バリアンと言い、厄除けやお祓いもしてくれるのです。
治療費は、患者である私たちが決めます。

バリアンによって、治療方法は違うそうなんだけど。。。
ワタシはバリ語しか離せない、このオジイチャンがなぜか好きなのです。


まず、ワタシたちは、チャナンと言うお花を乗せたお供え物に
お賽銭(治療費?)を乗せたのをオジイチャンに渡し


オジイチャンはお祈りをします。

そして、メンソール系のオイルでマッサージをしてもらいました。


マッサージをすること、20分くらい。。。
ボッコリが小さくなり・・・
傷みも和らぎ・・・
手が動かせるようになったのだ~~~~~~!!!

驚きぢゃ、あ~りませんか!!!

結局、軽い脱臼?だったらしいのですが。。。
そんな覚えはないんだけどなぁ。

そして、めでたくバリアンのオジイチャンと記念撮影♪

バリTシャツがお似合いだね~

でもね…。
このバリアンのオジイチャンに
マッサージをしてもらう直前の出来事が。。。

気になって、気になって、頭から離れなかったSUCIちゃん!!!

オジイチャンは、手鼻をかんで・・・
近くにあった布で、チョロッと拭いただけで
オラの手をマッサージをしたのだヒョエ~

そんなことが気になっちゃって仕方がなかったなりよ。 笑

オジイチャンが処方してくれた物は、コレ!

フェブパパが、どこからともなく、探してきた謎の木のツルと木の皮?

ちょ、ちょっと・・・
あまりにも天然すぎぢゃない??

天然治療に期待をして
また、2日後にオジイチャンの所へ行く予定です!

果たして、これで良くなるのであろうか??
2日後☆乞うご期待!!!
また鼻水つけられちゃうかしら~?笑

恐るべし、バリアン! そして神々の島バリ!!!


@おまけ@
帰りがけに、大好きな焼き魚を買いに♪

とオバチャンに怒られ、今日は、安くしてくれなかった焼き魚。。。
次は、おさしん撮らないから安くしてね~~~~~!!!!!

今日もバリ家族は元気です!

こんなSUCIちゃんですが・・・
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

**********
ブログのトップ画像を変えてみたんだけど・・・
ヘボヘボ・ネット回線の我が家では
ちゃんと確認ができなかったよ~。
自分のブログおさしんも見れないなんて・・・
どんだけ~ヾ(・∀・;)

みなさんの所に遊びにいけなくて、ゴメンナサイ・・・涙
ネット回線の調子が良くなったら遊びにいきますね~~ヾ(@>▽<@)ノ

| バリ島生活のこと | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

One Love

昨日は、ちょっと買い物にバリ島の首都・デンパサールにいってきました。



ここは市場もあって、いつも活気あふれてて
ワタシにとって、とっても楽しい場所なのです!

そんでね。
ジロジロ探索しながら歩いてたらね・・・

胸キュンアイテムみ~~~~~けっ♪


題して「ラスタマン」のマスコットつき巾着
しかも、ハンドメイドだし♪
かわゆい~~~~~~!!!
流石!ハンドメイド王国バリ島! ブラボーーー!!

丁度デジカメが入るサイズなのだ!!

買う予定もなかったんだけど・・・
これは、買うっきゃないよ! ご購入いたしました♪ 3つも・・・ 笑
これを無駄遣いと言うのか・・・?


そんでもって、帰りがけに、スーパーにあるフードコートで
グビグビッとレモンジュースを飲むのも、お決まりコースなのさっ♪


冷たくってジューシーなりよ~~~
正に、オアシスだわ~~~♪
年中常夏のバリ島・・・。
歩いてると、本当に喉がかわくのよ~~~


って、感動しててもね…。
やっぱり、アイツのことが ど~しても気になるフェブパパとSUCIちゃん・・・。


なんだかんだ言っても、やっぱりここ。
ここしかないのだ!!

ベージュのアイツが待ってる所・・・


フェブリー邸前にて喜びの撮影!

この子が一緒じゃないと、ど~も落ち着かないのよ~~~

ってことでね。
いつもと違う所にお散歩に行ったのだ~~~!


得意気にバイクに乗るフェブリー、笑っちゃうよね~

フェブリーと一緒にバイクで移動してると
笑ってフェブリーを見る人・・・
おさしんを撮る観光客・・・
ビックリして2度見する人たち・・・
そんな人間ウォッチングをするのも、SUCIちゃんの楽しみだったりもするのよね♪


そして、バイクを走らせ15分・・・。
ここは、観光地として有名なヌサドゥアです。


たまには、ゆっくり、まったり~♪ってしたいんだけどね。。。
そうは、問屋が卸しませんぜ!おとっつぁん!!

いつでも、どこでも、枝を見つけるのが得意な枝職人のフェブたん・・・
ぶっ飛んでおります!




こんな立て札を見たら入らない訳にはいかないぢゃない!!
フェブたんにリードを付けて、怖いもの見たさで、行ってみました

ドッキドキッ




とんがり岩石に断崖絶壁の崖になっててね、下をみたら波が
どど~~~んって押し寄せてて、自然の力はすごいなり~!
って思ったよ!


近所の森のお散歩コースやこんな素敵な場所とかさっ。
フェブたんがいなかったら、歩く事もなかっただろうな~
また、フェブたんと色んな所を探検していきたいな~


いや~。お買い上げしたラスタマンといい、観光地といい
SUCIちゃん満足なりよ~~~~~!!
One Loveだねっ

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

**********
ご注文いただいていたシルバーを全て発送完了いたしました。
いつも、本当にありがとうございます!
そして、本日SHOP再開いたしましたので、ぜひ、見に来てください~☆

| バリ島生活のこと | 22:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンのチカラ

今日のバリ島、清々しいお天気だったですっ!

なのに・・・ なのに。。。


お散歩を短縮コースにしてしまった怠け者のワタシ・・・
フェブたんゴメ~ン。
明日は、沢山くからね~~~~~!!!


あっ、さてさて。
ワンコのオヨダってなんであんなにネトネトしてるんですかね・・・。



ウマウマ食べた後の食器って、ゴシゴシ洗っても
ネットリがなかなか落ちなくないですか?

これ、かなり厄介なのよね・・・


みなさんは、どんな風に洗ってますか?

ワタシは、洗剤をつけなくても良いと言われる
アクリル毛糸で編んだスポンジ?を
自作して使って洗っていたんだけど・・・


やっぱりスキッと落ちないのよね(-∀-;)

そこで、ふと思い出したのだ!!
ミカンの皮で汚れが落ちる!って言葉をね。
何に利くのかは忘れちゃったけど・・・

なら、レモンでもいけるかしら?
ってことで、実験をしてみたのであります!

さぁ!フェブたん!!!
グビグビッと飲んじゃってください!


愛情こもった特製バナナミルクジュースなりよ~

味わっ

て・・・

飲んで・・・


ねっ・・・

秒殺・・・・・

フェブたんに味わって♪だなんて無理な話よね・・・ハハハッ^^;
まっ、いっか・・・

では、レモン汁を使って洗ってみます。


こりゃぁ~ 天才的な発見だ~~~

一生懸命ゴシゴシしなくても全然とれます!ネトネトが。

天然のものだし、ニホイも爽やかレモン♪

紅茶や、お料理で使った添え物でOK牧場!!!
これ、一石二鳥です。
これぞ、正しく地球に優しいエコ!!!
恐るべし、レモンのチカラ

どーですか?奥さん!!!



いやいや、たまにはSUCIちゃんもサエてるね~
なんつってぇ~v(。・ω・。)ィェィ♪
知らなかったのはワタシだけだったりして・・・ナハハ

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 23:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩なりよ~♪

最近、お天気つづきのバリ島フェブリー地方♪
お散歩もウキウキしちゃうなりよ~~~!!

さてさて
昨日の夕方のお散歩のお話なんですけどね。



バリ家族は、フェブパパのお仕事の帰りが早い時は
なるべく一緒にお散歩に行くようにしています。


前にも登場した キキちゃんとね、ナイスなタイミングで
ばったり会ったのよ~~~~~♪


7歳のゴールデンのキキちゃんと
弟のロットワイラー&ドーベルマンのMIX、ビモくん4歳ですっ!
とってもフレンドリーな良い子なのよっ♪

ビモくんとは、たまに会うけど、ちょっとしか遊んだことがなかったから
一緒にお散歩ができてよかったね!フェブたん!!

KYクラブに所属するフェブたん・・・
テンション上がりまくりでして。。。


と・・・ まぁ。こんな感じなんで、ぶっ飛んでて
リードが絡まる、絡まる。 「あやとり」のようだったのよ!

こんな時は、楽しく遊びたいぢゃ~ないの!
ニコちゃんボールでさっ
今回は、しっかり持ってきたよ~ 笑


このビモくん

ボールを見ると犬が変わってしまうらしい・・・

どんな風に変わってしまうのか、見てみたい♪
なんて好奇心から、ボールで遊ぶこと数回・・・



ボールが好きすぎて、離さない、離さない・・・ 素晴らしい執着心なのだ!
いや~。ワンコらしいね~~~ 笑

が・・・ しかし

取られてはならぬ!というボールに対する熱い情熱がマックスになり
後ろにいたフェブリーに突然激怒!!

普段ヘラヘラしてるフェブリーも
がぉ~~~~~!!!!!
なんて勢いで、プチケンカが始まっちゃったのだ

フェブリーもやるときゃ、ガッツリやるのよね。
フェブパパがいて良かった・・・


それにしても、キキちゃん貫禄あるよね~~~

でもね。直ぐに仲直りして



みんなで、夕方のお散歩をしてバイバイしたのさっ♪

ひとモメあったけど・・・
みんなと遊べて、とっても楽しそうなフェブたんなのだ



帰ってフェブたんをキレイキレイしていたら・・・
あらら・・・。
ホッペを噛まれていて血が出ていたフェブたんでした。

ケンカするほど仲が良いって言葉もあるしね!
また、遊んでもらおうね!
今度はSUCIちゃんも、ボールには気をつけないとね。
ゴメンヨ・・・

フェブ子よ!
ワン社会を覚えてゆくのだ!
強く逞しく育っておくれ!!!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お散歩のこと | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬

今日はフェブパパがお休みだったので、家族そろってお散歩。
いつになく、嬉しい嬉しいのフェブたんです!

ワタシと2人きりのお散歩には見せないこの笑顔・・・

くぅ~~~。 切ないぜっ。 フェブたん


野生児のフェブたんは、なぜか


でもね、この技はフェブパパの指令のみ!できることなのだ。
ううう。いけずだねぇ。フェブたん・・・

フェブパパ曰く、フェブリー的には
リードをつけてると守られてるっていう安心感があるけど
ノーリードだと、危機感を感じて、ちゃんと聞く耳をもてるのだそう・・・
・・・ってホントかよっ。


そして、いつものようにボールで遊ぼうとしたその時

あれ? ない!!!

おっつ・・・ ヤバイ。。。

うっかりSUCIちゃんを許しておくれ; フェブたん。。。


開き直りの早いフェブたんは、次なるターゲットをみつけ

追う・・・




どこまでも、追う


これを、口の運動だとフェブパパは言う・・・

そして、追う・・・




もう誰も止められない
プッツン娘の決定的瞬間をカメラは捕えた!!!


うひゃひゃひゃ~~~~~~~~!!!
笑える~~~~~~~!!!!!


激しい遊びがお好きなベージュの物体
笑う犬フェブたん♪ なのだ!



一緒に街にも行くためには
少しずつリード慣れしなくっちゃね。

野生児フェブたんに
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 23:09 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ったYO!チェケラ~!!

こう毎日暑いと、やっぱり行きたくなるのよね!

海へ♪

カンカン照りの太陽も好きだけどね・・・
夕方の潮風も気持ちが良いのだ~


ここは、家からも近くてサーフィンのポイントにもなってる所なのよ!

青い空・・・
青い海・・・
果てしな~~~く、続く空と海を見てたらね。
地球って丸いんだね~。なんて思えたよ!


ってことで、
アリーまましゃんから、バケツリレーと名のバトンをいただいたので

バリ家族の大好きな海と共に、
フェブたんの生い立ちや癖を リミックスバージョンで
DJ.SUCI がお伝えしちゃうYO!YO!チェケラ~!チェケラッチョッ!!!


Q.1


バリ島で生活をはじめたワタシは
ワンコがいない生活をする事が、ほぼ初めてで
チャッピーに似た、チャッピーののニホイ付きのヌイグルミと
いつも一緒にいました。

フェブパパは、そんなワタシを見て
“SUCIの相棒になれれば!”って思ったらしく
「ワンコを飼おう!」っていきなり言い出したのです!

でもね。
ワタシは、チャッピーを裏切る事になるのでは。。。なんて思い、
ワンコは飼わない!と頑なに言ってたんですよ~


ある日の夕方、ひょんな事で、ペットショップに行き・・・


運命のフェブたんに出会ってしまったのです!!!

フェブたんの他にもう一匹、姉妹がいたんだけど
その子より小さくてイタズラばっかりしていたフェブたんに
私達は一目惚れしてしまったのです

その夜。 ワタシはフェブたんが忘れられず・・・

次の日、ヘソクリの小銭を入れていたペットボトルを握り締め
あんまり足しにならなかったけど・・・涙
ペットショップのドアに張り付いて、開店を待っていたSUCIちゃんです!

ペットショップのオニイサンが、
そんなワタシを見て絶句してたのを今でも覚えてます。笑



Q.2


みなさんもご存知のとおり。。。
この子・・・ 色んな事を仕出かしてくれるんだけど。。。

中でも1番 強烈な癖はサンダルダンス!

フェブたんは、サンダルがないと生きていけないのです!

嬉しい時、遊んでほしい時、怒られて誤魔化す時・・・
そんな時は必ずサンダルダンスをするのです。

けど、どういう訳かサンダルをカジッた事は1度もありません。



サンダルが無いとね、気が狂ったように探しまくるなりよ~~~~~!!
その焦る姿は、かなり笑えるのだ~ 笑

癖というより、もはやフェブ流の拘りかな^^;


Q.3
20080413-6.gif

2月3日に私達の家族となったので
FEBRUARYから、FEBRY(フェブリー)
まぁ、なんと単純な名前なんでしょう。。。
フェブパパが命名しました。 笑



ワタシは、キャラメルとかね、プリンとかね、モンブランとかね・・・
大好きなウマウマの名前を付けたかったんだけど
そっこう、却下されちゃったのよ。。。グスンッ


Q.4


フェブリーは、眠くなると勝手に寝室のベットで寝ます。
それも、真ん中でドテ~ンとね!
図々しいのよね。 まったく もぅパーンチ
だから、フェブパパとワタシは、隅っこの方で寝てるのよん。

でも、本当はフェブたんがいないと
フェブパパもSUCIちゃんも寝れないんだけどね。
だって、ムチムチのフェブたんを触りながら寝るのって
気持ちが良いんだもん


Q.5


私たちバリ家族は、いつも一緒にいたいと思ってます。

車のない我が家は、バイクでどこまでも行くんだけど・・・

そう。お留守番させる時は、外で待ってます。

ウチにはクーラーが無いのだ~~~~~!ダハハ
常夏のバリ島は、玄関のドアを閉めてると部屋は蒸し風呂状態。。。
貧乏家と運命の出会いをしてしまった不幸なフェブたんなのだ。ショボボ~ン
フェブたんの為に節約して、クーラー買ってあげからねっ!!


ウチの前は、いつも大人もちびっ子も集まってきて賑やかなのよ!
フェブリーも、ちびっ子達が大好きなりよ~~~~~!!!
ちょっとは、寂しい気が紛れてるかな。。。



ワタシにとってフェブリーは娘であり、心強い相棒でもあるのです。
でも、フェブリーは、こんな頼りないワタシの事を「ママ」というより
相棒だと思っています。

貧乏なウチの子になっちゃったけど・・・
チャッピーとフェブリーが、いつも笑ってるのがSUCIちゃんの幸せだよ


Q.6
「次にバトンを渡す人は・・・?」
お聞きしたい人が沢山いるので、ワタシには選べないなりよ~
みなさんのウチの子自慢☆SUCIちゃんに教えてでつ~♪ イエ~イ!



やっぱ、海は最高だぜ~~~~~~ベイベーーー
DJ.SUCI でした~~~~~~!!!

こんな、アホなバリ家族をこれからも、よろしくなりよ~~~~~~~!!!

アリーまましゃん!バリ家族は海と名の大きなバケツを
カブってリフレッシュしてきたでつ~~~~~!!!


いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| 海のこと | 21:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けず

まずは、石垣島より里親さん募集のお知らせです~!


石垣島のmi-goroさんから情報いただきました。

預かり先さんのブログはコチラです!

よもぎちゃんは、元気で可愛子ちゃんなりよ~~~♪

よもぎちゃんは、日本にいるワタシの娘の
チャッピーに、ちょっと似ていて人事とは思えず
小さな力だとは思いますが、何か協力が出来たら!!
と思っています。


運命の素敵なご家族が見つかりますように~☆

**********

はい。 バリ島はと言いますと。。。
かなり暑いです・・・
茹でダコになりそうです

あ~あ~~~あああああ~あ♪
てゅる~~~てゅるるるる~~~♪

(南の島から2008)

こんな時は、こんな飲み物が

SUCIちゃんをさそってるわけで・・・

なのに、なのに・・・
ベージュの物体は。。。

ぱや~ぱやぱやぱ~~~~~~♪
(まだ続く、南の島から2008)



今日も絶好調にくっ付き虫でありまして・・・

ワタシは、おんぶを要求され、ゆっくり飲む暇もなく

もはや、これはストーカーと思われ・・・

母さん・・・ワタシは何もできず、困っているのです。。。ガーン

ああああ~あ ああ~あ あ゛~~~~~~~?!♪
(誰か止めて~~~! 南の島から2008)

喉が渇いて、もう声がでないでつ・・・トホホ


あっ。
ベージュの物体なんですけどね。

暑い場所がお好きなようで、

ほらっ!


そんなにSUCIちゃんがすきなんだ~♪ウフフッ


ほらねっ!



ねぇ、ねぇ。 無理してない?

気持ち良さそうに寝てるけど、
よくこんな所で寝れるよね~~~
美白のSUCIちゃんはありえないっつーーーの!
黒いとは言わせませぬ・・・(笑)

さ、さっ。 おやつでも食べようかな~♪
なんて、ウキウキしてたらね。

20080411_5.jpg

まるで、獲物を追うライオンのように
うまうまの事になると、命を賭けても探り出すベージュの物体・・・



太陽光発電の鼻息ヒータは、暑いっつーの!!

しかも、ヨダレでビチョビチョぢゃないのよ~~~~~

ムカツク・・・

けど。。。 いつも、この熱い勢いに流されてしまうのよね^^;




暑さに負けず!と言いたいとこなんだけど・・・
思いっきりフェブたんの熱さに負けたSUCIちゃんでした。

ワタシにもマッサージしてよ!!



外までワタシを追い回してたから、肉球汚れてるけどさっ。
なんだかんが言っても、やっぱり可愛いのよね~~~~~~

それにしても、フェブたん暑くないのかな~

だって、室温30度超えてるよ~~~~~!!!

こんな暑さに強いワンコみたの初めてだよ!
フェブたんは、すごいパワーだね。。。

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| フェブたんのこと | 21:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島に春一番♪

今日は朝からお天気のバリ島です!
ほとんど汗をかかない、寒がりSUCIちゃんも流石に


なんて、うなっていたらね。

ピンポ~ン♪
あっ。ウチはピンポンがないんだった∵ゞ(≧ε≦o)ププッ

「ハロー」
門の外で呼ぶ声が。
郵便のオッチャンがお届け物を届けてくれました!



シッポフリフリして、いつもよりクンクンチェックをし
かなり はりきるフェブたんです^^;

え!何でかって?

それはね。
あの子たちのニホイがするからなのよ♪

ケリー姉とイーザくんのね(。ゝω・)b


鉄腕ダッシュにケリー姉が友情出演した時の
DVDがスター☆レトパパしゃんから届いたのだ!!!


SUCIちゃんは、この日を待ってたよ~~~~~!
だって、ゲイノウジンになったケリー姉ちゃんを見たいぢゃない!!!

映ってた映ってた!!!
うふふふふ~~~~~~~❤

山口達也と共演ぢゃん!!!
うっれぴ~~~~~~~❤

ゲイノウジンのケリー姉と理事長賞のイー君はワタシの自慢なりよ~~~~~~!!!

DVDで久しぶりに日本語を耳にし・・・
プレゼントまで頂いちゃって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
スターはやる事が違うよ!!!
サプライズだっだぜぃ! ベイベーーー


それからね、夕方のお散歩は
フェブパパの帰りが早かったので一緒に行ったのよ~!


ケリー姉とイー君とおそろ?のニューアイテムをつけてね♪
ルンルン(≧ω≦)♪

軽快だね~~~


が、しかし・・・

ノーコンSUCIちゃん・・・
ボールを変な方に投げてしまい(-ω-;)

スマイルボールが消えてしまったのだ!!!

こ、こりゃ、(゚Д゚)ヤバイ!!
見つからないぢゃないのよ(-ω-;)
イリュージョンなりよ・・・


って頼んだらね。

探す事、数分・・・

やりました!フェブ捜査隊!!


見つけてきました!!!すげ~
エスパーフェブたんだぁ~~~~~~!
完全に親バカでスンマソン。。。

きっと、ケリー姉とイー君からのプレゼントの首輪を着けてるからなりね♪

恐るべし!スター☆レトパパファミリー!!!
バリ島に素敵な春1番のミラクルを起してくれました!!
レトパパしゃん、ハッチしゃん、本当に本当にありがとなりよ~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お友達のこと | 00:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまったれフェブたん

別に教えた訳ではないんですけどね、

朝、ソファに座ってボーッとしてると必ず背後からやってくる
ベージュな物体がね・・・

最近ね・・・
おんぶ犬になってしまったのです。

ほらっ


ズ~ズン

ズ~ズン ズ~ズン・・・・・・・・

きゃ~~~~~~~~~ヽ(*゚Д゚)ノ


ねっ


上手におんぶされてるでしょ!
うふっ❤



いくら ちびラブとはいえ・・・
朝起きぬけに、約23kgを何分もおんぶするのは辛いものがありまして・・・

これがSUCIちゃんの朝のエクササイズなのであります!

足腰鍛えられて良い感じ♪

一応・・・前向きに・・・。




そして、時間はぶっとび・・・
夜のフェブたんですっ。

はい。
ど~~~ん!


ゆるゆるすぎのバリ島フェブリー生活・・・



女王フェブ子は、気持ち良さそうに寝てます。

うふふっ❤



言葉も習慣もなれないバリ島の生活で
SUCIの相棒になるのでは・・・ と


フェブパパの強い要望で家族となったフェブたん。



こ~んなアマッタレになってしまいました(゚Д゚)マァー!!

ワタシタチは、間違ったしつけをしているかもしれません。
芸もないオバカちゃんです・・・

でも可愛いから許してちょんまげ~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ありがとなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッ ↑ と応援ヨロシクでつ!!

| フェブたんのこと | 22:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの輪♪

フェブたんにお留守番してもらって
ちょいと良い所に行ってきました♪


くぅ~~~ 女優だね~~~。
その切ない顔に後ろ髪を引かれるんだよね・・・
でもさっ。 フェブ子さん・・・
姿が見えなくなったら穴掘りするんでしょ!


って言っても
フェブパパの親戚のおウチへね・・・


むふふふ~~~~~❤



はい。 ど~ん♪


残念な事に逆光だねぇ・・・

プロレスラーのような、つおそ~な名前だけど
とっても大人しくて良い子ちゃんなのよ~~~♪

うひゃひゃっ。


もういっちょいく?
う~~すっ♪


コピ(コーヒー)色だから、ピコ!

ワタシ達の話に首をかしげて聞いててね、
めっちゃ可愛い子ちゃんなんだ~~~~~!!!

野良犬の多いバリ島。
悲しい事に、ワンコは邪魔にされてしまうことが多く・・・(´~`;)

でもね。
フェブパパファミリーはワンコ好きが多くて、とっても可愛がっているのだ!
そんな姿を見ると動物好きのワタシは、心温まるのよね♪

犬好きということで、クラブワンコ!を結成し?(笑)
次回は、フェブたんとご対面のお約束をし帰って来たのさ~
楽しみだな~~~~~~♪

ブレスター&ピコ♪ また遊ぼうねん!!

ワンコの輪って素敵よね~~~☆



そして
雨が降る前に、いつもの森へ・・・



今日は、いつになく
ボールちゃんに熱い情熱をささげ



お天気とは裏腹に、笑顔が眩しい



ぶっ飛ぶ、野生児のフェブたんでした。

今日もバリ家族は元気です!

ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

みなさん、良い週末を♪
おやすみなさい・・・

| フェブたんのこと | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメデタイなり

ここ何日か、みなさんのブログ読み逃げしているSUCIちゃんです・・・
コメントも遅れています・・・
み、みんな・・・ ゴメンナサイ。
こんなダメなワタシをお許しください。。。



今日のバリ島晴れ!!!!!
わ~~~~~~~~い♪
嬉しいなりよ~~~~~~~!!!!!

なのに、なのに・・・
思いっきり寝坊をしてしまったSUCIちゃんです・・・。
ワタシったら、どうして、こうタイミングってのが悪いのかね・・・


すまん・・・。 フェブ子・・・。
朝のお散歩行きそびれてしまって・・・。
と心で泣くSUCIちゃんであります^^;


今日はフェブパパも、お休みだし・・・
うひひひっ。


と、 ビームをおくりまくり・・・


素敵なところに♪
と言いたいところなんだけど・・・

夕方いつもの広場にいきました!

ショボッ。

まっいっか。

さあ!走りなさぁ~~~い!!!

と、思いきや・・・ 研究熱心なフェブたん。


そこへ、お友達登場!
良かったね~~~~~!!!
フェブたん♪



が、しかし・・・

激しく吠えるチェルシーちゃんに
背毛モッコリ&ケツケツダンスを繰り広げる ぶっ飛びフェブリーヾ(・∀・;)

チェルシーちゃんに、嫌がられてしまい・・・

結局、今日は仲良くなれなかったけど・・・
今度は慣れてくれると良いね!




・・・と
フェブたんは、オメデタイなりね^^;アハハ


そこで一句


明日があるさ!!!

そして、夕日と共に、おうちに帰ったのさっ。

お友達には、怒られてしまったけど・・・
こうやって家族みんなで、遊ぶことに意義があるのだ♪
ってことにしておいて下さい^^;

今日もバリ家族は元気です!

*******
そして、お陰さまで沢山のご注文をいただき
本当に本当にありがとうございます!!!!
みなさまからの温かいお言葉が、とっても励みになっています!
これからも、お気に入りになって頂けるような
ものを作ってゆきたいと思っています!!!
お届けまでに、2週間くらいかかってしまうと思いますが
ご了承くださいませ。
頑張るぞ~~~~~~~~!!!!!


いつも楽しいコメント&訪問
すっごく嬉しいです!!!!!
ありがとなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッ ↑ と応援ヨロシクでつ!!

| フェブたんのこと | 22:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

