2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おててが・・・また。。。

最近、またネット回線がメチャクチャ悪いし・・・
おまけに、停電ばかりしているバリ島フェブリー地方です。

停電すると、断水までしてしまうことも多いので
バスタブやバケツに水を溜めて、ヒヤヒヤしてるSUCIちゃんなのよっ。

そんなこんなで、コメント返しが遅れてしまうかもしれません
ゴメンナサイ。。。




数日前、アリに噛まれてフェブたんのオテテがまた腫れてしまいました
大事なフェブ姫のオテテをこんなにするなんてっ
アリちゃんが憎いわっ プンプカリン!


暇さえあれば、ペロペロ舐めるから、どんどん水ぶくれ?が大きくなり
なかなか、完治しないのぉ

5311.gif

こんなに腫れたことは初めてだったし
今日は、この水ぶくれが破れて血みどろになってしまってね

フェブたんのことになると、かなり心配性になってしまうSUCIちゃんなんだけど・・・
これには、流石のフェブパパもビックリしてました。
たんぼさ~ん! 先ほどは、お騒がせしました・・・スミマセ~ン(*v_v*)ペコリ


バリ島は往診してくれるワンワン先生(獣医さん)が多いのだけど・・・

以前アレルギー検査をした結果も聞きたかったし動物病院に行ってきました。

はい。もちろんバイクで♪

5312.jpg
私たちの心配をよそに、フェブたんは
今日も、このとおり はりきっとります! 笑


病院の中は、ワンコやニャン子の声が聞えるので
5313.jpg

嬉しくって仕方がないフェブたん♪

首をかしげて、順番を待ち構える姿がまた可愛いの~


5314.gif

奥にニャン子ちゃんを発見してぶっ飛んでしまったけど・・・(-∀-;)アハハッ

無事、診察&手当てしてもらって、体重も測り♪ 23kgだったなりよ~
塗り薬と飲み薬を処方して貰って様子をみるとの事。

気になっていたアレルギーの結果も
5315.jpg

ほんの少し一時的なバクテリアがいたくらいで、
心配ないという事でホッと一安心


5316.jpg

フェブパパとSUCIちゃんは、フェブたんの笑顔が大好きで、
いつも健康でいてくれる事が1番幸せなんだよ~

オラのお小遣いぜ~んぶ無くなっちゃって
日本へはビーチサンダルに靴下履いて帰るよ・・・トホホ

エリザベスカラー買ってあげられなくてゴメンネ。。。
フェブたんのオテテはSUCIちゃんが守ってあげるからね!


オテテをカバーしつつ、今年の流行のファッションなりよ

はい、ドンヒャラヒャ~
5317.jpg

フェブたんスーパーモデルみたいぢゃないの~~~~~~~

普通に靴下を履かせただけでは、ズルズルっと落ちてきちゃうので
リボン付きざますのよ♪
オサレでしょっ


5318.gif

明日は、子供用の靴下を買ってきてあげるね!

早く治して、またサッカーしようねっ!フェブたん

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 23:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム☆バリ

乾季のバリ島、日もだんだん短くなりだし・・・
この時季風が冷たくって朝晩冷え込んでます。
もうじき、寒がりのSUCIちゃんにとって苦手な時期到来です…。

年間で8月が1番寒い時期なのよ~!
って言っても、朝晩は26度くらで常夏のバリ島なんですけどねっ


フェブたんにとって、最高のお散歩日和なのですっ!

ってことで!

今日はも朝から絶好調なバリ家族です!
5281.jpg


フェブリーは、まったりとした遊びより、激しい遊びを好み
小さいボールより大きなボールが好きでして・・・

買っちゃいました
昨日!

値切りました
思いっきり!!

フェブたんのサッカーボールをねっ!
5282.gif
これなら丈夫でとうぶんは、楽しめると思うのよっ!

はりきって、お散歩 朝練に行ったんだけどね。

今日は、ちょっと寝坊して遅れちゃったので
もしや・・・?とは思ってたのですが・・・
もしやの、もしや予想的中!

いつもの広場がこ~んなに賑わってました。
5283.gif
このウシちゃん達、何だ?何だ?って感じで
どんどん近づいてくるのよ~!
迫力あるけど、人懐っこくて可愛いの~♪


気を取り直して!

おニューボールでぶっ飛んぢゃってください!!!

5284.jpg

オラもフェブパパも嬉しくなっちゃうよ~~~


5285.gif

朝から、かなり激しい運動で・・・

5286.jpg

SUCIちゃんヘトヘトなりよ~

5287.jpg
メンバー3人・・・ヾ(・∀・;)
さみし~~~~~~

いや~。こんなにフェブたんに、喜んでもらえてボール買って良かったわ~

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| お散歩のこと | 22:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストリートをゆく

昨日からガソリンが1リットル、6000ルピア(約75円)に
値上がりしたインドネシアです。
これは、インドネシアの物価からすると1人1食分の金額でして・・・
庶民のワタシには、厳しい値上げですまったく、もぅ。。。
フェブパパのお給料も値上げしておくれ~~~


あっ、さてさて。

最近、夕方のお散歩は近くの森にはいかず・・・
ストリート犬になっているフェブたんです!
なので、これはココ何日かのお話です。。。

5251.jpg

なぜかってね、それには訳がありまして・・・

森と違って、ストリートでは色んな子に会えるのよね♪
5252.gif
もちろん、これも楽しみなんだけどね・・・

実は、SUCIちゃんの目的はコレではないのです!
ゴメンヨ・・・フェブたんの大切なお友達。。。



我が家は住宅街なので、夕方になると屋台がでるのです!

何日か前に、森のお散歩を終えておウチに向かっていた帰り道
お腹がすいて、死にそうになったSUCIちゃんの目に飛び込んできた
このお姿!!!
5253.gif
屋台がちゃんと写ってないんだけど・・・
フェブパパがこのおさしんを使えとうるさいのであしからず。

そして、ブンクス(テイクアウト)しておウチで食べたら
ここのラーメン、めちゃくちゃ美味しいぢゃないの

バリのラーメンは
塩味でもないし、醤油味でもない、
はたまた味噌味でもとんこつ味でもありません。

ソース味です!

えええ~~~~~!!!
ソース?? マジかよ!? って思うでしょ!
でも、これが旨いのよ~~~
しかも、ここのは手打ち麺だし~♪


ってことで、
夕方のお散歩はこのラーメンを求めて
ストリート散歩をしてる訳なのよっ(*≧m≦*)

5254.gif

が、しかし・・・
カキリマ(移動する屋台)だけあって、見当たらないのよ
あの味から、かれこれ何日経ってるかしら~

毎日、薄暗くなるまで探してるのに・・・
食べられないなんて。。。 そんなのってアリ~!!!

なんて途方に暮れたのそときです!!!

5255.jpg


あれは、もしや・・・♪

5256.gif


いた~~~~~~~~~~~!!!
オラのウマウマちゃん♪
み~~~~っけ~~~~~~~~っ


感動の再会なりよ~~~
タラララ~ラ タラリラ~~~~~~~♪

カキリマとは
カキ=足 リマ=5 って意味なんだけど・・・

ほら見て!
5257.gif

全部あわせて、足が5本!
つーことで、カキリマっていうのよ~(*≧m≦*)
そんな簡単な名前で良いのか?
まっ。覚えやすくて良いっか

5258_.gif
テイクアウトは、容器がなく・・・
こんな風にビニール袋に入れてくれるのだ^^;
なんて、大雑把?というか簡単?というか・・・
ゲゲゲッでしょ! 笑


それでは!

ここ何日か足がパンパンになるまで捜し求めてたミー(ラーメン)はこれですっ!

はい!ど~~~~ん!!!

5259.jpg
バリではニワトリの鳴き声は、「コッコローヨー!」なのです。笑

これは、マジで激ウマです!
バリ島に来た時は、
ぜひ!MIE Ayam(ミーアヤム=トリ肉のラーメン)をお試しください~☆


今日も愛しのラーメンちゃんに会えるかしら~♪

52510.jpg
あはは。そう言うなって…

ぢゃっ。フェブたん、お散歩いこっか♪

*******

そして・・・
あっちのブログを見てくださった人は知ってるかな?
6月の上旬にジャポンに2週間くらい里帰りすることになりまして・・・
フェブパパとフェブたんはお留守番です!

SHOPの方も、1ヶ月くらいお休みさせて頂きます。
詳しいSHOP情報はコチラをご覧下さいませ~。

普段、フェブたんとずーと一緒にいるので、離れるのは辛いんだけど(ノε`*)。。
ジャポンには愛しのチャッピーも待ってるし♪
家族やお友達とも会いたいし♪
もちろん、ウマウマや便利グッズも♪
楽しみが、た~くさんなりよ~~~~~~~~!!!
って・・・ ジャポンの事を ま~ったく知らないSUCIちゃん。。。
ついていけるかしら~


いつも台風のように訪れて、台風のように去っていくけど・・・^^;
今年も、台風SUCI号日本上陸します!
みんなよろしくなりよ~~~~~~~!!!
何人のお友達と会えるかな~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ウマウマのこと | 18:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻は省エネなりよ!

我が家は、みんなマイウェイでして・・・
いつも、てんてんバラバラ。。。

昨日? あっ、今日になるのかな?
夜中の3時にテレビでサッカーがあるからと言って目覚まし時計までセットし、
チェルシーVS MUの試合を見ていたフェブパパ・・・

おかげで、SUCIちゃん寝不足です(((=ω=))) ボ~

5221.jpg
そうだね~。寝不足だとフェブたんの たぷたぷも
ハリがなくなってきちゃうものね~^^;

って言いながらも・・・
強力な爆音の目覚まし時計に気が付かなかったんだけどねっ!
なんて、内心思うSUCIちゃんである。 あははっ。


こんな風に、フェブパパに講義してた訳なんだけど



気が付くと・・・ ピンクのお鼻がニョッキリ!!

どこまでも、SUCIちゃんを誘ってきます♪

5222.jpg

そういえば、ワンコって鼻毛がないのね~。
不思議だわ~

えっ? 当たり前だのクラッカー!ってみんなは思う?


バリにいるとね・・・
やけに鼻毛の伸びが早くて、厄介なのよ
みんなオフサイドしまくってて、プププッ なんて思ってたけど・・・
鼻毛って結構大切なのかもしれないね!

だって、フェブたんは鼻毛と名の「フィルター」がないから
お外の汚い空気が直に鼻から
体の中に入っちゃて健康に良くないぢゃないのよ~!

5223.jpg
ホントかよっ!

ワンコのお鼻って、世界中の色んな所で活躍してて
ステキな力を持ってるものね


この子のお鼻も、とっても便利なのよ~~~~~


あるときはウマウマ探知機に変身!
オニホイを速攻嗅ぎつける高性能センサー付きです。
5224.jpg
つまみ食いが出来ないので、ダイエットに最高!



あるときはエアコンに変身!
クーラーにもヒーターにもなって超便利♪
5225.jpg
良い感じです・・・

決して、バカボンのパパではないのだ!
  フェブたんなりよ~~~~~!!!




あるときはシャワーに変身!
天然塩(鼻水)でタラソテラピーシャワーです。
5226.jpg
バイクに乗ってると鼻水とオヨダがとんでくるなりよ~

塩マッサージは最高なのだぁ!


こ~んな、ステキなお仕事をしてくれるのです。

な~んて癒しのお鼻なんでしょう

5227.gif

この子さえいれば、かなり省エネです!!!笑

みなさん、一家に一台いかがですか?

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロコダイルがいる海

ここ1ヶ月くらい、ビザの更新手続きでバタバタをてまして・・・
やっと90%終了しました!

いや~。 外国人ってコレが面倒なのよねっ。
手続きがスムーズにいかなくて、怒りをグッと堪え・・・
昔に比べて、辛抱強くなったような気がするのよねっ。 笑

まっ。そんなこと言ったって仕方が無いかっ!
だって、バリではSUCIちゃん外国人なんですものね。


あ、さてさて。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか??

ワタシはねぇ。 潮のカホリがワタシを呼んでてね・・・
昨日、海に行ってきましたよん♪♪♪

やっぱ、海は良いね~~~~~~~~~!!!

さぁ、遊びなさぁ~い!!



嬉しすぎて、カメラを持つ手も振るえるっつーの!


フェブたんも、ブレブレ~♪

あっ。ブルブル~かな?
嬉しくて日本語までヘンになっちゃったぢゃないのよっ^^;


穴掘り工事も、絶好調なりよ!




やばいっ。
格好も渋ければ、顔のシワ具合が渋いフェブたんぢゃないのよ~!

実に、渋すぎる!!! 笑

裕次郎もビックリな、カッチョイイ~フェブたんなりよ~


この穴は、
フェブたん本人も何度も試し風呂して作った砂風呂でして・・・

SUCIちゃんも入浴させてもらったのよん♪


観光客の呼び込みも、さまになってるね~
流石!ビーチガールのフェブたんだわ~♪


砂まみれにになっちゃったし、
SUCIちゃんもスイミングしちゃうよ~~~!

ザバーンと海に飛びこんだんだらね。

何かが追いかけてくる…
逃げても追いかけてくる。。。

ココの海にはクロコダイルがいるのだぁ

ぎゃ~~~~~~~~~~!!!

ほらっ。

(注)SUCIちゃんのケタタマシイ オタケビはスルーして下さい・・・

ちょっと近すぎたかしら?
変なオタケビ失礼いたしました。。。


ねっ! カワイイ~クロコダイルがいるでしょっ!
この子がいるから、全然泳げないのよ!

気を取り直して・・・

フェブたんのステキなスイミングをご披露いたします!

はい、ど~ぞ。

気持ち良さそう~~~~~♪

って、調子にのって2回もビデオ公開してるけど・・・
ワタシからは確認できないショボイネット回線でして。。。
見れてますか?




森のお散歩より何よりも、海が超大好きなフェブたん
久々の海、楽しかったねっ♪

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでにポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もバリ家族は元気です!

| 海のこと | 22:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Which one do you like?

今日は、朝から天気がよくって大掃除をしてたSUCIちゃんです。
洗濯機なんて5回もまわしちゃったよ~~~。
主婦が全く似合わないSUCIちゃんなんだけど…
たまには、主婦らしい事しなくっちゃね!

あっ、さてさて。

今日も、近所の森へお散歩に行ったお話しです!

人を上手く使い分ける事ができるフェブたんは、
おウチの中では、SUCIちゃんにベッタリ♪
(ウマウマ狙い…と思われる)
お外では、フェブパパにベッタリなのであります。
(ぶっ飛び遊び狙いと思われる)

いつものように、パパにサッカーを挑むフェブたん!


フェブたんが好きすぎてたまらないSUCIちゃんは、
お外でもフェブたんに、こんな風に↑ベッタリして欲しくってね。

フェブパパから、ボールを奪い取り…


愛しのマイハニー♪ SUCIちゃんはここだよ~~~~~

さあ~飛んできなさ~~~~~~いっ

両手を大きく広げて待ち構えるワタシ♪



うぉ~いっ! 素通りかよ・・・

フェブパパに直行だよっ。。。


何でかってね、
フェブたんはレトリーブよりも、なによりもサッカーが好きなのです!
(やや、負け惜しみのSUCIちゃん…)
しかも、ゴールキーパーが大得意ときたもんだっ!

フェブパパが、フェイント攻撃をすると異様に燃えるフェブたんでして・・・
ひたすら、PK合戦を要求するなりよ~~~~~~!

えっ?
PK合戦、見たい?
見たいでしょ??


はい。コレ↓です!


ねっねっ!
カックイイ~でしょっ

見れたかな??



激しい遊びが大好きなフェブたんは、やっぱりパパが大好きなのです。
お外では、フェブパパには敵わないSUCIちゃんでした。

はぁ。 ガックシ・・・

いつも、SUCIちゃんに怒られてばっかしのフェブパパ・・・
たまには、かたもたせてあげるよ!


いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

| お散歩のこと | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋におちました!

お陰さまでフェブパパ、だいぶ良くなりました!
SUCIちゃんも、フェブたんも絶好調なりよ~!
いつも、お騒がせバリ家族に付き合ってくれて、ありがとです~!



あっ。さてさて、昨日の出来事なんですげどね。

朝のお散歩に出発~♪ と思ったらね。
急に雨がザーザー降ってきてしまって・・・
フェブリーと途方に暮れて空を見ていたら

フェブパパ、起きるなり「フェブパパはフェブリーに恋におちた」と言いだし・・・
熱でちょっと頭がおかしくなっちゃったのかと焦ってしまったなりよ~

フェブたんの散歩に一緒に行く!ときかないので・・・

夕方は、仕方なく家族そろって、いつもの森にお散歩にいきました! 笑
20080514-1.jpg
いつもよりプリケツで歩くフェブたん。
アイコンタクトもバッチリです♪


近くの森は、サファリパークなみのウシちゃんの多さでして・・・
20080514-2.gif

もちろん、ウシちゃんが多いってことは・・・

こんなふうに
20080514-3.jpg

汚い~!!って思うけどね。。。
この牛糞は野菜やフルーツ、草花の肥料となり
大切な資源でもあるのよね。
トラックに積んで、売られていく牛のウンPなのだ!
これぞ!オーガニック!


ここを通りぬけると、フェブたんの広場に到着するのだ~!

この日は新たな遊びを生み出したフェブパパ。。。
20080514-4.gif

テンションMAXになり
プッツン走りをするフェブたんです。

SUCIちゃん、またもやハブっちだったのよ・・・
ちょっと、ムカツク

いいもん!いいもんねっ!
後でヨーグルト独り占めしちゃうから!
絶対、あげるもんかっ!!!



そして・・・
フェブパパ、勢い良く1球を打ち、
それをフェブたんが、凄い勢いで追いかけに行った

その時です。。。

20080514-5.jpg


ぎゃ~~~~~~~~~~!!!


20080514-6.jpg

ボ、ボールが・・・

げげげっ!!!

フェブたんのお口も!!!

牛ちゃんのウンPまみれ・・・

20080514-7.jpg

オテテと足も・・・

どっひゃ~~~~~~~

やってくれたよ。
シャンプーする予定は無かったのに…

20080514-8.jpg

可愛い顔して笑って誤魔化しても、許しません!

とか言いつつ、ウンP~! ウンPフェブリー!!と大笑いしてしまった
小学生なみのフェブパパとSUCIちゃんでした。

フェブたんに恋におちてしまったパパへの
フェブリーなりの復活祝いだったに違いない・・・
そう思うことにしよう! うんうん。

これぞ正しく、幸ウン♪だねっ!

うふっ。うまい!うますぎる!!!
座布団3枚

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

| お散歩のこと | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなときも

いやいや、SUCIちゃんの風邪が治ったかと思ったら・・・。
今度は、フェブパパがダウン。。。
極悪なSUCI菌をうつしてしまったなり^^;

トンテンカンテンうるさいと悪いので、作業はちょっぴり控えめにしています。

フェブたんも、パパが寝込んでいるので心配そうにしています。

こんな時、フェブパパの存在は大きいと、しみじみ実感し・・・
何も出来ない自分が、モドカシクって嫌になっちゃうんだけど。。。


が・・・。 フェブリーにとって、ワタシはお手伝いさんでして・・・

しっかり意思表示してきます! 笑



はいはい。おやつね!



はいはい。かしこまりました!



えええ~~~~~~!!!
まったく、もぅ。

ってな感じで、かなり遊ばれてるSUCIちゃんなのですが・・・


フェブパパがぐっすり眠ってる間に、近くの森に行ってきました。

大きく手をふって、たくさん深呼吸しながら
フェブたんとお散歩にいくと、自然と気分がスカッとするのよね♪



フェブたんと毎度の かくれんぼ?追いかけっこ?かな??をして
怪しいオタケビをあげてたらね。



はじまったよ! はじまったよ!
プッツンフェブたん。

何でだろうね~? 笑
森って、そんなに楽しいのかねぇ~?


そして、どっから見つけてきたのか?



枝ちゃんを持ってきましたよ!



で~~~~~た~~~~~~!!!
キコリ職人のフェブたん!!!!!!

これが始まると、周りが見えなくなってしまうフェブたん
かくれんぼ&追いかけっこ は中断してしまうのです。

でも、これを見てると楽しくって、楽しくって・・・♪
フェブパパがダウンしてたことを
うっかり、忘れちゃった薄情なSUCIちゃんです^^;

フェブリーも満足したみたいなので、



おウチに帰えりましょっ。

*******

バリ島は、日本に比べて、本当に遅れている島です。
電車が無いので、みんなの足となるものは、バイクや車です。
便利グッズなどと言う物はありません…
ネット回線はビックリするくらい遅いです。
毎日がキャンプのような生活をしてます。。。

でもね、ワタシはこんなバリ島が好きです!
ここにいると、なぜか自分らしくいられるような気がします!
1日、1日を大切に、精一杯生きていこう!って思えるんです。
どんな時もフェブたんと一緒にいれるから
ワタシは、ヘコタレません!
強く生きていかなけれぶぁ~~~~~~~!!!!!
うぉ~いすっ!!!

コメントのお返事が、ちょびっと遅れてます。
皆様の所にもなかなか、遊びに行けなくてゴメンナサイ。。。
みんな、オゲンコなりか~?
そして、そして、
ご注文していただいた皆様、お待たせしてしまって
本当に申し訳ないです。
なるべく早く発送しますので、今しばらくお待ちください。


いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| バリ島生活のこと | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボガドジュース

乾季に入り、風が強くて、だんだん涼しく?なってきて…
って言っても暑いけどね。



お散歩も爽快な時季到来ですっ♪ルンッ


我が家では、健康の為に

日替わりでいろんなジュースを作って飲んでるんです!

ってことで、
以前ブログでお話した時に、みなさん興味深々になってくれた
アボガドジュースの作り方を紹介しちゃいますっ!

バリ島では、アボガドはジュースにして飲むのが主流なのよっ♪

アボカドは「森のバター」
って、呼ばれるくらいに栄養価の高い健康食品らしく、
ビタミンEも多く含まれているそうです!
お肌に良さそうだわ~




まずは、食べごろのアボガドの見分け方!



皮がツルッとして、押した時、ちょっと柔らかめが食べごろなのだ~♪
熟れてないアボガドは苦味があるのでご注意を!

なので、スーパーや市場で、しつこく物色しまくるSUCIちゃん。
怪しいくらいにね!笑


さっ、作ってみよう~~~~~!!!

これは、2人+1犬分です!


まぁ~!!なんて簡単なんでしょ~~~

料理ができないSUCIちゃんのモットーは
早い、旨い、簡単!これ鉄則でして…
っていうか、手の込んだウマウマが作れないのよね。。。


あ、フェブたんも欲しい?

この子。キッチンの管理人のでして…
音も立てずにいつの間にか待機してるのです!


ぢゃっ。一気に飲みほしちゃってください!!!



・・・・・・・。
早っ
瞬間食い!!!
っま、いつものことなんだけどねっ^^;



これ、
ま~~~じ~~~でっ

ウマウマなりよ~~~~~~~!!!


バリ島の味を ぜひ、ぜひ、お試しください~!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

| ウマウマのこと | 19:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ人的スタイル

今日はお天気だけど、風が強いバリ島。
涼しくてすごしやすいのです♪
こんな時は、ネムネムモードになってしまうのよね~。
うっかり2度寝をしてしまったSUCIちゃんです^^;


あっ。さてさて

昨日、アップしようと思ったんだけど・・・
ネット回線の調子が悪くて更新できなかったので。。。
これは、昨日のお話です。


フェブパパも一昨日の夜、無事お仕事から帰ってきて
笑顔のフェブたん!

24時間ほぼフェブたんと一緒にいるワタシとしては
フェブたんの態度が、やっぱり納得いかず…

滅多に留守にしない、ワタシにも忠犬フェブ公になるのか再確認!!!


ってな感じでね
フェブパパにしつこく、脅す問いたてるSUCIちゃんメラメラ



の一言で、ご機嫌になるかなり単純なSUCIちゃん。
フェブたん、良い笑顔してるね~


ってなことで、

はりきって お散歩へGO! GO!!


ここは、ローカルの人たちが多くて
みんなマラソンをしたり、若いカップルがいたりと…
ロマンティックな海の公園?ですっ。

そんなことは、お構い無しのフェブたん。



そして、ブルーハーツのように

ただのアホバリ家族なのです。。。

それを見てた人は、何かの訓練かと思い・・・


色んな人が近づいてきてくれるのです。

お話好きのバリ人は、初めて会った人でも
びっくりするくらいフレンドリーで、
随分前から知り合いのように、普通にお話をするのよ(*≧m≦*)
なんて、平和なんでしょう!
人類みな兄弟とは、このことなんだね~
なんて思ってしまうのだ!


フェブリーが褒められて、嬉しくなった?フェブパパは・・・


ワタシは、座ってコッソリお菓子を食べるのだ(。ゝω・)b

我が道をゆくバリ家族。。。
いつも、てんてんバラバラでして・・・


のどかな夕方だね~♪


家に帰ったら、近所の

「どこいってたの~」と、トッティーパパ。お待ちかね??

またもや、話に盛り上がり…
暗くなるまで話し続けるバリ人。

バリ人は本当にお話好きなのです。
バリっ子のフェブたんも、みんなと一緒が大好きなのです!
平和だな~~~~~♪
Pease&Smile


@おまけ@
一昨日の夜中、ネット回線が割りと混線してない時間帯に
かな~り、時間がかかったんだけど試しにアップしてみたら・・・

で~~~き~~~たぁ~~~
嬉しすぎる~~~~~~!!!


フェブパパが帰ってきた時の動画だよ~

フェブパパの怪しい日本語とバリの歌? ヤバイッす^^; 
フェブたんがサンダルを銜えて、ケツケツダンスと喜びの声に注目なりよ~!!

↓題して「バリ舞踊?!喜びの舞」です♪

秘蔵!動くフェブたんでした~♪
日本語のできないフェブパパ… 恥
ただいま! おげんこ!(お元気)を連発しています。。。


・・・って。。。
またまたワタシからは確認できなかったけど
ちゃんと見れてるのかしら~^^;

もぅ、やんなっちゃう、アナログ回線のバリ島・・・
なんせ、速度が25kbpsくらいなんですもの~。
せめて、ADSLが使えるようになってもらいたいわ~


今日もバリ家族は元気です!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

| お散歩のこと | 10:49 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパがいない日

今日は、フェブパパがお泊りでムンジャガン島へお仕事に行ってます。
ひとりの時間を満喫しようと、昨日から色んなことを計画してるSUCIちゃんなのです!

けど・・・ 厄介なのが、このお方。。。
笑顔の天使


フェブたんは、そうとうなパパっ子でして…

20080504_2.jpg
この後、30分くらいはこの体勢で呆然とするフェブたん。

普段、フェブパパが仕事でいない昼間は、まだ良いのだけど…。
問題は夜!

フェブパパの帰りを ひたすら待ち続ける忠犬フェブ公になってしまうのです。
見てるこっちが、辛くなるくらいにね


こんな時、ラッキーな事にラナママとラナパパが遊びに来てくれて

フェブたんと沢山、遊んでくれたのよ~♪
いや~。 助かったよ~~~~~~
お土産まで貰ってしまって… 本当にありがとうです~。

ラナママ~! フェブたんのバームクーヘン、
人間用だと思って間違って一口食べちゃったなりよ~^^;
チョコめっちゃ美味しかった~♪



そして、フェブたんには寂しい思いをさせまい!と…


SUCIちゃん必死の「パパ忘れちゃえ!作戦!!」をしたのだ



いつもより、多くお散歩して、
いつもより、遠くに枝をブンブン投げて♪
って予定だったんだけど…



枝ちゃんを絶対に離さない。
自分の世界に入りまくってるなりよ~~~~~~!!! 笑



計画通りにはいかなかったけど…
まっ。楽しそうだったから良いっか^^;


ディナーは

特製なんて言っちゃったけど、
緑の野菜が足りなかったのよね… ゴメンチャイ。。。


ディナーの後はマッサージもしたし♪
これなら、フェブパパ忘れちゃうでしょ~

って思ったんだけどね。
気が付けば…

待ってるよ!!!

やっぱりダメか。。。
忠犬フェブ公なのであります。

こんなに、フェブたんに尽くしまくってるのに…
SUCIちゃんの立場まったく無し。。。
ドヨヨ~~~ン


@おまけ@
年中常夏の蚊が多いバリ島。。。
殺虫剤はフェブたんの体に悪いし、でもフィラリアになったら大変!!
人間も、デング熱っていう病気にもなりかねない って事でね。

ドラえもんと同じ誕生日のSUCIちゃんは、
できる物はなんでも自分で作るようにしてるのよん♪


作り方は家にあるものを利用して、とっても簡単に作れちゃうのよ!!

■ミネラルウォーター:50ml
■ウォッカ:3ml
■エッセンシャルオイル(レモングラス:5滴、ラベンダー:3滴、ゼラニウム:2滴)
を混ぜるだけ!

ボディースプレーとしても、お部屋にシュシュッとふりまいても、OK牧場!!
こらならナチュラルで安心なのよねっ

アロマ効果でリラックスできるし、驚くほど、蚊が寄ってきません!
一石二鳥なのだ!!!
かなり、効き目ありですよ~~~~~~!!!


はぁ。なんだか満喫気分どころか
フェブたんが待つ姿を見るのが辛い…
戸締りしてDVD見ながら寝ます。。。
おやすみなさい zzz

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

| フェブたんのこと | 23:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分爽快

お陰さまで、野生児SUCIちゃん、ほぼ復活いたしました!
みなさん、温かいコメント本当にありがとうございます~~~

目覚めもスッキリ!!
健康って、すんばらすぃ~~~~~~~!!!

巷では、ゴールデンウィークなる休日なのかな~?
バリ島にも、日本人が沢山遊びにきているって言ってたし・・・。
ばったり、誰かに会ったりして~♪
んなわけないかっ。

あ、さてさて。
ワタシは朝から、フェブたんのお散歩に颯爽と行ってきましたよ!


楽しいね~
フェブたんもはりきってリードを引っ張ってるよ~;



いや~ 外の空気は気分爽快だねぇ♪

ノーリードにしてあげるよ~


おさしんブレブレ…
フェブたん! ゆっくり、ゆっくりよ!!

と、日本語とインドネシア語で会話をしながら、いつもの森へ♪
フェブたん、日本語のお勉強中なのよ!


2人きりの散歩は、ボール投げをしても

途中までしかもってこないフェブたんなんです・・・

フェブパパがいないと、言う事きかないんだなっ。 これがっ
顔は笑ってるけど、心は泣いちゃうよ!もぅ。

だからね。
フェブリーがワタシをどんだけ大切に思ってるか試す為に?


かくれんぼをするのが、ちょっとした流行なのだ!笑



フェブたんが必死にワタシを探す姿、可愛いじゃありませか!
嬉しいわ~~~~~



フェブたんがワタシを見つけたときに脅かすと
フェブたんは楽しさ倍増するみたいで・・・
ものすごい勢いで走り回るなりよ~~~~~

そう。プッツン娘に変身しちゃうのです。

これがまた面白くって、かな~り怪しいオタケビと動きをする
ヤマトナデシコのSUCIちゃんなのさっ…∵ゞ(≧ε≦o)


バリ島の森の中で、変なオタケビをあげる人間とベージュの物体をみかけたら
きっと、それはワタシとフェブたんです・・・。
SUCIちゃん!フェブたん!!と声をかけてくださいでつ♪



フェブたんだって楽しそうにしてたぢゃないのよ~~~~~~!!!

どっちが遊んでもらってるんだかなぁ。
でも、4日ぶりに、フェブたんと楽しくお散歩ができたから
まっ、いっか。

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

**********
ご注文してくださってるお客様には、
本当にお待たせしてしまって申し訳ないです。
作業開始しておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ(*v_v*)

| お散歩のこと | 22:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

