PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパがいない日

今日は、フェブパパがお泊りでムンジャガン島へお仕事に行ってます。
ひとりの時間を満喫しようと、昨日から色んなことを計画してるSUCIちゃんなのです!

けど・・・ 厄介なのが、このお方。。。
笑顔の天使


フェブたんは、そうとうなパパっ子でして…

20080504_2.jpg
この後、30分くらいはこの体勢で呆然とするフェブたん。

普段、フェブパパが仕事でいない昼間は、まだ良いのだけど…。
問題は夜!

フェブパパの帰りを ひたすら待ち続ける忠犬フェブ公になってしまうのです。
見てるこっちが、辛くなるくらいにね


こんな時、ラッキーな事にラナママとラナパパが遊びに来てくれて

フェブたんと沢山、遊んでくれたのよ~♪
いや~。 助かったよ~~~~~~
お土産まで貰ってしまって… 本当にありがとうです~。

ラナママ~! フェブたんのバームクーヘン、
人間用だと思って間違って一口食べちゃったなりよ~^^;
チョコめっちゃ美味しかった~♪



そして、フェブたんには寂しい思いをさせまい!と…


SUCIちゃん必死の「パパ忘れちゃえ!作戦!!」をしたのだ



いつもより、多くお散歩して、
いつもより、遠くに枝をブンブン投げて♪
って予定だったんだけど…



枝ちゃんを絶対に離さない。
自分の世界に入りまくってるなりよ~~~~~~!!! 笑



計画通りにはいかなかったけど…
まっ。楽しそうだったから良いっか^^;


ディナーは

特製なんて言っちゃったけど、
緑の野菜が足りなかったのよね… ゴメンチャイ。。。


ディナーの後はマッサージもしたし♪
これなら、フェブパパ忘れちゃうでしょ~

って思ったんだけどね。
気が付けば…

待ってるよ!!!

やっぱりダメか。。。
忠犬フェブ公なのであります。

こんなに、フェブたんに尽くしまくってるのに…
SUCIちゃんの立場まったく無し。。。
ドヨヨ~~~ン


@おまけ@
年中常夏の蚊が多いバリ島。。。
殺虫剤はフェブたんの体に悪いし、でもフィラリアになったら大変!!
人間も、デング熱っていう病気にもなりかねない って事でね。

ドラえもんと同じ誕生日のSUCIちゃんは、
できる物はなんでも自分で作るようにしてるのよん♪


作り方は家にあるものを利用して、とっても簡単に作れちゃうのよ!!

■ミネラルウォーター:50ml
■ウォッカ:3ml
■エッセンシャルオイル(レモングラス:5滴、ラベンダー:3滴、ゼラニウム:2滴)
を混ぜるだけ!

ボディースプレーとしても、お部屋にシュシュッとふりまいても、OK牧場!!
こらならナチュラルで安心なのよねっ

アロマ効果でリラックスできるし、驚くほど、蚊が寄ってきません!
一石二鳥なのだ!!!
かなり、効き目ありですよ~~~~~~!!!


はぁ。なんだか満喫気分どころか
フェブたんが待つ姿を見るのが辛い…
戸締りしてDVD見ながら寝ます。。。
おやすみなさい zzz

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 23:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母仔家庭。。

フェブたんを喜ばせようと頑張ってるSUCIさん、エラいえらい^^v
その思いは十分愛娘に伝わってると思うよ~。
だってすんごく楽しそうだものぉ~~!
SUCIさんが家をしっかり守ってくれるからパパさんも安心してお泊まり仕事に行けるなりよ~~^^
よよっ!!バリ嫁スチしゃん^^v
パパさんと今度ご対面する時が楽しみだね~、、
うちの男子も昨日帰ってきたんだけどものすごい喜びようにボビー、壊れてました。。うれションはなかったけどね。。

あ、戸締まりはしっかりね^^あと、夜更かしもほどほどにです←自分にも言い聞かせてみました^^

そのスプレーいいね~。。ウォッカを入れる所が効き目倍増って感じがする。
作ってる過程で飲んじゃいそうだけど^^

| ボーママ | 2008/05/05 01:12 | URL |

まずは SUCIさんが回復してよかったでつ~~
そして 忠犬フェブ公は 後姿がせつないなりよ~~ フェブパパは幸せなりね~~ SUCIさん的にはちょっと寂しいなりね~~ おいたんはどっちかというと最近は母ちゃんよりで 父ちゃんが悔しがってます・・・ おいたんもそうなんだけど・・・ 三人で家族だから 一人欠けると 心配なんでは??? 三人一緒がいいんだよ~~ きっと・・・・
スプレー 効き目ありそう~~ エッセンシャルオイル探してきま~~す(^^)

| らっきーの母ちゃん | 2008/05/05 01:28 | URL |

こんにちわ!

こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました(^ ^)y

| サウルコス | 2008/05/05 10:02 | URL |

SUCIさん・・・蚊よけのスプレーの材料、うちにないものばっかですe-263e-263
でもでも!蚊よけが自分で作れるなんて~ビックリ。
感心してしまいました。

パパの帰りを待つフェブちゃん、カワイイですねe-2
うちのもあんなにして待ってってくれてんのかなぁ?
いや・・いつも目がシバシバしてるから完全に寝てるはずだわ。

| まっちィ | 2008/05/05 12:30 | URL |

そうだよねぇ~、BALIって蚊が多そう。。
アロマスプレー試してみるなりv-237
aliceもTeeTreeのアロマスプレー作って、ラブちんの体にブシュブシュしているんだけど、ダニは100%じゃないんだなぁ~
SUCI特性スプレーはダニにも効くダニ??(v-12

ちと聞いていい蚊や??(v-12
BALIにはフェラリア薬はあるんですか??

駄目だ・・・だじゃれ炸裂してもーた。。

パパを待つフェブたん、むぎゅぶちゅぶちゅ攻撃したいほど、
かわええぇーーのぉ~

| alice | 2008/05/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~~凹むわなぁ~~~っ・・・・。
我が家と同じなりよ・・トホホ・・(泣)
つうか、我が家はオイラがいなくても
へっちゃらなのよーーーーーっ(>_<)
仕事行く時も帰って来た時も
キッズはマル無視のシカト状態でつ・・。
忠犬キッズになる時は、オヤツあげる時だけでつよ。。
ほんと、ドヨヨ~~ンだよねーーーっ^^;

| レトパパ | 2008/05/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

Suciちゃんが頑張ってるのにパパさんを待つ後姿たまらんね~
うちは逆だな。駒パパが帰ってきても知らん顔のワンず。
ワタシが帰ってくると大興奮なのよ~
まあ。嬉しいんだけどね。駒パパの落胆が。。。
でもフェブたんもSUCIちゃんの事大好きだと思うよ

| ゆずママ | 2008/05/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぎゅっと♪

いや~ん!フェブたんの切ないお見送り後姿、んで夜待ちの姿、健気で泣けそうだぞぉv-409
うちはしょっちゅう出張でいないからそうでもないと思うんだけど、それでも夕方階段や玄関で物思いにふけってるのを見るとぎゅっとしたくなるね。(ちっ!あたしがいるのにv-359とも思うけどv-411)
でもさ、逆にSUCIちゃんがお泊りで帰って来なくてもお利口フェブたんは同じ様に待つんだろうねv-344

フェブたんにしっかり尽くしたSUCIちゃん、お~つか~れさ~んe-343

| もえり | 2008/05/06 18:49 | URL |

フェブたん…パパを待つ姿が切ないねぇ~!
あんな姿を見ちゃったらきゅんとしちゃう!
フェブたんも枝大好きだね!うちも絶対に離さないよ~!
投げてあげる!って言っても全然ダメ~!
そしてベロがきたな~くなるなる!あはは!
パパさんいなくてSUCIちゃんは眠れたかな??

| グリ | 2008/05/06 19:20 | URL |

★ボーママさん

あはは~。
こんな時、フェブリーの点数稼ぎをしようと、必死に振舞うワタシって
親バカよね~∵ゞ(≧ε≦o)
フェブたんたら、遊んでる時とウマウマをねだる時は
シッポぶんぶん丸なくせに、ふとパパを思い出すのかね~
忠犬フェブ公になってしまうなりよ~^^;
亭主元気で○○とは、良く言ったもんだよね~!
ふだん、読書なんてしたこともないのに…
夜中の3時まで読書してしまったのよ~(。ゝω・)b
やっぱ、たまにはこんな時間も必要よね~~~~~!
パパとボー兄くんが帰ってきて、壊れるボー君が想像つくなりよ~(*≧m≦*)

あっ。このスプレーなかなか、優れものなのよ~!
うんうん。ウォッカを入れるところが、また良いでしょっ♪
作った後、コーラーとウォッカで1杯飲んぢゃったよ~~~~笑

| SUCI | 2008/05/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ありがとです~~~~~!
お陰さまで完治したなりよ~~~~~~~♪

そうなのよ! 忠犬フェブ公は忠実すぎるくらいパパの帰りを待っててね、
見てるのが辛かったでつ~
SUCIちゃんなんてジャラシーむき出しよ~(´~`;)
おいたんは、母ちゃん派なのねん♪
でも、そうかもね~
フェブリー的には家族みんな一緒が良いのかもね~。
ワンコがいるとさっ。 家族の絆が深まるよね~(*U∀U*)

スプレー効き目ありますよ~!
蚊は死にはしないけど、これをつけると、不思議と蚊に刺されないのよ~!!
ぜひぜひ、作ってみてください~♪

| SUCI | 2008/05/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

★サウルコス さん

はじめまして!
遊びにきてくださって、ありがとうございます!

| SUCI | 2008/05/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

あらら。 おウチにない物ばっかしなりか~^^;
材料さえあれば、1分で作れちゃう虫除けスプレーですよ!
ぜひぜひ、お試しください~

パパっ子のフェブたん・・・。
私がいるっちゅーのに!
きっと、ニコちゃんは、まっちィさんの帰りをこんな風に待ってるのよ~
寝てても、物音がしたら、きっと期待してるんだろうな~(*U∀U*)
だから、ワンコって可愛いのよねっ♪

| SUCI | 2008/05/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなのよ~。
蚊が多くて、やんなっちゃう。。。
ウチの裏は森?みたくなってるから、夕方になると蚊がすごいよ~(-ω-;)
フェブパパの実家は蚊がいないのよ~!
同じバリ島なのに場所によっても、違うっていうのが不思議よね~。

ワタシは、TeeTreeは殺菌効果があるらしいから
怪我したときとかに使ってるよ~
ダニは、なんダニかね~?
ワタシの作ったスプレーは虫除け(特に蚊に効果的)だけど・・・
そういわれてみたら、ダニ最近、いないダ~ニ。。。
aliceさんも、ちょっと試してみて~~~

うふふ。 パパを待つフェブたん必死よね~(*≧m≦*)

| SUCI | 2008/05/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

だしょーーーーーー!!!
フェブパパより、SUCIちゃんといる時間のほうが長いのに
マル無視だもんね~! つれないぜっ!
ぎゃはは~!
でもレトパパしゃんも、仲間だと思うと、なぜか笑ってしまうなり~∵ゞ(≧ε≦o)
って、失礼よね~~~~~~!
ゴメンチャイ・・・
確かに! ワタシへの忠犬フェブ公になる時は
ウマウマの時だけかも~^^;
ドヨヨ~~~~ンなりね~~~~~!!!
レトパパしゃん! 必殺技を考えるミーティングしようよ~(。ゝω・)b

| SUCI | 2008/05/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

頑張ったなりよ~!!!
なのに、なのに・・・ フェブ公ったら・・・(´;ω;`)ウゥゥ
フェブパパが羨まピーーーーーーーー!!!
ゆずママさんも羨ますぃ~~~~~~(*U∀U*)

でも、ゆずママさんが、SUCIちゃんの事大好きだと思うよ!
って言ってくれて救われるなりよ~~~~~!!!
ありがとでつーーーーーーー!!!

| SUCI | 2008/05/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

この後姿、健気でしょ~~~~~~!
ギュギュギュっとしたくなっちゃうよね~(´;ω;`)ウゥゥ
フェブたん、女優になれるよ!!! 笑
くるみちゃんも、パパさんの帰りを待ってるのかな~?
可愛いね♪
でも、その反面、ジャラシーもメラメラ放出しちゃうのよね~

私がいない時も、こんな風に待っててくれてるのかしら?
フェブパパに聞いてみよ!

もえりさん、あっりがっとさ~~~~~~ん♪

| SUCI | 2008/05/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

フェブたんの必死に待つ姿は、本当毎回、切なくなっちゃうんだ~。
きゅん!となる反面。。。 フェブパパが羨ましくも思っちゃって
なんとも言えない気持ちなりよ~~~~~。

何で、こんなに枝に執着するんだろう。。。
不思議よね~。
ベロがきったなくて、その口で、ペロペロされちゃうSUCIちゃんって
ど~なの~~~~~ヾ(・∀・;)

ワタシはね、めったに本なんて読まないのに
「犬と私の10の約束」の本をちょうど貰ったばっかりで、夢中で読んでたのよ~
自分とダブってしまって、すっごくジーンときちゃった!
素敵なお話だね~。

| SUCI | 2008/05/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

パパっこ。

フェブたん、パパが大好きなんですね~。
忠犬フェブたん!!

蚊よけスプレーも素敵~。
ところで北海道はまだ寒いからと油断していたら
何と今回キャンプでぐりさん
ダニのテイクアウトをしてきました(汗)

もうフロントラインの季節なり~◎
でみ、フロントラインはダニ駆除はしてくれるけれど
忌避効果はないみたいなので
我が家も次回のキャンプには
ダニよけスプレー&クリームを作るぞ~。

| Naoko | 2008/05/07 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/100-1a315efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

