PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボガドジュース

乾季に入り、風が強くて、だんだん涼しく?なってきて…
って言っても暑いけどね。



お散歩も爽快な時季到来ですっ♪ルンッ


我が家では、健康の為に

日替わりでいろんなジュースを作って飲んでるんです!

ってことで、
以前ブログでお話した時に、みなさん興味深々になってくれた
アボガドジュースの作り方を紹介しちゃいますっ!

バリ島では、アボガドはジュースにして飲むのが主流なのよっ♪

アボカドは「森のバター」
って、呼ばれるくらいに栄養価の高い健康食品らしく、
ビタミンEも多く含まれているそうです!
お肌に良さそうだわ~




まずは、食べごろのアボガドの見分け方!



皮がツルッとして、押した時、ちょっと柔らかめが食べごろなのだ~♪
熟れてないアボガドは苦味があるのでご注意を!

なので、スーパーや市場で、しつこく物色しまくるSUCIちゃん。
怪しいくらいにね!笑


さっ、作ってみよう~~~~~!!!

これは、2人+1犬分です!


まぁ~!!なんて簡単なんでしょ~~~

料理ができないSUCIちゃんのモットーは
早い、旨い、簡単!これ鉄則でして…
っていうか、手の込んだウマウマが作れないのよね。。。


あ、フェブたんも欲しい?

この子。キッチンの管理人のでして…
音も立てずにいつの間にか待機してるのです!


ぢゃっ。一気に飲みほしちゃってください!!!



・・・・・・・。
早っ
瞬間食い!!!
っま、いつものことなんだけどねっ^^;



これ、
ま~~~じ~~~でっ

ウマウマなりよ~~~~~~~!!!


バリ島の味を ぜひ、ぜひ、お試しください~!

いつも訪問&コメントしてくださって
すっごく嬉しいです!!!!!
ポチッ ↓ と応援ヨロシクでつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとなりよ~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

| ウマウマのこと | 19:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ね~ぇ?日本のアボガドとバリのアボガドさんは
見た目にも違うのね?でも味は一緒なのかな?
アボガドに・・・砂糖?!そして・・・チョコ!!?
驚くわ・・・ビックシだわ^^ でも美味そうかも!
試す価値ありそうじゃんね?やってみよ^^
しかもフェブたんまで美味そうに飲んでるし・・・
アボカドはラス達も好きだけどサラダ感覚で食べる!
って思ってました^^面白いわぁ~(笑)
ぶちゃいくフェブタンも・・・キュートよん^^

| ラスファインママゴン | 2008/05/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

うっ!アボガドにはトラウマが~
スーパーで初めて見かけて試食があったから食べたら。。。。
まだ熟れてなかったんだね、超まずかったんだよe-286
あれ以来どうも食べられなくて。。。
そうか、そんなにおいしいものなんだね~

| ゆずママ | 2008/05/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

そ・・・想像つかんv-237
だってさぁ~、アボカドでしょぉぉ~~
砂糖入れて、ジューサーでチョコでうまうまなのねぇ~~
今度、やってみるよ。。
でもさ、日本のアボカドって、表面デコボコしてないっけ??
同じかな??
ははは・・・ぶちゃいくフェブたんかわぇぇぇ~
マジ、うちのラブちんの若い頃にクリソツだって!!
食べちゃうぞ!!!

| alice | 2008/05/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ~かわいいなり~~~~i-80
最後のフェブたんのぶちゃいくおさしん♪
最高~~~~♪
ほんとうにうまうま~なんだね(笑)
暑い日のビールを飲んだあとのママのお顔だぜぃ
か~~~~~ッ!プハ~っ!って。
うんうん、みなさんのおっしゃるとおり
つるつるアボガドは日本ではあまりみかけないよ?
日本のはね、メキシコ産のゴツゴツ茶系のアボガドが多いよ。
こりゃまた熟れると「まぐろのトロ」とも似た味で
ワサビやお醤油なんかとも合う、不思議ちゃんな果物!?なりよ。
バリ島のつるつるアボガアドと味は同じなのかな?

| アリーまま | 2008/05/12 09:06 | URL |

おひさ~

おわ~っ
店で見たのと一緒だよ~v-14
炊飯器お手製ケーキとフレッシュジュースでCAFEできるじゃんv-273v-274

美味しそう~




みんながコメントしてるようにこりゃ日本にあるアボカドとは全然ちがうね~

| かとちゃん | 2008/05/12 11:38 | URL |

あっ、同じく、ここ豪のアボカドも日本タイプのゴツゴツよ。まだ緑のを買って来て黒っぽくなるのを待って食べてる。バリのはツルツルでまだ緑なのに食べられるのが不思議~!味・舌触りも違うのかなぁ?
アボカドはわさびしょう油で食べてたから、砂糖にチョコっつーのが想像できないけど、フェブたんのそのうんめぇ~顔を見ちゃったら、もう、やらいでかっ!v-411
今度絶対作ってみまーすe-320 

| もえり | 2008/05/12 18:38 | URL |

やりー!!

アボガドジュースレシピゲッチュ!!
うーんと!まったりした、日曜日の朝ごはん代わりに!
なんとなーく、疲れた日のデザートに
作って是非飲みたいなー!!
ANDYにもフェブタンみたいにあげたいな!!
うまく出来たら報告しまーす!!

| ANDYママ | 2008/05/13 01:01 | URL |

★ラスファインママゴンさん

そういえば、そうだよね~。
見た目違うかも~
日本のアボガドは茶色?黒?っぽくてゴツゴツしてるよね!
味は同じように思えるけど・・・
うふふ。 アドガドに砂糖・・・
そんでもってチョコ♪
これが、ウマウマなのよ~~~~~!!!
絶対、試して欲しいなりよ~~~~~!!!

ぶちゃいくフェブたんも、なかなか笑えるでしょ~~~(*≧m≦*)

| SUCI | 2008/05/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

マジっ! 熟れてないアボガドは苦くてマズイのよね~(´~`;)
でも、熟れてるアボガドは美味しいし、健康に良いから、
ゆずママしゃん!ぜひ!ぜひ!!!
アボガドジュースをお試しくださいませ!!!
度肝を抜く旨さで、おチッコもれちゃうかもよ~~~♪
って、大げさかしら~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、マジで美味しいから、1度はお試しを~☆

| SUCI | 2008/05/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

うひひっ。想像つかないなりか~♪
魅惑なアボガドの味がするでつ(*U∀U*)
めっちゃウマウマだから、ぜひぜひ、お試しを~~~!
これ飲んだら、病み付きになって他のジュースが
飲めなくなっちゃうくらい旨いっす!

まじ~~~~~~!!!
美女のラブちんの若い時に、クリソツなの!!!
嬉しいわ~~~~~~~~(*≧m≦*)

| SUCI | 2008/05/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ぐふふふ~~~♪
ぶちゃいくフェブたんもなかなか、カワユイでしょ~~~~~!!
カワイイだけが取りえのフェブたんです!
親バカだね~ワタシって∵ゞ(≧ε≦o)
うふふ。、プハ~ッて、ママとビール飲みたいわ~

そうそう、日本はお醤油つけて食べたり、アボガドディップにしたり
するけど、バリはコッテリ甘~いジュースにするのよ~!!
味は、同じように思うけど・・・
日本のアドガドの味をチョッピシ忘れかけてるSUCIちゃんなのよ~。
ママ!騙されたと思って、アボガドジュースを作ってみてくだしゃい!

| SUCI | 2008/05/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

★かとちゃん

うわ~~~~~~!!!
かとちゃん! めっちゃお久しぶりぶり~~~~~!!!
おげんこ?
あはは。
炊飯器ケーキにフレッシュジュースのカフェ♪
ステキよね~~~~~~~!!!
そんなお店をもてるの憧れなりよ~~~~~!!!

うんうん。そうかもね!
日本のアボガドとバリのアボガドは見た目違うね~^^;

| SUCI | 2008/05/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

そうなんだ~(・0・。) ほほーっ
豪のアボカドも日本タイプなのね~!
バリはね、ゴツゴツのもあるんだけど、緑でツルツルなの!
味は変わらないように思えるんだけど・・・
うんうん。
ワタシもはじめビックリしたんだけどね・・・
飲んでビツクリ!!!
ビビルほど、ウマウマで病み付きになっちゃうお味なのよ~~~!
絶対試してみてヾ(@>▽<@)ノ
フェブリーのぶちゃいく顔が保証書なりよ~~~笑

| SUCI | 2008/05/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

★ANDYママさん

うひゃひゃっ!!!
これ、か~~~な~~~りっウマウマなりよ!!!
1度飲んだら、もう、そこはアボガドパラダイスです∵ゞ(≧ε≦o)
ANDYママさんのお口も、ミラクルが起こると思います~~~!!!
めっちゃウマウマなので、ぜひ!お試しを~~~!!!
うんうん!報告楽しみに待ってるなりよ~~~♪

| SUCI | 2008/05/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

バリ島で飲んだアボガドジュースの美味しさに驚きました
チョコレートがめちゃくや合いますね!!
早速作ってみます~
今や、どんなジュースよりアボガドジュースが一番美味しい
独特の青臭さがチョコを混ぜると全くなくなるのですね
不思議です 家で作って飲めるなんて幸せ。。。

| | 2008/10/13 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/102-ecc0cca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

