PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻は省エネなりよ!

我が家は、みんなマイウェイでして・・・
いつも、てんてんバラバラ。。。

昨日? あっ、今日になるのかな?
夜中の3時にテレビでサッカーがあるからと言って目覚まし時計までセットし、
チェルシーVS MUの試合を見ていたフェブパパ・・・

おかげで、SUCIちゃん寝不足です(((=ω=))) ボ~

5221.jpg
そうだね~。寝不足だとフェブたんの たぷたぷも
ハリがなくなってきちゃうものね~^^;

って言いながらも・・・
強力な爆音の目覚まし時計に気が付かなかったんだけどねっ!
なんて、内心思うSUCIちゃんである。 あははっ。


こんな風に、フェブパパに講義してた訳なんだけど



気が付くと・・・ ピンクのお鼻がニョッキリ!!

どこまでも、SUCIちゃんを誘ってきます♪

5222.jpg

そういえば、ワンコって鼻毛がないのね~。
不思議だわ~

えっ? 当たり前だのクラッカー!ってみんなは思う?


バリにいるとね・・・
やけに鼻毛の伸びが早くて、厄介なのよ
みんなオフサイドしまくってて、プププッ なんて思ってたけど・・・
鼻毛って結構大切なのかもしれないね!

だって、フェブたんは鼻毛と名の「フィルター」がないから
お外の汚い空気が直に鼻から
体の中に入っちゃて健康に良くないぢゃないのよ~!

5223.jpg
ホントかよっ!

ワンコのお鼻って、世界中の色んな所で活躍してて
ステキな力を持ってるものね


この子のお鼻も、とっても便利なのよ~~~~~


あるときはウマウマ探知機に変身!
オニホイを速攻嗅ぎつける高性能センサー付きです。
5224.jpg
つまみ食いが出来ないので、ダイエットに最高!



あるときはエアコンに変身!
クーラーにもヒーターにもなって超便利♪
5225.jpg
良い感じです・・・

決して、バカボンのパパではないのだ!
  フェブたんなりよ~~~~~!!!




あるときはシャワーに変身!
天然塩(鼻水)でタラソテラピーシャワーです。
5226.jpg
バイクに乗ってると鼻水とオヨダがとんでくるなりよ~

塩マッサージは最高なのだぁ!


こ~んな、ステキなお仕事をしてくれるのです。

な~んて癒しのお鼻なんでしょう

5227.gif

この子さえいれば、かなり省エネです!!!笑

みなさん、一家に一台いかがですか?

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェブたんのお鼻凄いじゃないかe-420
これが、きっとエコって言うやしと思いましv-22

ポクちゃん、お鼻の横っちょに、泡出て笑われまし・・・ショックでガックシe-263

| クロリス | 2008/05/22 22:51 | URL |

そっかぁ~~v-219
フェブたんのお鼻はピンクなりねぇ~
季節限定ナリか??
aliceが思うにピンクのお鼻とビックなパタパタお耳がトレードマークだよ!!
絶対!!!
賛成~~~v-218
SUCIしゃん、ライフセーバーになるなりよぉぉ~!!!

| alice | 2008/05/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

あはははは~i-237
タラソテラピーシャワーなんて最高!
天然塩って(笑)
フェブたんはいつ頃からピンクノーズになったなりか?
チャッピーも2才の夏にはもう黒豆なお鼻には戻らなくって生涯ピンクノーズだったな。
でもね、お鼻の湿り気はほんとうに大事。
チャッピー最後の夏、体調崩れたときから
もう乾きまくってたもの・・(涙)
だからわたしもアリーの鼻水は大好き。
鼻ブチュう~~もやってます♪

| アリーまま | 2008/05/24 06:39 | URL |

フェブたんのピンクのお鼻…可愛いなりね~(*^ε^*)
そうそう!鼻水私も大好き!!
そっと近づいてきて背中にピタっと
くっついてきた時の冷たさ~!!
絶叫しちゃう~!

| グリ | 2008/05/24 09:28 | URL |

フェブちゃんのタプタプな首がたまりませんね~e-328
バイクに乗ってる後姿もたまりません・・・耳がぁ~ダンボみたいでカワイイe-343
バリはホコリが多いんですね。
石垣も海風にのってくるホコリが多い気がしますよ。
部屋の窓を開けてると砂みたいのがたまってるし。
私の鼻毛も以前より伸びが早い様です。
時々、鏡に向かってニヤっと笑いながら鼻毛チェックしておりますe-458

| まっちィ | 2008/05/24 18:06 | URL |

フェブたんもバイクに乗ってる時は鼻水とびますか?
うちもナツが車の窓から顔出して、鼻水がピュッピュ飛んできますよ。そうかタラソテラビーシャワーと思えばいいのか・・・
スゴイ発想の転換なりよー!
自動送風のフェブたんも、すっごくかわいいです。

| mi-goro | 2008/05/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

フェブたんのお鼻カッコイイでしょ~♪
エコ犬なりよ~~~~~~!
クロリスたん、お鼻の横っちょに泡出るの~!!
見たいよ~~~~~~!
SUCIちゃんも笑っても良いかな~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/05/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなのよ~。 
小さい時は真っ黒だったのに・・・
どんどんピンクになって戻らないのよ(ノε`*)。。
あはは。トレードマークって言ってくれて
ありがとなりよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

えっ!マジックリン?!
ぢゃ、頑張ってトレーニングしてみようかな~(。ゝω・)b
ってすぐその気になる単純なSUCIちゃんですっ。笑

| SUCI | 2008/05/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

タラソテラピーシャワー最高でしょ♪
このシャワーで、美を追求しているSUCIちゃんですっ(≧ω≦)♪
最近、若返ってきた気がするなりよ~!笑

チャッピー君もそうだったんだ~
フェブリーも2歳くらいの時から、だんだんピンクになってきたのよ~
ウィンターノーズ?とか、コラーゲンが足りない?
とかって説もあるみたいだけど・・・
きっと、ピンクちゃんのままなのかな~。
うんうん。 お鼻は健康のバロメーターだものね!
ビチョビチョお鼻は、ステキでつ~~~~~~(。ゝω・)b

| SUCI | 2008/05/25 10:27 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

ピンクのお鼻を可愛いって言ってくれてありがとでつ~♪
鼻水観察もなかなか楽しいよね~ヾ(@>▽<@)ノ
寝てる時なんて鼻水が乾いちゃって、
お鼻の横っちょが白くカピカピになるでしょ~。
これぞ、正しく希少価値のある天然塩なりよっ!
って一人で感動してるのよ~。
おバカよね~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/05/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

フェブリー、けっこう良いたぷたぷしてるでしょ~!
このおさしんは、寄せて上げてスリムなほうなのよん("▽"*) イヤン♪
お洋服着てるときなんて首が鏡餅みたいなんだから~笑
フェブたんのデカ耳をバイクの後ろから眺めるのが好きなのよ~♪
でも、バリもホコリが凄くって・・・ やんなっちゃう。。。
ぎゃはは~!
まっちィさん地方は長寿の島だものね~
鼻毛も伸びる!っちゅー話よね~~~∵ゞ(≧ε≦o)
二カッって笑って鼻毛チェックは乙女のみだしなみよねっ♪

| SUCI | 2008/05/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

うふふ。ナッちゃんも鼻水とばしますか~(≧ω≦)♪
たまに、あれ?雨?なんて思っちゃったりしませんか?笑
そうです!
タラソテラピーシャワーなりよ~~~~~~!
しかも、オーガニックですっ♪
ステキでしょ~~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ヒーターもね、天然ソーラーシステム?なので
沢山お散歩した時は、強風の温風ヒーターなのよ~。
自動送風だから、調節が利かないのが、ちょっと・・・笑
でも、カワユイから良いのだ~♪
なんて思う親バカです~(*≧m≦*)

| SUCI | 2008/05/25 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/107-bce62987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

