PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートをゆく

昨日からガソリンが1リットル、6000ルピア(約75円)に
値上がりしたインドネシアです。
これは、インドネシアの物価からすると1人1食分の金額でして・・・
庶民のワタシには、厳しい値上げですまったく、もぅ。。。
フェブパパのお給料も値上げしておくれ~~~


あっ、さてさて。

最近、夕方のお散歩は近くの森にはいかず・・・
ストリート犬になっているフェブたんです!
なので、これはココ何日かのお話です。。。

5251.jpg

なぜかってね、それには訳がありまして・・・

森と違って、ストリートでは色んな子に会えるのよね♪
5252.gif
もちろん、これも楽しみなんだけどね・・・

実は、SUCIちゃんの目的はコレではないのです!
ゴメンヨ・・・フェブたんの大切なお友達。。。



我が家は住宅街なので、夕方になると屋台がでるのです!

何日か前に、森のお散歩を終えておウチに向かっていた帰り道
お腹がすいて、死にそうになったSUCIちゃんの目に飛び込んできた
このお姿!!!
5253.gif
屋台がちゃんと写ってないんだけど・・・
フェブパパがこのおさしんを使えとうるさいのであしからず。

そして、ブンクス(テイクアウト)しておウチで食べたら
ここのラーメン、めちゃくちゃ美味しいぢゃないの

バリのラーメンは
塩味でもないし、醤油味でもない、
はたまた味噌味でもとんこつ味でもありません。

ソース味です!

えええ~~~~~!!!
ソース?? マジかよ!? って思うでしょ!
でも、これが旨いのよ~~~
しかも、ここのは手打ち麺だし~♪


ってことで、
夕方のお散歩はこのラーメンを求めて
ストリート散歩をしてる訳なのよっ(*≧m≦*)

5254.gif

が、しかし・・・
カキリマ(移動する屋台)だけあって、見当たらないのよ
あの味から、かれこれ何日経ってるかしら~

毎日、薄暗くなるまで探してるのに・・・
食べられないなんて。。。 そんなのってアリ~!!!

なんて途方に暮れたのそときです!!!

5255.jpg


あれは、もしや・・・♪

5256.gif


いた~~~~~~~~~~~!!!
オラのウマウマちゃん♪
み~~~~っけ~~~~~~~~っ


感動の再会なりよ~~~
タラララ~ラ タラリラ~~~~~~~♪

カキリマとは
カキ=足 リマ=5 って意味なんだけど・・・

ほら見て!
5257.gif

全部あわせて、足が5本!
つーことで、カキリマっていうのよ~(*≧m≦*)
そんな簡単な名前で良いのか?
まっ。覚えやすくて良いっか

5258_.gif
テイクアウトは、容器がなく・・・
こんな風にビニール袋に入れてくれるのだ^^;
なんて、大雑把?というか簡単?というか・・・
ゲゲゲッでしょ! 笑


それでは!

ここ何日か足がパンパンになるまで捜し求めてたミー(ラーメン)はこれですっ!

はい!ど~~~~ん!!!

5259.jpg
バリではニワトリの鳴き声は、「コッコローヨー!」なのです。笑

これは、マジで激ウマです!
バリ島に来た時は、
ぜひ!MIE Ayam(ミーアヤム=トリ肉のラーメン)をお試しください~☆


今日も愛しのラーメンちゃんに会えるかしら~♪

52510.jpg
あはは。そう言うなって…

ぢゃっ。フェブたん、お散歩いこっか♪

*******

そして・・・
あっちのブログを見てくださった人は知ってるかな?
6月の上旬にジャポンに2週間くらい里帰りすることになりまして・・・
フェブパパとフェブたんはお留守番です!

SHOPの方も、1ヶ月くらいお休みさせて頂きます。
詳しいSHOP情報はコチラをご覧下さいませ~。

普段、フェブたんとずーと一緒にいるので、離れるのは辛いんだけど(ノε`*)。。
ジャポンには愛しのチャッピーも待ってるし♪
家族やお友達とも会いたいし♪
もちろん、ウマウマや便利グッズも♪
楽しみが、た~くさんなりよ~~~~~~~~!!!
って・・・ ジャポンの事を ま~ったく知らないSUCIちゃん。。。
ついていけるかしら~


いつも台風のように訪れて、台風のように去っていくけど・・・^^;
今年も、台風SUCI号日本上陸します!
みんなよろしくなりよ~~~~~~~!!!
何人のお友達と会えるかな~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| ウマウマのこと | 18:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのお鼻バグースなりぃ~

フェブたん、ミーアヤムのにほい嗅ぎつけたね~グッジョーブ!!
いーな~カキリマ近所に来て、、、
我が家の近くには何もやって来ないよ(><)
なので~只今らなにおつかいに行けるように、密かに特訓中(^^)
チャムはね~きっと自分で食べちゃうのがおちかな~
特訓の成果次第では、フェブたんにうまうまお届けできちゃうかもぉ~~~♪♪♪

| らなまま | 2008/05/25 19:49 | URL |

カマキリ

何度読んでもカマキリだったあたしv-393 5本足=カキリマ、納得です!タイでも熱々の汁物でもそのちっこい袋に入れてたの見たよ~v-411意外と丈夫だよね。
って、フェブたん、しっかりお店探ししてあげてもちっとも食べられなかったんじゃない?ほ~んと、世話のやけるSUCIちゃんだよね~。ウマウマ倍返しでよろしくなりよ!

ガソリン・・・日本より安いけど豪も150円くらいになったよ。まだまだ上がりそうで嫌になるよね。

↓自動送風のフェブたんに噴き出してしまったv-411 いつみてもSUCIちゃんの記事は面白いわ~v-425

| もえり | 2008/05/25 20:24 | URL |

あ~あたしも??カマキリ??って読んじゃったv-12

日本で言うところの油そばみたいなものかしら
でもビニールの袋にそのまま入ってるってちょっと日本じゃ考えられないね
こんど昔風にどんぶり持ってお散歩に行ったらどうかしら(笑)

ガソリンそちらも高いんですね。。。
ほんとアメリカの投資家のせいだって言うじゃないの!!
もうプンプンだわv-42

| ゆずママ | 2008/05/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

勉強になるなぁ~。。
カキリマってのが5本の車なのですね・・・
んで、、、ミーアヤムが鳥さんのラーメンなのね。。
ラジャーv-218頭に入ったナリよぉ~

でも。。。どっしても理解できないのは、、ソース味だってことよぉぉ~
うまいの?? ホントに???
ソース焼ソバって感じなのぉぉ~???

WELLCOMEジャポーンv-221v-238
おらも会いたいなぁ~

| alice | 2008/05/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

アタクシも・・・カマキリって読んでましたぁ~(笑)
袋に直接入れちゃうってトコが・・・ビックリなのだわん♪
それを帰宅してから丼ちゃんに移して食べるのねっ!!
楽しそうだわ・・・。
かのん地方では、最近昔ながらの「お豆腐」を車で売り歩いてるのを良く見かけるよん♪
それも・・・高級・こだわり豆腐ってヤツをね・・・。
プワ~って昔ながらのラッパ音を響かせながらよん♪
ジャポンに里帰りの時に会えると嬉しいんだけどなぁぁ~☆

| ゆみぞう | 2008/05/26 12:05 | URL |

わたしこれ食べたデスヨ~!バリに行った時♪
おいしかった思い出が~~~。

そういえば、バリはスーパーで汁っぽいものを買っても
こういう袋に入ってるよね~。
汁がもれないかわたしはドキドキしながら歩いたのを覚えとります(笑)

そうれはそうと、里帰りするんですねぇ~~!!
ちょうど梅雨の季節ぢゃない??(笑)
うちとSUCIさんのご実家は遠いのかしら~??

| のん | 2008/05/26 14:47 | URL |

面食い!!(笑)

ご無沙汰なり~!
こちら、クンタンでし!
いい加減、更新しないと姫ちゃんに怒られる・・・そんな今日この頃です。
ラーメン好きは、お蕎麦もうどんも好きなはず・・・
おおお!!SUCIさん、面食いだ~!!
フェブパパさんダンディーなわけね!!

ところで!SUCIさん、6月に帰国なりか!?
フェブたん、フェブパパと毎晩晩酌!?(笑)

ちび之助隊長とご対面してほしいな~!!

| クンタン | 2008/05/26 19:13 | URL |

ソースラーメンe-266
とっても美味しそうじゃないかe-266
ポクちゃんの良く行く、バリ島料理のお店には、そんなの無いじょe-330
食べたい、食べたい、食べたいじょ~e-415

そうだe-2里帰りの時、ビニール袋に入れて持ってきて下しゃいv-344シクヨロでしv-22

| クロリス | 2008/05/26 22:29 | URL |

ママゴンもカマキリって読んでた。
だから屋台が緑色なんだ?って思ってた^^
ラーメン美味しそうじゃンね?ママゴンも
タイ料理やベトナム料理が大好きで店を
探し食べ歩いてるんだけどバリ料理の
レストランは無いかな~(涙)
SUCIちゃんも もう一個ブログあったのね?
ママゴンもあるんだよ^^ブログの何処かに入り口
あるんだけど知らない人の方が多いんだ(笑)

ジャポンに帰ってくるの?
あら?会ってみたいね~ (ノ≧∇≦)ノ  
SUCIちゃんにムギュ~!!ってしたいわ~^^
ダーリンに怒られちゃうか?(笑)

| ラスファインママゴン | 2008/05/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

★らなままさん

え~!らなまま地方はカキリマこないの?
それは寂しいねぇ~
フェブリー地方はジャンジャかくるよ~~~~~♪
おお~~~~~!!!
らなちん、おつかいの特訓してるの~
凄いぢゃないのよ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
らなぱぱ~!フェブたんにも教えてくだされ~!!!

フェブたんのおウチにも、うまうまお届けしてなりよ~♪
待ってるでつ~ byフェブたん

チャムくんはその後どう? 心配だわ~。
バリフリーク見たよ!!!
みんなメッチャ、カワユイよ~~~~~~~~(≧ω≦)♪
祝!!!!!!

| SUCI | 2008/05/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

カマキリぢゃないよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
カキリマだよ~~~~~~~!!!!!笑
でも、密かにメモって、フェブパパにギャグをかまそうとしてるSUCIちゃんなりよ~♪
そうなのよ!
うっすいビニール袋のくせに、意外と丈夫なのよね~(。ゝω・)b
ぎゃはは~~~~~。
もえりさん、痛いところをついてくれたね~~~~~笑
そうなのよ!こんなに一生懸命探してくれてるのに
チョビッとももらえない、フェブたんって・・・^^;アハハ
ウマウマ倍返ししなくちゃね~~~

全世界のガソリン値上がりしてるのね…。 まったく、もぅ。。。
あはは~。自動送風のフェブたんなかなか良いお仕事してるでしょ~♪
バリ島の高級エステより、お高いのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
面白いなんて言ってくれて、嬉しいわ~~~!
ありがと!もえりさん!!!

| SUCI | 2008/05/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

あらっ。ゆずママさんも、カマキリなりか?!
っぢゃなくって・・・カマキリって読んでしまったですか∵ゞ(≧ε≦o)
でも、確かに言われてみると似てる!!!
しかも、文字にするともっと似てる!!!笑
油そば・・・ちょっと近いかも(*U∀U*)ナットク
何だろうね~。この味は・・・ 病み付きになってしまう味なりよ~
ぶははは~∵ゞ(≧ε≦o) どんぶり持ってお散歩!それ良いかも!!!
フェブたんグイグイ引っ張るから、汁がこぼれないように
次はタッパー持ってお散歩行こう♪
ナイスアイデア!ゆずママさんヾ(@>▽<@)ノ

ホント!ガソリンの値上がりはプンプンですよね~!!
昨日なんて、ガソリン不足でガソリンが買えなかった人も
いたのよ~(-ω-;)

| SUCI | 2008/05/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

勉強になったなりか?!
次からは、SUCIセンセイとお呼びっ∵ゞ(≧ε≦o)
あっ、うそうそ。。。
オラ、あったま悪いからこんな説明で理解できたかしら~!

ソース味のラーメンって、想像できないでしょ~
コレが、激ウマなのよっっっ!!!!!!
焼きそばとはまた、違うなりよ!
ちなみに、焼きそばは、インドネシア語で「ミゴレン」って言うのよ!

わ~い!ジャポンに帰るよ~~~~~!
我が家は関東地方だけど・・・ オラも会いたいなりよ~♪
会えたら良いな~(*U∀U*)

| SUCI | 2008/05/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

あらっ。ゆみぞうさんも!!!
カマキリって読んぢゃったなりか∵ゞ(≧ε≦o)
袋に直入れが、度肝をぬかれるでしょっ!!!笑
そうなの!おウチに帰ってからお椀に入れて食べるのよ♪
気をつけないと、こぼれちゃうから慎重かつ、
スピーディーに移すのがコツなのよ!笑
ああ~。 お豆腐屋さん良いね~~~~~(*U∀U*)
お豆腐好きにはたまらんなりね~~~~~♪

うんうん。会いたい会いたい!!!!!
ゆみぞうさんチはきっと、電車に乗って行ける所だと思うのよ♪
ゆみぞうさんと、青春ゴッコしたいなりよ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/05/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

マジ~~~~~~~!!!
のんさん、食べた事あるのね~ん♪
嬉しい~~~~~~~~!!!
ミーアヤムおいすぃ~~~~~よね~~~~~(*≧m≦*)
うんうん。そうなの! スーパーでも、どこでも汁物はビニール袋、
そうでないものは紙にくるんでくれるのよね・・・^^;アハハ

そうなの! 里帰りしますよ~~~~~~!
実は、のんさんのおウチと、母の実家が近くなんですよ~♪
もちろん、我が家も電車でピュインと行ける距離なのよ~!
ムサシくんと、さくらちゃんに会いたいな~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/05/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

ご無沙汰なりよ~~~~~~~!!!
クンタンさん、おげんこなりか?!

なにぃ~? SUCIちゃん面食いなりかぁ~∵ゞ(≧ε≦o)
フェブパパが面食いと思うなり!笑
うどん大好き!
初めて行く蕎麦屋さんに行くとね、なぜかカレーうどんを頼んで
ここの蕎麦は旨い!とか審査するSUCIちゃんなりよ~!!笑

そうなの!6月にジャポン来日しまっせ~~~~~!
クンタンさんのおウチも、わりと近そうなので!
我らのアイドル、ちび之助隊長と姫ちゃんに会いたいなりよ~~~♪

| SUCI | 2008/05/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

ソースラーメン美味しいなりよ~~~~~~!
あらっ。
クロリスたんの良く行くバリ料理のお店にはミーアヤムないでつか?
食べたら、世の中バラ色になっちゃう、お味なりよん(≧ω≦)♪
食べたいでしょ~、オヨダが出ちゃうでしょ~♪笑

OK! このビニール袋もって帰るね~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、ビニールだけぢゃ、味気ないね・・・
泳いで、バリに来て来てなりよ~♪

| SUCI | 2008/05/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

あはは。ママゴンもカマキリって読んだでつかっ∵ゞ(≧ε≦o)
カマキリだから緑色…て。。。ママゴン~~~~~ 笑
ナイスボケなりよ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
インドネシア料理のお店は、日本にも結構あるみたいだよ~!
そこには、きっとバリ料理もあるはず(o^∀^o)

そうなの。ブログ?って言うのかな?
フェブリーとの日常おさしんを沢山残しておきたくて
気ままにやってるのよ~!
ママゴンもブログもう一つあるの!?
え~!探してみよ~~~~~~~♪

うんうん。ジャポンに2週間くらい帰るよ~~~~!
ワタシも、ママゴンにムギューっとされたいわ~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/05/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

カマキリ、食べてみたいっす!・・じゃなくてカキリマね。。たぶん、これからもカマキリって言うと思うわっ。。
ソース味ってことはやきそばみたいなのかな?

もうすぐ一時帰国だね~、、お留守番ぐみの分も楽しんできてね~。。その前にギャル語を勉強しとかなくちゃ(笑)

| ボーママ | 2008/05/28 00:24 | URL |

★ボーママさん

うふふっ。
やっぱりカマキリ食べてみたいなりか∵ゞ(≧ε≦o)
美味しいのよ~~~~~~~~!
って・・・。 カキリマなりよ~~~~~~~!!!笑
う~ん。。。
焼きそばの味とはまた違うのよ~
何だろうね~この独特の味は♪
1度食べたら止められないお味なのよ(*^ε^*)チュ〃

そうなの! もうすぐ帰国なのっ♪
フェブたんと離れるのが、とっても辛いんだけど…
フェブたんは、全然平気みたいなのよ~(´;ω;`)ウゥゥ
ギャ、ギャル語!!
そうね!勉強して、ジャポンをブイブイいわせなくちゃね~♪

| SUCI | 2008/05/28 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/108-76cf0156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

