PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おててが・・・また。。。

最近、またネット回線がメチャクチャ悪いし・・・
おまけに、停電ばかりしているバリ島フェブリー地方です。

停電すると、断水までしてしまうことも多いので
バスタブやバケツに水を溜めて、ヒヤヒヤしてるSUCIちゃんなのよっ。

そんなこんなで、コメント返しが遅れてしまうかもしれません
ゴメンナサイ。。。




数日前、アリに噛まれてフェブたんのオテテがまた腫れてしまいました
大事なフェブ姫のオテテをこんなにするなんてっ
アリちゃんが憎いわっ プンプカリン!


暇さえあれば、ペロペロ舐めるから、どんどん水ぶくれ?が大きくなり
なかなか、完治しないのぉ

5311.gif

こんなに腫れたことは初めてだったし
今日は、この水ぶくれが破れて血みどろになってしまってね

フェブたんのことになると、かなり心配性になってしまうSUCIちゃんなんだけど・・・
これには、流石のフェブパパもビックリしてました。
たんぼさ~ん! 先ほどは、お騒がせしました・・・スミマセ~ン(*v_v*)ペコリ


バリ島は往診してくれるワンワン先生(獣医さん)が多いのだけど・・・

以前アレルギー検査をした結果も聞きたかったし動物病院に行ってきました。

はい。もちろんバイクで♪

5312.jpg
私たちの心配をよそに、フェブたんは
今日も、このとおり はりきっとります! 笑


病院の中は、ワンコやニャン子の声が聞えるので
5313.jpg

嬉しくって仕方がないフェブたん♪

首をかしげて、順番を待ち構える姿がまた可愛いの~


5314.gif

奥にニャン子ちゃんを発見してぶっ飛んでしまったけど・・・(-∀-;)アハハッ

無事、診察&手当てしてもらって、体重も測り♪ 23kgだったなりよ~
塗り薬と飲み薬を処方して貰って様子をみるとの事。

気になっていたアレルギーの結果も
5315.jpg

ほんの少し一時的なバクテリアがいたくらいで、
心配ないという事でホッと一安心


5316.jpg

フェブパパとSUCIちゃんは、フェブたんの笑顔が大好きで、
いつも健康でいてくれる事が1番幸せなんだよ~

オラのお小遣いぜ~んぶ無くなっちゃって
日本へはビーチサンダルに靴下履いて帰るよ・・・トホホ

エリザベスカラー買ってあげられなくてゴメンネ。。。
フェブたんのオテテはSUCIちゃんが守ってあげるからね!


オテテをカバーしつつ、今年の流行のファッションなりよ

はい、ドンヒャラヒャ~
5317.jpg

フェブたんスーパーモデルみたいぢゃないの~~~~~~~

普通に靴下を履かせただけでは、ズルズルっと落ちてきちゃうので
リボン付きざますのよ♪
オサレでしょっ


5318.gif

明日は、子供用の靴下を買ってきてあげるね!

早く治して、またサッカーしようねっ!フェブたん

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 23:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェブたん大丈夫?!?!
破れて血みどろ?!・・・(〃゚д゚;A
すごく腫れてるしほんと痛々しいです(ノω≦、)
早く治して、また元気にお外で走り回ってね~!

フェブたんって体重23kgなんですね!
ラビーよりチビちゃんだったんだぁ。
ラビーは27,5kgあるんですよ~
モデル立ちのフェブたん♪さすが女の子ですね(。ゝω・)b

| ラビ姉 | 2008/06/01 01:11 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

わお~~ 痛痒そうだ~~ かわいそうに~~ 丁度良く舐められる場所だし お手手で 一番薄い部分だよね~~ 早くよくなりますように・・・ 
フェブたんの たぷたぷにだまされた~~ 体重23キロなんて~~ おいたんって37キロだよ~~ だから あんなにぶっ飛べるのね~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/01 02:52 | URL |

フェブた~~ん☆
痛々しいでつ~~~~~v-12
謎の覆面レスラーのフェブゴンはカワユイi-80けれど・・・
なめなめしなければ
すぐに治るからね~~☆★☆
SUCIまま、がんばって~~!!

モデル立ち~~~ぷぷぷ~~♪
かわいい~~♪

| アリーまま | 2008/06/01 14:28 | URL |

ありに噛まれてこんな風になるとは、可哀相。
痒くて痛いのかな?
ソックスのアイデアGoodです。
でもリボンは、すぐ取れそうな感じ。
フェブタン早くよくなってね。
Suciさん、お里帰り楽しみですね。
私も帰りたい~

| omichan | 2008/06/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

あららら!!
痛々しいお手手ですね!
でもでも・・・カワイイe-51ニンマリe-68
靴下を嫌がらないでちゃんと履いててくれるとは、おりこうさんe-2
アリンコに噛まれてここまで悪くなるとは・・・。
バリのアリンコ恐るべしe-286ですね。
コンバットとかホイホイみたいな物はバリには無いの??

| まっちィ | 2008/06/01 18:27 | URL |

ほんと笑顔がまぶしいのに、おてては痛々しいなぁv-409 その指の間って毛が薄くてデリケートなとこなんだよね、だから痒みもとってもあったはず。
お薬もらってだいぶ良くなった?SUCIちゃんの愛情プラスで早く治りますようにv-421

| もえり | 2008/06/01 20:08 | URL |

やっぱ、バリのアリンコは大きいのかな??
こんなに腫れるなんて~~~!!かわいそうだわ~~。

わたしだったら、きっと朝一で病院に並ぶ(笑)
SUCIサンと同じくらい心配性なのよ~。


フェブたん、きっとイタ痒いだろうね~~~。
ちょっとの辛抱だ!!がんばれ~~~~!!!

| のん | 2008/06/01 20:49 | URL |

わあ~フェブたん大丈夫なりか~??
すごく腫れてるね。
この迷彩柄の口輪みたいなのものSUCIちゃんのお手製なりか?
なかなかGoodじゃないですか

お医者さんには行かないに越した事無いよね
いつも元気なぶっとびフェブたんでいてねv-221

| ゆずママ | 2008/06/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

バリのアリンコはおっかねーーのぉ~v-12
そーーいえば、去年、ラブたんの指のあいだも、おっそろしく腫れて、、びっくらこいて病院にいったなぁ~

プチって針さして、中の膿みたいなやつをね、、、出したの。。
そしたら、だんだん治っちゃった・・アンヨは治りづらいみたいだけど
バンバぁぁぁぁ~フェブたん!!!

| alice | 2008/06/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

ラビ姉さんだぁ~♪
フェブたんのオテテがこんなことになってしまったです~(´~`;)
バリ島のアリちゃんってしつこくって、やんなっちゃう。。。
早く治さなくっちゃねっ!
ありがとです~~~~~~~~!!!

そうなのよ~
フェブリーはちびっ子なのよ~。
姉妹はフェブリーよりひと回りくらい大きいんだけどね!
ラビちゃんは、27,5kgなんだ~(≧ω≦)♪
うふふ。 モデルのフェブたん、
実は、おさしんが大嫌いなのよ~(-∀-;)アハハ

| SUCI | 2008/06/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

フェブたんのオテテ、きっと痛痒いんだと思うの~。
お散歩に行くと、パカッって傷口が開いちゃうから・・・
お散歩も控えめにしてるんだけど
フェブたん的には、かなり物足りなくて、可哀相なのよ。
早く治して、またぶっ飛べるようにしてあげなくては~~~~~(。ゝω・)b

そうなのよ~。
こんな立派なたぷたぷを持ってるのに、実は小さいのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
年々、首のたぷたぷが逞しくなってきてるなりよ~♪
おお~!!! おいたん37キロなんだぁ~~~~~(≧∀≦)
流石!海の男!なりね~!
逞しいわ~~~~~~~!!!
おいたんに会いたいよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/06/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~(涙)
フェブ姫・・・可哀想にっ!! その後お手手のほうはどうですか~? それにしても・・・すごいアリちゃんが居るんだねぇ~。アタクシも超のつく心配性だから読んでてドキドキしちゃったわよ~。
早く回復して、笑顔のフェブ姫にもどってくだしゃい♪
お大事にね~☆

| ゆみぞう | 2008/06/02 16:04 | URL |

一瞬ドキ!っとしちゃった・・・
実はラスは後ろ足の左親指1本を
付け根から切断したんだけど・・・
その時の症状と似てたのよ(滝汗)
少し動くとバリ!って皮膚が裂けちゃって
血が出ちゃうし・・・バイキンも入って
しまったからラスの場合は悪い物に細胞変化
しちゃったからなんだけどね・・・フェブちん
気を付けてね~!! ラスは3歳前後の子供用
だったかな?15cm位の靴下を履かせたり
していたよ^^ 今日フェラリア薬貰いに病院
行ったけどラスは21キロだった^^
ファインはフェブチンと同じ位なのかな?23キロ
でしたっす^^

| ラスファインママゴン | 2008/06/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

大丈夫。。

アリに噛まれるって、、、確かに日本に居るフツーのちっちゃいアリに噛まれただけでも意外と痛いものなのよね><それがバリ島のアリとなるとすごそうだね、、
靴でも履かせたいところだよね。。
早く楽しいお散歩ができるといいね~、、お大事にしてね。。

なぜか一時帰国または本帰国前になると子供たちが何かあるのよね~(こっちでは<苦笑)
スチさんもがんばれ~。。

| ボーママ | 2008/06/02 22:28 | URL |

と・・・ところで、、、
なんかねぇ~、バトンがやってきたのぉぉ~☆
SUCIしゃんにまとぉぉ~んタッチしちゃったのだ!!

もしかして、、もう終わってたりして・・・
たのんますよぉぉ~

| alice | 2008/06/03 02:36 | URL | ≫ EDIT

フェブたん・・・大丈夫~???
腫れが引いているといいなぁ~!
SUCIちゃんも心配だよねぇ~ (><。)。。
お大事にね!!
早くまたみんなでサッカーできるようになるといいね!!

| グリ | 2008/06/03 02:55 | URL |

★アリーままさん

ママしゃ~ん!ありがとなりよ~~~~~!!!
覆面レスラー・フェブゴン笑っちゃうでしょ~
このマスクちょっと大きくってね…
なめなめしないように、かなり見張っとります~^^;
オテテを舐めてる時に「はっ!」って顔して見ると
自分がいけない事をしてると思ってるみたいで
シッポふって弁解してるフェブたんです。
なんて健気なんでしょ~
なんて思う親バカSUCIちゃんなりよ~(゜ε゜)プ

うふふ。スーパーモデルのフェブたんキマッテルでしょ~
でも、おさしんが大嫌いなりよ~。
なんちゅうーモデルだことっ("▽"*) イヤン♪

| SUCI | 2008/06/03 09:31 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

そうなんです。。。
バリ島のアリって、しつこくって噛まれると
いつまでも、痛痒くて赤く腫れちゃうのよ・・・(´~`;)
ワタシのソックスだから、すぐ脱げちゃってリボンを付けてみたんだけど
やっぱり、あんまり意味なかったみたい。。。^^;
子供用の靴下なら大丈夫かな?

うふふ。里帰り楽しみです~~~~~~!!!
日本を離れると、日本がこんなに恋しいと思うなんて
やっぱりヤマトナデシコですよね~(≧ω≦)♪アハッ

| SUCI | 2008/06/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

フェブたんのオテテ、こんなになっちゃまっただよ~(ノε`*)。。
靴下がズルズル落ちてきちゃって、うっとおしいと思うんだけど
あんまり嫌がらないのよ~。
履いてること解ってるのかな? 解ってるよね・・・きっとヽ(∀≦*)

バリのアリって、しぶとくって、殺虫剤しても一時だけで
ちょっと見るとまた来ちゃうのよ!
庭も毎日、ホウキではいてるのに・・・
台所もちょっと食べ物があると
何で~?ってくらいアリンコ大発生なんですよ!!(`ヘ´ι) プンカリン
バリに住んでからアリンコの存在が気になってたまらんです。。。^^;

| SUCI | 2008/06/03 09:44 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

笑顔がまぶしいフェブたん♪
オテテが痛痒そうで可哀相なのよ~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
少し良くなってるけど、ちょっと油断するとなめちゃって
なかなか良くならくって。。。
アリの奴め~~~~~~~っ!!!
アリが居たら教えてくれるようにフェブたんに教え込もうかしら??

うん! ありがと!! 早く治して、またサッカーしたいわ~(≧ω≦)♪

そういえば!
もえりさん所もアリが一杯いるって言ってたよねぇ~?
こんなふうにならないように気をつけてね~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

バリのアリは色んな種類があってね、
大きいアリは2cmちかくて、赤茶色してるのよ~。
この大きいアリはまだ良い方なの!
めっちゃチッコクって茶色のアリに噛まれると、
そりゃ~もう、痛いの&痒いので、真っ赤に腫れちゃうのよ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
コレに、フェブたんは噛まれてしまったと思うのよ。
でも、こんなに大きくなったのは初めてで、ビビッてしまったなりよ~!

病院にいったら、良く見てあげないから!って
獣医さんに叱られたでつ。。。トホホ
もっとちゃんと見てあげてたらこんな風にはならなかったと思うと辛いわ~
のんさん、ありがとなりよ~~~~~~!

| SUCI | 2008/06/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

うえ~~~~~ん!
ゆずママしゃ~ん!!!
フェブたんのオテテがこんな事になってしまったなり~。
でも、ちょっとずつ良くなっててホッとしてるのよ~(。-∀-)
あはは。この迷彩のマスク?カッコイイでしょ~♪
バリ島のペットショップで買ったんだけど、
ちょっと大きくて、気が付いたらマスクして水飲んでたフェブたんなりよ~^^;
これぢゃ意味ないから、自分で作っちゃおうかしら~。

うんうん。お医者さんって頼もしい存在なんだけど、
いつも元気でお医者さん知らずでいてほしいなりね~♪

| SUCI | 2008/06/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなの!バリのアリンコちゃんは、おっかね~のよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
ラブちゃんも同じ様に腫れちゃった事があるんだ~
うんうん。膿みたいのが出てたよ~。
こんなに大きくなったのは初めてで、かなり神経質になってる
SUCIちゃんなの・・・(ノε`*)。。
なんか良い方法はないもんかねぇ。。。

早く治して、早くサッカーしたいなりよ~~~♪
ありがとね~!aliceしゃ~ん!

| SUCI | 2008/06/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ううう。フェブたんのオテテが・・・ こんな腫れてしまったのよ~
でも、ちょっとずつ良くなってきてるなりよ~
ありがとでつ~~~~~~!!!
ちょっと目を離すとなめちゃうから、
早くよくなるようにフェブパパとかなり見張ってるのよ(。ゝω・)b
うんうん。解る~
ワタシもワンコの事になると、かなりの心配性大発揮しちゃうのよね~
日本に帰る前に治って欲しいよ~(´;ω;`)ウゥゥ

| SUCI | 2008/06/03 10:11 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

ママゴ~~~~~ン!
フェブたんのオテテ、すっごく腫れてるでしょ~(´;ω;`)ウゥゥ
獣医さんに、アリに噛まれた時にちゃんと見てなかったからだ!
って叱られてしまって・・・。
すぐに気が付いてあげれなかった自分が憎いよ~。
でも、だいぶ良くなってきてるから少しホッとしてるのよ。。。
靴下子供用の15cmくらいね!
ありがと~~~~~~!!!
また見に行ってくる!!!!

ラスティーちゃん、21kgなんだ~ こつぶちゃんで可愛いね~♪
ファインちゃんは、同じくらいなのねん!
より一層、親近感もっちゃったなりよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/06/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

おおお~~~~~!
バトンっすか!
OK牧場!
aliceさんの所に見にいくよ~!
まっててね~んヾ(@>▽<@)ノ

aliceしゃん・・・
今、見に行ったんだけど。。。
ネット回線がワルワルにグレちゃってて、最後までブログが見れないのよ~
自分のブログは見れるのに・・・なぜに皆ブログはなかなか画面がひらかないのかしら~?
3日以内にできなかったらゴメンです。。。涙

| SUCI | 2008/06/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

だいぶ、腫れがひいてきてるのよ~(≧ω≦)♪
ありがとです~~
ワタシ、ワンコのことになると、やたらと心配性になっちゃうのよね。

朝と夕方のお散歩時間になると、サッカーボールを転がして
ジロロロ~って見て訴えてるなりよ~
そんなフェブたんを見ると辛くてね。。。
早く、サッカーが出来るように治さなきゃねっ!
ってフェブたんと自分に言い聞かせてるSUCIちゃんです。

| SUCI | 2008/06/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

順番をとばしてしまってゴメンナチャイ。。。

バリ島のアリンコちゃんは、驚異的なりよ~
ワタシもいっかり、アリに噛まれてたことがあるんだけど、
コレがまたチクチク痛いの&痒いのなんのって…
マイッチング~(古い?)
ホントホント! フェブパパなんて、ワンコ用の靴って
あるのか~?なんて真剣に言ってたくらいなのよ!
小型犬の靴は見たことあるけど、大型犬の靴なんてあるのかしら~^^;

うんうん。早く思いっきりお散歩が出来るように
治さないとねん!
ありがとなりよ~~~~~~~!!!

あ~。確かに~!ウチもなりよ~~~
去年の帰国前もフェブたんのオテテとアンヨが
アリンコに噛まれて真っ赤になってたのよ~(´~`;)
ワタシも、帰国前、風邪をひいちゃっ帰る日伸ばしたり・・・
なんでかね~?謎のパワーがあるのかしら~(-∀-;)

| SUCI | 2008/06/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

v-76な・な・なんてこと! 憎っきアリめー
大事な姫のおててを狙うとは何事じゃー アリー出てこーい><
フェブたん 可哀想なり 痛々しいなり うえーん私も悲しいなりよー
早く早く良くなりますよーに!!イタイイタイカユカユ飛んでけーv-217
お大事にしてくだ隊m--m

| mao | 2008/06/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

★maoさん

ご心配&おまじない
ありがとでつ~~~~~~~!!!
今は、だいぶ腫れもひいて美足のフェブたんに
ちょっとずつ戻ってきてるなりよ~~~~~!!!
バリのアリンコは、しぶとくてビックリなのだぁ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ

早く治して、またぶっ飛びフェブたんの
サッカーチーム復活するなりよ!
by フェブたん

| SUCI | 2008/06/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-19スチさん ごめんなさいmaoって誰?って思ったでしょ・・・ヘヘッ あちきです(汗)今、読んでてびっくり! うっかり別のPCで打ってたら。。。ごめんなちゃい

| JMMのママ | 2008/06/04 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/110-4004810c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

