PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の森での出来事

今日も断水のフェブリー地方です…

水が出ないって、電気よりガスより辛いっす。。。
いや~。 参ったな~こりゃっ

あっ、さてさて。
フェブたんのオテテの具合も良くなってきたので
お散歩道を探検してるバリ家族なりよ~。

ってことで、今日の朝、お散歩道であった出来事のお話です。
ラブちんからのバトンがまわってきてるんだけど・・・
ちょっと待っててね~ オラ、完璧 罰ゲームゆきだね~ ゴメ~ン。。。


06051.jpg

我が家は森を切り開いて作られた住宅街でして
まだまだ、森が沢山あります。

6052.jpg

あと何年かしたら きっと、この辺もおウチが建ってしまうんだろうな~
いつまでも、森であって欲しいなぁ

フェブたんのお友達、ゴールデンのヒメちゃんです!
06053.gif
いつ見てもフワフワでカワエエのぅ~~~
ヒメちゃんに会うのが楽しみなりよ~~~~~♪

ヒメちゃんの飼い主さんは、近所に住むオジイチャンなんだけどね。
元は日本人の方が飼っていて、日本に帰る事になったらしく…
オジイチャンが育てる事になったそうです。
ワンコも人生色々なりね・・・

オジイチャンとヒメちゃんはノーリードで、
いつも、ゆっくりとお散歩してて、とってもお利口しゃんなりよ~


ヒメちゃんと遊んだ後は、どんどん森の中へ探検

06054.gif

朝の空気が気持ちよくって
毎日、自然が色んな事を教えてくれるような気がします。

どんどん

どんどん

山を登って

気が付いたら頂上の近くまでにきてました。

したらね。
可愛い子犬ちゃんがヒョッコリ走ってきたの~
06055.jpg
バリの野良犬ちゃんは、歯をむき出しにして
ワンワン吠える子も多くて、ちょっとオッカナイんだけど・・・

この子、可愛いでしょ~

06056.gif

案内された所は、山の頂上の小さな小さなバリ人のおウチ?でした。

子犬ちゃんは、ここのおウチの子みたいだったし、
バリ人のオニイサンに挨拶をして
さらに探検をしつづけてたらね。。。


気が付いたらこの可愛い子ちゃん、キラキラしたオメメをして
どこまでも果てしなくついてくるのです。
06057.gif
この子、そうとうフェブたんが気に入ってしまったみたいなのよ~

あのバリ人は飼い主ぢゃなかったのかしら~?
なんて思ってしまったSUCIちゃんとフェブパパ・・・

名前を「セニア」と勝手につけ、ウチの子にしちゃう?なぁんて、
森の中で家族会議をし、考えて、考えて、決心して、連れて帰ろう!
ってことになってね…
山を半分以上降りてきたんだけど。。。

でもね。なぜか山を降りていく事を ちょっと迷ってるのよ。セニアが…

もし、あのバリ人がパパだったら
セニアがいなくなって心配してるかもしれないし・・・
って思ってね…。
また山を登っておウチまで行ってみることにしたのだ!

もし、パパぢゃなかったら・・・
もし、パパだとしたら、この子連れて帰って良いよ!
って言わないかなぁ。なんて内心思いながら頂上まで送っていったなりよ~。

そしたらね。
06058.gif
やっぱり、あのバリ人がセニアのパパだったの!

名前はセニアではなくって「ララちゃん」って名前でね。。。

ララちゃんはパパが好きで、
パパがララちゃんを抱っこする姿もとっても優しくって

あの時、そのまま帰らないで送ってきてあげて良かった♪って思えたのよ。


06059.jpg
でも、その反面・・・
本当は、チョビッと寂しかったSUCIちゃんでした。

ワンコは人間の言葉で表現できないけど、ちゃ~んと解ってるんだよねっ!
教えてくれて、ありがと!!!

ありがと!なんてキレイごと言ってるけど…
実は、今でもセニアの事が気になってるフェブパパとSUCIちゃんです。

また、会いにくるからね!セニア♪
あっ。ララちゃんだっつーの!笑

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 18:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セニアちゃん、かわいい~。

フェブたんの子分1号ですな。

それにても…バリの皆さん、結構犬を飼っているんですね~!!なんて
改めてビックリした私です(笑)
フェブたんもお友達いっぱい~~~!!

| Naoko | 2008/06/05 19:29 | URL | ≫ EDIT

v-411スチしゃん↓コメ返ありがとう!!とっても嬉しいなりよぉ~
はたまた今日はフェブたんのお手手v-292困ったちゃんなりねぇ バイキンマンをヤッツケヨー!!おりゃあv-412
フェブたんの子分ちゃん 可愛いなりねぇ^^
実は家の姫は、王子と散歩中に私が生んだ姫なりよぉ ちょっちララちゃんに似てるよ^^頭にミッキー付いてるなりよ!!
また、ララちゃんと遊べるといいねv-290

| JMMのママ | 2008/06/05 20:33 | URL | ≫ EDIT

ひめちゃん=らな?!!

あらっv-236v-237v-237
らなが写ってるぅ~って思っちゃったよ~v-10
でも、すぐにひめちゃんムッチリーズじゃないから、
らなじゃないって気が付いたけど、、、、よく似てるよ~

フェブたんの子分かわいいね~
バリ犬って子犬でもやる気満々の子多いのに、なつっこいよね~
連れて帰りたくなるのわかるぅ~v-14
らなパパもきっとフェブパパと同じように、名前付けて抱っこして、
すっかり家の子だよ~ってなるのが目に浮かぶよv-8
次会った時はフェブたんよりおっきくなってたりして~(笑)

フェブたん、大丈夫ぅ?
心配で日本に帰るのが気が気じゃないでしょv-12
早く良くなりますよ~に!!
日本はいつからかな?

PS・フェブたん、ままとお揃いのバジュ似合ってるよ~

| らなまま | 2008/06/05 20:58 | URL |

SUCIちゃん、いい出会いだったねぇ~
senia(別名ララ)ちゃんはず~~っとお友達だよ、きっと。
あんな人なつっこいワンコちゃんの飼い主さんもきっといい青年だと思うよ^^
うんうん。今日もエエお話です~i-179
だって子犬ちゃんに連れられて森の中へ中へ~と三人で進んでいくフェブリ~一家。
な~んかゆったりしたココロがいいのよねぇ。
ほんと、自分のココロにナチュラルに生きているSUCIちゃんがとっても素敵だよ♪
だからseniaたんの気持ちにも気付いてあげられるんだね。
わたしもちょっとココロをスローに笑顔で生きなくっちゃ。
ココロがせかせかして大事なものが見えなくなっては大変だもの。
SUCIちゃんも断水に負けるなぁ~~といっても実際大変だよね・・ガンバレ~

久々のニッポンで故郷でゆっくり充電して
またこの素晴らしいバリライフ、私たちに紹介していってね。
気をつけて帰ってきてね~~^^

| アリーまま | 2008/06/05 22:06 | URL |

SUCIしゃん、バトンはゆっくりやってくだちゃい♪
おっけーーー牧場ナリよぉ~!!
でも、、、v-238変顔期待してる!!v-238

なんか分かるなぁ~♪ たった、数時間の出会いでも
情うつっちゃうよねぇ~
しかもさ、あんな可愛くちゃ☆

また、会いに行って、UPしてちょ。。
ララちゃん可愛いもん
でも、フェブ子の方がかわいいよーーー♪

| alice | 2008/06/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

初めて会ったのに、意気投合!ってあるよね~♪
ララちゃん(*^-^*)可愛いね~^^
フェブたんのお手手がよくなっててよかったぁ~!!
SUCIちゃんの看病のおかげだね♪
断水って本当に大変でしょう~!?
考えただけでもお風呂だってトイレだってお水がないと~!
大事なお水…大事に使わなきゃ!と改めて思ったなりよ~。。

| グリ | 2008/06/06 07:51 | URL |

セニアとお名前までつけたけど、本当の持ち主が、
いたら仕方ないですね。バリでは、リードなしで犬と歩いていても問題ないんですね。こちらでは、法律でXになってますし、サマラは、家の庭でもほとんどリード付きのままです。フェブタンみたいに自由に森を歩かせてみたいなあ。

| Omichan | 2008/06/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

お手手

初めてコメントさせて頂きます&いつもお世話になってます。
フェブファンです^^;
ちょっと見逃していた隙にフェブたんのお手手がエライことになっててショックで書き込みしちゃいました;;
バリのアリは日本と違って強力な毒持ちだから大変ですね。

バリの森散歩すごくすがすがしくて気持ちいいでしょうね。
PCを通してでも伝わってきますよ。

これからも楽しいブログ期待しています。
日本へ帰るときはくれぐれもお気をつけて。

| 板橋 | 2008/06/06 10:31 | URL | ≫ EDIT

どのワンコにもニコニコで優しいフェブたん、子分にも甘そうだな(笑)。

やっぱりワンコは飼い主が一番って思ってくれるんだよね。今いる場所が自分のおうちで、一緒に居る人が家族♪て思ってくれてると思うと、何だか嬉しいね~。

バリのウシさんは可愛いなぁ。

| クリコ | 2008/06/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんだって判ってからもずっとセニアちゃんって言ってるのが笑える~v-411 フェブたんの事とっても気に入ってもらえたみたいだから、また会えるといいね。
私も、セニアちゃん(だから、ララちゃんだってばー・笑)みたいな仔にずーーーっと付いて来られた事があってその時の事を思い出したなり。人懐っこい仔だと、飼っちゃう?って思うよね。

おそろアンカーT、かわいいよ~♪

| もえり | 2008/06/06 18:47 | URL |

断水はきついね~。
停電よりも、大変だよね~~~。

フェブたんの子分第一号のセニア(ララ)ちゃん、かわゆい~。
でも、連れて帰んなくてよかったですね~(笑)
犬さらい~~~!!なんて言われちゃうところでしたよ~~!

フェブたん、手良くなってきて、ホントよかったです~♪

| のん | 2008/06/07 21:06 | URL |

★Naokoさん

うふふ。フェブたんにも子分ができたなりよ~!
バリは野良犬ちゃんが本当に多くて、
番犬としてワンコを飼っている人も多いんですよ!
最近は、ゴールデンやロットワイラーなどの名のあるワンコも
多くなってきて、少しずつ、ワンコに対する意識も
高くなってきてるように思います!
でも、日本に比べると、まだまだですけどね。。。涙

フェブたん、お友達たくさん、欲しいなりよ~♪
by フェブリー

| SUCI | 2008/06/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

★JMMのママさん

こちらこそ、ありがとなりよ~~~~~~!!!
そうなのよ、ちょっと油断をしてしまって。。。
今日は、ちょっと、お散歩を控えめにしてたら
だいぶ良くなったなりよ~~~~~!
バイキンマンはパンチーーーでつ!!!

うふふ。フェブたんの子分、人懐っこくて、本当に可愛かった~♪
JMMのママしゃんの姫様は
セニアに、あっ。いやいや、ララちゃんににてるの~
いっや~ん!可愛いぢゃないのよ~(≧ω≦)♪
見てみたいな~
また、遊べるように早く、オテテ治さなくっちゃね!

| SUCI | 2008/06/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

★らなままさん

ヒメちゃんも、結構なムッチリーズだよ~~~~~(≧∀≦)
大きさも、らなちゃんサイズなのよ~!!!

フェブたんの子分、可愛いでしょ~~~!
赤ちゃんだけあって、肉球がプニュプニュで
すっごく可愛かったの~~~~~~~~!!!
あはは。らなぱぱ、想像つく~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
その場で、もうデレデレになっちゃってるだろうね~笑

フェブたんのオテテは、フェブパパの完全看護で(想像つくでしょ!笑)
お陰様で良くなってきて、ちょっと、ホッとしてるのよ!
11日にジャポンにつくよ~~~!

うふふ。ありがとなりよ~!
フェブパパとペアルックは絶対に嫌だけど…
フェブたんとペアルックは憧れだったのよ~ヾ(@>▽<@)ノ
また作ってもらう予定なのよん♪

| SUCI | 2008/06/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

うん!とっても可愛い子ちゃんと出会えて、
フェブたんも子分になってくれて♪
セニアは、本当人懐っこくて良い子だったなり~~~~~~~!!!

あはは。ココロがゆったり…と言うより
私たちは、ただたんに単純なだけなりよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。確かに!
ココロがセカセカしている人は、顔や表現にも現れてきて
心から笑顔になれないものね!
まだまだ、人生勉強中のSUCIちゃんだけど、
嫌な事や悩み事があるときは、フェブリーと大自然で戯れて
ココロを落ち着かせよう!って思ってます!
めざせ!チーママなりよ~~~~~~!!!

水出るようになったよ~~~~~!
良かった~~~~~~!!!
あと3日でニッポンに飛びますよ~ん♪
ありがと!まましゃん!
メールするねっ!

| SUCI | 2008/06/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなのよね~。
たった、数時間の出会いのカワイ子ちゃんに
色んな事を考えて、セニアの犬生も考えてしまったなりよ~
ピョコピョコ、フェブリーの後を走ってる姿が
めっちゃ可愛いかったの~~~~~~(≧ω≦)♪

うんうん!フェブたんのオテテがもうちょっとで完治しそうだから、
そしたらまた会いに行こうね~!って、張り切ってるのよヾ(@>▽<@)ノ
あはは。KYなフェブ子をかわいいと言ってくれて嬉しいでつ~
ありがとなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

うんうん。 この無邪気なララちゃんの姿に
胸キュンしてしまったなりよ~~~~~~(≧ω≦)♪
可愛かった~!
肉球がキレイすぎて、フェブパパと今でもセニアの・・・
あっ。ララちゃんの肉球の話をしてるのよ~!
日本に帰る前に、また会えると良いな♪

フェブリーのオテテ、だいぶ良くなってきてるよ~(≧∀≦)
水も出たなり~~~~~!!
そうそう、お風呂にトイレ、食器洗い・・・
お花も水がないと、可哀相だしね~
水がでないとキツイね~(-∀-;)
水ってありがたいよ~~~~~~~!
心配してくれて、ありがとでつ~~~~~~!!

| SUCI | 2008/06/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

あまりの可愛さに、思わずセニアと名前までつけてしまったです~^^;
バリ島では、飼っているようで飼っていない… みたいな
育て方をしている人が多くてね…
もし、飼い主さんに愛情がなかったら、
いっぱつ渇を入れて連れてかえっちゃおう!って思ってたのよ~!笑
でも、口数の少ない飼い主だったんだけど、優しさがとっても伝わってきて
ララちゃんを送ってきて良かった~♪って思えたんですよ~

ノーリードは怖い時もあるけれど、
海や森で自由にお散歩できるって素晴らしい!
ってワタシも思います~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/06/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

★板橋さん

ようこそです~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
フェブファンと言ってくれて、すっごく嬉しいなりよ~~~~~!!!
ありがとでつ~~~~~~!!!
そうなんです!
フェブたんのオテテ、エライことになってしまって、
凹んでいたんですけど・・・
お陰様で、だいぶ良くなってきました~(≧∀≦)

年中常夏のバリ島の森の中は涼しくって気持ちが良いんですよ~♪
自然を大切にしなくっちゃ!ってバリ島に住んでから改めて実感してます!

うふふ。もうすぐジャポンに帰ります~!
ウマウマ沢山食べたいわ~~~ 笑
また、ぜひ遊びに来てくださいね~~~~~~~~!

| SUCI | 2008/06/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

フェブたん、怖い者知らずでね…
ワンコにオッカナイ顔されても、どんどん近寄っていっちゃって
ヒヤヒヤしちゃうのよ~^^;
うふふ。 フェブたんの子分可愛かった~
フェブリーが崖の下をみると、子分も崖のしたを見たり
道を外れてクンクン研究してると首をかしげて見てたり♪
プチ・シンクロだったなりよ~~~~~~(≧ω≦)♪

うんうん。 どんな飼い主でも1番だと思う健気さと、
ココロの広さがワンコにはあるよね~♪
ワタシも見習わなくっちゃ!って思ったなりよ!
うふふ。バリの牛ちゃん、おっとりしてて可愛いよ~♪

| SUCI | 2008/06/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

うひひっ∵ゞ(≧ε≦o)
我が家では、今もセニアと言ってるなりよ~!
笑えるよね~! ララちゃんだっちゅーの!!!笑

フェブたんの後をくっついて走るセニア、可愛かった~
たまに遅れをとってしまうんだけど、またダッシュで走ってくる姿が
胸キュンキュンだったなりよ~~~~!
こうやって、ついてきてくれるとさっ。
神様からのお告げかな? この子が何か教えてくれてるのかな?
なんて思ってしまうのはバリ家族だけかしら…?

アンカーTお気に入りなりよ~(≧ω≦)♪ウフフッ

| SUCI | 2008/06/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

いや~。 フェブリー地方。。。 丘の上にあるから
しょっちゅう断水するなりよ~~~(´~`;)
水がないのが1番不便だ!ってバリに住んで初めて実感したよ~
お花にもお水を飲ませてあげれなくてカラッカラになっちゃってね。。。
今は水が出るようになったから、ホッとしてるのよ~(≧∀≦)

うふっ。セニア可愛いでしょ~~~~~!
アイラインかいてるみたいな、クッキリおめめで
ピョンピョコ走ってついてきてたの~!
うんうん。 もしや?と思って送っていって良かった~♪

お陰様で、フェブたんのオテテだいぶ良くなってきてますよん!
心配してくれて、ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/08 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/112-140079db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

