PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまのためなら

普段バリ島に住むSUCIちゃんにとって、ジャポンはサプライズが多いのだ!

散髪をしに、お友達が働く美容室まで出かけた時におきた
世にも珍しい出来事です。


06140.jpg

ワタシの使ってる駅は、suicaを使うのが主流の電車の乗り方?なのです!
今回、電車初乗りのSUCIちゃん!

suicaをさっそうと出し
自動改札を通ろうと思ったらね

ピンコ~ンなんて音がなって改札が開かないぢゃないのよ!
なんでやね~~~~~ん!!!

suicaって、自動改札の切符を入れる所に入れるものぢゃないんですね。
パタッと上に乗せるだけで改札が開くのよね…

なのに、なのに。。。
間違って入れてしまったSUCIちゃん、焦っちゃったなりよ

駅員さんに助けを求めに行ったら
とっさにインドネシア語で話してしまって怪しい人と思われ。。。

またもや、散々な赤っ恥をかいてしまったなりよ

06141.jpg
日本のシステムに付いて行くのに必死なSUCIちゃん
頭エラーしまくっとります。


あっ、さてさて。

13歳のウチの姫、チャッピーなんですけどね
SUCIファミリーは
「チャッピーはまだ、ピチピチの女子高生なんだよ~」
なんて言ってるのよ! 笑


ウマウマが大好きでして…
ウマウマに誠心誠意を尽くす、お見事な食い意地なのであります。

のんきに おやつなんぞ食べていると
06142.jpg

一緒に座って猛烈アタックをします。

06143.gif

ひたすら期待をし♪

06144.gif

あからさまに、ウマウマをガン見するチャー姫…

でもね。
ここは、SUCIちゃん。
チャッピーの健康の為、心を鬼にしてグッとこらえてるんだけど。。。

チャー姫ったら…

06145.gif

爆裂ステキなアタックをするのです!!!

では、チャッピーのオペラをお聞きくださいませ~

と・・・まぁ。 うまうまの為なら、
くれるまで永遠とオペラを熱唱するのであります。
ステキでしょ

なので、昨日、おいたんのお家から届いた
「フェブたんとチャッピーに…」って送っていただいたウマウマをあげたのよ~♪

06146.jpg

ラッキーの母ちゃん、おいたん、ありがとでつ~~~~~~!!!
嬉しいなりよ~~~~~!!!


☆★☆ おまけ ☆★☆

06147.jpg

フェブたんは、元気にフェブパパと森にお散歩に行ってるみたいですっ


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| チャッピーのこと | 18:42 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~♪

チャッピーたん、かわいい雄たけびではないですか~~~◎
ガムランボールも(ですよね?)お似合いです!

ジャポーンを満喫してくださいナリ~。

| Naoko | 2008/06/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

ちゃーちゃん、カワイイぃぃぃーーー(号泣)
あ、ご無沙汰してますです<(_ _)>
日本は寒くないかい???
短い髪のSUCI先生が新鮮だわ♪♪♪
バリに戻ったら会おうね♪♪♪
フェブやんにも会いたいものぉ~♪

| YURI蔵 | 2008/06/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

チャッピーちゃん、とっても可愛いじゃないかe-266
ポクちゃん、ファンになっちゃうじょv-22

改札のやしは、とっても厄介な事なってましe-236
ゲートに閉じ込められたら、恥ずかしいから、飛び越えて逃げようe-277

| クロリス | 2008/06/14 23:38 | URL |

ううぁお!

やっちゃいましたね!SUCIさん!(笑)
おもいっきり、スマートに、当たり前のように、suicaを改札機に入れてしまったSUCIさん・・・
目に浮かぶ~(笑)
でもさ、使い方の説明は欲しいよね!!
券売機で何でも買えるのはいいけど、使用方法については何もないもんね!
各自、ネットで確認せよ!ってな具合だもん!
SUCIさんの経験に拍手~!!!

チャーちゃんのお願いコール、炸裂~!!
可愛いよ~

フェブタン、森のパトロール異常なしでつか!
隊員のフェブパパさん、お疲れでし!!(笑)

| クンタン | 2008/06/15 03:16 | URL |

SUCIちゃん~!!
大都会で頑張ってるなりね~~~!!
チャッピーちゃん可愛いなり~!!
あんなにお願いされたら・・・
うまうまあげないわけにはいかないよね~^^
最高~(*^-^*)
髪もバッサリ切ってスッキリだね~♪
相変わらず細いなぁ~(*^ε^*)

| グリ | 2008/06/15 09:22 | URL |

こんにちは。
先日ネームタグを作っていただいたチャチャです~
今度FC2にお引越ししたのでリンクさせてくださいね。
いつも楽しみにしてます(^^)
「里帰り」いっぱい楽しんでね♪
・・・ガムランボール、うちの子激しいのか金具のつなぎ目がこわれちゃった(涙)とほほ。お気に入りだったのに~

| nenne | 2008/06/15 10:06 | URL |

はははははは・・・suicaを改札にいれて!!
しかももぉぉ~、インドネシア語で助けをもとめるって、、、
楽しいぢゃないのぉぉ~!!

suicaってそもそも自動改札にはいるなりか??
チャー姫かわえぇ~~~
うまうまくれくれ攻撃も積極的でステキ!!

13歳って、、まだまだピチピチやねん!

| alice | 2008/06/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~!

私もスイカの使い方を知らないわ!(笑/汗)もーぜんぜん人ごとじゃないわっ。
毎日が冒険のようだねぇ~~。。ホンと、1年経っただけでも大分変わっているものね^^
他にアッと驚くようなことがあったら教えてね~、、ボーママも心得ておきたいのだ!。

うふふっ、チャッピーちゃんホンと元気いっぱいのぴちぴちギャルだねぇ。
まさに永遠のティーンエージャーだよぉ^^v
フェブたんもパパさんとラブラブ中なのねん。よかった。よかった。。。

| ボーママ | 2008/06/15 20:56 | URL |

チャッピーちゃんは、ほんとにギャル並みの若い食欲ですばらしい。人間もそうですが、年取っても、食欲の衰えない人は長生きしますよ。太鼓判!
私がようやくSUICAをマスターして、「とっても便利だから貸してあげる」とダンナが東京に行く時に貸したら、「残金なくなったから切って捨てた」だって・・・v-12
何度も「買うと¥500で残金なくなったらチャージできる」と説明したじゃないかーーー!!チャージの意味がよくわからなかったらしい。確かに使用法の説明板が必要ですよね。

| mi-goro | 2008/06/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

きゃー。じゃぽーん!
私ももう1年髪を切ってないのでえらいことに。しかも毎朝ポタンに踏まれ、ブチブチ行ってるし。。日本にはまだ半年くらい帰れないのに、どうしたらいいのかちら。羨ましいぞ~♪

チャッピーちゃん登場ヤター。
なんかこうしてみると、お目目がフェブたんんいちょっと似てる?クリクリでウルウルで♪

フェブたん、パパさんと二人でのんびりやってるのかな。笑顔に安心ですね。ポタンなんて私が居ない間、送られてくる写真ほとんど泣き顔状態だったから(爆)。

| クリコ | 2008/06/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

SUCIちゃん、とっても楽しんでいるみたいで何よりでつ~~
suica入れちゃったなりかぁ~ぐふふ~~♪
ママもね~田舎っぺ大将だから改札の前くるといつもドキドキしちゃうよ~
るぅにね、財布にカード入れたままでかざせばOKって教えてもらったよ^^;
髪もオサレ~にすっきり、さっぱり!よかったね。
Tシャツもかわいいぞよ~ん。
わたしもランドリーのTシャツ好きなりよ~~ん。
いっぱいいっぱい、じゃぽんで癒されてね!
そしてチャッピーちゃん!ほんと、かわいい~~~~i-80
お願いポーズのにゃんにゃんスリスリお手手・・
なんともいえませんi-189

| アリーまま | 2008/06/16 10:21 | URL |

そんなかわいい声と手で「くれくれ!」され、見つめられちゃぁ(チャーちゃんにかけてみたv-218)あげないわけにいかないよねv-411
お散歩もチャー姫ちゃん先導みたいだし、suicaの事も姫に教えてもらっとけば良かったね。(な~んて)

| もえり | 2008/06/16 18:11 | URL |

ナイスなりぃ

チャッピーちゃんなかなかヤルなりねぇv-411
「ちょうだい」攻撃にはなかなか勝てんよぉv-292
SUCIしゃん可愛い子があっちもこっちもで羨ましいなりねぇ
私も可愛い子供達に囲まれて幸せなりよぉ^^v
親馬鹿同盟不滅なりよ~~~

| JMMのママ | 2008/06/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/06/16 20:10 | URL | ≫ EDIT


☆皆様へ☆

コメント遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
SUCIちゃん、赤っ恥をかきながら
ジャポンを満喫してます~ 笑
やっぱ、ジャポンは良いですね~
e-319

| SUCI | 2008/06/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

うふっ。
チャッピーのおたけび、凄いでしょ~∵ゞ(≧ε≦o)
毎日貰えるまで、頑張ってるのよ~
ワタシが、最後の一口を食べてしまうと呆然としてしまうのよ~

そうなの!
かなり貫禄のあるガムランボールになってしまってるんだけど
ずーと着けててもらってるのよ~♪

姉さ~~~~~ん!
やっぱ、ジャポンは、最高なりね~~~~~~!!

| SUCI | 2008/06/19 18:38 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

チャーちゃん可愛いでしょ~~~♪
毎日、ベタベタ触りまくってるよ~~~~~(≧ω≦)♪

日本に帰ってから雨が降ってなくて
わりと温かいよ~~~~~!!!
でも、朝晩はやっぱ、冷え込んでるね~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
うふふ。1年ぶりに散髪したよ~!

うんうん。バリに戻ったら会おうね~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

チャッピー可愛いでしょ~~~~~♪
クロリスたん、ファンになってくれるの~~~~~~
嬉しいなりよ~~~~~~~~!!!

そうなの!改札のやし、とっても厄介なのよね!
赤っ恥をかいてしまったでつ(-∀-;)
クロリスたん、ジャポンを案内してけろ~~~~!

| SUCI | 2008/06/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

★クンタンさん

またしても、やっちまったぜ!笑
出かける度に、毎回色んな事をしでかしてしまってやんなっちゃう("▽"*) イヤン♪
そうだね~。
使い方の説明があったら親切かもね~!
ぎゃはは。拍手ありがとでつ♪
普通に日本に住んでいたら、滅多にできない
赤っ恥の経験をしてしまったなりよ~~~~~~!!!

チャッピーったら、この調子で毎日色んなお願いコールをしてくれるのよ~!
カワユイでしょっ(≧ω≦)♪

フェブたんは、フェブパパと、森のパトロールや海のパトロールに
行ってるみたいなのよ~。笑

| SUCI | 2008/06/19 18:49 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

グリさ~~~~~ん!!!
日本はやっぱり良いよ~~~~~~!!!
お友達とも会えて♪ ウマウマも沢山あるし、
便利グッズも沢山あるもの~~~~~!!!

うふふ。
チャッピー凄いでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
ウマウマの為に毎日頑張ってるのよ~~~~~!
やんなっちゃう。笑

1年ぶりに髪の毛切ったよ~~~~~!
どんだけ~ 笑

| SUCI | 2008/06/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

こんにちは~~~!!!
nenneさん、チャチャちゃん、お元気ですか~(*^ー^*)ノ〃
おっ!お引越ししたんですね!
ワタシも、リンクさせてくださいね~~~~~!!!

ガムランボール、気に入っていただけて、すっごく嬉しいです!
チャチャちゃんが、着けているのを見て、ニッタリしていたんですよ~♪
あらら。 金具の繋ぎ目が取れてしまったのですか?
お直しも出来ますので、良かったらご連絡くださいね。

| SUCI | 2008/06/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

オラとしたことが… やっちまったよ~~~~~(-∀-;)
楽しい~?
ほんじゃ、aliceさんをチーム赤っ恥の仲間にお誘いしちゃうよ~笑
そうなのよ!
suicaって自動改札の中に入るんだけど出てこないのよ~~!!!
ビックリしちゃったなりよ~。。。

うふふ。
チャー姫、ステキなオタケビ・・・
あっ。違った! オペラを毎日熱唱してくれるのよ~♪
ピチピチなんて言ってくれて嬉しいよ~~~~~!
ありがとでつ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/19 19:06 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

おっと! ボーママさんも仲間なのね~♪
なんなら、チーム赤っ恥に入りませんか∵ゞ(≧ε≦o)プププ
そうなの!
毎年、ちょっとずつズレてきちゃってて、オドロキの連発!
毎日が冒険なりよ~~!!!笑

うふっ。チャッピー、ピチピチギャルでしょ~♪笑
くぅ~~~~~! 「永遠のティーンエージャーだよぉ」だなんて、
ボーママしゃんったら、良い事言うね~~!!!!!
嬉しいなりよ~~~~~~~~~(≧ω≦)♪

フェブたんは、パパとラブラブで色んな所に行ってるみたいよ~♪

| SUCI | 2008/06/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

本当ですか~~~~~~!!!
mi-goroさんに太鼓判をおしてもらえて嬉しいなりよ~~~♪
チャッピーの食欲は、半端じゃなくって… ご飯前なんて
物凄い騒ぎなのよ~(-∀-;)
大好きなチャッピーいつまでも、元気でいてほしいな~(*U∀U*)

あらら。 パパさん、suica切って捨てちゃったんですか~笑
でも、古いクレジットカードとか、自分で切って処分するものね~
そんな感覚だったのかしら~?
ハイテクは便利だけれど、ヤヤコシイのよねっヽ(∀≦*)
ホント!説明板があると、良いですよね~

| SUCI | 2008/06/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

ジャポ~~~~~ンなりよ~~~~~~!!!
やっぱ、最高!!!ジャポン!!!
ダイソー行かなくっちゃっ(≧ω≦)♪
あら。クリコさんも1年髪の毛切ってないの!
1年切らないと、そうとうボサ子になってしまうものね~(-∀-;)
お先に、サッパリ可愛いSUCIちゃんになっちゃった♪笑

チャッピー登場なりよ~~~~~!!!
うふふ。クリクリオメメでしょ~~~~~(≧ω≦)♪
お顔、フェブたんに似てる~♪
飼い主は犬に似る? あれ?犬は飼い主に似る?って言うものね~ 笑
ワタシも食べっぱなしで、たった1週間でお腹が大きくなってしまったのよ~

フェブたんは、フェブパパと楽しくやってるみたいなのよ~!
離れてる時に、悲しそうなお顔みると切なくなっちゃうよね…

| SUCI | 2008/06/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

うふふ~。 ジャポン楽しんでるなりよ~~~~~!
suica事件、赤っ恥かいてしまったよ~ヾ(・∀・;)
毎年、帰ってくる度に、ズレを感じてしまうSUCIちゃんなのよ。汗
うんうん。 1年ぶりに散髪して、スッキリしたでつ♪
やっぱ、女は身だしなみだ大切だものねんヽ(∀≦*)

ホント~~~♪
ワタシもね、ランドリーのTシャツ好きなのよ~~~!
ママしゃんとは、性格や好みがきっと似てるのかもね~♪
更に、親近感でつっ(*≧m≦*)

チャッピー、可愛いでしょ~~~!!!
この子の温もりに、毎日癒されてるなりよ~♪

| SUCI | 2008/06/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

そうなのよ~。
毎日、凄い勢いなのヾ(・∀・;)
チャーの、このオテテとステキな歌声に
クリクリオメメにはクラクラ~♪っと
きてしまうのよね~(≧ω≦)♪
って、かなり親バカよね~ 笑

ほ~んと!チャー姫にSuicaの使い方
聞いておけば良かったよ~笑

| SUCI | 2008/06/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

★JMMのママ さん

うふふ。チャッピーなかなかやり手でして…
毎日、すんばらしい、美声を発してクレクレ攻撃をしてるなりよ(-∀-;)
だからね。 ゆっくり味わってなんて食べれたもんぢゃないのよ~笑

うんうん。
日本にもバリにも愛しのハニーが待っててくてる幸せなりよ~。
うっす!!!
親バカ同盟は無敵なり~~~~~~!!!笑

| SUCI | 2008/06/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

★ バウリング事務局さん

初めまして。 こんにちは!
ご苦労様です!
拝見しにいきますねっ!

| SUCI | 2008/06/19 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/116-bc8b2cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

