PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族への思い

家族に、どっぷり甘え…

友達と会うこともできたし♪

やっと、ジャポンの空気に少し慣れてきた今日この頃…

06241.jpg

でも、戻らなければなりません。
バリ島のフェブたんの元へね

時間が経つのは早いね。

本当は、まだまだ会えなかった友達もいて
心残りなんでけどね。。。

会えなかったけど、メールをくれたお友達、お土産を送ってくれたお友達、
本当に本当にありがと!!!
そして、連絡が出来なかったお友達… 来年こそは♪ ねっ

こんなステキなお友達をもつSUCIちゃんは、幸せ者なりよ~~~~!!!

06242.jpg

今のワタシは、日本人でありながら日本人ぢゃないような。。。
なんとなく、中途半端?なような・・・
毎年毎年、日本と自分のズレを感じて
ちょっぴり不安になってるSUCIちゃんです。

06243.gif
チャッピーも13歳。
SUCIちゃんの中では永遠のピチピチアイドルなんだけど・・・
実際、若くはありません。

06244.gif

何かあっても、直ぐには日本に帰ってこれないし・・・
腹を決めて選んだ自分の道なんだけどね。

やっぱり、心の中では、
これで良いのかな?私は親孝行なのかな?
って思うのよ。

いや~。 親孝行ではないよね。。。 
はっきり言ってヤバイでしょ~
きっと、かなり心配ばかりかけているはず。。。あははは

でもね、父さんとお母さんは、こんなハチャメチャでドンクサイ娘と
その家族を温かく見守っていてくれてます。

06245.gif

これからも、お父さんとお母さんを心配させるかもしれないけど…。

でも、ワタシは、日本人としてこの地で産まれ育ち、
お父さんとお母さんの娘であることを誇りに思ってます!

06246.jpg

しょっちゅう会えないし、電話だってなかなかできないし…
メールとブログでしか連絡できないけど、
1年に1度、元気な姿を見せにジャポンに帰ること!!
それが、今の自分ができるSUCIちゃんなりの親孝行かな?なんて思うのです。

なんて、大きなこと言ってみたけど、来年は帰れるかなぁ?
頑張らなくっちゃね!!



また、大好きなチャッピーと離れ離れになっちゃうね。
06247.gif
でも、SUCIちゃんは1日もチャーの事忘れたことないよ!
ホントだよ~!
だからね、いつまでも元気でいてね。チャッピー
チャーが愛おしくてたまらないよ~


今のうちに、沢山触って、チャーの温もりと感触を味あわなくっちゃっ。
06248.jpg

家族と離れるのは寂しいし、辛いけど…
「行ってきます!」
って言ってバリに戻りたいと思います!

強く逞しく生きていかなきゃね



フェブパパから出された課題…
「SUCIの居たい場所を自分の生まれ育った日本で良く考えて来い!」

今のワタシの居場所かぁ…

06249.gif

それは、バリ島のフェブパパとフェブたんが待ってるバリ島のおウチです!

では。。。
SUCIちゃんは、明日、バリに帰ります!

SUCIファミリーへ。
2週間の大型台風を巻き起こしてしまったけど
明日から、ゆっくり休んでくださいませ!笑


いつも、スッチャカメッチャカなバリ家族を
これからも、よろしくなりよ~~~~~~~~!!!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| ジャポンのこと | 19:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何処にいても何をしていても娘は娘、親は親
私もこの年になってようやくわかりました
SUCIちゃんには大事な家族がいるんだもん
パパさんもママさんもSUCIちゃんの幸せをいつも願ってるんだよ
フェブたんが待ってるよ
うまうまもって帰りましょ!

| ゆずママ | 2008/06/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

いよいよ帰っちゃうんでしね。。
チャッピーちゃんの写真見れなくなっちゃうの、チョピッツ淋しいじょe-330

ポクちゃんも、美味しいお土産欲しいから、お世話係りのやし、しばらくどっか行っちゃえば良いのにe-277

| クロリス | 2008/06/24 22:46 | URL |

楽しい時間はなんであっという間に過ぎていっちゃうんだろうね。
・・・そうですか、明日バリに帰っちゃうんですね。
前日記でお友達に再会したり、家族でお出かけしたり楽しそうなSUCIさんを見て「ジャポン~満喫~」って思いがいっぱい伝わってきました。
名残惜しいこともあるかもしれないけど、バリで待ってるフェブたんとパパはきっとSUCIちゃんの帰りを首を長くして待ってるはず・・・。
いつでもジャポンはSUCIちゃんを待ってます。
ご両親も寂しい思いはされているだろうけど、それ以上にSUCIちゃんの幸せを願っていらっしゃるんじゃないでしょうか・・。

私もほんの少し実家が遠くなので、自分は親不孝だなぁって年を重ねるごとに思います・・・頑張ろうね。

| nenne | 2008/06/25 01:19 | URL |

SUCIしゃんに会いたかったなぁ~♪
そっかぁ~そーーなんだ、、、
SUCIパパのコメントがなんだか、自立している本当の大人の発言なんだなぁ~ってしみじみ感じたよ。。
しかも、SUCIしゃんが「腹を決めて選んだ道」って事がじぃ~んときたよ。
だってさ、本当に色んな意味で、自分にちゃんと生きてる人なんだなーーって。
お相撲さんじゃないけど、「感動した!!」
aliceもSUCIしゃんみたくなりたいけど、、、
駄目駄目人間なので、、、SUCIしゃんと会う日まで修行しとく!!!!

| alice | 2008/06/25 01:55 | URL | ≫ EDIT

SUCIちゃんが毎日笑顔で健康で楽しく過ごしている事が、ご両親にとっては最高の親孝行なんだと思います。
どこで生活してても、ご両親はSUCIちゃんの幸せを見守っていてくれてますよ!!
ニッコリ笑って、ご両親を安心させて明るくバリへ向かってくださいね♪
フェブパパとフェブたんが両手を広げて空港で待っててくれてると思いますよ☆
来年こそはお会いできるといいですね!!

| ゆみぞう | 2008/06/25 07:33 | URL |

いよいよバリに戻られるんですね。
フェブたん、フェブパパがニコニコで待ってますね(*´m`*)
日本のご両親とチャッピーちゃんはしばらく少し寂しいかもしれませんが、きっと元気なSUCIさんの姿を遠くから見守ってくれますね♪
SUCIさんはい~~~っぱいの親孝行をされたと思いますよ。
また来年も元気に里帰りしてチャッピーちゃんとラブラブしてください。

| えり | 2008/06/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~ん(涙)
なんだか、SUCIファミリーのこと、SUCIちゃんの気持ち
を考えるとせつなくなってきたよ~~~
でもね、皆さんのいうとおり
元気なSUCIちゃんがSUCIちゃんらしく
明るく幸せに生きてる。ってことが
SUCIパパ、ママにとっては一番の孝行なんだからね。
わたしもママだからわかるのだ~~~
でもきっとせつないのだ~~それだけなのだ~~
ママになったらね、
子どもがどんなに収入が多くって俗にいう幸せを絵にかいたような
人生を送っていたとしても
自分が死ぬまで、なんかしら(勝手に)心配してしまう
そんな困った生き物なのです。
だからね、子どもは親が死ぬまで子どもでいいんです。
子どもでいて・・・^^
で、一年に一回はがんばって明るいお顔見せてあげて~
そうなるようにガンバルって言ってくれてるSUCIちゃん。
ほんとうにいいご家庭でいい家族に囲まれて育ったんだなって思います♪すでに充分親孝行だよ☆
よ~し!がんばって!!あ・そんなにがんばらなくって
ゆるゆるでいいからがんばって!!
(何言ってんの!?って感じだよね・笑)
いっぱいいっぱいチャッピーちゃんのおさしんありがとう!!
また合間に、デジカメ不得意?のママさんに頼んで
チャッピーちゃんの様子、アップしてねん^^
では気をつけていってらっしゃい~~~i-179i-88

| アリーまま | 2008/06/25 11:24 | URL |

もう帰っちゃうのね~~~(涙)
ムサさくに会わせたかったぁ~~~!!!
そしてわたしも会いたかった~~~!!!

でも、フェブたん&フェブパパが常夏バリ島でまってますもん
ね~~~。
ホント、みなさんも言っているように、SUCIさんが
どこであれ楽しく幸せにいることが親孝行だと思うよ!!

ブログでいつでも元気な姿が見れるしね!!!
来年こそぜひ!!お会いしたいです♪

| のん | 2008/06/25 12:30 | URL |

毎年ちゃんと帰っているなんて偉い!帰らせてあげてるフェブパパも偉い!
[お父さんとお母さんの娘であることを誇りに思ってます!]ときちんと伝えられるSUCIちゃんも偉い!
その誇りがあれば大丈夫だね。みんなが言う通り、娘家族が幸せに暮らしてる事が何よりと思ってらっしゃるはずよ。

SUCIちゃん、ちゃんとフェブたんのうまうま持った?=確認確認。
やばい!もう出発してしまったか?!v-355

| もえり | 2008/06/25 12:45 | URL |

私もです。

私が住んでいる所は石垣島で、もし親や犬達に何かあってもすぐには帰れません。
実家は飛行機や新幹線を乗り継いで、やっと辿り着く田舎なので、年に1回帰れれば良い方です。
ましてや、まだ結婚もしてないし、一人暮らしで親は心配してるはず。
もしかすると、このまま石垣の人と結婚するかも知れないし。
SUCIさんと共通する点は多いかも知れませんね。
私も決心して石垣に来ましたが、親に対して時々申し訳なく思います。
少し前に友達に「私って親不孝だから」って話したら怒られました。
「親元離れて、自立して頑張ってるじゃないか!何が親不孝なもんか!!」って。
なるほど・・・。と思いましたよ。
遠くにいても頑張って生きているって事自体、親孝行なんです、きっと。
だから、元の生活に戻ってまた頑張りましょう!
そしてまた元気な姿を見せる為に、自分の充電のために、帰省しましょう!
私も年内に帰省したいな~。

| まっちィ | 2008/06/25 15:44 | URL |

いや~。
みんな、深ィィ~なぁ。v-390
そーですねー。
やっぱり、SUCIさんが自分らしくシアワセでいられる場所が自分の居場所なんでしょうね~。
あんまり、ふかーーーっく考えすぎないで前向きに楽しく生きていきましょ。
そーしましょ♪v-398
でも、チャー姫との別れは寂しすぎるぅぅぅ~~~v-406
でもでもーーーー
もうそろそろ、フェブたんとは再会できたかなぁ~v-343
あのね、なんか、ワタシ勘違いしててー26日までいるのかと思ってましたー。v-11
もう今日(25日)発っちゃってるんですね~。
オホホホ。26日には届く予定でっすv-219

| まいまい | 2008/06/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

機上の人かな???

SUCIしゃ~~ん 今回会えなかったのは すっごく残念でつ~~ でも 実家で両親にしっかり甘え 姉妹 友達に会い 何より 姫様チャッピーちゃんとまったりゆっくり出来て 良かったね~~ 来年は きっと おいたんに会ってくださいね。 それまで おいたんのタルタルに磨きをかけとくね(^m^)フェブタン フェブパパとの楽しいバリの様子 楽しみにしています

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/25 21:20 | URL |

再び^~~

無事に着いたのね フェブタンとも再会のケツケツダンス踊ったのね フェブパパはお帰りの歌歌ってくれたのかしら???
焼き魚は おばちゃんから買った物??? とにかく 無事に着いて良かったです。 フェブタンの安心した寝顔かわゆし!

| らっきーの母ちゃん | 2008/06/26 08:14 | URL |

自分の居場所を見直すことができてよかったですね。
SUCIさんが幸せでいることが何よりの親孝行ですよ。
そうして帰る場所があるのが何よりの幸せ。

今頃はバリでフェブたんスリスリですね。
フェブパパもお留守番お疲れさまでした。
また元気でぶっ飛びバリ家族でよろしく!!

応援いただいたマミーは無事里親さんの所に行きました!!
ありがとうございました。

| mi-goro | 2008/06/26 18:23 | URL | ≫ EDIT

バリのおうちで・・・

2週間ぶりに愛する家族と「おうちごはん」(^^)

フェブたんのいつもの笑顔や寝顔が可愛いね。


| nenne | 2008/06/27 08:25 | URL |

★みなさまへ

コメントが遅くなってしまってゴメンナサイ…
SUCIちゃんは、バリにいますよ~!
みなさんの温かいコメントから
いっぱいパワーを貰ったなりよ~~~!!
本当にありがとです!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

うんうん。ありがと!
ゆずママしゃんのコメント読んだ時ね、なんか吹っ切れたというか…
「そうだね!うまうま持って帰ろう!!」って勇気がでたのよ~!

お陰様で、今はバリ島でフェブたんのお手伝いさんとして、、、笑
働いておりマッスル!
SUCIちゃんのうまうまが、スーツケースに全部入らなくって
フェブたんのうまうましか、ないんだよ~(ノε`*)。。

| SUCI | 2008/06/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

クロリスたん。。。 もうバリ島にいるよ~~~~~!
チャッピーのファンになってくれてありがとでつ!
SUCIちゃんも、チャー姫も、とっても嬉しいよ~♪

あら!!クロリスたん! なんてことを・・・笑
お世話係しゃんが、しばらくどっか行っちゃったら
今日のおやつが食べられないぢゃないのよ~~~(≧∀≦)
SUCIちゃんが、おやつ食べちゃうじょーーーーー!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

本当! 楽しい時間はあっというまです・・・
やっぱり、ジャポンは良いね~~~~~~~!!
友達にあったり、うまうま食べたり♪ 満喫できましたよ~~ん

うんうん。
フェブたんがケツケツダンスで大歓迎してくれて、
帰って来た~~~~~~!
って、実感して、ホッとしちゃったなりよ~♪
なんだかんだ言っても、バリの家が1番落ちつくのよねっ!

nennneさん!お互い頑張ろう~~~~~!!!
ありがとなりよ~~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

オラも会いたかったよ~~~~~~!!!

うふふ。
文章にするとさっ。
カッコイイけど…。 
実際は、バリで、耐えられなくって大暴れしたりしちゃったり
本能むき出しにしてるSUCIちゃんなのよ^^;
こんなワタシだけど、毎日必死に生きてるよ~笑
もうちょっと大人になって、ゆとりを持てるようにならなきゃねん!

いつか、会えた時は、お酒片手に語り合いたいね!

| SUCI | 2008/06/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

うんうん。
ゆみぞうさんに言われると、ジーーンとくるよ!!
ゆみぞうさん、ありがとでつ!!!
そうだね!いつも、ニッコリ笑って生活できる事が、親孝行なのかもね!
それに、ニッコリがなくなったら、SUCIちゃんらしくないもんね♪うふっ

今は、あまったれフェブたんが、ビッタリくっ付いてきてて
かのんちゃん&マー君状態なりよ~~~~~♪うふっ

そうだよ~~~~~~!
来年こそは! ゆみぞうファミリーとスター☆レトパパファミリーと
オフ会したいなりよ~~~~~~!!

| SUCI | 2008/06/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

★えりさん

いや~。 無事バリ島に着きました!!!
フェブたんがね、ケツケツダンスをして喜んでくれたなりよ~♪
やっぱり、我が家はホッとしますね~!
思いっきり寝坊して、気がついたら、フェブパパは仕事に行って
いなかったです。。。
ダメダメ嫁、SUCIちゃんでつ…笑

いっぱい親孝行できた!って言ってくれてありがとです!
うんうん。来年も大型台風SUCI号をジャポンに巻き起こせるよう
頑張らないとね!
えりさん、ありがとでつ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:15 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

うわ~~~~ん! ママしゃ~~~ん!!
今は、常夏の島バリにいるよ~~~~~~!!
ママしゃんのメールに感動して、そんでもって勇気づけられて
SUCI親子は幸せなりよ~~~~~!!
本当にありがと!!!
ママしゃんは、SUCIちゃんの本当のちーままでつ♪
うんうん。1年に1度のほんのチョッピシの間だけだけど、
頑張って、来年もジャポンに帰れるように
ふぁいとぉ~いっぱ~~~つ!!!!!

ぎゃはは~~~!
デジカメ不得意のアナログ ママちゃんに
チャー姫のおさしん、送ってもらうんだ!笑

ちーまま。ありがとなりよ~~~~~~~!!!
また、しょうもないメールするねっ(*^ー^*)ノ〃

| SUCI | 2008/06/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

もう、バリだよ~~~~~~!!!
2週間って、あっというまだね。。。
うんうん。ワタシも、マジでのんさんに会いたかったよ~~~!!!
来年は、のんさんと、ムサさく♪に会うんだから~!!!

まだまだ、やりのこしてしまった事が沢山あるんだけど…
それは、来年までのお楽しみなりねっ♪
よ~しっ。 頑張らなくっちゃ!!!

そうだね!いつでも楽しく笑顔でいれること・・・
それが、親孝行なのかもね~。
のんさん、ありがとっ!

| SUCI | 2008/06/28 20:19 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

もえりさ~~~~~~ん!!!
今、南半球のバリ島にいるよ~~~~~!
サザンクロスが見えるよ~~~~!!
もえりさんもこの星みてるかな~☆
やっぱ、バリは暑いよ!笑

実は今年は帰えろうか、すっごく迷っててね。。。
でも、思い切ってジャポンに帰って良かった!
家族と笑ったり、うまうま食べたり、友達と会ったり。
それに、それに、チャー姫の元気な姿も見れたし♪
いっつも、お騒がせなSUCIちゃんなんだけど、
でもそれも、ワタシらしくって良いかな♪
きっと、いまごろ、SUCI家は、どど~んと疲れていることでしょう!笑

うふふ。
フェブたんのうまうま、デカデカのスーツケース沢山持って帰ってきあtなりよ~
おかげで、SUCIちゃんのうまうまが、チョピットしかないのよ・・・トホホ

| SUCI | 2008/06/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

そうですよね~。
石垣島とバリ島は環境も似てるし、まっちィさんのご実家までも
遠そうだものね…。
まっちィさん、島の人と結婚予定があるのかしら♪
ホント!まっちィさんとは、共通点が沢山あって、勝手に親近感を
もってるのよ~~~~~♪

まっちィさんのお友達良い事言いますね!
すっごく良いお友達だな~~~~~~♪
そっか!そっか!
もっと、自分に自身を持たなきゃね!!
お互い頑張ろうね!!!
うんうん。年内に帰省したら、可愛いワンコのおさしん沢山見せてね♪

まっちィさん、ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

★まいまいさん

やっぱ、バリは暑いなりよ~~~~~!
フェブたんに、ケツケツダンスの歓迎を受けて
喜びの舞をしてしまったバリ家族なのよ~ 笑

うんうん。
みんな色んな思いを抱えて生きているんだな~
ってしみじみ思って、すっごくパワーになったです!
ワタシ、本当のほほんとしてて、ダメダメなんだけど、
前向きに楽しく生きていきたいな!なぁ~んて思うのよ!
ニッコリがなくなったら、SUCIちゃんらしくないものね!
でも、チャー姫と離れるのは寂しすぎますーーーーーーーー(ノε`*)。。
また、来年があるさっ!うっす!!
まいまいさんのコメント読んでパワー倍増したなりよ~~~!!

まいまいさん、届きました!!!ぽ・ん・ず♪
ありがとです~~~~~~~~!!!
早く、バリに届かないかしら♪うふふ~~~ん

| SUCI | 2008/06/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

かあちゃ~~~~~ん。
母ちゃんとおいたんに会えなくて本当に残念だったなりよ~。
来年は、絶対、青春の地湘南にいくのだ!!!
そんで、母ちゃんとおいたんとハグハグするのだ~~~~~~♪
おいたんの、たぷたぷを触りに行くから待っててね!!!

うふふ。再会のケツケツダンス踊ったよ~~~!
動画撮ったのに、みんな興奮しすぎて
全く写ってなくて、びっくらしちゃったでつ^^;
そうそう!焼き魚は、あのオバチャンの所で買ったみたいよ~笑
うまうまだったなり~!
フェブたんは、あまったれで、SUCIちゃんから離れないのよ♪
カワユイわ~~~~~~~(≧ω≦)♪

母ちゃん、いろいろ本当にありがとなりよ~~~~~~!!!
おいたんのおさしん、バリ家族の宝物コーナーに飾っちゃった♪

| SUCI | 2008/06/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

実は、今年は帰国するのをやめようかな~。
なんて、ちょっと思ってたんだけど、どうしてもチャッピーに会いたくて
ジャポンに帰りました。
でも、帰って色んな事を感じて、改めて自分を見直すことが
出来たような気がします。

うふふっ。
フェブたんにスリスリ、モミモミしまくってますよ~~~♪
フェブパパも、留守番係のワタシが帰ってきてホッとしてるみたいです!笑
また、ぶっ飛びバリ家族をよろしくなりよ~~~~~!!!

マミーちゃん本当に良かったですね!
力にはなれなかったかもしれませんが…
でも、すっごく嬉しいです!!

| SUCI | 2008/06/28 20:40 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

フェブたんといっしょ♪の方も見てくださって
ありがとでつ~!!!
しっそな料理だけれど、家族揃って食べるのは
やっぱり美味しいなりよ~!!!

フェブたんの笑った顔やブヒブヒな寝顔に思わず
ニッコリ愛おしくなっちゃたでつ!!!

| SUCI | 2008/06/28 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/120-d0e1e796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

