PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ家族健康法

むか~し、むかし、あるところに
オジーサンとオバーサンがいました。
オジーサン(フェブパパ)は海の底に魚を見に
オバーサン(SUCIちゃん)は、断水が続いてたから
夜な夜な手で洗濯をしていました

そこに、大きなベージュの物体がゴロリンコ~ゴロリンコ~と
07091.gif

寝室のベットの上で、へそ天して寝てたとさっ。

07092.gif

めでたし、めでたし… ニヒッ。。。


ぎぇ~~~~~。
全然めでたくないっつ~~~~~のっ。

07093.gif

バリ島フェブリー地方、昼から夜にかけて、
ほぼ毎日断水が続いています。
夜中になると、恥ずかしがりやなお水ちゃんは
チョロチョロ~と申し訳なさそうに出るのです。
なので、ムクッリ起きて洗濯をしたSUCIちゃんです!
しかも、手で!!!
おかげで、裏腿が筋肉痛なのだ…
なんてこった~~~~~~~~!
お水ちゃんよ… 恥ずかしがらないでおくれ!ベイベーーー



あっ、さてさて。

我が家の大黒柱フェブパパ、かなり健康マニアでして…
今日は、バリ家族の健康法を教えちゃいます!

バリ島の水道水は飲めないので飲料水は、

はい、これ!
07094.jpg
19リットルのでかいボトルをみんな使っているのよ!

このAQUAをそのまま飲むのは普通のことで、
それだけでは気がすまない健康オタクのフェブパパ。

AQUAをビンに入れ…
07095.jpg

夜、庭の木の下に置き、朝飲むのです

え~~~。これだけかよっ!?
って感じでしょ。
そうです。紛れもなく、これだけです。はい
簡単すぎてゴメンチャイ…

フェブパパ曰く、夜の空気はマイナスイオンが沢山あるらしく
夜露を浴びたこのお水は、呼吸器系、肌、胃腸に良く、
血液をサラサラにするらしいです!

07096.jpg
まずはフェブたんを洗脳しています。

と豪語し… 

我が家の朝一の飲み水は、半強制的にこれを飲んでいるのです。

07097.gif
そんな急に変わらないと思うけど…
フェブたん、完全に信じきってます。


が、しかし!!!

朝は、めっぽう弱かったSUCIちゃん。
07098.gif
起き抜けに直ぐ動くなんて… って思ってたけど
今ぢゃ、朝っぱらからモリモリ活動しています!

それにね、あんまり汗をかかないSUCIちゃんでしたが、
今では、少し代謝が良くなって、ほのかに 汗をかくようになり、
冷え性もちょっと良くなってるように思えるのよ!

07099.gif

そういえば、暑いバリ島でも疲れにくくなったし、お肌の調子も良いかも~


フェブたんのカイカイもあんまりしなくなって、
お腹が、あんまり強くなかったのに丈夫になったような気がするなりよ
070910.gif

これがね、ウソのような本当の話なのよ!奥さん!!!

続けてみる価値はあると思います!

簡単で直ぐに出来るから健康に興味のある方!
ぜひ、試してみてなりよ~~~~~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 16:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわ~~~すっ♪
AQUA・・・知ってるなりよ~。バリ島へ旅した時には飲み水から歯磨きから・・・たいへんお世話になったのだぁ~。
なぬなぬ・・・? フェブパパはそれを一晩、庭の木の下に置き、朝飲むときたかぁ~☆★☆★
それで・・あんなに・・見事なナイスバディなのかしら??
なんだか・・・とっても神秘的でカラダに良さそうぢゃないのよぉ~。フェブたんも、毎日飲んでるのかなぁ~?? フェブたんの毛皮がツヤツヤに見えるわよん♪
お水問題は深刻ですなぁ~。蛇口をひねれば出るのが当然!!の生活に慣れてるニッポンの我々も、資源の大切さを考えなくちゃいけないよね・・。と考えさせられました!!
SUCIちゃん・・・御苦労さまです。そして、ありがとう♪

| ゆみぞう | 2008/07/09 21:20 | URL |

いやぁ~。。。SUCIしゃん、お勉強になるなぁ~~~
「教科書にかいてない」ってことが多いもんv-219
そーーいうのaliceだぁ~すきv-238

夜に木の下において、、、マイナスイオンを貯めて魔法の水なんてぇ~v-237
神秘的だわん。
オラそぉ~いう力信じるなぁ~~~!!
断水・・・大丈夫かえ??

| alice | 2008/07/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

水は命の源だもんね~断水とは辛いね (´Д⊂グスン
田舎暮らしで水不足もなくて水道の水もそのまんま飲めるとこに住んでる私としては、あらためて有難さを感じてSUCIちゃんの日記を読ませてもらってます。

で、なになに~一晩夜露にあわせたお水で健康になるのね!
朝一番にお水を飲むといいとは聞くけど、このお水なら健康にも美容にも効果があるんだね。
いいねいいね(^^)
このお水でますます元気なバリ家族の様子をこれからも楽しみにしてますよん♪

| nenne | 2008/07/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

ほ~~~~!

ふむふむ。メモメモ〆。。私も健康オタクだったのよー(自称/でもって過去形)
なんかね~、結婚してからすっかり手がまわらなくなったというか、諦めているというか、、^^;
そうそう、何でも続けることが大事なりね。。と、自分にも言い聞かせてみました!
でも、これならぐーたら主婦の私にも続けられそうだわ~~!自然のエネルギーは侮れないよねん。。
にしてもパパさんかっちょえーなりね~、、右手を腰に当てながらぐびぐび飲む姿がすんごく似合ってそうだわ~、、、ブラボーなりよーーー!
今日もバリ家族に元気もらったーーー!さんきゅー。。

| ボーママ | 2008/07/10 00:50 | URL |

フェブた~ん!!
お腹の毛が薄い~~~!!やっぱり常夏のバリだから?
夢は夏なのに、お腹の毛がボーボーだよ~ (><。)。。
そしてフェブパパの腹筋がカッコイイね~♪
最近水をあまり飲んでないなぁ・・
朝一のお水は本当にいいんだよね!
プラス自然のエネルギー!!すごいよ~フェブパパ!

| グリ | 2008/07/10 07:37 | URL |

やほ~~~っ!!SUCIちゃん元気だね。
断水・・・こっちではほとんど経験のないママなりよ~
ということはお手手で洗濯ってしないよね。
水道、電気、あたり前にじゃんじゃか使ってるわたしたち・・
こうやってSUCIっ子たちの自然な生活を紹介してもらい
いまさらながらSUCIっ子のがんばりを見せてもらって考えることも多々。
ママったらほんとうに元気をもらっているわぁ。アリガトでつ~♪

でもAQUAは都会チックだなぁ~。
そしてフェブパパがそう語ると、なんだか神秘的なオーラが・・
それはフェブパパの腹筋がそうさせる・・(笑)?

| アリーまま | 2008/07/10 09:23 | URL |

うちも朝一にお水を飲んでるよ=水道水をBRITA通したのだけど^^; 脳溢血とかにならないようにね。
夜の空気はマイナスイオン多し・・・メモメモ。でも空気に触れてないようだけどいいのね?ね?(←そこっ!突っ込まな~い・笑)

私もフェブたんのお腹に注目!
常夏バリ住まいだからか薄毛でおっぱいの位置がよくわかるんだね。くるみは茶色いし毛足が長いのか(今は冬だし)、毛をかきわけないとおっぱいの位置がわかんないんだよ・・・ププッ!

| もえり | 2008/07/10 14:48 | URL |

おひさ~^^

健康オタクとな?
私はオタクとまではいかないけど、興味津々。
フェブパパさんの言ってること、説得力あるなりよ~
こういうシンプルなことが体には一番いい気がするなり。
朝一番のお水、やってみようかな^^

それにしても断水は大変だ~ね。
ご苦労様です!

あ、アボカドジュースおいしかったなりよ^^

| はーと39 | 2008/07/10 22:54 | URL |

魔法のお水…。

朝一番にお水を飲むだけでも体に良さそうなのに
更に魔法のお水なんて~~~◎

お水ちゃん、恥ずかしがらないで出ておいで~(笑)

| Naoko | 2008/07/11 07:20 | URL | ≫ EDIT

断水…私も寮にいた頃は朝晩2時間ずつしか水が出なかった(涙)。今の前に住んでたうちは、洗濯機回すと夜には水が出なかったなり…。がんばるのじゃSUCIちゃん!

水ボトル、いんどは20リットルなり~♪
時々味が違うけど(笑)、そのままゴックンゴックン飲んでるようちも。
バリの木の下で一晩眠ったお水♪
ほんと不思議な力を持ってそうだね。いいなぁ。

パパさんめちゃ腹筋割れてる~!かちょいい。

| クリコ | 2008/07/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

汗をかけるようになったとは!!

さすが健康オタク
いろんなこと試してるねぇ

でもSuciが汗をかくようになったとは驚きv-11
私が滝のように汗かいてるときも全然だったもんね。


にしたって断水は困ったものだね
手洗いは大変・・・
がんばって~

| かとちゃん | 2008/07/11 12:57 | URL |

毎日「つなビィ」も見てるよ~♪
来週SHOP再開予定とか・・・
待ち遠しいなぁ~
今度私の分もお願いしたいな(^.^)
で、その時にチャチャのもお直しお願いしたいかも・・・
よろちくなりよ~(笑)

あっそうだ!私も「つなビィ」真似っこしちゃいました。
事後報告でごめんね~。

| nenne | 2008/07/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ちょえ~~~すっ!
AQUA知ってるなりか~~~♪ うひひっ。
そうよね~。 ホテルには歯磨き用にもAQUAが置いてあるものね!
オイラは歯磨きは、ケチって普通の水でブクブクしてるのよん!笑

そうなの!一晩木下においた水はね、まろやかになってるのよ!
自然の力って不思議だよね~~~~~!
フェブたんも、魔法のAQUAを飲んで、ステキなウンポッポしてるなりよ~ヾ(@>▽<@)ノ
騙されたと思って、ぜひ試してみてちょっ!

うんうん。水問題は本当に深刻よね~。
でもさっ。何日も水がでないとね…
ダイエットのリバウンド??のように、嬉しくってザバザバ水出しまくっちゃうのよね…
資源は大切に使わないとね!
ゆみぞうさん、ありがとなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ええ~~~!! マジックリン?!笑
お勉強になったなりか∵ゞ(≧ε≦o)
でも、そうかもね~。
SUCIちゃんも日本にいた時には知らなかった事を
バリで体験してるような気がするよ~~~!
原始的っていっちゃ~。原始的過ぎるけどね!
こうゆう知恵って大事だよね~~~~~!

一晩、緑の下においたお水は、まろやかになってて
冷たくて美味しいよ! ぜひ試してみて(≧ω≦)♪

うんうん。aliceしゃん、ありがとなりよ~~~~~~!
やっと、水が通常のように出てきてるよ~~~♪
よかったぁ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/07/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

うんうん。水が出ないのは、本当に厳しかったなりよ~~~!
お風呂に入らないで寝るなんて寝苦しいのなんのって…^^;
でもね、お水が出た時は、嬉しくって普段よりジャンジャンお水を出しちゃて
もったいないオバケに怒られちゃいそうだったのよ~ヾ(・∀・;)

そうなのよ!
普通のお水より、まろやかになっててね、
生温くなりにくいような気がするんだけど…
とってもウマウマだし、健康に良いからnennneさんもお試しあれ!!!

↓おお~~~!!!
いつも、「つなビィ」見てくれてて、ありがとなりよ~~~~~!
そうなの!
今、Shop再開に向けて頑張ってるので
楽しみにしててね~~~~~~(≧ω≦)♪
お直しは、メールで状態を教えてくださいね~!
お直しが可能な状態でしたらお受けします~☆

やった~~~~~♪
nennneさんと「つなビィ」仲間だ~~~♪
嬉しいな~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/07/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

うふふっ。
ボーママしゃんも健康オタクなのね~ん♪
ブラボ~~~~~~!!!
ウチはね、SUCIママが健康オタクでね、バリに住んでやっと色々言われなくなる~!
なぁ~んて思ってたら、フェブパパが健康オタクなのよ~ヽ(∀≦*)
でも、健康が1番! 簡単な事なら続けられるものね!!
ボーママしゃんも、ぜひトライしてみてねん♪
お水の味が違うなりよ~!!
バリ島は硬水なんだけど、まろやかな味になるのよ~~~!

フェブパパったらね…。 極端でして。。。
お水を飲んで直ぐ自分の腕をみて、肌が生き生きしてるだの、
筋肉大きくなっただの… 毎日豪語してるのよ!
始めは、そんな急に!なんて言い返してたんだけど
最近は、あ~そうだね!凄い凄い!と返事してるSUCIちゃんなのよ∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/07/14 09:59 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

そうなの!前にグリさんのブログを見てコメントした事があったと思うんだけど…
フェブたん、お腹のオケケ少なくて、オヤジのハゲ頭みたいでしょ~∵ゞ(≧ε≦o)
夢ちゃん見て、毛が沢山あるな~♪ ってビックリしたのよ~!
きっと、常夏だから夏使用のオケケなのかもね!
えっ!?フェブパパ…。 お水グビグビ飲んで、庭で筋トレしてるのよっ。
お水は健康に良いみたいだから、グリさんもお水を沢山飲んで、
ジャポンに帰る前に体調崩さないように気をつけてね~!!
あれ、もうジャポンぢゃないよね??
夢ちゃんにも頑張ってもらわないとね~!
バリ島から祈ってるなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ママしゃん、おげんこなりか~~~!
バリ家族はゲンコでつ~~~~~!!!
うんうん。断水は、ちょっと辛いかも~(ノε`*)。。
フェブリー地方は、断水がほ~んとしょっちゅうあってね…
困っちゃうなりよ~。
でも、今は普通に出るようになったよ~~~(。ゝω・)b
あはは。こうやって、人間強くなっていくのね!ママしゃん!
SUCIちゃんも毎日が勉強なりよ!笑

え~~~!AQUA都会チック~~∵ゞ(≧ε≦o)
夜外においたお水の味はね、まろやかになってて美味しいのよ!
自然は不思議なパワーがあるのね~☆

ワタシの方こそ、いつも応援してくれて、ありがと!!!!!ママしゃん♪

| SUCI | 2008/07/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

ほっほ~! 脳溢血予防にもなるのね!
血は、生きるために1番大切な役割をしているんだものね!

あ…ははは。。。
確かに空気に触れてないねぇ。。。^^;
これをね、フェブパパに聞いたら、ボトルが夜の大気にあたる事で
水が爽やかで、健康な水になるのだ!と豪語しておりました(*v_v*)
でも、一晩おいたお水はね、不思議な事に、まろやかになっていて
生温くなりにくいのよ~。
あっ。直射日光にあてたら、流石に生温くなると思うけど…^^;
よかったら、実験してみてね~~!

そうなの! フェブたんのオケケ薄いでしょ~!
南国使用のオケケなのかもね~~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/07/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

★はーと39さん

おひさしぶりんこ~~~~~!

うふふ。フェブパパは、かなりの健康オタクでして…^^;
トラディッショナル?仙人?のような健康話をあれやこれや、
ほぼ毎日聞かされているのよ!笑
そう! ワタシもこれは、シンプルで手軽にできるから
続けてるなりよ~~~~~!
お水の味がまろやかになって、美味しく思えるよ!
ぜひ、試してみてちょっ!

はーとさん、ありがとでつ!
やっと、普通に水がでるようになったよ~♪
良かった~~~ヾ(@>▽<@)ノ

アボガドジュース、ビックリするけど、なかなか美味しいでしょ♪
バリは、トマトジュースに牛乳を入れて甘くして飲むのよ!
想像だけだと気持ちが悪いけど、これまたイケルのよん!笑

| SUCI | 2008/07/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

うんうん。
体に良いみたいだし、まろやかな味で美味しいなりよ~!
夜、木下に置くだけでこんなにも違うなんて
不思議な話なんだけど…。
続けてるなりよ~~~~~~~ヽ(∀≦*)

お水ちゃん、出てきたでつ!
フェブリー地方のお水ちゃん、恥ずかしがりやさんで困っちゃう^^;アハハ

| SUCI | 2008/07/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

ぎゃっ。 インドも壮絶なりね~~~ヾ(・∀・;)
うんうん!頑張るよ~~~~~~~!!!

おお~!インドは20リットルなのね~!
なんか、名前もゴージャスなイメージがあるけど…。
どんな名前なのかしら~?
バリもね、AQUAのボトルの中に謎の安いお水を入れて
山の天然水だ!とか言ってね、格安で売ってくれる人がいるのよ…^^;
日本ぢゃ、ありえない事が沢山あるけど、だから楽しい!ってのもあるよね~!

あはは。。。クリ夫さんのように、
バスローブを着て水を飲んでもらいたいわ~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/07/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

★かとちゃんさん

おお~~! かとちゃん!オゲンコ?

フェブパパ、相変わらず健康オタクで…。
健康話を毎日聞かされてるなりよ(-∀-;)
そうなのよ!
このアタイが、前より汗をかくようになったんだよ~!
滝のような爽やかな汗をかけるように!
お水のまなきゃね!!笑

いや~。マジで、断水には参ったよ~~~。
バリに住み始めて2年くらいは、洗濯機がなかったから手で洗ってたけど、
洗濯機に慣れちゃうと、手洗いは辛いねヽ(∀≦*)
生き延びて行くために強くならなくては。。。

| SUCI | 2008/07/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

★nennneさん

みたよ~~♪
つなビィ!!
バリ島も今、晴れてるのに雨が降ってるなりよ~!
どんな天気やね~ん!!

| SUCI | 2008/07/14 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/129-d7063514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

