PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セキュリティー犬なりよ!

バリに戻ってからバタバタしていて、ネットどころか
ほとんどパソコンを開いていないサボタージュSUCIちゃんです。


今日は、朝から良いお天気だし それに日曜日だし
って… 我が家は土日全く関係ないんだけどね。笑

フェブたんとパ~ッと遊びに行こうと計画していた
SUCIちゃんとフェブたんだったなりよ

なのに、なのに…。

なにを血迷っちゃったのか? このシト…。
何かに取り付かれたかのように、急に部屋の掃除をし出し、
07131.gif
また、フェブたんを洗脳しています…。
しかも、フェブパパ、おパンツのみの着用で ソーリー


SUCIちゃんの計画丸つぶれぢゃないのよ~~~
今日に限って、なぜに大掃除なのぉ~??

07132.gif
しかも、オラも邪魔者扱いされているし…


仕方が無いので。。。
作業部屋に閉じこもっていたSUCIちゃんとフェブたんでした。
07133.jpg
フェブパパとケンカした時に貼った訳の解らない壁紙が張りっぱなし


フェブたんは、正確な腹時計の持ち主でして…
おやつ時間になるとフェブたんは、お手伝いのSUCIちゃんに
かなり強烈なくれくれアピールをするので
07137.gif

ちょっと、一休み♪
な~んて思って椅子に座って何気に壁をみたらね。

ん?

あ゛っ??

ぎょえ~~~~~~~!!!

変なモノが顔を出してるぢゃぁ~ありませんか!!!

みなさんもご存知の通り
我が家には、しょっちゅう色んな方々が遊びに来てくれるのですが…

今日は、このお方がゲストです!

はい、いらっしゃ~~~~~い!!!
07134.jpg

直径20cm~30cmくらいの大きさです。
鳴き声は「トッケイ~トッケイ~」と鳴くので、
名前はトッケイと言います。 本当なりよ!

トッケイ救出活動が30分以上つづき…

07135.gif

それに付け加え、
フェブたんの素晴らしい番犬っぷりをご覧下さいませ。



そして、無事救出して、ウチの裏の空き地に
ポイッ~~~
と逃がしてあげたのさっ。

ホッと一息のティータイムがとんだ、騒ぎになってしまったぜっ


でもってね、フェブパパ何ですけどね。
あんなに掃除をするんだ!
と張り切ってたわりには掃除を中途半端にして、
只今、フットサルをしに出かけております…。
自分だけズルイッ!!!

07136.gif

はぁ。 いっつも最後の最後は、お手伝いのSUCIちゃんが片付けてるのよねっ。
なんか、納得いかないけど…。
カーテンや窓がピカピカになってるから、良しとするか


それから、Shopの方なのですが、
只今、HPに作品を少しずつアップしています!
出来上がったページからプレビューで見れるようにしていきますので、
お買い物の参考にしていただけたら、幸いです
お気に入りが見つかりますように…☆
来週中には再開しますので、楽しみに待っててくださいね~!
チェケラ~~~~~~!!!


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 22:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩ワン!

フェブタン 見回り・パパの手伝い おつかれでつ~~ SUCI さん後片付け ごくろうさまでつ~~ トッケイちゃん かわいいです~~ (触れないけど) あの お手手と先っちょの指先の吸盤のまん丸がなんとも言えず・・・ 好きなのよ・・・ (あくまでも見ているだけなら・・・) シュシュしているフェブタン 最初に見たとき・・・ あっ こんな子(人間で・・)見たことある~~って 思っちゃった・・・ 女の子のお顔よね~~ おいたんにも やってみようかしら??? 想像しただけでも笑えそう・・・ お散歩ワンのガムランボール気に入りました。。。 ショップ再開楽しみにしてますよ~~ でも 無理しないでね~~ 

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/14 01:20 | URL |

★らっきーの母ちゃん

母ちゃ~~ん!トッケイ可愛いでしょっ!
バリ人の迷信ではね、トッケイ占いってのがあってねヽ(∀≦*)
何回鳴くかで、お金持ち、貧乏、お金持ち、貧乏・・・・・
って数えて占う?なりよ~~~!
SUCIちゃんはね、、、お金持ちになったためしが無いの~!
永遠の貧乏なのかしら~(-∀-;)
ぶははっ。
フェブたんのシュシュ姿笑えるでしょ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
おいたんのシュシュ姿見たい見たい!!!
やってやって~~~~~(≧∀≦)

かあちゃん、ありがとでつ~~~~~!
今、ショップ再開に向けて頑張ってるなりよ!
楽しみに待っててね~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/07/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

トカゲ?

けっこう大きいのねん、トッケイちゃん(驚)ボー兄がPCに釘付けよっ。。
触れないと思うけど鳴き声は聞いてみたいでつ。
これぞ私のイメージするバリ島だわ~~、、う~~ん南国の風景。。
フェブたんもおっとりしてるように見えるけどちゃんと番犬もこなしているのね、、ボビーにもその心得を教えてやってちょんだい^^
ボビーの腹時計も正確なりよっ。。
フェブパパさんもマメなりね、、。で、フットサルもやるのね~、、またまたかちょえーぢゃないのさっ。。


| ボーママ | 2008/07/14 21:30 | URL |

我が家には肌色のやもりが何匹も住み着いておりますよ。
鳴き声は「ケッケッケッケ」と笑い声のよう。
羽虫を食べるから、照明のまわりをうろうろ。
少しでも羽虫が減って欲しいから、野放しなのさ。応援したり。「それ、ガンバレ!あと少し」とかね。
犬もやもりが床をちょろちょろと走っていっても無反応。もう慣れっこ。
これはちょっと問題かしら。フェブたんがんばってるのに。

フェブパパ、いい味だしてますね~~e-68

| mi-goro | 2008/07/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

トッケイ、でかい~~~(-_-;)
小さい頃見たトカゲくらいかと思ったら大間違いだね(笑)
フェブたんもさぞかしビックラこいたんじゃないのかな。
あ~でもきっとトッケイもフェブたんの番犬ぶりに「このお家はヤバイ~」なんて思ってたかもね^^;
フェブパパさんのお掃除の仕上げ(?!)おつかれさま~
綺麗になったお家は気持ちいいから「ヨシ!」としますかね(笑)SUCIちゃん♪

| nenne | 2008/07/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

マジ???
トカゲ??が「トッケィ~」ってなくでつか??
ゴメン。。。想像つかん、、、
聞きたいよぉぉ~、お願いSUCIしゃん、トッケイがなくの撮って、、、UPして、、、このままぢゃ気になってねむれねーー。。。
ところで、、、結構うけたのが
「あぶない」→「この部屋は」→「爆破します」ってぇ~
夫婦喧嘩はワンも食わないって、、わかるなぁ~~

| alice | 2008/07/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

うちの窓にはね~。
夏の夜になると「ドスンッ」って音たてて何かがぶつかって来るんだよ~。
(リビングが床から天井まで大きなガラス張りになってるの~)
音に驚いてベランダに出てみると・・・。
クワガタ君やカブト虫君だったりします♪
かのんは赤ちゃんの時、飛んで来たクワガタ君をクンクンして、鼻を挟まれて大騒ぎしました~(笑)
トッケイ・・・。ずいぶん大きいんだねぇ~。
ちょっと見てみたい気がするなぁ~♪

| ゆみぞう | 2008/07/16 17:01 | URL |

トッケイ

トッケイちゃん・・・縞模様なんだね。
私もびっくり!そんな大きさのが家に現れるなんて。
でも山の方へ行けば体長1メートルくらいのトカゲとか豪にはいるけど^^; 
そんだけ大きいとフェブたんもセキュリテイー犬に変身だよね=ご苦労様でした(笑)

フェブたんの声はちょっと高めでかわいいね。
くるみはもっとお腹の底から吠える感じで低め・・・おっさん声と言われてまつ♪ こやつは全くお仕事せんけどさ。

シュシュフェブりん♪ぐ~んと女の子度UPじゃ~ん!自分でかわいいのがわかってておすまししてるよ。嫌々って取らずにいられるんだね。

| もえり | 2008/07/17 21:01 | URL |

★ボーママさん

うふふっ。流石!ボー兄くん!!!
爬虫類に興味があるのね~~~(≧∀≦)
トッケイってね、はっきり「トッケイ」って鳴くのよ!
すごいでしょ!笑
フェブリーくらいの大きさのコモドドラゴン(オオトカゲ)も
我が家には、たまに現れるなりよ~~~!
初めて見たときなんて、恐竜かと思っちゃったSUCIちゃんでつ∵ゞ(≧ε≦o)
フェブたんは、普段はまったく平気なんだけどね…
ワタシがね、どこだ?どこだ!って追い立てると
ゴンゴン吠えまくってたなりよ~~~^^;

フェブパパ、運動が好きでして…
張り切ってバイクに乗ってすっ飛んで家を出て行ったのよ!
まったく、もぅ…ヾ(・∀・;)

| SUCI | 2008/07/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

うんうん、いそう!いそう!!石垣島にも♪
バリ島はヤモリのことを「チチャ」って言う名前なんですよ~
ウチにも沢山、チチチッって鳴いて我が家を守ってくれてますよ~!
フェブパパは何匹か飼ってるらしく…ヾ(・∀・;)
たまに、エサをあげてるのよ~ 笑
チチャは可愛くって、ワタシも思わず観察しちゃいますよ~!
フェブたん、いつだか、コモドドラゴン(オオトカゲ)を部屋に招待してきて、
それには、流石にビックリしちゃったでつ~!
だってね、50cmくらいの大きさだったんですもの~(´~`;)

あはは…。
フェブパパに「mi-goroさんがね、いい味だしてるね~!」って
伝えたら、大喜びしてましたよ~(-∀-;)

| SUCI | 2008/07/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

★nennneさん

そうなの!わりとデカイのよ~!
前にね、部屋の掃除をしてた時にね、サーフボードのケースを
移動したら、背中にトッケイがピトッ降ってきた時があったのよ~!
トッケイの吸盤を背中で体験してしまったSUCIちゃんなりよ(-∀-;)
フェブたんってね、ワタシの声にすぐ反応するのよ~!
それが面白くって、わざと、トッケイはどこ?なんて言ってみてるなりよ^^;

そうそう!フェブパパってね、中途半端に色々やってくれるから
後始末が大変なのよ!
でも、今は、窓ガラスがピカピカで気持ちがいいのだ~♪

| SUCI | 2008/07/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

でしょ~!
聞きたいでしょ~~~~~!
動画に撮ろうと思って、トッケイちゃんをツンツンして鳴かせようと
思ったんだけどね…。
こんな時に限って鳴かないのよね~。
夜になると、「トッケイ トッケイ~」って近所で合唱してるなりよ~(≧∀≦)

ぎゃはは。
「あぶない! この部屋は爆破します!!」って…
今思うと笑っちゃうよね~。
爆破=SUCIちゃんの怒りって意味だったんだけどね…。
何も知らないで見た人は、何だ?怪しい??この家!って思うよね!笑

| SUCI | 2008/07/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

おお~!クワガタ&カブトムシ!!
懐かしい~~~~~~~!!!
小さい時良くクワガタやカブトムシ捕まえに森にいったよ~(≧∀≦)
でも、「ドスンッ」なんて音たてるの!!
大きいのかな?
ゆみぞうさん、捕まえて、ペットショップに売れば良いのに!!笑
バリ島はね、クワガタもどきのゴキブリが飛んでくるのよ~!
始めクワガタだ~~~~~~!
なんて、喜んでたんだけど、よ~く見たらゴキブリでビックラこいた
ことがあるよ~~~~~("▽"*) イヤン♪

トッケイ、見てほしいな~~~~!!
よ~く見ると可愛いよ♪

| SUCI | 2008/07/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

そうなんだ~。 くるみちゃんは、低い声なんだ♪
カッコイイなりね~~~~~(≧∀≦)
フェブリーはね、赤ちゃんの時、声の出ないワンコかと思うくらい
鳴かなかったのよ。
なのに、今では立派?に吠えられるようになって
ちょっと嬉しいSUCIちゃんですっ(≧ω≦)♪

豪にもオオトカゲいるのね~!
豪のは迫力がありそうだわ~~~~~!!!
前にね、コモドドラゴンって言うフェブたんくらいの大きさのオオトカゲを
フェブたんがお部屋にご招待したことがあったのよ~。
恐竜が入ってきたかと思っちゃった~
それには流石にビビッタよ~ヾ(・∀・;)

うふふっ。シュシュするフェブ子笑えるでしょ。
可愛い~ステキだ~良いね~~~なんて言いながら
嫌がる前に激写!作戦なりよ~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/07/17 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/130-0873cf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

