PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブたんのためなら♪

いや~。
バリ島は乾季だけあって、朝晩、冷え込む冷え込む。
風も強くて、部屋中のモノが吹っ飛んでおります…。

ケツケツダンサーのフェブたん
07191.jpg
一生懸命お手伝いしてくれます!
でもね。。。 オヨダだらけでグチャグチャぢゃないのよ~!!!


あっ。さてさて。

SUCIちゃんは、フェブたんとジャポンにいるチャー姫の事になると、
小さなことでも大きな事になってしまう、オーバー会の会長でして…。

自分はさて置き、ワンにだけは快適な生活を送って欲しいと願う
痛いほどの親バカなのです。

フェブたんのご飯は、
もし、SUCIちゃんになにかあって、うまうまを作る人がいなくなったら…。
カリカリフードだけでも、普通に食べられるように…。
と思い、バリ島のペットショップで吟味したドックフードを主にあげています!

07192.jpg
そうなんです、そうなんです! フェブたんの言うとおり!

SUCIちゃんの心配も取り越し苦労でして…
フェブたん、何でも食べちゃいます。
薬も、誤魔化さなくてもタブレットのまま、食べちゃいます。

手づくりご飯から、カリカリフードに変えても、何の抵抗もなく
食べてくれるので手がかからないのです。

そして、半年くらい前になるかな?
オーガニックのフードがバリ島にも入ってきて喜んで
まとめ買いをしました。

が、しかし…。 ここからがバリ島!

ウマウマがなくなったので買いに行くと、決まってお店のオネイサンに、
「ああ~。それ、今売り切れなんですよ~!解らないけど、入ってこないんだよね~」
って明るく言われてしまうのです。

07193.jpg

なんですと~~~~~~~~!!!

売り切れって…
もう3ヶ月以上も売り切れぢゃないのよっ!!!!!
早く仕入れてちょうだいよ

いやいや、こんな事は普通でして…。
ムッとしながらも、仕方なく他のフードを選び、
野菜やお肉などなど、混ぜてフェブたんにウマウマをあげてます


でもね…
実は、SUCIちゃん、お恥ずかしい事に料理が苦手でして。。。

日本語で野菜や魚の名前が解っても、インドネシア語が解らなくて、
魚も葉物も全部同じように見えてしまって区別がつかず…。

07194.gif
丈夫な骨になるには、カルシウムも取らなきゃね!


これは、ささみフォンデュだよ~~
07195.gif
もぅ。まて!って言ったのにィ~~~~~!!!


07196.jpg
それ、旨そうなりね! SUCIちゃんも食べたいな~♪

・・・って。。。
うぉ~~~い!!! これぢゃ、まったく手づくりじゃないぢゃないのよ!!!

と、こんな感じでウマウマを作ってあげられないのです。。。トホホ

でも、どうしても、フェブたんの為に手づくりご飯を作ってあげたくて、
07197.gif

勉強中なりよ


07198.jpg

みなさんは、どんなウマウマをあげてますか?

07199.jpg
こんな簡単なモノだけど…
毎日フェブたんがガッツイテ食べてくれる事が、唯一の救いなのだ~♪


ってなことで、人間用のウマウマも、ヤバイ事になってる訳でして…
そこで!良いものがあるのよ! 奥さん♪

SUCIちゃんのように、お料理が不得意な
そこのあなた!!!
そんなシトいるのかなぁ…

コレさえあれば、何でもウマウマに変身しちゃうなりよ~~~~~!!!

それは、これだ!!!

はい! ど~~~~~ん!!!
0719ponzu.jpg
ママゴンから教えてもらったのよん♪

あっ。 これは、無料サンプル用のでして…。
本当はもっと大きいのよ!

まいまいさ~ん。 SUCI母ったらね、空輸してる間に割れてはならぬ!と
ワタシの分は、お試しボトルだけ送ってきたのよ~~~

これがね~!マジでヤバイ!
うますぎるのよ~~~~~~~!!
サラダに、パスタに、肉料理に♪
ウチは何でもこれ1本勝負!!!

この味にバリ家族&SUCIファミリーはもちろん!
ジャポンのSUCIちゃんちのご近所さんも、
伊予の香ポン酢の虜なりよ~~~~~~

暑くて食欲がないときも、伊予の香ポン酢で夏バテ解消!
ご飯がススムこと、間違いなしっす!!!
みんなも、うまポンで、夏をのりきろ~~~~~~

まいまいさん!またヨロシクね~~~~~!!!
明日のウマウマは、何にしようかな~

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Shopの方ですが、お陰様で沢山のオーダーをいただいています。
本当にありがとうございます!
お気に入りになって下さって、すっごくすっごく嬉しいです!
只今、制作から発送までお時間をいただいております。
確定メールの送信も、少し遅れてしまってますが、
順次、送信していますので、今しばらくお待ちくださいませ。

いつも、更新してすぐにクローズしてしまって
皆様に大変ご迷惑をおかけしているので
今回は、できる限り対応できるよう頑張っています。
宜しくお願いします。   作り手 SUCI

| ウマウマのこと | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげっ!!
工夫しとるなぁ~~。。。
でもさ、、料理に関してはSUCIしゃんと同列クラス(ご・・ごめん  同じにしちゃったでつぅ~)のaliceたんも
ワンコの為ならえぇ~んやこぉーーーら。。で手作りしてるよ。。
(たまに古いものを入れて、ゲ○ピーにさせたりしてるけど、、、)
うちはね、、、SUCIしゃんのうまうまメニューにキノコまぜまぜしてるよ。

| alice | 2008/07/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

うちは、

ドライフードにたいていブロッコリーと人参は入れてるなり。。
あと、余ったひき肉を炒めてあげてるぐらいかな、、(?)
わんちゃんたちの為にいろいろ考えてあげてSUCIちゃんはホンと、エラいね~^^フェブたんも幸せさんですよ。。

ぽんず、、美味しそうだね。これ1本でどんなお料理にもあう!ってのが魅力だわ~~!
あたしも調達しよっかな~、、ブログってこういうお得情報も得られるからいいよね~。



| ボーママ | 2008/07/19 01:02 | URL |

同じ同じ~

そうそう、こっちでも”このメーカーのこのサイズ”と買ってスタンプカードまで作ってもらっても次行った時「それはもう仕入れない」とか言われるの=ほんっと気まぐれさんだから困るわ~。オーガニックフードも売ってなかったしさ。

くるみもフェブたんうまうまと同じよ~♪
たまに生肉食(ローカロリーのカンガルー肉よ♪)もあるけど、ほとんどドライフードに野菜ミックスなりよ。ちょっと違うのは、ドライフードより野菜・とうふの方が多いってことかな^^;(日々ダイエット食)
色んな野菜を入れた後、レタス・白菜・チンゲンサイ・キャベツなどの葉物を刻んで最後にドバーっと盛るからドライフードは見えないくらいになってま~す!・・・な・に・か?
     フェブたん、めちゃうまですよっ!(くるみ談)

| もえり | 2008/07/19 08:46 | URL |

おお~SUCIっ子i-189
元気でフェブリーの再開、おめでとなりよ~~^^
また張り切ってる姿が目に浮かぶなり~。
そうや、若いときゃ、がんばれる時にはガンバルんよ~。
♪じ~んすぅえぃ、楽ありゃ~苦~もあるさ~~♪
まぁ、不自由なことも(うまうま売り切れWhy?っていうのもなんですが。。。笑)あるけど
バリの綺麗なお空を見て!!

でもさ、なかなかSUCIちゃんがんばってるね。
ママも実はお料理苦手チームの一員だから大きなこと言えないけれど
おいしいもん。。。のために努力を惜しまない・・・
(つまりはウマウマLOVE!)これが一番大切なことだね~♪

| アリーまま | 2008/07/19 09:24 | URL |

suciちゃんって・・・忙しいのに
ブログちゃんと更新して凄くない?
ママゴンなんて言い訳太郎だし
明日は明日の風が吹きまくれ~な
感じなんだけどと・・・反省しちゃう(涙)

あ!ポン酢だ^^
マジで美味いよねぇ~~!!病み付きに
なるでしょ?飲めるとも思うんだけど(笑)
ママゴンも主婦歴長くなってきてレパートリー
行き詰まり状態でさ(汗)最近は『ヤミーさん』
の料理bookを参考にしているよぉ~!!
物凄く簡単なのに物凄く美味しい物が出来ちゃう
優れものなんだぁ~^^あら?ショップ再開して
たのね^^見に行こうっと~♪

| ラスファインママゴン | 2008/07/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

ニャハ♪
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
あっ。呼んでなかった?笑
(≧ε≦oUブッ! ママゴン飲むんだってー。
ギャハハハー。でもまじで、そのまま飲めるよ~。笑
SUCIちゃん。ほんとありがとね~。
うれしかったです!
しっかし、SUCIちゃんはえらいよー!
フェブたんのウマウマちゃーんと作っててー。
うちはカリカリとコラーゲンだけですけど何か?笑
あっ。あとおやつはキャベツの芯。ぷっ!
レストランのくせに、手抜きすぎなんですけどー。ハッハッハー。

| まいまい | 2008/07/20 01:35 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

うふふ~♪
「すげっ!!」
なぁ~んて言われちゃったら嬉しくなっちゃたぢゃないのよ~(≧∀≦)
えっ!aliceしゃんもお料理苦手なの?!
そ~か!そ~か!
SUCIちゃんだけぢゃなかったのかぁ~ヽ(∀≦*)
良かった良かった!! 自信がでてきたなりよ!
って何の自信だっつ~の!笑
うんうん。
ワンコの為ならえぇ~んやこぉーーーら!!!なりよ!
ほほっ~! キノコまぜるのも良いね~!
やってみるよ(。ゝω・)b
サンキュー!aliceしゃん!!

| SUCI | 2008/07/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ウチも、ニンジンとブロッコリーは欠かさないようにしてるなりよ~!
ブロッコリーの茎の部分は人間が食べても美味しいもんね~♪
栄養が茎に沢山あるみたいだから、
揚げたり、ゆでたりして食べてるよ~(≧∀≦)
マジックリン!?
エライなんて言われたら~♪ またまた、調子にのっちゃうよ~∵ゞ(≧ε≦o)
ひき肉炒めて入れるのも良いね~!!! やってみよっと♪

そうなのよ~~~!!!
この、ぽ・ん・ず♪
マジでヤバイなりよ~~~~~~!
めちゃめちゃ美味しいよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
ジャポンに帰ったら、ぜひぜひこれは調達してちょんまげっ!
オススメちゃんでつ~~~~~~!!!
うんうん。ブログって本当こうゆう情報が得られるから嬉しいよね!
みんなのブログで書いてある、うまうまレシピすっごく参考にしてるのよん♪

ボーママしゃん!気をつけてジャポンに帰国してねん!

| SUCI | 2008/07/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

あら、そうなの! そう思うとさっ。ジャポンって所は本当便利な国よね~!
ワタシも、ペットショップのメンバーズカード作っると5%引きになるから
作ったさ~~~~~ヽ(∀≦*)
しかも、絶対買うなら注文するよ~!なんて言ってたのにぃ~。
いっつも、無いんだもの・・・涙
宅配もしてくれるんだけどね、これがまた、配達してくれるのが遅くって
フェブたんお腹グーグーになっちゃうなりよ~^^;

ほっほ~!くるみちゃんのダイエット食美味しそうぢゃない!
マジで、参考になるなりよ~~~~~!!!
もえりさん、ありがとでつ~~~~~~~!!!
カンガルーの肉!流石本場だね~(≧∀≦) どんな味がするのかしら♪

くーちょんのうまうまメニューフェブたんも食べたいなりよ!byフェブたん

| SUCI | 2008/07/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

まましゃ~ん!! ありがとでつ~~~~~~!!!
うんうん。頑張れるときに頑張らないとね!!
嬉しい事も、辛い事もあるから人生楽しいのかもしれないね!
こうやって、応援してくれるみんながいるんだもん!
SUCIちゃんは幸せなりよ!!!
うんうん。 凹んだ時は、ママしゃんを思いながらバリの空をみるよ(≧∀≦)

えっ!ママしゃんも、お料理苦手チームなの?!
わ~い!わ~い!!
うふふ。 SUCIちゃんは、食べるのは得意なんだけどねっ!
ウマウマLOVE∵ゞ(≧ε≦o)
これは、天性なりね~~~~~~~!!!笑

| SUCI | 2008/07/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

あはは^^;
実はSUCIちゃん、小さい時から作文や日記が苦手でね…
作文は支離滅裂…
夏休みの日記なんて2日も続いたことが無くって
夏休み最後の日に泣きべそかきながら書いてたんだから~
しかも、絵だけ(-∀-;)
バリに住むようになって、メールをする為に初めてパソコンを触って。
何時代の人間ぢゃっ。って感じでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
ブログって存在すら知らなかったなりよ~。
でもね、家族に様子を見せたり、日々の生活を残しておきたくて始めたブログなんだ~。
こんなブログなのに今は、みんなと楽しくお話ができて嬉しいなりよ!

うんうん! マジ、ヤバイ!!!まいまいさんのポン酢!!!
美味しすぎるもんね~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
はまりまくってるよ~~~~~~!
ネットを使いこなせない私としては、
ママゴンからの、情報かなり参考になってるのよ~!
ママゴン、ありがとでつ~~~~~~~!!!

うふふ。ショップ、やっと再開したよ~♪

| SUCI | 2008/07/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

★まいまいさん

呼んだ!呼んだ!!!
お~い! まいまいマイケル~~~!!
って呼んだなりよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
ポン酢、マジ旨いっす!!! ヤバイね!これっ!
まいまいさん、天才!!!!!
フェブパパも、大絶賛なのよ~~~~~!!!
もう、少ししかないから、また注文するね~~~~~~!
つーか、まいまいさんのレストランに行きたい!!
食べたい!!!たらふく食べたい!!!!!

えっ!マジックリン!?
エライ?? もっと言って~言って~~~ 笑
フェブたんのウマウマは不思議と続けて作ってるのよ~。
えっ?これで作ってるって言えるのかしら?∵ゞ(≧ε≦o)
何々?ワンコ用のコラーゲンってのがあるの!
コラーゲン!ワンコ用のコラーゲンなの?
フェブたんの鼻がピンクになっちゃったのは、コラーゲン不足?
って聞いた事があってね。
コラーゲンって気になってなのよ~~~~~~!
教えてなり~!まいまいさ~ん!!!

| SUCI | 2008/07/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

なんでもウマウマしてくれると助かるよね(^.^)
しょっちゅう、食べられないものも食べてるけど(汗)
うちも、カリカリに野菜、ささみを茹でたものをあげてるよ。
獣医さんにはカリカリだけで十分です!って言われてるけど、なんかカリカリだけだと見た目が寂しく思って(笑)
でも、フードが品切れのまんまは困りモンね・・・
チャチャはお医者さんで買ってるの・・・でも、高くて^^;
SUCIちゃんと同じく「チャチャのためなら」です。

ショップ再開してたのね。。。気付くの遅かった(失敗)
ドクロの可愛いと思ったら売り切れね。。。。泣

| nenne | 2008/07/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

そうそう!
なんでも抵抗無く食べてくれるから助かっちゃう♪
でも、その分お散歩に行った時の拾い食いには
悩まされてるなりよ~~~~~~(-∀-;)
うんうん!ササミ、ウチも良くやるよ~!
野菜と一緒に茹でられるから簡単だしねっ。笑
ワンワン先生の所は高いけど、健康には良さそうだものね!
ワンコの為なら~でつっ(。ゝω・)b
チャチャちゃん地方は、梅雨明け!
暑いけど、楽しい季節到だね~~~~~!!!

あらっ。ドクロちゃん売り切れだった?
ゴメンナサイ~~~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
後で確認してみますね。
まだ、ボールの在庫が少しあるので作れますよ~♪

| SUCI | 2008/07/20 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/132-08bd5f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

