PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!

最近、バイクの3人乗り(2人+1匹)をしてないバリ家族です!
海に行く!ってパパとの約束はどこへいってしまったのかしら?
まっ。仕方がないよね…。
フェブパパはお仕事だし、バイクも1台しかないもんね。

でも、退屈だよね~。

つーことで、
今日は、おウチでひっそりと
07201.jpg

タライ遊びしたなりよ

07202.gif

良い感じ?もしかして

07203.gif

居酒屋で飲んでるノリで   ってどんなノリぢゃい! 笑
かなり盛り上げてたんだけどね。
ちょびっとだけ、この勢いにのってくれたけど…

5分もしないうちに

07204.gif

海ではあんなに、ぶっ飛びフェブたんなのに…
こんな小さなタライぢゃ、全く盛り上がらない野生児フェブたん。。。

SUCIちゃん、もれなく撃沈しちゃいましたガーン

激しい遊びがお好きなフェブ姫。
これぢゃ、いまひとつ激しさにかけるものね…


まったりな フェブたんを ドヨヨ~ンと観察してたらね。

ん?

んんん??

はっ! こ、これは・・・!!!

07205.gif
小豆くらいの大きさのダニちゃんが、
大事な大事なフェブたんのお首に噛み付いてたのよ!!!

こんな大きくなってしまったダニは、必ず子供? えっ?子供なのか?
とにかく、連れがいるわけなのです。
でも、この時は、コヤツしか見当たらず…。

以前、フェブたんの体がノミ&ダニだらけになってしまって
可哀相な思いをさせてしまってから
センシティブになってるSUCIちゃんなのです。


自作のアロマスプレーしてたのに…

付いてしまうときゃ~、付くのです
やっぱり、フロントラインつけなきゃダメかしら

ここ最近、ず~と居なかったのに…
くっそ~! にっくき、ダニめ!!!
この他にもいたら、SUCIちゃんが ぶっつぶしちゃる!!!

そして、速攻、シャンプーしました

07206.jpg
こうやってね、毛が濡れてると、耳の淵部分だとか、首部分などの
メチャクチャちいちゃなノミやダニでも、早期発見できるのだ!

ワンコシャンプーや石鹸が直ぐになくならないように
かなりケチってるSUCIちゃんでして…
スポンジで泡立てると、ちょっとの量で泡立ちが良くなるのよねっ

サロンSUCIでは、この後、念入りなシャンプーマッサージをして終了!

今回は、この1匹だけだったからホッとしたなりよ~

07207.jpg
こりゃ~~~!!!
まだタオルドライしてないでしょ!!!
お部屋がビチョビチョぢゃないのよ!!!


07208.jpg

キャ~!! カックイイ~

07209.jpg

フェーちゃん!!!LOVE

完璧親バカ…


そして、我が家では
072010.gif
と決まっているので…
抜けめないフェブたんなのです。

ちゃっかりしてるね~ フェブたん。。。

いや~。
完璧、フェブたんのペースに呑まれてるSUCIちゃんです。
ダニちゃんもだけど、フェブたんにも油断もすきもありゃしないのだ! だあはは

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 22:42 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た!!ダニーダだ!!!
許せないよね?腹立つよね?可愛い我が子に
何さらしてんねん!!ってプルプルしちゃう!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
我が家も手作りワンズ石鹸主体なんだけど
この季節・・・って言うか我が家って遊び方が
激しいんで(恥)
『今日は何やら怪しいやろ?』って時には
エチダンシャンプーを使うのだ^^
ノルヴァサンは使っている人多いと思うけど
我が家は その上のエチダンも常備っす^^
消毒もし余計なモンは滅菌・殺菌・抹殺して
くれるらしい(笑)手術の時に そう言った
事で使うらしいとも聞いたよ^^
院長は猟犬やるんだけど木酢液のスプレーを
持ち歩いてマメにシュッシュ!しているとも
聞きました^^愛する我が子守る為には情報
仕入れて あの手、この手よね~(笑)

| ラスファインママゴン | 2008/07/21 06:34 | URL | ≫ EDIT

フェーちゃん最高~!!
フェブたんにダニがいたなんて・・・
許せないね゛(`ヘ´#)
夢はね、フライトの間にストレスからか、
内腿に湿疹みたいなものがいくつかできちゃってたよ。。
変わってあげたいよぉ~ (><。)。。

| グリ | 2008/07/21 09:25 | URL |

タライの海(←どっかの海の名称?!笑)・・・実はさぁ、昨日私もチャチャに用意したのよ~

私も撃沈したよわよ、SUCIちゃん(爆)
せっかく水入れて、(喜ぶと思ってね・笑)遊んで~って水をバシャバシャしたり、水をかけたりね・・・私ひとりが喜んでたな(-_-;)
やっぱり、違うのね・・・・(涙)

なぬ!ダニ~。
よく気付いてあげたね(えらい~)
シャンプーもしてすっきりでホネッコ♪
よかったね、フェブたん!

| nenne | 2008/07/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁ~~~v-12 デッカイダニだにゃぁ~v-237
でも、、、なんか日本のダニとちと違うナリよ、、、だって、アンヨがみえてるもん。
そうそう、2年前、カーペットにゴロっと豆が落ちてたと母上が拾ってきたのは・・・v-40すっごい太ったダニ!!
しかも、その後、同じように太ったダニがラブたんの首からぁ~
怖いなぁ~~~。。。
フロントラインって体にわるそーーだしねぇ~
やっぱ、ハーブだよ!! 大量に吹きかけたら大丈夫じゃないのかなぁ~~~
矢沢フェブ子かっちょいぃぃ~!!

| alice | 2008/07/21 12:21 | URL | ≫ EDIT

ギャー!パパさんチョーカーが売り切れてるぅ(涙)。
「明日頼もっと♪」なんてのんびり構えてた私がアホでした~。また皮が手に入ったら、ぜひぜひ売り出してねパパさん~。

ダニついてると、本当にムッカーとしますよね。よくも可愛いうちの子にこんにゃろみたいな(笑)。こっちは夏の間は暑すぎて意外とダニはつかないんだけど、涼しくなってくると要注意。でもやっぱり私もフロントラインてだいじょぶなのか?て思ったりもするので、ダニが実際に着かない限りはつけないようにしてるなり~。SUCI特製のアロマスプレーなら、きっとハーブと愛の力でダニもこてんぱよ!

矢沢フェブ吉…ワロタ。似合いすぎフェブたん(爆)

| クリコ | 2008/07/21 12:38 | URL | ≫ EDIT

見ただけで・・・

ダ~(ダニ)ノン(蚤)は許せないよね~~
ここのところ 見ないけど・・・ 御近所さんは 蚤の被害に・・・ 人間が・・・(涙)ワンコ先生に聞いたら フロントラインしているワンについて来て 薬のお陰でいられず 下に落ちたものが 人間をさすんだって・・・ 人にはつかないけど・・・ さすよ~~だって・・・ 我が家は あきらめて フロントラインしてます・・・ 確かに体にはよくなさそうだけど カイカイ持っているから これ以上かゆいのはやっぱりかわいそうだし・・・ ダ~やノンがさした後 炎症がひどくなりそうだから・・・ ただ ここのところ 海付けで シャンプーしても 乾く暇なし・・・ フロントライン出来ないので 櫛を片手にチェックチェックです~~ ダ~取るとき お口が残らないように気をつけてね~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/07/21 15:10 | URL |

潰しちゃダメよん

あ~、くるみにも衣装ケースにお水入れたけど片脚も入らなかったよぉ・・・海じゃないってバレバレなんよね~。逆に「何やってんの?」って顔で見られて終わった(笑)

ダニって初めてじっくり見たよ~。血を吸ってそんなに大きくなるんだね。うちはバベシア怖いからダニをやっつけるフロントラインする派なんだ。
にっくきダニだけど、潰しちゃぁダメなりよ~、SUCIちゃん!いっぱい卵を持ってるから飛び散るし、人間にも写る菌があるんだって。薬剤水に浸けてじっくり殺すなりよ♪
ヴィックスヴェポラップや焼酎で酔わせて取るといいらしいけど、試した事ないからわかんないのら。
そっかぁ・・・シャンプーをしたら見つけやすいんだね=覚えとこ。茶色い仔でもわかるかなぁ・笑

フェーちゃんに、座布団5枚なり!似合ってるから余計に笑った。

| もえり | 2008/07/21 19:00 | URL |

ダニ・・・実ははじめて見た!!!
わたし虫嫌いだし、ダニ予防にはフロントライン派なのです!

この前、スプレータイプのフロントライン見つけたので
買ってみました!これがなかなかの優れもの!
シュッとひと噴きでOKなんだよ~♪

ところで、タライの海・・・。
水の生き物さくらさんも、狭いタライは全く盛り上がらず(笑)
ムリヤリ入れようとしたら逃げられたよ・・・。
さくらも野生児なんだわ~~~。

| のん | 2008/07/21 19:20 | URL |

惜しい!!

非常に惜しい事が一つあります・・・e-263
タオルが・・・タオルが・・・e-2
赤じゃな~~~~っいe-2

話は変わり、海に入ってなかったからダニがついちゃったのかね??
ニコも草っぱにザザザーって入って行くので注意してるんだけど、つく時はついちゃうんだよね~~。
海の楽しさを分かってるフェブちゃんだから、タライはつまらんかもですね。
うちの2ワンコは大喜びだけど・・・e-134

| まっちィ | 2008/07/21 20:46 | URL |

ダニのやし、フェーちゃんに、カブリくっ付いてるじゃないかe-270怒ったじょe-262
SUCIしゃん、良く発見したでしe-119お利口ちゃんe-278
見つけたら、ドンドンぶっ潰そうe-277
・・・でも、触るのチョピッツ怖いじょe-236

| クロリス | 2008/07/21 22:44 | URL |

出ました!出ました!
ここにも、ダニーダのやつが!!
この前、うちのかわいいかわいいま~ちゃんにもついててねー。
クッソー!って薬でやったりイロイロやってねー
それでも、取れなかったんでー
病院にいったらさ~・・・。
イボやった。(≧ε≦oUブッ!
あー。まいまいの早とちり。早とちり。笑
でも、そのフェブたんのやつ大きいわ!!
それ、めっちゃおっきいね!
どんだけ、血吸うんじゃっつー感じやんか。
ヒーエーやだやだ。
で、SUCIちゃんはどーやって取ったの?

| まいまい | 2008/07/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

ぬお~~~!!

出た出た~~~!!にっくきダニ!!
我が家もアロマでダニよけしてますが
ダニ大量発生山とか森に行くと
やっぱりくっつちゃいマス*

フロントライン自体は駆除はしてくれるけれど
予防はしてくれないので微妙ちゃんですね。
(我が家は念のためしてますが、来年は要検討カモ)


ダニ発見の後は、やっぱりシャンプーが効きますよね。
でも、洗っても翌日ぽつん、と1匹いたりするので
翌日も気を付けてくださいね~◎



蚊よけスプレーのレシピ見ました~。
蚊とダニだと嫌いな精油の匂いが違うので
ダニが嫌いな精油を多めにするとよいかもですよ。
ダニちゃんはゼラニウムが嫌いデス!

| Naoko | 2008/07/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

SUCIっ子、元気なりね~~
バリ島がちょっぴり涼しいってことがわかります。
にっくきダニも、暑すぎると活動にぶるのだ~
で、にっくきダニは血でおなかいっぱいになってから
ころんと落ちるのだ(わたしたちもうまうまの食べすぎで寝転んだソファーから転げ落ちるを想像・・・笑)
うちのおばあちゃんはダニ、のみ捕りの天才・・
でも無理して捕っちゃダメだよ。
アリーたんのお目目のそばにいたダニ、捕ろうと思って
むしったら、足(手?)だけが残ってしまって
そこがイボみたいになっちゃったぁ~~(涙)
だからムキッi-191~~~~~~になる気持ちはわかるけど
うちみたいに無理して捕らないでね^^;
アリーもサロンSUCIに預けたいな・・
マッサージ、気持ちよかそう・・・♪

| アリーまま | 2008/07/23 09:21 | URL |

ぎゃ~っっ!!
フェブ姫にくっついたダニめっ!!
シャンプーしてやっつけられたのかにゃ~??
ダニって・・・「見つけても自分で取らずに、医者で取ってもらえっ!!」って聞いた事あるわ★
この季節、気をつけなくっちゃだね!!
フェブ姫♪ たらいの海じゃイヤだよ~んってパパママに断固抗議するのじゃ・・・。
SUCIちゃん宅から海までは歩いて行けないのかぁ~??
パパのお休みが待ち遠しいねっ!!

| ゆみぞう | 2008/07/23 13:17 | URL |

パチパチゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

SUCIちゃ~ん「トマト煮込み」大成功じゃない~(^・^)
つなビィ、見た見た♪
簡単でしょ(笑)
トマト味好きなら、あれはいいレシピだと思うんだ!
最後に「生クリーム」を入れたり、食べる時に「とろけるチーズ」をいれるのもおすすめだよ。

私はSUCIちゃんおすすめの「伊予のポン酢」買ってみようとおもってまーす(^^)

| nenne | 2008/07/24 02:02 | URL | ≫ EDIT

★みなさまへ

コメント遅くなってしまってゴメンナサイ…
いつも、コメントを読んで、笑ったり、うなずいたり。
すっごく、すっごく嬉しいなりよ~~~~~!
みなしゃん、ありがとでつ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

いたよ!噛み付いてたよ!! ダニーダがよ~~~~~~!!!
腹立つわ~マジで!!
ふむふむ、エチダンシャンプー?それは市販のシャンプーなの?
ワタシはね、プルコシャンプーってのを使ってるのよ!
ノミ、ダニ用のシャンプーで肌の弱い子でも使える優しいものみたいなのよ!
SUCI母に教えてもらったの!
今度は、エチダンシャンプー使ってみようかしら?
木酢液のスプレー!それも良さそうだね!

バリ島はネット回線も良くないから、いろんな情報を入手するのが難しいけど、
ママゴンの情報は本当、説得力あって、かなり参考にしてるのよ~!
いつも、ありがとでつ~~~~~~!
これからもヨロシクなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

うふふ。フェーちゃん!笑えるでしょ~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
そ~なの。バリって、年中暑いでしょ。
だから、年中いるのよ! ダニやノミが!!
毎日チェックチェックなりよ!

夢ちゃんの、湿疹の具合はどう?
そうだね~。
痛いのもそうだけど、痒いのって辛いものね!
こんな時、変わってあげたくなっちゃうよね。
グリ姉ちゃん、早く新しい場所に慣れると良いね!

| SUCI | 2008/07/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

うひゃひゃっ。
タライの海!それカッチョイイーネーミングぢゃないのよ~~!!!
nenneさんに座布団3枚なりよ(≧∀≦)
な~んて、盛り上がってるのは、飼い主のアタイ達だけなのよね!
当の本犬は、シラ~っとしてるんだもんね~^^;
まったく、もぅ。。。

ダニ&ノミね… バリには1年中いるのよ。。。
ダニ、ノミにはかなり神経質になってきちゃってるのよ!
ダニ探し博士とでも呼んでくださいなっ!笑

うふふっ。シャンプーした後は、プッツン走りするんだけど、
ホネッコを貰える事を、思い出すとフェブたんのウマウマ箱の前で
ちゃっかり座って待ってるなりよ!笑

うんうん!作ってみたよ~~~~~~!
最初ね、水入れなくて良いのかしら~?
なんて思って入れようとしちゃったけど、トマトや野菜から水分がでてきて
良い感じに作れたなりよ~~~~~!
すっごく美味しかった~!フェブパパにも大好評だたでつv(。・ω・。)ィェィ♪
生クリームいれても、美味しそうだね~♪
またお料理教室して欲しいなりよ~~~~!!!

ポン酢!ぜひぜひ!!! めっちゃ美味しいよ!
SUCIちゃんは今度、お徳用を買う予定なのよん♪

| SUCI | 2008/07/25 10:22 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ダニってこんなに大きくなっちゃうんだもんね!
憎いったらありゃしない(TДT;)
そうそう、気をつけて見てないと
たまに床をはってたりするのよ!コレが!!!
ムカツクのよね~~~~~~!
うんうん。
フロントライン、前に大発生しちゃった時に
使ってたんだけど、なるべく使わないほうが良いかな~。
なんて思って、ハーブのスプレー&とにかく、念入りにチェックしてるよ!
それ以来、2~3匹はいても、沢山付かなくなったなりよ!!
ぎゃはは∵ゞ(≧ε≦o)
矢沢フェブ吉!カッチョエエ~っしょ♪

| SUCI | 2008/07/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

ぎゃっ!!! ゴメ~ン!!!
クリコさ~~~~~ん。
こんなに、直ぐに売り切れになるなんて、思ってなかったから
パーツをそんなに仕入れてなかったのよ~^^;
今、パーツ調達してるから、気長にお待ちくださいませ~!

そうそう!! ダニ&ノミは本当ムカツクのよねっ!!
前にね、フェブたんの体に沢山噛み付いてた時、
フェブパパと、どっちが沢山収穫できるか!!!
なんて言ってムキになって取ってた事があったのよ^^;
アロマスプレーをするようになってからは、あんまり付かなくなったなりよ~!!

だははぁ~ヽ(∀≦*)
矢沢フェブ吉!ど~~~~~だぁ~~~~~!
ワロタやろ~~~~~~!!!笑

| SUCI | 2008/07/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

かあちゃん!ダ~&ノンって…
オサレな響きぢゃないのよ~~~~~~ヽ(∀≦*)
そうそう、ワタシもね、な~んかムズムズするなぁ…
なんて、思ったら、フェブたんのダ~が足にはってた事が
あったのよ~~~~~~!!! ビックリしちゃった~!
奴らは、ワンを辛い目にあわせる、憎いやっちゃっ!!!

フェブたんにダ~&ノンが沢山住み着いてた時、カイカイになっちゃって
可哀相な思いをさせちゃったから、フロントライトを使ってたよ~!
あれを使うと付いたダニやノミがヨロヨロになって床に落ちてるよね!
今は、アロマスプレーと、しつこいチェックでほとんど付く事がなくなったなりよ~!

| SUCI | 2008/07/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

あはは~。くるみちゃんも、人工海はお気にめさなかったのねん^^;
フェブリーも、かなりシラ~っとしてたよ…。

ダニ!うっかりしていて、気づいてあげないと
こんなに大きく育ってしまうのよ~ヾ(`ε´)ノ
そうなのよね!SUCI母にノミやダニの血は人間にも害がありから、
前からつぶしちゃダメよ!って言われてるんだけど
憎くて思わず、ティッシュに包んでブッチュっとつぶしてしまうのよね。。。
毛が濡れてると、黒毛の子でも、わりと見つけやすいから
チョコラブのくるみちゃんも、見つけやすいと思うのよ!
シャンプーはなるべく長い時間流さないようにしたら、ノミ&ダニが
ヨロヨロ~とするんぢゃないか?!と思ってね、
フェブたんが飽きないようにマッサージして時間をおくようにしてるなりよ~~~~~!
そのあと、自作のハーブチンキで消毒してるのよん。

フェーちゃん(゜ε゜)プ 笑えるでしょ♪
座布団5枚、ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

わ~い!! のんさん!
コメントがなぜか出来なかったから、メールしちゃおうかと思ってたのよん!
だって、マコちゃん可愛いすぎなんだも~ん(≧∀≦)

ダニ…。 こんななのよ~~~~~!
ワタシも、実はフロントラインを使ってたのよ~。
アロマスプレーを使ってから、付きにくくなってるから
今は、フロントラインを使わないで、ダニ&ノミチェックを欠かさずしてるのよ!
スプレータイプのフロントラインなんてあるんだ!
それ、良いね~~~~~!

あはは~。 さくら姫もタライぢゃ、盛り上がらないんだ!!!
そうそう!無理やり入れようとして、盛り上げてもシラ~っとしてるのよね…。
ホッツ~ンって置き去りにされたタライを見たら、寂しくなってしまったなりよ~f(^-^;)

| SUCI | 2008/07/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

流石!まっちィさん!!!
良いところに気が付いたね~~~~~~~!!!
そうなの!その通りなの!!!
タオルが赤ぢゃないくて、SUCIちゃんも惜しいね~!
フェブたん!なんて言ってたのよ!!!笑
だから、せめて文字だけでも、エイちゃん風にしてみたの♪
暇人よね~ オラったら∵ゞ(≧ε≦o)

あっ。そうかもね。海に入ると、ダニ&ノミって付く憎い?かもしれない!
フェブパパの仕事が忙しくってね…。 なかなか海にいけないのよ~;
あ~~~~~!
海行きたい~~~~~~~~!
波乗りしたいよ~~~~~~~~~!!!
フェブたんと、砂ホリホリして遊びたいなりよ~~~~~~!!!

あっ。温泉良いね~~~♪
ぜひとも、ご一緒したいわ~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/07/25 10:27 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

ダニのやつったら、フェブたんのお首にカブリついてたなりよ!!!
コノコノーーーーーーーーヾ(`ε´)ノ
SUCIちゃん、ダニ&ノミがいるとムキになっちゃうでつ。。。

SUCIちゃんったら、汚れなのにダニかと間違えて
フェブたんのオケケを掻き分け掻き分け、しつこいなりよ~~~!
クロリスたん! SUCIちゃんに渇入れてくだちゃいでつ!
by フェブたん

| SUCI | 2008/07/25 10:28 | URL | ≫ EDIT

★まいまいさん

出たよ!出たよ~~~~~~~~!!!
ダニ野郎が!!!!!!
あらっ。 ま~ちゃんも、ダニが引っ付いてたなりか?!
大変だ!!! って思ったら…
イボだったの! でも、それは、それで、心配だね~U-ェ-;Uゞウーン

そうそう、デカイのよ!ダニ!!!
潰すとね、血が飛び出してくるのよ!
もぅ、やんなっちゃう。。。
えっ?!どうやって取るかって?
手でむしりとってるなりよ~~~~~~~~!
その後、ティッシュに包んで、ぶっ潰してます。。。ヾ(`ε´)ノ

あっ。まいまいさんのブログに遊びに行きたいのに、なぜか開かないのよ~
きっと、バリのネット回線がヘボイからかな?(´;ω;`)ウゥゥ

| SUCI | 2008/07/25 10:29 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

出たよ!出ましたよ!! おかっさん!!!
やっぱり、ふだん森をぶっ飛んでるから、くっ付く時はくっ付くのよね^^;
バリ島は年中暑いから、年中ノミやダニがいるんですよ~。
そうは言っても、多い時季、少ない時期は多少あるんだけどねっ!
以前は、フロントラインもつけてたんですけど…
1年中いるから、最近は付けないで、アロマスプレーや
こまめにチェックしてしのいでます!

毛が濡れていると、ダニや特にノミが見つけやすいんですよね!
ぐりさんの石鹸使うとね、毛がフワフワになって良い感じっす!

な~るほど! あのレシピにもゼラニウムが入ってるけど、
他のオイルを減らして、ゼラニウムを増やしてみます!
ぎゃっ!!!
Naoko姉さん!ご、ゴメン!!!
アロマスプレーの記事のとき、ワタシ、コメントもれしてるぢゃないのよ~!!!
マジで、ゴメンナサイ~~~~~~!!!
ダニよけクリーム?! 気になるわ~♪

| SUCI | 2008/07/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

元気なりよ~~~~~~~~!
最近、8時くらいになると眠くて眠くて。。。
冬眠寸前のSUCIちゃんなのよ~ヽ(∀≦*)

ぎゃはは~。ママしゃ~ん。 
うまうま食べ過ぎてソファに寝転んだのを想像だなんて…
笑っちゃったぢゃないのよ~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
SUCIちゃんの想像のママしゃんは、オサレでステキなイメージなのにィ~!!

ダニ取りね! そうそう、無理にとると、クチなのかな?あれ?
が、残ってて、厄介な事になるのよね!
フェブたんも脇のちょい下あたりに、1箇所イボができてしまったの。。。
心配だから、早くワンワン先生に診てもらわないと!って思ってるのよ!

うんうん! ぜひ!アリーちゃん!サロンSUCIへ来て欲しいわ~!
SUCIちゃんがモミモミしちゃる(≧ω≦)♪
モミモミしてる時の背中の動きがオモロイのよ~!
これが、やみつきでね~!止められないのよ~ 笑

| SUCI | 2008/07/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ギョギョギョ~~~~~~~~!
憎っくきダニバスターのSUCIちゃんなりよ!!!笑
フェブたんに、くっつくなんて許さん!!!
そうそう!ノミ&ダニが吸った血は人間にも害があるみたいなのよね!
でも、バリ島の獣医さんは、日本のように進化してないからね^^;
見つけたダニは、とっ捕まえて、ティッシュに包んでぶっ潰してるのよ!
取った後は、自分で作ったハーブチンキで消毒してるでつ!
毛が濡れてるとね、ベタッとハビコッてるノミ&ダニが見つけやすいよ~

ぎゃっっ。 やっぱり、タライの海ぢゃものたりないよね~
本物の海が良いよね~~~~~
ウチから海までは歩いたら、1時間か、1時間半くらいかな。。。
バイクなら10分くらいなんだけどね~。
早く海に行きたいなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/25 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/134-9725ac3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

