PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのぅ。忘れちゃいませんか?

いや~ サボった。
気が付けば、週末ぢゃないのよ~

乾季のバリは寒すぎて、冬眠しかけているSUCIちゃんです

あ~。早く暑くならないかな~。
って言っても、平均気温25~27度くらいなんだけどね。
風が強くて寒いし、乾燥しまくっててお肌カサカサです
寒がりのSUCIちゃん、長袖、長ズボンに靴下で真冬の装いなのよん。
もう、きっと、日本の冬は生きて行けないと思われます。アハハ


あっ、さてさて。
これは、3日前の夕方のお話なんですけどね。

フェブパパが仕事からわりと早く帰ってきたので
クリスピーフリスビーをもって張り切って、お散歩に行きました!

07261.jpg
我が家では、フリスビーの事をクリスピーと言ってます。。。笑

フェブたんも、フェブパパが一緒の時のお散歩は
いつになくハイテンションで吹っ飛ばしてます。

07262.gif

フェブたんは、ウンポッポの後は必ず、
土や葉っぱを豪快に蹴り蹴りして

0726_3.jpg

ニホイ消しをするのですが…

0726_4.gif
かなりの確立で的をはずします。

そして、
フェブたんのウンポッポを拾ろう お手伝いのSUCIちゃんに
枯れ葉と砂埃かかりまくり…
いつもホコリ&葉っぱ まみれになってしまうのです。
おまけに、おいてけぼり ときたもんだ~!

なんか、ムカツク。。。

いやいや、こんな事は日常のことでして、
SUCIちゃんはヘコタレませんよ

だって、森でフェブたんとクリスピーをするんだもんねっ

気を取り直して!
まずは、フェブパパ。
07265.jpg
かなり熱く語っております。

が、しかし…
名ゴールキーパーのフェブたん。

クリスピーと同時に走り、キャッチするのではなく
07266.jpg
クリスビーをキャッチするのに、正面で仁王立ちして待ってるなりよ~笑


なので、ディスク犬ぢゃなくって
名ゴールキーパー犬!フェブたんをご覧ください。
07267.jpg

多少、遊び方が違うような気がするけど…
まぁ~。良いぢゃないの!良いぢゃないの!

次はSUCIちゃんが、クリスピーとは何ぞや!と教えてあげようぢゃないの
アヨ~~~~~!!!フェブたん

07268.gif
ちょっ、ちょっと、ちょっとーーー!!!
そこの2人!!!

SUCIちゃんの存在忘れちゃ~いませんか?!

もぅ。怒っちゃったもんね!
もぅ。いいもんね!!
チミ達には、ウマウマあげないもんねっ!!!プンプカリンッ

07269.jpg
お手伝いさんは辛いけど、時としてお手伝いさんはツオイのだ

でもね。
結局、この日SUCIちゃんは フリスビーを触ることなく帰宅しました。
なんで、こ~なるのっ!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 19:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげっv-237
フェブたんかっちょいぃぃ~~~v-10
本当にフェブたんは海では名サーファー。。。
陸では名ゴールキーパーじゃん。。。まじすっごいわ
ははは。。。うちのワン族も意味のない(だって、完全マトはずれ)砂かけをして、aliceも砂だらけになってるよ、、、
今度はSUCIしゃんがフェブたんにフリスビーなげたの見てみたいぃぃ~
パパに撮影頼んで、UPしてちょ・・

| alice | 2008/07/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

フェブたん、クリスビー楽しそう♪これが一番なり~
タライの海の時の表情とはエライ違うし(爆)
SUCIちゃん、密かに「フリスビー」の投げる練習したらどうかな!意外に投げるのが難しいんだよね、フリスビー。
そしたら今度、フェブパパよりSUCIちゃんに投げてってお願いしてくるかもよ~笑。
でも、仲良しでほのぼのしてて元気なバリ家族はとってもステキだよ。



v-22SUCIちゃん、励ましコメントありがとう。
息子にね、さっき「ケーキ買ってきたから食べよ」って誘ったらね、一緒に食べてくれました。
ぼちぼち・・・がんばるね。

| nenne | 2008/07/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

うちのケンもウンタンの後、バッバとけちらかしてくれます。
でもウンタンそのものをまき散らされるとこっちに飛んでくるし、片づけるのが大変なので、バッバとやる時に、「ダメ!」と言うようにしました。そしたら、ちょっと向き変えたり、少し位置ずれてやるようになって、ウンタンそのものが飛ばないようになりましたよ。フェブたんがやる瞬間に声かけしてみたらどうでしょうか。

>お手伝いさんは辛いけど、時としてお手伝いさんはツオイ
わかります。その気持ち・状況すっごくわかります。私もみなみのシモベなので(笑)。

| mi-goro | 2008/07/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

ファインはンコしてもシカト!!
『きちゃないからぁ~早く始末しぃ~な?』と
目で訴えてきやがります(汗)嫌そうに遠巻きに
歩いたり・・・失礼な奴だ(爆)
ラスはシャカシャカするんだけどフェブちんみたく
ヒットしないで関係ない的外れな場所を一生懸命
シャカシャカしているので助かるの(笑)

ディスク本当に好きだね~!! 我が家は普通かな?
むしろラスは関心無い位かもな~・・・
ワンによって好きな物も違うし面白いよね~^^
ファインとパパゴンも2人の世界に入り込むから
変なオーラで跳ね返されるママゴンよ^^

| ラスファインママゴン | 2008/07/28 07:48 | URL | ≫ EDIT

フェブたん、本当に才能あると思いましe-420
天才だじょe-278e-280
ポクちゃんなんか、クリスピーに全然追いつかないし、ジャンプ5センチしか飛べないし・・・ぶっ壊して遊んでましe-277

| クロリス | 2008/07/28 22:11 | URL |

★aliceさん

かっちょいい~なりか~~~♪
ありがとでつ!!!
ちょっと、遊び方は違うけど、元気良くぶっ飛ぶ姿を
見てると、嬉しくなっちゃうのよね(≧ω≦)♪

あはは。aliceさん家のワン族も、的ハズレるんだ~
想像して、一人でプププッなんて笑っちゃったよ~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
フェブたんと2人のお散歩ぢゃなかなか撮れないものね!
次はフェブパパにおさしん撮ってもらうよ!
ワクワクしてきたなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/07/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

あはは~!
本当だよね~。 タライの海とはエライ違いなりよ~~~!
かなりぶっ飛んでたのよ~ヽ(∀≦*)

うんうん。フリスビー投げるの難しいよね!
そうだね! 密かに練習して、フェブパパを見返してやる!!!笑
nenneさんと、おウチが近かったら一緒に練習できるのにな~♪

ええ~!ケーキですって!!!キラリ~☆
良いな~(≧ω≦)♪
うんうん。ボチボチやっていこう~!!!

| SUCI | 2008/07/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

ケンちゃんも蹴散らかし派なんだ~。
ウンポッポもすっ飛ばしちゃうなんて、カッコイイぢゃないの!笑
な~るほどね!
フェブたんが蹴り蹴りする瞬間に声をかけてみます!

ぎゃはは。mi-goroさんシモベって…∵ゞ(≧ε≦o)
でも、正にその通り!
SUCIちゃんも、シモベとなっておりますよん。
そうそう!お手伝いさんは時としてツオイのだぁ~!!!笑

台風大丈夫でしたか?

| SUCI | 2008/07/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

うふふ。ラスティーちゃん&ファインちゃん!
ウンポッポ後の行動も
みんなそれぞれ、特徴あって面白いね~∵ゞ(≧ε≦o)

フェブたんは、これがボールだともっと燃えるのよ!
でも海に行くと、これが100倍ぶっ飛んでしまうのよ~。
早く海に行きたいな~♪って毎日思う、SUCIちゃんなりよ!
フェブパパ、いつお休みかしら~。

あはは。そうだね~。
ウチも、パパとフェブたんの妙な世界に入り込めないのよね~^^;

| SUCI | 2008/07/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

武者修行をしたクロリス本部長に天才なんて言われて
嬉しいなりよ~~~~~~~!!!
ぎゃはは~∵ゞ(≧ε≦o)
5センチしか飛べないって…。
クロリスた~ん。 おちゃめぢゃないのよ~!!!

| SUCI | 2008/07/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

確かに!

SUCIちゃんの影薄いなりねぇ(ーー;)
フェブパパさんにカメラとウンP袋を持たせ、SUCIちゃんがクリスピーを持ってフェブたんと先を歩けばいいんじゃない?(笑) フェブたんとの写真も撮ってもらえて一石二鳥!

フェブたんのウンPスタイル=かっちょいいねぇ♪くるみはもうちょっと小股でもっと腰を低くして済ませてね、「人に見られる前に早く拾って!」と見上げ目で訴えるよ(笑)
そういえばカキカキもした事ないなぁ・・・野生感が薄れてるんかなぁ?

| もえり | 2008/07/29 17:52 | URL |

★もえりさん

あはは~。お手伝いさんは、縁の下の力持ちなのです。
って、良く言いすぎかしら?笑
うんうん。今度は、フェブパパにおさしん撮ってもらお~!
自称カメラマン!なんて言ってるくらいだしね!笑

ぶっ。ウンポッポスタイル、かっちょいいなりか~ヽ(∀≦*)
フェブたん、豪快でしょ!!笑
くるみちゃん、可愛いね~。
「人に見られる前に拾って!」なんて見上げられたら
イソイソ拾っちゃうよ~♪

| SUCI | 2008/07/29 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/136-ff8b98f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

