PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国娘♪

あ~~~。 もぅ。バリ島、寒すぎ!!!
去年より寒く感じるのは、SUCIちゃんだけなのかなぁ。
風が無ければ良い気候なのになぁ~。

寒い寒いと豪語しつつも作業部屋は、
バーナーから出てくる火の熱気ムンムンで
寒がりのSUCIちゃんにとって
この時季は、丁度良いのだ!イエイ!!



南国産まれのフェブたんは、
普段、冷んやりした床で寝ているのに。。。

乾季の今は

07291.jpg

ソファーの上で

07292.jpg

クッションを枕にして

07293.jpg

気持ち良さそうに寝ているのです。
しかも、大の字で…

へそ天で寝てた後は、必ずクシャミをするフェブたん。
太陽をみた時、クシャミをするような感覚なのかしら?

07294.jpg

こんなフェブたんの姿を見てると癒されるのよね~♪

なぁ~んて思って添い寝しようとしたらね。

0729-5.jpg

と、言ってるかのように
手でグイ~っと、SUCIちゃんのことを 押し出すのよっ!
タイルの床は、この時季冷えるよ~。フェブたん…

でたよ! フェブたん! これだもんねっ
さっきまで、後をくっ付いて邪魔してたくせに!
なぁ~んて良いながら マッサージをするSUCIちゃんです。

でもさぁ。
寒いっつったって25~27度くらいなのよ。
ワンコにとっちゃ、暑いくらいの気温よね?

正に南国娘なフェブたんです。

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 20:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたいも~e-2
ワンコのちょっと開いたお口から見える下の歯が好き~e-51
e-390意味分かるe-3
ニコもおっぴろげで寝た後はクシャミしますよ~。
おなか冷えたのかしらe-3と思ってました。
寒いバリって20度くらいe-3
南国に慣れると「あの頃にはもう戻れないわ・・・」って思いますよね。

| まっちィ | 2008/07/29 21:17 | URL |

乾季のバリは25℃くらいなんですか~!
う~今の私には羨ましすぎる気温です
フェブリーちゃんやっぱり南国の子なのね
25℃を超えるとクズルはベッドから床に
寝床をチェンジします・・・。

うちのクズルもへそ天すると必ず
クシャミしますよ~!!

| クズル母 | 2008/07/29 23:07 | URL |

25~27度で寒いの?普段は どんな??
慣れって凄いよね~・・・
これからハワイに向かう友達の話だとハワイの
ワンコは年がら年中、夏毛だって聞いたけど
フェブチンもそうなの?冬毛・・・なんて
ナッシング??
って事は そんなに抜け毛で困る事って無いの?
面白いよね~・・・臨機応変??(笑)
あ!違うか?適応能力??(爆)

| ラスファインママゴン | 2008/07/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

あらぁー、フェブたんフカフカなとこでリラックスしてるじゃない~^^
おっぴろげ~スタイルはいつみても楽ちんなのか?って思ってしまいます・・・
裏返ったお耳もたぶたぶの首も広い背中もぜ~んぶ愛おしいね、わかるなぁ。。。

チャチャちん地方は只今の気温18度だよ(夜11時、今夜はかなり寒い)
SUCIちゃん、ブルブルしちゃうんじゃないかな(笑)

| nenne | 2008/07/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-10いいねぇ~~~v-10
フェブたん、大らかすぎ!!
うちも!!!
ひっくり返って、グリグリダンスするんだけど、、、その後
志村ケンのバカ殿みたいに「ひぇえぇ~クション!!」を連発するでつーーーー。
フェブたんもナリか??
なんでだろ??
なんでなんだろ??

| alice | 2008/07/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

ぷにぷに触りたくなるよね

そうそう、おへそって”つむじチック”だよね(笑)そこをコショコショ触るのも好きだよ~♪ でもさ、夏はそこにノミがいたりするの!だからいつもおへそチェックなのさ。

昔、シンガポールに住む人に「ずっと暑い所にいると、バカンスは寒い所へ行くんですか?」って訊いた事あるの。そしたら「ずっと常夏の所にいると毛穴が開きっ放しで、急に寒い所へ行ったら毛穴が閉まって痛いから行かない」と言われてびっくりだったよ・・・ほんとなの?
だから南国慣れしたSUCIちゃんがそう言うのもわかる気がする。
こっちはね今10~16度くらいの気温なんだけど、みんな「真冬」って言い方する(笑) 私の真冬のイメージは”雪が降るような寒さ”なんだけどなぁ・・・?

| もえり | 2008/07/30 21:21 | URL |

25度~27度もあったら、ポクちゃんハアハアしちゃって、お散歩行っても、日影から動かないじょe-330
バリ島に行ったら、ショック死と思いましe-286本当だじょe-270

| クロリス | 2008/07/30 22:27 | URL |

フェブた~ん、キモチ良さそうに寝てるねぇ~♪
やっぱ、暑いトコで育てば暑さに慣れるのかしら??
おもしろ~い。

そういえば、さくらもフカフカ&人のそばが好きだから
暑くても常に誰かにくっついてソファーの上にいるかも(笑)

ムサシは床の上で、しかも一番涼しいところでヘソ天(笑)
なんなんだ、この差は???

| のん | 2008/07/31 20:05 | URL |

きゃは~~~☆
フェブたんの変顔4連発!!!最高~~~☆☆☆(星みっつ)
かっわええ~~~
朝から元気もらっちゃったよ~♪いただき。

(冷え性?)SUCIちゃんが寒いくらいが
フェブたんにとっては一番過ごしやすいんだね^^
バリ島にしたら季節の変わり目なのかな?
SUCIっこもあんまり無理しないでね~~
あったかくしてオネンネよ~(笑)

| アリーまま | 2008/08/01 09:12 | URL |

★まっちィさん

うんうん。解る!解るぅ~~~~~♪
このちょっぴり見える歯、最高よね~
可愛い顔も好きだけど、変なカッコや変な顔は
もっと好きなSUCIちゃんなのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
変かな?笑
うふふ。ニコちゃんもへそ天の後はクシャミするんだ~。

寒い時のバリは24度くらいかな~
でもめったに24度はないよ~
だいたい、26、27度くらいなのよ~!
そうなのよね、この気温に慣れてしまうと、
あの頃にはもう戻れないわ~^^;

| SUCI | 2008/08/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

そうなんです!
乾季のバリはとっても過ごしやすいハズなんですけどね…
今のワタシにとって、25度は真冬の寒さなのよ~^^;
フェブリーは本当、寒いのが苦手なんだな~。って思います!
だってね、昼間、太陽がガンガン当たる所で気持ち良さそうに
寝てるんですもの~ヽ(∀≦*)

クズルちゃんもへそ天するとクシャミするんだ~♪
フェブリーだけぢゃないのね♪良かった(≧∀≦)

| SUCI | 2008/08/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

なはは。 そうなのよ~。
慣れって怖いよね~。
今のSUCIちゃんは、25~27度は、寒くて震えちゃうくらいなのよ^^;
一応、季節の変わり目に、ワンコも抜け毛の時季があるのよ!
ハゲちゃうんぢゃないかしら?ってくらい抜けるんだよ~ヾ(・∀・;)
でも、年中温かいから、毛は、普通より薄いと思うよ~
お腹の毛なんて、年中薄いもの~。笑

そのへん、適応能力よね~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/08/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

うふふ。フェブたんったら、女王様でしょ!笑
フェブたんは、よく おっぴろげ~スタイルで寝てるんだけど…
首、痛くないの?って思っちゃうのよね~ヽ(∀≦*)
うんうん。どんな変な顔してても、ワンコは愛おしい♪って思うよね~
ワンコは偉大なりよ~~~~~~!!!

ええ~~~~~!
チャチャちん地方18度?!
夏なのに??
って…。 18度って気温が思い出せないよ~。 nenneさ~ん。
うんうん。ブルブル震えて、唇真っ青になっちゃいそう。。゙(ノ><)ノ ヒィ

| SUCI | 2008/08/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

フェブたん、大胆でしょ!笑
ぎゃはは~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
バカ殿なみのクシャミするの!
聞きたいなりよ~~~~~~~!!!
ワタシ、志村ケン大好きなのよね~~~~~♪
あのお方は、永遠のスターでつ!!!

| SUCI | 2008/08/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

ワンコのオヘソって不思議よね~。
ついつい触ってしまうなりよ~~~~~(≧∀≦)

そうそう、ジャポンに帰った時、SUCIパパが同じ事を言ってたよ~。
「南国に住んでるから、毛穴が開きまくってて寒く感じるんだ!」ってねヾ(・∀・;)
その時は、「まぁ~!失礼な!」って思ったけど、その通りだと思うよ~。
同じ南半球なのに、もえりさんの所は、10~16度なんだ~。
今のワタシの感覚だったら、みんなみたいに、「真冬」って言ってしまうなぁ。
雪の降る寒さが、思い出せなくなってきてるものね。
慣れって、凄いよね~。

| SUCI | 2008/08/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

そっか、そっか~。
そうだよね~。 普通25~27度ぢゃ暑いよね~(≧∀≦)
えっ!ショック死しちゃうなりか!!!
そりゃ~。大変でつ!!
クロリスたんがバリに来る時は、南極から氷を沢山運んでくるなりよ!

| SUCI | 2008/08/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

昼間は、ぶっ飛びフェブたんも良く寝てるよ~∵ゞ(≧ε≦o)
暑い所で生まれ育ってるフェブたんは、寒さを知らないから
ジャポンの雪を体験したら、どんな事になっちゃうのかな~?
喜んで遊ぶのかな? それとも、ブルブル震えちゃうのかな~?

うふふ。さくらちゃんは、フワフワ&人の側が好きなんだ!
ムサシ王子、カッコイイね~~~!
一番涼しい所でへそ天なんてさっ♪
流石、王子だわ~~~~~~~(≧ω≦)♪
マコたんはどうかしら~♪

| SUCI | 2008/08/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

わ~い! 星みっつ☆嬉しいなりよ~~~~!
そうなの~。ワタシ、まぎれもなく、冷え性なのよ~。
でも、フェブたんも結構な、寒がりだと思うのよ~。
チャッピーだったら、この暑さは、ハァハァ言ってクーラー付けててるのにな~^^;
フェブたんは、温かい所で、ヌクヌクしてるんだもん。
南国娘よね~ヽ(∀≦*)

うんうん。ママしゃん。ありがと♪
あったかくしてオネンネしま~すっ(≧∀≦)

| SUCI | 2008/08/03 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/138-c11b4572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

