PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ飛び禁止令

ここ最近、またもや、フェブたんのオテテがかなり悪化してしまい…
Dr.フェブパパからは、治るまで、ぶっ飛び禁止令を出されてしまいました

フェブたんのオテテの水かき部分なんですけどね、
お散歩で、ぶっ飛ぶと 腫れてしまい、
そこが割れてしまって、血みどろになって
穴が空いた状態になってしまうのです。

08101.jpg
変われることなら変わってあげたい…

良くなったから、調子にのって お散歩に行くと また腫れてしまう。
ここ何ヶ月間、こんなことの繰り返しでして…。

バリ島のワンワン先生にも何度も診てもらって
治療をしたり、薬をもらって、せっせと消毒をしてるんだけど、
良くならないんだな~。これが…。

08102.jpg
ジャポンのワンワン先生にも聞いて、お薬を待っているところなのよ~

可愛い我が子の為!完全看護しなくっちゃね

で、でもね。 SUCIちゃん…
どうしても出かけなければいけない予定があってね

フェブたんを留守番させると、庭のアナッポリしたり、
オテテを舐めたり、アリちゃんと遊んだり。。。
ろくな事をしないので、バイクで一緒にお供してもらったのよ~♪

08103.gif

フェブたんをバイクに乗せて走ってるとね、

08104.jpg

みんなにお話してもらったり、おさしんを撮ってもらったり
嬉しいね~。フェブたん


はい! ここは、首都デンパサール!!

08105.jpg
バイクに乗りながら撮ったおさしんだから、解りづらいね。ゴメンチャイ

相変わらず、車もバイクも人も、た~くさん!
終始、バイクや車のクラクション鳴りっぱなしです。。。


ローカル人ご用達のドッカル(馬車)
08106.jpg

フェブたんはお友達と思って、
バイクから飛び降りそうになっちゃったなりよ~。

今度、この馬車にも乗りたいね~

こ~んな、道を通って

やっとこさっとこ、目的地にたどり着いたのであります!笑

08107.gif

フェブたんと一緒だと、普段の何百倍も楽しいなりよ~♪

08108.jpg

さっ。フェブたんも退屈しちゃってるようだし…
お散歩して帰ろうか~♪ って予定だったんだけど…
そうもいかず。。。

でも、喉だって渇いちゃったし
ちょっとくらいは、遊びたいよね~♪
ってことでね、

帰り道で、ちょっと休憩。

08109.jpg

バリ島に来て、空港を出たら必ず通るこの石像さんですっ


081010.gif
見晴らしが良くって、車やバイクがビュンビュン通るのを見て
大興奮のフェブたん。

せっかく来たから、記念撮影でもしちゃう?

081011.jpg

みんなと一緒が、とっても嬉しいフェブたんでした。

暑くても、バイクに乗って一生懸命付いてきてくれる
フェブたんが愛おしくって。
思わず、ムギューーってしてしまったのよん

早くオテテ治して、また一緒に行こうね!

あっ。でも、フェブたん!!海や川を見て、興奮しないでよ!
SUCIちゃん、バイクから落ちそうになったんだからね~!
な~んて言っても、無理だよね~。笑

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 12:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェブたんのお手手心配ですね。
抗生物質とか飲んでも治らないのですか?
ワンコにぶっ飛ぶなと言っても難しいですねぇ・・・
かわいそうに。
早く治りますようにv-421
それにしても毎度バイクに乗るフェブたん、超カッコイイよ!

| mi-goro | 2008/08/10 15:27 | URL | ≫ EDIT

去年ね、、、うちのラブ子もアンヨ(右)のフェブたんと同じところがヴぁ~んって腫れてね。。。。
ビックラして、先生に連れてったよ。
前から豆粒くらいの出来物があったんだーー。
そしたらね、、、針でぶちゅ~~ってつぶしたナリよ。。
なんか血とか膿がでてね。。。
毎朝、毎晩、消毒と抗生剤塗ってたら、、、1ヶ月くらいで
なおったよ。。

でも、先生いわく、足のオデキは治りずらいらしいの。。
前、クロリスたんが履いてた、ゴム製の靴はどうかな??

ちょっと、頑丈なものだったら、ここでみたことあるんだーー。
http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/444473/445177/500805/

| alice | 2008/08/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

うわ~~ん。
あんよに穴があいてるじゃない。
フェブたん大丈夫なりか~??
SUCIちゃんの言う事を聞いて早く直してまたぶっ飛ぼうね!

| ゆずママ | 2008/08/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

あじゃじゃじゃじゃぁぁぁ~。
フェブっ子のかわゆいアンヨに、またまた穴あいちゃったのでっかぁ~??
バリのセンセ・・・早く治しておくれなりよ~。
(またまた。怪しい踊りとかお祈りかっ??)
日本の獣医さんからのお薬も早く届くといいけど・・・。
かのんもそうだけど・・・気になるとナメちゃうんだろうねぇ~。ワンは痛みに強いから・・・とっても心配だな。
とにかく、気の毒だけど・・穴がふさがるまではムリな事しないで、おとなしくしててよ・・・バイ菌が入ったら大変だもの!! 早く治って欲しいねぇ~。

| ゆみぞう | 2008/08/10 21:54 | URL |

フェブたんオテテ痛々しいなぁ。
どうしても舐め舐めしちゃうよね、オテテはね。
お薬が早く効いて治りますように。

それにしても、ゴーグルつけてバイクにまたがる姿かっこいい~
お耳もモモンガーしてて最高に気持ちよさそう♪(つなビィ、見たよ)
オテテの腫れは可哀想だけど、SUCIちゃんと一緒にお出かけできてフェブたんすっごく楽しいそうでよかったわ。

馬車が走ってるんだね~観光用ではなくて普通にバリの方が利用するの?
ワンコも乗れるのかな?
バリは交通規則はちゃんと守られてる?
質問ばっかでごめんなさい(笑)

| nenne | 2008/08/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-395びぃえ~ん痛いなりねぇ ホント代われるものなら代わってあげたい・・・良くよーくわかるなりよぉぉぉぉ
治りにくい部位なのじゃなぁこりがまた><
ジャポンの良薬で早く治る事祈ってるなりよぉ
それにしても上手にバイク乗ってるなりねぇv-290
みんなの注目集めちゃって! やっぱカワユイ娘は罪作りぃなりよぉ
SUCIしゃん!パパしゃん!フェブたん!頑張ってお手手治してなりねぇ!!!!!!

| JMMのママ | 2008/08/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

イーーターーーイーーーィ!!

フェブたん、見るからに痛そうなりよ?
いつも思うんだけど、わんこって痛みを表現しないから余計に心配なりよ。
人間なら「これくらい痛い」ってアピールできるけど、わんこにはできないから・・・一体どれくらい痛いのか、こっちの推測でしかないから。。
どうしたんだろうね?いいお薬見つかって、早く良くなるといいね♪

でもバイクにのるフェブたん、かっこええ~!
こんなわんこバイクが街中を走ってたら、そりゃ注目の的でしょう♪
私でも写真撮っちゃうな(笑)
Tシャツと首輪にはさまれたタルミが、ちょいっぽくて笑ってしまったけど(爆)

街中の無秩序な?現地のマーケット?の感じが・・以前住んでいた北京を思い出しました♪
(1年くらいだったけどね)

記念写真のフェブたんがイケてるので、ポチ☆
そうそう、企画ごさんかありがちょ♪
また何をするか、お楽しみになりよ~。

| ちょい吉 | 2008/08/11 20:42 | URL |

お手手に穴ボコ開いてるじゃないかe-270
とっても、痛そうなのに、フェブたん元気いっぱいv-344お利口ちゃんe-278
早く良くなると良いでしよねv-22
美味しいオヤシいっぱい食べれば、直ぐに良くなると思うんだe-343本当だじょe-278

| クロリス | 2008/08/11 22:01 | URL |

フェブたんったら、上手にバイクに乗るんだね~。
ちゃんと座ってるからビックリだよe-2
ほんとに・・着てるものから、全てがなんてカワイイんでしょうe-2
フェブたんの服なんて~私が着たいくらいだわ。
おもしろそうだな~バリ。
行ってみたいな~~e-2

| まっちィ | 2008/08/11 22:08 | URL |

お大事にね

フェブたん、そんなになってたのぉ~v-406 ほんとぱっくりなってるやん。縫えると早いんだろうけどなぁ。しばらくかかるかもしれないけど、フェブパパの言う通り完全に治るまでは大人しくしてた方がいいみたいだね。
その代わりいっぱいバイクに乗せてもらうんだよーーーv-411

”ニヒッ♪”のフェブたん、背筋ピーンでキマッテルね~! グリップが握れたら絶対運転してるわ=SUCIちゃんを後ろに乗せて(爆)

| もえり | 2008/08/12 09:18 | URL |

すごい~。デンパサールまでって、結構な距離だったのでは♪フェブたんさすがバイク犬だわぁ。私もポタンと一緒にお出かけしたい~。

おてて、早く治るといいね。
靴下とか履いても脱いじゃうかな(靴下は靴下で飲みこまないか心配だけど)。
今のインドもそうだけど、湿度が高いと辛いなりね。

| クリコ | 2008/08/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

SUCIちゃ~ん
おひさしぶりぶりなりよ~~。
ママも珍しくお盆休み前でもあって忙しくしています。
でもでも元気だよ~~^^
今日もフェブたん、バイクでぶっ飛びフェブたんがカワユス~~です♪
ぶっ飛び娘たちに「安静」という二文字は不可能に近い・・・ということは
ママもわかった^^;
フェブたんのあんよも可哀想~~
早くよくなぁれ!!お守りよ~、東寺さま~~
フェブたんのあんよが早く治りますよう、お守りください☆

| アリーまま | 2008/08/13 09:00 | URL |

★mi-goroさん

mi-goroさん、ありがとうなりよ~!
フェブたん、少しずつ良くなってます~!
バリ島ってね、ワンコ用の薬ってなくて、人間用の薬をあげているんですよ~
抗生物質飲ませてたんですけど、なかなか良くならなくて
あんまり、続けて飲みすぎるのも怖くって、今はストップしてるんです。。。
そうそう!ワンコにぶっ飛ぶな!なんて無理な話でして…
ぶっ飛びしないように、バイクで色んな所に連れて行ったり、
あれやこれやの手を使って、気を引きまくってますよ~∵ゞ(≧ε≦o)
うふふ。バイクに乗るフェブたん、様になってるでしょ(*^ー^*)ノ〃

| SUCI | 2008/08/13 11:29 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

わ~!ありがと!!!
日本語に乏しいSUCIちゃんなもんで、検索が全然ヒットしないのよ~^^;
って…どんだけ~
靴下凄い頑丈そうね!
クロリスたんが履いてたくつした…。 それも良いね~。

ラブちんも、なかなか治らなかったんだ~。
そうそう。針でブチュっとつぶして、血や膿をだして消毒するのよね~。
フェブたん、だいぶ良くなってきたけど、油断は禁物!!
早く治らないかな~(*^ー^*)ノ〃

| SUCI | 2008/08/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

フェブたんのオテテ…。 こんなことになってしまったなりよ(ノε`*)。。
今は、だいぶ良くなってきてるんだけど、まだ穴があいたまま…
ここから、化膿しないように、フェブたんを見張る毎日でつ~
うんうん。早く良くなって、またぶっ飛びたいな~♪
ゆずママしゃん、ありがとなりよ~~~!

| SUCI | 2008/08/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ううううう~~~~~!
フェブ子のオテテがこんなになるまで、我慢させてしまったなりよ~(ノε`*)。。
バリのセンセイ…。 たまに変な薬をくれる時があるのよ!!!
もうそろそろ、ジャポンから届くと思うから、ジャポンのセンセイ曰く、
それをつけたら3日で治る!らしいのよ~
早く届かないかな~(≧∀≦)
そうそう!こんなに穴があいてるのに、痛くないみたいなのよ~。
フェブたんをしっかり、見張ってないとね!
ゆみぞうしゃん!ありがとなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

nenneしゃん、ありがとなりよ~!
早く治るように、フェブたんを見張りまくってるのよ~。
これ以上、悪化させてしまったら、可哀相だものね!
気合だーーーーーー!!!笑

うふふ。ぶっ飛び出来ないかわりにバイクで色んな所に連れ回してるのよ~笑
そうするとね、満足するみたいで、おウチでグッスリなりよ~ヽ(∀≦*)
そうそう!この馬車は、現地人用の馬車なのよ~!
ワンコも乗せてくれるのかな~?
今度、チャレンジしてみたいなりよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
えっ!バリの交通規則??
一応あるみたいよ~~~~~!笑
でもね、みんなのバイクの速度、70kmとか80kmとかよ~!
普段のんびりな割には、乗り物に乗ると、ぶっ飛ばすのよね~^^;

| SUCI | 2008/08/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

★JMMのママさん

JMMママしゃ~~~ん! ありがとでつ~~~~~!!!
本当、代わってあげたいなりよ~~~~~!!!
そうなのよね~。 この部分、なかなか治らなくって困っちゃった~(ノε`*)。。
うんうん。もうそろそろ、ジャポンから届く頃だから、
早く薬つけて治してあげたいなりよ!

うふふ。フェブたんのバイク姿、カックイイでしょ~♪
ぎゃははヽ(∀≦*) フェブたん、可愛すぎて罪な女なりよ~笑

| SUCI | 2008/08/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

ううう。 こんなことの繰り返しの何ヶ月なのでつ…。
そうそう、こんな時、言葉を使って詳しく教えて欲しいなりよ~(ノε`*)。。

フェブたんは、バイクに乗るのが大好きなのよ~(≧∀≦)
お友達がおウチに来た時も、「乗せてなりよ~!」って
バイクに飛び乗ろうとするから…。バイクに傷つけちゃうんぢゃないかと
ヒヤヒヤしてるSUCIちゃんなのよ(ノε`*)。。
うふふ。このタプタプすごいでしょ~!笑
夜になると更に、どっぷりお首に変身しちゃうなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

え~。ちょい姉しゃん、北京に住んでたことがあるんだ~!
北京もこんな感じなのね~ヽ(∀≦*)
おっ!企画楽しみにしてるなりよ!!
ちょい姉しゃん、ありがとでつ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

クロリスた~ん!! ありがとなりよ~!!
フェブたんのオテテが穴ぼこ開いちゃったでつーーーーー!
こんなになるまで、我慢させちゃって
SUCIちゃんショックでガックシなりよ…
クロリスたんが、履いてた靴下、教えて欲しいでつ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そっか、うまうまオヤツでイタイタイの飛んでけ~なりね!!

| SUCI | 2008/08/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

フェブたんね、小さい時からバイクに乗って色んな所に行ってるのよ~♪
慣れたもんでしょ(≧ω≦)♪ウフッ
うふふ。この服ね、SUCIちゃんとお揃いなのよ~!
お友達に作ってもらったの~♪
洋服からはみ出してるタプタプがまたキュートでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
今ね、自分でフェブたんのお洋服くらいは、作れるように特訓中!笑

こんなバリ島、結構、面白いよ~!
まっちィしゃんと、バリの町をお散歩したいわ~♪
楽しそう~~~(≧∀≦)

| SUCI | 2008/08/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

もえりしゃ~ん。
そうなのよ~。 フェブたんのオテテがこんなになってしまって反省してるなりよ(ノε`*)。。
お散歩に行くと、すぐに、腫れちゃってね…。
だから、今は、ほとんどお散歩に行けなくて、可哀相なんだ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、治す事が先だもんね!
フェブたんに靴下履かせて、バイクでブンブン連れ回してるなりよ~笑
そうすると、満足するみたいなのよ~ヽ(∀≦*)

ぎゃはは~!
本当だよね~!フェブたんの後ろに乗せてもらいたいわ~!笑

| SUCI | 2008/08/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

うふふっ。
我が家からデンパサールまではトロトロ運転で1時間くらいかしら(≧∀≦)
フェブたん、こんな風にバイクに乗って、フェブパパの実家まで
帰った事があるのよ~!
フェブパパの実家まではね、だいたい2時間半!
フェブたんを連れて行った時は、3時間以上かかったけどね~ヽ(∀≦*)

うんうん。クリコしゃん、ありがとなりよ~~~!!
早く良くなるように、靴下履かせて、見張ってるよ~(。ゝω・)b
そうそう!湿度が高いと、カイカイにもなりやすいし、
キズが悪化して化膿しやすいし、気をつけなくっちゃね~!!

| SUCI | 2008/08/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ママしゃ~~~~ん!
オゲンコそうで、良かったなりよ~~~~~!!!
SUCIちゃんとフェブたんは、ママしゃんからの
ウマウマ毎日、チョビットずつ食べてるんだ~♪

うんうん。
そうなのよ!「安静」の二文字は、不可能でして…。
なんとか、フェブたんの気を紛らすために、バイクに乗せたり
おウチでも、ウマウマをあげてり、必死なりよ~笑
アリーたんは、その後どう?良くなったかな?
東寺さまのお守り、いっつも持ち歩いてるんだ!
ママしゃん、ありがとでつ~~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

ちょいです♪
例の企画、結果が出ました!
また今日(8月13日)の日記を見ていただけると嬉しいちょ♪
SUCIさんにご連絡もありますので。。。ちょ☆

| ちょい吉 | 2008/08/13 20:49 | URL |

ありゃりゃ~。

フェブたんのお手手…痛々しい~。
早く治るよう、北海道から気を送ります(笑)

フェブたん、
おとなしくバイクに乗っていられるのがすごいですね~。
ぐりさんだったら、暴れて落っこちそう(笑)

| Naoko | 2008/08/14 07:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。フェブタンの手長引いてますね~。ばい菌はいったり舐めたりが、できないソックスとかないのかしらん?でもバイクに乗ってる様子は、すごく元気で楽しそう。バイク用サングラスどこで、買ったのですか? USでもペットの通信販売でみて サマラにも買ってあげたいと思ってました。;)

| omichan | 2008/08/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

わ~!ちょい姉さん!!!
SUCIちゃん… 遅れをとってしまった~~~~~~(゚Д゚)マァー!!
バリ島のヘボヘボネット回線では、
ちょい吉くんのブログが全然開かなくってね…。
今も、開くのを待ってるのよ~~~!!!
早く、ひらけ~ゴマ!!!
ちょい君に会いに行きたいなりよ~~~~~!!!
待っててね~~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

ううう。Naoko姉さ~ん。。。
ありがとなりよ~~~~~~~~!!!
フェブたんのオテテが…。 こんな事になってしまって。。。
SUCIちゃん反省してます~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
だいぶ良くなってきてます! あともう少しの辛抱です!

うふふっ。
バイクに乗るフェブたん、カックイイでしょ~~~!
フェブたんは、普段ぶっ飛びのわりには、バイクに乗るのは大好きで
わりと大人しくしてるのよ~!

| SUCI | 2008/08/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

★omichanさん

わ~!omichanさん! お久しぶりぶり~~~~~~!!!
omichanさんの所、なぜかコメント出来なくってね。。。
アナログ人間でゴメンチャイ。。。

そうなんですよ~。
フェブたんのオテテ、かなり長引いてて。。。
ワンコ用のソックス履かせたり、色々試してるのよ~!

うふふ。フェブリーは、バイクに乗るのが大好きでね!
バイクに乗ってるときは、サングラスも張り切ってするのよ~ヽ(∀≦*)
あっこのサングラス? 何年も前にジャポンで買ったのよ~!
今ぢゃ、かなり年季がはいっててボロボロなんだけどね~笑
Dogglesって所のゴーグルで、確かmade in USAだったような気がする~。
うんうん!サマラちゃんのゴーグル姿見たい!見たい(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/08/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/16 11:36 | |

★秘密のコメントさん

ありがとなりよ~~~~~!!!
メールするね!!

| SUCI | 2008/08/16 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/144-d45cf2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

