PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世にも珍しい話

フェブたんのオテテ、だいぶ良くなってきてます!

08161.jpg

ジャポンのワンワン先生曰く、原因は、皮膚の弱い所に水の菌が
入ることがあってね。
これは、お散歩の後、足を洗ったり、濡れたタオルで拭いて
そのまま乾かした為らしいのよ

08162.jpg
薬を付けて3日くらいで治るってことなので、様子をみています!

ポンポコ先生、ありがと~~~~~~~!!!
あっ。SUCI家では、勝手にポンポコ先生と言っています。
先生ゴメンチャイ…


お散歩も、オテテが濡れないようにしてあげれば
問題ないようなので、はりきってクンクン探検してるなりよ~

あっ。でも、そのお話は今度にして。。。


え~とっ。
昨日、我が家にちょっとした事件がおきました

フェブたんとお散歩を終えて、いつもと変わらぬバリ家族でした。

08163.jpg

SUCIちゃんは、夕飯の支度をしながら
フェブパパがテラスに置きっぱなしにしてた携帯やバックを発見し
いや~な予感がビビッとはしり…

SUCIちゃん
でたよ~!フェブパパ!!まただ出しっぱなしだよ!!自分でちゃんとしまってよね!!
と、ムッとしながら言いました。

フェブパパ
家の敷地内だし、ここはバリだよ~!取られるはずないぢゃん!!
と言う無防備なフェブパパに、更にムムムッとくるSUCIちゃん。

そのあと、フェブパパに頼まれていたものを作業部屋で
バーナーの火をシュポシュポしていたSUCIちゃんでした。

この時、バリ家族 勢ぞろいで作業部屋にいたのです。

そして、フェブパパのオネイチャンから電話があり。。。
なぜか、家の門が開いていることに気がつき…

08164.gif

ここから事件が始まったのです!!!
えっ?もう始まってるよね?
つーか、正確には事件後よね…

探しても、探しても、見つからないフェブパパのNEW携帯。。。
電話をしてみたら、誰かがでて、直ぐに切られ…

えええーーーーーー!!!
なんで??


前に盲導犬サポートShopで買った、お気に入りのバックも無くなってて…
中身はフェブたんの宝物のフリスビーとサッカーボールとその他もろもろ
無くなってるではありませんか!!!

08165.gif

だって、家族全員 家にいたんだよ!!!
セキュリティー犬のフェブたんも気がつかなかったなんて

不思議な話なりよ~~~~~~

かなり巧妙の手口と思われます!
フェブパパは、催眠術にかけられたみたいだ!と言い張っておりました…


しかも、貧乏家に泥棒が入るなんて…
なんと、まぁ。世にも不思議な話なんでしょう!!!

08166.jpg

フェブ捜査部長とフェブパパ捜査員、捜索に出かけ…
ご近所さんも、気がついた人は誰もいなかったらしい…

SUCIちゃんは、取られたフェブパパの携帯に何度も電話してみたけど
この時はすでに、電源切られてるし。。。
だってね、携帯1万円以上もして、高かったんだもん。。。

きっと、泥棒ちゃんは、随分前からウチに目を付けていたんだろうと思うのよね。
そう考えると怖いっす~~~~~~


それにしても泥棒ちゃん。
バックを空けたら、べコベコのボールに齧ったフリスビーに
使い古した水筒と 予備のウンポポ袋しか入ってなくって
さぞかしガッカリしただろうに。。。

でもね、不幸中の幸いに
ヘンテコリンで恐ろしい このドアの言葉に
08167.gif
前に、フェブパパとケンカして貼ったこの紙

流石の泥棒ちゃんも、きっと ビックラこいたのだろう!
家の中まで入れなかったと思われます! 笑

でかした!SUCIちゃん
な~んて言ってる場合ぢゃないんだけど。。。

我が家には、現金がないからね~
他には被害はなかったのよ~

お気に入りの斜めかけバックやフェブたんの宝物は、なくなってしまったし…
買って1ヶ月くらいの携帯も…
大事にしてた「まりもっこり」のストラップも無くなってしまったけど…

でも、でもね、可愛い可愛い、愛しのフェブたんを取られなくて良かった。
本当に良かった。。。

フェブたんがいれば、SUCIちゃんは幸せなりよ~

これを期に、フェブパパの置きっ放し、やりっ放し病が治れば良いのだけどね!

08168.gif

バナナを食べながらフェブパパに渇を入れたSUCIちゃんと
かなり凹んで、自分の少ない財布の中身を確認するフェブパパ…
そして、うまうまを催促するフェブたんでした。

貧乏万歳なのだ!!!

みなさんも、泥棒ちゃんには気をつけてね!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| バリ島生活のこと | 12:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパしゃん大丈夫なりか~
前にも催眠術にかかったみたいに振り込め詐欺に合いそうになったじゃない!?
SUCIちゃんも苦労するね~
って言うかフェブたん警備隊員も頑張ってくれたまえよ。
事件後はゆず隊員が犯人追及に全力を尽くすなりよ~

| ゆずママ | 2008/08/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、災難だったね、バリ家族ちゃん。
でもさぁ、皆が無事でよかったよ!
最近は平和なとこでも、まさかってことが起きてるから。
パパしゃんには思いっきり反省してもらうことにしてね。
それにしても、フェブたんがさらわれなくてよかったよかった!!

| nenne | 2008/08/16 16:29 | URL | ≫ EDIT

ヒエ~~~・・・コワイねぇ・・・e-263
気を付けてくださいよ~e-2
フェブたんのクリスピーとボールが無くなって残念だね。
その上、携帯盗られたのはイタイね~。
やっぱり油断大敵だよe-2
何があるか分からないので、本当に気をつけて下さいよe-1

| まっちィ | 2008/08/16 20:37 | URL |

あららら・・・そんな、落ち着いてブログUPしてる場合じゃないなりよ?
すぐに警察に言って、現場検証してもらって・・犯人を捕まえてもらわなきゃ!!
・・・と、日本ならなるところですが。
この日記を読む限り、警察の「け」の字もでてこないし・・・あり?
でもとにかく、ご家族みんな無事でよかったなりよ。
本当にそれが一番大事だからね。
SUCIさんの張り紙に(笑)どんなものも、無駄なものはないものだちょ。

パパさん、新しい携帯が盗られたのはショックだよね。。。
おきっぱなし、もう田舎も都会も関係なくダメざます!ちょ

| ちょい吉 | 2008/08/16 20:37 | URL |

追伸なりよ

そうそう、さっき思い出したんだけどね・・・
この前送った荷物、宛名を書くほうばかり一生懸命で、ななななななんと!!
差出人を書き忘れました。。。おバカなり、ちょい吉。

近日中に、日本から「IMAGE」の箱で、上面に手書き住所が描いてある荷物が届くとおもうので、
それがすなわち、ちょい高原からの荷物なりよ。
本当におっちょこちょいのちょいでごめんなさいなりよ~(汗)

| ちょい吉 | 2008/08/16 20:41 | URL |

こぇぇ~~v-12
でもね、、このどっちかっていうと平和な日本の、、しかも、ド田舎のalice界隈にも最近、物騒な事件おこるなりよ、、、
BALIも油断禁物なりよぉぉぉ~
買ったばっかりの携帯は残念だけど、、、みんな無事でよかったかもよぉぉ~
フェブ子のお手手調子GOOv-218みたいだね!!
よかった、、、よかった、、、
安心したですぅ~

| alice | 2008/08/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真・・・フェブたん、SUCIちゃんに遊ばれてるし・・・ _| ̄|●
まっ、日本のお薬という強い見方が到着したので一気に治っちゃうね・・・って、お優しい先生なのに、これまたSUCIちゃんにポンポコちゃんにされてるし・・・ _| ̄|●

なんてこったぢゃないのよ~!!!
あたしいつも思ってたんだけど、SUCIちゃんちちっとも貧乏と思わないんですが?だからこれからも油断は禁物なりよ!
フェブパパの携帯も気の毒だけど、フェブたんの超お気にクリスピーとサッカーボールがなくなったのが悔しいなぁ。チームバリの象徴だったから。でも、みんな元気出すんだよ~!

| もえり | 2008/08/17 08:14 | URL |

ぬお~~

とにかく みんなが 無事でよかったよ~~
フェブタンの アンヨも 早く治ると良いね~~
でも ぶっ飛びアイテム持って行くなんて~~
自宅の庭=安全 は成立しないんだね~~
とにかく バリ家が無事で良かった~~
(SUCIさん あんまり フェブパパ責めないでね~~ 多分 一番ショックで落ち込んでいると思うから・・・)

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/17 08:15 | URL |

よかったね~~~

良かったね~~化膿しなくて。
それにしても、大変だったね~~~
しかし(接続詞ばかりですみません)フェブタンや家族になにも無くてよかったね~~

最近安全って言われている日本でさえ、お金を取ろうとして見つかったから殺した、とかイライラしたからだれでもいいから殺したとか、ようわからん事ばかり起きてるから・・・・

でもきっととった内容をみて、幸せな家庭だな(笑)って理解してもらいましょう。

それと戸の張り紙!!!!その案はいい!!!
一人暮らしの時は活用させていただこう!!!

| RUN | 2008/08/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

おーまいがっとなり

あわわぁv-12マジっすか?!
みなさんおっしゃる通りファミリーが無事でなによりなりよ
もう二度と来ないで!!!!って貼っておきたいなりよ
日本では、わんこの居る家は敬遠するそうなり。でも、わんこが居てもジャーキーとかうまうまで誘ってその隙に・・・っつーのもあるらしいでつ
引き続きご用心下さいませませ
フェブたんのお手手早く元気になーれーチチンプイプイのプイッv-433

| JMMのママ | 2008/08/18 19:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してるなりぃ~
にっくき泥棒め~v-293
でもフェブたんに何もなくて良かったよぉ~e-68
らなパパ曰く、泥棒はチーム作って下見とかしてるらしぃ、、、
我が家も、おやつチラつかされたら尻尾ブンブンしちゃうだろうし、、、番犬には程遠いでござるよv-14

あのお気に入りのバッグもクリスピーも携帯も痛いね。
でも、本当皆に何もなくて良かったよ~
これからフェブパパ仕事の時も気を付けてね。
なんてったって、か弱いレディースだけになっちゃうからさっ!!!

PS・フェブたんのあんよ良くなってきて良かったね。
   SHOP OPENもおめでと~頑張ったね~

| らなまま | 2008/08/18 20:04 | URL |

フェブたんのおっちゃめ~な姿(おさしん1枚目)を見てホッとしたなりよ~、、原因も解ってあんよも回復に向ってるみたいで良かったね^^v
、、、と言っていられないようなことが。。
事件は現場で起こってる、、by織田ユウジ^^みたいな事件があったのねーー!!
もしかしてオサルさんが持って行ったとか、、んなワケないよね。。ごめんごめん。。
でもでもぉケガ人がでなくてよかったなりよ~、、。
その張り紙の効果もあったのかもね^^v参考にさせていただくよっ。。

| ボーママ | 2008/08/18 21:57 | URL |

★みなさんへ。

ご心配おかけしました~!
お騒がせバリ家族は、オゲンコですよ~~~!!!
油断は禁物ですね~e-330
みなしゃん、ありがとなりよ~~~e-68

| SUCI | 2008/08/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

びえぇぇ~~~ん!!
ゆずママしゃ~ん!
やられたなりよ~~~~~~~!!!
フェブたん、ゆるゆるすぎでしょ~^^;

そうそう、フェブパパったら、無用心で、すぐ信じやすくって
やんなっちゃう(ノε`*)。。
でも、これを期に、一人で指差し確認してるよ~笑
それを見て、心の中で笑ってるSUCIちゃんです∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん!ゆず隊員!全力を尽くしてくだされ~~~!
事件は会議室で起こってるんぢゃなくって、現場で起こってるのだ~~~!!
踊るバリ大捜査線Uo・ェ・oUゞラジャ!!

| SUCI | 2008/08/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

ううう。一難さって、また一難とは、このことなりね~^^;
うんうん。みんなが無事で良かった。。。
バリ島フェブリー地方は、最近ぶっそうな事も多いから
気をつけなくっちゃね!
フェブパパには、こっぴどく注意したから、あれから指差し確認をしてるよ~!笑
いつまで、続くのやら…。
いやいや、ず~と続けてもらいたいなりよヾ(`ε´)ノ
うんうん。ワンコ誘拐事件もバリ島では多いから
フェブたんが誘拐されなくて、良かったでつ~~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| SUCI | 2008/08/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

いやいや。ビックリたまげたなりよ~~~~!!!
まさか!!!みんな家にいたのに、泥棒が入ったなんて…
バリ家族、ボーっとしすぎよね~^^;
だ~いドンデン返し~~~~~~~!!!
って、古い?笑

フェブパパは、自分の犯した過ちから やっとら立ち直って
いや、開き直って? 帰ってくると門の鍵を閉めるから
ちょっと、自転車で買い物行ったSUCIちゃんは、
閉め出しくらっちゃったなりよ~ヾ(・∀・;)

| SUCI | 2008/08/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

うえ~~~ん(ノε`*)。。
ちょい吉姉しゃ~ん!!!
ゆるゆるバリ家族、やられた~~~~~~!!!
そうなの!ジャポンだったらさ、直ぐに警察に言って、現場検証してもらって…
ってなるんだけどね。
バリでは、被害が少ない場合は通報しないのよ!
通報するとね、ガソリン代が欲しいだの、タバコ代が欲しいなの…
何だかんだ理由をつけて、おまわりさんにお金をセビラレテしまうらしいのよ(゚Д゚)マァー!!
なんて、アバウトなしまなんでしょう~。

うんうん。皆が無事で本当良かったなりよ~~~~~!!!
ぎゃはは。このヘンテコリンな張り紙が役に立つとはね~∵ゞ(≧ε≦o)

うふふ~~~!
ちょい高原からの贈り物♪楽しみに待ってるちょ!
ちょい姉しゃん、ありがとなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

★aleceさん

ぎゃ~~~~~!!!
やられた~~~~~~~~!!!
そうだね~。 本当、油断禁物なりね~~(ノε`*)。。
えっ!aliceしゃん地方も物騒な事があるんだ~!
お互い気をつけないとね!

買ったばっかりの携帯には、本当ショックだったけど、
フェブ子が誘拐されなくて、本当に良かったよ~~~~~!!!

うんうん。
オテテも随分良くなって今は ほぼ完治してるなりよ!!
aliceしゃん、ありがとでつ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

ぎゃはは! もえりしゃん、ナイスつっこみヽ(∀≦*)
フェブたんをかまって遊ぶのが、SUCIちゃんの生きがいなのよん!笑
毎日色んな事してるなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
そうなの!ポンポコ先生、チャッピーの命の恩人なのよ~♪
ポンポコ先生は、偉大なり~!!!笑

ううう。もえりしゃん。。。
フェブたんのクリスピー、取られてしまったなりよ(ノε`*)。。
ゆるゆるバリ家族、これからは、ビシッと気をつけなくっちゃね!
えええ~~~!ホント♪
バリ家族を貧乏ぢゃない!って言ってくれて、ありがとでつ~~~!!!
バリ島でね、「貧乏の会」なんてのを友達とつくって、
その会長に任命されちゃったくらいなのよ~笑
なのに、このお言葉は、めちゃくちゃ嬉しいわ~ヾ(@>▽<@)ノ
元気100倍になったよ~~~~~~~!!!
ありがと~!もえりしゃん!!!

| SUCI | 2008/08/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

かあちゃ~ん!!
バリ家族、やられた~~~~~~(-∀-;)

つーか、母ちゃんにはお見通しなりね~~~^^;
めちゃくちゃ、フェブパパを攻めまくってた
鬼嫁のSUCIちゃんだったのよ~!
そうだね、そうだね! 本人、一番ショックを受けててね…
かなり、用心深くなってるのよ~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。ワンコの誘拐もすっごく多いみたいだし、
本当にみんなが無事で良かったよ~~~~~!!!

フェブパパが、母ちゃんにヨロシク~!って
今、大きい声でさけんでます…
電話ぢゃないっつーの∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/08/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

★RUNさん

わ~!RUNしゃ~~~ん!!!
ワタシね、何度もRUNしゃんのブログに遊びにいってるんだけど、
バリ島ヘボヘボ回線だと、開かないのよ~(ノε`*)。。
マーシーちゃん、オゲンコなりか~~~?
ネット回線の調子が良いときに会いに行くからね~~~!
待っててね~~~~~!!!

うんうん。オテテ化膿しなくて本当に良かった。。。
今は、ほぼ完治してて、またぶっ飛んでますよ~んUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

そうだね~!ジャポンも変な事件が多いものね!
怖いわ~~~~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
ぎゃはは!この張り紙、笑えるでしょ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
こんな時に役に立つなんてね~!
RUNしゃんも、ぜひぜひお部屋に張ってね~~~!
あっ。大きな声で言ったら、バレちゃうぢゃないのよ~~~~^^;

| SUCI | 2008/08/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

★JMMのママさん

JMMママしゃん!マジッすよ~~~~~~~!!!
もう、ビックリしちゃったよ~~~!!
あっ!それ良いね~!
門の所に、「泥棒さん!二度と来ないで!!」
って張り紙してみよっかな∵ゞ(≧ε≦o)

バリ島はね、身代金を狙ったワンコ誘拐事件が多いのよ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
酷い話よね~~~~~!!!
うんうん。本当、フェブたん率いるバリ家族、無事で良かったなりよ~!!

オテテも、JMMママしゃんのオマジナイで、ほぼ完治したでつ!
ありがとなりよ~~~~~!!

| SUCI | 2008/08/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

★らなままさん

わ~~~~~ん!
ラナママ~~~~~~~!!! もう、会いたいよ~~~~!!

泥棒にやられたなりよ~~~~~!!!
うんうん。フェブたんが誘拐されなくて良かった~。
そうゆうの多いもんね!バリって…(ノε`*)。。

そうそう!泥棒はチームを作って、かなり前から観察してるみたいね!
怖いよ~~~~~~!
気を抜いて、ハナクソなんてホジッテられないぢゃないのよ∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
ラナママに自慢してたお気に入りバックもクリスピーも携帯も取られちゃったけど
みんなが無事だったから良かった。
ぎゃはは。レ、レディースと言えるような柄ぢゃないけど∵ゞ(≧ε≦o)
気をつけなくっちゃね!

フェブたんのオテテほぼ完治したよ~!
それから、やっとショップオープンできたよ~!
いつも応援してくれて、本当ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/08/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ボーママしゃ~~~ん!!!
ジャポンからシカゴへお帰りなりよ~~~~~~~!!!
寂しくって、メールしちゃおうかと思ったんだから~ヽ(∀≦*)

うんうん。
オテテ、原因も解ってお薬つけて、ほぼ完治したなりよ~~~!

ぎゃはは!そうなのよ!!踊るバリ捜査線なりよ!
事件は現場で起こったでつ!
逮捕しなくっちゃ!って…
フェブたんも気が付かなかったのよ~~(ノε`*)。。
ゆるゆるバリ家族、やられたよ~~~~~~!!!
あっ!そうかもね!おサルの仕業かもねっ!!
なわけないか…∵ゞ(≧ε≦o)プププッツ

バリではね、身代金を狙った ワンコ誘拐事件が多いのよ~!
怖い泥棒ちゃんも多いみたいだし…
本当、みんなが無事で良かったなりよ~!
ぶははっ∵ゞ(≧ε≦o)
怪しい張り紙、ボーママしゃんの家にも、ぜひぜひ貼ってね~!笑
なんなら、同じもの送っちゃうよ~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/08/18 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/145-e01d2524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

