PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ探検なりよ!

いやいや、泥棒騒ぎでお騒がせしちゃったバリ家族です…
ご心配おかけしました~!

08181.gif
フェブパパ、かなりショックだったようで…。
毎日、一人で指差し確認をしています!笑


本当!油断は禁物なりね~!!


あっ、さてさて。

今日は、泥棒騒ぎの何時間か前のフェブ探検のお話です!

08182.jpg

乾季のバリ島、ほとんど雨は降らなくって風が強い日々が続いています。

最近の森でのお散歩はね、
枯れ葉をザクザク踏むのが流行ってるのだ~!

08183.jpg

風が無い時は、すっごく暑いんだよ!

08184.jpg


いつものように、ウシちゃんにもご挨拶したら

08185.gif

どんどん追いかけてきて、オドロキSUCIちゃんだったんだけどね

バリっ子のフェブたんは、ウシちゃんとお友達だから
ぜ~んぜんヘッチャラなりよ
こんな、フェブたんの逞しさに 微笑ましくなっちゃうんだな~


これはバナ~ナぢゃないよ!
08186.jpg
コットンの木だよ

このコットンの実が熟れると、パカッって開いて
あたり一面、コットンの雪がふるんだよ~!


それから、2日後は ハリラヤ・ガルンガンという
日本で言うとお盆?のような行事があります。

08187.gif

陽気なバリの人達がSUCIちゃんは大好きなんだ~

この時季、バリ人は みんな、準備で忙しいのです~

バリ家族も明日、ペンジョールっていう
七夕の「笹の葉サ~ラサラ」のようなものを作る予定なのだ~!


こんな道を通って、たどり着いた所は…
怖~い、トラちゃんのいるお寺。。。

08188.gif

ねっ。迫力あるでしょ!
いつ見ても、このトラちゃん おっかない顔してるんだよ~
勇気をふりしぼって、心の中でお祈りしてたらね。

あれ
フェブパパとフェブたん… 遠くで見てるぢゃないのよ~~

根性無しのフェブパパとフェブたんだな~~~!!
もっと、チコウヨレ!!
SUCIちゃんだって、チョビッと怖いんだからさ~~~!!

な~んて言っておさしんを撮ってたらね、

フェブパパったら
ボソッと…

08189.jpg


ぎゃ~~~~~~~~!!!

081810.jpg


ちょっと背筋がゾゾーーってなったりもする
ミステリアスな森のお散歩も

081811.jpg
フェブたんと一緒なら楽しいのだ~


気になる おさしん。。。
おウチに帰ってドキドキしながら見たら…

怪しいオバQちゃんや おさしんが消えれたり
してなかったよ~~~~~!!!笑

はぁ~良かった~~~~~~~

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Shopのオーダー受付開始しています!
ガムランボールとチョーカーの在庫も増やしました~☆
それから、かなりお待たせしちゃっている
カラーとリードのサンプルが完成しました!
徐々に、アップしていきますので
お暇な時に、見に来てくださいね~!
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや、ドキドキの探検だったね

ライオンさんより、パパのその話の方が怖いですちょ。
夏って、オバQさんも出そうだしねえ。。。
SUCIさん、お家で写真を確認するときも、結構ドキドキだったでしょう?
何も変わったことなくて、よかったなりよ。

それにしてもさすがバリ!お散歩中に牛さんにあえるなんて・・・いいなぁ!
日本ではまずありえないでしょ?
お散歩中に会うとしても、わんこか、にゃんこか、鳥さんのたぐいか・・
こうしていろんな動物にあえる、という環境がうらやましいですちょ。
面白いし、心穏やかになれそう♪

パパさん、事件をちゃんと教訓にできたみたいね。
もうあんなことが起こらないように願ってるちょ♪

| ちょい吉 | 2008/08/19 10:19 | URL |

ありゃりゃ~!週末の間に大変なことが起こっていたなりね~!!でも被害が少なく済んで、不幸中の幸いかな。フェブたんには番犬は向かなそうだけど(うちもか。笑)、喜びの舞を披露すれば、きっとドロボーさんビックリして逃げて行くよね。

バリはヒンドゥだけど、インドのヒンドゥともまた全然違って、とっても興味深いな。インドのはコテコテだけど、バリヒンドゥは味があるなり~。

| クリコ | 2008/08/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

ハッv-363
このトラしゃんv-284がいる
お寺、ポクちゃん知ってるじょv-363
ポクちゃんテレビで見たもん 本当だじょv-356
ここのトラしゃんv-284は大人しくて
お利口ちゃんなんだv-353
お世話係りのやし、このお寺に行ってみたいって
言ってたじょv-345
フェブたんは近くにウシしゃんv-529やトラしゃんv-284がいていいと思いましv-352


んと、・・・看板の棒みたいなやしと電柱みたいなやしの
間にヒトリいましv-39

| クロリス | 2008/08/19 15:08 | URL |

↓ 大変な事件があったのね~。
ホント・・・油断大敵だわねぇ~。パパちんの携帯やらフェブたんのおサンポバッグ・・・。どこ行っちゃったんだろう。
許せんっ!! 犯人見つけたらタダじゃおかないよねぇ~★
「元気出してね♪」とパパちんにお伝えください。

バリに遊びに行った時に綺麗なお花のお供えをたくさん目にしました。バリの人達は神様をとっても大切に考えてるんだよね~。確か・・・毎朝供えるって聞いたような気がします。

牛さん・・・ヒモで繋がれてるなりかぁ~??
飼い犬っぽいわ・・・。
飼い牛って感じだね♪


| ゆみぞう | 2008/08/19 15:31 | URL |

SUCIさん、はじめまして!!
以前から拝見していましたが、コメントは初めてです。
家にいたのに泥棒なんて怖いですね~。
私の知人の家も泥棒に入られたので
それ以来、とじまりは気をつけるようになりました。
うちの主人も指差し確認やってます(笑)

ガムランボールとチョーカーを注文しました。
ウェンディと楽しみに待ってます♪

| ちょこらぶ | 2008/08/19 16:32 | URL |

おお~。

おさしんに何もおかしなものは写っていなかったのですね!
よかった~(ほっ)。

泥棒ちゃん事件、大変でしたね。
でもフェブたん一家が無事でよかったデス*

| Naoko | 2008/08/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

大変なことが起こっていたなりねぇ・・・
パパさんやSUCIちゃん、そしてフェブたんが
無事で何よりだよ~!!
フェブたんの足の具合はどう??
このままよくなるといいね!!

うほ~!!こ、怖い~!!
パパさんのお話にゾゾゾ~っとしちゃったよぉ~!

| グリ | 2008/08/19 20:36 | URL |

アッ、木の中に顔が!!!  

なんてね。v-8 バリならそういうことあっても不思議じゃないかも。いや、きっとあるに違いない。そう思わせる所ですよね。
ドロボウはこわかったですね。でもパパさんには教訓になっていてまだ救われますね。
日本だけど、うちもウシや馬に散歩途中で会うことあるよ~
うちの犬はすたこらさと逃げるけどv-392


| mi-goro | 2008/08/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~
BALIやんけぇ~v-10
たしか、alcieがBALI旅行したときも、お尻の大きなおばさんが
キレイなお花や、お菓子??かなんかを頭にのっけてあるいてたよぉぉ~~
コットンの木??なんだかチョコレートのココアとにてないっすか??
え??違う??そぉぉ~~
えぇえぇえええ~
心霊写真、、、駄目ぜったい、、、、みれないだって、、、
うつってたら、、どぉぉすんのぉぉ~
エ??セーフ、、、ドキドキはらはらナリねぇ~

| alice | 2008/08/20 01:57 | URL | ≫ EDIT

おさしんに怖いもの写ってなくてよかったなりね(笑)
逃げるフェブたんが楽しそうにみえますぅ。
オバQなら友達にしちぇえば・・・楽しいかもよ^m^

| nenne | 2008/08/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

SUCIっ子、おげんこなりか~~^^
今日はステキなバリの風景をいっぱいありがとう♪
なんだかすでにおさしんだけは「秋の気配」な・・わけないか。
フェブたんも探検隊に復帰できるほど
足はよくなったのね。
あとはフェブパパの「こころのキズ」なりね~~~ファイっ!フェブパパ。
家族みんなが無事だったから!?いいではないかや!?
「虎のお寺」も迫力満点なりね!
でもお供え物がかわゆす~~なところがバリだっちゃ☆
SUCIっ子もどうやら(変な)能力ないみたいね。
わたしも怪奇現象とのご縁は皆無で~す。てかいらんよね、そんな能力(笑)

| アリーまま | 2008/08/21 09:09 | URL |

★みなさんへ

コメント遅くなっちゃってゴメンチャイなりよ~~~!


★ちょい吉さん

むふふ。。。
流石、神々の島バリ!ってだけあって不思議なこともあってね…
すぐに信用しちゃうSUCIちゃんなりよ~!
うんうん。帰って、ドキドキ・ハラハラしながら おさしん見ちゃったでつーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ

あはは~。のどかでしょ~バリって♪
普通に道にウシちゃんがいたり、アヒルちゃんが歩いてたり、
ニワトリちゃんも、野良犬ちゃんも多いのよ~!
ちょっとしたサファリパーク気分になれるなりよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ありがとなりよ~~~~~!!!
フェブパパ、かなり気をつけてるよん!笑


★クリコさん

そうなのよ~!!!
庶民のバリ家族の家にも泥棒ちゃんに、やられてしまったなりよ~!
そうそう!フェブたん、いっつもすっとぼけててぜ~んぜん番犬にならないなりよヽ(∀≦*)
バリってね、身代金を狙ったワンコ誘拐事件も多いから、
フェブたんもインドの子供のように、可愛く見えないメイクでもしちゃおうかしら?

この間ね、インドのセレモニーがテレビでやってて、見入っちゃったよ~!
凄いね~~~!! インドって!!!
バリヒンドゥとまた違って、リアルで興味深々だったよ~~~(≧∀≦)


★クロリスさん

このトラしゃんのいるお寺はね…
不思議なお話が沢山あるなりよ!
昼間でも、ちょっと怖い雰囲気ムンムンなんだよ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
お世話係しゃん!
今度、バリ島恐怖探検に一緒にいこうなり~ヾ(@>▽<@)ノ

ぎゃ!!どこどこどこなりか??!!!
クロリスたんは、ワンコ修行して、ワンコお坊しゃんの資格を持ってるから
SUCIちゃん、信じちゃうぢゃないのよ~~~~~~!!!


★ゆみぞうさん

びええええええーーーーー!!!
ゆみぞうしゃーーーん!!!
バリ家族、やられちまっただよーーーーーーー!!!
油断は、禁物なりね!!!
うっす!フェブパパに伝えておくね!
ありがとなりよ~~~~~~!!!

うんうん。 神々の島バリだからね~☆
普通バリ人は、毎日お祈りするのよ~
えっ?!フェブパパは??…。 バリヒンドゥの事を良く解ってなくてね。。。
ほとんど、お祈りをしてないのよ^^;
きっと、年間で回数を数えたら、
SUCIちゃんの方がお祈りの回数、絶対多いね!うんうん。笑
そんな、ヘンテコリンなバリ家族なりよ!笑

飼いウシちゃんが多いのよ~!
繋がれてないウシちゃんもいるんだよ~~~~!
だからね、たまにウシちゃんに追いかけられるのだ~ヽ(∀≦*)


★ちょこらぶさん

こちらでは、はじめまして~~~!!
遊びに来てくれて、ありがとなりよ~~~~~~!!!
とっても嬉しいでつ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

そうなんです!
おウチに、みんな居たのに泥棒ちゃんに入られてしまった
ゆるゆるバリ家族です。。。^^;
うんうん。お互い、指差し確認して気をつけなくっちゃね!

ご注文、ありがとうです~~~!
ウェンディーちゃんを思いながら作りますね~♪
楽しみに待っててください~(≧ω≦)♪


★Naokoさん

ううう。最近、Naoko姉しゃんの、ブログが見れないなりよ…。
キャンプ行ってるなりか~?
北海道でキャンプ!憧れです~~~~!!!

ぎゃはは! おさしんになのも写ってなくて良かったなりよ~(≧∀≦)
ずーーっとドキドキしながら、おウチに帰ったんだよ~笑

そうなんです! こ~んな貧乏家に泥棒ちゃんが入ったでつ…。
しかも、みんな家に居たのに(ノε`*)。。
ビックリしちゃったよ~


★グリさん

わ~! グリさ~~~ん!
オゲンコなりか~~~~?

ゆるゆるバリ家族、やられてしまいました…。
うんうん。 みんなが無事だったから、本当に良かった。。。
フェブたんのオテテは、ほぼ完治して、森をぶっ飛んでるなりよ~♪
ありがとでつ~~~~~!グリしゃん(≧∀≦)

うふふ。
バリ島は色んな不思議な話があるからね~
流石、神々の島バリなりよ!!!


★mi-goroさん

ぎゃーーーーーー!!!
思わず、木の中をみてしまったぢゃないのよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
mi-goroさんったら~笑
うんうん。バリ島は、「えっ?!そんな~!ありえないっしょーーー」
っていう不思議な話が沢山あるものね!
流石!神々の島バリ☆だね~。って興味深々になっちゃうのよねヽ(∀≦*)

そうなんです!!!
泥棒ちゃんに狙われたフェブ家…。 ビックリしちゃいましたよ~~~ヾ(・∀・;)

うふふ。mi-goroさん地方には、キレイな色の鳥さんも沢山いそうなイメージをもつ
SUCIちゃんです! 行ってみたいな~♪


★aliceさん

ぎゃはは~~~~~!!!
確かに!うんうん!!!
大きなお尻のオバチャンが、頭の上にフルーツを乗っけて歩いてるよね~ヽ(∀≦*)
コットンはね、お布団やクッションを作ったりするのよ~♪
コットンのクッションは気持ちが良いのだ~(≧ω≦)♪

ぶひゃひゃひゃ~~~~~!!!
SUCIちゃんが、透視します!
今、aliceしゃんの後ろに…
ぎゃーーーーーーー!!!笑

バリ島って色んな不思議な話が沢山あるんだよ~!
ドキドキ怖いのに、ついつい知りたくなっちゃうのよね!笑


★nenneさん

うんうん。
おさしんにオバQがいなくて良かったなりよ~~~!
うふふ。
このおさしんね、「フェブたん怖いよ~フェブたん怖いよ~!」
って訳の解らない歌を歌って
追い掛け回してた おさしんなのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
そうだね~!オバQなら友達にしちゃえば良いんだ~!
nenneしゃん!ナイス!アイデアなりよ~~~~~!!


★アリーままさん

うんうん。フェブたんのオテテ、完治したなりよ~~~♪
フェブパパも、もうダイジョウブ!!!笑
家族みんなが無事だったから、もうヨシとするよ~~~(≧∀≦)
このお寺、昼間通っても迫力満点なのよ~!
うふふ。変な能力は、無い方がオメデタイかもね~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/08/23 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/146-1095714e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

