PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

え~っと。
いつもの森のお散歩のお話なんですけどね。

08281.jpg

今日は、フェブたんと ウシちゃんを 同時進行で お話します。

いつものように、ウシちゃんにご挨拶するフェブたん。

08282.jpg

ウシちゃんもフェブたんの事を覚えているのか
ゆっくり、ジンワリ、のっそりと 近づいてきてます


そんなこたぁ~ お構い無しでぶっ飛ぶ
ブンブン丸のフェブたんと

08283.jpg

フェブたんに興味深々な子ウシちゃん。
フェブたんの背後で、ジーーーッと様子を見てます


うぉ~~~と!!
フェブたん、枝ちゃんを見失ったぞ!!

08284.jpg

子ウシちゃんの存在すら見えていない
枝ちゃん一途なフェブたんと
ぶっ飛ぶフェブたんに怯える子ウシちゃん…。


そこに、勇敢な赤ちゃんウシがやってきました。

08285.jpg

が、しかし…
枝ワールドに入り込む、ぶっ飛びフェブたん。
もうちょっと、ウシちゃんの事も考えようよ!
めちゃめちゃ見てるんだからさぁ~。笑


こんな光景が、ビミョウに笑えて
ついつい時間を忘れて観察してしまうのです。

楽しい時間の絶頂をむかえたフェブたんは…
何を血迷ったのか?
臭いポイント?を見つけ、猛烈にスリスリはじめ…
子ウシちゃんに 急・接・近

人様のウシちゃんに体当たりして、ウチちゃんの足の骨でも折ってしまったら
そりゃ~もう、大惨事になってしまうので

慌てフェブたんを止めるフェブパパ
そして、せせら笑うSUCIちゃん
おさしん なんて撮ってる場合ではありませんでした。


こんなにも、大胆で無防備なフェブたんに

08286.jpg

フェブパパも、SUCIちゃんも呆れ果て…

08287.gif

いやいや。あんな大胆な姿を見せられ
1番 驚いていたのは、ウシちゃんだったであろう。。。


そして…
SUCIちゃんは、見てしまったのだ

ブイ~ンと1台のトラックがやってきて…
バサッとゴミを捨て
けしからんなんて思ってたらね。

08288.gif

ゴミ目がけてスタコラサッサと走って行ったウシちゃん達…

あのゴミは、ウチちゃん達のウマウマだったのだ~

拾い食いの女王フェブたんが真似すると
厄介なことになるので、素早く撤収したバリ家族でした。

でもさぁ。
人間がゴミを捨てウシちゃんが食べるそのウシちゃんを人間が食べる…

正に、リサイクル

…って。
こんなリサイクル、ど~なの??

ゴミがご飯だったウシちゃんと、大胆なフェブたんに
サプライズしてしまったSUCIちゃんなりよ オーノー!!



そして、バリ家族に嬉しいサプライズがやってきました!

08289.jpg

ちょい高原のちょい吉くんのブログが1周年を迎え
記念のお届け物が届きました!!!

082810.jpg

ちょい姉しゃん!! 辛かった~~~~~
青とうがらしを丸ごと食べるフェブパパも大喜びだよ~
他にも、フェブたんのウマウマやオモチャ、ありがとなりよ~~~~~~

ちょい吉くん、1周年&30000HITおめでとでつ~~~~~

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 17:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウシさんたち、柵の中じゃなくて放牧なんだね~
すごいよね~日本じゃありえない~
フェブたんもそんなに近くにいって平気なんでつか?
でもこのウシさんたちは日本のウシさんとはちょっと違うよね?体も小ぶり?
日本にいるようなウシさんだとケガさすどころか、こっちがケガしそうだものね。

ちょいくんちからのお届け物、「辛いかもしれないで賞」よかったね。
辛いかもしれないじゃなくて、辛い!だよね(笑)
我が家もこの七味をいつもつかってますちょ^^

| nenne | 2008/08/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

バリ島の牛ちゃんって、可愛いでしよねe-266
ポクちゃんも、お友達なりたいでしv-22
皆で一緒に、ゴミちゃん食べようe-277お利口ちゃんe-278

| クロリス | 2008/08/28 22:02 | URL |

げげげ・・・ゴミたべてるでつか・・・ウシちゃん
そのウシちゃんは人間が食べるんでつか・・・
ヤバイでしv-219 絶対ヤバイでつぅぅ~
だってさ、ゴミって生ゴミならいいけど、、いっぱいマジってるでしよね??
っつーーことは環境ホルモルモン系のヤツも入ってたりするでしよね??

あぁ~~v-12 ヤバイでしよぉぉぉ~~
ウシちゃんビニールとかたべたりしないんかなぁ~
ところで、、、
フェブたんますますスリムになってないかい??
なんだか、ほっそりスリム美人なりよ。。。
夏バテかい??(あっそか。。。バリは常夏やんv-238

| alice | 2008/08/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

ありがちょ♪

SICIさん、「辛いかもしれないで賞」UPしてくれてありがちょ♪
ちょい高原のかほり、イケメンのかほり(笑)楽しんでくれたみたいでよかったちょ。
パパりんの舌も満足させられて、うれしいですちょ♪

にしてもさぁ・・フェブたん、怖いものなしですちょ。
子牛さんとはいえ、自分より何倍も大きな身体の動物がすぐそばにいるのに、
そんなに優雅に、のんびり、マイペースで動いてて・・
周りで見てるほうがハラハラしてるみたいだちょ(笑)
ちょいなら、速攻逃げるな・・・バッタにもびびるくらいだもん(爆)

生ゴミの見事なリサイクル、それこそがあるべき姿なのかもしれないね。
でもフェブたんは食べなくて正解!だって・・・だって、それは牛さんのゴハンだから!
広い食いの癖をつけちゃうと、あとで大変だからね。。まったく。

| ちょい吉 | 2008/08/28 23:30 | URL |

エコですな

ウ~~ン 昔の日本もそうだったんだよね~~
バリは何故か 懐かしい感じがします・・・
子牛ちゃん かわええな~~ この子達見てしまうと・・・
食べるなんて~~ 思っちゃいます・・・
大きさは フェブタンと変わらない気が・・・
それより フェブタンまた アンヨ 痛くなっちゃったんだね~~ かわいそうに・・・ どうしても 水かきのところは 洗っても汚れちゃうんだよね~~ 早く 治りますように・・・ 放心状態のフェブタン かわいそうだけど・・・ かわいい~~ お大事に~~

| らっきーの母ちゃん | 2008/08/29 03:01 | URL |

お久しぶり~♪
SUCIさんもフェブたんも元気そうでなによりです~。

バリのウシさんはずいぶん警戒心が無いんだね(笑)
枝に夢中で全く子牛ちゃんに気づかないフェブたんもすごすぎるけど!!
そういえば、前に牧場に行ったとき、ムサシは襲い掛かろうとするし、
さくらは怯えて全く近づこうとしないし対照的だな~と思ったわ~。
放牧されてるウシちゃんを見たら、ムサシ思いっきり追いかけるだろうなぁ~(笑)

| のん | 2008/08/29 12:20 | URL |

最近のワンコじゃ聞かないけれど・・・
昔の犬は味噌汁ぶっかけ御飯だったんでしょ?
牛さんのも・・・そんな感じなのかな?
エコ?なのかな?不思議だなぁ~(笑)
そんな牛さんが側に居たらラスは・・・反応
うす!って感じがするけれどファインは完璧
反応しちゃいそう♪フェブチン凄いね~
動じないなんて・・・日常になっちゃえば皆
そんなもんなのかな?
SUCIちゃんメールとか有難うね^^元気貰った!
これからも着いていきます(あ?違う?笑)

| ラスファインママゴン | 2008/08/29 14:06 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしたなりよ~。
ウシちゃんと何か事件でも起こしたかと心配しちゃった・・。
(かのんなら、あり得るからさっ!!)
かのん生息地域では、ウシちゃんの放し飼いなんてニュースになっちゃうからさぁ~。あぁ~ビックリしたよん♪
それにしても・・・ウシちゃん達のご飯。メニューは何なんだろ~かっ?? 気になるぞよ・・・。

| ゆみぞう | 2008/08/29 17:18 | URL |

は?
ウシはゴミがごはんなの?
まーじでーーーー??
なんてこったいおっかさん!
信じられん!中身はなんなんだろ?
しかし、フェブたんったらウシちゃんには全然無関心なのね~。
それも信じられん。笑
うちのコならケンカふっかけてるよなー。ぜってーに。
フェブたんは心が広いのね~♪
あっ。そうそう↓フェブパパのロックコンサートには大爆笑させていただきました。
ありがとう。ウッシッシ。笑

| まいまい | 2008/08/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

そうなのよ~!
バリ島のウシちゃん達は普通に道でお散歩もしてるなりよ~!
フェブたんは、小さい時からウシちゃん達と一緒だから
お友達と思ってるでつ!
でも、実際、近くで見ると、デカくて迫力あるよ~~~!
バリにいるウシちゃんは、ホルスタインはいないのよ!
みんな茶色か黒っぽいウシちゃんなのだ~ヽ(∀≦*)

うんうん。辛いかもしれないなんてもんぢゃないよね~!
辛いっつーの!!!!笑
でも、この辛さ、病み付きになっちゃうね♪

| SUCI | 2008/09/02 17:45 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

バリ島のウシちゃん、赤い服きた人見ても
興奮しないなりよ~~~~!!!
おっとりしてて可愛いの♪
えっ!ゴミちゃん食べたいの~?
そんぢゃっ!今度、バリ島拾い食いの旅に一緒に行こうなりよ!!!

| SUCI | 2008/09/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなのよ~~~~~!!!
ウシちゃん、ゴミ食べてるのよ!!!!!ど~なの???
ヤバイヨね~~~~~!!!
でもね、みんな頭良いんだよ!
ビニール袋は食べないんだよ! 生ゴミだけ食べるの!
って、言ったってゴミだよ!! 良いの??
なんかね~。野生?の本能を見てしまったような瞬間だったよ~。

フェブたん、スリムになった?
でも、ちょっと前のデブフェブたんに比べたら、スリムになってるかもね!
今は、筋肉がクッキリ見えるよ~!!!

| SUCI | 2008/09/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

ちょい姉しゃん!こちらこそ、ありがとなりよ~~~~~~!!!
バリ家族、ちょい高原のカホリをひしひしと堪能しておりまっする♪

フェ、フェブたん…。
本当、怖いもの知らずでね。。。
こっちがヒヤヒヤしちゃうのよ~。
おっかないワンコにも、ブンブン近づいて行っちゃうし…。
まったく。もぅ。 お散歩が大変なのよ~~~~~~!!!
えっ!ちょい吉くん、バッタにもびびるの?見たいよ~~~~~~!!!

うんうん。ウシちゃんのウマウマ…
なんか、生々しい現実を見てしまったような気がしたなりよ!
そうなのよ~。拾い食い、ど~にか改善できないかしら~?

| SUCI | 2008/09/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

そうだね~!
バリ島は一昔前のジャポンのようだ!と言ってる人も多いなりよ~!
うんうん。
こ~んな、優しい目をしたウシちゃんを食べるなんて!!!
って思っちゃうよね…
大きさはね、小牛ちゃんでも、フェブたんより遥かに大きいよ~!
フェブパパもフェブたんも全然ヘッチャラで近寄って行くんだけどね、
大人のウシちゃんは、迫力あって、恐る恐る近寄るSUCIちゃんなのよ~

母ちゃん、ありがと~~~~~!!!
フェブたんのオテテ、良くなる様に今、見張ってるなりよ~!

| SUCI | 2008/09/02 17:57 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

のんさん、おひさしぶりんこ~~~♪

そうなの~!
バリ島のウシちゃんは、のんびりしてるなりよ~ヽ(∀≦*)
フェブたんったら、マイウェイでしょ!笑
なんだろうね~。
小さい時から、ウシちゃんが側にいるから、平気なんだろうね!
たまに追いかけたりしちゃうから、ハラハラしちゃうのよ~。

ムサシ王子とさくら姫と一緒に、森をぶっ飛びたいわ~~~!!!

| SUCI | 2008/09/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

★ラスファインママゴンさん

ウシちゃんのご飯が、ゴミって…。
でも、肥えてるのよ~!ウシちゃん達…。
ビックリしちゃった~~~~~~!!!
あはは。
反応しちゃうファインちゃん、想像できる~~~!!!笑
そうかもね~。
フェブたんは、日常のお散歩で必ずウシちゃんに遭遇するから
慣れてるのかもね~!

うんうん。
ママゴ~ン!
SUCIちゃんこそ、いつもメールで勇気づけてくれて
ありがとなりよ~~~~~~!!!
ママゴンの弟子より。笑

| SUCI | 2008/09/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

うふふっ。
ぶっ飛びフェブたんのことだから、ウシちゃんと事件でも起しかねないでしょ^^;
ウシちゃんを お友達と思ってるフェブたん、
たまに追い回しちゃってヒヤッとしちゃうのよ!
ウシちゃんって体は大きいのに、足は細いでしょ。
一度、倒れると起き上がれないらしいのよ。。。
骨なんか折っちゃった日にゃ~。 大惨事さ~ヾ(・∀・;)

えっ!ウシちゃん達のウマウマメニュー?笑
ナシゴレンに、ミーゴレン、ナシチャンプル…
たまに、マック?
結構、豪華なのよ~(≧∀≦) 流石、バリよね~

| SUCI | 2008/09/02 18:09 | URL | ≫ EDIT

★まいまいさん

でしょ!でしょ!
は? でしょ~~~~~~~!!!
ゴミがご飯だったのよーーーーー!!!
これか、マジで!!!
中身は、豪華でね、ウシちゃん肥えまくってるよ~~~ヾ(・∀・;)
あはは。
ま~ずちゃん、ケンカふっかけちゃうかな~
フェブたんったらね。 ウシちゃんの存在に気づいてる?
ってくらい全然平気なりよ~ヽ(∀≦*)
慣れってすごいよね!

ぎゃっ!
フェブパパのロックコンサート…
ヤバイっしょーーーーーー!!!笑
毎日、こんな感じなのよ。。。

| SUCI | 2008/09/02 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/151-2041d1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

