PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てます、見てます。

あ~美味しいケーキが食べたい!!!

急にそんな風に思う事はありませんか?

こうなると、どこまでもケーキに恋焦がれ…

09171.jpg
テレビを真剣に見るフェブたん

食べたい…
食べたい…
食べたぁ~い~~~~~!!!

09172.jpg

そこで、料理の苦手なSUCIちゃん…

満月の時にお供え物したリンゴも沢山あるし

アップルケーキを作ってみようと試みました!

我が家には、電子レンジなどというステキなアイテムはありません。
なので炊飯器を使うのです。 しかも、一升炊きで!


フェブたんと一緒に食べられるように
お砂糖を使わず、ハチミツを使い、
リンゴを切るのに時間は かかりましたが…

そりゃ~もぅ。 一生懸命作りましたよ


だってね、ベージュの物体が…

冷蔵庫前に座って

09173.gif

見てますからー

手抜きなんてできません。
手抜きどころか、つまみ食いなんてもっての他なのです。


炊飯器の様子をみながら
アップルのカホリを堪能すること約1時間…

大胆な、一升炊きのアップルケーキできた~~~!

09174.jpg

見た目は悪いけど…。
お腹に入っちゃえば同じだもんね!笑

うふっ

ん!なかなかイケテル!!うふふ

なんて一人で言ってたわけなんだけどね。


喜んでいるSUCIちゃんの横で…

09175.jpg

見てます。

09176.jpg

期待を大にして
こんな風に見てるわけですよ!

09177.jpg

ほらっ。 必死ですよ!

クンクン フンフン
クンクン フンフン
すごいんだ。 この鼻息が…


ジワジワ近づいて焦っています。


あっ。はいはい。
もう待てないよね!!!

09178.jpg

すごい勢いで食いつき

09179.jpg

万遍の笑顔


とびっきり美味しいってわけぢゃなかったけど…
フェブたんと一緒に食べるケーキは美味しく思えたよ!

明日はバナナケーキでも作っちゃおっかな~

つーか、一瞬たりとも目をそらさず
うまうまを見るフェブたん…
ものすごい集中力です。

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| ウマウマのこと | 23:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!!!っと一番のりぃ~~v-10
そうそう、、、悲しい出来事がありまする。。。
aliceん家は今年 十五夜がなかったでつよぉぉ~~v-12
うちのヘボママが忘れたらしいっす!!
だからaliceもみんなのUPみて。。。はっ!!!ってしたのよ、、、ダンゴ食ってない!!!
げーーーーーーっと。。。
もうぅぅ~~、SUCIしゃん家へ家出してアップルケーキたべたかったなりよ、、
ところで、フェブたんのカラフル靴下かっちょえぇ~~

| alice | 2008/09/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

アップルケーキ美味しそう。
食べたいと思ったら無性に食べたいときってあるあるe-239
炊飯器で私も前に作ったことあるけど、フタを開けるのちょっとドキドキしなかった?(笑)
フェブたんもメイ想の甲斐あっておいちぃできてよかったわ。
「ず~んっ」のおさしんのフェブたんのおめめかなりヤバイぞ(笑)

| nenne | 2008/09/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 09:45 | |

SUCIさん、すばらしいわ!!食べたくなったら自分で炊飯器でケーキを作るなんて・・・ブラボーv-315
とってもおいしそうです。
そりゃあ、フェブたんもイイ香りにつられて、離れられなくなっちゃうわけだv-392
良かったね、フェブたん、すてきなママとアップルケーキが食べられて。最高のうまうまだね!

| mi-goro | 2008/09/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

うますぎ~!!
炊飯器で作るってさぁ、水加減とか難しそうじゃん。
りんごは上に乗っけるだけ?生地にもすりおろしたりして入れた方がいいの? 生地はホットケーキみたいなのでもいい?それだったらできそうだし今度やってみるんだけど。

フェブたんは何考えてる時もかわいい表情するよね。
食べる時、SUCIちゃんの指もろとも巻き取ってるよv-411 よっぽど美味しかったんだね♪

| もえり | 2008/09/18 18:56 | URL |

たった今、甘いものが食べたいわ~♪って
父ちゃんに言ってたとこなんです!!
ダメだぁ~アップルケーキ見ちゃったよv-10
もう我慢できましぇ~んi-201
只今、夜の10時55分・・・・
コンビニに行ってきま~す^^
suciさんって罪なお人・・・
また私をデブらせるんだから~i-280
しかし、フェブリーちゃんの表情ほんといいね~i-175

| クズル母 | 2008/09/18 22:59 | URL |

へーーっ♪

「食べたい」→「どうしても食べたい」→「じゃぁ、作っちゃえ」…「作った」→「美味しかった」
そんな図式が成り立つところが、さすがすごいですちょ。
ぱっと思いついて、ぱぱっと作れる…あー、フェブパパに代わって、SUCIさんのダンナになりたい(笑)
アップルケーキ、美味しそう☆
炊飯器クッキングって、したことないのですちょ。作り方とか、どうなんだろ?

ねーちゃんは実は、甘いものがそんなに得意ではないので…そこまでどうしても食べたい!となることはないですちょ。
でも、「飲みたい!」ときはしょっちゅう(笑)
私の図式はさしずめ、「飲みたい」→「どうしても飲みたい」→「小銭を握って」→「近所の酒屋さんへ」…色気がない~~~っ(爆)

フェブたん、SUCIさんの手作りケーキ美味しかったでちょ?
1時間掛けて、一生懸命作ってくれたんだもんね~。
満面の笑みで堪能、それでこそ作った甲斐があるってもんだちょ?

| ちょい吉 | 2008/09/18 23:24 | URL |

美味しそう~~

おーーっと!うちも十五夜を忘れてた。考えてみたら月は世界各国おんなじだもんねぇ^^;
アップルケーキ美味しそうなりね。。うちもりんご狩りの売店で買ったりんごがまだ沢山残っているからこれをつくりたいわっ!個人的にアップルパイよりもこっち系の方が好きだわっ^^v
おさしんで見た感じでは以前教えてもらったヨーグルトチーズケーキの応用編に見えるような??レシピ知りたいでつ^^えへへっ
メイそうするフェブたん、可愛くて思わずちょっかい出したくなる~~。
うまうまのニホイを嗅ぐフェブたんの鼻の向き&鼻息がボビーと一緒だわ~~。。
みんなで美味しいものが食べられてよかったネ。。すでに完食かな^^?

| ボーママ | 2008/09/19 03:41 | URL |

うちも一升炊き!(もらいもの)
いつも2合しか炊かないので、底の方にちんまりしてるけどゴハン(笑)。

そかぁケーキとかも作れるんだよね♪すごい~!
インドはオーブンとかはあっても、ケーキの型を売ってるの、そう言えばあまり見ない気がして、ケーキ系は一度も作ったことないけど、これならできそう~。(真っ先にポタン用ケーキ作りそうだけど。笑)

フェブたんのウマウマ顔は、ポタンみたいにオヨダでぐちょぐちょじゃなくて可愛いよぉ~。

| クリコ | 2008/09/19 14:30 | URL | ≫ EDIT

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/19 16:09 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキv-10

そしてケーキをを見つめるフェブたんの真剣な表情…v-347
あんなお顔で見つめられたら、イッパイあげたくなっちゃいますね♪

一緒にうまうま食べて、一緒ににっこり過ごせるのって
本当に幸せなひと時ですよねぇ~v-352

| kazu | 2008/09/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

知らなかった。知らないよ。炊飯器でアップールケーキ出来るなんてv-10
SUCIしゃん天才ちゃんでないの?!しかもすんごく美味しそうぢゃないでつかー
『あ~ん』口開けて待ってんですけど・・・まだでつか。。。

| JMMのママ | 2008/09/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~
いろんな便利な道具がなくってもこうして工夫してケーキを焼いてるSUCIちゃんってステキだよ~
フェブたんも喜んでくれたしね
ぶらぼ~~!

| ゆずママ | 2008/09/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

一番乗りありがとなりよ~~~!
おお~!月はジャポンも一緒だもんね~!!!
なんか近く感じるね~~~~♪
うんうん。
SUCIちゃんも、みんなでアップルケーキ食べたかったよ~ヽ(∀≦*)

あ~。このフェブたんの靴下、フェブパパが買ってきた
子供用の靴下なんだよ~!
クマさんの絵が書いてあってね…。ダサカワイイでしょ^^;

| SUCI | 2008/09/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

アップルケーキなかなか美味しかったなりよ~♪
そうなの!食いしん坊のSUCIちゃん、食べたい!って
思ったら、ひたすら食べたくってね…。 作ってみたなりよ!笑
ケーキが気になって、炊飯器のフタ、チョロチョロ開けてたんだけど
大丈夫だったよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
バリ家族、最近、この手のケーキにハマッテテ
毎日作ってるのよ~!笑
ぶはは~!
ヤバイでしょ、このオメメ… 笑
フェブたんも、かなり真剣な顔して催促してるなりよ~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/09/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん。

コメントありがとです~!

| SUCI | 2008/09/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

え~~!本当!本当!!!
もっと褒めて~~~~~~~♪笑
バリってね、あんまり美味しい、ケーキが売ってなくって
しかも、お高いのよ~^^;
こうやって、炊飯器で作れば、フェブたんも食べられるし♪
とっても、簡単なんですよ~ヽ(∀≦*)
しかも、沢山食べられるから、たま~に作ってるなりよ~!
何より、フェブたんが喜んでくれて、とっても嬉しいSUCIちゃんなのだ~♪
うふふふ~♪

| SUCI | 2008/09/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

いひひっ♪
炊飯器で作るケーキは、メチャクチャ簡単なんだよ~~~~!!!
SUCIちゃんでも作れちゃうんだもの~!
かなりアバウトなんだけど…
作り方、今日のブログでアップしてるから、ぜひ作ってみて~~♪
フルーツを変えたりして、色んなバージョンが作れるよ~!!!

あはは~!
フェブたん、凄いでしょ~~~~~!!!
SUCIちゃん、フェブたんのオヨダだらけになっちゃったよ~ヾ(・∀・;)

| SUCI | 2008/09/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

うひひっ。 罪な女、SUCIちゃんですっ!!!笑
ケーキ、なかなか美味しかったですよ~~~!!!
フェブたんも喜んでくれて、うれすぃ~なりよ~~~ヽ(∀≦*)
つーか、つーか!!
クズル母さん、コンビニでどんな、うまうま買いに行ったのか
気になるSUCIちゃんです~~~~!!!
コンビニで売ってる、モンブラン♪下がプリンになってるやつ~!
食べたことありますか~?
あれ、美味しいですよね~~~~~~!!!
あ~ん。いや~ん♪ 食べたい~~~~~~!!!
クズル母さんこそ、罪な お・ひ・と♪ウフッ

| SUCI | 2008/09/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

うふふ。 流石!だなんて…ヽ(∀≦*)
そんな事 言われた事ないから、メチャクチャ嬉しいなりよ~~~!!!
もっと、言って!言って~~~~♪
えっ!SUCIちゃんのダンナになりたい…∵ゞ(≧ε≦o)
ちょい姉しゃん、苦労するよ~~~~~。ぶふふっ

炊飯器クッキングは、メチャメチャ簡単なんだよ~!!
フェブたんも、大喜びだったなりよ~~~~!!!
今日のブログでアップしたから、良かったら見てね~♪

あはは~!
飲みたい…。良いね~!!
SUCIちゃんも、ちょい姉しゃんと、いっぱいひっかけたいなりよ~~~!!!笑
つまみ作って、ウォッカにレモンとハチミツでカクテルつくったりしてるんだ~♪

| SUCI | 2008/09/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

そうだよね~!月は世界共通だものね~!!!
そう考えると、近く感じるよね~~~~~♪

うんうん!そうだよ!そうだよ!!!
ボーママしゃんチも、リンゴ沢山あったものね~!
美味しかったから、作ってみて~~~~!!!
ほぼ、ヨーグルトチーズケーキの応用編!
つーか、ヨーグルトチーズケーキが応用編かな?笑
人間用には、シナモンを後から振りかけると美味しかったよ~~~!!

流石!!ボーママしゃん!お見通しだね~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
そう!すでに完食して、バナナケーキも作ったなりよ~~♪

| SUCI | 2008/09/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

うふふ。
SUCIちゃんも、この炊飯器、貰いものなんだ~♪
友達がね、大食いバリ家族の為にプレゼントしてくれたのよ~(≧ω≦)♪

そうなの!炊飯器はかなり活気的なのよん♪
一升炊きだからボリューム満天なりよ~~~~~~!!!
基本は、フェブたん用。
SUCIちゃん達は、そこに、ハチミツやホイップをお好みでトッピングするのよ~♪
ポタン君に是非、作ってみてちょ~~~~~!!!

あはは…。
実は、フェブたん。。。オヨダの洪水になってたなりよ~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/09/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

★ワンオンワン 木村さん

ご苦労様です!
コメントありがとうございます!
おさしんのグランプリか~♪ ステキですね~~~!!!

| SUCI | 2008/09/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

★kazuさん

うふふ。
ケーキ、なかなか美味しかったなりよ~~~~~!!!
フェブたんも、病み付きになってるでつ♪

うんうん。
こんな、可愛い顔して見つめられると、ついついあげすぎちゃうんですよね…^^;
ワンコも人間も、食べてる時が1番幸せ~♪
食いしん坊のバリ家族です~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/09/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

★JMMのママさん

うふふ~♪天才だなんて~♪ むふふ♪
JMMママしゃん、もっと言って~言って~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
SUCIちゃん、嬉すぃ~なりよ~~~~~~~!!!
炊飯器で、簡単にケーキが作れちゃうなりよ~~~!!

つーか、JMMママしゃん、最高!!!
大笑いしちゃったぢゃないのよ~~~~~!!!
もう、JMMママしゃん大好き∵ゞ(≧ε≦o)
口開けて待ってて~~~~~!!!
今から泳いでジャポンまでいくから~~~~~~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/09/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

ゆずママしゃ~ん!
褒めてくれて、ありがと~~~~~~~♪
SUCIちゃん料理の事で褒められた事ほとんどないから…^^;
嬉しいよ~~~!

これね、ビックリするくらい簡単で、結構美味しいんだよ~!
うんうん。うまうまの為なら、頑張っちゃうよ~~~♪
なんてったって、フェブたんが喜んでくれたから、
色々アレンジして、せっせと作ってるSUCIちゃんなのよ~ヽ(∀≦*)
かなり、ハマッテるんだぁ~~~~!笑

ブラボー炊飯器♪

| SUCI | 2008/09/21 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/163-6c2fd74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

