PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イージューライダー

毎日、空が青くて、太陽が大きくかんじるバリ島です

こ~んな天気な時は、フェブたんと どこかに行きたい!!!

フェブパパもお仕事から早く帰って来たし むふふっ。
ナイスタイミングではないかい ぐふふっ。

ってことで、昨日は
宛てもなく、お馴染みのバイクで3人乗りでドライブしにいきました

09231.jpg

フェブたんは、例え ぶっ飛び散歩ができなかったとしても
バイクに乗るだけでハイテンションなりよ~

風にナビく、フェブたんの お耳を見るのが好き~
フェブたんの得意気な後姿が好き~
浮き輪のような、お首のタプタプが好き~

とにかく、フェブたんと一緒ならノリノリなバリ家族なりよ

トゥートゥートゥー トゥートゥートゥルルル~

なぜか、ブルーハーツを熱唱するSUCIちゃんなのでした。笑
だって、バイクを走らせてる時に
大きな声で歌うとメチャクチャ気持ちいんだもの~



突然、ヌサドゥアのオンタちゃんに会いに行こう!ってことになって

09232.jpg

こんな道を通り

09233.gif
いや、道とは言えないかな。。。アハハッ

途中、おサルが いっぱいで
フェブたん、フガフガ ワンワン大興奮でね

SUCIちゃんは、バイクから落ちそうになるし
カメラを取られないように必死になっちゃったんだから~

なのに、なのに… フェブパパ爆笑。

でもね、フェブたんにオンタちゃんを見せたくってね。
ズンズン突進していきましたよ!


バイクから降りるなり、ニホイにつられて、
すんごい勢いで、グイグイ引っ張るフェブたんに誘導された所は…

09234.jpg
初めての場所だってのに
こんな時だけ、素晴らしい直感とピンクのお鼻を利かせるフェブたん。

め、めざとい…。

バリ家族の前には、真っ青な空と海が広がっててね…。

09235.gif

な~んか感動

陽気な猟師のオバチャン。
こんな風になりたい…。

ここの海には、ウニが沢山打ち上げられてたのよ~!
バリで採れるウニは、ジャポンのお寿司屋さんで見る黄色のウニぢゃなくってね、
ベージュ?っぽい色をしてて、しょっぱかった思ひ出があるのよね。
これもそうなのかな~??


フェブたん、海に入りたくって大興奮なんだけど。。。

オンタちゃんをフェブたんに見せたいのだ!!!

えっ?!
さっきからオンタちゃん、オンタちゃん!って
オンタって何者?って感じかな

むふふ

この子達ですっ!!

09236.jpg
とりあえず、耳をモミモミしてフェブたんを落ち着かせるフェブパパ…

この おさしんで、解ったかしら?

もうちょっと、近くで見たい?

はい、ど~ん!

09237.jpg
カワイイ~~~~~~

このトボケた顔がなんとも言えないのよね~!!
本人(ラクダちゃん)はトボケてるつもはないと思うけど…。
だからこそ、笑える~~!!


オンタ=ラクダ
インドネシア語ではラクダのことをオンタと言います。

バリ島にはラクダに乗って海辺を歩くツアーがあるのよ!
って…SUCIちゃんは乗ったことないけど。。。

休憩中のラクダちゃんに会いに行ったのだ~!!!

更に
ズームアップ
09238.jpg
ぎゃははは~~~~~~

こんな顔のオジサンいるよね~~~。 プププッ
金八先生に出てくる教頭先生?みたい~イヒヒッ
失礼極まりないSUCIちゃんで、ゴメンチャイ…

気が付くと、盛り上がってたのはSUCIちゃんだけなようでして…


肝心なフェブたんは…

ウシちゃんを見慣れてるせいか興奮もおさまってしまい

09239.gif

ガーン!!!

092310.gif

ってことで、刺激を求めて 次の場所へ

イージューライダーはゆく

つづく・・・

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ と応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| お散歩のこと | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続き読みたい!!早く!!!早く!!!
これは、、、海にいくしかないっしょぉぉ~~
だって、、、モンモンしてるフェブ子をスキっとさせるには海しかないっす!!

この際、お手手は忘れてくだしゃい♪
ラクダって、、、平和なお顔、、、’
(実は、、、aliceも平和な顔っていわれるのぉぉ~:緊張感がないってこと、、、)

| alice | 2008/09/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

フェブたんも

オンタに乗せてもらってビーチを散歩してくればよかったのにv-389・・・それにしてもフェブたん、牛ちゃんを見慣れてるから興奮治まったってことは、オンタを”ちょっと大き目の牛”と思った? それは、”馬を犬と思っている”くるみと同じなりね♪

誰しもが”飼う事ができるなら、家でなにを飼いたいか?”と夢見ることあるよねぇ? そ・れ・が、私は「らくだ」だった!だってさー、めっちゃ穏やかな優しい目をしてるやん。その座り方・おテテの曲げ方もたまらん好きv-344 たまにくちびるめくれたみたいに「イー」って顔もする時あっておもろいで~v-411 是非、フェブたんのお友達としてバリ家に!

↓アップルケーキのレシピありがとう。
が、うちは3合炊き炊飯器。なので、厚さの事も考えると1/5量で作ればいいかしらねぇ?キャハハ~

| もえり | 2008/09/23 22:04 | URL |

そういえば

前回の日記から思ってたけど…思ってて、書き忘れてたけど。。
フェブたん、手袋取れたのね~!ビバ!なりよ~♪
ちょっとずつよくなってきてる、ってことでしょう?
それはよかった!あとは乾燥させていけば、完治かな?
また海を堪能できるように治るといいですねぇ。
海を…こんなにキレイな海を目の前にして、「我慢」は無茶なのだ(笑)

おぉ、ラクダさん!いいなぁ♪かわいいなあ!
昔内モンゴルに旅行に行ったときに、ラクダの背中に乗せてもらったことがあるちょ!
立ち上がると、意外に背が高くてビックリした覚えが…
にしても、ラクダもいる。牛もいる。猿もいる…ムツゴロウワールドやん~♪
毎日楽しそうだちょ☆
なによりステキなのは・・・ フェブたんの、その た・る・み♪ うふっ(笑)


ところで、話は全然かわりますが。
nenneさんとこのチャチャちゃんの件、聞いた?
もしまだなら…日記見てみてちょ。驚きのニュースだから…(泣)

| ちょい吉 | 2008/09/23 22:14 | URL |

こんにちは~♪
Blogのコメント書き込みは初めてです。
先日は、当方に足を運んでいただき、そのうえコメントいただいてありがとうございました。SUCIさんにコメントいただけるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

フェブたんのお耳、風邪になびくところが
すごい可愛くて、お写真拝見するの
毎回すごく楽しみです。そして、
フェブたんスマイル、悩殺です。
バリの海がこれまた綺麗。

毎回SUCIさんのところ来ると
いっぱい元気もらってます。
これからも頑張ってくださいね。

| Maki | 2008/09/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

なはは。
続きが読みたい!なんて言ってくれて嬉しいなりよ~~♪
ありがとでつ~~~~~!!!

ラクダちゃんって、優しいオメメしてるのよね~(≧ω≦)♪
うんうん。正に、平和なお顔なりよ~!
えっ!aliseしゃんも平和なお顔なんだ~!!!
Peace&Smile なんだね~~~~~♪
aliceしゃんブラボーでつ!
SUCIちゃんは、よくインドネシア人と間違えられちゃうんだよ…^^;
これって、濃い顔ってことかな~ヾ(・∀・;

| SUCI | 2008/09/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

★もえりさん

うんうん。
たぶん、フェブたん的には、オンタちゃんは、ちょっと大きめなウシちゃんに
見えたんだろうね~^^;
あはは~!
くーちょんもなんだ~∵ゞ(≧ε≦o)
想像つくよ~~~~~

えっ!もえりしゃんは、ラクダちゃんを飼うことが夢なの?!
SUCIちゃんは、ゾウさんだよ~!
ブタちゃんも飼いたい!って真剣に思ったことあるよ~ヽ(∀≦*)
うひゃひゃっ。ラクダちゃんの下の歯を見て、めちゃめちゃ笑ってたSUCIちゃんだったのよ~

うんうん。アップルケーキ、作ってみて~♪
バナナケーキも美味しかったよ~~~~!

| SUCI | 2008/09/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

ちょい姉しゃん、フェブたんのオテテ、気にかけてくれて
ありがとなりよ~~~~~~~!!!
うんうん。だいぶ良くなってきてるよ!
エリザベスフェブたんも卒業したし、靴下も薬を付けた時だけ履かせてるくらい。
まだ傷口が完璧に塞がってないから、注意しないとね!

ちょい姉しゃん、ステキ~~~!!
モンゴルかぁ~♪ 良いな~~~~~!!!
しかも、ラクダちゃんに乗ったの~!羨ましい~~~♪
うふふ。バリはちょっとした、ムツゴロウ王国で働くのが
SUCIちゃんの小さい時からの夢でね、こんなバリ島生活が
楽しいなりよ~(≧∀≦)

あははっ。フェブたんのタプタプ凄いでしょ♪
これね、夜になるとタプタプが更に、どっぷり倍増するのよ~!
きっと引力の関係で落ちてくるのかしら~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。
チャチャちんの件、見たよ。。。涙
今でも本当に信じられない…。

| SUCI | 2008/09/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

★Makiさん

こんばんわ~ん♪
こちらでは、はじめましてですぅ~!
わ~い♪♪
遊びに来てくれて、ありがとです~~~~~~!!!
しかも、こんなヘボヘボBlogを楽しみにしてくれてるなんて
めちゃくちゃ嬉しいなりよ~~~ヾ(@>▽<@)ノ

うふふっ。
フェブたんのお耳、ステキでしょ♪
後ろからフェブたんのお耳を見てるとね、
バイクごと飛んでしまうんぢゃないかと思っちゃうSUCIちゃんなのよ~!
(アホですんません…)

こちらこそ、これからもヨロシクです~~!!
またバスター爺とブーン君に会い行きます~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/09/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

ほんとにトボケテるね~~~。
つられて私もニヤニヤしちゃうよ。
あっe-2ラクダさんはニヤけてる訳じゃないんだe-458
こんなデッカイらくだ見たこと無いよ~面白いねe-2
SUCIちゃん一家はバイクでどこまでも行けて羨ますぃーね。
フェブたんもいつも一緒で羨ますぃーよ。

| まっちィ | 2008/09/30 16:15 | URL |

★まっちィさん

でしょ、でしょ!!
ラクダちゃん、最高でしょっ♪
ときたま、ビミョウに表情が変わってね、見てるとメチャメチャおもろいのよ~!
まっちィしゃんも、絶対気に入るはず!!!笑

うふふ。
バリってさ。バイクの3人乗りとかって普通でね。
あっ、でも大人の3人乗りは違反なんだけど…。
正装をしてれば、ヘルメットかぶらなくてOK!なんだよ~!
凄くない!!笑
フェブたんと3人乗りしてるとね、警察犬ですか?
なんて言われるんだよ~!
つーか、どーみても、庶民の飼い犬なのにね~!笑

| SUCI | 2008/10/01 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/165-0a38f950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

