PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生児はやっぱり…

数日前の夕方、バリ家族は、
みんなで森へ お散歩にいきました!

今日は、ちょっと長めのお話です!

10031.jpg

フェブリー隊長 率いるチーム☆バリの森のお散歩は
かなりハードでして…
お散歩と言うより、トレッキングかよっ!って感じなのです

ビーサンなんかぢゃ、お散歩はできません。
必ず靴着用と決まってます!笑


10032.jpg
研究中なりよ!

拾い食い女王フェブたんから目を離さないよう
モクモクと森を探検するのです!

10033.jpg
「セニアの森」 バリ家族が勝手に決めた名前です。笑

フェブパパ曰く、おさしんのように森の中で
体を動かしながら歩くと汗をかき健康になるらしいです…。


以前にも何回か登場したフェブたんの子分のセニアがいる森へと、
セニア登場!の日記は→()と()と(


ワクワク・ドキドキしながら、ズンズン歩くバリ家族

もう、随分会ってないからな~。
あの子は、人に飼われているようで、飼われていない
野生のワンコだから…。 まだいるかしら?


やっぱり、いないみたい…ションボリ

って、思ったらね。

10034.jpg
遠くから、嬉しそうに走ってくるセニア

随分、大きくなってて
キラキラオメメで、歓迎してくれました!

10035.jpg

覚えててくれたんだね! セニア!!!

すっごく嬉しいなりよ~~~~~~

10036.jpg

フェブたんとセニアの姿がとっても眩しくって、微笑ましくって
SUCIちゃん幸せ~~~~~

10037.jpg

まるで、久々に親友と会って世間話しながら
山を登ってるみたいだったのよ~

セニアは臆病な子でね。
他の野良犬ちゃんに吠えられるとビクッってしちゃうんだけど
フェブたんと一緒ならヘッチャラなんだよ~!


10038.gif

あなた達のニコニコな笑顔を見てると、
こんな険しい山道も楽しくって、走りたくなっちゃうよ!

10039.jpg


そして、山登りをEnjoyしたチーム☆バリ。


100310.jpg
また遊ぼうね!セニア!!

セニアとバイバイして森を歩いていました。

しか~しっ!

後から付いてくるのです。

何度も何度も、おウチに送ってあげても
SUCIちゃんの足をペロペロ舐め、後を付いてくる
可愛いセニアなのです。


バリニーズのフェブパパ。
『半野生で育った子は、自分の縄張りを知っているから
 そのうち、自分のおウチに引き返すはず! 前だってそうだったぢゃん!』

って言うんです

フェブパパの武勇伝を信じ、テクテク歩いても

100311.jpg

やっぱり付いてきちゃうの。

100312.jpg
フェブたんの優しさに感動する親バカSUCIちゃん。

愛おしいよぉぉ


森しか知らない、セニア。
アスファルトの道路は、未知の世界。

フェブたんと一緒にいたくって、
勇気をふりしぼって一生懸命付いてきます。

100313.jpg
フェブパパに抱っこされてホッとするセニア。

本当は怖かったんだね。


ここまで付いてきちゃうんぢゃ、仕方あるまい!
セニアのパパも見当たらなかったし…
とりあえず、おウチに連れて帰ろうってことになったのよ。

ってか、誰も言葉には出さなかったけど…
本当は、嬉しいバリ家族なのです!

この時、SUCIちゃんなんてね。
おウチに帰ったら、ノミやダニだらけのセニアをシャンプーして♪
お腹を空かせてるセニアにウマウマあげて♪
手づくりの首輪をセニアに作って♪
あっ。それから、ワクチンもゴリラ先生(獣医さん)に頼まないとね!
セニアのパパ(あのシトは本当にパパなのかな??)には
後で頼み込んでセニアをウチの子にしよう!
なんて、密かに考えてたのよ~♪



おウチに着いたセニアは
速攻、近所のちびっ子達の人気者になりました

100314.jpg

ウマウマもフェブたんと分かち合って
だって、セニアのご飯は、草や木の実の殻、アリンコ?だったんだよ!
すっごく上手に探してたなぁ…


でも、セニアにとって この環境はビックリしてしまったんだろうね。
初めての人混み。 って…全然、人混みぢゃないんだけど…笑
初めてのおウチ。
初めての首輪。

そして、シャンプーをするフェブたんを見て、
セニアはパニックになり、泣き叫び…
裏の林に逃げてしまいました。

フェブたんと、何度も捜索に行ったけど
あれっきりセニアは、姿を現しません。

大自然の中で育ってきたセニアに、とっても可哀相なことをしてしまった。
まさか、こんなにもビックリするなんて思ってもみなかった。
ゴメンネ。。。 セニア。


落ち込むSUCIちゃんに、またもやフェブパパ武勇伝。
『セニアみたいな子は、フェブリーと違って感の良い子で、生命力が強いんだ!
 だから、セニアの森に帰ってると思う。 心配するな!
 こんなこと、バリでは よくある事なんだよ!
 セニアは、頭が良くって、良い子だから、ダイジョウブ!!!』

よくある事って…。

100315.jpg

自然界で生きていくのは厳しい事なんだね。セニア。
セニアには、この騒がしい環境は無理だったのかな?

また一緒に森の探検したいよ!セニア…。
いまごろ、何してるのかな?
ご飯は食べたかな?

ウマウマ食べに帰っておいで!
SUCIちゃんも、フェブパパも、フェブたんも、
いつまでも、待ってるからね。

ジャポンと全く違う、環境に戸惑うSUCIちゃんです。


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 13:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配しちゃうよね

解るよ~~ SUCIさんの気持ち・・・
母ちゃんだったら やっぱり 連れて帰っちゃうよ~~
でも セニアには カルチャーショックだったのかも・・・
大丈夫だよ~~ きっと フェブパパが言うように 野生の生活が出来る子は 感が良くて生命力の強い子だから・・・ セニアの森に帰っていると思うよ~~ 本当にバリ家族に会えたのがうれしかったんだね~~ 

| らっきーの母ちゃん | 2008/10/04 23:50 | URL |

なんだか、しみじみ読んでしまったちょ

本当にフェブたんのことが大好きなんだね!!
どこまでもどこまでもついてくるなんて…泣けてくるよ。

ずっと大自然の中で生きてきた、セニアたん。
初めて見る環境に、ビックリしちゃったんだね。
大好きなフェブたんが暮らしている場所は、あまりに衝撃的だったんだ。。
やっぱり生まれ育った場所がいいんだちょ。
わんこって帰巣本能が強い、っていうから、きっと大丈夫!
フェブパパの言うとおり、きっとおうちに帰ってほっとしてるちょ。
だってフェブパパは、ずっとバリで生まれ育ったんでしょ?
バリのこと、よ~く分かってるはずだもん!
そしてセニアたんはきっと思ってる…「またフェブたん、来ないかな」って。懲りずに(笑)

私事だけどね。
よくブログ友達の日記を見てると、「わんこを連れて、旅行に行きました」とかあるんだよね。
で、いいなぁ♪楽しそうだなぁ、って思うの。
でも次の瞬間には、「それはきっと人間の考えることであって、ちょいはそんなことちっともしたいって思ってないんだろうな」、って思うようにしてるの。
ちょいにとっては、田んぼ道を散歩してるほうが、数倍楽しいんだろうな、って。
実際、ちょいを連れて都会に・・・とか、旅行に、とか無理だと思うけどね。いろんなしつけができてないから(笑)
生まれ育った環境…人間以上に、わんこには重要なのかもしれないちょ。

それにしてもTEAMバリ!いったいどこまで散歩に行くんだちょ!
お家がはるかかなたではないですか…すごいな、本当にトレッキングだちょ!

| ちょい吉 | 2008/10/04 23:58 | URL |

はじめまして!
ず~~~~~と、フェブたんだぁ~いすきで読ませて
もらっていました~♪なかなか書き込みまではしてなくて・・
でも毎回更新が楽しみですっ~フェブたんはとぉ~ても
とぉ~ても目がきれい・・・・きれいなんです~
吸い込まれそう~いっつもじっと見つめていますっ
今日のお話・・・なんだろ・・・涙涙で読みました
いろんな気持ちとかいろんな考えとかいろんな環境・・・
改めて考えさせられた出来事です・・・
自分の目線だけじゃないっていうことを教えられました
ありがとう~~~~(T_T)
これからも楽しみに読ませていただきますっ

| ゆい | 2008/10/05 00:15 | URL |

きっとセニアちゃんは帰巣本能で森へ帰ったんでしょうね^^と、私もそう思います。
いきなり見た事もない世界へとびこんで、ビックリしたと思うよ。。
でも、バリ家族の優しさに触れてなにか感ずるものがあったのかもしれません^^
きっと、またいつもの散歩道(森)で会えると思います。そう信じたいですね。
野生児の生態は私が想像する以上に逞しく、感銘する部分もあります。セニアちゃんは強い子だと思います。

| ボーママ | 2008/10/05 03:32 | URL |

だいじょうぶだよ^^
きっときっと、またセニアの森で出会えるはず。
だって、いつもちゃんと待っててくれてるもの。
セニアちゃんはフェブたんやSUCIちゃん、フェブパパのことが大好きなんだから!

| nenne | 2008/10/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~~セニアたん。。。
なんかaliceでも同じだと思う、、、
つれて帰ってきちゃうとおもう、、
でもさ、、、よくいうじゃない。。
ワン子って道順をスゴクよく覚えてて、自分のお家に帰るらしいよ。。
実際、うちのワン子達、車の中でゲージに入ってって、どこ走っているかわかんないはずなのに、、、
病院に向かっていると途中でビビり、、、
お家に向かうとわんわん吼えるんだもん
もうちょっとたったら。。。森に探しに行ってみて!!

| alice | 2008/10/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

あっちゃー。
SUCIちゃーん。そりゃー落ち込むわなー。
でも、私でもセニアちゃんは連れて帰ったと思うでー。
うんうん。つらいけど、大丈夫よー。
セニたんはちゃーんと森に帰ってると思うー!
ちょっと、びっくらこいただけだっぺ!
また、森に行ったら会えるって!!
SUCIちゃんらしくないぞーい!
元気だして行こー♪ね♪

SUCIちゃん届いたぞーい!
ありがとちゃーーーん!!

| まいまい | 2008/10/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

セニアちゃんの事、ポクちゃんも前に読んだ時から、ずっと気になってたんだ。。
せっかく、フェブたんと、ずっと一緒e-266って思ったのに、森に帰っちゃって、チョピッツ残念でしe-263
でも、日本と違うから、きっとまた会えるんでしよねv-344
神様お願いv-22お利口ちゃんe-278
また、セニアちゃんに会えましようにv-344シクヨロでしe-278

| クロリス | 2008/10/05 22:49 | URL |

SUCIちゃん、そんなことがあったんだ~。
ほんと、しみじみと読ませていただきました。
でもね、みなさんの言うとおりだよ。
ちぃままもセニアは強い子だと思うよ。
だって、セニアのおさしん見てごらん?
森で出会ったセニアはとってもイキイキしてるもん。
もしかして食べ物が草や木の実の殻、アリンコ?だったとしても
それがセニアにとってはご馳走だったんだね。
強いんだよ、きっと。私たちよりもよっぽど強いんだよ。
これは私たちにも言えることだけど
やっぱり、価値観や、幸せ感って他人が決めることではないんだね。
でもね、SUCIちゃん
セニアはきっと今回のことでもっともっとバリ家族と近くなったって
思っているよ。
今度またセニアの森へ行ってごらん?きっとセニアは戻っていて
再会したらもっともっとお友達になれてると思う。
絶対にSUCIちゃん家族の優しさは伝わったはずだよ~^^
今回のことでなんだかわたしも学ばせてもらったような気がするよ。
さぁ、セニアの幸せを信じて今日も明るくがんばろ~~!OH!

| アリーまま | 2008/10/06 09:31 | URL |

SUCIちゃん落ち込まないでね
きっとセニアは森でバリ家族のことを待っているよ
フェブたんもフェブパパもSUCIちゃんも大好きだから
ただちょっとびっくりしただけだよ。
・・・なんか相棒とセニアの顔が似てるからちょっと心配だけど大丈夫!!
またみんなで森に遊びにいこう!!

| ゆずママ | 2008/10/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・がっくりと沈んだSUCIちゃんが目に浮かぶようだよ~。。
でも、SUCIちゃんはやれること全てやったんだよ!
きっとセニアちゃんには気持ち通じてるよ。
犬って、元々野生の動物なんだもんね。
そのあたりのことを忘れてしまうよね、特にラブって
人間の側にいるのが一番幸せ!なワンコだから。。
森でまたセニアちゃんに会えるといいね。

| グリ | 2008/10/06 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 21:25 | |

ちょっと涙が出ちゃいました…

でも、きっとまた一緒に探検できますよ!
SUCIさん達の優しい気持は絶対に通じてるから!

ワンちゃんは住んでいた所に帰る本能が強いって言うから、
セニアの森で又みんなが遊びに来るの待ってると思います。

| kazu | 2008/10/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

★らっきーの母ちゃんさん

母ちゃ~ん…。
セニアまだ帰ってこないよ。。。
やっぱり、森の中で育ったセニアにはカルチャーショックを
受けてしまったのかもね(ノε`*)。。
フェブパパが言うには、森の中より民家の方が
誰かしらご飯をくれる人がいるから、大きくなってると思うよ~!
なんて言ってたけど…。
セニアには、強く逞しく生きていって欲しいなりよ~!
いつか、きっと会えることを信じて、お散歩に行ってるんだ!

| SUCI | 2008/10/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

★ちょい吉さん

セニア可愛いでしょ~!
初めて会った時から、フェブたんが大好きで
後をくっ付いてく姿が本当に愛おしかったのよ~
そうなのかもね…。
やっぱり生れ育った場所が一番落ち着くのかもね。
セニアにまた会いたいよ~。
また、一緒に山をぶっ飛びたいよ~。

SUCIちゃんもね、お友達のブログを見ると、ワンコ仲間と会って
遊んだりしてるのを見ると良いな~♪楽しそう~~~♪
って思うのよ! バリは、ドックランももないし、ドックカフェもないし
ワンコ仲間同士、集ったりとか聞いたことないもの~!
でも、フェブたんが私たちと一緒に遊んで楽しい♪って思ってくれてるのなら
それで、SUCIちゃんは幸せなんだ~~~!

うふふ。凄いでしょ!このトレッキング!!!
初めて行った時は、遠く感じたけど、今はね。
わりと近いよね~♪って言いながら登ってるのよ~ヽ(∀≦*)
笑えるでしょ~~~~!!!

| SUCI | 2008/10/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

★ゆいさん

はじめまして~♪ ようこそでつ~~~~~~!!!
フェブたんだぁ~いすき!って言ってくれてありがとなりよ~~~~♪
と~っても嬉しいですヾ(@>▽<@)ノ
フェブたんのオメメは、SUCIちゃんもタジタジなんですよーーー^^;
な~んて思う親バカです~笑

セニア…。 まだ、帰ってこないんです(ノε`*)。。
大好きなセニアにまた会いたいな~。って
毎日、道をキョロキョロしなが散歩してます。
バリ島に住むようになって、自然とふれあうことが多くなった今、
色んな事を感じて、色んな発見があって
自分自身、価値観が変わったような気がするんですよ~。
これからも、フェブたんと色んな発見ができる事がSUCIちゃんの幸せです♪

ゆいしゃん!こんなバリ家族だけど、これからも仲良くしてなりよ~~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/10/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ボーママしゃ~ん。 セニア、居なくなっちゃった(ノε`*)。。
おウチに初めて来て、外ではちびっ子達がワイワイ喜んでて
しかも、SUCIちゃんに首輪まで付けられちゃって…
セニア、すっごくビックリしてたの…。
森にちゃんと帰れたのかな?
フェブパパが言うには森より民家の方が、うまうまをくれる人も沢山いるし
今頃、おなか一杯ご飯を食べてるかもよ~! なんて言うんだけど…。 
実際、自分の目で確かめないと、納得いかないSUCIちゃんなのよ(´;ω;`)ウゥゥ
セニアが、少しでも、バリ家族と会って楽しい♪って思ってくれたのなら
SUCIちゃんは、幸せなりよ~。
セニアには、強く逞しく育って欲しいでつーーー!!!

| SUCI | 2008/10/08 15:43 | URL | ≫ EDIT

★nenneさん

nenneしゃ~~~ん!!!
セニアが、どっか逃げちゃったよ…。
森に一人で帰れたのかな…。
今でもね、セニアが帰ってくるような気がして、待ってるSUCIちゃんなのよ~
セニアが、バリ家族のこと好きでいてくれたとしたら、すっごく嬉しいよ~(≧ω≦)♪
nenneしゃん、いつも元気づけてくれて
ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/10/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

SUCIちゃんね、セニアが小さい時から連れて帰っちゃいたいって
何度も思ってたんだ~!!!
なのに、なのに、セニアに怖い思いをさせちゃったよ…(ノε`*)。。
うんうん。ワンコって自分のおうちを覚えてるって言うものね。
森に帰ってるかな…。
それとも、うまうまをくれる人に出会って近くにいたりして~。
なんて思ったりしてるのよ!

うんうん。また、森に探しに行ってみるよ!!!
aliceしゃん、ありがとなりよ~~!!!

| SUCI | 2008/10/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

★まいまいさん

じ、実は…。今もセニアを探してるSUCIちゃんなのよ…。
でも、セニアはツオイ子でとっても優しい子だから!!!
きっと、森に帰ってるか、誰かにウマウマもらっているに違いない!
って、思うようにしてるのよ!
まいまいしゃん、ありがとなりよ~~~~~!!!
元気だしてこーぜ~~~~!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

おお~! 無事届いたのね~~~♪
いつも、ありがとなりよ~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/10/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

★クロリスさん

セニア、いなくなっちゃったなりよ…。
バリ家族、ショックでガックシでつ(ノε`*)。。
あっ!そうだ!良いこと思いついた!!!
わんわんパトロール隊のクロリス本部長!
ワンコ神社で修行した霊視能力を使って
捜索してくだしゃい!
きっと、また会えるような気がしてきたなりよ(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/10/08 16:08 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ちぃまま~~~!!!!
愛しのセニアがいなくなっちゃったなりよ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
可哀相なことをしてしまった。。。
うんうん。 セニアは可愛くって、ツオイ子だから、どこかでまた
可愛がってもらえてるような気がするんだ!
でも、本音は、ちゃんと自分の目で確かめたい!!!!
また、セニアを探しに森にも行ってみるね!
もし、セニアがバリ家族の事、少しでも好きでいてくれたなら
SUCIちゃんは、幸せなりよ~~~~~~!!!
笑う門には福来る!!!
セニアの幸せを願って、笑顔でいかなきゃね(*^ー^*)ノ〃
ちぃまま~、ありがとでつーーーーー!!!

| SUCI | 2008/10/08 16:18 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

わ~~~ん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ゆずママしゃん…。
セニアまだ、見当たらないのよ…。
どこ行っちゃったのかな。。。
森で待っててくれてるかな…。

うんうん!SUCIちゃんも、ず~と、似てるな~♪って思ってて、
ゆずママしゃんの日記の集合おさしんをフェブパパにみせて
喜んでたのよ~~~~~(≧ω≦)♪

また、森に行ってみる!!!
ゆずママしゃん、いつも勇気をありがと!!!!!

| SUCI | 2008/10/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

あんなに可愛くって人懐っこかったセニアに
可哀相なことをしてしまったよ…(´;ω;`)ウゥゥ
いまごろ、何してるかなぁ。。。
今も、フェブたんのお散歩の時とか探してるんだけど
やっぱり会えないんだ。
人間を含めて動物は、心から接していれば
相手にもその愛情が通じるとSUCIちゃんは信じてるんだ!
でも、セニアの気持ちを直ぐに解ってあげられなかった事が悲しいよ…。
いつか、また会えると良いな~♪

| SUCI | 2008/10/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

お久ぶりんこ~~♪
コメントありがとなりよ~~~~~!!!
うんうん。
また、ゆっくりお話できると良いな~~~♪
楽しみに待ってます!!

| SUCI | 2008/10/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

★kazuさん

ううう。kazuしゃん…。
毎日、セニアを探してるんだけど、まだ会えないのよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、またセニアと森で探検できるような気がするんです♪
うんうん。
ワンコは人間より何倍も本能が強いものね!
セニアの森に帰ってると良いな(*^ー^*)ノ〃
また、森に行ってみます!!!
kazuしゃん、ありがとなりよ~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/10/08 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/170-660e3514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

