PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブリー邸改造計画

3日前の みんなが寝静まった丑三つ時なんですけどね。
ガチャガチャガチャって我が家の門を叩く音が聞えて…

えっ!?また、泥棒ちゃん?? ドキドキ
泥棒が入った日記はコチラ(

って思ったら、ワンコが進入していて
外に出ようと門を潜ろうとしていたのです
流石!バリ島!!! 次から次へと色んな体験をさせてくれます…

フェブパパが玄関のドアを開けると同時に、
ベージュの物体フェブたんと大乱闘になり
フェブたん、チョッピリ脇腹負傷
止めに入ったフェブパパにも飛び掛り
真夜中に大騒ぎをしてしまったバリ家族だったのよ~!!

10081.jpg
一瞬、セニアかと思ってたSUCIちゃんは嬉しさのあまり
セニア!セニア!!なんて叫んでみたものの…
よ~く見たら、違くてガックシ。。。
つーか、怖い者知らずのぶっ飛びフェブ子には、
ときどき焦ってしまうのよね。まったく、もぅ。


このままでは、可愛い可愛いフェブたんが危険なりよ!!ってことで、

貧乏家族、一大決心!!
ぶっ壊れた裏庭の塀を直す事にしました

本当は愛しのセニアが、戻って来れるように
そのままにしておきたかったんだけど…


10082.jpg

職人さんは、近所の仲の良いバリ人なので
フェブたん、嬉しくってケツケツダンスで大喜びなりよ~

10083.jpg

こんな風に、鎌でバンブーの柵をぶっ壊し…
どんどん崩れていく裏庭。

10084.jpg
椅子に座って、仕事っぷりを見る犬。

さっきの喜びの舞とは、打って変わって
不安なフェブたんなのです。

10085.jpg

おうちが建ってから4年間、キレイなお花を咲かせ、
トゲをはって、おうちを守ってくれた
ブーゲンビリアもキレイすっきり、切り落とされ…。
心なしか、寂しいけど。。。
根はあるからまた直ぐ生い茂るさっ!


10086.jpg

そして、フェブたんは不安で固まってます…
神妙な顔をして、固まっております。笑

こんなフェブたんを見るのは始めてでして…

こんなオンボロな小さな小さな我が家でも
フェブたんにとっては、最高の宮殿なんだね~

な~んて、しみじみ思うちゃったのよ。


10087.jpg
なんか寂しいね~
でも、開放感があって、これも良いかも~


今まで柵があったから見ることも入ることもなかったけど、
めちゃくちゃ広い空き地が広がっていたのだ~!!
素晴らしいぢゃないのよ~~~~ムフフッ

10088.jpg

アリンコに噛まれながら、汗だくで働いてるオジチャンをよそに…

また、良からぬ事を思いついてしまったバリ嫁SUCIちゃんとニヤリ
ニンマリしているSUCIちゃんを不思議そうに見るフェブたん なのでした。

フェブパパ、早く仕事から帰ってこないかしら~

あんなに不安そうに見ていたフェブたんは今、グースカ寝ています… プププッ

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 14:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUCIさん こんばんは
お家改造ですか?いいですね~♪
出来上がるまで、どきどきワクワクだね!
あんなにキレイなブーゲンビリア本当ちょっともったいないケド
フェブたんの安全のためなら仕方ないですね。。。
もしかして。。。
ホントにフェブたんのドックランできちゃったりして。。?

| あい | 2008/10/08 22:19 | URL |

ちょっとぉぉ~~
侵入したワンはどこのワンコなのかしら??
フェブたん、大丈夫ナリか??
もうぅぅ~~ぷんぷん!!
でも。。ちょぴっつだけ。。。
セニアだ!!ってaliceも思った。。。

裏庭がすごい広そうでドックランぢゃないの!!
悪巧み。。。ってなんか半分予想ついちゃったかもぉぉ~
たのすみぃ~
バリ一家から目が離せないナリよぉ~

| alice | 2008/10/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

わおーーー!

丑三つどきにガサゴソってそっりゃ~びっくりんこだよね。そういえば我が家もキャンプのときにあったな~(遠い目線)。でもって今日は散歩へ出掛けようと玄関を開けたらデッキにハトが居て一瞬パニックになったなりよ~、、
ってそんなこと言ってる場合ではないんだけど。。フェブたん脇腹負傷って、、大丈夫~~.。
姿を変えてくおうちを見つめてるフェブたんの顔が切ないね。。でも、新しい発見もあったみたいだし、、裏庭ドッグランなんて夢のようだわ~~。ステキじゃないの~ある意味「棚からぼたもち」ちょっと使い方がちがうけど、なんだか楽しくなりそうじゃないのさ~~。乞うご期待!ってか。。
セクスィーおっちゃん(お兄ちゃん)のTシャツに釘付けになったでつ^^イカすわ~~~~!

| ボーママ | 2008/10/09 11:38 | URL |

ああっ!!
ブーゲンビリアちゃんがっ・・・もったいないっ(涙)
でもさ☆安全・安心を手に入れる為だもんねっ!!
どんなガーデンに生まれ変わるのか??
楽しみにしてるなりよぉ~♪
完成までフェブたん・・・しっかり監視しててねっ!!
それにしても、フェブたんの座ってるベンチ。バリっぽくていい感じだわ・・・。さりげなくオサレだわよん♪

| ゆみぞう | 2008/10/09 15:16 | URL |

さすがバリ島~~~~♪
日本じゃ見られない風景に毎回ドキドキしてますっv-10
しかも庭・・・ひろっ!う~~ん~~フェブたんもそんな
気持ちのいいところだったら暮らしやすいだろうなぁ~
人間にとって便利なところが動物にとっては不便なのかもなぁ
と思わずにはいられないですねぇ~
少しでも日本をエコ先進国にしていけるように1人1人
心がけないといけないですねぇ

| ゆい | 2008/10/09 16:13 | URL |

いつもの風景が変わるのがワンコは不安なんですよね。
でもすぐ新しい景色になれるのがワンコのよいところ。
ブーゲンもおっしゃる通りすぐまた茂るし、ウンウン。
でも、裏の塀はどうなるのかしら?侵入できないようにするのよね。なのにドッグラン構想?
何がどうなるか楽しみです。

| mi-goro | 2008/10/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/10 00:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 01:12 | |

塀のすき間から”牛ちゃんこんにちは~”ってできてた塀の事だよね?改造するの。SUCIちゃんのアイデアが生かされるみたいだし、どんなになるか楽しみだわ♪
けど、全身で表現してるフェブたんの姿がぁ~(ノ_<。)
隅々までどこがどんな匂いがするのか知り尽くしたフェブたんだろうから、心配だったんよね。より喜んでもらえるお庭になりますようにv-353

セニアちゃんのお話。
私ね、エアーズロックに行った時に痩せた犬がいて、呼んでもおやつを見せても来ようとするどころか逃げていく。ったく!と思ったけどそれは正真正銘野生犬”ディンゴ”だった。(アホな私)
ずっと野生で生きてきたそのディンゴには迷惑な話でも、セニアちゃんは友達と遊ぶこと・人間の存在を認めて一緒にいる事は楽しいってわかってるよね。
だから、水は初めてで恐怖だったかもしれないけど、もしまたフェブたんとご縁があったら迎えてあげてほしいなと思った。
ずっとお外で育って満足に食べられなくてもそれ以上を求めずにいたかもしれないけど、もっと楽しい暮らしを知ったらもっと喜ぶかもってさ。
浅はかだと思われるかもしれないけど、これが今の私の意見でした! ぢゃe-320

| もえり | 2008/10/11 08:42 | URL |

コメントありがとなりよ~♪

★あいさん

おウチ改造計画、着々と進んでますよ~ん♪
ステキなお庭!とまではいけないけれど…。
でも、とっても楽しみでワクワクしてるのよ~ヽ(∀≦*)
うんうん。あんなに生い茂っていた、ブーゲンビリアもプルメリアもハイビスカスも。。。
今は、すっかり丸坊主になってしまいました^^;
でも、また何ヶ月かすれば、面倒なくらい伸びてくるののね!
うふふ。ドックラン!?
もしかして、もしかすると!のもしかなのよ~~~~(≧∀≦)



★aliceさん

うんうん。一瞬、セニアかと思ったよ~~~。
セニアぢゃなくて、ショック…(ノε`*)。。
侵入してきたワンコは野生のワンコと思われる!!!
でもね、あの機敏さは、ワンコなのか?って謎めいたくらい
凄いジャンプ力だったんだよ~
フェブたんの脇腹はダイジョウブなりよ!!!
今、チョビットはげてるけどねーーーーヾ(・∀・;)

うふふ、悪巧み… うふふのふ~~~(≧ω≦)♪
予想的中だったかな~~~~~!!!



★ボーママさん

そうそう!そうだよね~!
丑三つ時に、ボーママしゃんもキャンプでビツクリ体験してるものね~!!
正に、そんな感じーーーーー!!!
ウチは、ワンコだったんだけどね、あれワンコだったよね?
って思うくらいの、凄い身のこなし方で、フェブパパに飛びついてたのよ~ヾ(・∀・;)
フェブパパも、凄い勢いでジャンプしてたのを思い出すと笑っちゃうよ~
フェブたんは、もうダイジョウブなりよ~~~~!!!

やっぱり、おウチが人の手によって壊されるってのが、
フェブたんにとって衝撃的だったみたいでつ^^;
でも、今はシッポブンブンふって喜びの舞を毎日披露してるなりよ~~♪
でしょ!でしょ!!このクラッシュ具合、最高でしょ∵ゞ(≧ε≦o)



★ゆみぞうさん

ゆみぞうしゃ~~~ん!!!
今、我が家の裏庭は、ブーゲンビリアも、プルメリアも、ハイビスカスも
丸坊主なりよ~~~~~~~ヾ(・∀・;)
でも、また直ぐに大きくなるものね!トホホ
うひひっ。
ガーデンってステキなものぢゃないけど…。
完成が楽しみなバリ家族なりよ~~~~~♪
フェブたん、裏の空き地にいるウシちゃんからお庭を守ってるなりよ~!!

えっ!このベンチ!!!
これね、バリに住んで始めて買った思い出の椅子なの~。
もうボロボロなんだけど、愛着あって気に入ってるのよ~ヽ(∀≦*)



★ゆいさん

あはは~~~(≧∀≦)
やっぱり、ジャポンと風景違うかな?笑
つーか、こんな天然クラッシュTシャツを着てる人
ジャポンにはいないですよね~∵ゞ(≧ε≦o)
ワンコって暑さに弱い子が多いのに、フェブたんったらね、
流石、バリ島の南国娘!暑さにめっぽうツオイのよ~!
いつも、カンカン照りの太陽の下で
日向ぼっこしてるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

自然が沢山あるってのは、なによりステキなことですよね~!
不便な事もあるバリ島生活だけど、
青い海や空、緑…。満天の星を見ると
バリに住んで良かった!って思えるのよ~♪



★mi-goroさん

うんうん。いつもと違う事が起きて不安になってしまったんでしょうね。
でも、今は、すっかりこの環境にも慣れて、
フェブたん、職人のオジチャンにも炸裂しまくってるなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
裏庭のブーゲンもプルメリアも、パパイヤの木も丸坊主になっちゃったけど、
また、何ヶ月かすれば、厄介なくらい生い茂ってくるものね!アハッ

裏庭改造計画は、まだまだ続きますよ~ヽ(∀≦*)
予算が少ないから時間はかかるけど、
少しずつ、フェブたんと楽しめる裏庭になったら良いな~♪なんて思います~



★秘密のコメントさん

毎日、炎天下の下でフェブたんとお庭作り?邪魔∵ゞ(≧ε≦o)
してるなりよ~!



★秘密のコメントさん

あっ!わざわざありがとなりよ~!
こちらこそ、お手数かけちゃってゴメンナチャイ…。
楽しみにしてます!



★もえりさん

そうそう!ウシちゃんこんちくわ~♪って出来たあの竹の柵!!
もう、ボロボロで柵の意味がなくってね、随分前から塀を作らないとダメだね~
って言ってたんだけど、やっとやっと塀を建てる事ができたなりよ~!!
フェブたん、始めは絶句してたんだけどね、直ぐに慣れたのか
職人のオジチャン達にケツケツダンス炸裂してるなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
フェブたんと楽しめるお庭になるかな~♪楽しみだわ~

セニア…。 まだ帰ってこないんだけど。。。
今回ね、野生の子にとって、フェブたんと同じような生活は
果たして幸せなのか?って考えさせられた出来事だったよ…。
体全体でいつも、接してくれたセニアの気持ちを尊重してあげたい!って思うのよ!
うんうん。また会えた時は、怖い思いを感じさせないように、迎えてあげる事が
できたら良いな♪って思ってます!
ありがと!もえりしゃん!!!

| SUCI | 2008/10/12 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/171-27bd83e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

