PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン

フェブリー邸改造計画、着々と進んでおります!

10111.jpg

バリ島の家作りは、ハンドメイドと言っても過言ではないほどでして…
時間をかけて、自力で少しずつ建てていく家庭も多いのです。
我が家は、4年経つ今も まだ完成とは言えない状態なのよ…

日射病になるかと思うくらい日当たりが良すぎる我が家…。

10112.gif
お庭改造計画のおかげで、バタンQ~のここ何日間です。zzz

まだまだ未完成ではありますが
SUCIちゃんのアイデアも採用され
ワクワクしてるのよ~~~


アイデアとはね!

10114.jpg

塀にドアをつけて、裏の広~い空き地に出入りできるようにしたのです!

これぞ、スペシャル ドックラン

って、自分の土地ぢゃないけど、
勝手に使ってもダイジョウブなところがバリって感じでしょ!笑

ここの空き地はね、何百ヘクタールも広がってるんだけど
道路への抜け道がなくて放置状態になってるのだ~!



近所の人たちも、勝手にウシを放牧したり、
ゴミを捨てたりしてるのよ

10113.gif

ゴミを捨てるっつーのが、ちょっといたたまれないけれど…プンプン

でも、フェブたんのスペシャル ドックランが家の裏にある!ってのは
素晴らしいでしょ~~~~~
探検が楽しみだね!フェブたん♪



そんなこんなな、ゆるゆるバリ家族の
お庭改造計画2日目の夜は
裏庭で、フェブパパが釣ってきたお魚パーチーをしたのです~

ガッツイタ為、おさしん少ないです…

10115.gif

前回の日記でも登場した、Tシャツのクッラシュ具合がセクスィ~なオジチャン。
お料理も上手で、手元を見ずにシャロットの早切り!!!
サンバル(タレ?とでも申しましょうか??)を作ってくれました!

材料は、シャロット、唐辛子、レモン、塩、ココナッツオイル!
シンプルだけど、とっても美味しい、辛~い、辛~いサンバルです!


モクモク煙の横で、もくもくと魚を焼くバリ人職人しゃん!
お風呂に入ったばっかりだったのに
煙りまみれになって、お魚焼いてくれて ありがと~~~!!!

ちびっ子達もフェブたんを可愛がってくれたんだよ~

こんな、楽しくって温かい、人類みなファミリー的な
バリ人が大好きです!

10116.jpg

みんなと沢山お話して、楽しい時間を過ごしたバリ島の夜でした。
星空の下で食べたお魚は最高に美味しかったよ~☆

まだまだ、夢が広がってゆくSUCIちゃんの計画ムフフッ
乞うご期待!!!笑


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏庭ドックラン計画e-266
とっても良い作戦でしe-343
ポクちゃんも、目の前に有る学校のグランドにネッツ張って、遊び場にしちゃおうかなe-277
e-420ワクワクしてきたじょe-420

星空の下で、お魚バーベキューe-269とっても楽しそうだじょe-415

| クロリス | 2008/10/11 22:36 | URL |

な・・・なんてステキv-10なイチゴのクッションなりv-237
クラァ~
そーーだよねv-219 そんな広い土地利用しない手はないナリよ。。。ご近所にすんでいたら、、毎日おぢゃまするよ。。。ラブ&銀&松ちゃんつれて、、、はぁ~いいなぁ~
楽園ナリよ!!
最近、サンマにはまっているalice。。。。
うまそぉ~やね。。。焼き魚。。

| alice | 2008/10/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

すごい勢いでお庭改造進んでるぅぅv-238
裏庭ドックラン・・・・・う・・・うらやますぃ~
ゴミ・・・か・・・人間が動物の中で1番かってだよねぇ
でもバリの人はとっても素敵ぃぃv-10
suciちゃんの意見が反映されたドア楽しみぃぃ
できあがりを想像するだけで疲れがとぶぅ~

| ゆい | 2008/10/11 23:32 | URL |

フェブパパが釣ってきたお魚でパーチーってのが最高だね~
美味しさもまた格別だったのでは?(^^)
お庭の改造もSUCIちゃんのアイデアもあって着々進んでて完成が待ち遠しいね(私までワクワクしてるよ・笑)
フェブたん、幸せそうだぁ~可愛い寝顔に・・・キュンe-328

| nenne | 2008/10/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

広い・・・よね

それだけの広さがあるお庭を、さらに改造して…
向こうにマイ・ドッグランまで作ってしまおう!というSUCIさん。
素敵なお庭になりそうな予感だよね。
なんかさ、お庭に段差があるのがいいじゃな~い♪
フェブたんも、時々パトロールして…時々休んで…お庭の完成まで見守るべし。

BBQもうんまそうです♪
その場にジャポンのお米をお届けしたかったけど…
今回は二転三転した結果、残念なことになってしまってごめんちょ(汗)
また次回の企画もよろしくだす♪
ポチっとして…今夜もお休みなさい。
今日は山登りに行ってきたねーちゃん、ジャポンの山は紅葉まっさかりなりよ~♪

| ちょい吉 | 2008/10/13 00:00 | URL |

わ~、どんなお庭ができるか楽しみですね。誰の土地なのかアバウトなところが笑える。
魚もおいしそ~

| ふぇねっく | 2008/10/17 12:22 | URL |

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイ…。


★クロリスさん

裏庭ドックラン計画、ステキでしょ!

うふふ♪
クロリスたんのおウチは学校が目の前なりか!!
校舎にもネット張ってマイハウスにしちゃえば良いのにヽ(∀≦*)
したら、学校の7不思議、SUCIちゃんに教えてくだしゃい!
ワクワクしてきたなりよ~~~~!!!

お魚バーべQ、美味しかったよ~~~!!


★aliceさん

うふふ。
このイチゴちゃんのクッション、可愛いでしょ!
近所のスーパーで500円くらいだったのよ~!
大奮発しちゃった♪
フカフカで気持ちが良いなりよ~~~~~!!!

うんうん。
本当、近所に住んでたら、どんなに楽しいことか!!
お散歩の後は、裏庭でビール片手にバーべQ大会♪
あ~~♪考えただけでもワクワクしちゃうよね!


★ゆいさん

うふふっ。
かなりアバウトな改造計画なんだけど、着々と進んでるなりよ~!!
裏庭ドックランはゴミが多すぎて、毎日チョットずつキレイにしてるんだ♪
早く、ぶっ飛びたいよ~~~!
ゆいしゃんも、一緒にぶっ飛ぼう♪
って…ちょっと遠すぎるか…^^;
お庭改造計画、まだまだ続くなりよ~~~(≧∀≦)ニヒヒッ


★nenneさん

うんうん。 やっぱ、取れたてのお魚は美味しいね!
みんなでワイワイ、本当に楽しかったよ~~~~!!!

お庭改造計画、地味に進んでるよ~~~ヽ(∀≦*)
SUCIちゃんの夢のお庭、完成するのが楽しみなりよ~!!!
フェブたんってね、ワイワイ騒がしい所で寝るのが落ち着くみたいなのよ!笑
やっぱ、みんなの側が良いんだね( *´3`)チュッ


★ちょい吉さん

うふふっ。
図々しい極まりないSUCIちゃんなりよ!
こんな大きな空き地
入る人がいなかったらもったいないものねヽ(∀≦*)
でも、ゴミが多くてね…。 毎日少しずつ、掃除してるんだ~♪
早く、フェブたんと探検に行きたいなりよ!!!

おお~! 山登りに行ってきたんだ~♪
ジャポンは紅葉の季節だもんね! キレイだろうな~(*U∀U*)
ちょい姉しゃんと、登山して、温泉入って、一杯ひっかけたいよ~!!笑


★ふねっくさん

うふふっ!
かなりアバウトなバリ島ですよ~!
裏の空き地をちょっとずつ、自分のウチにしちゃっても
誰も気が付かないぢゃないか?
なんて、しょうもない錯覚さえしてしまいます…ヽ(∀≦*)

お魚美味しかったなりよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/10/17 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/172-79938741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

