PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならフェブリー号

愛しのベージュの物体フェブたんは
バイクに乗るのが大好きなんだけどね

あのお馴染みの我が家のバイクちゃん…

実は、もうウチには いないのです。
フェブパパ、チャリ通勤しています。

10131.jpg

バリ家族は、フェブリー号を とっても大切にしていたんだけど…
かなりガタがきてて、直し直し乗っていたのです。

この先、どんどん修理代もかかっていくし…

ってことで、
思い切って売って、新しいバイクを買うことにしよう!
なんて言っていた数日前…。

ジャポンでは、これ廃車しょっ!ってくらいの古いバイクや車も
バリ島ではね、結構なお値段で売れるのよ!


10132.gif

まさか、こんな急に、買い手が見つかるなんて思ってなかったので
ビックリしてしまったSUCIちゃんなのよ…

10133.jpg

5年間、雨にもマケズ、風にもマケズ、

サンサンとした太陽の光の時も、月夜の時も…

楽しい時も、辛い時も…

時には、ビックリするくらい大きな荷物も運んでくれたり

バリ家族の足となってくれた大切なバイクちゃん。

今は、オンボロになっちゃったけど…
SUCIちゃんにとって、色んな思い出のあるバイクちゃんだったのです。

10134.jpg

フェブリー号よ。
今まで、本当にありがと! 感謝してるよ!


10135.jpg
おっちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうなんだけど…
あのぅ… SUCIちゃん、まだ心の準備が…。


バイクを引き渡す時、
フェブたんに切ない思いをさせちゃうのでは…
って心配してたんだけどね。

10136.gif

思いのほか、あっけらか~んとしてて、全然気にしてない様子だったのよ!

思い出に浸っていたのは、SUCIちゃんだけだったんだから…
まったく、情も涙もない奴らだぜっ

まっ。フェブたんの気持ちがドヨヨ~ンってなってなかったから
良かった良かった





そして、そして。
気になるフェブリー庭園はと言いますと…


ついに!

ついに!!


10137.jpg


きたーーーーーー!!!


10138.jpg
ワクワクしちゃうね!フェブたん!!

でたよ!でたよ!!!

流石、アバウトなバリの職人さん…

やってくれぜっ!!!
おとっつぁん!!!

ちょっと傾いてるし、寸足らずなんですけどーーー

まっ、こんな事は普通の事でして…
細かい事は気にしない、気にしない!!

だって
このドアの向こうには、フェブたんのドックランが広がってるんだもんっ

101310.jpg

後は、ゆっくり、ちょっとずつキレイにしていこうと思います!
いつになったら完成するんだろう…

これで、安心して外に出かけられる!
うふふのふ~~~~~~~



明日は、フェブパパの実家でウパチャラ(お祭り)があるので
久々に、フェブパパ実家に行ってきます

バリ嫁SUCIちゃん…
バリ語もあんまり解らないし…
何も出来なくって、本当は気が重いんだけど…

10139.jpg

フェブたんがいるから、心強いよ!!!
頑張ってきます

最近バタバタしていて、なんだか落ち着かないんだけど…
今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫁、がんばれっ

ちょっと気が重いけど…ここはズバリ!フェブたんに通訳してもらって(笑)
ちょいっと嫁の勤めを果たしてくることにいたしましょう~。
美味しいご飯出るかな、それが楽しみ!?

どこでもドアできたんだね~、よかったねぇ!
若干、隙間があるような気もするけど・・・それもいいのだ!
別に雨風をしのぐためのドアではなく、境界としてのドアだから、それで十分なのだ!
なんか、そんなアバウトさがいいなぁ~♪
フェブたんも、マイドッグランができる日までもうすぐだね!
楽しみだちょ~♪
ドッグランデビューするまでに、お手てが完治するといいけどね。

バイクも長い間、ご苦労様でした。
新しいおうちで、また第2のバイク人生を営んでほしいちょ♪
今日もポチオで応援、バイクにまたがるフェブたんがかっこいいなりよ~!

| ちょい吉 | 2008/10/13 22:17 | URL |

完成おめでとうございます~♪
確かに、ちょっと隙間が・・・。
日本人って几帳面ですが、
外国の方っておおざっぱが多い気がします。
私も海外で生活していた頃に、
「いいんか?コレでいいんだろうか?」って
思うことたくさんありましたが、もうそれは
郷に入れば郷に従え精神で、よしとしていた
記憶があります。

今日のフェブたんも可愛いです~♪
しばらくフェブたんライダーも見られないかな?
ちゃんと目に焼き付けておきますね。
笑顔いっぱいもらいました。

SUCIさん、頑張ってくださいね。
フェブたんいるし、大丈夫ですよ。きっと。
フェブたん、SUCIさんを頼んだなりよ!

| Maki | 2008/10/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

バイク売れたんですねぇ~~(^◇^)
すっごいですねぇ~日本で廃車な感じのまでが
売れるとはすっごい!!でも!!そのぐらい大事に
乗ったほうがいい!だってきれいなのに~すぐ新しい
物にする日本はもうちょっと見習うべきぃですね♪
寸足らずのドア・・・めちゃめちゃいい味出してるじゃない
ですかぁぁ~~バリの家具って素敵ですもん~
私が今欲しい家具は全部バリ製~~~~バリ最高!
SUCIちゃんフェブパパの実家に行くのがんばっ←古いいいまわしwww
言葉が分からないっていうのは疎外感、感じちゃいますもんね
でも!!ほら~日本人同士で嫁だったら嫌味の1つでも言われるけど言われてもわかんないしぃ~www
フェブたんついてるしぃ~ふれ~ふれ~

| ゆい | 2008/10/13 23:31 | URL |

お庭完成おめでとうございますぅ~♪
けど、フェブリー号売れちゃったってことは、しばしフェブたんの
パタパタお耳が見れないってことですね。。。
でも、素敵なお庭があるじゃないですか!!!
これからは、新しいお庭でのフェブたんとSUCIさんとフェブパパの楽しい姿見せて下さいね!楽しみにしてます。



| あい | 2008/10/13 23:45 | URL |

うちもちょうど昨日、長年愛用してきた車を廃車にすることにしたんです~v-406
やっぱり手放すときは寂しいもんですよねぇ。
またフェブたんのライダー姿見れる日を楽しみにしてますね♪
それにしてもフェブたんの「のびぃぃ~」が可愛すぎっ(≧∇≦)

寸足らずのドア、のどかなバリならではですね~(*^m^*)
プライベートドッグランももうすぐですね!羨ましいぃ~v-343
明日がんばってくださいね。
フェブたんが一緒なら困ったときも助けてくれるから大丈夫ですねv-218

| ラビ姉 | 2008/10/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

お~いSUCIちゃん~~~i-179
日本も三連休が終わって
また普段の日常って感じで。
そしてなんたって気温がグンと寒くなって。
昨日ももう山のほうは紅葉してたよ~、こっちは完全に秋だよ~^^
バリはとってもまぶしそうだね。
そしてSUCIちゃん、毎日いろんなことあって
生きてるって感じだね。しかもなんだかんだと楽しそうで安心してます。
バイクの件は残念だけど
またフェブたん、フェブパパと三人乗りできる日がくるよ~~
だって日本にはライダーフェブたんのファンがたくさんいるから
フェブパパ、早いとこ頼むでつ~♪
それから、裏のドッグラン
もしかして「どこでもドア」なのだから
いつか、アリーも行けるのかな、行けたらいいな、行きたいな。
フェブたんとアリーとここのブログのお友達みんなで
遊べたら最高だね、想像するだけでウレシクなるなりよ~(笑)

| アリーまま | 2008/10/14 10:46 | URL |

ほんとほんと~!!みんなで遊べたらどんなに楽しいだろう~♪
フェブたんにアリーたんにポッタンに・・・
考えただけでもにやけちゃう~♪
ラブ祭り開催したいね~(*^-^*)

SUCIちゃん、バイクとバイバイ…切なかったねぇ。
でもまたきっと3人乗りを披露してね!
待ってるよ~(*^^*)

| グリ | 2008/10/14 11:46 | URL |

うわぁぁん(涙)。あのフェブたん号が~!!!(クリ夫さんもめちゃショック受けてた)
でもまたニューバイクちゃんとの出会いもきっとあるね♪

そしてすごい速さでできてる塀にびっくり。ドアが短い所がバリっぽいけど(笑)、通気性がいい…??てことで♪オケーなり~!!

優しいパパさんのファミリーだもの。きっと楽しい日が過ごせるよ♪言葉じゃなくてハートなり~!!

| クリコ | 2008/10/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

お庭が完成してこれでドロボーさんもこないね!
フェブたんのドッグランもすぐそこだしよかったよかったv-221

フェブパパの実家か~
でもさ。見知らぬ日本人のSUCIちゃんを暖かく嫁に迎えてくれた家族だもん。
大丈夫!
それに言葉がわからなかったらいろいろ出来なくても大目に見てもらえるさ。
日本の舅や姑よりいいかもよ
がんばれ~~

| ゆずママ | 2008/10/14 13:15 | URL | ≫ EDIT

わ~お、そのドアの向こうはパラダイス=裏庭ドッグランが広がっているんだね~。なんだかボーママまでワクワクしてきたなりよ~~^^
へぇ~、、新しい塀はすんごく頑丈にできてそうだね←小学生でもウケないダジャレだねぇ。
そっれにしても出来上がるのが早いよね~、、こっちもねアバウト過ぎるくらい建つのが早いなり!(地震がほとんどないところが大きなポイントなんだけどね)

バリ嫁、スチしゃん頑張ってね。軽々しい言葉かもしれないけど励ましの言葉だから、、ね。でも、あまり無理しないでね~。

| ボーママ | 2008/10/14 22:13 | URL |

ひょぉぉ~。。。うっちゃうの??
それにしても、、、フェブたん名ライダーなりね!!
ま。。。おじさんも良い人っぽいし、、大事にのってくれそうぢゃん!!!

寸足らずのどこでもドア。。かなりGOOv-218だね!!
早くうらのランで、フェブたんが遊んでいる姿が見たいナリよぉ~

確かに、、、ダンナさんの実家ってのは、、、大変そうナリね。。
がんばれぇ~~

| alice | 2008/10/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイです…。

★ちょい吉さん

いつもね、行くまでが気が重いんだけど…
行ってしまったら、なんて事はないのよね(。ゝω・)b
お供え物にした地鶏が、また身がしまってて旨いのよ!
ビール飲みたくなっちゃうのよねっ!これがさっヽ(∀≦*)

うふふのふ~~~! どこでもドアできたよ~~~~!!
でも、隙間、空きすぎでしょヾ(・∀・;)
始めはこのアバウトさにビックリしてたんだけどね…。
慣れって、怖いよね。。。
気にはなるけど、まっこんなもんかな?なんて、錯覚さえしちゃうんだから…笑
マイドックラン、草ボーボーだから、少しずつ刈ってキレイにしてるのよ~!
フェブたんのオテテ早く治して、ぶっ飛びたいなりよ!!

今ね、バイクが無いから、どこへもいけなくって冷蔵庫の中
スッカラカンになりつつあるのよ…^^;
早く、2代目フェブリー号を見つけて、またライダーフェブたん復活させるでつ!!
ありがと!ちょい姉しゃん!!!


★Makiさん

でしょ、でしょ!!
このドアの隙間から、かなり光が漏れてますよ!!笑
made in ジャポンはやっぱりキレイにできてるもの!!
うんうん。確かに!!
「これは、ありえないでしょ~」って思ってたことも、
今では、「まっこんなもんでしょっ!」って、
良しとしてしまうようになっちゃうんですよね!笑

バリの生活でバイクが無いと、本当にツライです~~~!
早く、2代目フェブリー号を見つけなければ!!!

Makiしゃん、ありがとなりよ~~~~~!!!
どんな時も、フェブたんと一緒なら心強いです!!!
それに、みんなもこうやって応援してくれて
本当に嬉しいなりよ~~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ


★ゆいさん

バイクが…バイクが…売れてしまいました。。。
でも、あのバイクが売れたことにもビックリなりよ!
また、フェブリー号を見つけないとね!
そうだねぇ。 確かに、ジャポンに居た時は、
新しいのを買えば良いもん♪って思って
こんな風にモノをここまで大事にしなかったかもしれない。
バリに住んでから、色んな価値観の違いで戸惑う事もあるけど…
本来の生き方?みたいなものを学んでるような気がするんですよね~(≧∀≦)

ぎゃははっ。
このドアは、隙間空きすぎでしょーーー!!!
ドアを開けなくても、空き地の光が入りまくってきてますよ!!笑
SUCIちゃんもバリの家具好きよ~~~!!
あの、なんとも言えない木の感じがステキよね~♪

ゆいしゃん!応援してくれてありがとなりよ~~~~~!!!
元気モリモリになったでつーーーー!!!


★あいさん

この隙間には、笑ってしまったけど…
どこでもドア、一応完成したなりよ~~~~!!!

そうなの。。。
フェブリー号、売れてしまってビックリなの!!!
今ね、2代目フェブリー号を探してる所なのよ!
えええ~~!!!
ステキなお庭だなんて♪うふふ。
もっと、ステキになるように、着々と改造計画してるのよ~んヽ(∀≦*)
うふふ♪


★ラビ姉さん

うんうん。今まで乗っていた車やバイクを手放す時って
とっても寂しいですよね~~~(ノε`*)。。
また、フェブたんと色んな所にいけるように、バイク早くみつけないとね!
うふふ。すました顔して、のびぃぃ~!としてるフェブたん笑えるでしょ∵ゞ(≧ε≦o)

この寸足らずなドア…。 どないしましょ!!
向こうの景色が丸見えなのよ~~!笑
でも、マイドックランに繋がる どこでもドアだから♪
ワクワクしちゃうなりよ~~~!!

ラビ姉しゃん!応援ありがとなりよ~~~!!!


★アリーままさん

ちぃまま~~~~!!!
そっか、そっか、ジャポンは3連休だったんだもんね!
秋だもんね~。 もう、寒くなってきてるんだ~ヾ(・∀・;)
バリはね、蒸し暑くなってきてるよ~~~~~!!!
暑くて暑くて、ふぅふぅ言ってるんだから!汗

うんうん。
毎日、色んな事がありすぎてね、一生懸命生きてる!
って自分でも実感できるよ!
辛い事もたまには、あるけどね、でも色んな事があるから
人生楽しいんだと思うの!
悔いの無いように自分らしく、ぶっ飛び人生を歩んでいきたいなりよ~!!

早く、ライダーフェブたん復活できるように
2代目フェブリー号を探してるんだ♪
待っててね~~~~~~!!!

そうだよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
どこでもドアだから、みんなが来れるはずなんだけど!!!笑
早く、みんな来ないかな~(≧ω≦)♪


★グリさん

うんうん。みんなで遊べたら楽しいだろうな~~~!!!
ラブ祭りかぁ~♪良いね!良いね!!!
ワンコが遊びつかれたら、人間はバーベQ大会でビール飲んでヽ(∀≦*)
楽しそう~~~~~~!!!

今ね、バイクが無くって、とっても不便なんだけど…
またフェブたんと一緒に色んな所に行けるように
バイク探してるのよ~!!
ライダーフェブたん、復活するから待っててなりよ~~~!!!


★クリコさん

クリコしゃ~~ん!!!
フェブリー号、無くなっちゃったよ~~~。
今、バリ家族にはSUCIちゃんのチャリしかなくってね…。
チャリの3人乗りできないかしら~
なんて思ってみたりしてるのよ!
そんなことより、早く2代目フェブリー号を探さなければ!!!笑

そうなの!どこでもドアね!通気性かなり良いのよ~~ヽ(∀≦*)
ドアが閉まってるのに、向こうの木も見えちゃう
ミラクルなドアなりよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん!
クリコしゃん、ありがとでつ~~~~~~!!!
言葉ぢゃなくてハートなりよ!!! うんうんヾ(@>▽<@)ノ


★ゆずママさん

裏庭の塀が完成?したなりよ~~~~!!!
ウシちゃんも突進してこないし^^;
これで、安心して出かけられるよ!!!
今ね、フェブたんのドックラン、草ボーボーだから少しずつキレイにしてるのよ~!

うんうん。
そうなの!都合の悪い時は、言葉が解らなくなる
調子の良いバリ嫁なのよ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、みんな温かく接してくれて、本当感謝してるんだ!
ゆずママしゃん!ありがとなりよ~~~~~~!!!!!


★ボーママさん

寸足らずのドアの向こうには…パラダイスが~~~~!!!
ぶっ∵ゞ(≧ε≦o) かなり寒いダジャレで、布団がふっとんぢゃったよ!!笑

そうそう、かなり適当で、できるのも早いんだけど
壊れるのも早いのよねヾ(・∀・;)
ほっほ~!ボーママしゃん地方は、地震がほとんどないんだ~!
豆知識ノートにメモしておくよ!!!

うんうん!ボーママしゃん、応援してくれて
ありがとなりよ~~~~~!!!
バリ嫁はツオイのだ!!!
ヘコタレテたまるか~~~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪


★aliceさん

フェブリー号、売れてしまったなりよ…。
あまりの急な出来事で、ビックラしちゃったよヾ(・∀・;)
でもね、このオッチャン、ワンコ好きでね。
SUCIちゃんね、ワンコ好きには悪いヒトはいない!
って思ってるから、きっとフェブリー号も大切にしてくれると
信じてるのよ!

この寸足らずのどこでもドア笑えるでしょ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
早く裏のランでぶっ飛べるように、
毎日、草ボーボー処理してるなりよ~~~~!!!

aliceしゃん!応援してくれてありがとなりよ~~~!!!
雑草のように強く逞しく生きていかなくっちゃね~~~ヾ(@>▽<@)ノ

| SUCI | 2008/10/17 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/173-e9d2effe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

