PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マダムになりたくて☆

先日、お友達のおウチに生っていた
バナ~ナを大量におすそ分けして貰ったので

11061.jpg
おさしんはほんの一部です♪

毎日、バナ~ナずくしのバリ家族であります♪

新鮮なバナ~ナちゃん、旨いんだな~これが!


ってことで、

またもや、炊飯器でバナナケーキを作ってみたんだけどね。

11062.gif
料理のレパートリーが少なすぎなんですけど。。。
作り方はコチラ



我が家のベージュの早食い王…

食べたのに…。

11063.gif

お手、おかわりの連続攻撃はじまりました!

うまうまの為に、あれよこれよと必殺技を
どんどん生み出す 知能犯でして…

11064.gif
切ない顔をするベージュの知能犯。

ううう。首までかしげちゃってるよ。
見ない、見ない… 無視、無視…


フェブたん…。最近ドラマの見すぎなんぢゃない?笑

と思ったら…。


11065.jpg
飛びっきりのスマイルを見せるベージュの知能犯。

ナイススマイル~と思わずこのノリに乗ってしまう
単純なSUCIちゃん…。
フェブたんは、この笑顔に弱いってことを良く知ってるのだ。


みごとな 女優っぷりですよ!

これぢゃ、ゆっくりティータイムもできやしない…がっくり


たまには、SUCIちゃんだって
マダムのように優雅なティーをしたいわけよ!!

マダムに憧れ セレブ気分を味わいたくって

早食い王の 時間稼ぎ 長持ちするウマウマはないものか?
と、思うSUCIちゃんでして…

かなり斬新なオヤツを作ってみちゃったよjumee☆peace1

はい。これ!!
ど~だぁ~~~!!!
11066.gif

バナ~ナにホネッコをブッ刺して凍らしてみたなりよjumee☆SaturdayNightFeverR

ねっ! 斬新でしょ?!笑

これなら、硬いし、ちめたいし、ちょっとは長持ちするに違いないニヒヒッ


フェブたぁ~ん おさしんなりよ~! 
待て! 待て!!
あっブレたっ焦る3 もう1枚!

なんて、もたもたしてたらね。

11067.gif

バナ~ナ横取りですよ!jumee☆surprise8

そんでもって、
バナ~ナアイスに食いつくベージュの物体を
のんきに喜んで見てたもんだから…


結局…

11068.jpg

ベージュの早食い王に見つかってしまい…

キッチンでネズミちゃんが盗み食いしてるかのように
コソコソ チマチマ食べたのよガーン


11069.gif

あ~。マダムのような優雅なティータイムは
ほど遠い庶民SUCIちゃんよねぇjumee☆ohwell2L


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ッイヨッ演技派女優!! ックー良い表情だねぇ~v-10
『貴方のハート鷲掴み』決まった!!フェブたんのキャッチコピーなりよv-238遠慮しないで使ってちょv-207
またまた新発明v-42SUCIしゃん天才ちゃんぢゃないのけ?
バニャーニャ+ほねっことな。。。やってみよっと
早速パクルなりよv-291
し・か・しフェブたんv-344このお顔に負けにゃいヤツはおらんよー このこのこのぉー

| JMMのママ | 2008/11/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

バナナ♪

バナナでこれだけ楽しみがあるなんて~◎
バリ家族、素敵ッス!!

バナナケーキは食べてみたい…甘味があって
美味しそうです♪

フェブたん、演技派な上に知能犯か~。
手ごわいですね!

| Naoko*みんなのぐり | 2008/11/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりんこでつぅぅぅ♪
今度はだいじょーぶだべか??
ちゃんとコメ残せてるか心配なりよぉぉぉぉ(汗)
オラのPC嫌われてるんだべか・・(>_<)

つうか、バニャニャづくしサイコーじゃないのよぉ(^^)v
スター☆レトパパもキッズもバニャニャ系は
大大のだーい好きなりよ♪
なんつったってスター☆レトパパの歯磨き粉も
いまだにバニャニャ味だからねーーーっ(*^_^*)

バニャニャケークもバニャニャアイスも
食べてみたいでつぅぅぅぅ(^^)
セレブリティーなチータイム・・
うらまやしいなりよーーーーーっ(^_-)-☆

| レトパパ | 2008/11/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

バナナ~♪

お久しぶりのちょい吉なりよ。
日記、まとめよみしてきたちょ♪

バナナ、大きいねぇ。。こんな立派なものは、日本にはないよ?
これで作るバナナケーキ、美味しそう!
フェブたん用の「長持ちする(はずだった)おやつ」もナイスアイディア!
でも凍らせて冷たくないか・・・?って心配してたら、そちらは暑いんだもんね!
むしろ冷凍ウェルカム?地球は広いなぁ。

にしてもフェブたん、なかなかの女優っぷりですな(笑)
その表情…ちょいに負けずとも劣らない!
いつかデビューすべし!
目指せ、ちょロードウェイ!(爆)

| ちょい吉 | 2008/11/06 23:04 | URL |

今日もフェブたんのスマイルに降参?(笑)
わかるなぁ・・・この笑顔にはついつい負けちゃうね。
でもナイスなアイデアだね、SUCIちゃん(*^_^*)
バナナアイス(?!)
これなら少しは時間も稼げる?!笑。
それなのに、それなのに結局はコソチマ食い・・・(爆)

お家の庭にバナ~ナ・・・おぉ南国だね~^^


SUCIちゃん、おさしんの件、さんきゅーです。
また、メールするね。

| nenne | 2008/11/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

我が家とまったく一緒だよぉぉ~♪
フェブ姫も熱い視線を送りまくりだわねぇ~。
ホントにゆっくりと食事もオヤツも食べられないんだよねぇ~。(涙)
玄関でヘソ出して寝てたくせにさぁ~。アタクシがバナナの皮をソ~っと剥いた瞬間には足元に居るのさ~(悲)
驚異的なカンが働くんだろうねぇ~。
だから・・・アタクシは時々、かのんを留守番させて一人お出かけをした時に・・・ゆっくりとティータイムをするのだ!!
がはは・・・。

| ゆみぞう | 2008/11/07 10:43 | URL |

うわっ、なんかボッテりしたうまそーなバナ~ナだねぇ。
877って何処の国にもあるイメージがあるけどフレッシュバナ~ナを堪能出来るって南国生活の醍醐味の1つなんだろうな~。ぜいたくぢゃないのぉ。。なんか無性にバナ~ナが食べたくなったでつ。。でも我が家も常にうまうまアンテナを張り巡らせてるヘビー級ボビーがいるからゆっくり食べられないんだよね^^;
フェブたんもバナ~ナアイスキャンデーもらえて良かったね^^vボビーが見たら羨ましがるだろうな~。。

| ボーママ | 2008/11/07 12:36 | URL |

お庭に大量の、バナナちゃんe-266
e-420ワクワクしてきたじょe-420
ポクちゃん毎日オヤシにバナナちゃん食べてるのに、最近バナンダイエッツが流行って、お気に入りのバナナ品切れなんだe-330怒ったじょe-262

フェブたん、オヤシのおねだり上手じゃないかv-344お利口ちゃんe-278
ポクちゃん最近、貰える確立ダウンなんだe-263
今度、伝授して下しゃいv-22

| クロリス | 2008/11/07 20:34 | URL |

バナナケーキ美味しそうe-266
あんなに美味しそうなケーキがあったら
フェブたんのお隣に並んで見つめてしまいそう…

でも、どこのお家でもやっぱり同じ事やるんですねぇ~^m^
我が家も食べ物の気配を感じると、どこからともなく現われて
離れません…で、たまにふんずけそうになったりe-327

| kazu | 2008/11/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

すんごいおいしそうなぁバナナちゃん達~~~
そんなに素敵なバナナたちが庭になるなんてぇ♪
この前日本ではバナナダイエットがはやって
すんごいバナナの値段が高騰してたぁぁぁ~(ToT)
フェブたんのうまうまゲット作戦はすごいなりねぇ
だれもが従う作戦なりよぉ~さすがフェブたんv-10
SUCIちゃんライフセーバーしてたんだぁ~!!
すごいぃぃぃ!やっぱりSUCIちゃんは海と深い関わりが
あるのかもねぇ~♪
私も海には深い思いがあるわぁ~

| ゆい | 2008/11/08 14:26 | URL |

優雅なティータイムが味わえなくて残念でしたね
でもこのフェブたんのくれくれ攻撃にあったらそれどころじゃないよねえ
ゆずもねりんご剥いてるとそばにきてくれくれ光線出しまくる訳よ
仕方ないから皮だけあげちょるよ
かわいいからつい許しちゃうんだよね

| ゆずママ | 2008/11/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃって
ゴメンチャイです~。



★JMMのママさん
きゃ~JMMのママしゃ~ん!
ハリウッド女優のフェブたんなりよ~~~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
良いね!良いね~!そのキャッチフレーズ!!笑
いただき~~~~~~!!!
スポンサー料は、フェブたんのフェイシャルで良いなりか∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。やってみて~!
かなり食いつき良いよ~~~~~~~!!!
フェブたんのお顔には、タジタジなSUCIちゃんなのよヽ(∀≦*)



★Naoko*みんなのぐりさん
ぎゃはは~。
実はね、SUCIちゃん、バナナをそのまま食べるの苦手だったのよ!
だから、ケーキにしたり、ジュースにしたり…
フェブたんのオヤツにしてたんだけどね、
もぎたてバナナを味占めてから、バナ~ナ大好きになっしまって
今では、家族争奪戦なりよ~~~ヽ(∀≦*)
一番のライバルは、フェブたんです!笑

バナ~ナケーキ、簡単で美味しいよ~!



★レトパパさん
ぎゃ~~~~~~~~!!!
スター☆レトパパしゃ~~~~~~ん!!!!!!
おひさしぶりんこ~~~~~~~~!!!
ダイジョウブイ!
コメあるあるぅ~~~~~~~~!!!

バニャ~ニャは永遠のうまうまよね~♪
つーか、つーか!!!
レトパパしゃん、歯磨き粉バニャニャなの∵ゞ(≧ε≦o)
オチャメぢゃないのよ~~~~~笑

うんうん。
いつか、フェブリー・プライベートビィラ&ドックガーデンの
VIPな旅にご招待しちゃうなりよ~~~!
ヘリで迎えに行くから、待っててでつ~!!



★ちょい吉さん
ちょい姉しゃん、おひさしぶりんこ~!
このバナ~ナは、実はジャポンで売ってるのより小さめなのよ~!
でも、かなりふっくらしてるでしょ~~(≧ω≦)♪
今では、バナナの虜のSUCIちゃんなのよ!ウッキー

そうだね~。
ジャポンは紅葉がキレイで、もう寒いんだものね。
地球は広いね~(*U∀U*)

うふっ。
女優デビューしたら、ちょい君、共演してくれるなりか?
ラブストーリー? はたまたコメディー?∵ゞ(≧ε≦o)
ワクワクしてきたなりよ~♪



★nenneさん
そうなの!そうなの!!
いつも、フェブたんスマイルに誤魔化されてるSUCIちゃんなのよ…^^;
あはは。バナ~ナアイス、斬新で なかなか良いでしょ!
始めはね、凍らさないであげてたんだけど…
あっという間になくなっちゃうし、メチャメチャ暑いバリ島だから
凍らせちゃえ~~~!って冷凍庫に入れたのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
ちょっとは、時間稼げるんだけど…。
やっぱ、コソチマ食い!!!
ぶふふ~。「コソチマ食い」ってnenneしゃん!
この言葉、めっちゃ気に入っちゃった~~~~~~ヽ(∀≦*)
nenneしゃんに座布団5枚!!!いや、10枚!!!!!

我が家の庭にもバナ~ナの木を植える予定なの!
nenneしゃん、食べにおいでよ~♪笑

うんうん。 SUCIちゃんもメールするね~!!!



★ゆみぞうさん
ゆ~み~ぞぅ~師匠!!!
おげんこなりか~~~~~~~!!!
そうよね~!情熱的なかのんちゃんだものね~(≧ω≦)♪
想像できちゃうわ~~~~~~♪
かのん姫ったら、可愛いんだから~もぅヽ(∀≦*)

あら、ゆっくりティータイムだなんて!
ステキぢゃないのよ~~~~~~~!!!
もしかして…
ひとりで、一杯ひっかけてたりしてぇ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
そんな時は、誘って~~~~!
ヘリで飛んで行くから~~~~~!!!笑



★ボーママさん
このバナ~ナ、ポッテリしてるでしょ~♪
味も濃厚っちゅーか、甘いっちゅーか♪
すっごく旨いのよ~~~~~~~ヽ(∀≦*)
確かに、そうかもしれないね~。
バリでは、普通に木にバナナが生ってるんだものね!
当たり前なようで、実は ぜいたくよね~~~~~(≧ω≦)♪

うふふ。 ボー君のオネダリする顔が目に浮かぶよ~∵ゞ(≧ε≦o)
そんで、ササッとバナ~ナを食べるボーママンも想像できちゃう!笑
ボー君も、アイスキャンディー作ってみて~♪



★クロリスさん
お庭に、バナ~ナやマンゴーやパパイヤ♪
沢山、ウマウマを育てたいなりよ~~~~~!!!
いっぱい実ったら、クロリスたん食べにおいで~~~~~!!
オヤシパラダイスなりよ~~~~~~!!!

えっ? バナナが品切れになるくらい
バナナダイエッツ流行ってるの??
知らなかった~~~~~~!!!
バナ~ナでダイエットなんて、凄いね~~~~~~ヽ(∀≦*)

フェブたん、オヤツをもらう為に、毎日色々作戦考えてるでつ!
今度、コッソリ教えてあげるなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!



★kazuさん
バナナケーキ、簡単で美味しいですよ~~~~~!!!
ぜひぜひ、作ってみてください~♪

うふふ。そうよね~。
みんなウマウマ食べたいものね~。
ジャポンの我が家にいるワンコ、チャッピーなんてね、
もう、凄いのよ~~~~~!!!
フェブたんを上回る勢いヾ(・∀・;)
リアン王子にクレクレ攻撃されてみたい♪♪
可愛いだろうな~~~~~~(*U∀U*)



★ゆいさん
バナ~ナ美味しいよ~~~~~~!!!
食べにおいで~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

つーか、ジャポンではバナナダイエットが流行ってるの?
バナナってカロリー高そうなのに…。
ダイエットに食べるなんて、やっぱ凄いよ!ジャポン!!!!

フェブたんのこの顔、すんごいでしょ…^^;
あげないとね、オヨダで床が洪水になってしまうのよ…。
さらに、無視し続けると、肉球パンチが飛んでくるなりよヾ(・∀・;)
こんな、フェブたんが、また可愛くてたまらないんだけどね~♪笑

そうなの!ジャポンにいた時、ライフセーバーしてたのよ~!
ゆいしゃんも、海好きなの~~~~~!
海って良いよね~!! 語りたいわ~♪



★ゆずママさん
ゆずママしゃん…。たまには優雅にティーしたいよ~。
ジャポンにいるチャッピーも、フェブたんも
情熱的で激しいクレクレ攻撃をしてくるもんだから
いつの間にか、早食いになっちゃったSUCIちゃんなのよヽ(∀≦*)
まったく、誰に似たのかしら?
ゆずちゃんも、クレクレ光線出しまくるんだ~!
みんな、同じなりね~~~~~~~!
そうそう、可愛いから、ついついチョロっとあげちゃうのよね^^;

| SUCI | 2008/11/11 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/181-be19ec86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

