PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神々の島バリ

みなしゃ~ん!
プレゼント企画に参加してくれて
本当にありがとなりよ~~~~~~

こ~んなに、沢山のみんなに、
祝ってもらえるフェブたんは幸せでつ~~~


しか~し!!!

11141.jpg

SUCIちゃんとした事が…
サタデーナイトまで~~~~~!!!
フィーバーフィバー!!!
なんて、勢い良く言ったはいいけれど…

時間を言うのを忘れてしまったのよねjumee☆sweat2Rr

締め切りは、明日!
15日サタデーナイト☆23:59までなりよ~~~~~~!!!


11142.jpg
フェブたんがね、その辺に置いてある
ハンカチやタオルを せっせと持ってきてくれるから
ほっかぶりさせて喜ぶ変体飼い主のSUCIちゃんです。


まだまだ、時間があるので
ご希望の方はコチラのコメント欄にヨロシクでつ~~jumee☆DaNcE2

***************

あっ。さてさて。

我が家の裏にある空き地。
マイドックランなんて言ってる割には、まだ把握しきれていない
バリ家族なんですけどね。

今日も迷いながら探検しましたよ!

11143.jpg

抜け目無く、研究しつづけるフェブたん。
まるでラジコンカーのような動きなのです。笑

11144.jpg

乾季が終わり、雨季になろうとしている今の時期
木の実やお花や緑が、すくすく育ってます!

11145.gif

コーヒーの木、こんな木なんだ~。
なんて発見があったり…

名前は何だか解らないけど、と~ても良いニホイのするお花に
吸い寄せられるようにニホイを嗅いだり…。

バリ家具で有名なチークの木。
葉っぱの大きさにビックリしちゃった~

これってね。全部、勝手に生えてきて、勝手に育ってるだよ~!
強く生きてるって感じよね~!


ズンズン歩いて行くと、
やっぱり どこに行っても放牧中のウシちゃんに会うわけでして…

11146.gif

しかも、バッファローかよっ!って思わせるデカさjumee☆surprise8

フェブたんを見て、ブシュッブシュッって怒ってたのよ~
フェブたんは、ぜ~んぜん平気で知らんぷりしてたけど…

フェブパパは、牛が倒れて足の骨が折れたら、大変だ!
牛一頭高いんだぞ!なんて言ってるし…

SUCIちゃん怖かったよ~jumee☆escape2


道?茂み?方向を少し変えて探検続行!!!

そしたらね。

11147.gif

小さな小さなお寺を発見

なんかね。とっても新鮮な気分になれる雰囲気でね。
自然と、手を合わせて
「ありがと~ バリ家族を守ってください。」って言いたくなる
見晴らしの良いステキな お寺だったんだ~jumee☆faceA80

11148.jpg
古い古い地元の人にもあまり知られていない お寺だったから、
神様がビックリしちゃうといけないので、おさしんは控えめに パチリッ


バリニーズのフェブたんも、
なぜか、心地が良かったみたいなのよ!

11149.jpg
ぎゃっ。フェブたん…。大胆に神様にお願いしちゃって

神々の島バリ。
神秘的だな~~~~~~!!!
みんながいつもニコニコ平和でありますように…☆


って…。
今日はキレイに終わるつもりだったんだけど…。

ちょっと、見てよ!!!おっかさん。

111410.jpg
シークレットスニーカー!って、フェブパパ…。

これ、ウシちゃんのウンポッポぢゃないよ!
雨上がりは土が靴の底にくっ付く、くっ付く
重いのなんのって…。

111411.jpg

フェブたんのオテテもアンヨも泥だらけ…。
またオテテが腫れちゃったらどーしよう。。。

Made in ジャポンのSUCIちゃんは、気になって気になって
歩きながら靴の底を石にスリスリしてたんだけど…。
このシト達、喜んでます…jumee☆mad2

自然って素晴らしいけど…。厄介な時もあるのよね…。

はぁ。泥だらけの靴、洗わなきゃ…

でも新しい発見があったし、自分の心と向き合えたような
気がしたお散歩だったよ!jumee☆walkdog2


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

前回の記事のコメント、嬉しくって嬉しくって
みなしゃんに、ちゃんとお返事したいから
ちょっと待ってくだしゃいjumee☆thanks1

| お散歩のこと | 15:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご~~~い

私探検だ~~~いすき
そういった発見、驚き!だいすきです~~~
フェブタンいいな~~~~
スーチーさんいいな~~~~


私の夢・・・・聞いてみる?(もう現実に戻っているので安心して聞いてください)

外国の山小屋の管理人さん登山客のお世話係さんなんかになって、細々とマーシーとマーシーの子孫と暮らすの
給料要らないから、食いもんと、寝るとこを提供してもらって、空いた時間は山を散策して、休みの日には小遣い稼ぎに内職して・・・・・
なんていいな~~~~
とか思った日々がありました。(苦笑)

今はセッセことマーシーを養う為、又試験合格の為奮闘し働いています。
でも働くの好きなのよ!
色々な職種を経験出来てすっごく楽しいです!

ふぇぶたんのブログを覗きに来るのも日課になってまるでそこに行ったかのような気分になって夜寝てます。

又とこ夏のバリの情報よろしく~~~~

| RUN | 2008/11/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

裏庭を探検e-119お利口ちゃんe-278
バリの神様はポクちゃんの好きな、ゲゲゲ・ハウスに住んでるんでしかe-328
e-420ワクワクしてきたじょe-420
チークの葉っぱって、こんなに大っきいんでしねe-119
チークは、日本でも高級木材だじょe-343

| クロリス | 2008/11/14 20:34 | URL |

いいなぁ~~
MY庭ウラにドックランがあるんだもーーーんv-10
しかもさ、ちれぃ~なお花が咲いてたり、、、
お寺さんがあったり、、、最高だわん!!

げっ、、、○ンチ踏んづけちゃったでつか???
きっと、、
きっとウンがついたす!!
パパには金ウンがついたです!!!

| alice | 2008/11/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

パパしゃんの靴!そしてフェブたんの足!!
すごいなぁ~!ねっとりとくっついてるね(*≧m≦*)

でも本当に素晴らしい自然だよね。
私もトロントにいるとき、不便で嫌だ~!!って
思ったりもしたけれど、あの壮大な緑が恋しいよ~(T_T)
SUCIちゃん、大変なことが多いバリ島暮らしだろうけど、
精神的にとても成長する。というか、自分の内面をしっかりと
見つめる生活だと思うんだ~。
そこに優しいフェブパパ、そしてフェブたん。
素晴らしいよ!
いつも大事なことに気づかせてくれるよ、SUCIちゃん。
ありがとう。

| グリ | 2008/11/15 08:41 | URL |

いいなぁ、そのお庭!

なんですと!?
マイドッグランを探検していたら、お寺があった!?
アイヤー、さすがですちょ。普通そんなことありえないちょ。
まぁその土地がどれくらい広いかもわからないんだもんね、何があっても不思議じゃないか(笑)
でもさ、そのお寺 古めかしいけどお手入れされていそう。
草木が生い茂ってるわけでもないし。
あまり知られてないお寺だけれど、だれかお手入れしてるのかな。
ひっそりとたたずむお寺・・・雰囲気あって素敵だちょ。

お寺からの帰り道にウンがつくなんて、幸先いいちょ!
前向き、前向きぃ~!(笑)
自然が沢山、お金では買えない幸せだちょ。うん!

| ちょい吉 | 2008/11/15 23:29 | URL |

さーーーーーーーーーーーーv-40
いーーーーーーーーーーーーv-40
あーーーーーーーーーーーーv-40
くーーーーーーーーーーーーv-40
だーーーーーーーーーーーーv-40

プレゼント企画に出遅れたぁーーーーーv-40
なんてこったい!おっかさん!
おらとしたことが・・・
ちっ!
次回又プレゼント求む。笑

ってことでーーーー
出遅れましたが・・・
1周年&お誕生日おめでとちゃーーーーん!!
これからも、かわいい商品まってるべよぉー!!
それから、フェブタン!
病気や怪我のない楽しい1年を過ごしてね♪
はっぴーばーすでい♪フェブたん♪

| まいまい | 2008/11/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら・・・

MYドックランのお寺 神秘的なりね~~
お寺の入り口に もしかしたら・・・ 狛犬でなくて 狛おいたん いない???(笑)
おいたんも 何故か??? お寺でまったりが大好きで・・・
いいな~~ 
どこでもドア欲しいなりよ~~
そうしたら フェブタンのお家のドックランに毎日探検に行くのに~~
そうしたら・・・ 新種のお猿さんにも会えるかしら???

| らっきーの母ちゃん | 2008/11/16 15:18 | URL |

広~いマイドックラン、何回見ても羨ましいぃ(*^。^*)

フェブたんもSUCIさんも探検しがいがありますね♪

小さなお寺も、きっと誰かが気付いてお参りに来てくれること待ってたのかも☆

| kazu | 2008/11/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

はんかちとかせっせと持ってくるフェブたん・・v-10
愛しいわぁ~(#^.^#)
せっせと持ってくる姿、想像するだけでキュンとなります~
お寺がひっそりとあるなんて、なんか素敵~
この前日本の芸能人のつるべえさんが言ってたんですけど
旅番組で、途中の神社とかでお参りしていくと必ず
旅の途中でいいことばっかり起こるんですってぇ♪
やっぱり見えない力ってあるんですよね
フェブパパとフェブたんぎっしりと泥んこお持ち帰りコース
だねぇ~フェブたんの足にぎっしりなってるのすらも
可愛い~フェブたんすごいね

| ゆい | 2008/11/17 09:49 | URL |

大丈夫でしょうか…

またも御邪魔します。
ネットのニュースでインドネシアで大きな地震があったと知りすっ飛んできました。
どれくらいの被害なのかまだこちらはわかっていないのですが
皆さんがご無事であるよう祈っております…!!

| ミキ | 2008/11/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

インドネシアが大地震ということで・・・・
めちゃくちゃ心配になってきたんですが・・・・
大丈夫ですか?
フェブパパ!SICIちゃん!フェブたん!
そしてインドネシアの方々どうか無事でいてください

| ゆい | 2008/11/17 11:36 | URL |

マイドッグラン

広いとは聞いてたけど、ほんとどんだけ広いんだよ~!!
牛ちゃんはいるわ、お寺はあるわ、帰り道を失うわ・・・そりゃぁ探検しがいがあるってもんだ(笑)
でもさ~、何か不思議・・・フェブたんちのお隣から続いてるんだもんね? ほんとに”どこでもドア”みたい。

フェブパパの靴を見た時、”じゃぁフェブたんのあんよは?”と思ったんだけど・・・やっぱりね(爆) 指の間がムニムニになってるじゃん!案外気にせず歩いてたの?フェブたん。

もう1年になるのね、Shopさん。あちこちで評判はきいてます=お疲れ様。あったかい作品でいつか欲しいなと。その時はよろしくね♪
月末フェブたんのお誕生日にはまた現れま~す^^

| もえり | 2008/11/17 12:18 | URL |

チークの葉っぱでっかいですね。
こちらのメープル葉も負けますわ。
それにしても泥が、多いところ歩いてフェブタンの
手が、又心配になります。 もうサタデーナイト過ぎてました。残念~~

| omichan | 2008/11/17 15:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃって、ゴメンでつ…(*v_v*)


★RUNさん
RUNしゃ~~~ん!!
探検楽しいですよね~~~~~~!!!
チーム☆バリ…。ハードな探検だけど。。。
一緒に行きたいなりよ~~~~~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

うんうん!
聞いてみるみるぅ~!!
うふふ。良いね~良いね~~~(≧ω≦)♪RUNしゃん!!!
SUCIちゃんはね、海が目の前にある ちっちゃいおウチに住んでね、
毎日、フェブたんと海で遊んだり、波乗りしたり…。
食は、自家農園でも作っちゃってさっ。
あ~ん、憧れちゃうよ~~~~~~!!!
なんかさ。 RUNしゃん、語りたいよね~~(*U∀U*)

RUNしゃん、試験ガンバレ!!!
バリ島から応援してるなりよ~~~~~~!!!

こんなバリ家族だけど、これからも仲良くしてでつ~♪



★クロリスさん
ゲゲゲ・ハウスに住んでるバリの神様は、トラちゃんって
噂があるなりよ!
ここを通る時に、もし茶色のニャン子先生を見かけたら
それが、ニャン子先生に変身したトラちゃん神様なんだって~!
ワクワク・ドキドキしちゃうでしょ!!!
チークの葉っぱ、すっごくデッカイから、
今度この葉っぱでゲゲゲ・ハウスを作るんだ!
クロリスたんも、住みたいでつかUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



★aliceさん
うふふ。
aliceしゃ~ん!フェブたんのドックランは
ゴミちゃんも沢山あるんだけど…。
でも、キレイなお花もたっくさんあるんだよ~~!
ひろ~くって、いっつも迷っちゃうんだけど、
こんな風に、お寺がいくつか建ってたり♪
ワクワクするドックランなりよ!

ぎゃっ!!!笑
ウンポッポぢゃないってばーーーヽ(∀≦*)
泥なんだよ~~~~!!!
でも、ウンポッポだったら金ウンがついたのかーーー!!!
今度、ウンポッポ踏んづけちゃおうかな~♪



★グリさん
うひゃひゃ~!
ネットリ、コッテリ泥がくっ付いてるよ~~~~ヽ(∀≦*)
雨季の時の森のお散歩は土が厄介なんだよね~
SUCIちゃんなんて歩き方が下手なのか
ふくらはぎにも、いっぱい泥が跳ねちゃうんだよ~^^;

うんうん。
グリしゃん。本当にそうだね~!!
SUCIちゃんも、不便で嫌だ~!!って言ってるけど
でも、ある意味 ジャポンにいた時は感じなかった事に気がついたりして
自分としっかり向き合えるような気がするよ。
自然の力は凄いよね!感謝しなくっちゃ♪
グリしゃん、SUCIちゃんこそ、ありがとなりよ!



★ちょい吉さん
そうなの~!
噂には聞いてたんだけどね、お寺発見できたなりよ~!
うんうん。
バリ人は、普通、お祈りを欠かさないから、
フェブパパは…^^;おいといて。。。
毎日、新しいチャナンっていうお花のお供え物やお香が
置いてあって、とってもキレイにしてあるお寺なのよ~♪
こうゆう景色を見るとね、バリだな~ 神秘的だな~
って改めて思うんだ~!!!
フェブたんのお散歩は、お金では買えない
大切な事を教えてくれるような気がするなりよ~~~(≧ω≦)♪



★まいまいさん
ごーーーーーーー
めーーーーーーー
んーーーーーーー

プレゼント企画、終わってしまったなりよ…(ノε`*)。。
また次回チェケラッチョーーーーー!!!

まいまいしゃん、ありがとなりよ~~~~~~!!!
頑張るよ~ヾ(@^▽^@)ノ
フェブたんも、いっぱいいっぱいぶっ飛ぶなりよ~!

あっ!まいまいしゃん!
ハロウィン君の貯金箱が我が家に届いたよ!
SUCI家にうまうまのプレゼント、ありがと~~~♪
バリからお手紙送るね~~~!!



★らっきーの母ちゃんさん
いた!いたよ~~~~~!母ちゃん!!!
海を愛する狛おいたんがーーーーーー∵ゞ(≧ε≦o)

ワンコって、人間より勘が強いって言うから
お寺とか、きっとホッとするんだろうね~
SUCIちゃんも、どこでもドアが欲しいなりよ~~!!!
そしたら、毎日、探検一緒にできるのに~~~(*U∀U*)
おいたんと海にも行きたいな~♪
ぎゃっ!!!
新種のおサルにも会えると思うよ~ヾ(・∀・;)
このおサルね、高所恐怖症なんだよ~笑



★kazeさん
kazuしゃ~ん!マイドックランはワクワク楽しい事が
いっぱい、いっぱいあるなりよ~~~!
リアン王子と探検したいでつ~U^エ^U

小さなお寺、いっつもキレイなお花やお香のお供え物があって
神秘的なのよ~!
SUCIちゃんも、お供え物持って、フェブたんとお参りするんだ~♪



★ゆいさん
うふふ~~~~~~
フェブたんったらね、サンダルやら、ハンカチやら、
スーパーのビニール袋やら、庭の石ちゃんも
何でも運んでくるのよ~ヾ(・∀・;)
SUCIちゃんがね、フェーブーたーん!!!
って言うと、プッツン走りしちゃうの。笑えるよ~∵ゞ(≧ε≦o)

手と手を合わせて幸せ~♪
ってフレーズがあるように、お寺で手を合わせるって
心が穏やかになるような気がするの(*U∀U*)
バリ島生活は、不便な事も多いけど、
生きてる!!!って実感できるんだ~!
毎日、泥んこ大将になっちゃうけど、楽しいなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

地震、バリ島はダイジョウブよ~~~~~~~!!!
インドネシアのスラウェシも、大きな被害は無かったようで
本当に良かった!
心配してくれて、ありがとなりよ~~~~~~~!!!



★ミキさん
ミキしゃ~~~~ん!!!
ありがとなりよ~~~~~~~!!!
バリ島は地震、全くなくって知らなかったのよ~!
被害も少なかったみたいだし、本当に良かった。
自然は素晴らしいけれど、自然のパワーは侮れないものね!
心配してくれて、本当にありがとでつヾ(@^▽^@)ノ



★もえりさん
もえりしゃ~~~ん!!!
フェブたんのドックランね、本当果てしないのよ!
ウシちゃんも近くの森のウシちゃんと違って、警戒心があって
ブシュブシュ怒って、大迫力なの~ヾ(・∀・;)
お寺から見る景色は、海も見えて、すっごくステキなの!
思わず大きく深呼吸したくなっちゃうんのよ~!
本当!どこでもドアを作って良かった♪

泥んこ大将のフェブたん、全然気にしないでSUCIちゃんに飛びつくから
チーム☆バリ、毎日泥だらけなりよ~^^;

もえりしゃん。
「あったかい作品」なんて言ってくれて、ありがと。
ジーーンときちゃった(≧ー≦)☆
うふふ。
「フェブたんのお誕生日にはまた現れま~す^^」
って…もえりしゃん♪ スッパマンみたいぢゃないのよ~!笑
そんなも、えりしゃんが大好きなりよ~~~!!!



★omichanさん
omichanしゃ~ん!
チークの葉っぱってこんなに大きいんだ~!
ってSUCIちゃんも初めて知ったなりよ~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
わ~!メープルの葉良いな~!
メープルシロップもきっと美味しいんだろうな~♪
あ~♪ メープルシロップたっぷりつけてホットケーキが
食べたくなってきちゃった(*U∀U*)ウットリ

そうなの…。
うっかり泥んこになっちゃって、
フェブたんのオテテちょっと腫れちゃったのよ^^;

サタデーナイトは過ぎてしまったけど…。
次回またフィーバーフィーバー企画たてるので
その時は、ぜひぜひ参加してくださいね~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

| SUCI | 2008/11/19 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/184-d58e8c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

