PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブたんの為なら♪

バリ島の家の作りってね、
部屋の中は土足ではないのに、玄関が無いんです。
物を収納するクローゼットってもんが無いんです…。

我が家を建てる時、玄関や、クローゼットのおさしんを見せて、
職人さんに教えたんだけど…。
見た事がないから、理解して貰えず…。

11271.jpg
雨水が部屋に入り込まないように段差のみ!汗
なので靴の置き場もありません。


だから、我が家には収納スペースが少なく、玄関がありません。
これって、ど~なの~?

作業部屋も、グチャグチャだし…。
思い切っちゃう~ニヤニヤ

ってことで、家を建ててから4年が経つ今。
大奮発しちゃいました!!!

11272.gif
味のあるアンティーク家具が好きなんだけど…
高すぎて、買えるわけもなく。。。
ジャポンでも良く見かける このチーク材&竹の家具は、
バリでは、安い家具なのよ~


バリ島らしい、ステキな家具でしょ~jumee☆SaturdayNightFeverL


でもね、フェブたんの定位置は机の下でして…

↑PC机には、棚があるから
フェブたんの寛ぎの場所が無くなってしまうので
長椅子にしたのよ!

本当は背もたれ付きの椅子が欲しかったんだけどね。
姫の為なら、なんのその!!

11273.jpg

うふふ。気に入ってるみたい~

棚のゴチャゴチャが丸見えだから
今度、カーテンでも作ろうかしら~ ルン♪

それからね、
ジプシー・フェブたんはハウスがないので、せめてベットを…
って思って、随分前からベット貯金をしてたSUCIちゃん。

注文しておいたのが出来上がったのだぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR

11274.jpg
ちょっと早いけど…。お誕生日プレゼントに間に合った~!!
イェイ!イエ~イ!!!


あやや? 肝心な姫は、ビミョウな顔してるぢゃないのよ。。。
デカくてバイク 50cc で運ぶの大変だったんだから~!!

このベットね。
中は、天然コットンが入ってて、とっても気持ちが良いのよ


フェブたん、ふかふか大好きぢゃな~い!!!
良いな~ ステキだな~グッ

11275.jpg

と、必死にアピッてみるアホ飼い主 jumee☆biceps1

そして

11276.jpg

直ぐにその気になる単純な犬 スヌーピー
ぶっひゃっひゃ~


フェブたんが、ここで寝てたり
ホネッコを食べたりしてるのを見るのが
今のSUCIちゃんの喜びなのだ~ニコニコ。 横向き

11277.gif

気に入ってくれて良かった

フェブパパもSUCIちゃんも幸せだよ!


今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| フェブたんのこと | 16:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~。フェブたん、素敵なベッドよかったねぇ!!
綿がた~~~っぷり入っていてふかふかで気持ちよさそう。
もうすっかりフェブたんお気に入りの場所みたいですね。
ベッドでうまうまするフェブたんを私も見たいですぅ~。
チーク材と竹の家具も素敵v-238

| えり | 2008/11/27 16:52 | URL | ≫ EDIT

SUCIさん。こんばんは♪
フェブたんの新しいベッドうらやましぃ~
フェブたんは中の綿をホジホジしたりしないですか?
あおいは掘って掘って掘りまくります。
なので、いつも寝るとこは毛布を重ねてあるだけです。
何度もお布団あげてみたんだけど、掃除が大変なので
やめました。
下駄箱もいい感じにお家に馴染んでますね!
やっぱ、靴脱いだらしまうとこ欲しいですよね。。。
日本人は。。。
今日もフェブたんに癒されました♪

| あい | 2008/11/27 20:11 | URL |

玄関ないんだーーv-11
だから、、、アレv-237 ホレv-237
パパがさ、、、携帯とかさ、、そういうの盗まれなかったっけ??

ステキv-237 家具なんかイイv-237
aliceの部屋なんかさ、、、もうぅぅ~大変だよ。。
ビールの空き缶やら、脱ぎっぱなしの洋服やら、、、○ンツやら、、、人様にはみせられましぇん。。。
この正月休みに片付けよっかなーーっておもってるけど、、むりやね。。。

フェブたんのベットはもっとステキv-237v-237
オラもそこでもふもふしたいぃぃ~!!

| alice | 2008/11/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

フェブねえたん。
専用ベッド、うらやましいでつ。
僕も、うちのねえたんに頼んでみます。
by ブーン。

ああ、ブーンに催促されました(爆)
何か考えてあげなくては・・・。

専用ベッドに早速横たわるフェブたん、可愛すぎます。
お耳パタパタも大好きですが、
こういうマッタリ、フェブたんにも癒されまくりです。
せっかく子分に任命していただいたのですが、うちのブーン君、果たして人を癒せる力を持っているのでしょうか・・・。

そして新しい家具たち、とっても素敵です。
インテリア考えるの大好きなのですが、
何せ統一感がないので、いつも頭を悩ませます。
毎回写真を拝見していて、チラチラと見える
インテリアの雰囲気とか、私が大好きな
テイストで、SUCIさんがうらやましいです。
レクチャーしてください!

| Maki | 2008/11/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

フェブリー姫!!よかったなりね~。
フェブたんにすごく似あってるベッドだよ?
フェブたんコーナー、なんかいいね!!
うんうん、SUCIちゃん、思ったとおり
すごくセンスのいい暮らししてるんだぁ~i-233
毎日の暮らしをうまくバリ島に合わせて背伸びしないで
シンプルかつオサレな暮らしっぷりがわかりまつ~。
あとは断水さえね・・・ネット環境さえね・・・i-232
わかんないけれど、そこんとこもひっくるめて
SUCIちゃんにとっては愛するバリ島・・なんだから
余計に足元を見つめられてフェブパパとも絆を深められるんだな~
だからよしよし。。日々小さな幸せ感じて生きていけるって
素晴らしいんだよね。
ここへくるといつも気付かされる、うふふふますます・・・i-80
(なんのこっちゃ笑)

| アリーまま | 2008/11/28 09:19 | URL |

すんばらしぃ~~~~~
家の中の雰囲気を見ると・・・・・・
日本でこのようなことがおこなわれるのはお金持ち~~~
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~♪
超リッチな生活よぉ~んん~うらやまぴぃ
フェブたんのベッドもふっかふっかそうだぁ~
だんだんSUCIちゃんの家がグレードアップしていくぅ
おいてかないでぇぇぇぇ~www

| ゆい | 2008/11/28 09:46 | URL |

うっひゃひゃ おニューベットじゃないでつかぁ!!
ふっかふかのハイジのベットみたいで気持ち良さそうでつぅ
フェブたん楽チンでないのぉv-221
そうそうそうなのよー色々考えて買って ほんで喜んでる顔見るのが何より幸せでつv-10
そんでもって素敵なお部屋にぴったりんこな家具ちゃんでないのーSUCIしゃん おセンス バッツグンv-218なんだかだぁ~
今からお泊り保育に行くでつv-107よろぴこでつ

| JMMのママ | 2008/11/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

★えりさん
えりしゃ~ん!!
フェブたんのベット気持ちよさそうでしょ~♪
ウマウマをあげた時なんてね、
このフカフカベットにダイブするフェブたんなのよ~。
気に入ってくれて嬉しいけど…
すぐ穴があいちゃいそう^^;

うふふ。
家具を眺めては、うんうん♪って
ニヤニヤ満足してるSUCIちゃんなのよ~♪笑



★あいさん
あいしゃ~ん!
あおいちゃんホジホジしちゃうの~ヽ(∀≦*)
フェブたんはホジホジはしないけど、
でも、ジャポンにいるチャッピーはホジホジ女王なのよ~
みんな色々拘りがあって面白いね~∵ゞ(≧ε≦o)

そうそう!ジャポン人は下駄箱&玄関が欲しいと思っちゃうのよね!
実は普通のキャビネットだったんだけど、中に棚をつけて
下駄箱にしちゃったのよ~!
なかなか使いやすいかも~(≧ω≦)♪ウフフ



★aliceさん
そうなの~~~~~ 玄関ないんだよ!!!
ど~なのこれっ!!!
そうそう、盗まれた、盗まれた!!!
外と、部屋の境?って~の?これって必要よね~ヾ(・∀・;)

家具良い感じ?
嬉しいなりよ~~~~~~~!!!!!
そうそう、SUCIちゃんも、ついつい置きっぱなしにしたり
出しぱなしにしたり…。
いつも何かしら探してるって感じぃ~^^;

フェブたんのベット気持ち良いなりよ~~~~♪
もふもふしようでつ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪



★Makiさん
ブーンたん!今のお布団をボロボロにして、
ねえたんに、新しいベットを買ってもらうなりよ!
この作戦は、きっと成功すつでつ!
by フェブたん

Makiしゃん、ブーン君、めっちゃ癒し犬ぢゃなのよ~~♪
め~~ちゃっ可愛いよ~~~~~(*^ε^*)ブチュ〃

わ~!Makiしゃん!
SUCIちゃんも、インテリアとか考えるの大好きなのよ~。
買うとなると、なかなか手がでなくって…
家具やクッションやカーテンも自分で作ったりしてたのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
酷いでしょーーー!!笑
なのに、大好きなテイストなんて言ってくれて嬉しいよ~~~!
ありがと~~~~~~~!!!
家が近かったら、2人でアレコレ言いながら、お部屋改造したいね~♪



★アリーままさん
ベット、ふかふかで気持ちが良くってね。
フェブたんとゴロゴロするのが楽しみになってるSUCIちゃんなのよ~♪
うふふ。フェブたんコーナーはね。
フェブたんが心地よく居られる事を重視した場所でね、
風通しが良くって、外も見えるし、部屋の全体が見える所にしてみたの♪
でも、フェブたんったら、ソファーの下とかSUCIちゃんの足元に居る事が多いんだけどね^^;

ええ~!センスいい~~??
オサレなんて言ってくれて嬉しいなりよ~~~~!!
そうそう!断水&ネット環境がねぇ~(ノε`*)。。
最近、今まで使っていたサーバーが無くなってしまって
新しいサーバーに変えたんだけど、これがまた最悪なのよ~(-ω-;)
だから、SUCIちゃんが楽しみにしてる、
皆のブログにもなかなか遊びに行けないんだけど…
自分の決めた人生だから、楽しく過ごしていきたい!って思うんだ~!
不便な事も多いし、取り残されてしまったような気分になる事もあるけど、
ちぃまま!SUCIちゃん頑張るよv(。・ω・。)ィェィ♪



★ゆいさん
うふふふ~~~~~~♪
そんな風に言ってくれて、ありがとなりよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
普段、貧乏臭いって言われてるから、嬉しいでつ~!!!
フェブたんのふかふかベット、本当気持ちが良いの~!
ここでフェブたんと まったりしてると、いつの間にか寝ちゃってて
気が着いたら、フェブたんは隣に居ない!って事も多いのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
お金をかけず、心地よく出来る空間って良いよね~!
ゆいしゃんも、キャモ~~ン!!!!!笑



★JMMのママさん
そうなの!そうなのっ♪
おニューなのっv(。・ω・。)ィェィ♪
このベット、本当気持ちが良いんだよ~!
うんうん。
色々考えて、そんで喜んで貰えた時ってさ。本当嬉しいよね~
生きてて良かった~♪なんて思っちゃう~(≧ω≦)♪
あはあは!おセンス バッツグンだなんてぇ~!
もっと言って言って~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

お泊り保育!キャモ~ン!!!!
って、待ってるのに、JMMのママったら全然姿が見えないのよね?
上から来る?それとも下から?ヒントおせーて!!!笑

| SUCI | 2008/11/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

素敵なインテリア~バリって感じがします♪
って、バリ行ったことないけど・・・^^;

フェブリーちゃんも素敵なベッド作ってもらって~
気にいっちゃってるみたですね^^
あれこれ考えて買ってきた物を気に入って
使ってくれるとほんと嬉しくなりますよね♪
財布の中身は悲鳴をあげてるんですが^^;


バリは玄関無いんですか!?
じゃあ玄関で行水できないじゃ~ん!
(小さい頃玄関で行水してたんです私^^;)

| クズル母 | 2008/11/29 01:09 | URL |

SUCIちゃん、おひさ~(でもない?笑)
イクジ~にてんてこ舞いでお疲れnenneしゃんなり~

バリらしい家具素敵だぁ~
玄関がないってのも、開放感があっていいような気がするけど慣れるまでは落ちつかないかもね(笑)

フェブたんのベッド、ふかふか~♪
ちょっと神妙なお顔のフェブたんだけど、これまたすぐに慣れて・・・今頃はイビキかいて寝ているんじゃないかな(^^♪

| nenne | 2008/11/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~…かな?
玄関が無いというのは ホテルちっくなのかしら?
なんか素敵な家具でスッキリしてる様子を見たら
家も片づけないと~って思ってしまいます、、
思うだけ…だけど(爆)

ベッド とってもふかふかですね^^
ゴージャスe-267
フェブたん笑顔でお気に入り~ですね♪

| ちゃなっち | 2008/11/29 02:07 | URL | ≫ EDIT

SUCIたん。。。お泊り保育に行く途中、道が分からなくなったでつv-12
ナビ買って向かいますv-19
でけたでけたでつー
レトパパしゃんがご指導くださってリンク出来たでつーイェイ
そんな訳でチェケラッチョv-17ヒュー

| JMMのママ | 2008/11/29 09:09 | URL | ≫ EDIT

すっごいふわっふわ♪
さくちゃんなら居座ること間違いないしよん☆

壁や床の白で家具の色味が映えてすてきですね~。

| さくまま | 2008/11/29 12:57 | URL |

トロピカルな家具って、素敵、、
やはり気候にあった家具が、一番ね。
うちも玄関の床差もなく、靴を脱ぐたたきもなしよ。
フェブタンのピローちょっと固めでも体によさそうね~

| omichan | 2008/11/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

今日は、いい肉の日。すなわち…

フェブたんお誕生日おめでと~!!!
これからもそのタルっとしたお顔でニコニコしていてね♪この1年も、たくさん素敵な事がありますように♪

インドも玄関ないよ~。
マンションなんてキッチンの棚すらないスッカラカンの状態で売られていて、そこに自分の好きなシステムキッチンやクロゼットを作ってもらって入れるって感じなり。

家具、かちょいいな~!
おうちの雰囲気ともすごい合ってるよん♪
しかもフェブたんカラーだし!!

| クリコ | 2008/11/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

★クズル母さん
うふふ♪
バリっぽいでしょv(。・ω・。)ィェィ♪

このベットね、ぶ厚くって気持ちいんですよ~!!
色々考えて考えて買って来たものを気に入ってもらえた時って
本当に嬉しくって!張り合いがあるのよね~♪
ぎゃ!そうそう!
お陰様で、SUCIちゃんの財布はペッタンコになっちゃった…(-ω-;)

そうなんですよ~!玄関が無いんですよ~!
どこで靴脱ぐの?って感じなの^^;
ぶひゃっひゃ~!玄関で行水?!
最高ぢゃないの~!クズル母しゃん∵ゞ(≧ε≦o)



★nenneさん
うふふ~♪イクジ~にてんてこ舞いのnenneしゃん、
想像つくなりよ~~~~~♪
大型犬って成長が早いから直ぐに大きくなっちゃうもんね!
今、大変な時期でもあり、楽しい時期でもあるね~(≧ω≦)♪
家が近かったら、遊びに行っちゃうのにな~♪

あっ!そう考えれば良いんだ!
nenneしゃん、良い事言うね~~~~~♪
そうだよ!開放感があって良いんだ!うんうん。これで良いのだ♪
ありがと!!!
フェブたん、始めは神妙な顔してたけど、徐々に慣れて
今ぢゃ、ウマウマを食べる時は、このベットで食べてるよ~ヾ(@^▽^@)ノ



★ちゃなっちさん
お~~~!!!ちゃなっちしゃん♪
丑三つ時ぢゃないですか~~~~~("▽"*) イヤン♪
あらっ。ホテルちっくなんて、ステキな響きだわ~♪
これからは、貧乏家なんて言わないで、
フェブリー・リゾートホテルに改名しちゃうよ~~~!!!
えっ?調子に乗りすぎ?笑

フェブたんのベットゴージャスでしょ~♪
SUCIちゃんの布団はセンベイ布団なんだけどね…ヾ(・∀・;)
フェブたんが気に入ってくれたら、それだけで嬉しいなりよ~!!!



★JMMのママさん
あ~やっぱり…。道に迷ってたのね~~~~~!
フェブたんが、ジェット機で迎えに行くから
待っててなりよ~~~Uo・ェ・oUゞラジャ!!

おお~~~!!!
流石!奥様キラーのスター☆レトパパしゃん♪ぶふふっ
ヨーヨー!チェケラ!チェケラッチョー!!!
ありがとなりよ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ



★さくままさん
さくちゃん!フェブリー邸にキャモ~ン!!!笑
一緒にゴロゴロしたいなりよ~~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

壁が白って憧れだったんだけどね…
フェブたんの鼻水やら肉球アートやらで、汚れが目立っちゃうのよ…^^;
家具思い切って買って良かった~♪



★omichanさん
わ~ん!omichanしゃ~ん!!!
3周年記念、おめでと~!!!
のコメント出来なくって、本当ゴメンチャイ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
改めて、おめでとなりよ~~~~~♪
これからも、応援してるなりよ~!!!

おお~!omichanしゃんチもそうなの♪
仲間だ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
フェブたんのベット、良い感じの硬さで、とっても気持ちがいいのよ~!



★クリコさん
わ~~~!!!
クリコしゃん、イイニクの日♪覚えていてくれたのね~!!!
ありがとなりよ~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
フェブたんが健康でニコニコいてくれる事が
一番の幸せなりよ~~~~(≧ω≦)♪

インドも玄関ないんだ~!!!
環境もちょっと似てて、嬉しい~!!!
うふふ。フェブたん色の家具♪良い響き~♪
大満足なりよ~~~~~~!!!

クリコしゃん、インド大丈夫?
フェブパパと心配してたんだ。。。
世界中が平和でニコニコであって欲しいね。

| SUCI | 2008/11/29 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/187-79e28377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

