PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに♪

まずは、バリ島とちょっと環境が似てて繋がりを感じる
石垣島からのお知らせなりよ~~~!!!

hinata-kun.jpg
とっても、とってもキャワユイ子でしょ♪
ひな太君、幸せな家族を探しています!

バリ島では、舌に黒い斑点のある子は、
幸運を呼ぶワンコと言われているのよ~♪


詳しくは、一時預かりしている
mi-goroさんのブログ預かり日記を見てください~!
早く、優しくって温かい家族が見つかりますように…jumee☆faceA80

************************************


フェブリー庭園に植わっているマンゴちゃんなんですけどね。

暑い日も、豪雨の日も、はたまた断水でお水があげられなかった日も…

バリ家族は

12151.jpg


と見守って4年の月日が経ちます。


こんな食いしん坊一家をこんなにも待たせるなんて…。
いけずなマンゴーちゃん謝罪~!


12152.jpg

そのマンゴーちゃんが

ついに!ついに!!!

食べごろになったのだ~~~~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

イエスッ!!!!!!


12153.jpg

ちょ、ちょっと、ちょっと!フェブたん!!

感動の記念おさしんを撮ろうと思ったのに…。

これだもんね!!
油断もすきもありゃしないっ


12154.jpg
つーかさぁ。フェブたんよぅ…。
4年、待ち続けたんだから!
おさしんくらい撮らせてちょんまげ!!!




種類は、「Manga Madu=ハチミツ マンゴー

バリ島でも珍しいマンゴーでね、
切ってみると中は、リンゴのように蜜がタップリと入って
あま~いマンゴーちゃんなのだ~ルン♪


はい、これです!!

12155.jpg

ねっ! 解るかな??


ささっ。
4年越しの念願のマンゴーちゃんを食べてみようぢゃないの~jumee☆faceA63

12156.jpg


むふふ

うひゃひゃっ


12157.gif
フェブたんブチャイク~~~!笑

おっうぃすぃ~~~♪

大満足~~~~~~~~!!!


バリに住んでて良かった~~~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


12158.jpg

えぇぇぇ~~~~~jumee☆surprise5

でも、わかるよ~。
その気持ち、すっごくわかるけどさぁ。 フェブたん…。

今日の食べごろマンゴーちゃんは、ハビス(お終い)なりよ!!!


12159.jpg

そんな事しても、増えないよ!!

って言ってるのに…

いつまでも期待する かなりしつこいフェブたんなりよjumee☆faceA61


今日もバリ家族は元気です!


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| ウマウマのこと | 18:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUCIさん、ありがとうなりよ~~e-459
「幸運を呼ぶワンコ」とわかってうれしいです。
応援に応えるべく、日記ブログを続けますです。

そのマンゴーはこっちの島では聞いたことありません。
でも、近所の人が緑ぽいマンゴを作ってるけど、それなのかしら・・・とっても甘いと言ってたっけ。
フェブたんがマンゴーを食べる画像、とってもうまく撮れてますね。うらやましいなり。
連写で撮ったんですよねぇ?私はなかなかうまくいきません。
写真ももっとがんばるぞe-271

| mi-goro | 2008/12/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

ついにマンゴーちゃん、食べごろなったんでしねe-420
おめでとでしe-405
フェブたん、とっても美味しそうに食べるじゃないかe-266
ポクちゃんも食べたくなっちゃったじょe-254

| クロリス | 2008/12/15 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 22:14 | |

マンゴーって・・・

外側は緑色なんだ!初めて知りましたちょ・・
中身が黄色から、勝手に外側も黄色いかと思ってたちょ。
バナナじゃないから、違うって!?(笑)

そんなにミツの入ってるマンゴー、日本じゃまずお目にかかれないちょ。
というより、マンゴーにもミツが入っているということも、初めて知ったちょ。
あ~、世の中にはまだまだ知らないことだらけだちょ!

フェブたん、初物マンゴー・・しかも4年ごし!
お味は格別だったでしょう~?
念力で増やしたくなる気持ちもわかるちょ・・
次にとれたら、今度は食べる前に念力を送ってみよう!
マンゴーが増える前に、床にたれるヨダレの量が増えるような気もするけど(笑)

| ちょい吉 | 2008/12/15 23:11 | URL |

ごほうびだねっ

フェブたん、ぉ注射がんばったから、
マンゴーさんたくさんいただけたのね~。
さくちゃんもマンゴーすきよん。
種の周りに残った果肉を、ぺろりんちょーが最高なの♪
お行儀がわるいけど~気にしない~るるぅ~♪

| さくまま | 2008/12/15 23:19 | URL |

あっ!忘れてた~。
プレゼントの記事を載せたのをお知らせするんだった。。。いやはや、おっちょこちょいなりよ~。
12/14の記事だよ、見に来てちょっ。

| さくまま | 2008/12/15 23:21 | URL |

ちょっとv-219 ちょっとぉぉv-219
ステキv-10
マンゴーの名前v-237
「ハヒミツマンゴー」なんて、名前だけでクラクラやんv-218

しかもさ、、表が青いのに、中がまっきっきv-238
たまらん
フェブたんさぞかし、うまかったでしょぉぉ~

ところで、舌に☆があるワン子が幸せを運んでくるって。。。
ステキすぎ。。いやぁ~~
バリっていいとこやなぁ~

| alice | 2008/12/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

ひな太くんに幸せがきますように
黒い斑点があるワンコが幸せを呼ぶ・・・・・
素敵・・・・・・・
絶対それは意味があると思います!!
本当に呼ぶんですよ!だってバリ島ってすごいもん~

マンゴー!!!緑!!!!日本にあるマンゴーって
黄色だったような・・・・・
緑のマンゴーの中身が黄色!!すご~~~~~い!
おいしそう~(よだれ)
蜜の入り方がりんごの蜜の入り方のようだぁ~
フェブたんも増えろ増えろまじないをしたくなるよね♪

| ゆい | 2008/12/16 09:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/16 12:13 | |

いいね~。いいね~。
「ハチミツマンゴー」って名前からしていいねぇ~♪
皮があんなに青いのに、中身は熟してるのぉぉ~??
蜜もいいねぇ~。いいね~。
味見してみたいぞよっ!!
フェブた~ん♪
どんななのよっ?? どんな味なのよぉ??

| ゆみぞう | 2008/12/16 13:34 | URL |

自分ちの庭でマンゴーってすごくない?!
さすがバリだわ~
そして4年の歳月ってフェブたんと過ごした年月と同じだね
味わって食べなくちゃね
あ、フェブたんには無理ですか(爆)


確かに舌に黒いのがある子は訓練性能もいいって聞いたことあるよ
ステキな飼い主が現れるといいね

| ゆずママ | 2008/12/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

うぉ~~っ!! ついに実ったのね(*'-'*)
すんごいうまそうぢゃないのよ~・・・見てるだけで生つばゴックンだよぉ。フェブたんもしっかりおっきいのをもらってるね。噛んでなかったんじゃなぁい?(笑)
美味しいものほど飲み物にしちゃうよね(^.^)
マンゴーってめっちゃ鈴なりになるよね。期間としてはどれくらい楽しめるものなの?ア~ウラヤマシイ

↓予防接種
フェブたん・・・残念!
透明になりきれてなかったか?(笑)
でも、元気に遊ぶためには必要だもんね。お利口さんでした♪
ところで、狂犬病ワクチンは別打ちなの?
こっちは打たないんだよ・・・狂犬病がないからなんだって。

| もえり | 2008/12/17 14:15 | URL |

待ちに待ったマンゴーちゃん。
よかったねぇ、フェブたん。
SUCIさん、美味しかったですか?

おいすぃ~ないよ~♪
ってフェブたんの声が聞こえてくる♪

フェブたん、木に登ってはちみつマンゴーを
盗み食いしたりしないかしら?
うちの爺は、かつてりんご1箱を
盗み食い。(1日で)
そして、ブーン君はクリスピークリームドーナッツの
オリジナルグレーズドを確か6個入りの箱をまるごと
盗み食いしましたよ~♪

さてさて、A&Wのくまさん、首のタプタプ具合が
フェブたんっぽいということですが、
フェブたんの方が断然可愛いですよ。

SUCIさんは、ルートビア大丈夫ですか?
私は、長年いてもアレだけは無理でした。
ルートビアフロートは、
単品でアイスを食べたい!!と叫びたいくらい
です。

| Maki | 2008/12/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

フェブたんのお顔がとろけそう~!!
本当に美味しいのが伝わってくるよ~♪
美味しそう~(*^-^*)
↓お注射~!!フェブたんの透明ワンコには
可愛くてメロメロになっちゃったよ~(〃∇〃)

| グリ | 2008/12/17 17:42 | URL |

コメントありがとなりよ~♪

★mi-goroさん
mi-goroしゃ~~ん!!
ひな太くんは、幸せのワンコなりよ~~!!
早く、優しい家族が見つかるように
応援してます~~~~~~!!!

そうそう!色は緑なんだけど…
中身は甘くて、蜜があったら、きっと同じ種類っぽいですよね~~(≧ω≦)♪
なんか、ワクワクしてきちゃったなりよ♪
うふふ。
フェブたんがマンゴーを食べるおさしんは、連写で撮ってます!
とにかく、撮りまくって撮りまくって、そのうちの何枚かを
ブログに使ってます^^;
いつも、ブレブレおさしん、いっぱいですよ~~ヽ(∀≦*)
おさしんって、面白いですよね~~♪



★クロリスさん
クロリスた~ん!!
やっと、やっとマンゴーちゃんが食べごろになったよ~~ヾ(@^▽^@)ノ
とっても、とっても甘くって、スペシャルな味がしたなりよ!
クロリスたんと一緒に食べたら、もっと美味しくなると思うでつ!!!
あ~!フェブたん、クロリスたんと食べたいなりよUo-ェ-oU ポッ♪



★秘密のコメントさん
マンゴーうまうまなりよ~~~~~!!!
色々情報収拾してるよ~
あっ!オテテも心配してくれて
ありがとでつ~~~~~!!!
楽しみに待ってるね~~♪



★ちょい吉さん
そうなの♪そうなの♪
ちょい姉しゃんヽ(∀≦*)
このマンゴーは、緑でも中身は甘くって蜜がたっぷりなの♪
バリでも珍しくって、市場でもスーパーでもあんまり見かけない
種類なのよ~~~~(*U∀U*)
うふふ~~~!!!
スペシャルな味がするなりよ~~~!!
毎日、どれが食べごろかな?
なんて木に登って、マンゴーちゃんをブニブニモミモミして選んでるよ~♪
想像ついちゃうでしょ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

フェブたん、ついつい念力のこと忘れてパクッと食べちゃうでつ…
食べ終わってから、はっ!って気がついて念力送ってるなりよUo-ェ-oU ポッ♪



★さくままさん
さくちゃん、マンゴー好きなりか~ヾ(@^▽^@)ノ
一緒に食べたいでつ~~~~♪
うふふ♪
同じ!同じ~~~~~!!!
種の周りにあるマンゴーちゃんを
カジルのが最高なのよね~~~~~ヽ(∀≦*)
うふふのふ~~~~~~♪

無事にお届けできて良かったなりよ~!!!
ファッションリーダーのさくちゃん、とっても似合ってるよ!!
SUCIちゃん感激~~~~~~(≧ω≦)♪



★aliceさん
でしょ~!でしょ~~~~!!
ハチミツマンゴーちゃんって名前なのよ~~ヽ(∀≦*)
中がまっきっきで、蜜がたっぷりんこ♪
あま~くて美味しぴ~の(≧ω≦)♪

フェブたん、オヨダいっぱいでちゃうでつ!
でも、最後の一口はフェブたんのものって決まってるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

うんうん。
舌に斑点があるワンコは、幸せのワンコなんだよ~!!
早く、優しい家族が見つかると良いな~(*U∀U*)



★ゆいさん
バリではね、舌に斑点のある子は、頭が良くって
幸せを呼ぶワンコって言われてるのよ(≧ω≦)♪
ひな太くん、早く温かい家族が見つかると良いな☆

そうだよね~!
ジャポンではマンゴーは黄色だもんね!
このマンゴーは緑だからね、いつ食べごろかぱっと見
見分けがつかないから、毎日、木に登ってプニプニモミモミして
柔らかいのを選んで食べるんだよ~~ヽ(∀≦*)
SUCIちゃん、バリに住むまで、こ~んな甘いマンゴー食べた事なかったよ!

フェブたん、マンゴー大好きなんでつ♪
あしたから、木に向って増えろ~増えろ~って念力送ってみるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪



★秘密のコメントさん
電話ありがとなりよ~~~~!!
久々に盛り上がったね~~~!!
うんうん!フェブたんの鏡餅おさしん撮ろうね~∵ゞ(≧ε≦o)



★ゆみぞうさん
ゆみぞう師匠~~~~~!!!
ハチミツマンゴー!めっちゃウマウマなりよ~~ヽ(∀≦*)
そうなの!外はこんなに青いのに、中身は熟れ熟れなの♪
でもね、選ぶ時はどれが食べごろか見た目でよく解らないから
SUCIちゃん木に登って、モミモミして選んでるのよ~!
笑えるでしょ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

ゆみぞうしゃん!
このマンゴーちゃん、スペシャルな味がするでつ♪
最後の一口は、フェブたんのものって決まってるなり!
誰にもあげないでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪



★ゆずママさん
うんうん。
フェブたんが家族になって、おウチを建てて、マンゴーちゃんを植えて…。
4年の思いがやっと叶ったマンゴーちゃん♪
あま~くて本当に美味しいよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
バリに住んで良かった~♪
なんて思わず叫んで食べたなりよ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう!フェブたんったら、早食いだし、催促もいつもより激しいのよ~!笑

え~!そうなんだ~~~!!
舌に斑点のある子は、頭や勘が良くってね、
みんなからも好かれるパワーを持ってる幸運のワンコ!って
フェブパパが言ってたんだ~!!
うんうん!早く、ステキな家族がみつかりますように…(*U∀U*)



★もえりさん
もえりしゃ~~~~ん!!!
ありがとなりよ~~~~~~!!!
ついに!ついに!!マンゴーちゃん食べられるようになったなりよヾ(@^▽^@)ノ
そうそう。フェブたんったら、すっごい早食いでね…。
SUCIちゃんもフェブパパも焦って食べてのよ~ヾ(・∀・;)
想像ついちゃうでしょ~~∵ゞ(≧ε≦o)
我が家のマンゴーの木はまだ小さいから、ちょっとしか実がなってないけど
大きいマンゴーの木は、食べるのが大変なくらい大量に実がなるんだよ~!
期間は結構長くて、だいたい12月から2月くらいまでが豊作みたいよ♪

もえりしゃん…。フェブたん透明ワンコになったつもりだったんだけど…
見つかっちゃったなりよ! 来年は、もっと修行して、ゴリラ先生を驚かせるでつ!
by フェブたん

バリ島も同じ!
狂犬病が無いって言われてて、ワクチン打たないのよ!
ちょっと、心配なんだけど…。
豪も同じなんだ~!!



★Makiさん
Makiしゃ~ん!
4年の思いが、やっと叶ったよ!!
フェブたんったらね、SUCIちゃんが玄関?を出る度に
マンゴーちゃんを取るのかと勘違いして
寝てても張り切って起きてくるのよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

バスター爺、リンゴ1箱!!!
ブーン君、クリスピークリームドーナツ6個!!!
ぎゃはは~~~!!
フェブたんも、SUCIちゃんがジャポンから大量に買ってきた
人間用のおやつ(しかも大量)ちょっと、目を離した隙に
袋ごと全部食べちゃった事あるのよ~~~ヾ(・∀・;)
みんな武勇伝がいっぱいあるね~~~~~!!!笑

あーーー!!
わかるーーーーー!!!
SUCIちゃんもルートビア…
あれは、ちょっと。。。苦手なりよ~~~~~!!!
はじめ食べた?飲んだ?時、ビックリしちゃったもの~^^;
うんうん。単品でアイスだけ食べたいよね~!



★グリさん
グリしゃ~~~ん!
マンゴー美味しかったなりよ~~~~~!!
4年の思いがやっと叶って、味わって食べたかったのに…
フェブたんったら、凄い勢いで「ちょうだい!ちょうだいなり~!!」
って言うから、いつも焦って食べてるの…ヾ(・∀・;)

うふふ。
透明ワンコのフェブたん。。。
笑えるでしょーーーーー∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/12/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

本当に4年もまったら「ありがたやのマンゴ」ですね。 フェブタンの食べた後の笑顔が、何ともいえなく可愛い~~

| omichan | 2008/12/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとなりよ~♪

★omichanさん
そうなんです!
家を建てたときに、直ぐ実がなるから植えてみな~♪
って言われて、ルンルンでマンゴーを育ててたんだけど…。
4年かかりましたよ~~~~~!!!
長かった。本当に長かった!!!笑
本当はもっと味わってゆっくり食べたかったんだけどね…。
食いしん坊家族、争奪戦なのよ~^^;
フェブたんも、大満足なりよ~~~!!

| SUCI | 2008/12/21 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/193-bd94c94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

