PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨季は辛いよ!

バリ島って、のんびり~rainbowってイメージがあると思いますが…

雨季のバリは、ある意味、みんな大忙しなんです。

ここバリにいると生きてるんだ~! って思うんです。

えっ?何で?って!


昼間はね。

12171.gif

うまうま目がけてハエちゃんがブィ~ンブィン

マンゴーの季節はハエちゃんも多いのだ~


12172.jpg


フェブたんはハエちゃんが大嫌いでね


12173.jpg


気がつくと。。。 どこまでも… どこまでも…


12174.gif


すんごい勢いで、追いかけ回してるなりよ~jumee☆Wait for Me2
これが、また しつこいんだ!!


12175.jpg
オヨダまみれのハエちゃん… サヨウナリ~

ガッツ石松も顔負けな動体視力を持つフェブたん!
食いつき率も高し…jumee☆surprise11


そんでもってね、問題はここからですよ!

夕方、6時くらい~7時半くらいにかけての約1時間半!
光に向って乱闘騒ぎが起こるのですjumee☆surprise8

乱闘騒ぎ見たい? 見たいなりか??
本当に見たいなりか???


ぢゃ、いきますよ!!!

はい、ど~ん!!!

12176.jpg
きも悪っ!と思うシトもいると思ったのでハタハタで修正してみました…
かなり暇人のSUCIちゃんです。笑


その名は
Dedalu(ドゥダル)=蟻のいちみと思われる。

すんごいでしょ…jumee☆sweat2Rb


12177.jpg
ドゥダルを見て喜ぶフェブたん…


どっから、こんなにやってくるの?ってくらい
ミシミシ飛んでるのよ!


チチャ(やもり)やコドッ(カエル)はこの時期、
豊作でみんな太っちょしゃんなりよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

えっ? 太っちょしゃんも見たい? 見たいよね…?
SUCIちゃん独り占めしないで~~!! って感じよねルン♪


ぢゃっ!
お言葉に甘えて、いっちゃいます!!!

ドドんが ド~ン!!!

12178.jpg


ぬはははは~~~~~~~!!!!!


12179.gif

うっかりしてると、ヤモリンはともかく…
ピョッコリ カエルちゃんがお部屋に入ってきちゃう事もしばし…

だから、停電でもないのにこの1時間半は
電気を付けられたもんぢゃあ~りません。


121710.gif


でもね、ドゥダルちゃんは、はかない人生でして…
羽根が取れると死んでしまうのです。

このバトルを暗闇でボーッと見るのが雨季の日課ですjumee☆loud laugh1

きゃ~!!こんなの日課にしたくないわ~~~~!!!



が、しか~し!!!
このドゥダルちゃん、とっても厄介でして…

121711.jpg


いつまでも羽根がフワフワ ヒラヒラ舞ってて
ホウキで掃いても掃いてもなかなか、キレイにならないのよ絵文字名を入力してください


121712.jpg
タイマーおさしんを使ってSUCIちゃんの働きっぷりをアピール♪

お手伝いのSUCIちゃん…
毎日、何回も掃除してます。。。


121713.jpg

あははぁ…。 友達なのかな??

雨季は辛いよ…。 なはははぁ…。はぁ。。。jumee☆stretchingR2

まっ、賑やかで良いって事にしよう…か…な。。。笑

今日もバリ家族は元気です!


遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUCIちゃん メールありがとなりよ~♪

ハタハタハタハタ・・・・すごいですね~!!
羽付蟻??そんな感じかな~
こっちでも雨が降る前は窓にたくさんくっついて
いるけど、大きさも数も凄いなりね~!!!
カエル君もおっきいし~i-195

フェブたんの動体視力はなかなかなりよ~♪
我が家の2ワンズも真っ青~~(笑)
でもパックンチョだけでエライね♪
ゴックンはしないのね??

| クウガママ | 2008/12/17 22:56 | URL |

手のひらを太陽に、、?

まぁなんてオサレ~な壁♪と思いきやハタハタ集団のおでましだったのねん^^;す、すごいよ。太っちょケロたんといいヤモリイモリ?毎晩がパーチーって感じの盛り上がりようだねぇ。。それにしても毎日のお掃除お疲れさまなり。。こっちは冬ごもりしてるてんとう虫がちゃっかり部屋のあちこちにいるなりよ。
ワンちゃんたちの動体視力ってすごいよね~、散歩中もボーママには見えない何かがボビーには見えてる(?)みたいでドキドキの毎日なり~~~!

女王フェブさま♪サイコ~なりよーーー!

| ボーママ | 2008/12/17 23:27 | URL |

おっはよ~SUCIちゃんi-179
そっか~雨期なのかぁ。
なんかね、昨シーズンもSUCI邸の壁にお出ましの
ハタハタちゃん軍団、見たような気がするよ。
バリファミリーのブログに遊びに行くようになってから
もう一年くらいたつのか。なんか・・うれしぃ♪
この冷え切った冬のわが社の事務所にも
なぜだか昨日からハエちゃんが一匹飛んでいるのよ~
マンゴーちゃんもないのにね。
どこに隠れていたの?って感じ。
冬のハエちゃんは動きが凄く鈍いから
宮本武蔵並みにエイやぁってやっつけられそうなんだけど
なんだかけなげに思ってね、今は共存共生しております(笑)
フェブたんの笑顔も今朝もサイコー!!
さぁて、がんばるときにがんばって
楽しむときには楽しもう!!よし。仕事しよっと・・・^^

| アリーまま | 2008/12/18 09:21 | URL |

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーー!
SUCIちゃん。サンキュでした!

バリは雨季なのかー。
やだねーやだねー。
ってか、虫の数!!
っぱねーーーなー!(ハンパ無い。若者用語。笑)
気持ち悪ぅぅぅーーー。オーーーエーーーー。
私ぁねー、節足動物が大の苦手!!
こういう虫系が嫌いだぁーーーーーー。
んなもんは、殺っちまえ!!(* ̄ー ̄*)ニヤッ

SUCIちゃん。
うちクリプレやってるぜー!
おいでよー。

| まいまい | 2008/12/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

うぎゃぁ~!

たくましいちょ、フェブたんもSUCIさんも!
すごいものと共存してますちょ。。。
ドゥダル、凄い数だね。虫だから光に集まるのは、仕方ないとしても。。。
どこから現れるんだ?
しかもどうして雨季だけ、それもその時間限定なんだちょ?
うーーん、謎の生き物への謎は深まるちょ。。。

でもさ、フェブたん・・・
確かに虫は動いているし、遊び相手としてはいいかもしれないけどさ・・・たくましいなぁ。。。感心(笑)
で、雨季っていつまでなの?
その遊び相手は、いつまでいるのかなぁ。
いるうちに遊んでおかないとね!(って、オススメしていいのか? 爆)

しかし虫の羽って、結構ベタベタしてない?
それを掃除するのは・・・大変だちょ。
SUCIさん、毎日おつかれさま!

あ、そうそうメールもありがちょ♪
これからも仲良く宜しくですちょ~。

| ちょい吉 | 2008/12/18 16:40 | URL |

ドゥダルって蚊ナリか???
人は刺さないよね???
もし刺したら、おっかねぇ~~v-12

わかる!! うちのラブちんも老眼だろうけど、、
動くものにすげーー反応して、命中率高っv-237
ハエなんてちょぉぉーー好物ナリよ。。

ははは。。。フェブたん、、ドゥダルは駄目だなりよね。。

ん~~
バリはステキなところだけど、、、
でっけぇ~~、、、カエル!! ヤモリ??

| alice | 2008/12/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

フェブたん、お友達なりか?何だかバリの「たくさん軍団」も「太っちょ軍団」もゾワゾワしたなりよ~。鳥肌たちまくり~!!

| Qtie | 2008/12/18 23:11 | URL |

うぎゃぁぁぁーーー!!!考えただけで鳥肌が・・・( ̄ロ ̄lll)
バリに住んだらたくましくなりそう(笑)
SUCIさんは元から虫やハ虫類は平気だったんですか~?
フェブたん、虫をパックンするんですか!でもゴックンしなくて偉いですね!
カエルもヤモリもフェブたんは平気なんですね^^
ラビーだったらそんな大っきいカエル見たらビビッて逃げそう( ̄∇ ̄)
のびぃ~のフェブたんがめっちゃ可愛いです♪♪
今日もフェブたんの笑顔に癒された~(*´ェ`人)

| ラビ姉 | 2008/12/19 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!

うひゃぁ~、虫がいっぱいだよぉおお。
さくちゃんもいろいろ追っかけるのが好きで、
いろいろ口にいれて、ぺっ、ってやってますよ。
この前は庭で何をやっているのかと思ったら、
トカゲを追っかけてました。
フェブたん、楽しそうにぶんぶん飛んでるけど、
ハエちゃんはお友達じゃないじょ~。

| さくまま | 2008/12/19 00:39 | URL |

コメントありがとなりよ~♪

★クウガママさん
クウガママしゃ~ん!こちらこそメールありがとなりよ~♪

あはは。ハタハタすんごいでしょ!
そうそう、巨大な羽蟻?って感じなのヾ(・∀・;)
カエルちゃんも大きいでしょ~~~!!
夕方になると飼ってるの?ってくらい何匹も遊びにくるのよ^^;

フェブたんの動体視力、いつみても凄いな~って感心しちゃう
SUCIちゃんなのよ!笑
大抵は、ゴックンしないで、ハエちゃんは床でパッタリしてるなりよ!笑



★ボーママさん
ボーママしゃ~ん!!!
フェブリー邸の壁、オサレでしょ~~~~~!!!
夕方になると、ゴージャスな壁に変身するの♪
ダンスパーチーなりよ~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
って…。 うぉ~~い!!!
ハタハタ、ピョンピョコすごいでしょ~~~~~ヾ(・∀・;)

えっ!てんとう虫かぁ~!可愛いね~♪
なはは~!ボー君の動体視力、すごそう!!
しかも、迫力ありそう♪うふふ。

フェブたん、キチャナイのがキライでつ!
お手伝いのSUCIちゃん、目を離すと直ぐサボるなりよUo・ェ・oU



★アリーままさん
おっはよ~~~~!!!
そうだね~!もう1年くらいたつんだね~!
いつも仲良くしてくれて、ありがと♪
そうなの!毎年、この時期になると、バリ島の夜は賑やかなりよ!
ぎゃはは!ママの宮本武蔵の刀舞みたいわ~~~ヽ(∀≦*)
バリのハエや蚊はすばしっこくって、捕まえるのが大変なんだよ~!笑

今日も、フェブたんハエちゃんを追って炸裂してるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
さ!今日も全力投球~~~~~~!!!
頑張ろう~おぉ~~~~~~!!!!!



★まいまいさん
うふふ~♪
無事に届いて良かった(≧ω≦)♪

バリは今、雨季の真っ只中だよ~!!
ジャポンの梅雨と違って、晴れてる日も多いんだけど
雨のときは、っぱね~豪雨なりよ∵ゞ(≧ε≦o)
ぎゃははーーー!
虫が嫌いなシトには、厳しい時期だけど…。
フルーツが美味しい時期でもあるんだ!
ビミョウでしょ~~~~~~~~ヽ(∀≦*)

おっ!!!
クリプレ!!!
イクイク!!!!!!!
まいまいしゃんのブログ開きますように…(≧ω≦)♪



★ちょい吉さん
うぎゃ~~~~~!!!
ちょい姉しゃん!!! すごいものと共存してるって…。
思わず笑っちゃったよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、凄いでしょ!
我が家には色んなゲストが遊びにきてくれるのよ!
フェブたんくらいの大きさのオオトカゲとかね、2mくらいある大蛇とか…
オサルも、牛ちゃんも、ニワトリちゃんも、ヒョッコリ現れるんだよ~!!!
そうなの!このドゥダルちゃん…。
雨季の時にしか現れないのよ!
しかも、昼間雨が降った時のみ! 不思議でしょヾ(・∀・;)
雨季は、3月下旬くらいまでかな~。
結構ながいのよね!
でも、ジャポンの梅雨と違ってパーーッと晴れてる時も多いのよ!

ドゥダルの羽根はベタベタしてないのよ!
すっごく軽くって、ホウキで掃いても掃いても舞っちゃって
なかなかキレイにならないのよ~^^;
ぶっ飛びフェブたんには、驚かされてばっかりなりよ…^^;

うんうん。こちらこそ、メールありがとでつ~!
これからも仲良くしてくだしゃい(≧ω≦)♪



★aliceさん
ドゥダルは蟻の種類らしいのよ!
でも、人に刺したりはしないよ~~~~!!
こんな巨大な蟻に刺されたら、おっかね~っすヾ(・∀・;)

ぶっ。
老眼だろうけど…。 ハエが好物。ってaliceしゃん^^;
思わず笑ってしまったなりよ~。
でも、ラブちん12歳?13歳だものね。
そんな風にみえない若々しいラブちんがSUCIちゃんは大好きなのだ(≧ω≦)♪
ラブちんとフェブたんが一緒にお散歩に行ったら、
きっと気が合いそうぢゃない~♪

そう!カエルちゃんにヤモリんが沢山いて
楽園なりよ~~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)



★Qtieさん
Qtieしゃ~ん!!
ゾワゾワっとなるでしょ~~~~~ヾ(・∀・;)
もう、すごいのなんのって!
太っちょ軍団は昼間はお昼寝してるんんだけど
夕方になると、パーチーが始まるのよ~~~~!!!汗
今の時期、バリ島の民家は、ある意味賑やかなりよヽ(∀≦*)



★ラビ姉さん
ぎゃはは~~~~~!!
そうかも~!バリに住んでから逞しくなったかも~ヽ(∀≦*)
SUCIちゃん、わりと爬虫類系とかダイジョウブなのよ!
でもね、部屋の掃除をしてた時ね、トッケイっていうヤモリの大きいバージョン?が
背中に落ちてきて…。
思わず、ビックリしちゃったなりよ~~!!
その時の感触は、流石に気持ち悪かったよ~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ

フェブたんは、怖いものが無くって…。
見てるこっちがヒヤヒヤしちゃうの。。。
ラビた~ん。 フェブたんに教えてあげてちょんまげ~(≧∀≦)
フェブたんの笑顔に癒されてくれて、ありがとなりよ~~♪



★さくままさん
さくまましゃ~ん!!!
さくちゃんと、フェブたんって、似てるところが沢山あって
SUCIちゃん、ますます親近感♪
とっても嬉しいなりよ~~~~~~!!!
おウチが近かったら、さくちゃんをモミモミしたいでつ~~~~~(≧ω≦)♪

さくまましゃん、フェブたんお昼寝したいのに
ハエちゃんが毎日遊ぼうってうるさいなりよ!
だから、パックンしちゃうでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェブたん

| SUCI | 2008/12/19 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/194-e6b6500a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

