PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術は爆発なりよ!

雨季だけあって、雨ばっかしのバリ島です
朝晩は、冷え込むことも多くって
気温は25~26℃位の時もあるのよ~

えっ?全然、冷え込んでないって?笑
そうよね、そうよね。 ジャポンは、もっと寒いものね。

南国生活で毛穴が開きまくってしまった
SUCIちゃんにとっては、寒くてブルブルなりよ~~~~~


こんなときに役立つのが

12231.jpg
いつも期待に満ちあふれるベージュの物体

ベージュのホッカイロ~~~~


12232.jpg
トレーナーに長ズボン、
いつでも、サンちゃん(ビーサン)が履けるように
指部分が2つに分かれた靴下着用!


フェブたんをモミモミしながら暖まる
このひと時がSUCIちゃんの幸せ


12233.jpg

暖かくって、プニプニしてて触り心地も最高!
高級ホッカイロなのだ



だけど、このベージュのホッカイロ…。


大雨の中

12234.gif


そして・・・。 プッツン走り!!
って言うのがお決まりコースでして…


12235.jpg
喜びの舞をすれば、許しえもらえると信じているベージュの物体…
そうは、いくもんか!!


なんてことも、しょっちゅう…


12236.jpg


今年も、タイルの床の上に
ステキな泥んこ肉球アートをしてくれるのです


そんでもって、その泥だらけのオテテとアンヨのまま

12237.jpg


ただでさえ、雨で洗濯物が乾かないっつーのに…。
フェブたん。。。カンベンしてケロ…


12238.gif


つーか、そこだけぢゃないし…
しかも、丸見えだよ!!プンプカリン

こんなふうに、フェブたんとケンカもするけど…
こんなフェブたんが可愛くって、ついつい笑ってしまうのよね

ある意味、芸術は爆発してるなりよ



@またまた、おまけちゃん@
寒い時、バリ家族は
バリ島のスパで働くローカルのお友達に
教えてもらった、ジンジャーティーを飲んでます!

12239.jpg
※人間用です!

作り方は、いたって簡単!
お湯に生姜を切ったのとお砂糖&レモンを入れるだけ!
SUCIちゃんは、砂糖のかわりにハチミツを入れて飲んでます!
ポイントは生姜を切り皮をむいて少し火にあぶって
生姜を包丁でグトッと潰すと生姜の味が出て美味しいのよ!


これ健康にも良いし、体が温まるよ~~~!!!
それに、とっても、おいすぃ~から、みんなも試してみてね!

ジャポンもバリも風邪が流行ってる季節なので…
ジンジャーティーで元気爆発しちゃおう!!

今日もバリ家族は元気です!

遊びにきてくれてありがとなりよ~♪
ついでに ポチッ とクリックの応援ヨロシクでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 11:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうだなぁ・・

って、25度!?
SUCIさん、それは日本では「夏」っていうんだちょ。。
それで寒いなら、夏は一体どれくらい暑いんだちょ。。
ちなみに今日のちょい高原、最高気温が10度行きませんが・・・何か?(爆)

そう、そのぷにぷに星人ってあたたかいよね~。
夜帰ってきて、冷えた手をたるみの間に突っ込むと、じんわりあったかいのだちょ♪
たまにちょいクサになるけどね・・
たまに手が黒くなるけどね・・
そうだ!そうなんだよ!
フェブたんは「ベージュの物体」なんだけど・・・ちょい高原にいるのは「黒ずんだベージュの物体」なんだ!(爆)

雨が多いと洗濯物が乾かなくて嫌なのは、万国共通だね。
外犬だと泥足でもお構いなしだけど・・・ヒルズの真っ白なタイルに肉球は勘弁だちょ(笑)
どうせなら今度、外にコンクリートでも入れてそこに足跡つけてもらう?
そうしたらまさにホンモノのアートの出来上がりだちょ♪

| ちょい吉 | 2008/12/23 14:16 | URL |

しまった!どんどん更新されてますね・・・
25度で寒いってわかりますよ~~
私も先月24度になったとき、湯たんぽ入れました(寒がりすぎ!)
今なんてもう20度で、セーター2枚重ねのズボンの上にフリースのロングスカートはいてます。どうだマイッタか!?

そのジャンジャーティーは、日本では「ショウガ湯」と呼ばれてますね。コホン。私も大好きで、蜂蜜にショウガをつけた「ショウガ湯」のもとを常備してます。お湯でとくだけで便利です。

| mi-goro | 2008/12/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。25度か~
こっちはー5度だよ。毎朝。
だからね、うちでも犬カイロは放せないのだ
でもちょっとプニプニって感じじゃなくてごつごつって感じなのよ
それに布団取っちゃうし気がつけば寒いし熟睡出来ないんだよね
あ、タイルの汚れとかはうちじゃ気にしないようにしてるの
だって足が16本もあるから拭いても拭いてもダメなのよね~
まあ人間なれるから・・・そのうちね(笑)

| ゆずママ | 2008/12/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

なんかぁ~ベージュの物体ちゃんのニコニコ見たら
元気が出てきたなりよ~♪
うちの黒い物体君 調子悪くなって凹んでいたなりよ・・・。
そう言うことでまだ送ってないなりよ・・・。ごめんなさい!

ゆずママさんちよりうちのほうが寒いも~~ん(爆)
今朝なんて-18度だったも~~ん(笑)
日中だって-2度までしか上がらなかったもん!!どう??(笑)
というわけでみんなで布団にもぐるとあったか~~いのだ!
で、最後はこれまたゆずママさんち同様 布団を取られていて
朝 寒くて目覚めるのだ♪あはっはっ

さっ 明日からニコニコで過ごすなりよ~♪

フェブたん SUCIちゃん ありがとう~~^^

| クウガママ | 2008/12/23 22:28 | URL |

はじめまして。ぐり姉さんのブログで見て来ました。うちには16才の黒ラブがいます。若い頃、海に連れて行ったら、泳げない私がずっとつかまっていたせで、どうも海はキライになってしまったようです。
やはり、そちらはあったかいんですね~寒がりの私にはうらやましいです。またお邪魔します。

| みにもか | 2008/12/23 23:23 | URL |

SUCIしゃん、、、さぶいよぉぉ~~
マジっv-219
え??? 25℃???
あぢぃ~じゃないかぁーーいv-237

あぁ~~、、、フェブたんのぷよぷよ肉フトンがオラもほすぃ~~(え??ラブちんだってある??そーーなんですけどね、、
気難しくて気がむかないとペトってしてくんないもーーん)

生姜Tea??? ラジャーv-218
ためしてみるナリよv-10

| alice | 2008/12/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、あたしも指付き靴下はいてますよぉ~♪
あたしのは5本指ですけど(^^ゞ

それにフェブたんカイロあったかそ~う!!
家のリアンはじっとして無い上に
お腹でダンス踊るので痛いだけなんです…((+_+))

ジンジャーティー、冷え性なんで早速マネっ子してみます☆

| kazu | 2008/12/24 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/197-e647c680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

