PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェブリーへ

フェブリーは、クリスマスイブの夜に
フェブパパとSUCIちゃんをおいてお空に行っちゃったんだね。
フェブたん、なんでなんで。
早すぎるよ。
また、3人でJalan Jalanしよう!って約束したぢゃない。
3人でウマウマ食べようね!って約束したぢゃない。
フェブパパもSUCIちゃんも、悲しくって、寂しくって、
フェブたんのいない生活なんて考えられないよ。

クリスマスイブの前の日にバリ家族の大好きな海にいって、
みんなで泳いで、みんなで笑って楽しかったね。

海から帰ってきて、
フェブたん、何度もSUCIちゃんに教えてくれてたのに
熱あったこと事気づいてあげられなくてゴメンネ。
フェブパパもSUCIちゃんも、足か手を怪我したのかと思って
ワンワン病院に電話したんだけど、先生が、まだ来てないから
待っててくれっていわれたの。
待っても待っても電話がこないから、
フェブパパもSUCIちゃんも何度も何度も電話したんだけどね。
なかなか電話にでてくれなくって
SUCIちゃんがしつこく電話しすぎたばっかりに、
電話を切られてしまったの。
フェブたん、ゴメンネ。

フェブパパもSUCIちゃんもフェブたんに早く元気になってもらいたくって
おウチから遠い人間用の病院でレントゲンとったね。
でも、診察はしてくれなかったんだ。
辛かったでしょ。 ゴメンネ。

おウチに帰って、ゴリラ先生に診てもらったけど、
ホネには異常なかったし、もし、状態が良くならなかったら
明日にでも、ワンワン病院につれてってみてよ!なんて言われて
なんでフェブたんが、こんなに辛そうなのか解らなかったんだ。
フェブパパもSUCIちゃんも、フェブたんが心配で心配で
なんとかしてあげたかったんだけど、
変われるものなら変わってあげたかったんだけど、
側にいることしかしてあげられなくってゴメンネ。

夕方、フェブたんの様子がどんどんどんどん、悪くなっちゃって
フェブパパもSUCIちゃんも、なにもしてあげられなくって
朝、電話に出てくれなかった病院に行ったね。
道路は渋滞してて、フェブたん辛そうだったけど、
フェブたん、頑張ったね! すっごく頑張ったね。
フェブたんは強い子で、フェブパパとSUCIちゃん思いの本当に良い子だよ。

病院に付いたら、先生に診てもらえたんだけど
海でぶっ飛びすぎたばっかりに、酸素不足で心臓に負担がかかってて
とっても辛い状態まで我慢させちゃった事に気が付いたの。
なんで、もっと早く気づいてあげられなかったのかな。
ダメな、パパとママでゴメンネ。
本当にゴメンネ。ゴメンネ。フェブたん。

でも、フェブたんは頑張って頑張って、病院の先生もびっくりするくらい強い子で。
フェブパパとSUCIちゃんのガンバレ!って言葉に何度も答えようとしてくれたね。
フェブたんは、すごい強い子だよ。
本当に本当に優しくって強い子。
なのに、フェブたんはお空に行っちゃった。
今は、我が家のどこでもドアの前でフェブたんはゆっくり休んでるんだよね。

フェブたんがいない生活なんて、考えられなくて
寂しくって、寂しくって、本当に寂しくって。
でもね、フェブパパがね、
神様がくれたバリ家族の星は、初めからこうなる事が決まってて。
フェブたんの魂は風になって、お空にいってしまったけど
フェブたんの体はおウチで眠ってて
いつもSUCIちゃんの横に、SUCIちゃんの心に中に
フェブたんがいつも一緒にいて、SUCIちゃんを守ってくれてる。
いつか、フェブたんは、フェブパパとSUCIちゃんのもとに帰って来る為に
今は、お空で、フェブたんの家族と勉強しに行こうとしてる。
だから、SUCIちゃんが泣いてばっかりいたら、フェブたんが困って
なかなか家族のもとに辿りつけないんだよ。
フェブたんの事、待っててあげなきゃ。って言うんだよ。
バリ人は、そんなふうに、みんな信じてるんだって教えて貰ってるの。
そうなの?フェブたん。 本当にそうなの?

フェブたんがいないなんて
フェブたんが側にいてくれないなんて
フェブたんがフェイシャルしてくれないなんて
フェブたんがケツケツダンスしてくれないなんて
寂しくって仕方がないんだけど。
フェブたんは、SUCIちゃんが笑ってるのが大好きで
フェブパパとSUCIちゃんが笑ってるのが大好きで
いつも、喜びの舞をして一緒に笑ってくれてたもんね。
だから、フェブパパの言葉を信じて、SUCIちゃん頑張るね。

フェブたんと始めたシルバーショップもフェブたんがいないから
もう辞めようって思ったんだけど。
フェブたんがSUCIちゃんの為に道を作ってくれたのに
辞めたら、フェブたん悲しむよね。
だから、頑張ろうと思ってる。
でも、ちょっと待ってて。
今は、一人で作る勇気がないの。
ダメなSUCIちゃんでゴメンネ。
シルバー作りは続けていきたいって思ってるから。
フェブたんと一緒に頑張ってきたこと忘れないから。

フェブたん、フェブたんが、生きる本当の意味を教えてくれたから
フェブたんが、大切な大切な事を沢山教えてくれたから、
フェブパパもSUCIちゃんも頑張るね。

フェブたんの可愛い笑顔が大好き。
フェブたんが大好き。大好きで大好きでフェブたんの温もりが恋しいよ。
FEBpapa sama SUCI, Sayang skali FEBRY.
Cinta sakali sama FEBRY.
SUCIちゃん強くなれるように頑張るね。
フェブたん、SUCIちゃんにはフェブパパが一緒にいてくれてるから
Tidak apaapa.
Jangan kawatir ya FEBRY.

今日もバリは晴れてて、ぶっ飛びフェブたんのような清々しい風が吹いてて
フェブたんが笑ってるように思えるよ。

フェブリー、ありがと。
フェブリーといたこの時間、本当に幸せだったよ。
フェブリーと笑って過ごせた時間が楽しかったよ。
いっぱいいっぱい、愛をくれてありがと。
フェブリー、本当に本当にありがと。

arigato-febry.jpg

Trimakasih FEBRY.
FEBRY damai di hati, damai di dunia selalu!!!
Semoga di terima di sisi tuhan.
Peace&Smile!!!

FEBpapa & SUCI

| フェブたんのこと | 13:26 | comments:76 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 13:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 13:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 13:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 13:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 14:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 14:21 | |

なんてこと…信じられないよ

SUCIちゃん どうして神様は可愛いフェブたんまでお空に連れていっちゃうの。
具合がわるいって知ってなんどもブログ見てたよ

大丈夫だよ~ってスマイルフェブたんに会えると信じてた。
夕べもね、チャチャにフェブたんがよくなるように見守ってって話したのに。
悲しいよ 寂しいよ 涙が止まらない

悲しい別れはなんで突然なの?

SUCIちゃん、泣いていいんだからね
ねんねは痛いほどよくわかる。
頭では元気ださなきゃって思ってもダメなの
当たり前のこと
誰よりも愛した子を失う辛さ悪夢だよね

今、会社から携帯から書いてるからまたメールするね。

フェブたんがお空で寂しがらないようにチャチャにお話しておくから

少しでも食べ物食べるんだよ…

| nenne | 2008/12/26 14:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 14:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 14:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 15:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 15:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 16:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 16:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 16:47 | |

気になって、何度も何度も見に来ました。
まさかそんなことに・・・
どんなにつらいお気持ちかと思うと、言葉がありません。
読んでるだけで、私も涙が止まりません。

フェブパパの考え方も好きです。
でもそれとは別に、泣いた方がいいらしいです。
いっぱいいっぱい泣いて泣いて、それからだと思います。
ツライ気持ち、日本語でブログに書く気になったら書いてください。みんな、共感してくれるはず。

そんな時に、うちの預かり犬の紹介リンクをサイドバーに貼ってくださってどうもありがとう。
申し訳ないです。ほんとに・・・

フェブたん、最後までパパママといっしょでよかったね。
ママはまだ淋しいから、もう少しだけそばにいてあげて。
それからお空から見守ってあげてね。
フェブたんが大好きです。



| mi-goro | 2008/12/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 16:54 | |

そんな…早すぎます。
病院で、SUCIさんとフェブパパさんと一緒に
頑張って、元気になって帰ってくるって思っていたのにね。

SUCIさん、突然のことで寂しいよね。
なかなか、フェブたんがお空に帰っちゃったこと
受け入れられないよね。


思いっきり泣いてください。
でも、できたらご飯は少しでも食べてね。

つらい中、こうして記事にして
みんなにお知らせしてくれてありがとう。




| Naoko | 2008/12/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

ごめんね・・・ママゴン忙しさにかまけて
パソコ全然出来ていなくてフェブチンのこと
ついさっき友達から連絡を貰って知りました。
びっくりし過ぎて信じられない・・・
そんなに急に? そんな事って・・・
言葉が見つからないよ(号泣)
ママゴンは今 新しく生まれ出た命を責任もって
育てている所・・・新しい命と去りゆく命がある
って事は分るんだけど早過ぎるよね。。。

フェブチンの笑顔に励まされる事いっぱいあったよ。
大好きだったよ!!フェブチン・・・会いたかった。
最後が大好きなパパとSUCIちゃんの側だったのが
救われるけど辛かったね。。。
SUCIちゃん・・・頑張る事は大切な事だけど無理は
しないでね!! 自分をダメにしちゃわないでね。

遠過ぎて何も出来ないけれど・・・祈ってます。
パパさんやSUCIちゃんの事も思いながら・・・祈ってる。
フェブチンのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

| ラスファインママゴン | 2008/12/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 18:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 18:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 18:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 19:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 19:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 20:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 20:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 20:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 21:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 21:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 22:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 22:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 22:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 22:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 23:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 00:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 00:54 | |

suciちゃん。悲しいお知らせを読んで、ただただ呆然として、2人で泣きました。suciちゃんの大好きなフェブリーを失った悲しみに、かけてあげるべき言葉がみつからなかったよ。今は、精一杯フェブリーを守ろうとしたsuciちゃんの心が心配です。自分を責めて、後悔でいっぱいになってしまっていないか、、、本当に心配です。どうか、自分を責めないで。フェブリーもがんばった。suciちゃんもがんばった。フェブパパもがんばった。いっぱい泣いて、泣いて、いっぱい泣いて良いんだよ。悲しいのをがまんしないで、悲しいことは悲しいんだもの。
フェブのスマイルはいつまでもみんなの中に残ってるよ。
フェブリーは二人のトコに来れてすっごく幸せだったはずだし、今もあの笑顔で二人を見てるとおもうよ。

| てつや きょうこ | 2008/12/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

フェブたんのPeace&smileがどれだけみんなの気持ちを癒してくれたか。
フェブたん、どうもありがとう。たくさんたくさん、ありがとう。
Suciちゃん、フェブたんはとっても幸せだったと思います。だからいつも笑ってくれてたんだと思います。どうぞいっぱい、泣いてあげてください。

| Qtie | 2008/12/27 02:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 09:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 09:13 | |

どんなときも
Febたんのことを読むたびに
心がとけて笑顔になれました。

そんなFebたんは神様からの贈り物。
神様からつかわされて
私たち人間を幸せにするために
まいおりてきてくれた犬。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

光につつまれたフェブたんは
にこにこしながら
しばらくお父さんとお母さんによりそった後
天上へのぼっていくような、
そんな勝手な絵を思い浮かべました。


| 豆のおばはん | 2008/12/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

はじめてのコメントがこんなときで大変申し訳なく思います。
フェブたんのブログにはいつもとても癒されてました。
フェブたんはSUCHIさんやパパさんのもとで暮らせて本当に幸せだったと思います。
お別れは早く、辛いものではあったでしょうが、今フェブたんは苦しみから解放されてSUCHIさんたちのちかくでまた笑顔を振りまいていると思います。
本当にフェブたんに巡り会えてよかった。
ありがとう。
SUCHIさん、どうかフェブたんの姿が見えなくても元気を取り戻して笑顔でいてください。

| あい | 2008/12/27 10:41 | URL |

びっくりしました。
あまりの早さに・・・
どんなにご心痛かと、言葉もありません。

| ゴン母 | 2008/12/27 10:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 12:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 12:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 14:55 | |

フェブたん☆ありがとう

いつも「シアワセ満タン!」のフェブたんの笑顔。

そして、バリ家族の「love!」が溢れ出る素敵な写真の数々が大好きでした。

フェブたん。

いつも我が家にまで笑顔のおすそ分けをありがとう。

本当に、本当にありがとう!

| wan-wan102 | 2008/12/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 16:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 16:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 18:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 19:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 20:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 20:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 21:29 | |

はじめまして。
涙が出てしまって、思わずコメントさせていただきたくなりました。

ポタンちゃんのところから来ました。
私も5月に最愛のラブラドールのガスティーを亡くしました。
その時の気持ちがまた蘇りました。
とてもわかります。
でも、フェブちゃんがいてくれたからこそ、より幸せな人生になるんだって感謝してあげ毎日思ってあげるといいと思います。
ご冥福をお祈りします。

| momomama | 2008/12/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 21:32 | |

はじめまして。グリさんのブログからきました、ヴァイスと申します。

グリさんのブログでフェブたんの素敵な笑顔を何度か拝見していましたので、とても驚いています。

SUCIさんのお気持ちはきっと、フェブたんに届きます。毎日思い出してあげることがきっとフェブたんにとって一番うれしいことなのではないかなと…。楽しかったことをたくさんたくさん思い出して、ゆっくりとお心の傷を癒されてくださいね。

私も、イエローラブのヴァイスを5歳という若さで亡くしました。フィラリアに感染していたことに気づかず、長い間苦しませてしまいました。最後まで生きようとしてくれるヴァイスにただただ謝ることしかできず、本当に悲しかったことを思い出しました。当時の私自身の経験から、苦しみを無理に抑えつけるとなおさら悲しいような気がするので、今はどうかゆっくりとお心を休められてください。

記事を拝見して思わずコメントさせていただきました。突然失礼しました。どうか、お力を落とされませんように…。

| ヴァイス | 2008/12/27 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 22:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 00:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 01:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 15:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 17:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 22:57 | |

suciさん、ご飯ちゃんと食べてますか?

あまりに突然のことで、suciさんが憔悴しきってしまっているのではないかととても心配です。
私も26日の悲しいお知らせを聞いてから、
普通に生活していても何度も何度もフェブたんの
天国に行ってしまった事実を思い、感じ、
そのたびに胸が痛くなり、信じられない感覚にとらわれています。
でも、そのたびに、“本当に幸せなわんちゃんだったなぁ”って思って、悲しいけれど、優しい気持ちにさせてくれます。
フェブたんを思うと、あの愛くるしい笑顔が出てきて
こちらまでやわらかい優しい気持ちになります。
フェブたん、天国に行っても優しさをくれてるんですね。。。
すごいよ、suciさんの子は。
タンゴに何度もフェブたんをよろしくねって言っておいたから大丈夫だよ。
同じ黄ラブ同士、天国で仲良くしていると思います。
タンゴにバイクの乗り方教えてくれるかな。
suciさん、また、ご連絡します。
くれぐれもお身体大事にしてくださいね。。。

| タンゴ姉 | 2008/12/29 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/29 11:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/29 19:23 | |

ただただ びっくりで…
頑張ったね とっても頑張ったね
SUCIさんとパパさんと一緒で幸せだったね

フェブたんのご冥福を こころよりお祈り致します。。。
ありがとう フェブたん

| ちゃなっち | 2008/12/30 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/31 17:51 | |

久しぶりにうかがって、余りの急な事に只、
驚いてます。本当にショックです。

ブログを通してなのにフェブたんは、お隣に住んでるような感覚でいました。その子が、お空にいってしまったとは、まだ信じられない。記事を読んでいっぱい泣いてしまいました。
suciさんは、その何倍も涙されているでしょう。

SUCIさん、旦那様の愛情を沢山もらった犬生をおくれた
フェブタンは、幸せです。
バリの人が、自然をそのまま受け入れる通り
心の中でフェブタンは、いつもおふたりの 
そばにいますよ。

| omichan | 2009/01/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

だれよりも何よりも、自分よりいとおしかったでしょう。
つらいね。よくよく、わかる。
でも、きっと今、上のほうから、そんな遠くでなくて、ちょっと上から見てくれているかもしれない。
泣いている姿を。悲しんでいる、苦しんでいる最愛の人の姿を。きっと。
忘れられる日なんてぜったいに来ない。
でも、もう少し楽になってほしい、元気になってほしいと、きっと思っていると思う。
あなたを精いっぱい愛したフェブリーだから。
あなたのこと、1番大切だろうから。
だからこそ今。

| tomokami | 2009/01/01 18:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/02 00:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/03 17:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/05 14:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 08:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/200-be8303d4

TRACKBACK

バイバイ、フェブたん。

バリ島のステキ*イエローラブのフェブたんが クリスマスイヴに、突然虹の橋を渡りました。 4歳でした。 愛されワンコだったフェブたん。 フェブたんがいたから、SUCIさんの素敵なシルバーアクセサリーSHOPが生まれて ぐりさんも、ワンコ型の素敵な迷子札、作っ

| みんなのぐり。 と、その姉さん。 | 2008/12/27 10:23 |

DEAR FEBRY

誰でも 皆そうだと思いますが、 「この仔が死んでしまったら・・・」と 想像してみる時が 私もあります。 想像しただけで 涙が溢れて...

| Our life with Yume(ラブラドール夢の毎日♪) | 2008/12/28 07:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

