PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナ料理!!

バリ島は、あぢぃー! もう、それしか言葉にならん!
暑さには、かなり強いオイラも流石に産まれて始めてクーラーが欲しいと思ったよ。
 
ついに常夏バテをしてしまったなり...(-_-;) 頭がガンガンするぅぅぅ。
20071203-1.jpg
頼む!フェブパパーー!! クーラー買ってくれーーー!!!

フェブリーも暑くて寝てばっかり。
20071203-2.jpg
もしもし。フェブたん! フェブたんってぶぁ~~!!
全く無視...。 こりゃ、冬眠ぢゃなくって、夏眠だねっ∵ゞ(≧ε≦o)

ってことで。
夏バテにはやっぱりコレよね!コレ!
我が家では(フェブパパがなんだけどね。)最近、凝っている炭火焼!
裏庭で色んな物を焼いているのだ(*≧m≦*)

昨日はウチでフェブパパの同じ村の人たち5人で(フェブリーも含む)ミニBBQをしたよ!
20071203-3.jpg
おいおい。フェブパパ...。
唯一のクーラーと名の扇風機ちゃんを使わないで欲しいんですけどっ!!

20071203-4.jpg
醤油をつけて日本風チキン♪

20071203-5.jpg
エエにほい...♪ 旨そう...♪

20071203-6.jpg
熱い視線をビシバシ送るフェブ子。

女子(おなご)のSUCIとフェブ子は、待つこと1時間...。

THE・男の手料理!! うまうまできたなり~♪
20071203-7.jpg
見てるよ!見てるよ!!めちゃくちゃ見てるよ!!!
なんか嫌な予感がするよ(゜_゜i)

20071203-8.jpg

ぎょっ!!!ダメーーー!!!!
フェブたんには味の付いてないのをあげるから待ってーーー(/TДT)/
フェブリーも夏眠から覚めたようだねっ!

続いてのメニューは♪ と言いたい所なんだけど...。

みんな「ムギブンだ~!」(みんなで同じお皿で食べる事)って言って
作りながら、どんどん食べちゃって写真が撮れなかった↓(;´∧`)=3!!
私もトロトロしてたら無くなってしまう!と必死にガッツイテしまった...(汗)

フェブパパか釣ってきたばっかりの威勢の良いお魚ちゃんや
サンバルという辛~いソースも作ってたんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞハハハッ

冷え冷えのビールは格別に旨い!!!
20071203-9.jpg
っていうか、これも写真を撮り忘れて、すでに飲んでしまった...。
食い意地丸出しの私たち...(*ノ∀≦*)

お片付けは、なぜかオイラって所が腑に落ちないんなんだけど...ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
やっぱ、みんなで、ワイワイ食べるのは楽しいね!
20071203-10.jpg

調子にのったフェブパパは裏庭に炭火焼専用スペースを作るとはりきっています。
いつできることやら...。

今日もバリ家族は元気です!

常夏バテも少しは解消できたなり~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| ウマウマのこと | 19:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご、ごぶさたでつぅーーーーっ!!
今の時期って常夏の中で一番暑い時期なの??
常夏バテには笑えたなりよ(爆)
てか、いいな~いいな~!
おうちでザ・キャンプスタイル♪
しかも炭火焼きだなんて、やっぱツウでつね(^^)v
チキンにはやっぱ冷え冷えのBEERで決まりよね♪
オイラもフェブたんに負けないくらいの
オヨダがタラリンコでつぅ・・・・^^;
いや~オイラも混ざりてぇーーーーっ!!

| レトパパ | 2007/12/03 20:16 | URL | ≫ EDIT

暑いといえば、
今バリ島で温暖化対策会議やってるんだって?
何故に要人のコタパパに召集がかからないのだ! フンヌー!!

しかしさすがバリ島。
この時期にクーラーなんて夢のようなお話ダス。
うぅ~ジャポンの生活は心も体もさみぃYO~

ミニBBQで夏バテ治った?

| コタパパ | 2007/12/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

スタミナ!!

またまたおはようなり~♪
イキナリ衝撃的なお写真でびっくりー!
こちらの気温ただいまマイナス8度でございまする~・・
同じ地球に住んでいるとは思えないでつよね(笑)

そう!夏ばて防止にはスタミナ料理がイチバンなりねっ
チキンの炭火焼がとーっても美味しそうなりね~♪
なんだかPCを通して香ばしいニオイが伝わってきそうだわ~・・ホンとフェブパパたんはお料理が上手なりね。

でもって、ビタミンビールがとーーっても気になるボーママでっすー。
ボーママもそれを飲んで長~い冬を乗り切りたいなり~。。

| ボーママ | 2007/12/03 22:58 | URL |

おいしそ~~

バーベキューですか おいしそ~~ 野外料理は男の仕事。 後片付けは女の仕事??? 夏バテですか~~ 4ヶ月前に経験したような~~ 今は 電気カーペットの上で 毛布にくるまり エアコン暖房全開・・・ 鍋をつついて熱燗なりよ~~ まるで真逆ですね~~ ↑ボーママさんと同じくビンタンビール気になります???(^^)

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/03 23:29 | URL |

夏バテ大丈夫なりか~??
頭が痛いときついですよね!!お大事に!
私も同じく~!ビンタンビール飲んでみたい~!!

今日もフェブたんフェイシャル全開でつね~!

| グリ | 2007/12/04 04:27 | URL |

うんまそぉ~ゴクっ・・・

鳥のてりてりが分かる。。常夏のビールと炭火焼なんて、どんだけぇ~って感じ!!
ビンタンなつかちぃ~~

夏眠からさめてよかったね♪
フェブたん!
ところで、フェブたんは何たべたでつか?
鳥の骨は駄目駄目なんだよねぇ~

フェブパパッて本当にお料理上手なりねぇ~


| alice | 2007/12/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

うーん。今日も可愛いフェブたん♪

バリは暑いんですね…(て、年中基本的に暑い??)。でも暑い方がバーベキューもビアも旨いですよね。フェブたんのペロンチョ、もしかして匂い食いではありませんか?うちもよくやるのですが、匂いだけをペロンペロン舌言わせながら食べてるの(笑)。

| クリコ | 2007/12/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

常夏バテしちゃったの・・・
大丈夫でつか?
フェブたんも暑くて可哀相なりね。
クーラー欲しいね~。

庭で炭火焼・・いいなぁ~♪
醤油味のテリヤキ チキンとビンタン ビール・・・
美味しそう~(^O^)v
フェブたんみたいに、ペロリン♪味見したいなりよ(笑)

パパたんは健康&ヘルシー料理が得意ですものね、
羨まし~い!
我が家では 男の手料理なんて考えられませ~ん(涙)

夏バテには気をつけてね!

| hotaru | 2007/12/04 16:27 | URL |

★レトパパさん

おお~!レトパパしゃん♪
お久しぶりぶり~~~!!!
常夏バテ!笑えた~?(笑)
今の時期、バリ島は1番暑いなりよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
やっぱ、チキンとビールは最高よねん♪
バリ家族は、レトパパさんとキャンプしたいでつーーー!!!
男の料理してちょーーー(≧▽≦*)

| SUCI | 2007/12/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

★ コタパパさん

流石!コタパパさん!!
そうそう、昨日からバリ島は温暖化対策会議が
始まっておりまっする!
えーー!てっきりコタパパさんも参加してると
思ったなりよ!(笑)
BBQで元気になったでつーーー!
コタファミリーも寒さに負けずにね~(≧ー≦)☆

| SUCI | 2007/12/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

衝撃的なお写真でびっくりさせてしまったなりかf(^-^;)ハハハ。
え゛ーーー!シカゴはマイナス8度!!!
どんだけ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
美味しそうでしょ♪
フェブパパは料理が好きなんですよ!
けど、片付けは嫌いみたいです...。
ボーママさんにもビンタンビールと共におすそ分けしたいでつー!

| SUCI | 2007/12/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

片付けは女の仕事って...。これ、ど~思いますか!!
まっ。美味しかったから我慢してます(=`(∞)´=) ブーブー!!
日本は寒さ真っ只中ですもんね~!
鍋良いですね~~♪
冬はオコタで鍋に熱かん最高ですっ(≧ー≦)☆
ビンタンビールは、あっさりした味ですよ~!
ラッキーの母ちゃんさんと飲みたいなり~♪

| SUCI | 2007/12/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

グリさんビール大好きだもんね~♪
ビンタンビールは、あっさり味でグイグイ飲めちゃうなりよ~!
相変わらずフェブリーのフェイシャル強烈っすーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
夏バテ、良くなったでつ~♪
心配してくれて、ありがとなり~(*^ε^*)チュ〃

| SUCI | 2007/12/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ビンタンなつかしいなりか~♪
バリと言えば、やっぱビンタンしょーーー(≧ー≦)☆
炭火焼も、旨かったですよ~ん♪
いつか、aliceさんとビンタン&炭火焼したいなりね~♪
フェブリーは味の付いてないスペシャル鶏肉をあげたなりよ~!
ご心配ありがとでつ~~~(≧▽≦*)

| SUCI | 2007/12/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

やっぱ、暑い時はビールにBBQ! そしてサザンの曲ですよね~♪(笑)
そうそう!正しく、匂い食い!!!
ポタンくんもするなりか~~("▽"*) イヤン♪
ペロンペロンってすごい音たてますよね~(笑)
ポタンくん大丈夫ですか??
早く良くなってね...。ポタンくん。

| SUCI | 2007/12/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

★hotaruさん

流石に暑くて、暑くてバテテしまったなり(^_^;)
フェブたんも毎日ヘロへロしてるでつーーー。
炭火焼チキンとビンタンビール美味しかったよ~♪
今度、ご馳走するなりよん♪(フェブパパが!)←笑
夏バテなんかに負けないじょーー!!
オーーー!!!(*^0^*)ノ〃




| SUCI | 2007/12/05 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/27-0b4579ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

