PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポホン ピサン

昨日の夕方、フェブリーとフェブパパが突然消えた!!!
UFOに誘拐されちゃった?(〃゚д゚;A)マジックリン!
正にXファイルぢゃん?!
と思ったら、私に内緒で散歩に行ってたらしい...。
それは、ズルイなりよo(*≧д≦)o″))ンモォー!!
ってことで、SUCIちゃんリベンジ?早朝フェブパパを叩き起こして散歩に!
20071206-1.jpg
朝は気持ちが良いよ!

ココから先はノーリードでお散歩だよ~ん♪
20071206-2.jpg
得意げなフェブ子(*≧m≦*)クククッ

なぜか、フェブパパ朝の体操と言ってキックボクシングを?
20071206-3.jpg
このシト達、なぜにキックボクシングを楽しんでる??
まっ、いっか...∵ゞ(≧ε≦o)ププッ

そして、バナナの木の前を通って
20071206-4.jpg
だよね!だよね! フェブたん♪
SUCIちゃんなんて、バナナの木ごと引っこ抜いてもって帰りたいもん(≧▽≦*)エヘッ

木に登ろうとしたら、フェブパパに
「人のポホン ピサン(バナナの木)に何しとんねん!サルか!?」 と、怒られ...。
えっ!空き地なのに人が植えたの?!と...しぶしぶ退散...(-∀-;)アイ~ン
20071206-5.jpg


ウチの庭にもバナナの木が欲しい~~~!!!
バナナジュースに、バナナケーキ、バナナジャム♪
それから、インドネシアのお菓子、ピサンゴレン♪(バナナ揚げ)
ピサンが食べたいよ~~~!!!!!
20071206-6.jpg
ほ~ら!フェブパパーー!フェブたんも言ってるよーーー!!!
ポホン ピサン庭に植えようよ~~♪

夜、ピサンが夢に出てきちゃいそうだよ。

今日もバリ家族は元気です!

自給自足をするのが私の夢なり~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| バリ島生活のこと | 20:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドネシア語でバナナはピサンと言うんですね。ふむふむ。
前の家の庭にバナナの木があったんですが、バナナの木は一度実がなると倒さないといけないのが面倒です。けっこう大きくて重い。台風で倒れるし(涙)・・・

フェブたん、お散歩でうれしそうないい顔してますね!

| mi-goro | 2007/12/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

うちのキッズもピサンだ~い好きなんで
我が家にもポホン ピサンほしいでつぅぅぅ(*^^)v
って、オイラも好物なんでつけど。。。^^;
この際サルになりすまして取ってくるなりよ♪
つうか、フェブパパは「何しとんねん!」と
言ってたようですが・・・
もしかして関西のお方でつか(笑)

| レトパパ | 2007/12/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

フェブたん ママには内緒でパパとお出かけでつか??? ママジェラシーでつね(^m^)
空き地に バナナでつか うらやまし~~ きっと サルになってます ラッキー母ちゃんが・・・やっぱり お散歩は 3人仲良くがうれしいよね~~フェブたん

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/07 00:30 | URL |

フェブたんはおやつ大好きなんだね~!と麗捺が
言ってま~す^^;
自分もおやつ命のくせにぃ~!!

パパさんキックボクシング??かっこいいなりよ~!
フェブたんいっつも笑顔でつね!
可愛いなり~!!

| グリ | 2007/12/07 06:25 | URL |

バナナを植えて・・・色々植えて・・・自給自足だ!て思っても、フェブたんが苗のうちに全部あむぅ~って食べちゃうかも!?(笑)

緑もあって、のんびりしてて、南国のステキな雰囲気ですね♪こっちは歩いてても色々障害物&障害人(笑)が多くてついつい眉間にシワ寄っちゃいます。私も島でフェブたんとマッタリしたいなぁ♪

| クリコ | 2007/12/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

コタ家もポホン ピサン欲しいYO!
でも結構でかそうだな・・・
ウチの狭い庭には無理かもしれん。
おろろ~ん!

SUCIさんは木があると登りたくなるのですな。
前世はもしかしてお猿さんかもYO~♪

| コタパパ | 2007/12/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

バナナの木は一度実がなったら終わりなんですね!
フェブパパにも言われて始めて知りましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ。。
なんか切ないですね...。
バリは台風が無いから、倒れないかな!?
育ててみたいです~♪(*≧m≦*)
フェブリーは家族揃って散歩に行くと
大はりきりなんですよ~♪(笑)

| SUCI | 2007/12/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

バ、バナナの木!!←一番身近な食べ物なんだけどバナナの木”となるとイメージがわかなかったなりよ~・・南国だね~♪ウキウキ♪
バナナ揚げ☆美味しそうなりね~・・バナナフリッターみたいなカンジなのかな~?

いっや~・・それにしてもバリ語は舌をカンでしまいそうなりよ~

| ボーママ | 2007/12/08 00:11 | URL |

★レトパパさん

キッズ達もピサン好きなりか♪
うんうん。レトパパしゃんがピサン好きなの
すっごく解るような気がする∵ゞ(≧ε≦o)プププッ
フェブパパは日本語がほとんど出来ないのに
どこで覚えたのか、たまに変な関西弁を使うでつよ!
九官鳥みたいで笑えるっす!(爆)

| SUCI | 2007/12/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

そうなんですよ~! 
内緒でお散歩に行ってたみたいです!(=`(∞)´=) ブーブー!!
バナナの木を目の前にして、食べられないなんて...(涙)
やっぱり、みんなでお散歩は楽しいでつ~♪
って私だけだったりして...(-∀-;)

| SUCI | 2007/12/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

はははっ。 フェブたんはおやつ命なりよ~♪
ってか、私も...∵ゞ(≧ε≦o)ウヒャヒャ
フェブパパのキックボクシング、カッコイイなりか??
フェブパパが聞いたら喜んじゃうよ!
フェブリーって笑い顔ですよね!
普通の時も笑ってるなりよ~(*≧m≦*)ウフッ

| SUCI | 2007/12/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

★クリコさん

クリコさん!するどい!!!
色々植えても、必ず苗のうちに掘り掘りされたり、
食べられちゃうなりよーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
だから、私は必死で苗を守ってるです(笑)
バリはのんびりすぎて飽きてしまう事もあるけれど、
フェブリーとまったりできるのは幸せでつー♪
インドは踊る♪ってイメージが強い私...。
インドでクリコさんと踊りたいです~v(。・ω・。)ィェィ♪

| SUCI | 2007/12/08 08:08 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

ポホン ピサン魅力的だよね~♪
な、なんですと!?
オイラの前世はおサルさんかいっ!(笑)
やっぱ、似てるよ!コタパパさんとフェブパパ∵ゞ(≧ε≦o)
こうなったら、ピサン育てちゃうなりよ~♪ウッキー

| SUCI | 2007/12/08 08:10 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

バナナの木にココナッツの木は、
バリ島には沢山あるんですよ~ん♪
けど、美味しいケーキは無いのよん(-∀-;)
バナナ揚げは、バナナのてんぷらって感じなりよ!
最初、えっ!?って思ったけど、
これが、なかなか美味しいでつよーー(*≧m≦*)
インドネシア語は巻き舌が多いなりよ~(笑)

| SUCI | 2007/12/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

ス・・・スゴイでかい像でつね・・・
倒れそうでこわい~

フェブたん 灼熱の太陽と厚い毛皮とTシャツで暑くないのかなぁ~・・・

見ているaliceまで石造さんの足元の噴水に飛び込みたくなったよ・・・駄目?駄目なの??

| alice | 2007/12/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

石像を見るのに上を見たら私が倒れそうになる
くらいデカかったよ~!
早朝ならまだしも、10時をすぎたら暑くて
フェブリー可哀相だよね(-m-;)
私も、噴水に飛び込みたかったなり~♪
やっぱ、ダメにたいでつーーー(゚Д゚)ガガーン

| SUCI | 2007/12/09 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/29-dcb03244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

