PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA!パパイヤ

今日は、郵便局や、公共料金・電話代の支払いに行ったフェブパパとSUCI。
フェブたんは、お留守番だよ!
20071213-1.jpg
パパとママの姿が見えなくなると フェブたんは、お気に入りの場所
サンガ(家のお寺?仏壇?)の下を掘り掘りするんだよね(-∀-;)
良い子にしててね!頼むよっ!!


思いのほか、途中でバイクのタイヤがパンクしちゃって
ベンケル(修理やさん)へ...(゚Д゚)ガガーン
20071213-2.jpg
一瞬、ヘコンダけど、とっても笑顔の可愛いおじちゃんを見たら
なんか楽しい気分になれた。 おじちゃんの笑顔は最高なりよっ!


そして、ウチのお向かいさん
20071213-3.jpg
私の姿が見えると、いつもシッポふりふりして
ワンワンって呼んでくれるんだよね~。
かっわいい~んだよ~♪

大きなパパイヤの木に、た~くさん実がなっていて
20071213-4.jpg
おすそ分けして貰っちゃたのだ~ヾ(≧▽≦*)ノノノ
Terimakasih(テリマカシー)=ありがと~~!

ささっ。フェブたん食べよ♪ 
20071213-5.jpg
なんて、はりきってたら...。
フェブパパったら「まだ食べごろぢゃないよ!」と一言。


20071213-6.jpg
え~!こんなに黄色いのに??
どこで見分けているのか解らないけど、明日になれば食べごろらしい...。
オアズケをくらったSUCIとフェブリー(〃゚д゚;A)ドヨヨ~ン


あまりにショックで、もぎたてのパパイヤをベタベタ触って気をまぎわせるオイラ(*v_v*)
パパイヤの実や茎から出てるヤニ?で手が痒くなってしまった;
20071213-7.jpg
しかも、パパイヤを触った手で顔やら足やら触ったもんだから
かい~~~よ!!!
ううう。 またもや やっちまったぜ...( ̄∇ ̄*)ゞ。。
いや~。天然のモノは奥深いなりね!

今日もバリ家族は元気です!

我が家のパパイヤも早く大きくならないかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| ウマウマのこと | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べごろ!

おはようなり~・・
こっちで売られてるパパイヤ(メキシコ産)はいつもそんなに瑞々しいオレンヂ色をしてなくて茶色なんでつ!うまうまを見分けるコツってなんだろー。

フェブたんもうまうまを前に待て!でいられるなんておりこうさんナリよ~・・
ボビーだったら間違いなく咥えて何処かへ隠しちゃうなりよっ(笑)

ホンとバリの人たちって皆さん良い笑顔してますね~・・心も穏やかなんでしょうね~♪和みまつね。

| ボーママ | 2007/12/13 23:50 | URL |

おはようなり~!

美味しそうに見えるのになぁ~!!
そして明日にはOKという微妙さ!
さすがフェブパパでつね~!深い!

痒いのってたまりませんよね~!大丈夫なりか~??
フェブたんは全然平気なのかな?

ほんっとバイクのおじさんいい笑顔~!

| グリ | 2007/12/14 01:17 | URL |

し・・・しらなんだ・・・パパイヤってかゆいなりか?

パパイヤ普通に触ってたよ・・・

aliceはパパイヤを真っ二つに割って、レモンをかけて食べるんだけど。。SUCIさんとフェブたんはいかがですかぁ~??

あぁ~でもマンゴーとマンゴスチンが好き☆
マンゴーとかはやっぱ、シーズンあるんですか?
それとも年中食べれるですか?

| alice | 2007/12/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

ほお~。
パパイヤさん、意外とすごいキャラだったのね~
自然ってすごいなぁ。

皆さん、良いお顔してますよね。
やっぱり↓お祈りの習慣がいいのかしら?
そういう感謝の気持ちは持っていたいですよね。

SUCIさんのアクセサリーにはそんな気持ちが込められていたんですね。
だからパワーをもらえたなりね。感謝!^^

| はーと39 | 2007/12/14 12:47 | URL |

コタパパ

パパイヤ!
コタパパはイヤじゃないYO!
・・・さぶっ。

天然パパイヤは触ると痒くなるの?
う~む、美味しいパパイヤを食べるのも大変ですな。
フェブたんは肉球バリヤーで守られてるから大丈夫だったのかな。

微妙な熟れ具合を見分けるフェブパパさんは
パパイヤの達人ですな♪

| コタパパ | 2007/12/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

そうかぁ。。。
輸入ものは新鮮度にかけるものね;
どこでもドアがあったら、ボーママさんに
マンゴーやパパイヤもっていきたいなりよ!
フェブリー、うまうまを前に待ってるように
見えるでしょ(o`∀´o)ウヒャウヒャ
実際は、すっごいアピールなんですよ~(笑)
バリの人達の笑顔は本当ステキです!
この笑顔があるから、バリに住んでいられるのかな?

| SUCI | 2007/12/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

でしょ!でしょ!!
私も、てっきり食べごろだ!って大喜びしてたんですよ~。
この微妙な差はなんだろうね...(笑)
謎なりよ∵ゞ(≧ε≦o)
フェブリーはカイカイにならなかったみたいです!
ご心配ありがとでつ~~~!!!

| SUCI | 2007/12/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

しらなんだなりか!!(笑)
実は私もーーー(≧▽≦*)
もぎたてのパパイヤから出ているヤニにはご注意を!
レモンかけて食べるの美味しいですよね~♪
うんうん。マンゴスチンも美味しいよね!
マンゴーは、1年中売っているけど、正しく今が旬ですっ!
美味しいマンゴーたっくさんあるよ~♪
バリにおいでーーーヾ(≧▽≦*)ノノノ

| SUCI | 2007/12/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

★はーとさん

「意外とすごいキャラ」に大爆笑してしまったなり♪
はーとさん!最高!さっそくメモっておかなくては!!
しかし、自然の力はすごいですよね!
バリのみんなのステキな笑顔に癒されます!
はーとさん。 ありがとございます~☆

| SUCI | 2007/12/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

コタパパ。さぶーーー(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
でも、クーラーの無いウチには
丁度良い温度になったでつーーー!(笑)
ありがと~~~♪
そうなのよ!カイカイなのよ!
美味しいものは食べるのも苦労するから
美味しいと思うのかな?
フェブリーはへっちゃらだったけどねUo・ェ・oUノ
肉球バリアは凄いなりね!

| SUCI | 2007/12/16 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/33-539d0e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

