PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の風♪

毎日、暑くてボーーーっとしてしまいそうな?バリ島。
いやいや、完全にボーーーっとしてた。

クーラーの無いフェブ家は、常にドアや窓は全開!
でも、室温は、34度ときたもんだ!!
20071217-1.jpg
そして、シルバーを作っている時の室温は38度 w(☆o★)wウッホ~イ
どんだけ~~~

そんなフェブリー地方にも、久しぶりに雨が降ったのだ。
雨季なんだもん!これでなきゃね!
今日は少し涼しいよ♪
20071217-2.jpg
革職人のSUCI母が、私が小さい時にが作った温度計なのよん♪
こっそりバリ島に持ってきてしまったのさ~~~
ママちゃ~ん。かなり愛用してるよ~!エヘッ

30度って暑いぢゃん!って感じだけど、今の私にとっちゃ涼しいのだ!
こんな時は 掃除でもしようかな v(。・ω・。)ィェィ♪


気が付けば、フェブたんは、寝室のベットでヌクヌクしてるよ ∵ゞ(≧ε≦o)プッ
20071217-3.jpg


良い風入って気持ちいね (*≧m≦*)ウフッ
20071217-4.jpg
バリの風にそよがれて フェブたんとゴロゴロしてたら
うっかり昼寝をしてしまったなり...。


ヤバッ!!
今日は部屋を片付けるって決めてたんだっけ! 
。。。と気が付き 慌てて起きると (/TДT)/ソレソレ~


ゲッ; フェブたん...。
ビニール袋の舞をしているではないか!!!
20071217-5.jpg
結構です! チミがお手伝いするとロクなことないもん!!


アタフタ荒れ放題の部屋を片つけているうちに
もう夜になってしまった。。。(゚Д゚)ガガーン
まだまだ、掃除は終わってないのにぃぃぃ。。。


20071217-6.jpg
そ、そうだけどさぁ。 うーーん; やっぱ遠慮しておくよ (ノω≦、)フウ~

そもそも 夕方から掃除を始めたのが間違ってるよね;
うっかりバリ島の風を満喫してしまったなり♪

もう、みんなは大掃除、始めてるのかな?

今日もバリ家族は元気です!


フェブたんは、ゴミ袋をもって
みんなのお家のお掃除に行くそうです(-∀-;)アハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


| バリ島生活のこと | 21:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして・・・ではなさそうですね
グリさんのところから「どこでもドア」でやってきました。
アリーままです。
もうっ大嫌いな「冬」に突入して久しいので
ガマンできずにSUCIさんのバリ島に遊びに来ちゃいましたぁ♪よろしこおねがいします・・・
フェブたんてなんて笑顔なワン子なんですか??
もぉ!かわいい!!!
笑顔にやられました!また癒されにきます。
今はなんだか「34度」がうらやましい・・・

| アリーまま | 2007/12/17 21:59 | URL |

マッタリ~~だらだら~~

ウ~~ン 半年くらい前は・・・ そんな温度の時があった気が・・・ 今は やっぱりうらやましいかも・・・ ベットの上で フェブたんが居て そよそよいい風が吹いてたら もちろんだらだらでしょう(^^) なんたって かわいい わが子(ワン)の寝顔見たら 即 お隣に行っちゃうでしょう。。。 ちなみに パソを見ている母ちゃんの横には・・・ ホットカーペットの上で 毛布にくるまり ヌクヌクして寝ているラッキーおいたんが~~ 誘ってる~~
うふっ ラッキーた~~ん おやすみ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/17 23:55 | URL |

う・・・・う・・・30℃とな・・

alice うっかり風邪を引いて今日は会社休んだなりよぉ~alice体温38℃・・確かに30℃はすずしいかも。

ほっほーー。なんか休んだら調子でてきたなりよ。

でもさ、フェブたん南国っ子やね。うちのラブちんなんか38℃時点でトロトロと溶けてしまうよ、きっと。

| alice | 2007/12/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

お初~!

はじめまして!
ラブブログからの訪問です!
バリは暑ちちですね~!(笑)
フェブちゃん、バリのそよ風にまったりモード!
我が家もお掃除お願いね!

また遊びにきま~す!


こちらは、寒~ございます。
横浜で暮らす黒ラブとチョコラブ日記開設中~

| boiru | 2007/12/18 13:29 | URL |

34℃! とろける!
38℃!! 溶けるYO!!
そんな暑い中でも元気なフェブたんはスゴイなぁ。
小太郎だったら絶対ヤル気マイナスですYO。
大掃除・・・なんだっけソレ?(笑)

| コタパパ | 2007/12/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

38℃~??SUCIさ~ん!大丈夫ですか~?
フェブた~ん☆気持ちよさそうなりね~!!
お耳がひっくり返って…^^;かわゆいなりよ~!

大掃除…うふ。カナダには存在しませ~ん♪ルンルン。
SUCI邸はいつもきれいに片付いてるけどなぁ~??
すっきりしてて!おされなりよ~!

| グリ | 2007/12/18 20:41 | URL |

ちょっとその温度は大変ですね。
でもちょっと涼しくなったときの風の気持ちよさ、わかります~~
つい犬といっしょにウトウト、わかります~~~
うちは大掃除なんてしませんよ。えぇ。
犬が3匹もいたら大掃除なんて意味ないジャン!
(むしろ必要な気もしますが・・・)

| mi-goro | 2007/12/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

その気温、今はちょっぴり羨ますぅい~
少しわけてもらえたらいいのに^^

お母様手作りの温度計、素敵ですね~☆
革職人さんなんですね。その器用さをSUCIさんも受け継いだんですね。

大掃除・・・まだやってませんが、今日は粗大ごみを処分できたのでちょっとすっきり^^

| はーと39 | 2007/12/19 00:31 | URL |

★アリーままさん

こんばんワンUo・ェ・oUノ
ようこそですっ♪
日本は激寒ですもんね~。
バリ島の気候に慣れてしまった私は
きっと凍死してしまうかも。。゙(ノ><)ノ ヒィ
エヘヘ♪
フェブリーのスマイルにやられたなりか?(*≧m≦*)
そんなふうに言ってくれて嬉しいでつーーー!!!
また ぜひ遊びにきてくださ~い♪

| SUCI | 2007/12/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

お母様が作られた皮の温度計、とってもステキですね~・・スチさんの職人技もお母様から受け継がれたのだと納得しました。

フェブたんに我が家のお掃除隊に入ってもらいたいなりよ~・・先日、市役所による家の立ち入り検査があったから慌てて掃除(もどき)をしたなりよ~(汗)

バリの風ってと~~っても気持ち良さそ~・・フェブたんとまったりしたいなりよ♪

38度って体温よりも暑いんですよね~・・南国バテしないようにでつよ~。

| ボーママ | 2007/12/19 00:44 | URL |

★ラッキーの母ちゃんさん

そうそう!我が子とゴロゴロしてる時間が
最高の幸せ♪ですよね~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
ついつい寝ちゃいましたよーー!!
うふふっ。
ラッキーおいたん、ヌクヌクしてるなりか(*≧m≦*)
ホットカーペットの上でうたた寝するのって気持ちが
良いもんね~~~♪
懐かしいーーーーー!!!

| SUCI | 2007/12/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

aliceさん、風邪大丈夫ーーー?!
バリは 毎日溶けそうだよーー(-∀-;)
バリ人もビックリするほど、寒がりな私も
流石に産まれて初めてクーラーが欲しいと
思ったなりよw(☆o★)w
フェブたんって忍耐強いよねっ!って関心しちゃったよ~。(笑)
aliceさん!温かくして、ゆっくり休んでね~。

| SUCI | 2007/12/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

はじめまして~~♪
ようこそです~~~!!!
バリは、あちちでつーーー;
只今、フェブリー掃除婦にお掃除を頼むと
ケツケツダンスをしながら色んな物を
破壊しまくるキャンペーンをしてます!
どうですか~~(-∀-;)アハハ
boiruさん、横浜なんですか~?
キャー! おされでつーーー!!!
ぜひまた遊びに来て下さ~♪

| SUCI | 2007/12/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

フェブリーは流石南国娘だよね!
この暑さに、耐えられるんだもの。。゙(ノ><)ノ ヒィ
オラ溶けそうでつ。。。
今年も大掃除は止めて、小掃除にしようかと
思ってます~∵ゞ(≧ε≦o)
暑さに負けた なまけもの主婦なりー!ガオーー!!!

| SUCI | 2007/12/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

グリさん。オラあぢぃーーーなりよぉ(TДT;)
雨が降っても晴れると暑くて掃除どころぢゃ
あ~りません。。゙(ノ><)ノ ヒィ
ドラえもんに頼んでカナダに雪を取りにいきます!
まったまたグリさん! ウチおされでつか!(笑)
貧乏家をおされと言ってくれて、嬉しいなりよ~♪

| SUCI | 2007/12/19 01:32 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

5年バリに住んでこんなに暑いと思ったことは初めてです...。
フェブリーの寝顔を見て風が気持ち良くてありがたいな~♪
なぁ~んて思ってたら寝てしまった(-∀-;)
使ったものを出しっぱなしにするから、散らかるんですよね!
「出した物をしまう」が出来ない私。。。(涙)

| SUCI | 2007/12/19 01:41 | URL | ≫ EDIT

★はーと39さん

この気温おすそ分けしますよ~~!!!
持っていって欲しいでつーーー(≧▽≦*)
そう、お母さんが作ったレザークラフトは私、大好きなんです!
でもね。小さい時は手づくりの物を持つのが嫌だ!
って思った事もあったんですよ~。
今思うと、贅沢なガキですよね~(-∀-;)
大掃除、まずは物を捨てる事からやろうかなっ!アハハ

| SUCI | 2007/12/19 01:55 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

お母さんにもっと昔から色んな事を教えて貰えば良かった~!
ってバリに住んでから思ってるんですよ~。
離れて暮らしてみないと気が付かないんですよね~。
こうゆうことって。。。(-∀-;)

フェブリーは汚いのが嫌いなんですよ~!
庭に石が落ちてると、拾ってきてくれるでつ∵ゞ(≧ε≦o)
コレって...。キレイ好きなのかな(笑)
はいっ!夏バテしないように、豚肉食べます(≧ω≦)♪

| SUCI | 2007/12/19 02:04 | URL | ≫ EDIT

バリ島は暑そうですね、
あら! レザークラフトの温度計が無いと思ったら(笑)
バリの家へ・・・でも 愛用してくれて嬉しいですよ。

フェブたんは心地良いバリ島の風に誘われて、
気持ちよさそうに ネムネムでつね~♪

我が家では大掃除始めていますよ、
フェブたん ゴミ袋持って お手伝いに来て下さいな。

南国バテしないように お身体には気をつけて下さいね。

| suci母 | 2007/12/19 08:26 | URL |

★suci母

えへへっ(≧▽≦*)
温度計、愛用しまくってるのだ♪
他にも欲しいものがあるから、日本に帰ったら
ひっそりと持ち帰ろうと思ってる盗っ人SUCIなのだv(。・ω・。)ィェィ♪
今年も小掃除にしようかな...。
なんて思ってるんだけど...(-∀-;)
だって、掃除って大変なんだもん!!
ママちゃん手伝ってーーーーー!!!

| SUCI | 2007/12/20 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/36-fac602cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

