PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中身が大切なりよ♪

バリ島からメリークリスマス♪
昨日夜、作るはずだったケーキとフェブたんのクッキーなんですが...。
サンタさんが来るから早く寝て待つことにしました(≧ー≦)☆

嘘です・・・。
単なる、寝むくて気が付いたら寝ていたのだけど(*v_v*)

20071225-1.jpg
サンタさん寝坊しちゃったのかな( ̄∇ ̄*)ゞ。。ハハハ


ってことで
料理は大の苦手だけど、朝からせっせと作りましたよ~~!
炊飯器で簡単に美味しくつくれるケーキだよんv(。・ω・。)ィェィ♪
20071225-2.jpg

一人でカクテルを作ってキッチンドリンカーなSUCIちゃんです(≧▽≦*)

☆ヨーグルトチーズケーキ☆
ねっ。ふっくらコンガリできるでしょv(。・ω・。)ィェィ♪
20071225-3.jpg
フェブたんの うまうまは ちょっと待ってね!

大食いフェブファミリーは一升炊き炊飯器なので
一升炊きの分量です。
20071225-4.gif

【作り方】
①炊飯器にマーガリンを塗っておく。
②*の材料をブレンダーでなめらかになるまでかき混ぜる。
③メレンゲ用の卵白を角が立つまでかき混ぜる。
④②に③を少しずつ加えサックリとかき混ぜ、炊飯器に入れスイッチオン♪
⑤炊飯器のスイッチが上がったら、20~30分 保温して、再度スイッチオン!
  更に20~30分保温したら出来上がり!
  炊飯器のメーカーによってはまちまちだと思うので様子をみながら作ってください☆

スフレのような感じです♪
マジ、うまうまなりよ~~~!!!

ヤバッ。 ジロロローーーと待ってる子がいるので
20071225-5.jpg
フェブたんのクッキーを急いで作らなきゃっっ(*ノ∀≦*)

ハチミツ入りヨーグルトクッキー♪

20071225-6.jpg

と勢い良く言ってみたものの...。
これ クッキーぢゃないよね・・・
ちょっと焦げてるし・・・
すまん・・・フェブリー。
見た目は歪だけど、味はヘルシーって感じかな。(-∀-;)ハハ。

20071225-7.jpg

フェブリーにクリスマスプレゼントもないし...。
今日は大雨でお散歩も行けなかったし...。
おまけにクッキーも失敗してしまって...。
全然、素敵なクリスマスぢゃなかったけど
ママとパパは、フェブたんが側にいてくれるだけで最高に幸せなりよ♪

ありがとう。フェブたん!

**********

お待たせいたしました~!

新作でたよ~~♪

20071225-8.jpg

癒しのヒーリング効果のあるガムランボールのネームタグです!
いつも私達をいっぱい癒してくれるワンコに
癒しのプレゼントをしたくて作りました♪

音が伝えられなくてとっても残念...。

チリンチリ~ン♪と、とっても優しいガムランボールの音色で
ワンちゃんが癒されてくてらた嬉しいな♪
癒しの島バリ気分を味わえちゃいますよ~~☆オススメでぇ~すっ!!!


今日もバリ家族は元気です!

良い夢みてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

↓コメント遅れています...。 ゴメンナサイ...。
明日、ゆっくりコメントします~~☆

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 02:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

集まれラブから 初めて来ました。

おいしそうな炊飯器で作りケーキご紹介ありがとう。
フェブリー君、の名前の意味はなんでしょう?
 我が家も2匹のラブが、います。

バリのお正月ってどんなんでしょうね~。

また,遊びに来ます。

| Omichan | 2007/12/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

デカッ(爆笑)

1升炊レシピはたまご6個になるんや!!!
うっへ~ 強烈(爆笑)
でも作り応えありそう(笑)
フェブリーもそりゃ~ええニオイにキッチンストーカーだったことでしょうな(ニヤリ)
雨が続いてるせいでランドリーYURI蔵してたら、アイロンで
親指の腹をやけどした~(号泣)

お邪魔しました<(_ _)>

| YURI蔵 | 2007/12/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

はじめまして! ようこそですUo・ェ・oUノ

炊飯器で作るケーキぜひ、お試しあれです♪
簡単ですっごく美味しいんですよ~(*^▽^*)

ウヒヒッ。
実はフェブリーは女の子なんですよ~。
やること豪快でよく男の子と間違えられるんですけどねっ(笑)
Omichanさんラブの多頭飼いなんですね~!
羨ましい~~♪

また、ぜひ遊びに来てください~☆

| SUCI | 2007/12/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

きゃ~~!YURI姉さん~~~!!!
おげんこーーーヾ(@>▽<@)ノ

YURI蔵先生に教えてもらったチーズケーキを
研究してこんなに成長したなりよ~~♪
ありがとうーーー!!!
また色んな料理を教えてくだされ~~☆
しかし、一升炊きで作るケーキはデカイよ!(汗)
大食いの我が家は1日で食べちゃうんだけどね・・・。
どんだけ~。

うんうん。フェブリー地方も3日間、雨・雨・雨!
アイロンで洗濯物乾く?
ウチもアイロン買おうかな!
そうそう、良い洗濯洗剤みっけたの!
かなり経済的でエコって感じ!今度、教えるね~♪

| SUCI | 2007/12/26 14:49 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~♪ナリ

すご~い感動です☆
炊飯器って魔法の電化製品みたいナリね。
ボーママ、ちーずケーキの中でもひと際スフレタイプが好きなんでつ。
さっそく作ってみるナリね~・・レシピ、ありがとうでつ。

いえいえっ・・クッキーは失敗じゃないナリよ。
美味しそうでつ・・ママさんの手作りクッキーがサイコーのクリスマスプレゼントに決まってますよ☆

フェブたんから生えてる“つの”・・
同じようなもの(殆ど一緒)がこちらにも売ってましたよ~・・
人間用だったのでボーママがちょいとかぶってみたりもしました(お店で)
やっぱりモデルフェブたんには負けるナリね(笑)

| ボーママ | 2007/12/26 14:55 | URL |

炊飯器で

ケーキが作れるんですねえ!!
見た目もほっこりしてて、簡単そうで美味しそう♪
フェブたんの手作りクッキーも美味しそう…。

素敵なクリスマスでしたね!
Merry Chrismas!!!

| Naoko | 2007/12/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

すごいなり~!

炊飯器で~??あんなにおいしそうなケーキが!!
すごいなりよ~!SUCIさん!
スフレ…大好きでつよ~!

フェブたんのクッキーもおいしそうなりよ~!

雨が続くと運動不足になっちゃうよねぇ。。
早く大好きなお散歩に行けるといいね(*^ε^*)

| グリ | 2007/12/26 21:07 | URL |

炊飯器ケーキ、絶対作ってみるなりよ^^

クッキーもおいしそうなりよ。
クッキーを見つめるフェブたん、抱きしめたいくらいかわいい!

ガムランボール、おかげで癒されてますよ~♪ありがとう!
最近は携帯持つ度にチリンチリ~ン♪と鳴らしてます^^

| はーと | 2007/12/27 01:30 | URL |

ヨーグルトチーズケーキ、めっちゃ美味しそう~(´ω`*人)
しかも一升炊きとは・・・ポヵーン(゙゜Д゜)y━・~ さすがSUCI家です(≧∇≦)笑
私もいつか作ってみます♪ ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

クッキーも美味しそうですよ☆
それにワンコは、美味しければ見た目は気にしませんしねd(・ω-。)
ラビーはまずくても何でも食べますけどね(笑)

| ラビ姉 | 2007/12/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

炊飯器ケーキ簡単でしょ~!!
ぜひ、作ってみてください~~♪
ボー兄くん、喜ぶよ~~!きっと...。
それより、ボーママさんが1番喜んじゃったりして~(≧ー≦)☆
クッキーは大失敗作なんでつ...。
あの歯ごたえはなんだろか??(笑)

フェブリーの角は、人間用なりよ~∵ゞ(≧ε≦o)
ホームセンターで見つけた時、嬉しくて思わず
私も、店内でかぶって踊ってしまったよん(笑)

| SUCI | 2007/12/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

Merry Xmas☆
この炊飯器で作るケーキ。
本当に美味しいですよ~!
炊飯器は色んなお仕事してくれて素晴らしいです~☆

フェブリーのクッキーは・・・。
材料は美味しそうでしょ!
けど、サクサクッってのが足りなかったのよね;
何を間違えたのだろう...(-∀-;)

| SUCI | 2007/12/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

これは、凄いでしょ~~♪ 超美味しいよ~~!!!
ぜひ、作ってみてね~~~ヾ(@>▽<@)ノ
炊飯器は優れものなりよ♪

フェブリーのクッキー・・・。
こんなのを写真撮って公表している自分が情けないでつ;
そして、こんなのを喜んで食べるフェブリーって…。(笑)

うんうん。
大雨が続いて3日お散歩に行ってなりよ(-∀-;)
早く晴れると良いな♪

| SUCI | 2007/12/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

★はーとさん

炊飯器ケーキ、作ってみて~~♪
本当に美味しいから~~ヾ(@>▽<@)ノ
炊飯器って天才!
料理音痴の私でもこんなに美味しいのが作れるんだもん♪
嬉しいよね~~~(*≧m≦*)

フェブリーのクッキーは・・・ううう。
今回は失敗しちゃったけど
次回は美味しいのを作ってあげるんだっ!!!(笑)

ガムランボール気に入っていただけて嬉しいです~♪
はーとさん。ありがと~~~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2007/12/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

ヨーグルトチーズケーキ、ブラボーなお味ですよ~♪
我ながら大満足です~!!
ぜひ、作ってみてください~☆

そう!SUCI家の炊飯器は一升炊きなのです~∵ゞ(≧ε≦o)
多い時で1日8合炊いちゃう時もありましたよ;
何人家族?って感じでしょ!(笑)
ケーキは、もう全部食べてしまいました~(≧▽≦*)

フェブリーも食べられれば何でも良いみたいです(*≧m≦*)ウフッ

| SUCI | 2007/12/27 09:38 | URL | ≫ EDIT

うんまそーーー。ゴクっ

でもさ、一升焚きって巨大なりね。。。もしや、SUCIさんとフェブパパで平らげたりして・・

つくってみるみる・・・半分の分量で。。

あぁ~生ジャムとかさ、生クリームとかさ、アイスクリームなんか添えてもGOODじゃないでつか~

妄想が。。。

| alice | 2007/12/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

フェブたん、女の子でしたか~。
ごめんなさいね。

ご訪問ありがとう。

以前、日本で外国人学生か、炊飯器に
お米やミルク、砂糖いれて炊いたプディング
食べさしてくれたことあるの思い出しました。

| Omichan | 2007/12/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

あはは~。
巨大ヨーグルトチーズケーキ
フェブパパと2人ですでに完食したなりよ!(笑)
エンゲル係数高すぎだよね(^▽^;)

めっちゃ美味しいから、半分の量でつくってみてみて♪
あ~良いね~!良いね~!!
ジャムとか、生クリームとか、アイスクリーム添えるなんて
おされーーーぢゃないの~♪ また作ろっと!!!(笑)

| SUCI | 2007/12/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

プリンも良いですね~♪
今度、作ってみようかな~(≧ω≦)
って作り方知らないんですけどね(笑)

フェブリー男の子っぽいんですよ!
オシッコする時も片足上げちゃうし、
ワンコをみると上に乗っかっちゃうし・・・。
盲導犬とはほど遠いですよね(TДT;)

これからもヨロシクです~☆

| SUCI | 2007/12/27 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/42-e12f1369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

