PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャムーの威力

雨ばっかりのバリ島・・・。
こんな天気のせいか、昨日から絶不調のSUCIちゃんです(TДT;)
20080104-1.jpg
ううう。だよね・・・;

フェブパパのお仕事は、大忙しだし・・・。
雨降ってるし・・・。
フェブたんよ、骨っこあげるから今日も朝のお散歩はお休みして良い?
フェブパパ、早く帰ってきておくれ!!
20080104-2.jpg
うまうまで誤魔化されるフェブ子。v(。・ω・。)ィェィ♪

そんなこんなで、早く薬を飲んで寝てしまおう!と思い
昨日はね、ジャムー屋さんへ 行け 行け! GO!GO!!
ジャムーとはローカル人のご用達の漢方薬の屋台なのです!

が、しかし。

年明けでジャムー屋さん、やってないぢゃないの(゚Д゚)ガガーン

しかたなく近所の薬局へバイクを走らせたフェブファミリー。
20080104-3.jpg

インドネシアの薬は怪しいパッケージが多いのよ!

ジャムーの種類は、すごく豊富で滋養強壮はもちろん
筋肉マンになれるジャムー、可愛くなるジャムー、
痩せるジャムーに太るッジャムー。
おまけに、オッパイが大きくなるジャムー?などなど・・・。
20080104-4.jpg
面白いものが沢山あるのだ!

普通の薬もあるけど、インドネシアの薬は私には強いのであります。
やっぱり、ジャムーを選んでみました!
20080104-5.jpg

まだアパートに住んでいる時、よく可愛くなるジャムーを飲んでいた
乙女なSUCIちゃん∵ゞ(≧ε≦o)
やっぱり、可愛くなりたいじゃない♪
結果は・・・。
全く、顔が可愛くならなかったのよね・・・(涙)
って、当たり前だのクラッカーだよね(-∀-;)アハハッ
でも、お肌はツルツルになったよ~~~♪

今日は、ジャムーのおかげで、少し復活したSUCIちゃんでした!
20080104-6.jpg
あはは・・・。フェブたん。健康が1番だね!

ブラボー!ジャムー! 恐るべし!インドネシア!!
でも、本当はジャムー屋さんが作ってくれる
ハチミツ入りの苦~いジャムーが飲みたかったよ。

みなさんも、体調には気をつけてください~☆

そういえば、昨日はフェブパパの誕生日だったよ!
フェブパパ自己申告してくれなかったら忘れてたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日もバリ家族は元気です!

早めのパブロンぢゃなくって、ジャムー♪ねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 11:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫なりか~!?

SUCIさ~ん!
無理しちゃだめだよ~!
きつい時は寝る!お散歩もあきらめて…寝る!
無理は禁物なりよ~!
インドネシアのお薬…パッケージが派手派手~!
びっくりです☆

最後のフェブたんの写真、すっごくせつないお顔。。
ママを心配してるんだよねぇ~!!

| グリ | 2008/01/04 11:41 | URL |

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| ビビンパ | 2008/01/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

お大事にです。

早く雨季が過ぎるといいですね~・・
雨の日が続くと体調不良になる気持ちはよく分かりまする。そんな時はボーママも寝るに限るかな(笑)
スチさんもゆっくりカラダを休めてくださいネ。
こういう時って本当に健康ってありがたいな~って思いますよね。

そちらの漢方薬、すんごく効きそうでつね・・興味津々で思わず見入ってしまったナリよ~

フェブパパさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆パパさんにとってステキな1年でありますように・・。

| ボーママ | 2008/01/04 13:14 | URL |

ジャムー、って興味あります。
飲むのちょっと恐いけど・・・(笑)
うちも雨がひどいと、お散歩なしにして、おやつでかんべんしてもらいます。
そんな時もあるさ、フェブたん!

フェブパパさん、Happy Birthday!

| mi-goro | 2008/01/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

SUCIさん、遅れましたが謹賀新年!!
昨年は、ブログ友達になれてすっごく嬉しかったです!
本年もちび之助・姫を宜しくお願いします!

で・・・SUCIさん大丈V(ブイ)!?(笑)
あっ!笑っちゃいけないよね!

でも笑わせて!!
だって・・・あたり前だのクラッカー!!!(笑)

めっちゃ、懐かしい~ではあ~りませんか!!

布団がふっとんだ!
誰もでんわ~!
何か用か?9日10日
あ~!色々でてくるよ~(笑)

でもでもお大事にです!

フェブパパさん、お誕生日おめでとうございます!!

SUCIさん、気になるんです・・・
痩せるジャムーとやらが・・・(笑)

| boiru | 2008/01/05 05:24 | URL |

だいじょうぶ~?

SUCIちゃん、大丈夫なりか~?
無理しちゃ絶対だめだかんね!!
わたしも梅雨はじとじと~~~と苦手だわん。
人間、健康でも一年に2度?くらいは
神様に「寝とけ!!」って言われるものなのよ。
なんも心配しないで
ゆっくり体を休めるには「寝るのが一番!」だわよ。
フェブたん、ママのことよろしくね。
こっちが辛いとき察してくれるのよね、ラブって。
だからこんな時はフェブたんにも甘えちゃっていいよ^^
フェブパパもお誕生日だけど、甘えちゃっていいよ!
フェブパパ、倍にして返してもらえばOK!!!
しかしジャム~
なぜかパッケージ、わかりやすぅ。
わたしも下段、一番左のジャム~と左から二つ目のジャム~
娘は上段の右端のジャム~☆気になる・・・・

| アリーまま | 2008/01/05 09:58 | URL |

New Year!!

あけましておめでとうのご挨拶に来たのですが
あららら~SUCIさん大丈夫ですか???
ゆっくりお休みして、身体をリラックスさせて
過ごしてくださいね~。

ジャム~、奥深いですね。
「かわいくなるジャムー」を飲んでいるSICIさんが
もうそれ自体かわいいじゃないですか!!!

フェブたんも、お休みが必要なことは
きっと理解してくれますよ。
お大事に!!

| Naoko | 2008/01/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

いとしのジャム~♪

お加減はいかがですか?
ジャムー愛好会・会員No.2(N0.1はSUCIっちね・笑)としては
こちら、田舎過ぎてジャムー屋がなくて淋しい(涙)
そちら方面へ出た時はなるべく飲むようにしてるけど…
お気に入りのカキ・リマは夜しか開いてない(号泣)
私は毎度オッサン並に「肩こりと腰痛」とか「頭痛」
「健康体になるヤツ」しか飲んでないけど(大爆笑)
ジャムーはとっても良いのに味とニオイでダメって人が
多いので、ジャムー愛好会でジャムーを広めよう!!(笑)
体調、早くジャムーで万全にしてくだされ~~~!!!

| YURI蔵 | 2008/01/05 12:54 | URL | ≫ EDIT

パパちゃん!お誕生日おめでとーーーッ♪
正月にたんじょーびなんてダブルハッピーでつね♪
ちなみに、オイラは16日なりよ(*^_^*)
って、誰も聞いてねーってかぁぁぁ^^;

つうか、体調どーでつか?
あんま無理しないでちょーよ!!
ところで・・・・・。
ジャムーってなんジャムー?なんちて・・寒っ。。
ジャムーをジャムジャム飲んで
早く良くなってね(^_-)-☆


| レトパパ | 2008/01/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

旦那様のバースデー忘れちゃったんですか・・・。
それは・・・ダメですよ~~~!!!
ジャムーって・・字が読めないので、どれも怪しく見えてしまいますが・・。
SUCIさんが絶賛してるなら大丈夫なんですね。
おもしろ~い!

| まっちィ | 2008/01/05 23:55 | URL |

ジャムー、おもしろいですね(≧∇≦)ぶはははっ!!
パッケージ見ても何か想像がつきますね。
いかにも怪しげなのがまた外国っぽいです(*≧m≦*)ププッ
私も飲んでみたい~(笑)
って、SUCIさん体調はいかがですか?
早く良くなってくださいね(´・ω・`)
そしてまたいろんなバリ事情の話聞かせてくださいね。

| ラビ姉 | 2008/01/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

ありがと~~!!!
だいぶ良くなったなりよ~~!
そうなのよ!
この派手なパッケージビックリでしょ!
食べ物のパッケージも怪しいのが沢山あるよ(-∀-;)

フェブリー、切ない顔してるなりか・・・。
フェブリーの為にも、健康には気を付けないとねん♪
トロントは寒いみたいだから、グリさんも体調、気を付けてね~!!

| SUCI | 2008/01/06 08:48 | URL | ≫ EDIT

★ビビンパさん

はじめまして。
オープンおめでとうございます!
拝見させていただきますね!

| SUCI | 2008/01/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

ありがとでつ~~~!!!
雨季のジメジメーッとしてるのは参りますね・・・(ノε`*)。。
こうゆう時、健康って素晴らしいなぁ~♪
って、しみじみ思いますよね~!うんうん。

うふふっ。
ジャムーは味はすんごいけど、効き目はなかなかですよ~!
パッケージに見入ってるボーママさんがなんとなく
想像できるなりよ(*≧m≦*)

ありがとです!フェブパパに伝えておきます~☆

| SUCI | 2008/01/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

ジャムーは西洋医学の国でも興味を持たれてるみたいですよ!
素晴らしきジャムーです!
週に2,3回程度飲むのが良いらしいですよ~!

フェブリーはお散歩に行きたくて、郵便やさんにまで
アピールしまくってましたよ・・・f(^-^;)ハハ

テリマカシー!!フェブパパに伝えておきます!

| SUCI | 2008/01/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

謹賀新年です!
こちらこそ、よろしゅう~お願いいたします!!

あはは~~!!!
boiruさん!そうこなくっちゃね!!(笑)
布団がふっとんだ!
誰もでんわ~!
クククッ∵ゞ(≧ε≦o) 最高なりよ~~!!!
おかげ様で、バリバリ元気になりました!

私はなぜか太るジャムーを飲まされたことが
あったんですけど、食欲倍増して本当に太りました(^▽^;)
痩せるジャムーも、きっと効果ありっすよ~ 笑

ありがとうございます~!フェブパパに伝えておきま~すっ!

| SUCI | 2008/01/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

アリーまましゃん、ありがと~~!!!
おかげで、良くなりましたよ~~♪
そうそう、毎年この時期になると必ず調子が悪くなる
SUCIちゃんです・・・。
一昨年は40度以上熱が出て、この年になって始めて
お尻に注射をうったなりよ(^▽^;)ハハハ
お尻の注射は痛いのね(涙)
誕生日祝いも、おめでとう!も言いそびれちゃった(ノε`*)。。

ジャムー凄いでしょ!
何が凄いって、このパッケージが凄いよね(笑)
私も、るぅ姉ちゃんさんと同じ!
上段の右端のジャムー飲んだことあるんだけど、
結果は・・・。未だまな板のままです・・・。

| SUCI | 2008/01/06 09:25 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん

おめでとうございます~!!
今年も宜しくです~~!!!

ご心配おかけしました・・・。
ジャムーのおかげで?復活しましたよ~!!!
いや~ん♪
ジャムーを飲んた私を可愛いなんて言ってくれて嬉しい~(*≧m≦*)ポッ

フェブリーは私の前ではジッと我慢してるようでした;
フェブリーの為にも、やっぱり健康が1番ですねっ♪

| SUCI | 2008/01/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

ジャムー My Love so Sweet♪ (byサザン)笑

オラ達、ジャムー愛好会なのねん∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう、カキリマは夕方にならないと開店しない所が
たまにキズよね~。
まだ、コスにいた時の近くのPakジャムーの所は
カキリマぢゃなくて素敵だったのよ☆
オッサンにまみれて飲むのも、これまた乙なものよね(笑)
機会があったら、ジャムー研究会いたしましょっ♪うふっ。

| SUCI | 2008/01/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

ありがとなりよ~!フェブパパに伝えておくっす!!
ぶははは~~~!!!
16日がお誕生日なの?!(笑)
「って、誰も聞いてねーってかぁぁぁ」
って、笑っちゃったよ~~~
レトパパしゃん最高ヾ(@>▽<@)ノ

うんうん。ありがと!
ジャムーのおかげで良くなったのジャムー!
レトパパじゃんも、おひとつジャムーはいかが?(゜ε゜)プ

| SUCI | 2008/01/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

ははは(^_^;)
うっかり相方の誕生日を忘れてしまったです・・・。
インドネシアでは、お誕生日の主役が料理をして
皆を招くんですよ~!
だから良いの良いの!!←ってかなり言い訳(-∀-;)アハッ

ジャムーは、味は凄いけど、なかなかのもんですよ♪
まっちィさん、ぜひ試してみて~~ヾ(@^▽^@)ノ

| SUCI | 2008/01/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

面白いでしょ~~(*≧m≦*)
この怪しいパッケージが更に好奇心を
逆立てられますよね~~♪笑
味は最高に苦いけど、オチャメな事に
お口直しに、飴ちゃんをくれるんですよ~!
ぜひ、試してほしいでつーーーヾ(@^▽^@)ノ

あっ。体調は復活しました~♪
ありがと~!ラビ姉さん!!!

| SUCI | 2008/01/06 10:02 | URL | ≫ EDIT

新年そうそう、大丈夫ですかぁ~??
SUCIさん!!

バリのお薬すっごーーい、インパクトなりねぇ~
なんか飲んだら次の日、ムキムキマンになったり、グラビア女優なみの○ッパイになったりして・・ぷぷ・・

風邪なりか??
梅干を真っ黒焼いて、お味噌とネギ入れて暖かいお湯でグチュグチュもきくよぉ~
元気になってくりよぉ~!!

| alice | 2008/01/06 10:11 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ありがと~~~!!!
おかげ様で元気元気になったよ~~~♪

ジャムーのパッケージ
凄いインパクトでしょ!(笑)
前にね、私もグラビア女優みたくなるかしら~?
と思って、試してみたけど・・・
未だ まな板なSUCIちゃんよーーー(´;ω;`)ウゥゥ
グラビア女優も結構、苦労してるのね!
って、違うか・・・(笑)

梅干にお味噌汁とネギってすっごく効きそうだね~!

| SUCI | 2008/01/06 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/48-9f4bcd24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

