PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしきバリ島

只今、私の子分(笑)とお嫁さんが新婚旅行でバリ島に遊びに来ていて
昨日は、観光に行ってきちゃいましたよ~♪

まずは、
20080116-1.jpg
を見に行ったよ!
私もちゃっかり記念撮影をしてしてみたのですが・・・。

この、バロンの中に入っている人にチップをねだられ中のSUCIちゃん;
正義の味方バロンのイメージが・・・
必死に チ、チップを要求するなんて・・・ ショック~~~!!!


ここは、木彫りのミュージアム。
20080116-2.jpg
って言いながら、人なつっこいワンコに夢中になるフェブパパと私。
木彫りの写真が1枚もない・・・。

他にも、バティック(ろうけつ染めの布)やバリ絵画のミュージアムなどなど寄って
さて、ウブドです!

モンキーフォレストだよ~~~ん! ウッキーーー♪
20080116-3.jpg
うはははっ。
モヒカン ヘアの お猿さんが、た~~くさんいるよ~!
猿類?人類みな兄弟・・・!(笑)
誰かさんに似てるよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)

ここは自然保護地区になっているらしいです。
人間に危害を与えない、お利口さんの猿達でした!


お昼ごはんは、有名なバビグリン(ブタの丸焼き)のお店
20080116-4.jpg
またまた、ガッツイテ食べてしまった食いしん坊万歳!SUCIちゃん・・・
ウマウマおさしんはないのですが・・・(-∀-;)
めちゃめちゃ美味しかったなぁ♪
私の知っているバビグリンのお店の3本指に入る旨さっす!


そしてゴア ガジャへ
20080116-5.jpg
Goa(ゴア)=洞窟  Gajah(ガジャ)=象
象の洞窟です!
14世紀にオランダ人が発見した時にバリの神話にでてくる
ボマ像がゾウさんに見えたらしく名前がゴア ガジャというらしい。
バリ島の神秘的な歴史を感じました!


それから、サーフィンのメッカにもなっているウルワトゥ
20080116-6.jpg
断崖絶壁になっていて、眺めも最高!
イタズラな、お猿さんには注意!!!

さてさて
ウルワトゥ寺院では、夕日と共にケッチャッダンスが行われています。
とってもロマンティックなんですよ♪

100人?くらいの男子が「ケチャッケチャッ」ってアカペラでリズムをとり
それに合わせて、迫力のあるバリ舞踊をするのです!
20080116-7.jpg
海に沈む夕日や男子たちの力強い掛け声が心臓にズーーンと
響いてきて すっごく感動してしまうのだ!!
オススメですっ!


私のバリ島生活は最近、バタバタしてるけど
こうやってバリ島の良き伝統にふれ
太陽、海、空、風、緑・・・をあび

大好きなフェブリーと共に生活をし
大好きな物作りができるなんて
な~んて最高なんでしょう!私って・・・♪

大切なものを改めて実感した1日でした。
ありがと~バリ! Terimakasih バリ人!!


そして、子分とお嫁さんに、と~~ても可愛がってもらった
ウホウホなフェブたん♪
20080116-8.jpg
素敵なお土産までもらって 超ご機嫌です♪

お嫁さんとは、ワンコの話や手作りの話で盛り上がるSUCI!
と~ても楽しかった~~~!!!
優しいお姉さんって感じだね♪

新婚さんの2人をみつめるフェブたん・・・。
20080116-9.jpg

と、思いきや・・・。

20080116-10.jpg
ヨダレ絶好調で、スイカを狙っているのであります!!
ゆっくり食べられなかったぢゃん・・・(-∀-;)
ごめーーん!


20080116-11.jpg
子分&お嫁さん! 結婚おめでと~~~~~~!!!!!
末永~く お幸せに~~~~~~♪

今日もバリ家族は元気です!

良い子にお留守番できたなりね!ありがと!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

**********
沢山のご注文本当にありがとうございます。
只今、トンテン カンテンお作りしていますので
今しばらくおまちください!


スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 21:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神秘の島なりね~~

ケチャダンスなんですね。ケチャックダンスとず~~と思ってました。(もしかしてコサックダンスと混ざってる???)モヒカンのお猿さんのモヒカンは 黄色??? ヤンキーモンキー???(^m^)バビグリンのお店って・・・ もしかして漫画みたいに 豚さん棒にぶら下がってクルクル回しながら焼かれているの??? お店のワンコかな???ちょっと見 熊さんかと・・・いつか 遊びに行きたいでつな~~ ただただ ぼ~~っとしに でもちょっと難しいかな~~ 飛行機苦手で・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/17 01:57 | URL |

神秘的~♪ウットリ。

バリ島は見所がいっぱいあって老若男女(笑)楽しめそうなところでつね~~♪
昔からいつかは行ってみたいと思ってる観光地なんです。
日本からの飛行時間ってどれくらいなんですか?

ほぉ~、ボーママは昔、サル山公園でおさるさんに帽子を奪われてからサルアレルギーになっていたけどそこのモヒカンサルとなら仲良くできそうなりよぉ~。
で、断崖絶壁にいるイタズラなサルは野生のなぉ~~

ケッチャッダンスも迫力ありそうだね~♪
神秘的な歴史と聞くだけでワクワクしちゃうなりよ~。

いまさらですがぁ、バリ島でブタ料理って意外でしたよぉ~。

フェブたんもしっかりお留守番が出来てエライなりよ~~☆



| ボーママ | 2008/01/17 05:30 | URL |

うわぁ~!!行ってみたいなり~!!
美しい島なりね~(*^ε^*)
きれいな海、緑、そしてフェブたん。
SUCIさん最高でつね!!
新婚さんを見つめるフェブたん可愛すぎ~!!
うけてしまいました!
あはは~すいかを狙ってたんだね♪
可愛いなぁ~♪

| グリ | 2008/01/17 08:11 | URL |

はじめまして~。

前からブログ見てはいたんですが、
初コメントです~!
バリ島、ステキですよねぇ~!
学生のとき、10日間ぐらいバリへ友達と
貧乏旅行へ行きました!
今回の写真を見て、その時のことを思い出しましたよ~!!
将来、バリ島に移住しよう!と思ったけど
未だに東京にいるわたし・・・。夢ははかないわ。

フェブたんも毎回かわいい~!!
うちのワンズもバリ島のきれいな海で泳がしてみたい
ものです!!
よかったらお暇なときにわたしのブログも
覗いてみてくださいまし。

| のん | 2008/01/17 12:43 | URL |

素敵!!!

あ~~ん、行ってみたい~
バリ島、いいね。新婚旅行!いい!!
そしてバリ島を、バリ島で生きてる自分を
改めて愛しく思ってるSUCIちゃんが一番ステキ!!!
スイカの前で動かずジロロロ・・してるフェブたんはなんてかわいい!
バリ島って行こうとおもえばいつかは行けるさ。
と、思いながら。。行けずに、はやン~年たちました。
SUCIちゃんの紹介してくれる写真・・・
日本ではお目にかかれないようなキレイな夕日。
憧れは、ますますです。
私的なところでは「ブタの丸焼き」なんだってオシャレなネーミング「バビグリン」いつか食べるどー!

| アリーまま | 2008/01/17 14:11 | URL |

きっと最近の正義の味方もお財布事情が苦しいんだYO。
無償で人助けはやってられないって感じ?

やっぱバリ島は神秘的でええわぁ。
フェブたんの笑顔も魅力的でええわぁ。
新婚さん、お幸せに~!!
コタパパみたいに尻に引かれないようお伝えください(笑)

| コタパパ | 2008/01/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/17 22:05 | |

なんか懐かしいところがいっぱい。
IBU OKAはウブドにあるんですよね。初めて行った時、まだウブドに舗装道路もなくて、すっごい真っ暗な田舎だった頃、OKA KARTINI(スペル違うかも)という宿に泊まりました。オバサン(IBU?)がしきってって、なぜかそこでパーティがあって、初めてバビグリンを食べました。きっとその一族だと思うのです。
ケチャは大好きです。すばらしい音楽だと思います。カセット買ってきたもんねぇ。(今はバリでもCDしか売ってないですよね)

| mi-goro | 2008/01/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりバリ島っていいですね!!
ますます行きたくなりましたよ~(´ω`*人)
「ウルワトゥ」、ステキな眺めですね☆
フェブたんのスイカを見つめるお顔が・・・ラブリ━━ヾ(@>▽<@)ノ━━!!!!
あごを乗せて待っているんですよね~ラビーも一緒です♪

| ラビ姉 | 2008/01/18 01:05 | URL | ≫ EDIT

バリに長く住んでてもこうやって
改めて名所なんて巡ると素敵な所だな~
なんて思うんじゃないですか~?^^

ケチャダンス♪テレビで時々見ます^^
テレビ画面で見ててもすごい迫力だから
生だともっとスゴイんでしょうね。。。

フェブリーちゃん、新婚さんが羨ましいのかと
思ったらスイカが羨ましかったのね~^^;

suciさんの弟分様、末永くお幸せに♪

| クズル母 | 2008/01/18 01:23 | URL |

ケチャダンス・・迫力満点やね☆
aliceはバリでバビグリン食べたことないよ。

うんまそう~♪

バリのお猿は東京タワーみたいな角があるでつね・・
でも、aliceはバックとかとられそうになったことあるでつ・・

フェブたぁ~ん。スイカうまうまなりかぁ~??

| alice | 2008/01/18 08:32 | URL | ≫ EDIT

牛柄だ・・・(笑)

フェブリーったらスリムになってイキってると思ったら
この日は牛柄のお洋服なのね?!(爆笑)

新婚さんと名所めぐりしてきたんや~♪
あたしゃ最近、どこへも行っとらんわ~
前は通るのに(笑)
しかしウルワトゥまで行くことは無いから、ケチャが
羨ましいぜ!!!

ところでSUCI邸からバイクで10分ほどのところに今日から
Hardy'sがオープンだね!!!
イイな、イイな~ 近くにHardy's!!!
ガッツ出してチャリンコで行ってみてください(笑)
昨日オープン前のウパチャラやってたよ。
Hardy's大好きなモンで、アタチ(爆)

| YURI蔵 | 2008/01/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

フェブたんはいつもニコニコ(*⌒▽⌒*)で
食欲大勢で健康的でやんすね
バリの景色のおさしん、すっごくキレイ(*U∀U*)
今度、バリにいったらぜっ~たいケチャダンス見るぜぃ
そして…フェブたんのケツケツダンス
とやらも、みたいっす!
(≧∀≦)

| howachan | 2008/01/18 17:00 | URL |

バリ島のことはよく知らないんだけどなんか神秘的ですね~
そういえばおサルさんって寺院の守り神なんだっけ?
だからたくさんいるんですよね?

住んでるところって意外と観光とかしないんですよね。
お友達とかが来て一緒に始めて行くとかってけっこうあるでしょう。
うちにも誰かこないかしら?まだ行った事の無い所がありますよ

| ゆずママ | 2008/01/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

神秘的な世界・・・

フェブたん、お留守番ご苦労さん!
しゃべるバロンにびっくりするSUCIさん(笑)(笑)

フェブたんも恋をしたいお年頃かな~・・・

| boiru | 2008/01/18 22:40 | URL |

★ラッキーの母ちゃんさん

あはは~。ヤンキーモンキー!!!
最高!!!∵ゞ(≧ε≦o)
クククッ。 コサックダンス・・・
ラッキーの母ちゃんさん、ブラボーなりよ~~~!!!

フェブパパ曰く、バビグリンは口からお尻に棒をブッとさして
バビ(ブタ)をグリングリンまわして焼くから
バビグリンって言うんだってさっ。 本当かな・・・?(-∀-;)
お店には、その丸焼き状態がテーブルにドーーーンって
乗ってるんですよ~~~。
ちょっとグロテスクで可哀相です・・・。
でも美味しいのよね~♪
そうそう、書き忘れてしまったけど、このワンコ。
お店のワンコみたいで、かなり人懐っこい子だったんですよ~~♪

うんうん。 いつか機会があったらバリに、遊びに来てください~☆

| SUCI | 2008/01/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

老若男女、色んな人種の人たちが観光に来ていたり、
バリ島に住んでいる人もたっくさんいて、インターナショナル~~♪
って思ってしまいます!
みんなを見てると、自由を求めて楽しんでるんだな~。ってつくづく、感じます。
きっとアメリカはもっとなりね~♪ 行ってみたいな(*U∀U*)
日本からだと飛行機で7時間くらいです!

お猿さん・・・。じ、実は、私も・・・。
ウルワトゥのお猿さんに、髪の毛を結わくゴムやキーホルダーを
取られたり、ピーナツの空を渡して怒られてから怖いでつ・・・。
野生の猿だけど、現地のオバちゃん!その猿 調教してないか?
ってくらい物を取るのが上手いんですよ!
ケチャッダンスは、本当 何回見ても感動してしまう私です!

機会があったら、ボーママファミリーに会いたいなりよ~~ヾ(@^▽^@)ノ

| SUCI | 2008/01/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

うんうん。
バリは1年中暑いし、自然が沢山あって
こうやってたまに外に出ると、私は素晴らしい
環境の所に住んでるんだな~♪
って思っちゃいます!
きっとカナダも大自然が沢山あって良い所なんだろうな♪
海外に住み始めてから、日本ぢゃ味わえない色んな体験が出来て
良い意味でも悪い意味でも、勉強になりますよね~(*U∀U*)
お互いEnjoy Lifeしたいですねっ♪

うふふ。 食いしん坊のフェブたん・・・。
スイカに夢中で、テーブルがヨダレでびちょ濡れだったなりよ~ 笑

| SUCI | 2008/01/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

はじめまして! ようこそですっ♪
前から見ていてくれたのですね~!!! 嬉しいです♪

バリ島は物価が日本より遥かに安いから貧乏旅行も貧乏生活も
出来ちゃいますよね~ 笑
住むのは大変な事も沢山あるけれど、明るい性格のローカル人や
自然が沢山あって楽しいですよ~~~♪

フェブリーを可愛いと言ってくれて、ありがとです~!!!
うんうん。 海で一緒に遊べたら楽しいだろうな~♪
ぜひぜひ、バリライフ一緒に送りましょ~~ヾ(@>▽<@)ノ
なんてねっ。

さっそく、遊びにいきますね~~~(*^ー^*)ノ〃ウキウキッ
これからも宜しくお願いします~~~~~!!!

| SUCI | 2008/01/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

うんうん。良いよね~新婚旅行!
私、新婚旅行いってないんですよーーーーー!!!
まっ、バリ島に住んでるから、旅行はバリに行った!って
一人で暗示をかけて、終わってしまったなりよ・・・(-∀-;)ガガーン

フェブパパの仕事の休みがあんまりないから
普段、引きこもりの私だけど・・・(愚痴っちゃったーーー)
こうやって、改めて観光に行けるとすっごく楽しかったです~~~♪

アリーまましゃん!
1度はバリ島の妹?娘?の家にも遊びにきてねーーーヾ(@>▽<@)ノ
バビグリン一緒に食べたいな~~~~~♪

| SUCI | 2008/01/19 13:26 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

あははは~ヾ(@>▽<@)ノ
現実的なコタパパさん!フェブパパと同じ事言ってる~~~!!!
お財布事情が苦しかった・・・。って
笑っちゃ悪いけど、笑ってしまったなりよ!∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。バリって神秘的よね~♪
どこに行っても、チャナン(お供え物)が供えてあるし
お祈りしてる人もいるし・・・。

食いしん坊のフェブリー
誰が来ても、この調子でっせ!旦那!!! 笑
ケツケツダンスのオンステージをご披露してたでつーーー!!!

ぎゃははっ。 子分に伝えておくっす!∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/19 13:30 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメントありがとうございます!

| SUCI | 2008/01/19 13:31 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

懐かしいですか~~~?
嬉しいです~~~~~♪
ウブドもどんどん新しいお店ができて、キレイになってますもんね~!
へぇ~。 Ibu OKAって歴史?があるんですね~。
海好きの私は、なかなかウブドに行く機会がなかったけど、
ウブドの緑や風情も、素敵ですよね~!
伝統の街といった感じですね!

私もバリ舞踊の中で、ケチャッが1番好きです!
あのなんとも言えない迫力が最高!
未だ、ローカル人はカセットテープを愛用している人も
多いので、カセットもまだありますよ~ 笑

| SUCI | 2008/01/19 13:34 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

常夏の島!バリ!!といった感じでしょ♪
ぜひ、機会があったら、バリ島に遊びに来てください~ヾ(@>▽<@)ノ
ラビたんやフェブリーのお話、た~くさんしたいな~♪
ウルワトゥ 良い所ですよ~!
満月の時に、私もバリ人の正装を着て
ウルワトゥ寺院でお祈りしに行った事があるですけど
誰も私の事を日本人と察してくれなくて
アタフタした思い出があります(-∀-;)

うんうん。 アゴをテーブルに乗せて、ジロロローーって
見てる姿は なんとも可愛いですよね~♪
でも、テーブルがフェブリーのヨダレだらけです~~(^▽^;)

| SUCI | 2008/01/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

うんうん。 色んな名所を巡ると、その時の気持ちや環境で
新しい1面がみれたりできて、改めて素敵だな~ って思いました~!
日本でも、バリの様子がテレビでやってるんだ~♪見てみたいな(*U∀U*)
なんだか、私は贅沢者の気分になってきました~~~!笑

ケチャッダンスは、クライマックスに火を使うんだけれど、
この火の粉が舞って、私の足に落ちた事があったんですよ~!
熱かったけど、大迫力で興奮してしまったです!!!

そうそう。フェブリーは、新婚さんを眺めていたのではなく・・・。
スイカに釘付けでしたよーーー!笑
子分とお嫁さんが、良い思い出になってくれたら
と~~~ても嬉しいなっ♪

| SUCI | 2008/01/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

ケチャッダンス迫力満天だよ~~~~!!!
ケチャッダンスを見た後は必ず興奮してチャッチャッ!って
踊ってしまう、SUCIちゃんなのだ~!
今度、一緒に踊ろうよ~~~♪
aliceさんなら、一緒に踊ってくれそうぢゃないの!
って、嫌だよね・・・?∵ゞ(≧ε≦o)

バビグリン、美味しいよ!
なんかね、革の所なんて北京ダックってかんじなのよ~♪
やっぱり・・・。
私は、お猿さんに キーホルダーや髪の毛を結わくゴムやピンを
取られたことあるよ(-∀-;)
あれ、絶対、調教してるよ!うんうん。
ローカルの子供やオバちゃん達が取り返してくれるんだもの!

食いしん坊のフェブたん・・・。 スイカを得意げに食べてたなりよ♪

| SUCI | 2008/01/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

ウシのお洋服でばっちりキメてたんだけど、雨が降ってきてね・・・
いつもの勢いでサンダルを銜えて外にでたもんだから
服が泥だらけになったよ(゚Д゚)ガガーン
なんて、豪快な娘なんだろう・・・。

うんうん。
久しぶりに出かけて、色んな所まわって楽しかったよ~♪

Hardy's 昨日さっそく行ってきたよ!
私もHardy's好きよ~~~!
ってか、スーパーやホームセンターが大好きなりっ♪
でもね。オープンしたてだからなのか?
サンシルクのシャンプーが1種類しかなくてね・・・。
いつも使ってる紫のヤツが無かったのよーーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あそこなら、チャリでいけるよ!! 笑

ERかなりはまってるよ!!!

| SUCI | 2008/01/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

★howaちゃん

howaちゃ~~~ん!!!
毎日、フェブ子は豪快すぎて、オイラ ヘトヘトなりよ・・・(ノε`*)。。
今、雨季だから部屋中 泥だらけだしね・・・
ちょっと目を離した隙にゃ~。ビニール袋ひっぱり出してくるしね・・・
そんでもって「えへへ」って笑って、おやつを何回も催促してるしね・・・
こんなフェブ子が可愛いでしょ~♪
サワサワしたくなってきたでしょ~~~(*U∀U*)♪
ちょっと、フェブ子の面倒見に バリに来てよ~~~~~!!!

うんうん。ケチャッ見に行こうね!
そんで、一緒に踊ろうね~~~~!!!
フェブ子もhowaちゃんとケツケツダンスする!って言ってるよ~(゜ε゜)プ

| SUCI | 2008/01/19 13:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

バリ島って不思議な島ですよ!
色んな国の人たちが、バリ島の伝統芸や自然に
興味をもつって凄い事ですよね!
お猿さんは、守り神って説もあるみたいですよ!
かなりイタズラ好きな守り神ですけどねっ(^▽^;)ハハハ

確かに!住んでいると毎日の生活の事ばっかり考えていて
観光とかしないですもんね!
今回こうやって観光に行けて、すっごく楽しかったです♪

私は、いつかキャンピングカーに乗って
フェブリーとバリ島1周の旅に行くのが夢です♪

| SUCI | 2008/01/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

フェブリーは、しっかり庭の穴掘りをしてお留守番していて
くれましたよ~~~~("▽"*) イヤン♪

そうそう! そうなんです!
記念写真を撮ろうと思ったら耳元で一生懸命、何か言ってるから
バロンの口を開けて聞いてみると・・・チップ、チップ!言ってて
ビックリしてしまったですw(☆o★)w
とりあえず、バロンにチップを食べさせてあげました! 笑

そうなのかしら~♪
フェブたんも恋いしたいお年頃なのかしら~(*U∀U*)
ロマンティックな出会いはあるかな~♪

| SUCI | 2008/01/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

テリマカシバニャ!!

おやびん!無事日本に着きやした!いろいろとお世話してくれてありがとやんした!うちの嫁もうれしくてフェブリーばりに大興奮!押さえつけるのに一苦労でやんした!ん?何、何?え?嫁のことをどこで押さえたんだ?!って??そらー、決まってるじゃないっすかっ!新婚だもの!人間だもの!って、いっくら親分とはいえ、みなまで言わしちゃいけねぇよ!そらー、ブンクス片手にやることやらせていただきやんした!ひゃっほ~! と、只今夫が歓喜の舞を踊りながら申しております(^^;)滞在中は、本当にいろいろとお世話になりありがとうございました(*^^*)おかげで楽しい思い出がたくさんできました!

| てつ嫁 | 2008/01/20 00:44 | URL |

★てつ嫁さん

私も本当楽しかったです~!
久々に、バリ島観光も行けて
実は1番はりきってたのは私だったりして(-∀-;)
フェブリーとも遊んでくれてありがと~~♪
ワンコの話や手づくりの話、本当楽しかった~!!
私が言う事ぢゃないけど・・・
姉さん、子分を宜しくお願いしまっせ!
子分へ・・・。
随分しっかりしたチミを見てオラ、見直したよ!
末永くお幸せにね!
そんで、またバリに遊びにき~~て~~ね~~~!!!

| SUCI | 2008/01/20 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/53-24049168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

