PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!

最近バタバタしてたし・・・ 今日は、まったりしよう!

ってことで

DVDを見ながら、ティータイムだなんて
な~んてマダムなんでしょう♪私ったら~

20080120-1.jpg
風は そよそよ、お日様キラキラ
ソファでフェブたんとゴロゴロする昼下がり
爽快なりよ~~~(*U∀U*)♪

こんな日があっても良いよね~ 
いや、いや、たまには無いとね~~~♪


しかし、ぶっ飛び娘のフェブたん・・・
20080120-2.jpg

急に すんごい勢いで庭に飛び出て大興奮しています!

何? 何? またニャン子先生?!
ったく・・・。 フェブリーは!!

何て思って裏庭を見ると・・・

え!? え~~~~~!!!
一瞬、自分の目を疑っちゃったよ・・・
20080120-3.jpg

フェブリーに吠えられ・・・
びっくりしてお隣の屋根に上って威嚇してるではありませんか!!

マ~~~ジ~~~か~~よ~~~~~!!!

つーか、モヒカンヘッドぢゃないよ~~~!

猿という存在を始めて見たフェブたん
そりゃ~もう大興奮なんてもんじゃありませんよーーー!!

20080120-4.jpg


ちょっと、ちょっと!!!
フェ、フェブリー!!!

20080120-5.jpg

わ~~~!!!

ダメ!!! ダメーーーッ!!!

危ない~~~~~!!!!


20080120_6.jpg

ひぇ~~~~~!!!!

ここから先は
フェブリーVSお猿 の戦いのゴングがなってしまいそうだったので
おさしん なんて撮ってる場合じゃなかった・・・。

とりあえず、フェブリーの身を守らなくてはーーーーー
いやいや、フェブリーがお猿を噛みちぎっても困る!!!

おやつで釣ってフェブリーを部屋の中にいれなくては!
と必死におやつをチラつかせるSUCIちゃん!
やっとのことで、フェブリーを部屋の中に入れること成功!(〃゚д゚;A)ゼーゼー


ひぃ~~~!  お猿も怒ってるけど
20080120-7.jpg

フェブリーも負けちゃ~いないよ! 吠える!吠える!!
あっ。オラも非難、非難 オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ  部屋に入らなきゃっ 


20080120-8.jpg

この椅子には登った事なかったのに登って吠える!!


そして、オラは フェブリーを守ってあげたのに・・・
20080120-9.jpg
足拭きマットを銜えて「外に出せ~~!!」ってオラに 猛烈に訴えるフェブ子!

そりゃ、ないよ。フェブリーーー(-∀-;)

でも、こんな一生懸命、家を守ろうとしてるフェブたんが
頼もしくって愛おしいのであります。

20080120-10.jpg
今でも、庭で物音がすると、えっ!お猿?!と敏感になっている
フェブたんとSUCIの まったり ビックリな日曜日でした。

はぁ~~
今日は、まったりしようと思ったのに・・・
なんてデンジャラスな家なんでしょう・・・。

仕事から帰ってきてたフェブパパに大興奮で、この話をするSUCIちゃん!
お猿の おさしん を見せたら、どうやら 野生の猿らしい・・・。
どこで見分けてるの~~~~??笑

そして、フェブパパは、お猿がまた来ないかと待っているのであります・・・。

今日もバリ家族は元気です!

犬猿の仲っていうけど、どうやら本当なのね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 22:05 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり!

久々にブログを覗いたら!!!
野生の猿が現れてたなんてo(≧∇≦o)
さすが大自然!
しかし、フェブパパは凄い☆野生かどうか見分けるなんてo(^-^)o

| まぁちゃん | 2008/01/20 22:37 | URL |

ぎょえ~!?
野生のお猿さん(>_<)
超危険じゃないですか~!
一匹だけだったんですか?
お家に侵入されて荒らされたら大変~
フェブリーちゃん引っかかれたらって
思ったら・・・うぅ~怖いよ~(-_-;)

一生懸命suciさんを守ってるフェブリーちゃんの姿
凛々しいわ~♪
フェブリーちゃんのうまうま奪われないように
戸締り用心火の用心ですよ~^^V

| クズル母 | 2008/01/20 22:40 | URL |

すご~!

フェブたん、こりゃびっくりですね!
SUCIさんはびっくらこいて、でもカマラは忘れず(笑)

おサルさん、吠えるというか鳴くというか、すごい声なんでしょうね!

フェブたん、番犬だ~!

わんわんパトロール隊に無条件入隊許可です!(笑)

| boiru | 2008/01/20 22:44 | URL |

えらいこっちゃ~
ってSUCIちゃんあわてるよね~そりゃ。
なんたって、猿。しかも野生とくりゃ。
目ぇ合わせたらダメなんだったらぁ、フェブたん★
スリルとサスペンスだったねぇ
そして頼もしいでつねぇ、フェブたん♪
SUCIちゃんを守ろうと、忠犬フェブ公。えらい!!
しかして、またこないかなぁって待ってるフェブ父・・笑える・・
やっぱり楽しいお人だぁ^^

| アリーまま | 2008/01/20 23:20 | URL |

★まぁちゃん

おお~~~!!!
まぁちゃ~~~~~ん!!! おげんこ??
そうだよぉ! 野生のお猿が現れたよ!!!
もうビックリさ~~~~~~!!!
なぜにウチ?!って感じなんだけどさっ。
すっごい迫力にアワアワしちゃったよ・・・。
まだ興奮してるSUCIちゃんだよ~

あはは。なんだかな~。 フェブパパ・・・
飼い猿か、野生の猿か見分けるなんて・・・
本当かよ!!! 笑

| SUCI | 2008/01/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

★クズル母さん

マジで、マジで、ぎょえ~~~~~!!! でしたよ!
シーシーって歯むき出して怒ってたもん!!
怖かったよ~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
フェブリーに何かあったら大変だ!!って大騒ぎしてたら、
お隣のパパさんに助けてもらいました。
ご近所さんってありがたいですよね~(*U∀U*)

うんうん。戸締り用心火の用心ですね!
クズル母さん、ありがとです~~~~!!!

| SUCI | 2008/01/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

びっくりですよ~~!
もう。たまげましたよ~~~!!!
あはは・・・。
ちょうどフェブリーとまったりおさしんを
撮っていたからこんな瞬間を撮ってしまいましたよ~∵ゞ(≧ε≦o)
いやいや、本当、すんごい迫力でした!

ま~~~じ~~~で~~~!!!!
わんわんパトロール隊に入隊許可してくれるんですか~!
嬉しいです~~~♪
本気で、入隊したいです~~~!
ちび之助隊長!プッツン娘ですが…
ガッツはあるのでヨロシクお願いします~

| SUCI | 2008/01/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

アリーまましゃん、マジで焦ったよ~~!
フェブリーとお猿、取っ組み合いのケンカ寸前だったし・・・

えっ! お猿と目合わせちゃダメなの!!?
私も、仁王立ちして思いっきり目を合わせて
威嚇してみたんだけど・・・。 危なかったね~~~。

でも、さっき洗濯物を取り込んでたら、
フェブパパのトランクスを1枚取られてたよーーー!
お猿さん、パンツはきたかったのかな・・・∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

フェブたん!かっこいいなりね~!!
まだいるなり~!が可愛くて笑っちゃった~♪
あ、笑い事じゃないよね^^;
でもケガもなく、無事で何よりだよ~!
降りてきてたらどうなってたんだろう~!
考えただけで怖いよ~!!

↑パンツ持って行ってたの???
次はパンツはいてきたりして!?

| グリ | 2008/01/21 00:54 | URL |

犬猿のナカ

まさに犬猿のナカなりね~~、おさるさんって賢いし、
なにより身軽だからヘタに怒らせるようなことできないよね~。
ほんと、大惨事にならなくて良かったなりね~~!。

うちは相変わらずハト軍団に悩まされてるなりよぉ~~、
ハトって極寒でも場所を変えないのね(笑)

フェブたんの"ほにょにょ”顔もかわゆいけど
今日みたいな真剣な表情もステキだね~(ハート)

| ボーママ | 2008/01/21 10:38 | URL |

恐ろしい~~!!

確かに~!
犬猿の仲だぁ。

でも何事もなくって、フェブたんもSUCIさんも無事で
よかったです~。

そういえば、わたしの中では、バリ島のおサル=凶暴、
の図式が・・・。
というのも、友達がモンキーフォレストで、おサルに
飛びつかれ、Tシャツボロボロになった楽しい(笑)
思い出があるのです~!!
彼女は、わたしたちの中で一番背が高く、頭いっこ分
ぐらい飛び出てたから、襲われたのかな~~?
でもやさしいバリニーズの青年が助けてくれましたよッ♪
それにしても、立ってピョンピョンしてるフェブたん、
超かわいい~。

| のん | 2008/01/21 14:54 | URL |

むっふっふ~~

いやぁ・・・面白いです。
あ!でもSUCIさんはそれどころでは無かったですよね!
まさしく犬猿の仲ですね~~。
フェブちゃんはサルと戦う気満々だったんですね!
なんて頼もしいんでしょう~!
それにしても、待ち構えてるフェブパパさんは今度サルが来たらどうするつもりなんでしょうか??

| まっちィ | 2008/01/21 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/21 17:33 | |

ガッハッハッ!!!

そりゃフェブリー先生、大興奮だったことでしょうな(爆笑)
確かにSUCI相方判断は正しいかも…
このサル、野生やと思うわ(マジで)
飼われてるサルは首輪じゃなくってウエストでくさりや首輪をつけてるやん、こっちって。
身体つきが… ワイルドだわ(大爆笑)

ところで 【非難→他人の欠点や過失、犯した悪事などを責めとがめること。】 なので、
今回の場合は 【避難→災難を避けて、安全な所へ逃げること。】 ではありませんか???
ま、突然現れたサルを 非難 するならOK(爆笑)
フェブリーとSUCI嬢の身を守るためなら 避難 でヨロシク(大爆笑)

ほんでXLはどない?
ERはおもろいやろ?(笑)
サードウォッチも最高です(爆)
他に古い映画でよければ、日本から持参してるのがあるよ~
SUCI先生にお薦めは… 『Salsa!~サルサ!~』です(笑)
一緒に踊ろうぜ~(爆笑)

| YURI蔵 | 2008/01/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

お猿だワン!
このお猿は人相悪いですな。多分相当なワルですぜ。
しかしフェブたんとお猿、犬猿の仲とはこの事ですな(笑)

腰を据えてじっくり話したら
お友達になれるかもYO?

| コタパパ | 2008/01/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

お~~っと!一発触発な危ないとこですね!
フェブたん、お猿さんは危険だね。
うちの近辺もお猿さん出没地域なんだよ
お友達のサンダーママはサンダー君(G.デーン)と風子ちゃん(コリー)の散歩中に遭遇して引きずりまわされた経験ありなんだって。
ワンコとお猿さんはやっぱり相性が悪いみたいだよ
フェブたん何事もなくてよかったよ

| ゆずママ | 2008/01/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

マ~~~ジ~~~か~~よ~~~~~!!!

って、今度はゆずママの次だ・・・。

つうか、かなりのバトルだったみたいね♪
フェブたんも大興奮だった様だけど
それより大興奮だったのがSUCIたん
だった様でつね。。。^^;
SUCIたんが威嚇すれば、お猿さんも
スタコラサッサ。。逃げてったかもなりね(笑)ニャハハ♪

| レトパパ | 2008/01/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

そりゃ、えらいこっちゃやねぇ~♪

もし、aliceだったら???   逃げる・・・

だって、野生のお猿ってワイルドそうだもーーん。

ところで、フェブ子はお猿とお友達になりたいナリか?

それともキライなりか? 

どっちなのぉ~~??????

| alice | 2008/01/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/22 02:32 | |

おぉ、フェブたんの中に眠る野生の血が目覚めたのね。そりゃあもう大騒ぎだ。
うちのやつらなんて、庭の外を鳥(ハトとか)がコツコツ歩いてるだけで、もうギャンギャングアウグアウ大騒ぎ。「鳥で騒ぐな!」と人間も叫び、そりゃもう大騒ぎ。サルだったら、どうなるか考えただけで眠れそうもありません。
でも野生の猿なら、これにこりてもう来ないかもしれませんね。

| mi-goro | 2008/01/22 13:44 | URL | ≫ EDIT

さすが、バリですね。
野生のお猿が、やねに遊びにくるとは、、
フェブたんは、友達になりたかったのかも、、、

我が家にも女の子ラブが、来ましたよ。

| Omichan | 2008/01/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

いやいや、本当参っちゃったよ~~(-∀-;)
フェブリーの身に何もなくて良かった・・・ホッ
でもさぁ。 今思うと、これも笑い話!!!
バリ島の良い思い出なりよ~~~~♪ 笑

そうそう、気が付いたらパンツ1枚無くなってたの~!
ぎゃはは~~。
パンツはくお猿が居たら面白いよね~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

うんうん。正しく犬猿の仲なりよ~~!!!
白熱の威嚇の合戦すごくてビックリしちゃったーーー
留守にしている間にまたお猿が来たら心配だな・・・(TДT;)

ハトーーーーー!!!
私、小さい時におじいちゃんの家にあったハト小屋に
勝手に入って遊ぼうと思ったら、ハトがビックリして
ツンツン攻撃をうけてからハトが怖いなり・・・。
ほっほー(・0・。) ハトって寒さにも強いのね!
ボーママさんも気をつけてねーーーーー!!!

| SUCI | 2008/01/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

ビックリたまげたよ~~~!!!
フェブリーもお猿も、あんなに怒るとは思わなかった・・・(-∀-;)ハハ
うんうん。
私もね、フェブパパの実家に帰る途中、お寺でお祈りをしてたら
お猿に石を投げられた事があって流血したことあります・・・。
恐るべし、野生の能力ですよねーーー!
飛びつかれて、Tシャツがボロボロ?!
ひぇ~~~~~!!!!!
でも、無事で何よりです~~~!
今となっちゃ、私も笑える思い出なりよ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

★まっちィさん

笑えるでしょーーーーー!
流石!バリ!!!
事件勃発の時は、焦ってアワアワしたけど
今じゃ、近所のちびっ子達に聞かれて
得意げに話す私なのだv(。・ω・。)ィェィ♪
うんうん。フェブリーかなり、やる気満々でしたよ~~!
ニコニコクッキーのおけげで、フェブリーをレスキューできたですっ♪

あはは。フェブパパ・・・。
ホントなんの為に待ってるんでしょうね・・・。
謎のバリニーズです(TДT;)

| SUCI | 2008/01/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメント ありがとうございます!

| SUCI | 2008/01/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

いやいや、マジで参った参った・・・
フェブパパも、首輪?胴輪のあとが無いから
野生のお猿だ!って言ってたよ(゜ε゜)プ
ワイルドだよねーーーーー!!!
歯むき出しにして怒ってたもの!!!!ビックらこいたよ~~~!

ゲッ; またもや、バカ丸出し!!!
非難ぢゃないよね!避難だわ!!!
また一つお利口になっちゃった♪
Big Thanks!!!YURI姉さん!!!!!

XLね!後でメールするよ!!
うんうん。ER、バグースね~~~~~!!!
はまりまくってるっす!
えっ!? 何なに?『Salsa!~サルサ!~』
踊りたいわ~~~~~~~!

| SUCI | 2008/01/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

★コタパパさん

お猿だウッキーーーーーー!!! 笑
いやいや、歯をむき出しにして怒るお猿は
迫力満点だったよヽ(*゚Д゚)ノ
前にお猿に石を投げられた経験を持つSUCIちゃん
マジでビビッタよ!

えっ!お友達になれるかな!?
したら、日光猿軍団ぢゃなくって、
バリ島猿軍団って売り出そうかしら∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

えええ~~~!!!
ゆずママさんの地域もお猿出没するの。。゙(ノ><)ノ ヒィ
マジでーーー!サンダーママさん
散歩中に遭遇して引きずりまわされた経験があるなんて・・・
随分、デンジャラスな経験をおもちぢゃないですかーー!!!
大丈夫だったのかしら?

私も、フェブパパが仕事の時にフェブリーとノコノコくっ付いて
海に行って、ボートに乗るフェブパパを見たフェブリーは
凄い勢いで追いかけて、引きすりまわされた事があったです(-∀-;)
そして、デジカメ故障・・・ 私は負傷・・・
ワンコって力強いもんね!

うんうん。ビックリしたけど、何事もなくて、本当良かった・・・ホッ。

| SUCI | 2008/01/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

マ~~~ジ~~~だ~~よ~~~!!!
あはは~~! 本当だよね!
レトパパしゃんと、ゆずママさん、かなり良いタイミングよね(≧ω≦)♪

お猿、ビビッタなんてもんぢゃなかったよ~~~~~!
コモドドラゴン(大とかげ)が部屋に入ってきた時もビックラこいたけど、
今回も、大興奮して鼻血でちゃうかと思っちゃった(゜ε゜)プ
野猿に石を投げられた事のあるSUCIちゃん!
とりあえず、リベンジって事で、ちょっと威嚇してみたよ!
けど、怖かったーーーーー!!!
今度、ぜひ、レトパパしゃんも経験してもらいたいわっ♪
熱くなろうぜ!ベイベーーーーー!!!!!笑

| SUCI | 2008/01/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

マジで、えらいこっちゃ だったよ!
かなりワイルドだったよ~~~!!!
デカかったし・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ
怖かったよ~~~~~~!!!
aliceさん地方はお猿来ないの?
白鳥だったら、ゆっくり眺めるのも良いよね♪

フェブ子は、キライなんだと思うよ!
えっ!好きだったりして・・・
いやいや、あの吠え方は、キライだと思う!うんうん。

| SUCI | 2008/01/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメント、ありがとうございます!

| SUCI | 2008/01/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

★mi-goroさん

フェブリーの野生の血かぁ・・・。そうかもしれないですね!
かなりの迫力でしたよ~~~!!
フェブリーはウチの庭に遊びにくるニワトリや、コモドドラゴンは
平気だけど、ニャン子先生とお猿は、どーもお友達には
なれないみたいです(-∀-;)

うんうん。あれから、お猿はウチには来ないですよ!!!
懲りたのかな? 笑
恐るべし猿!頭良いですよね~~~!!

| SUCI | 2008/01/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

いやいや、恐るべしバリ!
お猿が、家に来るとは・・・
裏庭でガサガサ音が聞えてかたら
狭い裏庭で遊んでたのかな?
お猿はめっちゃ怖い顔で怒ってるし・・・
フェブリーはすんごい勢いで飛び跳ねて吠えてるし・・・
大迫力でしたよ!(笑)

えっ!ホントに!!!
女の子ラブちゃんが来たんですか!
最近、ネット回線の調子が悪くて なかなか遊びに行けなかったので・・・。
早く見たいです~~~~~~♪(*≧m≦*)ウヒヒッ

| SUCI | 2008/01/22 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/55-e62f4097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

