PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海で お祈りなのだ

バリ島は今日もいい天気♪
朝から清々しいクンクン探検隊でしたよ!

20080124-1.jpg

昨日の海でのお祈り効果があったのかしら♪


ではでは、バリ家族のお祈りと言う名の

「ぶっ飛びガルンガン」 始まり始まり~~~!!!

今回は、フェブパパ実家へは帰れなかったので
ひっそりと・・・
まずは、お家でお祈りです!
(クリックすると大きくなるよ)
20080124_2.jpg

ジェゴック(バリの伝統的な演奏)の音楽と共に踊りだすフェブパパを
筆頭にノリノリのバリ家族であるv(。・ω・。)ィェィ♪


お馴染みのバイク3人乗りで海に行くんだけど、
バリの正装姿の時は、チャリンコの2ケツかよ!
って思わす横すわりで、出発!

そんでもって、正装の時は、なぜかヘルメットを被らなくても
おまわりさんに怒られないのです!
日本じゃありえないよね∵ゞ(≧ε≦o)


ガルンガンってことで、マリンスポーツは全てお休み!
だ~~~れもいない静かな海。初めて見たよ!

私達は、お祈り前に気持ちを「静」にしようとしてるんだけど・・・

20080124_3.jpg
こ、このシト(ノε`*)。。  海に入りたいと大騒ぎ!!

っま、いつもの事なんだけどね(゜ε゜)プ

フェブたんを遊ばせてからお祈り・・・ に変更!

20080124-4.jpg

ぶっ飛ぶフェブたん・・・

20080124-5.jpg


すでに全身ビチョビチョのバリ家族

そして、暴れること2時間・・・


20080124-6.jpg

やっと お祈りなのだ (*U∀U*)

20080124-7.jpg
ビチョ濡れSUCIちゃん 放心状態・・・
「水も滴る良い女」とはこの事だね!
言いすぎました、スンマセーーーン



なに?フェブ子たん? 今度は何よ??
20080124-8.jpg

ボートのお清めをしてるのが
気になって仕方がないフェブ子・・・

20080124-9.jpg
ちゃっかり参加してるバリニーズなフェブたん! 笑

こんなフェブリーを笑って話しかけてくてた
陽気で心優しいバリ人に感謝!ですっ。


バリの 窮屈な 素敵な正装を着て・・・
フェブリーのプッツンにつき合わされ・・・

喉が渇いてしまったSUCIちゃん
20080124-10.jpg
を凄い勢いで飲みほし♪
めでたく帰宅したのであります。

海で飲むココナッツジュースが喉越し爽やかだったよ♪

こんな、すっちゃかメッチャカなお祈りで
果たして、神様に通じたのであろうか・・・。

今日もバリ家族は元気です!

バリニーズなぶっ飛びフェブたん、どうですか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!



*おまけ*
20080124-11.jpg
サーカス団のフェブリーなりよ∵ゞ(≧ε≦o)



スポンサーサイト

| バリ島生活のこと | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です<(_ _)>

バリの素敵な一面ですが、公共機関の機能がストップしちゃうから困る(爆)
それも文化だからねぇ~♪
習うより慣れろってことよね~♪
フェブ子には関係ないわな(大爆笑)
うちの犬ズもスンバヤンから帰ってきた皆さんに向かって吠えまくってます、今(涙)
慣れろよ、エエ加減に…(遠い目)

あ、ココで報告♪
小麦ちゃんの掲載、OKもらいました~♪
是非載せてください♪ 宜しくお願いします♪

| YURI蔵 | 2008/01/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

「ぴったしカンカン」?のお祈り・・
なんか神聖な儀式の様だけど・・・・
思わずお笑いに変えてしまうバリ家族は最高なりね♪
たぶん神様も「しょ~がねぇ~なぁぁぁ~・・・^^;」
みたいな感じで爆笑してると思うよ(*^^)v

フェブたんいいね~!!いい味出してるなりよぉ~(*^^)v
やっぱ海を前にしたら、まず遊ばなきゃだよね~♪
たぶんオイラもそんなの関係ねぇ~っでつぅぅぅ!!って
感じになっちゃうと思うよん(^^)v イエ~イ♪
お~い!山田く~ん!フェブたんに座布団2枚!!

| レトパパ | 2008/01/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でつー!

1枚目のお写真って3にん一緒に写ってるよね~・・ステキぢゃな~い。。
ほのぼぼ♪明るいバリ家族サイコーなりよ~~
こっちまで元気パワーをおすそ分けしてもらったみたいで嬉しいなり~~!。

やっぱりお祈りをするっていいよね~・・心が落ち着くでつね。
お手手のシワとしわを合わせてもっともっとバリ家族に幸あれ~~ナリ!

フェブたん、サーカス団に入団できるよー・・
すばらしいバランス感覚にあっぱれ!

こっちは日頃からバイクにヘルメットは義務付けられてないなりよっ・・
でも自転車にはヘルメットが必要なり!おかしいでつよね~~・・あははっ!

| ボーママ | 2008/01/25 00:18 | URL |

↑同感

やはり1枚目のおさしん フェブたんに覆うように写っているSUCIさんとフェブパパの影 すごくいとしい気持ちになるのは何故??? ぶっ飛びフェブたんのおさしんもかわいいけどこのおさしんすごく素敵です。良いお天気 大好きなママ、パパと一緒にまたまた大好きな海にお出かけ それも 今日はフェブたんのプライベートビーチ・・・ 飛んじゃうよね~~
きっと フェブたんなりの感謝の気持ちかな?いつまでもみんな一緒 バリ島家族が幸せでありますように 日本から ラッキーおいたんとパワー送ります・・・ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/25 01:03 | URL |

同じく~!!
↑の1枚目の写真すごくいい~♡
温かい気持ちになるなりよ~^^

ぶっとびフェブたん今日も楽しそう♪
そしてパパもSUCIちゃんもニッコニコだね♪
見ている私もニコニコになるでつよ~!
ありがとう~!!
これからもバリファミリーがもっとハッピーに
なりますように~!!

| グリ | 2008/01/25 06:24 | URL |

みんなでひとつのバイクに乗るのって楽しそう~。
フェブタンおこっちないのかな?
ちょっと心配です。

バリのお祭り、ご紹介ありがとう。
SUCIさんの民族衣装、素敵です。

| Omichan | 2008/01/25 08:52 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真

みんなの言ってるけれど
一枚目の写真、イイヨ~大好き^^
SUCIちゃんとフェブパパとフェブたんと。
三人ラブラブで、いい感じ。
それからバリ島の民族衣装、似合うなり!
ぶっとびフェブたんのおかげで全身ずぶぬれ(笑)
でもそのあと、ちゃんと古式にのっとって
「ガルンガン」
お祈りしてるSUCIちゃんもいいね。
昔から伝えられてること、大事にするって
日本でもバリ島でもとっても大事なことだと思います!
・・で、やっぱりおいしそうなり(笑)

| アリーまま | 2008/01/25 09:12 | URL |

確かに~!!
1枚目のお写真。いいカンジですッ!
幸せバリ家族のオーラが漂っておりますよ~。

お祈りは海でするんですね~。
お供え物は?
海に流すとか??

でもやっぱり海に来たら入らないと~!!
みんなズブ濡れでお祈り♪(笑)

そういえば、旅行に行ったとき仲良くなった人に
招かれて、村のお祭りに行ったんですよ~。
影絵とか見て、お祈りした覚えがありますわ~♪





| のん | 2008/01/25 14:10 | URL |

わ~!
フェブパパ、現地の人になってる~(笑)
SUCIさん、お祈りは足を交差するんですか~
かなり難易度高そうなしせいざんす~

フェブたん海最高!ってまちゃくちゃ笑顔ですね!!

フェブ団長!サーカス団にちび之助も姫ちゃんも入団させて~(笑)

| boiru | 2008/01/25 14:32 | URL |

いやぁ~。。。癒されるでつ~☆
海ととフェブたんとSUCIさんとSUCIパパ。。

ねぇ、ねぇ、聞いていい????

あの、フェブたんの曲芸はズゴイね☆
フェブたんの実力でジャンプ??

あたいも・・・青い海のバリでフェブたんと砂まみれになりたいよぉ~♪

| alice | 2008/01/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

あはは。本当だよね!
色んな所がお休みだもんね・・・
フェブリーは相変わらず、Pantaiでプッツンしてたよ! 笑
犬ズの吠えてる顔が想像つくよ~~∵ゞ(≧ε≦o)

ありがとね~~~~~~!!!
めちゃくちゃカワイイ
小麦ちゃんHPに載せさせて頂くわ♪
しかも、おっ洒落~にドックタグを着けて
くれてて、似合ってるよね~~~(*U∀U*)
すっごく嬉しいよ~~~~~~!!!
宜しくお伝えください☆

| SUCI | 2008/01/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

★レトパパさん

ぶっ飛びフェブリーと、海でお祈りをしようってのが
無理よね~~~!!! 笑
神様も爆笑してくれたかしら♪ うふふ。

うんうん。始めはね、服が濡れる~~
なんて気をつけてたけど、1度海に入ったらこっちのもんよ!
フェブリーと一緒に大騒ぎヾ(@>▽<@)ノ
やっぱ、海では、こうじゃなきゃね♪
山田く~~~ん! お疲れ!お疲れ∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

おお~~!
1枚目のおさしん、私たち足長いでしょっ♪ うふふ。
「元気パワー♪」 嬉しいお言葉なりよ~~~~~

うんうん。 太陽や月の下で、お手手のシワとしわを合わせて
お祈りをするって、気持ちが落ち着くよね!
み~~~~んなが幸せでありますように・・・
ってお祈りしたです♪
サーカス団のフェブリー。
実は帰り際にタオルドライしてたところなんですよ!

バリ島も普段はヘルメットを義務付けられてるけど
正装してる時はヘルメットは要らないってのが変な話よね∵ゞ(≧ε≦o)
自転車にヘルメット・・・ アメリカの映画みたい~~♪
って、アメリカだもんね~~~☆

| SUCI | 2008/01/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

ホントに~~~♪
1枚目のおさしん「愛おしい気持ちになる」
なんてお言葉、すっごく嬉しいでつ~~~~~!
影が大きくて、なんとなく撮ったんですよ~("▽"*) イヤン♪

この日は、本当にプライベートビーチって感じで
フェブリー、ぶっ飛んでたなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。そうかもね!
これがフェブリーなりの感謝の気持ちだったのかな?
ラッキーの母ちゃんさん&ラッキーたんのパワーを
もらって、パワーアップしてますよ~~~!!
ありがと~~~~~~~!!!

| SUCI | 2008/01/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

★グリさん

1枚目のおさしん、影デカッて思って
撮ったおさしんなんですよ!
私は、そんなふうに言ってくれる
グリさんに温かい気持ちを貰ったデス♪

ぶっ飛びフェブリー、大ハッスルなりよ~∵ゞ(≧ε≦o)
いつも、笑顔でいられるのが1番素敵なことですよね!
グリさんファミリーが、いっつもニコニコ幸せでありますように・・・
ありがと~~~~~! グリさ~ん♪

| SUCI | 2008/01/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

うふふふ。 フェブリーは小さい時から
こうやってバイクでどこでも一緒に行くんですよ~♪
フェブパパが膝で支えてるだけなんだけどね・・・(-∀-;)

バリ人の民族衣装は、色んな種類があって
流行りもあるんですよ~♪
バリ人なりの拘りがあるみたいです!
私には、どれも同じに見えるんだけどね!笑

| SUCI | 2008/01/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

本当!! 1枚目のおさしん 良い感じですか?!
う~~~れ~~し~~~~~!!!
いや~ん♪ ラブラブだなんて照れるわ~~~("▽"*)ポッ。

まだまだ、慣れないバリ人スタイルだけど
少しずつ、自然に出来るようになって行けたら良いな♪
でもさ、全身ずぶ濡れは辛かったよ!(-∀-;)アハハ

ココナッツジュース美味しかったよ! 笑

| SUCI | 2008/01/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

え~~~。 1枚目のおさしん、のんさんも♪
嬉しいです~~~~~!
写真展にでも出してみようかしら∵ゞ(≧ε≦o)
調子にのりすぎですね… 笑

フェブパパは海の仕事って事と私もフェブリーも海が
大好きなので、ご先祖様に安全を祈ったんですよ~。
そうなんです。お供え物の一部を海にお清めするんですよ!
あはは。海に行ったからには、ずぶ濡れにならなきゃねっ♪ 笑

うんうん。影絵とか、バリの楽器とか独特で素敵ですよね~♪

| SUCI | 2008/01/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

うふふ。 実はフェブパパ、バリ人なんです!
私と5年も一緒にいるのに、今も日本語がほとんどできません・・・(-∀-;)
ど~ゆ~こと~~~!!!
お祈りをしてる足はね、あぐらをかいてるんですけど
なんせ、サルンという布を巻いてて、足が開かなくて
体育座りのようになってるよね・・・∵ゞ(≧ε≦o)

ちび之助君と姫ちゃん!
ぜひ、フェブリーサーカス団に入団してください~☆

| SUCI | 2008/01/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

癒されてくれて、嬉しいよ~~~~~!!!
いつか、aliceさんと海で思いっきり遊びたいよ~~ヾ(@>▽<@)ノ
楽しいだろうな~~~♪

この曲芸は、帰り際にフェブリーをタオルドライしてた時に
フェブパパが「ココに乗れ!」って言ったら
興奮して奇跡的に乗ったんだよ~~~!
ビックリでしょ! 笑

| SUCI | 2008/01/27 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/57-9b6758ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

