PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラ先生が来たよ!

今日は年に1度のフェブリーのワクチンの日でした。
夕方、ゴリラ先生(獣医さん)に来てもらったのよ!

このゴリラ先生・・・
単純にゴリラに似ているから、ゴリラ先生と名づけた訳なんだけど・・・

とっても情の熱い先生なのよ!

20080128-1.jpg
ご機嫌なフェブたん!

が、しかし

フェブ姫・・・
ゴリラ先生を思い出した瞬間
20080128-2.jpg


サンダルを銜えて、部屋の隅っこでシッポをふって隠れるフェブリー。
20080128-3.jpg
怖くても、とりあえずシッポをふるんだよね∵ゞ(≧ε≦o)


まずは体温計チェック!
20080128-4.jpg
今日の体温、38.3度。 フェブたん 健康です!

ここからが、私がゴリラ先生を好きな理由なのです!
普通だったら、さっさと注射をして、支払いを済ませて
ちょっと話して、さよ~なら~! って感じだと思うんだけど・・・

ワンコ思いの ゴリラ先生は、違うのだ!!
フェブリーが怖がらないように、バリコーヒーを飲みながら私たちと世間話。

話すこと30分以上。いや、1時間はあったね! 笑

20080128-5.jpg

フェブリーも、気になって、やっと部屋から出てきましたよ∵ゞ(≧ε≦o)


そして、フェブリーが気が付かないうちに
20080128-6.jpg
さりげない早業でワクチンの用意! 流石だね!

そんでもって、チクッ
20080128-7.jpg
と、一発 お注射して貰ったのよ!


フェブたん! ゴリラ先生はね
フェブたんが健康でいられるように
守ってくれる 正義の味方なんだよ!
20080128-8.jpg


ってなわけで、
ジステンバー、パルボなどの5種混合ワクチンを
無事終えたのであります!


バリ家族は、面白くって優しくって良心的な
ゴリラ先生が好きなのよん♪
20080128-9.jpg

ゴリラ先生、ありがとなりよ~~~~~~!!!


***おまけ***
フェブパパに ご褒美をねだる
甘ったれフェブたん♪
20080128-10.jpg


今日もバリ家族は元気です!

フェブたん良い子だったね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチッと応援よろしくお願いしま~す!


昨日あたりから、またまたネット回線がメチャクチャ悪いです・・・。
みなさんの所に遊びに行くのが遅れちゃってます;
様子を見て遊びにいきますので、アホのSUCIを
よろしくです~~~~~!
みなさ~ん。こんな私を見捨てないでね~~~~~!!!



スポンサーサイト

| フェブたんのこと | 00:25 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね!フェブたん!

フェブたん!ワクチン頑張ったなりね~!!
気づかないうちにチクッと終わったのかな??
怖くてもしっぽ振っちゃうフェブたんに…
胸がきゅーんとしちゃったよ~!

ゴリラ先生、本当にいい獣医さんですね~!
信頼できる先生がいると心強いですよね^^
フェブたんよかったね~!!
ちゃんとご褒美もらったなりか~??

| グリ | 2008/01/29 00:36 | URL |

良く頑張りました

お利口だったね~~フェブたん(^^)ちっくんはラッキー母ちゃんも大嫌いなりよ~~ でも、怖い病気にならないためだから 仕方が無いのよ~~ サンダル銜えて隅っこで固まっているフェブたん ラッキー母ちゃん 萌え~~でつ かわいい~~ パパに美味しいご褒美貰ったかな???

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/29 01:07 | URL |

ゴリラ先生だ~!!

フェブリーはホンマにエライよな~~~(感心!!!)
簡単と言うか…(爆)
うちは4バカのくせに 『獣医さん』 であれば 「鬼が来た! 悪魔が来た!!!」
と言わんばかりに4バカ炸裂で吠えまくる…(恥)
毎回面白がって、隣のワルンのおじちゃんは 「なんや、獣医さんが来てるんか~(ニヤリ)」
とギャラリーとして参加するぐらいやで(恥ずかしい!!!)
うちは年末にワクチン接種をしたけど…
『野獣の館』になってたわ(涙)
相方も私も汗だくで傷だらけになったわ(号泣)
街に住んでたら絶対にゴリラ先生にお願いするねんけどなぁ。

ウォンはジステンバーを治してくれた命の恩人の先生にも、背中毛総立ちで「あっち行けっ! こっち来るな!!!」と抵抗します。
とっても失礼なウォンです…(涙)
そー言えばゴリラ先生はウォンのデカさにビビってたな(大爆笑)
毎回「ホンマにローカル犬か?」と聞かれた(大爆笑)
当時1歳にならないウォンもゴリラ先生をビビって隠れてたけど(大笑い)
なんとなくゴリラ先生とウォンってキャラかぶってる気がする…(笑)

| YURI蔵 | 2008/01/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい!!
バリの獣医さんは往診してくれるナリか??

しかも、赤のadidasの上着がなんともGOOD!!

白衣じゃねーー。フェブたん嫌嫌度UPするナリ。

そういえば、うちもラブちんの交通事故の時は
パニくって何も出来ないalice家の人々をよそに、
獣医さんは車を飛ばして駆けつけて、お注射して、風のようにラブちんを車に乗せて、病院へ連れてって手当てしてくれんでつぅ~。。

ゴリラ先生、今後もフェブたんをよろしくでつぅ~☆

| alice | 2008/01/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

☆3つ

↑同じくす・・すごい!たまげた!!バリの獣医さんは往診してくれるのね。
それは都合が良いなりね~♪
ボビーは周りの人たちに構ってもらいたくて注射の痛みも“へのかっぱ”みたいでつよ・・自ら進んで診察室に入っていくなりよっ=興奮するボビーを落ち着かせるのに毎回必死にもなるでつ~><

それにしてもフェブたん、良く頑張ったなりね~☆3つ
ちょいと抵抗しながらもシッポをフリフする健気なフェブたんがスキなりよ~♪

ゴリラ先生のスマイルもステキだけどやっぱりバリに住んでいると自然とビッグスマイルになるなりね~♪みんなステキだよ~~。

バリコーヒーってバリ原産のコーヒーなの?






| ボーママ | 2008/01/29 13:17 | URL |

よい先生が、担当でよかったですね。
バリは、獣医さんまで、やさしくてのんびり。

ワクチンも気がつかないようしてくれちゃうとは、犬もストレスなしですね。

バリコーヒーってどんな味?
シアトルは、スタバの本場だけあって、カフェが、もうone Blockごとにあります。

s

| Omichan | 2008/01/29 13:58 | URL | ≫ EDIT

ゴジラ先生・・・じゃなかった・・ゴリラ先生、
いい味出してまつね~♪
おさしんだと、誰のうちかわからないほど
リラックスモードじゃないでつかぁ~・・・(笑)
しかも、オイラの好きな3本線の
アデダスのジャーーージ♪
ゴリたんもなかなかやりますな^^;
そ~んなゴリたんに1時間も付き合っちゃう
バリ家族もやっぱ最高なりよーーーーっ!!(*^^)v

| レトパパ | 2008/01/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

まさにゴリラ先生だぁ♪

がはは~~と笑うその笑顔、まさに
ゴリラ先生ってカンジです~!!

往診で注射してくれるっていいですねぇ♪
のほほ~んとしてるフェブたんの後ろで
密かに注射を用意するゴリラ先生!!
これなら、コワイ思いしなくてもいいから
いいなぁ~。

獣医さんへ行くと、あの体重計にもなっている
診察台へ乗せるのが一苦労なのですよ~。
特にムサシくん・・・。
暴れる+重い+唸ってコワイのでタイヘンっす。

| のん | 2008/01/29 14:59 | URL |

ゴリラ先生~(ゝc_,´・)プププッ
いるね~こんな人。うんうん、日本にも。
でもいい獣医さんが近くにいるってすごく重要ポイントでつ!!!
アリぽんの先生もゴリラ先生ならぬ
「どすこい先生」(ゝc_,´・)プププッ
でもね
チャッピーの最期の時
「なんにも出来なくって・・」っていっしょに泣いてくれたいい先生なのだ。
気持ちのこもった獣医さんはわかるなり~
フェブたんもだから毎度だまされる(笑)なりね~☆
でもとってもいい子でした!花丸なりよ~

| アリーまま | 2008/01/29 15:41 | URL |

バリコーヒー

フェブたん、お注射おりこうさんでした!!
ゴリラ先生、いい味出してるわ~
ほんと情熱先生って感じが画像から伝わりますよ!

バリコーヒー、先日の伊豆にクロリス本部長達とのオフ会の時に食事した店で、初めて飲みました!
boiru、好きざんす!バリコーヒー!!

あっ!
わんわんパトロール隊、入隊おめでとうございます!!

バリ島のパトロール、フェブたんにお任せします!!

そうそう!

画像、出来上がってますよ~!
さっき、本部長のブログ見に行ったら画像できてた!!

ちび之助隊所属になっててびっくり!!

我が家のわんこリンク(記事カテゴリー)に貼っちゃいます!

| boiru | 2008/01/30 00:13 | URL |

フェブたん、お注射がんばったね~^^
サンダル咥えてほんとに「イヤ~」って顔してますね(*^m^*)
注射のときのしっぽ丸めてへっぴり腰のフェブたんが可愛い~♡
ラビーも診察台の上ではかなりへっぴり腰です。
でもバリは時間の流れがゆっくりでのんびりしてていいですね~
先生がワクチンだけで1時間も世間話なんて、日本じゃ絶対ないですもんね~
フェブたんのひとつひとつの表情がほんとにわかりやすくて、おもしろかったです(*≧m≦*)

| ラビ姉 | 2008/01/30 01:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/30 02:46 | |

★グリさん

怖くてもシッポを振るフェブリー
なかなか笑えるでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
ゴリラ先生は、面白くって、フェブリーに何かあると
直ぐに飛んできてくれる、とっても良い先生なんですよ~!

フェブパパにササミジャーキーをもらったなりよ~♪
by:フェブリーUo・ェ・oUノ

| SUCI | 2008/01/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

★ラッキーの母ちゃんさん

実は、アタイも、注射は大の苦手です!!!
前に大熱をだして(私が)お尻に注射をした時は、
かなりの覚悟を決めて、注射したくらいなんですよーーー!
そう思うと、フェブリーは頑張ったなりね~~~ヾ(@>▽<@)ノ
あはは。 必ずサンダルとセットのフェブリー・・・。
笑っちゃいますよね~~~~~

ご褒美は、ササミジャーキーをもらったなりよ♪Uo・ェ・oUノ

| SUCI | 2008/01/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

★YURI蔵さん

ゴリラ先生、懐かしいでしょ~~~~~!!
相変わらず、ゴリラだったよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
って、かなり失礼よね!アタイ・・・。

うんうん。フェブリーは簡単だと思う!
日本に居るチャッピーもシェルも、獣医さんが大嫌いで
ほ~んと大変なんだよ~!

ウォンは良く頑張ったよね!
ゴリラ先生が、ウォンや犬ズは元気か~?って言ってたよん。
確かに! ウォン、デカイよね∵ゞ(≧ε≦o)
アクションスターだもんね!!! 笑

| SUCI | 2008/01/30 18:16 | URL | ≫ EDIT

★aliceさん

そうなのよ!
バリは動物病院もあるけど、往診してくれる先生の方が多いのよ!
車の無い、我が家は本当助かるよ~~~!
そうそう、ゴリラ先生、adidasのジャージが
なかなかお洒落でしょ∵ゞ(≧ε≦o)

非常事態の時に駆けつけて来てくれる先生って
本当にありがたいよね~! 感謝、感謝なりねッ♪

| SUCI | 2008/01/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

★ボーママさん

バリは往診してくれる先生が多いんですよ~!
バイクしかない我が家は本当助かっちゃう♪

ボー君、獣医さんが怖くないって凄いね~!偉いよ~~~!
流石!モンスターボビーだ!
☆3つだよ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

怖くてもシッポを振る!ってのが、ケツケツダンサーの
フェブリーらしくて、笑っちゃったなりよ! 笑
ゴリラ先生、正にゴリラでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
なぁ~んて、私ったら、かなり失礼よね~~ 笑

バリコービーはバリ原産のコーヒーで、コーヒーの粉が
下に沈んだら飲むんですよ~!

| SUCI | 2008/01/30 18:21 | URL | ≫ EDIT

★Omichanさん

正に、のんびりしてます!ゴリラ先生は特に・・・ 笑
でも、フェブリーが怖がらないように気を使ってくれて
本当に、ありがたいです!

私、コーヒーって、あんまり好きじゃなくて
全部同じ味に思えてしまうくらいコーヒー音痴なんです・・・(-∀-;)
でもスタバの抹茶フラペチーのはメッチャ好きなのよ~~~♪
って、コーヒーぢゃないよね・・・笑
バリコーヒーは、粉が下に沈んでから飲むコーヒーなんですよ~

| SUCI | 2008/01/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

ぎゃははは~~~
でしょーーーーー!!!
正にゴリラ先生よね~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
一大事の時は、他に患者(犬)さんがいなければ
すっ飛んで来てくれるし、忙しいときでも何とかして
来てくれる頼もしい先生なんですよ~!

バリにも動物病院ってあるんですけど、
体重計は人間の体重計を使ってます!
抱っこして測るから大型犬は大変ですよねっ!
暴れるムサシ君、見てみたいなっ!笑
って、笑い事ぢゃないですよね・・・。
ごめーーーん。のんさん・・・(-∀-;)

| SUCI | 2008/01/30 18:28 | URL | ≫ EDIT

★アリーままさん

ゴリラ先生、かなりインパクトあるでしょ∵ゞ(≧ε≦o)
にゃはは~~~!
どすこい先生・・・。頼もしそう♪ 笑
一緒に泣いてくれる先生って、貴重です!
心温まる良い先生だね(*U∀U*)
日本にいるチャッピーの先生のあだ名は
タヌキみたいな顔してるから「ポンポコ先生」です!笑
すぐに、変なあだ名をつける、失礼なSUCIちゃんなのだ(-∀-;)

うんうん。フェブリーはいつも、ゴリラ先生に騙されてるなりよ~~笑

| SUCI | 2008/01/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

でしょ!でしょ!!笑
ゴリラ先生、良い味だしてるよね~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
質問すると、一生懸命教えてくれる良い先生です!

おお~~!
boiruさん! バリコーヒー好きなんですか~?
私、コーヒーが苦手で、味が良く解らないんだけど、
バリコーヒーにも、ランクがあるらしいですよ~~!

えっ!ホントに~~~!!!嬉し~~~~~い♪
わんわんパトロール隊の画像が出来上がってるの~ヾ(@>▽<@)ノ
さっそくクロリス本部長に入隊のご挨拶にいかなくては!!!!!
らじゃ!バリ島のパトロールはフェブリー隊員にお任せあれ!!!

boiruさんのわんこリンクにも載せてくれるなんて、
フェブリーは幸せ者だわ~~~~~~♪
ありがとなりよ~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/01/30 18:30 | URL | ≫ EDIT

★ラビ姉さん

サンダルを銜えて、イヤイヤ アピール笑えるでしょ~∵ゞ(≧ε≦o)
でも、ちょっと放置すると、遊んで欲しくて
ひょっこり出てくるんですよ! 笑
ゴリラ先生はフェブリーが怖がらないように世間話をして
様子を見てくれてるみたいだけど・・・
フェブパパと話が盛り上がって
ワクチンだけで、1時間も世間話って凄いですよね~! 笑

| SUCI | 2008/01/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

★秘密のコメントさん

コメントありがとうごさいます!

| SUCI | 2008/01/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

レトパパの所から遊びに来ました!
ゴールデンのオンナノコ♪4歳になる「かのん」と暮らしているゆみぞうと申します!
あっ・・・旦那も一人います~。
バリ島での生活・・・。覗いては「うらやまし~」と思っておりました。ゼヒお友達になってください!
8年ほど前に夫婦で訪れた時の事・・・思い出しながら楽しく拝見させていただいております。
インターコンチに宿泊しました。
素晴らしいホテルでした・・・。
ケチャックダンス・・・感動的でした!
SUCIさんのブログ・・・大好きなバリ島への思いを込めながら・・・楽しんでおります!
よろしければ、アタクシのブログにも遊びに来てください・・・♪

| ゆみぞう | 2008/01/30 21:42 | URL |

あはは、バリの獣医さんのんびりしてて素敵なり~~
日本は今は最新鋭の治療器具を置いてすごい事する獣医さんが流行りみたいなのよ。
それはそれでいいんだろうけどこんなのんびりした獣医さんっていいよね
ゆずのかかりつけの先生も商売っ気が無くていつも暇だ~って言ってるけどいい人だよ
人柄がいいって結構大事だよね

| ゆずママ | 2008/01/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

わ~!

フェブパパさん、ダイビングのお仕事されてるんですね!!!
海の仕事かな~なんて思ってはいました~
ビックリ!!

バリといったらダイビング!(連想ゲーム系?・笑)

SUCIさんはサーフィンですか!?

う・・・・・うらやましい!!


いつか、バリに行ってみたいです!
家族で、もちろんちび之助&姫ちゃんも連れて行きますので、その時は、フェブパパさんとboiruはダイビング!(笑)

親近感沸きまくりです!

これからも宜しくお願いします!!

それと!!

フェブたん、わんわんパトロール隊、入隊おめでとうございます!

しかも体育会系のちび之助隊所属!!

うれしいな~!

早速、今回の記事は、わんわんパトロール隊で決まり!
です!!

| boiru | 2008/01/30 22:00 | URL |

★レトパパさん

いや~~~ん!
スター☆レトパパしゃんのコメントを抜かしてしまうなんて・・・。
ありえないことをしてしまったわーーーーー!!!
ごめ~~~ん!許してーーーーー!!!

そうそう、ゴリラ先生めっちゃ良い味だしてるでしょーー!笑
つーか、誰のうちか解らないほどリラックスモードって・・・∵ゞ(≧ε≦o)
正にその通りで大爆笑しちゃったよ~~~~~!
流石!奥様のスター☆レトパパしゃん!見るとこ違うね~ 笑
クククッ。
アデダスのジャーーージ♪ゴリラ先生、おされよね~~~♪
最高のおされは、やっぱ、ジャージっしょ(*^ー^*)ノ〃

| SUCI | 2008/01/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ゆみぞうさん、はじめまして! ようこそです~~~♪
ゴールデンのかのんちゃん?くん? 見たいわ~~~~~!!!
ブログのULR教えてください~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

おお~! インターコンチ、素敵ですね~☆
私、安宿にしか泊まった経験がなくて・・・ 笑
いつか、ど~~んとバリのホテルってのに泊まる事が夢です!
ケチャッダンス最高ですよね!
何回見ても感動しちゃいます!!!

こんなアホな私ですが、ぜひ、ぜひお友達になって下さい~~~♪

| SUCI | 2008/01/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

★ゆずママさん

ほっほ~。 きっと、5~6年前と今じゃ獣医さんも
治療器具もハイテクになってるんだろうな~。
うんうん。確かに・・・
商売っ気のない、熱血先生って貴重ですよね!
私も、そんなゴリラ先生を尊敬しちゃいます!
でも、それにしてもゴリラ先生、のんびりしすぎですよね~
前に、夕方往診に来て、一緒に飲んだ事もあるんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)

| SUCI | 2008/01/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

★boiruさん

そ~~なんですよ~~~~~!!!
フェブパパはダイビング!
私はサーフィン!
そしてフェブリーはレスキュー??笑
海好きバリ家族です~~~~~~!!!
めちゃめちゃ、親近感わきまくりです~~~~~!!!

うんうん。いつか、バリ島で、みんなで遊びたいですね~~~♪♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまつーーーーー!!

わんわんパトロール隊!の体育会系のちび之助隊所属!!
我が家もバリバリの体育会系っす!
よろしくなりよ~~~!

| SUCI | 2008/01/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

URLが無事に送信されますように♪
ドキドキ・・・。

| ゆみぞう | 2008/02/01 13:23 | URL | ≫ EDIT

SUCIさん♪
ダメなようですね~。
http://kanochan.exblog.jp です!
遊びにいらしてくださいね~。

| ゆみぞう | 2008/02/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさん

ありがとでつーーーーー!!!
さっそく遊びに行きま~~~~~すっ(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/02/02 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://febrysuci.blog122.fc2.com/tb.php/59-4e6a5e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

